ルリドラゴン 7話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:49:48

    やっとルリちゃんのお口が久々に拝める!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:51:18

    今日から再開かウォロロロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:51:33

    明日からだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:14

    久しぶりに伝説を見れるだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:05:49

    ちょっとシリアスぽい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:13

    凄くかわいい…ありがとうございます!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:26

    能力バトルの強キャラ属性は普通の学校でははぶられちゃうのか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:35

    電気が出せる……つまり雷鳴八卦か……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:01

    扉絵えっちすぎだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:07

    こんな絵柄だったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:23

    これだけ休めばそりゃ絵柄変わっちゃうよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:47

    >>11

    言及されてたか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:25

    絵柄変わっても可愛いからヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:00

    て事は休み休みちょくちょく描いてたわけじゃなくずっと描けない状態だったのかおいたわしや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:51

    >>9

    楽しんだようでなにより

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:15

    絶妙に可愛くない感じで唇噛んでるの可愛くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:30

    俺はいい歳して女子同士がギスってると狼狽えてしまう男。あわわ、仲良く…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:43

    雷の騒動で関わり合いたくない感じの…!
    まあ、そういう人がいるのもわからんでもないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:47

    前田さんから拒絶されるシーンで心がキュッとなった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:26:59

    連載再開一発目なのに何か絵が荒くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:15

    まあ続けて描いていても絵なんて変わるからな
    間が空いたら見る方も描くほうもなんかギャップがあって当然だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:52

    >>11

    一年半ぐらいだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:52

    相変わらず白い漫画だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:03

    >>18

    そらまぁ怖いよな...

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:59

    怖い相手に話しかけんなはむしろ度胸あるだろw
    るりが凶悪ドラゴンならサンダーで丸焦げにされるかもしれんのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:06

    久々のルリドラゴンでかわいい成分接種できた 
    ただまあそら怖がって避ける子もいるよなってとこからの雷落とすでちょっと待てや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:29

    ルリ母とかいうこれから先、ルリが龍としての力を覚醒させればさせるほど株が上がっていく女
    いややっぱどういう過程を経て、龍と子供作るまでの関係性になったのかが気になりすぎるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:30

    拒絶普通につれえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:02

    >>28

    しかし、実際、問題、火に電気と強力なパワーがでてくるのは危険だからな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:06

    仲良いわけでもない女子がドラゴンになって火を吐いたり電気バチバチしてたらそりゃ怖いわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:29

    ぶっちゃけ話忘れてるわ
    爪だったか羽だったか炎だったかで雷の前にもなんかあったよね?
    そっちは完全に克服してたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:48

    長い休載を得てじつは大した作品ではないのでは?ってと思ったが見るとやっぱ面白いって感じた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:13

    まぁクラスメイトの男子が後ろ髪燃やされてるから怖がるなってのも無理がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:39:34

    むしろ今まで普通に受け入れてた他のクラスメイトの方が変だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:39:43

    >>31

    単行本を買うのもおすすめだぞー

    ツノが生える→炎吐く→炎は大体制御できるように→梅雨入りすると放電開始

    が救済までの話

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:39:52

    >>31

    炎だね

    一応鼻血がでないくらいには克服できた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:40:16

    ルリちゃんなんだかんだ愛されガールだからこのストレートな拒絶のダメージ大きいんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:31

    >>35

    確かにルリドラゴン復活で救済されたファンは多いが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:52

    炎、雷とくると次は水が出そうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:46

    かわいそ可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:11

    ようやくマグちゃん民の救済の時が来たか・・・
    すぐ電子と+行っちゃうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:26

    やべえマグちゃん誰だっけ
    スタバで仲良くなった子?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:35

    そういや6話でギブアップしてたのか・・・
    3話ぐらいまでは用意してるはずだしよっぽど病弱なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:46

    何となく避けられてるなって自覚ある相手にガツガツ踏み込んでいくルリちゃん何気に肝が据わってるな
    これがルリが愛されガールたる所以でもあるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:47:22

    >>42

    せやで

    桃色で目がぱっちりしてて可愛いキャラよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:47:55

    >>40

    人外感があるのがいいね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:05

    完全なまったり日常系かと思ったら割とギスギスするんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:58

    >>45

    スタバでは仲良くなってないやろがい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:50:47

    なんならワンチャン同類だったりしない?
    必死に隠してるのに大っぴらにしてるやつと接触はしたくないみたいな感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:56

    ジャンプラ行く前に一区切りつける話はいるからこの子との関係良くなりましたーで締める感じかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:36

    雨だとかみなり必中だったりするんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:49

    >>6

    電気放出する時はしいたけ目になるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:54:34

    「噂だけ知ってる感じだけど連載復帰するなら読んでみっか〜」の気持ちで読んだら思ってたよりキャラデザが癖オブ癖オブ癖でビビる
    もっと早く読んどきゃよかった……(いやまぁ未完の可能性があるからと怯えて触れるの避けてた俺が悪いが)

    とりまアンケ入れたから連載がんばってほしい〜
    最近俺の推してるジャンプ作品で推しが死にやすいからこういう日常系作品が増えてくれると胃に優しいんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:02

    >>53

    君にぜひ口から火を出して血を出すルリちゃん見て欲しい

    俺はなんか目覚めそうになって危なかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:07

    >>54

    いいよね…何も分からず血みどろなルリちゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:34

    >>53

    なんと今なら一巻分で全部追い付けるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:07
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:26

    >>51

    それはポケモンなのよ草

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:05:02

    物語上仕方ないんだけど龍の体質知ってる限り全部話したほうが早くないかって思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:05:47

    復活おめでとう

    怖いのが普通だよ。
    友達でいるのが素晴らしいのであって、怖がるのが悪いわけじゃない。
    俺だって実はいいやつのヤンキーと放課後一緒にされたらやだもん。

    やすがちのやつは結局、人外仲間なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:09

    ドラゴンと言えば逆鱗が有名だが、やっぱルリちゃんにも生えてるのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:37

    初見時点「へぇ〜。なんとなく面白いけどジャンプでこんなまっったりな作品連載して生き残れるんか?」

    数話時点「なんか…よくわからないけど読むのやめる気にならないな…なんでかな…」

    休載時点「休載長え…なんの経過報告もないのしんどい…でもなんとなく読んじゃう…」


    最終的にこうして連載再開した時にもジャンプ読みに来ちゃうしなぁ

    なんだろうこの…なんとな〜〜く読むのを辞める気にならない感じ…
    惰性とも違う気がするんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:08:32

    >>59

    物語の都合はいつ何が発現するかまでは分からないから事前対策無理とかで何とかしてせめてお父さんが出来ることは教えてあげて欲しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:11:08

    絵柄変わった?って思ったらやっぱ久々で変わっちゃったって言ってたね。後半はもうほぼ戻ってたと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:12:19

    パパのボディがシルエットだしここしかねぇしドラゴンなのか龍なのかいまいち分からんのもな…
    龍ならルリちゃんそのうち飛び始めるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:13:56

    ルリちゃんができる事は概ねカイドウさんが出来る事と同じで良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:25

    話しかけんなって言われた顔すげえ好みだわ
    というか目の瞳孔が完全に龍だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:16:05

    あー久々ルリドラ嬉しい可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:22:30

    >>65

    読み切り版だと竜の方(足で自立して翼で飛ぶ方)のドラゴンだったよ

    ちなみに竜の作法とやらで普段は翼をしまってあるのと年1でしか飛べないらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:23:13

    口フェチ?は健在でよかった笑

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:25:18

    >>67

    最初は人間と同じ瞳孔だったんだけど1話で火を吹いたタイミングで瞳孔が変わってるんだなこれが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:26:41

    バトルものでは日常ヒロインが置いてけぼりになるけど
    日常学園ラブコメでバトル用キャラの違和感よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:28:13

    >>72

    突然超能力に目が覚めた斉木楠雄みたいなもんだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:34:32

    >>9

    力んで絵が変わっちゃったって言うからもうこの絵柄を見ることは無いんだろうけどこのルリちゃんもクッソ可愛いな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:43:53

    >>9

    一瞬下半身が生足のミニスカみたいに丈の短い浴衣に見えてまじでエッッ!?ってなったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:45:14

    まあ無視って言うか話しかけんなオーラ出してるのにグイグイ来られたら言葉が辛辣になるのはしょうがない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:46:57

    >>6

    雷も使えるのか

    火も吐いてたしいよいよカイドウさんに似てきたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:47:38

    現代社会で電気を自在に操れたら携帯の充電とか便利だけど、不完全だと周りへの被害がやばそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:49:40

    >>78

    6話の感想で周りの電子機器とかが故障しないか不安に思う声が上がってたけど現状問題無さそうで何より

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:50:59

    陰キャの俺なら最初の無視でそのまま終始無言になるけどルリちゃん結構メンタル強いな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:59:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:01:49

    >>79

    スマホ無事なんだって思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:04:17

    怖いから嫌ってるって風ではなさそう?もうちょっと何かありそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:24:29

    >>9

    汗が滴る女の子いいよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:27:37

    表情がコロコロ変わるのがほんとにかわいい
    ルリちゃんの日常をただ眺めるのが楽しいんだわ
    よく帰ってきてくれた
    無理はしないようにこの世界の風景を届けてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:05:50

    なんかしっかり日常の中でドラゴン娘になった影響を描こうとする感じがいいね
    人体実験されるかもとかそういうのが絡まないあたりご都合と捉える人もいるかもだけど、個人的にはちょうどいい塩梅

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:33:45

    >>67

    この顔ほんと好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:36:06

    かわいそうな表情してて嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:42:02

    自分が人外だと認識していくのはメンタルにくるよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:18:19

    火吐いて雷を落とす…
    サスケェ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:19:49

    細かいけど、ルリちゃんが放電おさまって授業再開した時に一人だけでも「青木さん大丈夫?」と心配してくれる人がいたのが良かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:44:19

    >>62

    それが愛じゃよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:03:34

    >>86

    なんかうっすらとそういうドラゴン的なのもある世界って雰囲気だしいい塩梅で非日常な日常モノな作風だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:12:46

    これやっぱり金尾くんも今後主要キャラになるんだろうな
    散々いねえって言及されてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:37:18

    ここ最近のジャンプ平和な世界などない作品多かったから助かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:44:23

    掲載順が一番下だけどしばらくしたら電子限定になるからこの位置なんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:47:21

    >>96

    アンケもう出しちゃったから対象か分からんが特別措置なのは間違いない

    真ん中あたりにあったらあったでなんか言ってくるやつがいるのは容易に想像つくしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:20:29

    こんな背景白かったっけ。もうそのレベルの細かいことはほとんど覚えてないわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:39:16

    >>98

    白いのは前からだぞ

    それでもマジでトーン使ってるとこ少なくてビビるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:41:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:43:21

    まぁ背景淡泊なのはキャラクターで戦ってる漫画だしありじゃないかな?背景に目が泳がない分、より女の子たちに集中できるってもんだぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:52:21

    特に意味は無いかもしれんがアンケは出したぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:08:03

    不定期じゃなくちゃんと連載されてく感じ?
    電子の定期購読再開しようかまよってるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:09:29

    >>103

    ジャンプラに掲載だよジャンプ電子版は毎週月曜日に載るよ、だからジャンプラに掲載されるのが月曜日以外だと早く読めてお得だね!ってなるのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:10:20

    >>103

    紙にも載る5話(14号〜18号)は休みなし

    移籍してからが隔週だね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:11:04

    >>103

    5週間本誌で掲載

    それ以降隔週で電子版本誌とジャンプ+で掲載


    だからルリドラゴンだけ読みたいなら本誌5週分買ってその後はジャンプ+で隔週で読んでくのが良いと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:12:00

    ねえやっぱこれってエッチな漫画じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:13:52

    >>107

    今週は特にえっちでやんした・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:39:37

    >>104

    >>105

    >>106

    なるほどサンクス

    定期はやめてジャンプラ+単行本にしとくわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:43:23

    結局なんで休んでたんだ?
    いきなり長期休載してたのになんの説明もないんか?
    猫でさえ首だと説明あったぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:17:44

    >>110

    体調不良って説明無かった?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:20:39

    >>110

    ルリドラ 休載 あたりで調べりゃ秒で出てくることを何言ってんだ

    本誌にも体調不良で休載の告知あったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:27:26

    ルリちゃんに再会できて嬉しい限り
    先生は体調には気をつけていただいて無理ない範囲で続けて欲しい
    やっぱこの世界観好きだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:46:29

    >>112

    体調不良とかふわっふわした理由で一年以上休むわけないやろ具体的なもんないのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:54:04

    >>114

    なんかデリケートな病気で配慮したとか本人が具体的なことは伏せて欲しいって言ったとかそういう発想が出ないんだ

    難癖つけたいだけだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:32:34

    >>114

    「事細かく説明されないのは何か裏があるかやましいことがある」みたいに感じてるならアルミホイル巻いた方がいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:49:38

    4話掲載された後はジャンプラで隔週ってことは順当にいけば夏頃には2巻出るかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:51:54

    休載のタイミングがちょうど例の仕事しない編集が居た時期だから色々勘繰るだろうけど、多分関係ないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:53:44

    ルリドラゴン再開と同時にワンピースの扉絵連載で鬼ヶ島出たのちょっと笑っちゃった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:58:43

    >>114

    推しのマンガ打ち切られたんか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:18:24

    休載の時残念だった記憶はあるが、待った割には微妙に感じてしまった
    悲しい
    熱って供給ないと持続できないんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:43:28

    毎週の楽しみが復活して嬉しい
    来週も期待

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:47

    「確かお昼の、、、」
    「お昼も〜避けたよね?」に関して
    描写がないのが違和感なんだが
    みんなは感じてないのか、、、

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:09:21

    >>124

    前回ちゃんとあったぞ避ける描写

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:12:16

    >>124

    リアルで1年半空いたから仕方ないけどそのやり取りは1話手前(6話)でやった内容だからわざわざ回想とかを挟む必要は無いんだよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:24:50

    「昼」って母親と電話してた時かと思ってたわ
    電気ビリビリがすでに午後なのね、、、

    ありがとうスッキリした
    みんな記憶力すごい
    それともどこかで復習できるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:42:53

    >>127

    1巻買ってるし……

    まあ単行本買ってなくても「話覚えてないなぁ」で掲載号のバックナンバー買ったりとかしてたんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:08:49

    前田さんの反応はリアル寄りでそりゃあ受け入れられない人もいるよなぁ
    もしかしたらドラゴン絡みで過去何かあったかもしれん
    ちょっとエピソードは思いつかないが

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:17:45

    >>129

    これはルリドラゴンだからわかんねえけど

    一般的ジャンプ漫画なら前田さんは正体を隠して暮らしてる人外ハーフで普通に受け入れられてるルリの事を妬んでるパターン

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:22:47

    ちょっと前にバックナンバー読み直してたから理解できたけど
    「昼休みも~」が何を指してるのかわからない人の気持ちは良くわかる
    漫画掲載前に1ページつかって前回の振り返り特集ページとかあると違ったかもね
    1年以上ぶりの掲載でずいぶん読者頼りの強気な構成したもんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:54:06

    今回で7話だし6話までを読み直そうと思えばいくらでもできるやろ…
    これで文句言われるのは可哀想やな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:30:37

    >>129

    個人的に吉岡君絡みと予想、

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:57:10

    >>132

    その6話の掲載が1年以上前だから言われてんだろ

    「買って読み返せばいいだけ」って思ってるのはお前がそれだけ熱心なファンなだけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:04:14

    ジャンプラでもいいから今までのお話載せておくべきだったよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:05:53

    ジャンプラに移行したら全話読めるようになるやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:08:06

    >>133

    なるほど

    前田さんが吉岡に矢印向いていたらありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:10:54

    >>131

    よく分からんけど休載明けの作品って毎回その振り返り特集ページみたいなの置かれるもんなの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:12:10

    >>130

    このパターンならずっと休んでいる金尾も怪しいな

    俺は神代ちゃんも人外疑惑持っているから意外と人外多くいる世界かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:21:15

    >>134

    熱心じゃないなら6話以前でなんかあったんだろうなで流せる範囲じゃね

    まぁ復活前にジャンプラで公開して読み返しやすくしとく方が親切ではあるけど文句言われるほどのことではないと思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:37:29

    優しい世界観方面で行くなら異形に恐怖している姿を見せるよりは単に嫌ってると思わせた方が傷が浅くて済むと思ってたって感じもありえるかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:04:39

    ルリドラ一巻買って読んでみた
    緩めの絵柄で好き
    婆ちゃんのアドバイス物騒すぎて草生えた

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:12:51

    俺も気になってルリドラ単行本買ったわ
    ルリちゃん本名は漢字なんだな
    作品内では片仮名でいくみたいだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:52:37

    金尾はやっぱ尻尾生えちゃったから学校来れないとかなのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:38:31

    >>131

    >>134

    わざわざジャンプのバックナンバーなんて見に行かなくても五百円玉持って本屋行って単行本買うだけで全話履修できるんだけどな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:42:13

    復活でめでたい時にケンカしなさんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:32:56

    ルリちゃんの新しい話を読めただけでも感無量だよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:27:52

    >>144

    病弱で本ばかり読んでたせいでルリに興味津々なキャラとかかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:55:59

    >>58

    くさじゃなくてドラゴンタイプだぞ(クソレス)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:16:29

    すごい久しぶりに紙のジャンプ本誌買ってしまったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:34:05

    地味に今後の展開が予想しにくいんだよな
    分からない事だらけでどう転んでも不思議じゃない作品だし期待と不安が半々ぐらい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:31:41

    「異能バトルできそうだな」と言ってる時点で異能バトルはやらないんだろうというのは分かる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:47:40

    そもそも時系列勘違いしてたってだけだから
    熱心なファン云々以前に文句言われるのはどうのって話に持っていく方がおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています