この脹相本当に存在してる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:05:16

    幽霊みたいで違和感がすごい
    虎杖の妄想?
    生きてそうだけど東京マグニチュード8.0の姉にだけ見えてる弟みたいな違和感を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:06:16

    兄と言うのはしぶといのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:03

    急に現れたからその印象もわかるんだが、幻覚ならもっと綺麗なイメージで出てきそうだから本物かと思ってる
    口元の血の汚れが脇腹貫かれた時から繋がってるんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:27

    というか脹相って教えるの下手じゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:08

    ついに自分にまで存記生やすようになった虎杖?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:20

    揃ってお互いの妄想見えてるやべー兄弟になるがいいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:09

    でも変じゃない?登場の仕方
    マジで東京マグニチュード思い出すんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:37

    最初に本来脹相も戦う予定だったってまだいないっぽいセリフ言ってたし急に現れるし妄想感すごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:44

    妄想ならせめて血吐いてない無傷の状態でしてやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:01

    >>8

    それ

    虎杖の幻覚だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:46

    >>4

    ひゅーひょい系じゃなくて基礎もまだの人にいきなり応用ふっかける系の下手だったんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:02

    虎杖のイマジナリー兄なのか反転で直して戦線復帰してきたのどーっちだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:16:05

    流石にこれが妄想は悲観的すぎというか不安がりすぎじゃないか?
    お兄ちゃんはそれくらい死にそうって?はい...

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:16:55

    口から血吐いてる=負傷してる?から本人…と思いたいところだけどにしては急に現れたな…って思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:25

    イマジナリーで支えてもらうほどの間柄なら
    それ描いてくれよ猫…
    まぁ俺は実在に一票

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:18:19

    実在してるなら日下部とイノタクのシーンにちょろっと映り込んでないと違和感すごいんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:00

    急に現れたのが怖いねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:08

    使えないのに反転の助言するのはおかしいから
    お兄ちゃんは反転使えて自力で治療してきたって事だよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:23

    普通に実在だと思ってるしなんなら前に宿儺にうったせん血もお兄ちゃんだと思ってるぞ俺は

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:43

    なんですか!それじゃあ虎杖が頭東堂みたいじゃないですか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:55

    >>17

    話 の 都 合

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:59

    >>17

    急にって言うほどか?

    普通に日下部達と近い位置に合流してた感じじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:09

    虎杖まで妄想兄貴に喋らしたら終わりなんで実在でオナシャス

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:10

    普通に実在してるだろ
    死んでたら誰かが死んでるとはっきり言及するだろ
    なんで脹相のことになるとやたら悲観的な意見出すやつ多くなるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:00

    おまえらを見た脹相「落ち着け」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:13

    >>24

    常に死亡フラグが付き纏ってそうなキャラでファンとしても心の予防線的なのが欲しいのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:16

    >>18

    お兄ちゃんは自分の赤血操術の経験からアドバイスしてるんじゃ?

    でも言うほど教えるの下手じゃなかったねお兄ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:06

    教えるの下手って言われてたお兄ちゃんが虎杖に教えてるのいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:24

    イノタクの脹相も戦うはずだったってセリフは乙骨の領域内でって話だから生死言及してないんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:29

    脹相ってなぜか常に死を願われてるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:46

    別にひねって描いてるわけでもないのに漫画的に下手とか言われるの流石に作者が可哀想
    お前の読解力の問題だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:51

    >>4

    赤血操術知らない虎杖に今回みたいな説明してたならイミフやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:26

    >>32

    アンチが願ってるパターンと実際に死んだ時に耐えられるようにファンが予防線を貼ってるパターンのふたつあると思われ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:33

    急に現れるのはそういう演出だとも説明つく範疇かなって思う
    ヤバイって焦ってる状況にふっと現れてでっかい手を背に添えて励ましてくれるお兄ちゃんの力強さよ
    現実ではその前のコマに映ってないとおかしいとしても主張したいことのためにあえて誇張した表現するの自分は好きだからアリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:26:01

    教えるの上手いから幻覚じゃ?って言われてるの見て駄目だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:26:03

    >>27

    反転は脳で練るから腹で練る通常術式の赤血とはやり方が違うんでないかと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:26:06

    >>36

    一緒くたにしないでほしいししてやるな。

    真っ当に楽しんでる読者だっておるんやから。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:17

    お兄ちゃんが生きてると羂索が本当に死んだかどうか分かるから濁すためにご都合でドドスされたイメージあったから、どうあれ生きてるっぽいのは嬉しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:35

    >>33

    まさか幻覚っぽく見えないの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:43

    >>37

    お兄ちゃんのでかい手良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:11

    なんで反転について説明してるのかはわからん
    血を操って応急処置しろ的な話ならまだわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:41

    同時に出た日下部お兄ちゃんイノタクの中で1人だけ露骨に謎の退場だったから、話の都合だと思うよ
    これまで出てこなかったのも、今回急に出てきたのも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:01

    >>44

    反転使えるからじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:24

    幻覚説は面白い一説ではあるけど今の伏黒に拒否られて混乱してる虎杖が
    脹相をあそこまでリアルに思い描くのか?ってところが違和感かな

    宿儺に穿血攻撃もしていたしお兄ちゃんは悠仁のためにスタンバってたのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:48

    反転使えたら生存率大幅アップなので覚えてて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:51

    弟の危機は察知出来るから急に現れたのは飛んできたんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:49

    脹相も反転使えるようになってんなら教えてんのもわかるんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:16

    反転術式について「ズルしました」って言ってたから、フュージョン的な何かをしてる可能性も

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:42

    イノタク日下部の脹相も入るはずだった(=この時点で脹相は近くにいないっぽい)ってくだりは時系列少し前だから、その少しの時間で前線まで上がってきたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:33:34

    乙骨領域に入る予定だったって事は何かしらお兄ちゃん何かの切り札があるって事かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:33:54

    虎杖の表情、突然の登場、大きく暖かい手、落ち着いた言葉かけなんかも含めて
    ああ良かったお兄ちゃんが来てくれたって読者に思わせるための演出だと思うで

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:58

    俺も学校や仕事のことで混乱しまくってるときにこの脹相に来てもらってサポートしてもらいたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:08

    虎杖が吐血してうずくまったからって戦場で「悠仁ーーー!!!」するほうが状況もキャラ性も違和感あるから特に描写は悪くないと思う
    単に虎杖が焦ってて気配に気づかなかったとも見えるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:50

    >>53

    勝手な推測だけどお兄ちゃんも反転使えるようになってるんだと思う

    反転前提じゃないと宿儺の攻撃耐えるなんて無理だから

    逆説的にイノタクと日下部が領域に入らなかったのは反転ができないからだと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:12

    >>55

    これが高田ちゃんに置き換わったのが東堂なんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:53

    >>57

    赤血って反転と相性良いのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:30

    教えるの上手いのはこのお兄ちゃんの台詞はのりとしの受け売りってことにすればええやろ(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:21

    しかし相変わらずこの兄弟の描写は丁寧なので安心してみられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:48:40

    >>1

    わかる…お兄ちゃんには生きててほしいが、今回の登場が唐突すぎるんだよ

    虎杖にしか見えてない何かな気がしてならない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:50:40

    イマジナリーというと東堂とお兄ちゃんの専売特許かと思われてるが
    五条も実は夏油に支えて貰いたかったと白状してるから恥ずかしがる事はないんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:30

    >>57

    憂憂の味方回収でお兄ちゃんが明示されなかったのも反転使えるから放置されてたって事かもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:09

    イマジナリーだとしたら虎杖の中でのお兄ちゃんがデカくなりすぎだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:54:44

    これイマジナリーだったら分かりにくすぎるし何よりぬか喜びもいい所だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:37

    >>65

    それはそれでお兄ちゃんの存在が相当デカいって事になってエモい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:56:35

    日車の時に穿血打ってたし別に唐突でもなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:57:45

    教えるの下手じゃないだろ
    どういうことだ猫

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:14

    >>69

    虎杖が理解出来なかっただけ説

    虎杖はバビューン!ぐおおー!!って説明が一番理解出来るけどお兄ちゃんの根を張るように血を巡らせてって理論的な説明は理解出来ないんだろう

    つまり「教えるのが下手」ではなく「虎杖にわかるように教えるのが下手」だったんだ(適当)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:42

    でも実在してるお兄ちゃんがイメージイメージ言うのも想像しにくいな というか実在なら宿儺戦にまたいるわけで死亡フラグだから虎杖のイマジナリーでいてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:54

    >>68

    それも虎杖が打った説とお兄ちゃんが打った説がまだ別れてるからなぁ

    自分はお兄ちゃんだと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:01:07

    >>68

    それも虎杖が打った穿血だ!って捻くれた見方してるやついたよな

    位置的に虎杖だとおかしいし宿儺が九相図(兄)のって言ってるのに

    今回も普通に読めばイマジナリーだの妄想だのにはならないのにね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:03:22

    お兄ちゃん幸薄そうな顔してるからな
    ずっと死にそう言われてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:03:46

    虎杖が打った場合だとわざわざ下から離れた場所の上に移動してから宿儺のとこ向かった結果しばらく日車が宿儺とタイマンやる羽目になって日車の腹サイコロステーキにされるとかいうクソガバ晒すことになるのにな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:04:18

    >>72

    虎杖が撃ったは位置関係の矛盾も宿儺が誰の呪力か読み違える凡ミスやらかさんだろってのも全部無視して

    とにかく脹相は死んでんだよだから虎杖が撃つ以外ないんだって前提の説とも言えない何かだと思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:02

    実在かイマジナリーかは置いといても背中に手を添えて諭すお兄ちゃんの安心感半端なかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:51

    あれを虎杖が打った事にすると宿儺が虎杖と脹相の呪力を見分けられない事になるんだわ
    今回で脹相が反転使えるっぽい事判明したしあれは脹相って事だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:22:18

    "ドドスドドス"も"落ち着け"のうち

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:23:42

    来週出てたら生存、出てなかったらイマジナリーが濃厚になるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:00:26

    >>70

    だとすると、「穿血はグッとやってビュッだ」「ブワアアッとなりそうなところをミチッと抑えるとバッと威力が上がるぞ」とか説明するのりとしが爆誕してしまう

    ……関西人だしありうるか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:01:35

    >>81

    天然だからそれも似合うのがのりとしの魅力

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:02:39

    >>1

    顔が違う

    主に目が

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:05:09

    イマジナリーお兄ちゃんが出てきたからって本物が死んでるとは全然関係ないやろ
    高田ちゃんが死んでるとでも言うのか
    ブラザーのスキルでお兄ちゃんを具現化する
    虎杖の結んできた絆が結実した新技だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:07:07

    もしこれがイマジナリーだったとして
    五条に夏油だったり虎杖に脹相だったり
    いつの間にそんなに大事になってたんだって相手好きだな作者

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:09:57

    >>69

    どこかのスレでみたけど

    虎杖を(弟を)甘やかしちゃうタイプなんじゃないか脹相


    今回は気持ちを落ち着かせるって意味でもマッチしたというか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:13:03

    イマジナリーで伏黒や五条、ナナミンならわかるけど
    お兄ちゃんは関係性の描写がほとんどないから意味わからんくなる
    虎杖の中でお兄ちゃんの存在てそんな重要性上ではないだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:20:34

    >>1

    イマジナリーのような気がする

    動けるなら穿血宿儺に打ちまくるべきだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:21:36

    >>87

    どっちか死ぬ時に一気にお出しされるかもしんねぇぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:22:09

    教えるの下手はアレやろ、
    真希ちゃんに対する真依ちゃんの当たり方に近いというか
    身内以外の人に家族の事話す時、ちょっとぞんざいに扱う思春期特有のそれなんやない?知らんけど(鼻ほじ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:24:22

    背中を摩るという動作も重要なら五条は外れるな
    伏黒は支えて欲しいとも違うかも…大切な友達だが
    ナナミンは分からん、が彼も助言はするがあそこまで距離は近くないような気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:24:24

    マジでどこをどう読んだらイマジナリーになるのか説明してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:44:11

    >>92

    色んな可能性を予測してるだけであって、わからない方がむしろお兄ちゃんに生きてて欲しすぎてちょっとでも死亡フラグっぽい予想を否定したいだけでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:47:05

    教えるの下手=弟全肯定マンだから説が現実味を帯びてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:49:49

    >>76

    あれはお兄ちゃんがどうこうというより虎杖に術式持っててほしいって期待じゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:50:15

    穿血撃ってから乙骨の領域展開までそこそこ時間あったのに本来の作戦とは違って距離取ったまま+領域崩壊直前にまだ付近にいないのが突然現れるの違和感デカすぎるんだよね流石に

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:51:29

    >>93

    生きて欲しすぎてもなにもあれで退場は流石にありえんし

    実際に今回でとるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:51:31

    漫画なんだから急に出てきたのは話の都合!で流しちゃった俺は少数派か...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:53:45

    >>97

    これ

    そもそも脹相は仮にも人外なんよ

    反転使えようが使えなかろうがあれで死ぬとは誰も思ってなかったやろ

    ...思ってなかったよな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:53:59

    >>95

    赤血の特訓してるっぽいフラグ立ってたし虎杖の赤血お披露目に期待してるだけなのにね

    宿儺は虎杖が赤血使えるなんて思ってないだろうし虎杖だったら面白いねって感じだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:55:15

    >>97

    誰も死んだとは言ってなくね?

    イノタクの台詞と違和感あるねってだけでまだ戦線離脱したままなのでは?って予想だと思うんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:55:41

    >>93

    いや生きてて欲しいとか欲しくないとかどうでもよくて何でイマジナリーになるのかが分からんって話なんだけど

    イマジナリーなら脹相の口に血を付ける必要はないし

    突然現れたように見えるっていうのもよく分からんわ

    いちいち脹相の一挙手一投足を全部描写しないといけないのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:58:27

    脹相が1人だけ早々に謎に退場させられたのも
    本来一緒に乙骨の領域に入るはずだったのにそうじゃなくなったのも
    これまで全然いなかったのに今回虎杖がしんどそうだからってことで飛んできたのも
    ぶっちゃけ全部メタ的な都合だと思ってる
    要するにこっからなんかあるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:01:04

    >>102

    その口元が汚れてるからイマジナリーじゃないって根拠が逆に自分にはよくわかんないな

    言いたいことはわかるけど、根拠として弱いというか

    虎杖が最後に見たお兄ちゃんの姿が元になってんならそこまで違和感ないんじゃね?みたいな

    全漫画のイマジナリーキャラが汚れひとつない姿なのか見てきたわけじゃないから知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:01:40

    存記や高田ちゃん概念がある漫画のせいかイマジナリーか?って警戒されるの割と好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:04:52

    >>102

    まあ多分幻覚じゃなく本物なんだろうとは思うけどさ

    >いちいち脹相の一挙手一投足を全部描写しないといけないのか?

    これについてはさも「一緒に領域入る作戦だった」みたいなこ話がサラッと出てきて何でそれが駄目だったのか説明もなくしれっといる方が問題だと思うんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:05:24

    脹相登場が唐突だったからイマジナリーか?ってネタで言われるのは分かる
    穿血してたけど姿は出てなかったからな
    でも普通に読めばイマジナリーでも何でもないのでマジで話されると困る

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:07:27

    これも全部東堂って奴のせいなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:08:30

    脹相は生きてると思ってるけどこのシーンは虎杖が脹相に教えてもらったことを思い出して実践してるのかと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:09:30

    >>107

    本当にそれ

    普通に読めばイマジナリーじゃないのにマジでイマジナリーだと思ってる人がいてびっくりしてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:09:48

    >>104

    イマジナリーの根拠だってくそ乏しいだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:11:01

    東堂ならともかく虎杖は幻覚でがんばれがんばれしてくれるイメージ思い浮かべるタイプじゃないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:12:34

    >>111

    じゃあなんでこのスレに来てんだよwww

    上の方のお前のレスより明らかにハート押されまくってるレス見返してきたらわかるんじゃね?

    例えに挙がってる作品知らないからわからんとかは論外

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:14:12

    もしかして漫画読むの苦手な人結構いる感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:14:20

    >>106

    そりゃ宿儺にやられて前線復帰に時間かかったからでは

    反転使えるかもわからんし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:14:36

    >>88

    あんまりバカスカ撃つと宿儺より味方にとって邪魔になりそうだし…


    …近接戦闘できる日下部とかはなんで不意打ち成立後もずっと真希1人にやらせてんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:16:02

    >>107

    それな

    脹相も入る予定だったけど入れなかったって言ってる辺りお兄ちゃんの耐久はメタ的に領域外に居る奴らより高くなるわけだし虎杖に教えられるならそれを自分も実行できると素直に読んでたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:16:35

    >>115

    穿血撃った後領域展開までそれなりに時間経ってるのに「一切カメラ当ててなかったけどあの時はまだ治療してて、今週のとこでやっと終わりました」ってされてもっていうか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:17:47

    穿血って脹相確定なの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:17:48

    >>118

    いや別にこうするならこうするでいいんだけどさ

    せめて一言説明入れろよマジで

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:18:43

    >>119

    あれが虎杖だと宿儺のアンテナがえらいポンコツになる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:20:01

    ファンも脹相イマジナリー説にキレすぎだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:21:29

    >>119

    脹相確定だろ

    虎杖だと位置がおかしすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:21:29

    宿儺小僧が赤血操術使えるの知らなかったわけだし飛んできた穿血を脹相のだと思っても別におかしくはないんじゃないのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:21:37

    >>122

    これな

    そうも見えるよなって話題に必死に食いつきすぎ

    センケツ虎杖説の時と同じ流れで面白すぎる

    スレまで立てて伸びてないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:22:19

    どちらかと言うと脹相がイマジナリーだと
    虎杖のキャラ解釈が大幅に変わってしまう大事件よ
    悪い意味じゃねーけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:23:29

    イマジナリーという発想がそもそも無かったわ
    虎杖とお兄ちゃんが逆の立場ならそう思ったかもしれんがそうじゃない場合発生するか?っていう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:25:01

    イマジナリーって言うなら虎杖が幻覚を見てるってことになるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:25:49

    >>124

    呪力の判別できてない事になるやんけ

    宿儺がクソ鈍いか五条がど変態かのどちらかになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:25:52

    >>127

    そうだな

    もし己をイマジナリーで鼓舞するならブラザーは俺を思うはずだ

    よってこのMr.脹相は本物だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:26:33

    イマジナリー言ってるやつは虎杖が妄想で強くなるタイプだと思ってんの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:27:05

    >>131

    東堂の超親友だから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:27:49

    これがイマジナリーだと虎杖が九相図ファイヤー言い出す脳味噌になってしまってる事になるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:28:08

    イマジナリーお兄ちゃんに力をもらう虎杖おもろいからイマジナリー説でいいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:28:30

    穿血は脹相だし今回も本物の脹相でしょ
    というかこれで実際は穿血撃ったの虎杖でしたイマジナリーでしたなんて言われても描写が下手くそ過ぎて作者凄え!騙された!にはならんわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:28:35

    イメージしろって台詞付きだから猫確信的にやってると思うなー
    来週の答え合わせが楽しみだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:28:45

    >>126

    >>131

    イマジナリーと思ってるわけじゃないだけど、そこはそんなキャラ解釈変わるか?

    自分を人殺しの部品野郎と思ってるだけで仲間が支えてくれること自体はちゃんとしっかり受け止めて感謝できるキャラじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:28:55

    >>133

    兄弟取り込んだから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:29:41

    >>135

    それ中傷ですか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:30:30

    >>137

    あんなはっきりした存記生やすんならキャラ解釈変わるというかさすがは東堂の超親友だな…って気持ちになる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:30:50

    登場が唐突ってあるけど、普通に演出の都合かと思ってた 実際早く治さないとって焦ってる虎杖の背中に脹相の手が当てられるコマでうおー兄ちゃん駆けつけてくれたんか!ってなったよ俺は 事前に脹相ちまちま出してたらなかった安心感だと思う
    まあでも妄想説もおもろいからアリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:30:59

    というかマジレスすると、イマジナリー派のイメージは九相図ファイヤーや高田ちゃんではなく、特訓でやったことを思い出してるんじゃないか?って程度なんではないかな
    虎杖が脹相を思い浮かべて元気出すとかではなく

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:31:17

    >>135

    つーか猫はあれはブラフでした!みたいな描き方別にしてないよな

    これは九相図(兄)のかとか小僧の血が破裂した?とかそのまんまずっと描いてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:31:59

    虎杖こんな状況で妄想してるのオモロくていいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:32:44

    東堂の超親友でありお兄ちゃんの弟である虎杖がイマジナリー兄弟作り出さないわけないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:32:54

    >>142

    唐突に兄貴が背中ぽんして思い出せ思い出せは高田ちゃんレベル高いだろ

    思い出せあの時の事を…(回想)ならわかる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:33:29

    今週のお兄ちゃんワープもだけど、この漫画位置関係とかそういうの割と適当だから(前回も直前まで宿儺の腕を掴んでた虎杖がパンチ撃つ為だけに何メートルも離れてた)この前の穿血に関しては別に虎杖が撃ってても別にいいんじゃねって気はする

    というか生死不明だった奴にいきなり画面外から攻撃させといて本人の姿を一切描写せず「お兄ちゃんの術式か」って宿儺に言わせるだけで終わるのって普通に違和感凄いってかミスリード狙いに見えない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:33:39

    >>143

    前回の穿血の時も今回も普通に描いてんのに曲解されてんの本当に作者かわいそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:33:44

    >>145

    だよな

    逆になんで妄想しないと言い切れるかわからん

    素地はあるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:33:51

    イマジナリーが回想と違うのは新鮮な脹相像を作り出すって事だもんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:34:41

    >>150

    だから教えるのが上手い…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:35:02

    >>140

    待て待て今週のは他の漫画でも普通にありがちな範疇でしょうが

    急に同中で地元じゃ負け知らずだった設定が生えてきてブラザー認定するのとは訳が違うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:35:37

    本物のイマジナリー津美紀の時は逆にイマジナリーだと思ってくれなかった人多かったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:36:00

    >>147

    銃でドンパチの世界感ならともかくこの漫画呪力で誰か判別できる世界感なんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:36:26

    >>152

    でも教えるのがうまいとか虎杖にとって都合のいいお兄ちゃんに改変してるんです…

    あれっやっぱり本当に虎杖のイマジナリーお兄ちゃんなんじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:36:30

    >>143

    まあ存在しない記憶概念の生みの親だから疑われるのもやむなし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:37:15

    >>147

    そのミスリードってなんか意味あんの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:38:16

    >>155

    のりとしに気を使ったんじゃないか?

    虎杖馬鹿に見えて割とそういうとこあるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:38:26

    >>154

    ずっと領域内にあった釈魂刀の呪力にあのすっくんが気付かなかった事が今週判明したばかりだし


    必ずしも残穢みたいに感覚で察知できるとはかぎらないんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:38:31

    >>153

    あの時も色んな憶測あったよな

    この漫画読んでると深読みし過ぎて普通に読めない人が想像以上に多い事に驚くわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:38:45

    >>151

    あー現実の兄貴は良い奴だけど教えるのはイマイチ

    ピンチの時応援してもらう用に完璧な兄をイマジナリー…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:40:46

    >>157

    虎杖が赤血使ってるっぽいこと一応まだ作中ではシークレット情報扱いだぞ(なんなら今後更に虎杖が赤血使ったわけじゃないとかになるかもしれんけど)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:41:27

    死滅回遊のルールとかわけわからん部分は有るがこの漫画描写自体は素直じゃね?
    怪しい所は思いっきり怪しく描くし
    変に憶測出るポイントって特に怪しくない描写に怪しい!って言ってるパターン多い気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:41:39

    えっイマジナリーはネタじゃなかったのか?真面目な考察?
    なら尚更本物じゃないですかね
    今までのイマジナリーって読者には本物じゃないって分かるように描写してたと思うんですが

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:43:00

    >>159

    残穢も隠れるもなにも穿血は直撃だったやんけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:43:22

    あにまんってネタで言ってるとマジで言ってると勘違いする人が少なくないから怖えわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:44:48

    >>162

    シークレット情報なんて作中で言われてないだろ

    宿儺に対して普通に超新星っぽいの使ってるのに隠す必要ある?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:44:49

    >>159

    ただ落ちてるものと自分に当たったものを比較するのどうなん

    乙骨が領域展開したら突然出現したんじゃなくて落ちてる位置を含むように領域展開したんだったら気づかなかった説明にならないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:45:14

    >>165

    それで血にこもってる呪力を感知できる描写ってあったっけ?

    少なくとも今回呪具の呪力に関しては気付いてなかった描写されてるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:46:12

    残穢が自分に着くようなものなのに宿儺がそれを間違えるのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:46:14

    >>166

    それは伏黒詠唱説のことを…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:46:57

    >>169

    残穢でここにあいつ居たなって分かる奴が居るだけじゃ不足か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:47:18

    >>167

    「なんだ?血が炸裂した」しか言わせず明言させてないのは普通にまだ隠してる段階になると思うんすけど

    というか穿血はそれより前の描写だからどのみちミスリードとして成立はするだろ


    逆に生死不明だったお兄ちゃん本人を映さず攻撃の方しか描写しないの単純に漫画の描き方として違和感凄いんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:49:15

    イマジナリー派は結局違和感以上の根拠がないからなあ
    直感自体は否定しないけどそれじゃ議論にならないんよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:49:39

    イノタクをメインディッシュだと思ってた奴がガチで居たのも驚いたぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:50:04

    フツーに読んでくれ
    いやまじで

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:50:49

    絶対にイマジナリーだ!とは言わないけど
    最初に読んだ時にイマジナリー感半端なかったし、これどうなんだろ...って不安にはなった
    早く続き書いてくれ必要だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:51:15

    >>176

    問題なのはフツーに読んだところで「イマジナリーじゃないとしたらしたで描写のしかたが変」止まりになるんすよねこれ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:52:03

    >>173

    作戦会議で虎杖がのりとしに教えてもらってたことからも赤血を使えるのは確定であって隠す必要がない

    というか隠すって誰に対して隠してるんだよ意味が分からん

    てかミスリードってなんだよ誰が誰に対して何をミスリードしてるんだよそこをはっきり言えよ


    猫がなんで脹相の姿を描かなかったのは分からんが宿儺が兄のって言ってんだから脹相のやつなんだろ

    それ以上は何にもいえん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:54:43

    イマジナリーってお兄ちゃんが死んだか瀕死で退場+虎杖の東堂化じゃないとシチュエーションに説明がつかん
    メタ的に考えて虎杖は東堂ではないしお兄ちゃんは見せ場も無く死亡や退場はないだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:54:50

    >>179

    誰が誰にって、猫が読者にだけど

    どんだけ分かりやすくてもまだ「それっぽく匂わせただけで明言はさせてない」時点で伏線だけ貼って隠してる状態だろ漫画としては…(後から「単に赤血を使えるって話じゃありません」って話にする前提で、赤血使えるらしいことだけ分かりやすくしてるのかもしれんけど)


    別にあれが100%虎杖が撃ったとか言う気はないけどさあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:56:02

    穿血のシーンなんて誰が撃ったかよりそれで宿儺の意識が一瞬逸れた(これは九相図兄の…)ので日車が反転する隙が生まれた程度の意味しかないと思うんだが
    あれが虎杖のでも脹相のでもいいんだよ
    虎杖の穿血ならお披露目が完全ブラインドかよとは思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:56:09

    兄のだと

    兄から放たれた術式(脹相確定)
    兄が使ってた術式(虎杖でもおかしくはない)

    どちらともとれるから日本語って難しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:56:37

    隠す必要がないって言ってる人はじゃあ逆になんでこの期に及んで「虎杖が赤血操術を使ってる」ってちゃんと台詞で明らかにしないのか教えてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:58:14

    他言語ではどういう台詞になってんだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:58:30

    これは九相図(兄)の…しぶといな

    猫がお兄ちゃんここで死んでないぞと言いたかっただけでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:00:09

    >>178

    それ自分の読み方が変なだけで終わるやん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:00:17

    >>186

    まあそれもあり得るんだけど、撃った本人の姿を一切描写しないでいいやってなるのがちょっと新感覚過ぎるんだよね

    あくまで感覚の話だし無いとは言えないんだけどさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:00:27

    猫は存在しない記憶はちゃんとあり得ない構図として描いてるんだ
    現実か本物かわからんような構図では描いてないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:01:46

    >>187

    にしてはなんか上で色々突っ込まれてない…?

    いやこれがキン肉マンや男塾ならいちいち気にすることじゃないで済むけど、呪術の作風でそれやるのはチグハグ過ぎんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:02:10

    穿血の時に宿儺が飛んできた方に目を向けてるけど独白は術式で脹相と判断してるから肉眼だと視認しにくいほど結構距離離れててそれで乙骨の領域に間に合わなかったんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:03:09

    回収チームと家入さん居るんだし長期間出てこないなら裏で回復してて生きてると思いたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:05:41

    書き方が変とか言い出すならここで虎杖がイマジナリーお兄ちゃん生やすほうが変だろ
    自分の妄想正当化するために自分の妄想のおかしな部分だけ見てみぬフリするなよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:05:51

    今週や九十九五条の反転組の描写で分かるが胴体に大ダメージ入ると即回復は難しいんだよな
    脹相も大穴二つ開けられたから領域に入り込むのには間に合わなかったと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:05:51

    読者が勝手にミスリード感じてるだけとは言え描写不十分なのもまあ分かる
    でもこの程度なら自己補完の範疇で考えれば分かると思うんだがなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:09:47

    人気になると漫画読むの下手な層も読むからある程度はしょうがない気もする

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:10:31

    考察ってなら根拠欲しい
    描写不十分なのでこんな想像の余地がありますって考察か?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:11:08

    >>195

    考えて「こういうことかな」って理解できるのと「商業誌かつ少年誌に連載する漫画で本当にそれをやるの?」って感じるのは両立するんで…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:11:36

    穿血が脹相のやつとして、着弾から割と近いタイミングで日下部たちも到達してるってことは脹相が反転使えるとしても割と不完全な状態で脹相も虎杖達を追ってるはず(じゃないと治療してから動いた脹相に日下部達が追い抜かれてることになる)
    となると穿血打ってから再度治療して全快にするのと虎杖達の方によってる間に領域展開されちゃったんでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:12:13

    猫はいうほどそんなに変化球投げてこない定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています