円卓最強って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:25

    ランスロットでいいんだよね…?(間違ってたらごめん)

    なんかガウェインがゴリラ無双しているせいでガウェインが最強なのかと思った…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:58

    型月設定だとランスロットだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:20

    そのゴリウェインが三倍の時と戦えるんだぞ
    円卓最強の名は伊達ではない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:22

    日中に限りガウェインとランスロットは互角(ランスロットもガウェインも攻めきれない)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:37

    昼3倍ゴリラはマジでゲロ強いけど、昼間に戦っても「じゃあ夜まで粘るね」できるのがランスロット。
    無尽蔵の魔力といかれた筋力で敵を薙ぎ倒す戦車がアーサー王。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:55

    ランスロットは昼間のガウェインと戦って夜まで耐えて強化切れたところを勝ったとか聞いたことがあるがなんだったか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:07

    >>4

    ガウェインはフィジカルの分傷つかず、ランスロットはどんな攻撃も受け流すイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:13

    円卓は全員おかしい強さしとる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:15

    ランスロットはそのガウェインに太陽が出ている間は力が3倍になるのなら夜まで耐久して殺せば良いってやったからランスロット最強でいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:44

    三倍ガウェイン相手に夜まで粘れるのがランスロット
    でも勝つのはアルトリアだぞ
    なんか後付けでアルトリア最強になってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:05

    ずっと日中の加護持ってるならスタミナの差でガウェインが最強だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:19

    円卓最強はアルトリア定期

    ランスロットが最強で良かったと思うんだけど、なぜか勝つのはアルトリアにされた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:19

    型月ってあの盾のやつは設定的にいないんだっけ?
    4人にリンチされた人

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:39

    >>13

    その人って円卓だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:46

    >>11

    ずっと日中ならガウェイン最強だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:31

    >>15

    つまりFGOだとガウェインが最強

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:06

    総合力でアルトリア
    スペックではガウェイン
    巧さではランスロット

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:56

    まあガウェインが精神状態万全でやったらランスロットでも耐えるのキツそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:56

    >>8

    あーあ、8君がベディヴィエール泣かせた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:04:00

    >>16

    それをやったのがキャメロットだから山の翁という反則を持ち出さないとどうしようもなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:04:05

    まあ粘られれたガウェインはいつものガウェインじゃなくて
    ランスロットにガレスとガヘリスを殺害されて理性じゃ「ランスロット通さなきゃ」と思ってても
    ランスロットの顔みたら「ブッ殺す!」ってなったバーサーカー状態だから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:27

    >>20

    カルデアガウェインって何故か第6特異点でのギフト持ってきてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:40

    ベディは美少女だから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:06:05

    >>22

    やらかしを忘れず胸に刻んだんやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:12

    >>22

    きのこ曰く6章で自身が成した非道を心に刻んだ(要約)らしい。


    ……それでパワーアップするのはありなのかちょっと気になるが、本人に聞いたら当然アリだと返ってきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:13

    永遠に3倍ならガウェイン最強、つまりギフトガウェイン
    (まあ精神面ではかなりやられてるはずだが)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:31

    >>19

    FGOベディも日中から粘ってガウェイン倒してるからかなりの強者やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:06

    >>25

    これから聖杯戦争でガウェイン呼ぶと常に真昼間にする謎パワー持ってる可能性があるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:52

    fgoベディはアガートラム魔改造されてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:20

    >>19

    お前はお前で精神力おかしいやろがい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:21

    >>29

    そもそも、円卓にハズレなしとか言われてるから、ベディヴィエールも円卓の皆が言うほど弱くないと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:05

    >>28

    神秘の秘匿もクソもないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:02

    >>31

    通常は円卓で召喚されないし、ベティが弱いことと矛盾しないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:14:04

    >>31

    まぁいかにも強そうな逸話が出てこないってだけで円卓の騎士で弱いなんてそうそうないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:14:54

    よくよく考えたら円卓入ってる時点で大分強いよな皆んな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:14:55

    エクストラの時も最強だったけど、精神的な隙で負けたから弱点がないわけではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:15:16

    >>33

    ベディヴィエールが呼ばれないのって、FGO時空では聖剣を返還してない=逸話が存在しないからだと思ってたんだけど、どうなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:16:00

    ガレスが言うには先代の第7席がいるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:17:00

    >>33

    通常は召喚されないとか魔術師が知ってるわけないし、円卓関係者は誰が呼ばれても強いってことでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:14

    >>32

    いるだけで夜でも昼になってなんか聖剣っぽさのある凄い剣を持ったはちゃめちゃに強い騎士!

    ……参加者全員必死になって袋叩きにするな……。それでも負ける可能性がある辺り理不尽だけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:15

    >>35

    円卓そのものにマーリンが何か仕込んでなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:20:24

    >>18

    チェスの時のようにランスの慇懃無礼な戦略に途中で切れてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:23:28

    >>10

    ゼロマテの対談か何かだったな

    「純粋な剣技だったらアルトリアより上な騎士は何人もいる」とした上で「でも最後に勝つのはアルトリア」とも

    何か君臨者補正があるみたいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:27:12

    カルデアの記憶ない彼らが聖杯戦争で呼ばれたら

    ガウェイン(なんか本気を出したら勝手に日が昇ってくる…)

    ベディヴィエール(なんか銀色の腕が生えてる…)

    ランスロット(よし、いつも通り最強だな)

    こうなってる可能性もあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:27:31

    そもそも直感で未来予知じみた反応するから最終的に勝つみたいな言い方なんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:28:54

    >>44

    ガウェインもベディヴィエールも身に覚えが無さすぎて恐怖だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:29:57

    >>43

    そしてそのアルトリアが一度も勝てなかった兄上

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:55

    竹箒日記より

    ところでガウェインの『不夜のカリスマ』ですけど。
    あれは獅子王のギフトを、あの聖地で起きた事を、霊基に刻みつけた結果……とお考えください。
    彼は、罪を捨てなかったのです。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:18

    >>46

    ランスロットは身に覚えのないスキルとか宝具が増えてたら困惑しながら100%使いこなしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:32:31

    >>49

    ランスロットに関しては自前で宝具増やすんじゃねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:32:54

    ぽろろん……妖精國における私の活躍も記憶に新しいですねイゾルデダイスキ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:56

    >>51

    カーテナとフェイルノート両方持っての顕現ならワンチャンあるから・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:31

    >>49

    なにこの乗り物。戦闘機…?なにそれ知らん…(それはそれとして乗り回す)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:20

    >>52

    その場合、フェイルノートは完全にワイヤートラップとか相手を拘束する道具として使いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:50

    ベディとかケイの「強くない」は「円卓の中では強くない方」の略だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:40:09

    >>38

    やはり元々王都に所属しており途中様々な理由で離脱されたとされる

    「獅子を連れた騎士」と言う異名を持ちアーサー王に子ライオンを抱かせる程度に離脱後も親交を持っており

    かのモルガンの実子でもあるユーウェイン卿か……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:41:43

    >>55ケイ兄さんトランスフォーマー説なかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:51

    >>57事件簿だか冒険だかの方でもう出てきてるぞ。中々のチート宝具持ち

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:46:36

    >>58

    本来のは泳ぎに関する宝具らしいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:47:01

    日中三倍マン≧ランス>日中じゃない三倍マン=トリ>モー≧ガレス>ケイ>ベディ

    くらいの印象、ギャラはよく分からん、フィンを片手間に一撃で倒せるくらいには強いようだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:48:54

    >>60

    マジで?ギャラハッドってそんな強いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:46

    >>61

    ギャラハッドは逸話的な話をすれば「ランスロットを超える実力を持つこの世で最も優れた勇者」だしな

    『この世で最も優れた騎士にしか抜けない剣』を抜いたんだから間違いない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:52

    >>19

    ベディは自分弱いわーって理解してるから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:53:00

    ギャラハッドとアルトリアはなんか特別枠な感じ
    単純な強さよりも心の在り方が際立ってるとか言われているし
    扱いも円卓のカケラじゃ召喚出来ないと特別扱いだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:54:05

    >>64

    ギャラハッドは聖杯手に入れて昇天

    アルトリアは英霊の座ではなくアヴァロン行きだから聖杯戦争では特別枠になるのもわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:24

    >>21

    ランスロット殺したいがために籠城相手に数日使っているし

    まあそれ煽ったのモードレッドなんですけどね

    それで決闘して負傷して弱ったところを叛逆されて引き返して殺されると

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:24:39

    >>48

    後出しとは言え六章はノーカンにしたし、基本特異点とカルデア鯖は召喚の度に別人なのに

    ガウェインだけ特異点のこと持って来たの?って思うこの設定

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:11:00

    >>25

    これ竹箒できのこが出したけど他円卓には無いのはなんでだろうな

    思い詰めて反転し、幕間でもちょくちょく触れていれるトリスタンとか自分の罪刻みそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:28

    パワーが一番強い→ガウェイン(3倍)
    戦闘力が一番高い→ランスロット
    勝負に一番強い→アルトリア

    こんな感じのイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:30:55

    >>62

    「この世で最も優れた騎士にしか抜けない剣」はベイリン卿も抜いている

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:52

    なんかアニメだといつ三倍になってるのかがよく分からん。トランザムみたいに分かりやすく光らせたりとかしてくれないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:00

    ランスロットのギフトって具体的にはどんなものなんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:37

    トリスタンとかマロリー版だと三倍ガヴェイン相手に剣の真っ向勝負で完封勝ちしてる上にランスロットが最強扱いされるのもトリスタンが去ってから
    型月のトリスタンはアーチャーだからなのかかなり弱体化してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:38

    >>73

    トリスタンかなり強いのにあんまパッとした活躍ないよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:33

    >>74

    一応竜とか精霊とか巨人とか一通りは倒してるんだけどね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:47

    別作品の主人公のゲスト出演枠だからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:17

    >>70

    湖の妖精「(ギャラハッドのために用意したのにギャラハッドが生まれる前に)抜くなよ!ふざけんなよ!とりあえずそれ抜いた騎士の首ちょうだい?くれないとエクスカリバーあげないから」

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:02

    >>39

    Apは聖杯戦争起こりまくってwikiができるほどで円卓の欠片も凄い触媒として知られてるくらいには使われてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:26

    >>75

    古いのだと光の聖剣を渡して来た精霊をその聖剣ぶん投げて串刺しにして共々湖の底に沈めたりとかガヴェインは精霊もポンポン56してるのいいよね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:43

    >>79

    なんでそんな酷い事するの……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:54:09

    ランスロットはただ強いだけじゃなくやり方がアサシンなんだよ
    バフ増し増し超火力ブッパという意味ではガウェインが最強なんだけど
    ランスはMP切れするまで隠れます防御します、ハイ心臓一突きで終わりましたっていうやり方

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:57

    >>71

    結構わかりやすくね?剣を抜いたら日が差したり剣を弾かれて手元から離れたら暗くなったりしたし

    あと、最後の方のベディとの決戦で現れたときパッと明るくなったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:48

    >>82

    言い間違えた。どちらかというと三倍っていうほど強くなってるのか?って思ったんだ。割とベディにも食らいつかれてたし、というか前半であっさり押し負けてたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:59

    >>83

    三倍はフカシで本当は1.3倍だったのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:12

    3倍強くなられても夜になるまでしのいで倒すって相手のプライドボコボコだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:02

    >>83

    ベディもちゃんと精神や技術的には強いんだ。ただ肉体が追いついてなかったのをアガートラムの全力使用で誤魔化してる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:45

    劇場版のベディはあの細い剣が3倍ガラディーンと何度も撃ち合ってるのに折れも曲がりもしないのがちょっと…
    宝具でもないただの名刀くらいゴリラパワーで叩き折るくらいできんのかい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:14

    前編の宝具の撃ち合いで瞬殺されるのは正直酷くないか?あれホントに三倍なの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:52

    円卓が強いのは確かだけど他の地域も負けてはいないと思う
    出番が比較的多いというアドはもってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:28

    このスレ見るまで"ベティ"ヴィエールだと思ってた…
    ベディだったのね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:43

    ガヴェインとトリスタンが強さや設定の割にかませ扱いなのは円卓の騎士の中でも珍しいホモセ断固拒否勢なのも要因だと思う
    ガヴェインなんて騎士達がガレスの尻を取り合ってる時も参加しないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:05

    >>91

    普通弟(妹)の尻は狙わないやろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:36:30

    >>84

    ぶっちゃけ映像作品での描写見るとそれくらいでもおかしくないなって思っちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:48:20

    >>92

    でもガヴェインとモードレット以外の兄弟は皆掘り合ってるぞ

    と言うか円卓の騎士は皆、穴兄弟で竿姉妹

    例外は掘るオンリーのアーサー王

    アーサー王に掘られる専門のベディヴィエール

    身元バレたら拙いので参加出来なかったモードレット

    異性以外としたくないとか抜かすガヴェインとトリスタン

    メタな話をするとガヴェインとトリスタンはアーサー王伝説オリジナルキャラじゃないからな配慮だろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:24

    >>66

    …あれ?

    ランスが来たのって、モーさんの反乱を知って王を助けるためじゃなかったっけ?

    情報の入手タイミング、かなりの差が出てるような…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています