アーマードコア6初見プレイ伝タフ

  • 1124/03/04(月) 04:20:47

    今更過ぎるけど初見なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:21:58

    いいんですか?異常初期ジェネ嫌悪者になっても

  • 3124/03/04(月) 04:22:29

    な…なんですかあこれはァ

  • 4124/03/04(月) 04:22:54

    あっなんか撃たれたッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:23:21

    ◇何故この時間に…?

  • 6124/03/04(月) 04:23:46

    あうっ
    あの箱…?の中身はロボだったのかあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:24:22

    新たなマネモヴンの誕生だっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:24:42

    あうっ この時間でいきなり始まるのかあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:24:57

    いきなり実戦を物にできないなら、お前死ぬよ

  • 10124/03/04(月) 04:25:17

    ちょっと頭に癖があるけど
    メチャクチャかっこいいデザインっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:25:31

    ククク…ククク…(初見の楽しみを奪うわけにも行かないので口をつぐむしかない、それがボクです)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:25:48

    このレスは削除されています

  • 13124/03/04(月) 04:26:41

    ふうん そういう操作か
    ちょっと手直しがいるっすね

  • 14124/03/04(月) 04:28:59

    だいたいこんな感じでまあええやろ

  • 15124/03/04(月) 04:30:03

    よしっ GO――――っ

  • 16124/03/04(月) 04:31:01

    確かに接地状態の回復メチャクチャ速いっスね
    陸戦主体なんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:31:06

    最初にキーコンフィとは・・・見事やなあ・・・

  • 18124/03/04(月) 04:32:32

    大体コントローラでやってるけど
    精密射撃とかはマウスの方がやりやすそうっスねコレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:32:40

    ほう…リンクスだったと思しきキーコンフィグですね…!!
    ちなみに今作は両手両肩一斉発射ができるから肩装備は両手武器と同時に押せる位置にしておいた方がいいらしいよ

  • 20124/03/04(月) 04:33:45

    >>19

    明らかに4系のB操作のソレだから過去作経験者だってやっぱバレるんスね

    それはそうと助言

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:34:20

    無限飛行…聞いたことがあります、6では存在しないと まっドッスン着地とかもそうそう起こらないから結局EN容量があれば飛び得なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:36:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:36:49

    ちなみにブーストのonはQBでも代用可能らしいよ

  • 24124/03/04(月) 04:37:19

    今作ブレホかなりヤバくないっスかコレ
    振り方自体もかなり当たりやすいカンジするっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:38:17

    これでも幾多のアプデで上方修正されたジェネなんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 26124/03/04(月) 04:38:23

    >>23

    かなり操作しやすくなってるカンジあったのはそういうトコなんスかね

    それはそうと情報

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:39:09

    嘘か真か格闘武器の追尾性能は歴代1というリンクスもいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:40:03

    >>23

    追記

    ブーストoffはジャンプボタンで代用可能なのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:40:10

    今回の近接は超遠距離以外大体どの距離からでも使えるフルコンタクト武器だぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:41:16

    基本的に近距離で撃ち合う羽目になるんだあ…
    CQCの幕を開けろ!

  • 31124/03/04(月) 04:41:24

    な…なんですかあ これはァ
    オート・エイムだ…オート・エイムがあるですゥ
    あわわっ サイティングが死に要素になるですゥ
    はひーっ


    10年間の間に新規ファンへの気配りが上手になって……
    見事やな…(ニコッ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:42:00

    右スティックを押し込むとロックオン、そのまま左スティックを押し込んでOB
    そして鬼強いブレホ
    この組み合わせが意味するものは分かるッスね?
    右スティックでロックオンしたあと右スティック触るとロック解除されるのだけは注意するのん

  • 33124/03/04(月) 04:43:49

    >>32

    あざーす

    4でアンジェに対してドラスレ二刀流でブレオン勝負挑んだり

    fAで真改+αに対してブレオンやったりした自分としては

    この近接超強化はもちろんメチャクチャ嬉しいっスね

    マジでね(グッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:44:06

    このオートサイティングマジでクソ強いからブレードとか相手の後ろまで飛び込んで振ったらそのまま当たるんだよね
    軽量を捉えられず嬲り殺される体験不要ッ!このスピードと快適性があればいいッ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:44:21

    >>29

    そして超遠距離が死んでるんだからもう万能武器と言っても過言ではないのん

    しゃあっ、2丁重ショデブに近づいての死!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:45:09

    プレイスタイルによるけど雑魚相手にはタゲアシは切った方が快適かも知れないね
    雑魚をロックする度にオート・サイティングでカメラを動かされるのは邪魔に感じたのは...俺なんだ!

  • 37124/03/04(月) 04:46:05

    あっ
    QBに対してOB(?)というかグライドブースト(?)は
    かなーり効率いいんスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:46:30

    待てよ3周クリアするまでロックオン知らなかった俺も居るんだぜ
    今作のオートサイティングはとても優秀であることだけは伝えておきたいッスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:47:27

    今作はアサルトブースト(AB)呼びっスね
    ABもジャンプでキャンセルした方が停止動作省けるっス ちょっとした小技ってやつっス

  • 40124/03/04(月) 04:47:49

    >>36

    MT相手にしてるとき

    これ状況に応じては切ったり入れたりすると結構効率よく動けるのかな

    とか思ったのは俺なんだよね

    コレ頼り一辺倒だと

    旧作ACにあったロックが吸われる現象が結構極端になるカンジになりそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:48:16

    >>37

    OBと違って溜めが短いしENしか消費しない上にGBと違って空中でも出せるから凄まじく快適なんだ、ハリみたいな闘い方が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:48:24

    >>37

    基本的に大体の中長距離移動は全部OBを使うのん、対人でもガンガン使うから慣れておいた方が良いですよ

  • 43124/03/04(月) 04:49:30

    >>41

    EN管理カツカツ過ぎて『時間限定の天才』にならないよう自分も気をつけるっス

  • 44124/03/04(月) 04:51:16

    >>42

    今作のABは巡航用って側面が強そうっスねコレ

  • 45124/03/04(月) 04:52:38

    えっ
    なにっ
    なんだあっ

    そんなんアリ…?
    補給ポイントとかあるタイプじゃないんスか?
    えっ その場で現地修理…?

    ねーっなんなのこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:53:26

    ちなみにアサルトブースト中は自機のスタッガーが溜まりにくくなる上に攻撃の衝撃値が多少増えるからAB突撃が結構強いらしいよ

  • 47124/03/04(月) 04:54:45

    アクセスとかの要素があるのは結構レイヴン系作品意識してる感あるっスね
    まさか探索系ミッションで「ロック解除できません」とか無慈悲に告げられるヤツっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:54:55

    >>44

    対戦でお相手の超重量級機体が軽量ブースト速度重視のワシにどうやって追いついてるのかと思ったらABだったんだよね、ヤバくない?

  • 49124/03/04(月) 04:56:46

    >>48

    さっき色々試したんスけど

    ブレードのホーミング時にQBでキャンセル出来るのとか

    メチャクチャ接近に使えそうっスねこれ

    今作かなりブレード積んでおけば重量が過去作ほど関係なくなるんじゃないスか?


    と思ってたけど

    ABまでそこまで機動力あるって言われるともうわかんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:57:28

    エスト瓶みたいな回復システムとか体幹みたいな衝撃値システムとか今までのフロムゲーのいいとこ取りみたいで感動したのは…俺なんだ!

  • 51124/03/04(月) 04:58:30

    >>50

    確かに言われてみると単純に近接が強いのとか回復システムとか

    ソウル系っぽさあるカンジっスねコレ

    ◇アーマード・ソウル…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:59:28

    >>49

    ご名答 よくわかったね

    ブレホ特化のスラスターでブレホQBキャンセルするのが瞬間時速最強なんだよね まっ距離単位のEN消費エグいしABと違って攻撃しながら接近とかできないからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:00:37

    >>49

    現在はかなり改善したけど最初期は重量デブがABで突っ込んでくると上に交差して避けるしか無かったんスよ

    純粋な後退はブースト速度に20%くらいマイナス食らう上にABだと重量がそこまで問題にならなかったので

    両手にショットガン持った4脚が突っ込んでショットガン撃って蹴り飛ばしてショットガン、これで大体中軽量機は死んでましたね

  • 54124/03/04(月) 05:00:46

    なんかいきなりAnother Century's Episodeが始まったんスけど
    意識してるんスかねコレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:02:24

    >>49

    タゲアシのお蔭でサイティングを気にせず他の操作を入力できるんだ、追撃が強まるんだ

    ジェネとブースターの組み合わせ次第ではABで一呼吸置いて瞬時にEN回復する仕様にもできるしな(ヌッ)

    >>51

      名前

    その蔑称はやめろーーーっ

  • 56124/03/04(月) 05:03:12

    >>53

    今作のバランスもまた血と腐臭に満ちているカンジなんスか?

    Vの猿調整を超えた猿調整で

    さすがにVDで懲りたと思ったら……

    こ…こんなの納得できない……


    って思ったら過去の話なんスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:03:16

    >>54

    おそらくfaのOPオマージュと思われるが...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:03:55

    一番初めに持ってるブレードが一番バランスよく強く
    一番初めに買えるライフルがライフルの中では最強クラスなの凄くないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:04:35

    >>56

    むしろフロムゲー最高峰のバランスと思ってるのは…俺なんだ!

    あくまでフロムゲー基準だから対人だとジャワティーとか攻略でもボケーッみたいな武器はあるけどなヌッ

  • 60124/03/04(月) 05:05:47

    >>58

    >>59

    なんかどっちを信じればいいのかわかんねーよ

    どういうバランスなんスかこれ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:09:05

    >>58

    >>ライフルでは最強

    欺瞞…ではないけどなんか初期ライを無理に高評価してる感じがあってムカつきますね 確かに強化は入ったけどね!銃器の中では産廃に片足突っ込んでるの!

    ちなみに初期ブレは初期レギュから一貫して文句なしのブレ最強らしいよ まっブレードは一部を除いてスタッガー追撃にだけ使うダクソのダガーポジだからバランスは取れてるんだけどね

  • 62124/03/04(月) 05:10:24

    >>61

    欺瞞…ではないけど

  • 63124/03/04(月) 05:11:11

    初期ブレ以外ダガーポジってなんスか
    ◇月光は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:11:23

    >>60

    自分が使う分には強く、それを対戦で他の人に使われるとめちゃくちゃウザいのかも知れないね

    全ての元凶はナーフ前のワーム砲/スタンガン/カーラミサイル/ヨーヨー/バーゼル/ウォーカー/あのジェネ/etc... お前だッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:11:26

    まあ気にしないで
    対人のバランスがよかった時期なんての欺瞞に満ちている戯言ですから

  • 66124/03/04(月) 05:12:33

    >>64

    ヨーヨーってなんだよ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:13:07

    >>61

    おそらく強い方のランセツの事かと思われるが...

  • 68124/03/04(月) 05:13:48

    >>65

    の意見を聞く限りいつものACにしか感じなくて

    >>59 の言ってたことが余計に気になる

    それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:14:01

    >>63

    あうっ語弊を産んで申し訳ないのん

    ドラスレ的な意味じゃなくて相手の姿勢崩してからの致命の一撃を入れるための武器が今作のブレードっていう意味なんだよね

  • 70124/03/04(月) 05:15:13

    まあ進めますか…

    ライセンスを人から奪う所から始まるACって
    今まで無かったレベルで無法なことに驚いてるのは俺なんだよね

  • 71124/03/04(月) 05:16:08

    >>69

    姿勢崩しって事はなんか硬直がある感じなんスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:16:19

    モノレール…爆破…

    まあ気にしないで、AC世界は何事も超実践的フルコンタクト暴力で解決するのが一番ですから

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:16:21

    >>66

    PVにも登場している「ロンギヌス」の1つとだけ言っておこう

  • 74124/03/04(月) 05:16:59

    >>73

    もしかしてあのブースター付きの謎武器っスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:18:24

    >>74

    おそらくレーザーランスと思われるが…

    ヨーヨーはヨーヨーとしか言いようがないプラズマ爆雷投射機なんだよね

  • 76124/03/04(月) 05:18:46

    それはそうと今作初めて人為的な操作でACの前面見れるカンジなんスね
    なにげにビックリしたんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:18:46

    >>71

    今作にはソウル・シリーズみたく強靭削り切る/切られるとダウンしてどんな攻撃もクリティカルヒット扱いになるシステムがあるのん

  • 787324/03/04(月) 05:19:44

    あうっ「あの武器」の誤植なのかぁっ
    ヨーヨーの方っスね

  • 79124/03/04(月) 05:20:04

    そんなシステムが……
    情報提供

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:20:21

    >>77

    どっちかというとSEKIROの体幹システムだと思う伝タフ

    でもエルデンリングも同じようなシステムがあったことを思い出した外伝龍を継ぐ男

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:20:47

    フォトモードも搭載されてるからSS沼もキレてるぜ

  • 82124/03/04(月) 05:20:55

    >>77

    あうっ

    レスアンカーつけ忘れてたのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:21:08

    旋回速度が個々に設定されてないからカメラワークが自由なんだよね
    ただ重量級がタイイチでクソ強くなる要因にもなってるから一長一短ではあるけどもね(グビッグビッ

  • 84124/03/04(月) 05:22:34

    >>81

    誰でも撃破されてない状態でVDみたいなカメラマンになれるとは…

  • 85124/03/04(月) 05:24:26

    さて
    ライセンス?探しっスね

  • 86124/03/04(月) 05:26:55

    今作も盾あるんスね
    それと他の…搭乗者達(呼び方不明)からライセンス奪うって
    どういう身分なんスか
    ま…まさか…
    過去作一ヤバい身分…?
    傭兵以下ってなんだよあ―――っ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:27:35

    >>83

    いや、その話題は荒れる(向こうのカテでも当時メチャクチャ荒れた)からやめておこう

  • 88124/03/04(月) 05:28:08

    えっライセンスって失効するんスか
    なんか面倒なんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:28:56

    >>86

    真面目に人間以下の大虎1号みたいなモンっスよ

  • 90124/03/04(月) 05:30:15

    >>87

    対戦になったらとりあえずブレホをQBでキャンセルしながら

    高速で接敵して殴りかかるのでマイペンライ!

    >>19 の説明によれば両腕両肩一斉発射が出来るみたいだから

    ブレホ後の隙が少なそうでハッピーハッピーやんケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:31:06

    >>88

    多分長いことハンガーに戻ってタイムカード切る的な事してないと死んだ判定になってライセンスが失効すると考えられる

    作中でその辺の言及はないからなんで失効するのかは不明なんだけどね

  • 92124/03/04(月) 05:31:41

    >>89

    えっ

  • 93124/03/04(月) 05:33:20

    な…なんだあっ
    SGってなんだよ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:34:16

    すごい…ごつい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:35:28

    6世界のACの兵器としての地位は過去作ほどではなくちょっと強いMTくらいなんだ
    これは差別ではない、差異だ

  • 96124/03/04(月) 05:35:56

    ベイラム・インダストリ…?
    今作の企業枠っすか?
    なんかクレスト系みたいなコアや腕部に
    よくわからない脚部のシルエットしてて
    メチャクチャ独特なデザインっスね

  • 97124/03/04(月) 05:36:20

    >>95

    最強の陸戦兵器としてのACの価値

    何処へ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:37:58

    >>97

    今作のACはちょっと高いMTくらいの立場なんだ!独立傭兵でいい思いをしようなんて考えない方がいい!

    作中のセリフ的にMT3~4機で囲まれたら死ぬようなのが大半っぽいんだよね

  • 99124/03/04(月) 05:38:18

    猿渡・ゴード

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:39:25
    ゴード - Wikipediaja.wikipedia.org

    これがモンキーのゴード

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:41:20

    >>93

    猿渡哲也...GOKUSAI...

  • 102124/03/04(月) 05:41:44

    >>100

    宇宙飛行士達の為の弾道飛行の実験動物になった猿先生なんスね

    元ネタ教えてくれて

  • 103124/03/04(月) 05:43:17

    御新要素だあっ
    逆関節脚部の利点の一部が荼毘に付さないっスかこれ…?

  • 104124/03/04(月) 05:45:12

    垂直カタパルト…すげえ
    めっちゃ飛ぶし

  • 105124/03/04(月) 05:46:12

    なにっ
    な…なんだあっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:46:23

    まあ気にしないで、逆関節は「どこでも」高高度ジャンプができるのが強みだし、地上でのクイックブースト距離が増幅されますから

  • 107124/03/04(月) 05:47:05

    ま…まさか…
    さっきのSGとか言う…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:47:09

    御ルビコプターだあっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:48:24

    >>98

    アイツを追って某所に侵入した機体はMTに囲まれてアレに沈されたのん

    >>103

    ぶっちゃけ逆関節どころかその初期機体でもAB使えば高所移動は出来るからマイ・ペンライ!

    逆関節の利点は従来の垂直移動能力とQB時に放物線で移動できる所なのん

    他脚部だとQB移動は直線なんだ、逆関節機は少しだけ回避率が高いんだ

  • 110124/03/04(月) 05:49:28

    >>108

    チュートリアルのボスにしてはやり過ぎなレベルで強くないっすかコレ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:49:51

    一応逆脚はキックの威力が上がるっていう利点もあるんだよね

  • 112124/03/04(月) 05:49:54

    まあ一発突破出来たんやけどなブヘヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:50:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:50:25

    >>110

    発売数ヶ月はガスコイン神父くらいの突破率だったんだ!ナメないほうがいい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:50:46

    見事やな…

  • 116124/03/04(月) 05:50:51

    >>111

    >>113

    今作キックの威力すら変わるんスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:51:18

    ぶっちゃけ初期ライフルとミサイルは便利枠だからメインの火力に据えるには不足なんだよね
    左手についてるものを有効活用すべきと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:51:41

    なんかfa経験者なのに数十回リトライした自分がバカにされてるみたいでムカつきますね

  • 119124/03/04(月) 05:52:23

    >>117

    もちろんめちゃくちゃブレードとミサイル主体だったんだァ

    この初期機体のブレードとミサイル以外の火力がもとない感覚は

    初代AC三部作思い出すんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:53:19

    ちなみにそのブレードは最後まで使えるらしいよ

  • 121124/03/04(月) 05:53:29
  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:55:57

    >>118

    まぁ気にしないで

    発売当時に比べると全ての初期パーツが上方修正されてますから

    まっ それでも一発クリアはめちゃくちゃすごいから驚いてるんだけどね

  • 123124/03/04(月) 05:57:12

    なにっ
    識別名:『レイヴン』

    今作のAC搭乗者の固有名詞って何なのん…?

  • 124124/03/04(月) 05:57:37
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:58:59

    初期ジェネ…聞いたことがあります、産廃の汚名を纏っていると
    聞いたというか体感したんやけどなブヘヘヘ

    ふざけんなよボケが

  • 126124/03/04(月) 05:59:13

    おーっなんかどう読むかわからない通貨単位やん

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:01:02

    “コーム”っスね (COmpany Assuranced Money)

  • 128124/03/04(月) 06:03:14

    >>127

    えっ

    ここで名称が初代三部作とかに回帰するのは……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:03:43

    >>123

    ハイ!無いですよ!

    「独立傭兵〇〇」「コールサイン△△」みたいな感じで呼ばれるからミグラントとかそういう洒落た呼び方は無いのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:04:35

    >>123

    識別名はお空のACみたくコールサインと思えばいいのん

    >>124

    はい! 誇っていいですよ(ニコニコ)

    >>125

    待てよ 現行バージョンだと特にEN容量と供給復元性能が上方修正されてるんだぜ

  • 131124/03/04(月) 06:04:47

    しかし…初代三部作みたいに
    設定としてはこの1COAMあたり1万円とかそこらみたいな
    ヤバい金銭感覚感覚でいいんスかねコレ

  • 132124/03/04(月) 06:05:36

    >>129

    えっ えっ えっ

  • 133124/03/04(月) 06:06:28

    >>130

    のおかげで今作の識別名の感覚を大体理解出来た

    俺も嬉しいぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:06:43

    AC乗ってるからってMT乗りとかとわざわざ区別して特別な呼び方をする必要がないのかもしれないね

  • 135124/03/04(月) 06:08:49

    >>125

    初期ジェネが産廃で真っ先に変えるのは

    過去作を通した作品として見た場合のACとして正しい姿なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:10:28

    上でも言われてるように今作のACは特別な兵器ではないんだァ
    621や作中のエースパイロットがバケモノレベルの反射神経と動体視力と肉体強度があるだけなんだァ

  • 137124/03/04(月) 06:13:41

    おおっ なんかかっこいいロゴが出てきた
    傭兵支援システムにロゴがあるのもなんだか
    グローバルコーテックスとかレイヴンズネストとかの過去作オマージュ感
    メチャクチャあっていいっスねコレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:14:21

    >>135

    ちなみに最軽量ではあるから上方修正で得たEN容量や供給復元能力、EN射撃武器適正のおかげでギリギリ使えるレベルにはなったらしいよ

  • 139124/03/04(月) 06:15:04

    >>136

    3系以降の高級MTとか

    初代三部作に設定のあるCored MTみたいな立ち位置って認識でいいんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:19:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:21:09

    >>139

    とある人物の台詞で「馬鹿な、寄せ集めに~」とあるのでまぁそんな所っスね

  • 142124/03/04(月) 06:21:19

    ヘンな時間に起きちゃって
    何やろうと思って
    とりあえず寝れるまで
    買ったけどずっと積んでいたAC6やってればいいやーって
    思ってやってみたら
    メチャクチャ面白くって
    新時代のACとしてのコレ以上無いくらい正しい姿を提示されて
    至れり尽くせりで……
    もう寝れないなと思ったのは俺なんだよね

  • 143124/03/04(月) 06:22:37

    4系のラグアーマーとか
    V系の領地戦とかの進んだ先で見えるギスギス感がイヤで
    なんか手が出せなかったんだ

    しかし…これは…
    人類に…黄金の時代を……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:22:44

    おいコラッ
    特にこだわりが無いならトレーニングミッションは最優先でクリアしておけよ
    報酬でパーツが貰えるからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:22:59

    初期ミッションでMTいじめてると「独立傭兵がここまでやるのか…!?」と驚愕されるそれが今作のACの立ち位置です

  • 146124/03/04(月) 06:23:31

    >>144

    もちろんメチャクチャ最優先でやる

    ふうん 今作のパーツは結構簡単に手に入るんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:25:45

    ちなみに拘りがある場合は終盤を超えた終盤を超えた終盤でトレーニングミッション等を初回クリアすると特殊台詞が聞けるのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:26:35

    軽量ミサイラーも高速剣豪機も逆脚もメチャクチャOKなオンに感動したリンクスは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:27:16

    >>147

    まぁ気にしないであんなんはYouTubeだろでクリア後に眺めればいいものですから

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:28:16

    >>1

    初見って、ま、まさか…

    オッツダルヴァ…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:30:49

    初回クリア時の戦闘は録画しておくと思い出になるかもしれないね
    後で見返して動きの甘さに微笑ましくなっているのは俺なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:31:22

    >>124

    発売直後のヘリに対する阿鼻叫喚な呟きを思い出すのは俺なんだよね

  • 153124/03/04(月) 06:33:23

    >>148

    自分は割りと全世代で色々な戦法とかアセン試してたけど結局粗製なんだよね

    ミサイルはV系以外もっぱらメチャクチャ初期しか使ったことないっていう

    おまけ付きだし

    今の自分の戦い方に関しては

    初代三部作とか4系でやってたブレード主体の戦い方が

    影響してるカンジっスかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:35:24

    >>124

    ククク…初期ジェネはアプデ前は現バージョン以上のこの世の終わりみたいな性能した完全ゴミジェネレータだぁ

  • 155124/03/04(月) 06:38:06

    えっ
    これEYEシリーズだったんスか

  • 156124/03/04(月) 06:40:54

    初期機体の時点で明確に『EYE』ってペットネーム(?)に付けてくるのも
    なかなか異例っスね

  • 157124/03/04(月) 06:45:28

    しかし初期段階からショップがないのも
    なんかメチャクチャ異例なカンジっスね

  • 158124/03/04(月) 06:47:03

    その代わりに…みたいなカンジで
    トレーニングミッションの報酬パーツとか貰えばいいじゃん
    って感じなんスかねこれ

  • 159124/03/04(月) 06:49:00

    ウアアーッ
    メチャクチャクレスト的ナ中量ニ脚ダーッ

  • 160124/03/04(月) 06:53:14

    おおっ
    マシだあっ

    しかし…
    今作の弾薬費がどうなのかわからない状態でマシンガンなんて
    使わないほうが無難を超えた無難だと思うのは…
    俺なんだ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:54:42

    ぶっちゃけごくごく一部のミッションを除いて弾薬費を気にする必要は無いっスね

  • 162124/03/04(月) 06:57:03

    >>161

    ふうん これが出来るということか

  • 163124/03/04(月) 06:59:44

    とりあえず武装をマシにして
    この2つが終わったらねんねや

  • 164124/03/04(月) 07:01:51

    まずは砲台潰しだあっ
    (これ脚が貰えたりしないんスかね)

  • 165124/03/04(月) 07:03:57

    しかし今作の初期機体名はLOADER4なんスね
    なんか兵器というよりかは重機っスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:06:54

    MTよりマシ程度ならポンコツだからね
    おそらくブレードでほぼ費用を使い切ったと思われるが…

  • 167124/03/04(月) 07:08:55

    >>166

    ブレードに金掛けて一撃の威力を確保するのは

    ブレホがここまで効くなら正解を超えた正解だから…

    ってなってるのは俺なんだよね

  • 168124/03/04(月) 07:12:02

    敵の一般MTのグレ
    メチャクチャ痛くないっスかコレ
    偏差射撃まで正確に行ってくるのは
    正直メチャクチャビックリなんだ

    それはそれとして
    割りと危なげなくミッションは終わったんだ

  • 169124/03/04(月) 07:13:00

    おおっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:14:35

    おめでとう!お前は立派な傭兵となった…

  • 171124/03/04(月) 07:16:00

    >>170

    ふうん

    今この瞬間から君は『レイヴン』だ ということか

  • 172124/03/04(月) 07:16:40

    次はMT部隊殲滅なんだァ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:16:52

    ククク… 空力… ククク……(チャプター3感)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:16:53

    LOADER4のフレームは元は探査用だからかも知れないね

  • 175124/03/04(月) 07:21:46

    >>172

    このミッションで

    ただの傭兵がここまでやるのか?!

    みたいなこと言われて

    >>95 の言ってることをよく理解できたのは

    俺なんだよね

  • 176124/03/04(月) 07:23:20

    過去作みたいな『ACだと?!』っていう絶望的な危機感が無いんだ
    4系のノーマルみたいな切り札感のある発言でもないし
    やっぱりこの世界のACってそういう立ち位置なんだなーみたいな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:23:53

    ウム…ランカーじゃないac乗りなんてアレに負ける程度なんだなァ

  • 178124/03/04(月) 07:24:09

    さて

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:26:19

    乙なのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:57:16

    お疲れ様

    それはそれとしてロゴがカッコいいと言った1さんにはオールマインドシールをあげる

    機体に貼るとかっこよくなれますよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:00:42

    休め 621

  • 182124/03/04(月) 15:18:07

    再開しようぜ

  • 183124/03/04(月) 15:19:25

    なんかトレーニングやったらマシ貰えたけど
    テストモードでACに対してぶっ放してたらコレ微妙だな…?
    となったので売って
    パラメータみて優秀だったバーストライフルに

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:21:26

    おーっランセツの強い方やん元気しとん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:23:21

    それはめちゃくちゃ強いのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:23:31

    あーあ軽リニアを売ってしもうたんならしゃーないなお前も後悔して買い直して貰うで

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:24:04

    お前には有効射程の長さとライフル系の割にかなり優秀な火力と衝撃がある…セミオートだから指とコントローラを酷使する以外の欠点が無い…それだけだ

  • 188124/03/04(月) 15:25:45

    さて次は…
    輸送ヘリ破壊と
    テスター…?AC撃破っスね

    もう対AC戦出てくるあたりにこの世界観のACの
    兵器としての地位の低さがありありと見て取れる感じがして
    人生の悲哀を感じますね

  • 189124/03/04(月) 15:27:58

    なにっ
    名指し!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:28:14

    うーん4系のリンクスは個人が強すぎを超えた強すぎだから仕方ない本当に仕方ない

  • 191124/03/04(月) 15:30:53

    >>190

    しゃあけど…

    4系以前のACも汎用の陸戦兵器としては最強ってカンジで

    V系のACも発掘されてなんかよくわからないけど

    つよっ つえーよみたいなカンジだったのに対して

    6のACのこの地位の低さ……

    6から入ってきた新参者達は過去作やったら扱いの良さに

    逆にビビるんじゃないスかコレ

  • 192124/03/04(月) 15:32:50

    そしてミッション開始だあっ
    ヘリを潰すんだァ

  • 193124/03/04(月) 15:34:13

    なかなかデカい輸送ヘリっスね

  • 194124/03/04(月) 15:35:55

    な…なんだあっ
    なんスかアレ…
    MTなんスか…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:36:47

    後のミッションでの出撃シーンを見るに621はそのタイプのヘリで整備と移動してるっぽいんだしどの勢力も使ってるんだよね汎用性凄くない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:38:01

    6はそもそも惑星間移動できるくらい文明が進んでるからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:38:07

    >>194

    寄越せ

    その右腕に持ってるレーザーブレードと左背中のスナイパーキャノン寄越せ

  • 198124/03/04(月) 15:38:32

    …ただのデカい的ですね🍞

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:39:42

    >>194

    ばあっ

    “超危険兵器”BAWS四脚MTでぇース

  • 200124/03/04(月) 15:40:08

    オペレーターのハンドラー・ウォルターに褒められた!
    俺も嬉しいぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています