くっ...ころせ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:24:41

    幕間担当を許すな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:26:11

    ほんへも手探りで始めたこのゲームの初期幕間組は追加で来てもいいと思うんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:29:52

    アーサー縁の地とか取材に行くくらいなら
    ちゃんとブーディカ像にお参りに行ってオルタ作れ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:25

    まあ、初期も初期だったし許してやれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:05

    >>4

    だめ、アンケート送るのはやめない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:39

    あれぐだとロマンのデリカシーの無さに引くよな…キャラそのものではなく書いたライターの方に

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:44

    >>5

    マナー良くて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:34:13

    アヴェンジャー出してローマ系の鯖ぶっ殺して欲しい
    アイツらが人類史の代表みたいな扱いされてるのが気に入らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:34:52

    >>7

    SNSで喚くだけだとただのアンチ扱いになるからね

    仮に俺が運営でもそんな奴らの意見採用したくないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:35:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:15

    >>8

    寧ろエミヤやカールとかの、自分と向き合う系の少イベにした方が収まり良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:04

    >>11

    白ブーで黒(赤?)ブー止めるってベタな感じか

    もしくはオルタが暴走する騎ブーを止めるってのも有りかも!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:44:18

    >>8

    そら戦争の勝者が代表みたいなもんなんだから、それは間違って無いんじゃない?

    民族や文化の代表って範囲だとまた違うけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:48:05

    ローマ帝国病を患う為政者が多いから、まぁローマの影響力がすげぇってのはわかる
    人類史は別に西欧史じゃねーからローマが人類史面すんなって意見はわかるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:48:33

    人類史は戦争の歴史なんだし勝者が名を残すのは当然では

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:37

    >>14

    ネロ「聞いたぞ、西洋史代表ではあるのだな?♪」


    ブーさんはキレた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:59

    >>14

    文化面でローマが人類史の代表面すんのも仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:48

    >>16

    おは皇帝、洛陽3回迎えて

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:58

    ローマや中国やイスカンダルみたいな奴が大物扱いなの気に入らないと言われても世界に影響与えてんのは事実だろとしか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:52:10

    現代に生きる以上過去の文明の恩恵は受けてるからな
    単にアイツらクソ!で済ますのは無知だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:53:08

    >>8

    実際ローマなかったら影響が少ないところでも最大宗教が変わってそうなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:53:45

    強国が卑怯な手で我が国を凌辱した、許さねえ!→分かる

    ロストテクノロジー持ってるレベル強国だけど当時の代表面するな!→残念ながら賛同出来ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:54:42

    >>8

    少なくともローマ無かったら現代はまったくの別もんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:55:17

    ロムルス=クィリヌスの幕間でもうあれ以上やる事無くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:55:29

    西方はエジプト→ギリシャ→ローマって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:09

    >>22

    ブーディカオルタ出るとしたら、やっぱそこら辺の葛藤を主軸で描くべきだよね

    なんならインディアンとかアステカとか、たの滅亡文化と連合組んでも良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:57:20

    >>24

    このスレではただの脇役として消費するなって流れなんじゃ無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:34

    >>27

    と言っても、ブーディカって主役になれるほど特質した点ってある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:59:03

    ローマの民を虐殺したとかそっちの罪にも触れられそうなのがな…
    ブーディカの方も悪いみたいに言われそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:59:36

    >>28

    やっぱローマへの復讐心だろうけど、それは主役的じゃないしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:59:38

    >>22

    ??「だから勝者国民に成りすまして、ゆっくり文化盗用しますねー」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:59:41

    あんだけブリテンを盛ったのにアーサー王しか恩恵受けられないの悲しいよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:00:25

    >>32

    時期的には神秘マシマシの頃の人だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:00:39

    >>31

    現在進行形で実践するのやめて、やめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:06

    ネロも配下の蛮行にキレたからネロにとっても重要な部分なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:41

    >>32

    アンドラスタってウサギと蛇の神の加護はあったはず

    そこへんなんとか掘り下げて欲しい物だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:02:03

    >>17

    ローマ発祥やローマで発展したもの以外の文化なんていくらでもあるし

    紙にしたって量産化したの中国の方だしな

    別にショボいとか無くても変わらないとまでは言わないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:03:01

    アーサー王の先輩、ネロとの因縁あり

    なのに扱いが...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:03:36

    この人日本でいう平将門公ポジの人なんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:15

    >>38

    なんならフィンとも元ネタ的には関係あるぞ

    俺の黒歴史ノートのセイバー顔はまだ実現されていない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:32

    地層に残るレベルの怒りだからアヴェンジャーとしてだとかなりヤバイ部類に入る

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:57

    >>39

    うん、だからスレの開幕でお参りしろって言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:29

    次の夏イベに水着で登場してバレンタインが実質真の幕間になるから覚悟しておけよ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:56

    ネロの扱いが難しいのでスレ画の扱いも…みたいな感じになってる面もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:56

    >>44

    難しいドラコーは出す、人気とはそういう事だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:08:26

    東の端っこに済む日本人にローマのファン多いのほとんど塩婆の功績だよな
    司馬史観並に塩史観が蔓延しているけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:09:05

    >>26

    その連合でアマゾネスの真ん中の娘とか鯖化しないかな

    長女はfakeイベまで持ち越しだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:12:51

    >>47

    メラニッペーちゃんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:13:24

    叔父上はまだ判るが、ロムルスもカエサルもネロが可愛い設定は評判悪かったな
    ただでさえ情報量少ないのに絆5で開くカエサルのマテリアルが「女好き。ローマも好き当然ネロのことも好き」だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:15:47

    >>49

    可愛い(絶対抱かないとは決まって無い)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:17:24

    運営が下手したってのは賛同だけど殺した殺されたをいちいち言ってたらキリが無い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:19:24

    >>51

    それを公式で延々ダラダラやってるアキレウスとペンテシレイアがいてな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:19:45

    >>51

    生前殺した事の指摘と、鯖として活躍の場を殺されたのは、また別の話だから何とも言えんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:20:58

    >>53

    どうでも良い殺人鬼とかは設定盛って持て囃してるから余計ムカつくんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:14

    円卓より神秘濃い時代の人の筈なのに何もないよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:54

    >>52

    どっちの株も下がるんだよなぁ、ニンジンとCEOのやりとり

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:22:23

    この人二次創作で史実に基づいた感じの奴読んだことあるけどそこだとネロが完全に悪者だったな
    それこそ無邪気な悪みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:25:14

    >>55

    そもそも6世紀ぐらいの円卓の時代に神秘モリモリってのが無理筋がある話だからなぁ

    頑張って島国だからとか、裏側へいく楔があるからとか理由付けしているけど

    円卓だけに収めて下手に広げたくないって本音はあるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:26:15

    >>54

    最近妖精達に乗り換えたのは上手いなとか正直思った

    元々ファンタジーならいくら盛っても元が元だしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:29:03

    >>54

    そこ比べる必要ある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:31:23

    >>60

    作者の匙加減でキャラは作られるんだから

    そら露骨に加護受けてたら指摘されるでしょ

    俺はどっちも好きだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:22

    幕間は書き直せ、失礼のレベルを越えてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:21

    主観でしかないのに他キャラ詰るような書き方するなよ
    ブーディカの扱いが悪いのが嫌なのはわかるが、他キャラについてどうでも良い存在とか口悪いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:18

    >>5

    >>9

    本当にええやつや

    見習いたい

    要望書くとなるといつも忘れるんよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:46

    >>64

    まぁ引き渡された今はどうか知らんが、

    一時期は煩い意見は無視する方針だった運営がどれだけ変わるか見ものですな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:44

    >>65

    運営についてはただの妄想やろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:57

    エイリークさんの幕間とかいうキャラ情報の8割

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:10:46

    水着レースでアベンジャーネタ雑に消費されているという事実

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:29

    もうまともな扱いは期待してない
    コルデーが先に水着になるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:45

    >>65

    引き渡されたというか引っ越しただけでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:38

    普通にお姉さんキャラとして好きだから正直そんな殺伐としたものはいらねぇや
    クリスマスイベ最高でした

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:38

    幕間新しいの欲しいとはアンケートに書いとくか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:39

    >>71

    キッチン組で出番はかなり多いし十分優遇されてる方と思うけどやっぱ史実の掘り下げをみんな求めてるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:37

    >>66

    あれ意見交流会とかでパワポプレゼンしてなかったけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:06

    >>74

    外圧インタビューの奴なら「意見は全部見て検討してるけどコンセプト上無理なもんもあるよ」ってなもんちゃうっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:06

    終局でのネロとの語らいで満足しちゃった...
    正直この後復讐関連は蛇足じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:14

    >>76

    そこにサーヴァントは召喚の度記憶を持ち越さないっていう問題ない設定があるじゃろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:20

    >>24

    あれはカエサルと面と向かって引き合わせなかったウェルキンゲトリクスもだけど

    当時関係ある当人たち(この場合ブーディカとネロ)で真正面からきちんと話し合わせもせず、終わらせるってのもなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:44:32

    >>78

    終局

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています