「これで気絶しないシンおかしいだろ」って言われる事あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:08:44

    そもそもPS装甲で実体弾受けて気絶した事ある奴っていたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:10:48

    SEEDだと滅殺!でPS装甲越しでもグエーッてなってたし衝撃は通ってるんじゃね
    気絶まではいかなくても怯みはするぐらいの算段はあったのでは? 怯む所か激高したけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:11:11

    >>1

    シン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:14:57

    >>3

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:16:29

    >>2

    そりゃ衝撃ゼロにはならんだろうけど、それで気絶した奴っていたかなって

    怯むってのがノックバックするって意味ならまあ目的は果たしてるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:18:59

    コックピットに最至近距離で両腰のレールガンぶち当てたんだからアホほど衝撃ダメージは入るはずなんだよホントは
    ps装甲的にも中身のパイロットやフレーム衝撃で気絶させたりフレーム歪ませるのは弱点の一つなんだよ

    なんかピンピンしてるしキレてる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:20:22

    白刃取りされてゼロ距離レールガン喰らうなんてポカやらかすやつ自体がそういないし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:21:09

    ちょっと調べてみたら監督が直々にこれで気絶狙いだったって言う内容がチラホラ見つかるんだが……
    ……肝心なその話のソースが!見当たらない!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:21:45

    >>6

    「ホントは」って言われても実際の描写としてPS装甲で実体弾喰らってもダメージ受けてないの別にシンだけじゃないしな…

    フォビドゥンも至近距離でレールガン喰らっても中も外も特にダメージ無しだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:23:03

    >>4

    ユニウスセブン落下阻止の時にハイマニューバ2型の自爆喰らって短時間だけど気絶してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:25:04

    キラがストライクで大気圏突入した時に高温で気を失ってるな
    まあフリーダムやストフリの時は何の問題も無かったから、キラの耐久性の問題というよりはストライクのコックピットの排熱性の問題だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:27:20

    スウェンがスターゲイザーの体当たり食らって気絶しなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:29:59

    >>9

    実体弾受けるたびにいちいちパイロットにダメージ入ってたらヘリオポリスのミゲルジンの時点でアウトなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:35:34

    >>13

    そう言えばジンの自爆でマリューさん気絶してたな

    ノーパイス―でノーシートベルトだったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:37:06

    >>11

    熱と実体弾の衝撃に強いPS装甲は全然話がちゃうやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:38:52

    >>15

    まあそうなんだけどね

    それぐらいしかPS装甲で気絶した例が思い浮かばなかったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:40:35

    >>12

    スターゲイザー見た事ないんだが、体当たりぐらいで気絶するってどんだけ凄い体当たりだったんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:47:20

    >>17

    惑星間航行用のシステムで加速した状態の体当たりだからね 曰く「Gで体が押し潰される」とすら言われるレベル

    ちなみにこの体当たりで金星圏まで機体が吹っ飛んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:47:36

    >>17

    気絶してた時間で地球と金星の中間あたりまで行く程度

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:49:59

    ここらへん辺な持ち上げ方されてるよなって毎度思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:52:46

    今までものすごい衝撃で気絶しないなんて当たり前だからここがおかしいって言われてるの見て驚いたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:54:45

    >>18

    >>19

    速度どんぐらいなんだそれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:56:07

    運命で気絶しかけたのってザムザザーが思いっきりインパルス振り下ろした時しか思い出せない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:02:42

    >>22

    キリよく真ん中ぐらいとして7500万キロぐらいだから仮に丸一日気絶で平均時速315万キロぐらいですね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:04:26

    >>9

    デスティニーよりもよっぽど至近距離で食らってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:05:52

    やっぱあの世界全体的に防御力高いよお…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:06:03

    >>24

    それで気絶で済むならそりゃレールガン受けてもノーダメだわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:07:36

    >>24

    もうこれCE全体が一段上の人類のステージ行ってるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:09:29

    気絶してない例がコーディネーターと生体CPUしかいねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:09:40

    >>20

    まあ流石にネタ半分だと思いたい

    それよりワイはなぜか伸びたビールサーベルのが分からんわ

    装甲にぶち当たってなんか割れたのかなって思ってたけど作画の都合以外になんか解説されてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:10:05

    >>30

    ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:10:32

    >>30

    シンの超絶テクニックで刃先にビームを伸ばしたらしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:11:03

    >>23

    気絶したのはステラがラボにガイアで向かったときにインパルスのビームサーベルで胸部をやられたときとかかな?

    あとはフリーダム、アスランのグフイグナイテッド、デスティニー、レジェンドの撃墜時もそうだろう

    インフィニットジャスティスの初陣でも戦闘後に傷が開いて気を失ってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:12:20

    外伝含めるならバルカンだかで中身を衝撃で頃したみたいなのがあった覚えがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:13:26

    >>26

    ビーム喰らえば基本はやられるからシリーズではそこまでではないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:14:56

    >>33

    死にかけのハゲはもう入れたらダメだろそれ

    なんで動けるのアイツ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:14:57

    まあ真面目に考えるならレールガンの衝撃よりも対艦刀やサーベル構えて全力でスラスター吹かしてからのシールドで防がれて急停止の方が衝撃は遥かに上

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:15:50

    >>32

    テクニックじゃなくて「内なる能力」だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:19:37

    >>29

    ナチュラルのネームドMSパイロットってフラガ家関係者とカガリとアクタイオン・プロジェクトの3機のパイロットとキサカさんぐらいしかいなくない?

    アストレイの3人は半分モブみたいなものだしカオスを撃墜したムラサメパイロットやミネルバに特攻したムラサメのパイロットもそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:26:37

    >>38

    内なる能力ってなんだよ(困惑)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:27:31

    >>29

    ムウさんもゲイツの蹴りや墜落の衝撃ぐらいではノーダメだったな

    エクステンショナルアレスター食らってコックピットの破片が腹に突き刺さった時は流石にダメージ受けてたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:28:35

    >>17

    エクバでの覚醒技のソレか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:32:16

    >>40

    デスティニーで分身するようなヤツだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:33:00

    この時胸ビーム発射間に合わないから腰にしたんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:35:31

    >>43

    あれは一応ミラコロに投影してる&超高速機動で説明はできるし…

    技術がおかしいのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:40:28

    >>44

    カリドゥスはストフリもアビスも普通に中近距離での撃ち合いで使うぐらいには発射速いぞ

    クスィフィアスみたいに折りたたまれた砲身伸ばして狙い付けて~なんてタイムラグも無いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:46:10

    >>44

    カリドゥス撃つと相手が死ぬだろ

    月でのレジェンドとの戦いでもコックピットは一応外してたんだぞキラは

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:48:36

    >>28

    これがジョージ・グレンの言っていた"新人類"か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:54:01

    >>30

    設定では最大火力で伸びるようになってたはず

    レーザーでどうやって剣先覆ってるか?…知らん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:58:07
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:59:14

    >>46

    むしろ発射が早いビームを避けて敢えてタイムラグがあるレールガン使ってるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:50:58

    だってストフリ対デスティニーの一戦目でシンの褒められる要素そこぐらいしかないし...
    シンの扱いが悪かったから主張するのも許容されてた感あるけど、今主張したって「でもビームだった死んでますよねw」で終わりだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:56:35

    >>52

    それはシンが一番思ってるし言ってるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:57:34

    >>52

    そこも別に褒めるところじゃないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:58:36

    仮にキラの攻撃が気絶させるのが目的だとしても「シンの能力凄い」に直結する訳ではないよね
    デスティニーのコックピットシートが凄いのかもしれないし、パイロットスーツが凄いのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:03

    衝撃は通るってのは事実だけどそれでダメージ受けた機体もパイロットもいないから期待するようなもんじゃないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:37:13

    映画でアホの活躍魅せた分「そこ?」ってなるのはわかる
    凄いとこいっぱいみられてよかったね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:42:56

    >>55

    シンはインパルス乗ってる時に気絶してるから

    それを踏まえれば凄いのはデスティニーのコックピットって事になるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:06:56

    >>25

    正直レールガンよりもこの海中に叩き込む勢いのキラキックの方がパイロットに負荷掛かりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:13:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:34:23

    実際どうかはあんま関係ないんじゃないのキラが効くと思ってるだけで
    実はそうでもなくて、どころか煽り扱いされるとは予想外だったっていう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:43:57

    外伝のエクリプスでホーリがナチュラルなことを利用されて
    PS装甲の上から強い衝撃与えて戦闘不能にさせる戦術取られてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:00:57

    >>62

    「何の訓練も受けてない平均的なナチュラルの少年」ですら気絶に追い込むまでにあれだけ手間かける必要があるって考えると、ザフトのエースパイロットをレールガンの1~2発で気絶に追い込めるなんて考えは非現実的過ぎるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:10:59

    >>6

    シンもヤバイがこっちが思っていた以上にPS装甲に衝撃通すの大変だし固いんだろうな

    極端に言えば衝撃は通るしフレームも歪むよ大気圏突入して無操作で地面に叩きつけられたらとかそんなん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:12:19

    >>61

    >実際どうかはあんま関係ないんじゃないの

    いやいや、実際効かないならキラも効くとは思わないでしょ

    ただでさえキラ自身が実体弾で気絶した事も無ければ相手を気絶させた事もないって経験を重ねてるんだから

    むしろ効かないと思ってるからこそ安心してコックピットを狙ったと考える方が自然よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:15:13

    まああの時のキラってデスティニーをレールガンで突き放したあと立て直す様子見て動揺してたりする様子なかったもんな
    ただ対艦刀を排除するのに白羽取りを行い、手放してライフルを受け取る余裕を作る為に距離離すために撃ったくらいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:51

    アロンダイト明らかにやばそうだからとっとと捨てさせたかったってほうが強そうではある
    サーベル代わりにもなるブーメランは潰してるし、パッと見だけだがあれなくしたらデスティニー接近戦できんし(実際はパルマが残ってるけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:54

    >>66

    まあ簡単に言うと「殺さずに武装やカメラを狙う」っていうキラのいつものやり口の一環でしかないのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています