無惨様は元平安貴族だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:03:59

    鬼滅世界の和歌集に昔の無惨様が詠んだ和歌があったりして

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:04

    こいつ本当に元貴族かよって思ったけど、
    平安貴族が世間のイメージと違って結構凶暴な連中だと知ったら
    なんか納得できた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:07:25

    病弱だったんだし雅に歌を詠んだりする時間あったんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:08:17

    現代の解釈ではピュアな愛の詩扱いだけど
    実際にはめっちゃ自分勝手な我儘で詠んでるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:34:00

    産屋敷の名でいくつか詠んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:36:13

    なんなら大正での溶け込みっぷりを見るに鬼舞辻になってからもいくらか詠んでる可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:02

    詠み人知らずかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:08

    >>3

    歌うたうのって出世か恋愛アピールの手段だしな…

    寝込んだままの無惨様なら歌の勉強はしてたかもしれないけど、渡す相手が限られるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:42

    伊黒さんがそれと知らずに読んでたらどうしよう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:14

    悪口で奥さん自殺に追い込めるレベルだし
    煽りや皮肉が詰まった和歌を読むのうまそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:54:25

    永遠への憧れを歌った和歌か……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:07:23

    こうしてみると無惨様って絶妙なキャラだね

    何度も言われてるけど「変化が嫌い」と公言してるくせに新しいもの好きとか



    >>11

    変化の無常さとか武士や鬼殺隊への恨み言かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:04

    時代が違うから有り得ないんだけど
    なぜかおじゃる口調の無惨様想像したらクッソウケる
    一人称が麿で語尾がおじゃるな無惨様見たいわ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:44

    >>12

    >>13見て気付いたけど、無惨はちゃんと時代時代の言葉に適応してるんだよね

    漢字やカナもどんどん変化してるだろうに

    向学心半端ねぇ


    ひょっとしたら英語も使えるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:06

    >>14

    外国語を学ぶのが趣味だから話せるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:30

    >>15

    若々しいな無惨……


    これ思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:10

    そりゃまあ平安貴族と一般人はそれこそ神と人レベルで立場が違いすぎるし必然的に傲慢になりがちよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:00:44

    服装のセンスとかみても芸術方面にも明るそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:33

    日の光を恨めしく思う歌とか詠んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:24

    嫁何人もいたし日中は外出れないから相当和歌上手かったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:14

    平安衣装の襲色とか見てみると皆結構オシャレに敏感な感じはする。オシャレに上手い人は政界でも大きな顔出来そうなイメージあるし、貴族たるものオシャレでなければならないと思ってるのかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています