デュエプレ総合スレ126スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:30:25

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:30:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:35:54

    スタートチャージ5はさくっと終わっていいな
    タイ人戦コンテンツは全く手を付けない遊び方してるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:06:51

    なにその対戦…グローバル展開か

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:15

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:59

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:28:47

    革命編は革命三馬鹿と侵略者で一弾
    禁断とギュウジン丸で二弾
    団長と○○団とイニシャルズで三弾
    ドルマゲドンで四弾の全四弾構成になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:53:10

    ウィクロスコラボは2回目という事もあって語ること少ないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:53:54

    >>4

    そうかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:57:21

    街デュエでカノンちゃんデュエプレ主人公に影響受けまくってるの知って
    かわいいねとずっとニヤニヤしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:37:37

    お金がたくさん稼げる仕事を探してるカノン…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:17:49

    >>11

    真後ろにでかくて怖い女の人が常にくっついてるから特になにか起きるはずもなく……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:35

    >>12

    むしろ後ろのデカくて怖い女の人が問題起こす

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:37:29

    >>3

    デデーン!牛次郎タイキックー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:24:51

    そのうちデュエプレでもドラゴン娘とコラボするのかな
    でもアーシュもギャイもゼオスも元カード実装もう少し先なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:37

    自分でお金を稼げないウェディング

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:07:23

    やろうとして失敗して損害出してるから自分には無理だとなるのもまあ仕方ない…

    やるとしたら森の整備とかの大雑把だけど力が必要なやつかな?
    工事現場も考えたけど、多分木材とかに体ぶつけて崩す未来しか見えないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:11:48

    よわよわすぎた革命回りとイニシャルズ周りは改善して欲しい
    イニシャルズはあんなワクワクする設定から弱いの悲しいから是非…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:14:51

    次弾から速攻のデッキが2ランク位上がると考えると不思議な気分だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:15:19

    びっくりするほど連勝できない
    2歩進んで2歩下がるばっかだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:08:14

    一旦モルネク使って4-1で1stステージ突破
    明日からは持ってないヘルボ使って遊ぼうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:09:02

    ガイムソウが逝ってからモルネクを握り出した
    ガイムソウの使い所が少なすぎて使うほどガイムソウの枚数が減り続けてる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:45

    紙と違ってデュエプレは一旦受けてから返すデッキが強いから革命も紙よりはかなり使いやすいだろうし下手に調整すると壊れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:22:34

    サソリスこねー
    Dの出し方知らないやつに10マナ貯めて素出しされて一敗した
    なんのためにマップとパンサ入れてると思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:33:20

    闇単握り始めたんだが面白いなこのデッキ
    リュウセイだけは辞めてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:13

    >>24

    今のヘルボは手札のカード能動的に墓地に落とす手段ないからドルバロム手出しは割とやるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:45:01

    >>26

    ホネンビーで回収してこっちのクリーチャーの処理雑だから素人だよ

    面かサソリスで勝てるのにこなかったのすげぇストレス貯まった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:30:52

    闇単相手には構えずに常に攻めの姿勢でぶん殴っていけば良い。覚えた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:37:03

    ダイハード嫌い……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:58:16

    自分より練度が低い相手にちょっと負けたくらいでこれだけイライラするような人がよくこのゲームやれてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:22:31

    >>23

    ただ紙のままだと「うーん…」なんよな

    まあサムライやオラクルを作った運営なら大丈夫やろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:15:32

    シールドやマナ入りならいいけどデッキ底に固まってるのは笑えねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:59:17

    今ADの環境にQ-ENDいるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:37:59

    禁断はイニシャルズでも封印外せるようにしてほしい。
    まぁ一部いないこともないが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:59:44

    革命Fとかいう滅茶苦茶絶望的だけど燃えるってストーリー好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:44:52

    バトルアリーナで貰えるプロテクターどんな絵柄かなとお知らせ公式サイトx一通り調べたが全然見つからない
    参加全員にプロテクトプレゼント!って画像公式xでポストしてるのに肝心な絵柄見つからないの広報として違和感感じないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:50

    ドルバロムDで全部吹き飛ばすの気持ちいいわ
    対人戦だと10回に1回くらいしか決まらねえけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:53:30

    今シーズン2日目にモルネクでレジェタッチして以来NDやってなかったからアリーナの使用デッキに困ってる
    何とか初日に1stステージ抜けれたから今日から色々と触ってみるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:31:18

    ウィクロスコラボにまんまと誘われてやったんだけどアガピかドルDで戦えるデッキってどんな感じかな
    できればNDで

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:35:54

    >>39

    光単サザンとか闇単ヘルボロフかな

    サザンはどちらかと言うとAD向きかもしれないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:53:25

    武神からサファイアとサイクリカ捲って墓地のヒラメキで武神アタキャンして勝ち確気持ちええ……
    墓地にヒラメキ落とす暇がないことを除けばいいデッキだよなほんと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:29:50
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:50:50

    対戦はたまに遅延戦術やってくる奴いるからな…この前3回やられた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:56

    >>42

    これ相当前からあったから有り難いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:23:30

    演出スキップでもダメなバグなんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:34:53

    >>45

    ロード画面から切り替わって操作可能になったときには残り時間僅かでマナ埋めも出来ないまま相手のターンが始まることがたまにあるから、これはバグじゃなくて単に動作が重いだけだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:22

    Flat工房が日曜の企画やるらしい

    ガチ勢多くて面白そう

    そして唐突なスポンサー加賀美ハヤト

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:04:02

    ◯◯×を綺麗に4連続で繰り返して本当に萎える…
    3連勝以上しないとほとんど勝つ意味ないのによお

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:15

    勝率.750をキープすればどれだけ噛み合いが悪くても3連勝し続けられるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:45:33

    自分の判断ミスで連勝を逃した時の悲しさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:12:26

    相手攻撃したつもりが寝てるクリーチャー攻撃して負けた
    操作ミスは無くさねばならぬ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:59:04

    ラ・ウラ・ギガがそこそこ使われてるの面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:28:38

    >>49

    「75%」と「4回中3回」は全くの別物だぞ

    パック引く時は気を付けろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:39:25

    勝率75%の奴が4戦やってちゃんと3勝1敗になる確率って42%だからな
    3連勝って条件付きならその半分

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:40:30

    常に3勝1敗周期じゃなくても何も問題ない、というかバラけた方がむしろ星的にはお得だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:30:46

    >>53

    勝率66.6…%だと最悪一生○○×を繰り返すことになるけどそれを超えたらどっかで3連勝は確定するって話じゃないのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:40:28

    案の定ガイムソウナーフを過剰に気にして環境がモルネク警戒薄くて助かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:49:44

    >>56

    いや別に確定しないけど

    勝率8割だろうが9割だろうがずっと2連勝止まりのパターンもあるだろ、最悪っていうからには数学的にはそうなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:55:14

    青黒シュゲでアリーナ5勝(黒単、墓地ソ、モルネク、5c、刃牙)
    何となく構想だけあったデッキで勝てて嬉しい
    まあ意識されてないってのもあるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:28:02

    新弾のSRは
    火:レッドゾーン、ドギラゴン
    光:GOD、ミラダンテ
    闇:デュエにゃん皇帝、デスザロスト
    自然:ベアフガン、ワラシベイベー
    水:ガチロボ、カイトSR
    とかになるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:38:02

    >>60

    その並びなら水はベガスダラーに譲ってほしいな

    ガチロボさんは当分弱いし盤面も狭いしVRでええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:39:30

    アリーナとかそういうのやらないんだけど、アリーナってデッキ変えられるのね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:15

    >>61

    SRで来るならガチロボも自前でコスト軽減つくかなって願望込みだったんだすまんね ベガスダラーもSRでくるならもう一声欲しくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:26

    スキン一人は守護者としてもう1枠は誰やろなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:08:09

    余程逆張りしないならバイクでバサラだと思うけど…

    いくら原作軽視の方向に舵取るにしても、バサラやルシファーは流石に外さないと思いたい
    というかそれ見込んで今弾はパック分しか弾かないでコイン貯めてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:04

    革命編っていう節目のタイミングだし色々改善して欲しいとは思うなぁ原作キャラの扱いとか封入率とか
    革命編って人気あるシリーズだから新規に残ってもらうためにも必要だと思うのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:41:18

    バサラ出さない場合ドギラゴンスキンかバサラ女体化あたりじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:36

    本命:バサラスキン
    対抗:他クリーチャー擬人化(革命軍侵略者高レアの誰か?)
    大穴:レッドゾーン擬人化(紙で男でも女でも擬人化してるし来ないやろ読み)
    かな
    自分は大穴の大穴狙いでガチロボ擬人化と予想しておくか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:24

    バサラとグレンは絡みありそうだなって気がする

    バトルアリーナはモルネクとか主力だから速攻系が結構刺さるよね…青白リキピで4勝出来た
    1敗したのが天門、案の定天門踏んでからの怒涛のブロッカー連打

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:01:57

    ガチロボって一定の人気ある癖に背景で何やってたか不透明な所が多いというQEDと似た様なパターンだから何か割とあり得る様な気がして来た

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:01:23

    人気ある人気あると言われた勝太でアレだったからな
    まあ予想通りだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:18:44

    は?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:12:53

    すっっっっっげ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:43:05

    そこまでやって結論が、the endアッパーしろ、なのが終わってるわ

    というかアプデでアッパーしなかったあたり、産廃で使われないのは織り込み済な可能性高そうなのが笑えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:43:17

    冷静に考えると今までも産廃SRはたくさんいたのにこいつだけこんなに悲しいのはなんでなんだろうか
    ラスボスだからか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:35:19

    >>75

    最近のラスボス

    EP1のシャーロック→メタ性能自体は強力だから使い所はたぶんある

    EP2のシャングリラ→周辺のガーディアンがなぁ…と思うけど本人は強い

    EP3のGイズモ→普通に強い

    デッドマンTHEEND→本体性能が問題だらけな上肝心のAOTWもフィニッシュ力が既存カードに明らかに及んでいないためロマン性能すらも落第点とお話にならない


    みたいな理由かね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:44:29

    >>75

    そうだよ

    あとこいつは明らかに狙ったゴミだからかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:57:11

    大々的に告知したラスボスが糞雑魚だったらウケるやろなぁw
    ↑なんでこの思考になったのかマジで分からん そういうのはガルバロスみたいなモブでやっとけよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:44:36

    >>67

    バサラと擬人化やら女体化やら並ぶとドキンダム母さんを思い出して胸がザワザワする

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:30:25

    てか最速ならいよいよ明日pv発表か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:25:31

    これでLeg候補が何枚出るかで革命編が2弾√か3弾√かわかるな

    最近思ったのがレジェンドドギラゴンとレジェンドガイアールって名前からしてレジェプレ向きだから12月に合わせる気がしてきた
    ジョニーJoeもそこに入れれば新章の宣伝になるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:51:13

    3,5,7月 革命
    9,11月 革命ファイナル
    12月 ジョー顔見せ
    1,3月 新章

    がきれいな流れか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:24:14

    総収録枚数的にまあ3弾構成だとは思うけどDSの時みたいに綺麗に3つに分割しにくそうなのが読みにくいな
    レジェンド枠はドギラレッゾは確定としてデスザロストあたりも来そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:43:56

    革命編と言えばシャッフ来るけど実装できるかなあれ
    数字指定するだけだからそんな複雑なシステムしてなさそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:45:47

    AD勝てないんごおぉ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:51:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:11:25

    >>84

    数字の宣言はキラーメガネホールで実装済みだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:12:58

    ランクって15までだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:13:13

    数字指定系はキラメガホールが既にある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:59:19
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:29:14

    またダピコが暴れてるよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:52

    >>84 出来るかどうかならできるけど、封殺系だからわざと実装しない可能性はある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:57:48

    シャッフ7宣言してたのにモルネクハートバーンに走られたんだけど
    バグ?

    みたいなことを言う人が絶対出てくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:21:54

    シャッフ、これクリーチャーに関する効果はその時点で場にいるクリーチャー対象なのか

    呪文の方はプレイヤーにかける効果なのにマジでわかりづらいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:56:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:11:58

    >>94

    シャッフの能力は誘発型能力だからね

    その場にいる相手にしか影響を及ぼさない(相手プレイヤーは常にいる)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:11:57
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:17:43

    イージスブースト落ちるの痛いな・・・
    って思ったがモルネクにはボルドギが来るじゃないか!

    むしろボルドギ後は真っ先に抜かれるカードだな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:22:35

    闇エンコマも死亡か…まあ環境に長いこといたしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:28:18

    SRチケでデッドマン引けたぜ、もう一枚はアークカードでいいな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:39:10

    DS編種族のリキッドピープル閃が落ちるの違和感すごい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:48:13

    今のところ何故再録したか意味不明な域のツヴァイランサーの運命は如何に???

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:11:47

    ボルドギ来るとしても次の次だからモルネクは次は環境から消えそうだな
    ガトリングやバイクが来るだろうし

    あとPVは多分来週だろうな
    アークミッション見るに新弾来るの28日っぽいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:26:43

    そろそろ次弾のPV出るころか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:48:24

    擬人化枠が誰来るか楽しみ
    上で言われてたガチロボ来たら笑うけど紙でも擬人化してないのが不思議な位は人気あるカードなんよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:56:42

    おし一応セカンドステージ初戦落としたけどなんとかサブマリンしてファイナルステージ進出や。
    光抜きシュゲーいろんな対面で刺さるメタカード詰めるからかなり強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:06:55

    改めてこのリストにメイ様もいる19弾強すぎる
    この弾からの新規デッキタイプも多いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:08:35

    今までのパターンだとバサラも来ないだろうな。別に好きなキャラでもないからいいけど
    いいけどレッドゾーンのスキンになってるのは見たかった気持ちはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:46:34

    ランクマで1勝するのに何敗すればいいんだよアホ運営

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:30:31

    バサラシクでレッゾ欲しいんだがなぁ
    闇のキリフダたちverで来てくれたら尚嬉しい

    流石にバサラとルシファーは原作キャラの中でも人気ある方だから来て欲しいわ
    勝太世代が人気あるのは中学生勝太がトップ10にいたことからも明らかなんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:44:12

    なんかダピコの登場回数が多い気がする おぴょぴょーとかファッションリーダーとか印象深いネタが多いからだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:14:17

    >>111

    おそらくここまで来たら雑に何させてもそうそう解釈違いにはならなさそうだしまぁええかみたいな感じなのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:17:49

    ルームマッチよければお願いします
    728399

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:21:23

    >>113

    ありがとうございます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:23:20

    >>111

    また謎の擬音出してる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:28:58

    >>114

    ありがとうございました

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:32:49

    >>116

    ルームマッチありがとうございます

    どっちもコットンで5cだったのはちょっと笑いました

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:37:49

    ND初マスター行けた!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:32:51

    俺は弱い……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:12

    にしても紙と構築変わってるとは言えヘルボとイメンが紙と同じ環境トップクラスなの面白いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:52:05

    アリーナやる気ないからエッグで荒らしに行ったら5-0しちまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:02:04

    今のエッグ出力高いしロック性能も割とあるもんだからある程度回るだけで止めらんないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:08:36

    ライゾウみたくガチャロボも5枚めくって3枚同じコストを選べればって方式に変わる説あるかなって思ったけど後々つインパクトが実装されることを考えると強すぎるか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:37:04

    次弾で来るであろうガトリング気になるけど既存の赤単ヒューマノイドとはまた違った構築になる感じ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:50:23

    >>123 そもそも使い手確率が悪いと燃える、みたいなタイプだからギャンブル系のカードが多いんだよな

    ガチロボとかベガスダラーとか


    だからその持ち味を殺すようにするか?とは思う


    まあツインパクトが来ても盤面制限がある限りどうせそこまで強くならないが

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:57:52

    >>123

    あるとすれば本体性能の向上よりいい感じのサポカ刷っておもちゃ性能上げる方式じゃない?

    8コストのトリガーでマナのクリーチャー分召喚時コスト軽減にcip1ブースト、みたいなのがパッと思い付いた

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:12:30

    革命編でアッパー来そうなの誰だろ?
    ベカスダラーとかゲリランチャーとか侵略持ち高レアは若干アッパー来る気もするけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:43:31

    オ゛ア゛ーーーッッッ
    しなぴょ…
    ぴゃーーーい
    ディディディディー!!?

    姉の姿か?これが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:47:51

    自発出来ない革命2持ちは強化…というより使いやすくする調整はあるっしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:10:28

    ガチロボ来たら組みたいけど登場時のガチロボってどれくらい強かったのかな
    ツインパクト無いし事故率高そうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:20:56

    革命持ちは英雄サイクルみたいに革命能力以外の能力追加されるくらいじゃないかな
    今ですらシールドレイユで相手の盾増やしすぎて困るくらいには盾の枚数は重要な要素だし、出たとき任意で自身の盾ブレイクとかはコスト査定0換算レベルで気軽に配れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:21:25

    天井行ったから一枚交換出来るけどシクドラグナー3枚ずつだから迷うな
    今が旬のヘルボロフ、汎用性のロージア、将来性のモルネクか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:55:18

    EP1入ってから毎弾1つは女性のスキン出てるから守護者枠がカイトならもう片方は女体化クリーチャーの可能性が高い

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:09:01

    ガチロボを本気で活躍させたいなら紙のBADみたいな条件付き軽減マナ加速クリーチャーやらコスト8だけどマナ武装3で召喚コスト5軽くなるよーみたいな感じのオリカ(こういうカード自体は実装されてる)を投入するかしないと難しいだろうなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:59:37

    PVは多分来週の月曜か火曜辺りかな
    楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:14:03

    新参者です!
    サインシュゲにハマってます

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:40:40
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:41:18

    >>136

    多分来週初め位にPV来るからコイン使うのは待った方が良いかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:45:53

    >>138

    ポイントがめちゃくちゃあるから良いかなと思いまして

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:16

    サインシュゲいいデッキよな
    ユーザーが作った紙には無いデッキで凄いデュエプレイズムがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:45

    ガントラビートとサインシュゲは製作者天才だと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:29:51

    サインシュゲ基盤優秀だわシュゲ抜いてロージアやヘルボに特化とか赤青UKと合体したり派生も多い

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:48

    ルカの新スキンのために今弾はコイン消費ゼロで過ごしてた

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:03:38

    >>141

    ガントラビートは実装時からシティバトルにあった定期

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:09:11

    >>144

    使ってたのは主人公のライバルコタロウなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:23

    >>143

    逆にこっちは今弾フルツッパだったわ(極ボロフ推し)

    なお温存してたメインストーリー一気読みしたらプレイヤー×ルピコに脳味噌焼き尽くされて今スキン欲しくて仕方がない模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:38

    ちまちま進めてたシティ、ようやくカノン編見たが
    カノンがレンタルデュエリスト登録……つまり衣装指定で呼び出されるカノンgアッスミマセンナンデモナイデスウェディングサン

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:32:16

    赤青UKパンクの成立もすごいと思う
    製作者は確か紙でも有名なプレイヤーだったかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:37:12

    UKはほぼ同タイミングで紙の全国大会で爪痕残したのヤバいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:55:32

    >>135

    >>138

    新弾来るのが28日だと思ってたから逆算して大体15か16、来週の金、土曜日あたりに来ると思ってたけどそんな早いのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:30:13

    赤青UKは直前に白緑も入った4cドロンゴーがあってシャイニングキンジの小さいやつで盾増やしてたんだけどそこから洗練されて赤青になって盾も仕込むようになったんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:24

    BA決勝後の新弾情報でSR以上の紹介が終わりでその前に7、8日ほどカード紹介やるだろう云々考えると金曜ぐらいだね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:47:12

    >>150

    龍解紅蓮伝(モルト)……2023/9/15

    双剣王凱旋(モルト王)…2024/11/10

    龍魂超決戦(モルネク)…2024/1/11


    だからまあ時期的に考えると明日来たっておかしくない位の日程ではある

    まあ木金の可能性もあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:59:36

    遡ってたら昔はこんなゲームっぽいPV?というか2弾構成だったんだな

    ここでやらなくなったみたいだけど

    【デュエル・マスターズ プレイス】第8弾カードパック「極神創世譚 -VIOLENCE FUSION-」PV


  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:01:07

    EXパックは月1で新カードでるから環境変わるの激しいし不具合とかも多かったからユーザーにも運営にもふたんだったからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:38:10

    Exパックが負担ということには同意するけど、なんだかんだ環境の移り変わりの激しさ自体は見ているだけなら面白くてよかったんだよな
    結局Exパックなくとも勝利を求めるユーザーの努力で環境残り2週間足らずの時期に新デッキ開発されたりしたから無くして正解ではあった

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:43:44

    普段通りなら金曜日あたりにPVだけど、革命2弾で終わらせるならSRの枠拡大は必須だから少し早くなるかもな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:51:24

    クロニクルデッキが始まったのも革命辺りだけど、意外に先行収録済みだから収録漏れ入れても枠はありそうか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:07:53

    ランクマやってたらヘルボロフにAOTW完成された
    対人戦で初めて見たわ

    なお試合には勝った模様

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:32:36

    俺もランクマで相手のヘルボロフにAOTW完成されたことあるけど普通に勝てたのよね 墓地リソースもウェルカムヘルも吹き飛ぶからAOTW完成の後が続かないっていう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:50:38
  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:54:01

    オバザはジエンドで一気に揃えようとすると難易度高いけどウェルカムヘルなりボアロなりアルバトロスなりで組んでやる分には割と簡単に揃えられたりする

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:54:07

    メインストーリーの1枚もシールド割られずにミッションクリアのためにレンタルロージア残しといてくださいませんか?
    ていうかこのミッション何章まであんの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:31

    >>160

    そうなんだよね

    相手の盾にデスゲ2枚埋まってたけど墓地リセのおかげでどっちも1除去で済んで勝てたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:02:53

    >>163

    最新の23章以外の全部だった気がする

    大丈夫だよ最初期以外はすぐに1点パンチしないような思考ルーチンになってるから

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:38:35
  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:21

    ガントラの悲劇再び

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:18

    連勝ランクマ爆速で終わったらしくて笑う

    企画って難しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:20

    地味に3000円獲得してるZweiLanceで草生える

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:42:32

    >>169

    フェアリーより金貰ってるの草なんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:44:22

    >>165

    試す前に諦める人間かどうかがバレるルーチン

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:51

    イメン5cだと思ってたらヴィルヘルムがドルバロムに進化してきた。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:27:43

    デスシラズの調整発表って新弾発表を基準にどういうタイミングだったっけ?
    新弾発表の一週間後とか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:22:45

    >>172

    進化元がドラゴンだしコスト的にも重くて釣る手段ないと実戦的じゃないと思いきや意外なデッキから詰めの一手として来るからビビる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:32:53

    新弾pvは2週間前の14日に来るんじゃないか?
    前弾がそうだったように。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:33

    相手が使うダイハード→ドブカス
    自分が使うダイハード→マジでしゅき…♡

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:04:09
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:05

    >>163

    来季のレンタルは赤単バイクとドギラゴン軸革命軍とミラダンテ軸革命軍あたりは来るとして他は何が来るかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:37
  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:22:26

    >>172

    確かにアルファディオスわざわざ作るよりも5cに寄せてドルバロムD型にした方が安く済むな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:41:33

    たしかに

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:01:30

    革命編来るなら禁断の実装と同時にオールデリートも実装して欲しいな
    出来れば最初から殿堂入りしてるけどプレイス版と違って紙と全く同じ性能のラッキーダーツも一緒に

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:50:17

    あれだけ強い強い言われていたサインシュゲが強いのは間違いないけど最強ではないという評価になってきたと聞いたけどメタ回ってんね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:40:02

    明日メンテあるみたいだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:31:23

    今日漫画更新みたいだしやっぱ木曜辺りか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:22:59

    ALLランクマイージスブーストのおかげで3回ぐらいモルネクミラー勝てた
    イージスブースト神

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:12:49

    もうホーリーも来るんですね
    トリガーインフレを感じる一枚

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:59:11

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:02:41
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:25:07

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:22:47

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:25:54

    めう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:27:47

    >>187

    スパーク内蔵のブロッカーシールドトリガー?

    何それ……

    (デュエプレから始めた人)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:49:04

    >>193

    しかもアタック制限付いてねぇんだ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:29:13

    うめうめうめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:49:22

    >>194

    うわ本当だ!

    ってことはトリガーで出てきて相手全部寝かせて返しのターンに攻撃参加してリーサルとか出来るのか。

    つっよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:14:05

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:36:46

    めう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:37:04

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:37:31

    ううめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています