リンクといえばマスターソード!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:35:48

    周囲「だよな!」
    ワイ「あたりまえだろ!(弓ちゃうんか…)」 

    ワイ君だけでしょうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:31

    リンクといえばマスターソード派
    でもリンクの装備といえば剣盾弓(爆弾)で、この中でどれがメインウェポン?と聞かれれば確かに弓かも…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:34

    爆弾かな
    壁壊して隠し部屋に行くギミックは初代から続いてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:48

    折れた巨人のナイフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:39:27

    リンクと言えば空きビンだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:40:06

    ゲームカテじゃね
    マッソの入手タイミングが人によってはかなり遅めになるから、ブレワイから入った人がそうなりやすそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:40:10

    リンクのイメージがスマブラかゼル伝のどっちに偏ってるかに影響しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:40:49

    >>6

    すまんカテミスった(致命的)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:40:52

    光の弓が大体ガノン前だったりゼルダのイメージがあるからしゃあない、歴代のゼルダの伝説でマスターソード入手の重要度が上がってる気もするしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:41:02

    弓はよく使うけど、最近は光の矢含めてゼルダ姫の管轄になってきた気がする。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:15

    >>4

    折れない心もセットで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:49:06

    スマブラリンクは剣で
    ブレワイリンクは弓のイメージだけどもしかして違うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:50:42

    自分がやった世代にもよるんじゃないかな

    自分は割とフックショットのイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:55:42

    マスターソードが出てない作品は結構あるけど弓がない作品ってない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:17

    シリーズお馴染みのマスターソード弓爆弾がないリンクの冒険とかいう問題児

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:48

    ブーメランだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:29

    スマブラのリンクは蹴りの印象が強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:30

    まずリンクがどの武器持つってなったらだいたい剣だからなぁ
    弓は固有のが光の弓だけどゼルダが持ってる印象強めだしマスターソードっていう固有名詞が強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:31

    実際ゼルダ本編を攻略してると弓と爆弾は有限ゆえに強力だったり不可欠な場面が多くて、マスターソードというか剣はストーリー上必要なんだけどデフォルト装備として普段からぶんぶん振り回すぶんイメージが薄くなるのはちょっとあるかも……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:22

    ゼルダをシリーズ通してやってる人と、ブレワイだけやってる人で印象が変わるのかもしれない。
    ブレワイだと武器がいっぱいある上にマスターソードにすら耐久値があるから「多くの武器のうちの一つ」くらいに思えるんだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています