樋口円香pSR カラメルの感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:01

    今回もライターの手のひらの上でした……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:58

    LPの後とはいえいくらなんでも距離近くなり過ぎでは?と思ったので逆に安心した

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:34

    この2年弱ずっとライターの掌の上

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:18

    ついこないだこういう話ししたからついそう思っちゃったじゃんか


    そろそろ白黒付けませんか|あにまん掲示板私がラブ勢かどうかbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:02

    ないないとは思ったけど1%くらいはあるかもしれないと思って読んでた
    やっぱりなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:59

    ぐちゃぐちゃに引き裂かれるのは樋口でもシャニPでもなく我々だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:41

    最後のダメな人って何で?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:44:23

    円香なりのイチャイチャしてるようにしか見えなかったぜ
    円香かシャニP担当なら迷わず引くべし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:28

    >>7

    外れてるかもというかたぶん外れてるけど、円香の言った「プロデューサーが心配なので」ってセリフの“プロデューサー”はたぶんシャニPのこと

    なんだけどその直後シャニPは「円香が俺を呼ぶ時はちゃんとわかるから」って言っちゃったのでわかってないやんけお前ってなったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:53

    嫌ってるとは何だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:32

    また絶妙に何度も読み返したくなるコミュだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:07:57

    いやー1コミュ目の声色の優しさに「樋口……? 樋口……!?」って見事に騙されたね
    trueコミュの塩加減にものすごくほっとしたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:52

    今回改めて思ったけど円香ってやたらシャニPが自分のこと大好きってことにしたがるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:00

    実際シャニPは円香(というよりは283アイドル)の事は大好きだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:40

    >>13

    (アイドルとして)好意を隠さないシャニP側にも責任がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:39

    シャニPが円香含め283アイドル大好きなのは間違いないんだけど、円香はなんかやたらそこを強調してつついてくる印象ある
    ダウトの恥ずかしかったんですよねとか、ピトスのそうやって私生活を詮索云々とか、LPの私の魅力を知らしめたい云々とか、今回の自分だけにそう言って欲しい云々とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:01

    LP後に「プロデューサー」呼びしてきてもおかしくねぇなって思ってたからついつい早とちりしちゃったよね
    でもまぁLP後初のシナリオとして最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:18

    LP後のプレイヤーを引っかけにきやがったよな
    まんまと引っかかったわww
    方向音痴の辺りでなんかおかしい気はしたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:10

    あとナチュラルに2人でプリン食べてんなデートかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:09

    今後もあなたって呼んでもらえるようで安心した

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:41

    >>7

    樋口円香学会の者です。

    今回のtrueで「いい…」とはなったんだけど初見ではいまいち掴みきれませんでした。

    でもぼーっとここの感想を見て、ようやく自分なりの答えを得て「円香…円香!」となりました。


    個人的な解釈ですが、今回のコミュの「プロデューサー」は全部番組プロデューサーを指しているんだと思います。

    円香がシャニPをプロデューサーと呼ぶのは円香がひとつの大きな壁を乗り越えた時のみでしたし、今後もそうである可能性が高いと考えています。

    しかし、ではなぜ円香は番組プロデューサーをプロデューサーと呼んでいたのか。シャニPの言うとおり、かなり紛らわしいです。細かいところに気が利く円香がなにも考えずにそんな事をするのはちょっと考えづらいです。


    もしかして、円香ももう、シャニPのことを気軽に「プロデューサー」と呼びたいんじゃないでしょうか。

    でも、これまでの流れでなんとなく言いづらい。

    呼び方を変えるのは、関係性の変化を意味していると捉えられる場合もあり、なかなか一歩が踏み出せない。

    そこに登場したのが番組プロデューサー。

    シャニPの前で彼女のことをプロデューサーと呼べば、シャニPの前でも気軽に「プロデューサー」といえるわけです。

    まるでなかなか告白できない好きな人との会話で、何か好きな物の話題にすることで気兼ねなく「好き」と言えるように。


    ところがPが「紛らわしい」と言いました。これで円香はこれまで通りPの前で「プロデューサー」というのがちょっと難しくなりました。

    さらに「どんな呼ばれかたでも円香に呼ばれたらわかる」とぬかしやがりました。これ、つまり「どんな呼ばれかたでもいいよ」ってことです「プロデューサー」でも。

    しかもそもそもとして円香の「プロデューサー」呼びを意識してるんです。さっきので例えると、好きな物の話の途中で相手が(自分のことが好きって言われてるみたいだな…)って思っちゃうシチュです。


    それをまさかの口にして言っちゃったシャニP。今後気軽に言えなくなった少しの八つ当たりと以上の気持ちが故に「あなたってダメな人」になったのだと考えました。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:18

    直前の283をひろげようだと他の人の前ではプロデューサーって呼んでるのが出てて細かい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:31

    やっぱり土屋さんの演技があってこその樋口コミュだわ
    文書だけじゃ伝わらない絶妙なニュアンスが綺麗

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:59

    よく聞き直すと対シャニPの時の声全然違うからすぐわかるのにまんまと騙された

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:34

    距離がまた縮まっててこっちの顔が赤くなったわ
    プリンはシャニPのおごりだからついでに頼んでしまえってノリだと思うけど
    二人分頼むのは感想を共有したいからとしか思えんぞ

    (LPでは初めて踏み込んできたのに、別にこっちはもうそれなりに気を許してるのに、まだあれこれ気を遣って)馬鹿な人…

    だったらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:29

    やられたな……よく見返すと丁寧な対応だったり方向音痴だったり違和感はバリバリなんだよ、それと円香が会話を速く切り上げたがってる素振りもあったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:47:06

    美味しくてケーキ3つも食べちゃったシャニPがとてもかわいかったです(真顔)
    円香に指摘されて「べ、別に独り占めしたわけじゃないぞ」って言い訳してたところも含めて

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:15

    今回のカラメルってカード名がまた秀逸


    カラメルはほろ苦いもの

    糖類を煮詰めて作るもの

    煮詰めすぎると苦いもの


    >>21の学会の方の言う通り、ちょっと煮詰めすぎちゃったね円香……かわいいね……


    あと、ちょっとほろ苦なキャラメルプリンを頼んだんだね円香

    そうだよね、シャニPあんまり甘すぎない方が好きなんだもんね

    (でもあいつケーキ3個も食いやがった)


    か わ い い ッ !!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:37:54

    >>13

    (ダウト以降そんな感じがするけど)円香の反応の節々から「この人は私に夢中なんだ」という自信を感じる

    シャニPも別に強く否定しないし、円香は相手の気持ちを推し量れない子じゃないから、

    あ、じゃあ2人の間で了解されたことなんですか??ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:01

    >>13

    円香→シャニPの感情はわからんけどシャニP→円香の感情はスカウト、心臓を握る、ダウト、LPとどれを見ても言い訳できないからね

    自分が愛されてる実感は強いだろうし自分の言葉で狼狽える姿を何度も見てたらそりゃからかいもする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:45:31

    本当はシャニPにも番組プロデューサーと同じような柔らかさで接したいしプロデューサーとも呼びたいけど今更変えられないから同じプロデューサーである番組Pとの会話をわざわざシャニPのいる場所で聞かせることで少しずつ慣れさせようと思ってたって考察聞いてニチュニチュしてしまった
    色んな解釈が出てくるね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:56:01

    これはしゃにP可愛いな……そこそこ隙がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:33

    どうとでも取れることを言って我々を試し悶えさせる悪女じゃないか…
    まどかしゅき…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:01

    わざとだろうけどTrueの解釈の幅が楽しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:28

    本家樋口の拗れ具合を見るとやっぱこれが樋口だよなってなるわ
    あにまん樋口が素直に感じるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:27:46

    樋口円香 Pシナリオ ライター 何者

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:21:26

    プロデューサー卑しくないか?そりゃ樋口もプロデューサーのこと心配になるよねぇ…(ニーチュ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:19:06

    番組PがシャニPのことを評価してるのをほんのちょっと脚色して伝えてシャニPに警戒させておいたんだなめんどくさい彼女かよー!と思った俺の脳はPまどにやられちまってるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:43:01

    コミュ読むたびにやっぱり好きなんじゃないか?樋口…と思う
    それはそれとして電話何度も引き伸ばすPはさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:53:31

    樋口円香はPラブと非Pラブ二つの性質をあわせ持つ♡

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:35

    でも偽プロデューサーが女性でよかったよな……馴れ馴れしく電話かけてくるタイプのおじさんプロデューサーだったら地獄だわ
    いやまあなくもないんだろうけど実際は

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:34:09

    逆にいえば親しい相手以外にはこの声の柔らかさで対応してるってことだからそりゃ笑っていれば何とかなるとか言い出すわってなった
    魔性の女過ぎる
    好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:18

    >>41

    まあ悪気も下心も無いんだろうけどね

    それだけに扱いが困ると言う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:44

    俺はPまどの民

    番組プロデューサーはマジでおおらかないい人寄りの人だし、円香のことも評価してる人だと思っている
    それはそれとしてシャニPのことは狙ってるし、円香がしっかりしている子であり自分を表向き無下には扱わないことをわかったうえで、仕事を振ることでシャニPとの繋がりを持とうとしてる
    円香が彼女を「プロデューサー」と呼ぶことをシャニPとの関係に利用しているとした場合、彼女もまた円香を利用しているとも取れる
    だから、円香はシャニPに彼女の評価を伝えて遠回しに釘を刺したり、いろんな意味で「心配なので」という
    円香がシャニPを試すような行動を取るのは自分が大切にされるのはどういう意味かを見極めるためであり、LPを経てアイドル・樋口円香でなく樋口円香をプロデュースしている、ということがわかったので円香なりに距離を詰めようとした
    ……が、言葉に誠実に生きようとしてきた円香だからこそ、そうやってシャニPへの呼び方に他人を利用してしまったことへのカウンターが来てしまい、少し苦い思いをすることになった

    という話だと受け取った
    これ俺の妄想の話な!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:59

    >>44

    いいね、グッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:10

    円香のコミュって「にちゅ」って表現が本当にあってるよね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:58:20

    >>46

    なんなんだろうな

    この二次創作やスレ円香では感じないにちゅ感

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:24:26

    これを機に円香関連のコミュ見返してて気づいた
    めちゃくちゃ女の子らしいかわいいに振った格好してるわ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:51:34

    円香は結構可愛いもの好きだよね
    おしゃれでヘアピンしてるくらいだから何だかんだ普通に女子高生謳歌してる子だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:01:05

    羽模様パーカーとかギンコの服とかバッセン浅倉の赤黒ボーダー+黒ジャケットとか見返すと確かにな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:01:53

    円香コミュのシャニPって他のコミュに比べてもかわいい成分が強い気がする。もちろん頼りになるところもあって、そのギャップは何ていうかいいよね…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:17:02

    だから円香もにちゅるわけだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:18:08

    服装確かにそうだわ…
    ちょっと意識変わっておめかししてるって考えるとめちゃくちゃかわいいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:59:16

    今回のコミュ、ノクチルのみんなが鑑賞会したらどんな反応するだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:14

    >>13

    大好きって事にしたがるというか、実際大好きっていうか…

    LPのアレはいい訳できねぇよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:28

    >>13

    マジレスすると、

    円香は初期から、こんな面倒な女んてはよ手放せ、こういう扱いされたくなかったら距離を取れ、って態度で一貫してんのよ

    それをシャニPが覚悟を以って踏み込むんだから、円香側も相応の態度・応答を取らざるを得ないって関係


    ぶっちゃけシャニPが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:39:34

    歩み寄り方が不器用オブ不器用で愛しさしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:58:21

    特別なときしかしてくれない円香のプロデューサー呼びを自分だけのものにしたい気持ちがシャニPにはあるし
    円香は円香でシャニPへのプロデューサー呼びを特別にしたがってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています