友人「どう見ても泣いてるじゃんこのシーン。これ誤植だよな?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:48

    友人「尾田先生疲れてるんじゃねえのかなあ…心配だわ。スタッフも注意しろよ」
    俺「……」

    まじで言ってるからどう返したらいいのかわからなかったです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:58

    友人の悪口になっちゃうけどまあ理解力が低い人とかない人ってのもどこにでもいるから普通に友人関係なら指摘してもいいし流してもいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:04

    アホみたいにわざとらしい解説してくるモブはやっぱり必要な存在なんだなあってわかる
    アイツらテンポ悪くなるけど読者のためには絶対不可欠なんだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:22

    涙なんて流してないだろ?以外何があんの

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:07

    実はツッコミ待ちだったんじゃ?

  • 6ニ次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:36

    プロローグの嘘はぶっちゃけ戸惑ってしまうところはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:50

    勉強をちゃんとしないでネットばっかりやってるとそうなる
    反面教師として勉学に励め

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:54

    >>5

    1読みながらちょっと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:59

    これアニメの言い方も良かった。意地っ張りな感じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:22

    ここは日誌っていうていを取りつつ、過去回想をしてるから実際に起きたことと見栄を張って違うこと書いてるってことを説明してやれよ

    見捨てるなよ!唯一の友達だろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:25

    こういうシーンは粋で好きだよ
    だからこそ説明するの難しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:38

    読解力鍛えるのって重要なんだなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:55

    >>5

    ジョークが滑ってしまっただけであったか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:59

    泣いてるけど泣いてないは理解できるけど・・・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:06:12

    こういうシーンは説明すると台無しになるから難しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:06:30

    日誌でもかっこつけたいのさ
    それはそれとして別れは我慢しようもなく号泣するのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:06:32

    >>11

    これで言うなら

    「雨降ってる描写なんてないじゃん」とか言うのと同じだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:20

    国語のテストの「この時の○○の思ったことは何か」みたいな問題ってやっぱ必要だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:49

    >>11のほうはかっこよくて好きなんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:10:15

    こんなとこでネタにして貶めるような関係で友人呼びすな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:09

    意地張ってんなぁってシーンなんだけど説明難しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:58

    「カッコつけてんだよ」って教えてやれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:40

    >>4の返しが粋で好き。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:14:41

    この泣き顔で泣いてないはレイリー以外カッコ悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:24

    こういうのを理解できないのって純粋に国語力が劣ってるからなのかな。
    なんか、それだけでは説明できなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:22

    どうでもいいんだけど仮にこれを誤植と思ったなら本来はどうなんだと思ったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:17:26

    >>26

    泣いたって正直に日記に書くのが本来だと思ったんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:17:44

    >>6

    お前もツッコミ待ちかよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:00

    ウソップの第一声が謝罪じゃないのに乗せるの?とか言いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:34

    >>6

    も、モノローグ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:40

    >>19

    カッコ悪くていいじゃねえか、見栄や外見でやってんじゃねえんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:25

    聞こえねぇなのシーンでチョッパーと同じ反応してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:43

    >>32

    あー

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:45

    少しは泣くのを我慢しようとしろとは思ったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:15

    チョッパー「どう見ても泣いてんじゃねえか!?何言ってんだ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:42

    おぉおぉ怖い奴らが多いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:50

    ワンピースって野暮なことや無粋なこと言ったらダメな描写結構あるのによく読めたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:20

    読解力は必要だよなぁ
    これとかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:13

    >>39

    これは…があるのが少し紛らわしい

    一瞬?ってなるからそう取ってしまう人も出るってのはわかる

    というか…いる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:20

    友人のこと常に見下してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:45

    日誌ではかっこいいこと書いてるけど実際は号泣だったんじゃんって微笑ましくなるシーン
    改めて口頭でこういう場面だったんだよって説明しようとしても難しいな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:58

    やはりモブの解説とリアクションは必要(血涙)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:32

    この手の話が出る度に学校でちゃんと国語教えるべきだとよく分かる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:33

    読者側がアホになってるからモブが必要になってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:11

    つまり、

    「シャンクス!テメェ泣かねぇって言ったじゃねぇか!」
    「うるせぇ泣いてなんかねぇよ!」
    えーんえーん

    ここまで描かんとダメか
    描いてもだめか?もしかして…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:15

    天竜人だらけだなこのスレは

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:52

    国語は学生の時にしっかりやっとかないと恥ずい。別に学校じゃなくても何でもいいから正しい文章を読むことが大切なんだなって今は思うよ。多分、これはツッコミ待ちだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:27

    アホになったんじゃなくてアホが公に話せるようになっただけ定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:31

    >>11

    こっちは好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:27

    いやこれアホとか勉強とかじゃなくて共感性とか情操教育の問題じゃねえか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:55

    >>46

    おでんが「『ロジャーとの別れでは皆泣いていた』……これでは格好がつかんな『誰も泣いていなかった』こうしよう」って日誌を書くシーンまで必要だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:54:49

    はい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:01

    泣き顔が汚すぎるから嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:26

    >>55

    いやそういうこと聞いてるんじゃなくね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:53

    >>32

    青っ鼻野郎が第一声が謝罪じゃない事に嬉々とするという風潮

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:00

    >>57

    まぁ青っ鼻野郎はそもそも長っ鼻を追放することに納得してない側だから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:09

    実際こういった表現伝わらなくなってしまった理由は何なんだろうな
    簡略化、わかりやすさを求める現代だからだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:43

    >>54

    ゾロがそんなこと気にするわけないだろ

    本人の前ならともかく

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:03:50

    >>39

    これは船長のあとの「…」がなかった、ルヒィとくしなってわかるんよ

    「…」があるから、船長をわざわざ言い直して、親友って言ったの?とも読み取れるやろ

    ルフィって親友だったっけ?とも思ったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:11

    >>1

    笑って教えてあげればいいだけだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:23

    >>59

    知り合いに聞いたら解説が返ってくるし、広まっても知人の範囲にいないと認知されないじゃん

    ネットで不特定多数に聞いたらその時点で不特定多数に存在を認知されるんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:06:01

    >>18

    こういうの見るとそう思うわ本当に

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:16

    >>39

    大剣豪になるのは本来自分のため、くいなとの約束だからってのが始まりなのに

    今はもう先にルフィに宣言した約束が優先度高くなったって感じで

    ルフィとくいなへの気持ちを同率にはできないから、そこの優先順位へのワケ的に…はいる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:32

    >>55

    俺はワンピースでたまにブッサイクになるのが好き

    命がもったいなきときとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:06

    >>17

    このコマだけ見れば「雨降ってる描写なんてないじゃん」って言うかもしれないけどうまく描写してるから少し前から読めば絶対にそんな言葉でないよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:44

    >>58

    青っ鼻からしたらウソップはただのカッコ良い兄貴分でしかないからな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:39

    見下せる相手が現れてくれてよかったね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:44

    スレにも友人くん来てるやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:28

    >>60

    本人はもうどこ探してもいないから恥ずかしい訳ないもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:07

    >>67

    「普通に読めばそうなるけど>>1の友人みたいにそのまんま受けとってしまう人もいるよ」って話なので……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:29

    掲示板で皮肉や冗談を文面通りに解釈して凄い怒ってる人に返信されたり、それに加えて曲解と判別できず叩き出すヤバい人たちに群がられたらどうしたらいい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:00

    このスレの人達はSBS見てなくてもバナナワニの所のMr.3も擁護してくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:51

    目から汗系の表現全部に「いや涙だろ」ってツッコんでそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:54

    >>72

    ちゃんとこの部分見た?見ていたら>>1の友人みたいなこた言わないよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:53

    行間みたいなものを読む感受性…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:14

    >>77

    そこ読んだうえでも「雨なんて降って…」って言うぞ


    要は絵の描写を額面通りにしか受け取れなくて、その描写とセリフやモノローグが合ってなかったら「描いてることと違うやんけ!」ってなるんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:57

    >>79

    ロイが雨だって言ってんだから言うやつは"ほとんど"いないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:58

    >>79

    女が雨降ってないって言ってるやろがい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:39

    >>77

    これは分かりやすいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:13

    なるほど目汁だったのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:28

    >>5

    これだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:02

    この手の間違いをする人ってどれだけ説明しても何故か全然聞く耳を持たないからタチが悪いんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:25

    >>79

    これだと言わないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:51

    >>79

    言わない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:00

    >>79

    これだとさすがに理解するだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:51

    >>53

    やだよ目汁とか日誌に書くおでん様 

    シャミ子は書きそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:53

    >>86

    相手が正しいと認めちまったら、自分が間違っていると認めなければならないからな

    それが怖いのさ、やつらは弱いからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:59

    >>79



    >>91だってさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:04

    >>77

    ONE PIECEのほうは少しわかりにくいかもしれないけどハガレンのほうはわかりやすいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:29

    最近はマジでこのレベル増えてるからな、英語なんぞにかまけてないでまずは国語どうにかしろって思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:42

    >>61

    ルフィとくいなな、誤字ってるぞ

    「…」は台詞のリズム付けるくらいの意味じゃね

    そこに深い意味を考えたとしても親友=船長の言い直しは流石に唐突すぎて違うって分かるだろ…わざわざこの話でくいなの回想も入れてるのに…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:06

    >>95

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:05

    >>20

    この意見が一番好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:49

    >>81

    >>82

    >>87

    >>88

    >>89

    >>92

    うるせえ!お前ら1の友人じゃねーだろが!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:04

    悟空の「だから滅びた…」発言もとんちんかんな受け取り方してそうだね 怖…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:56

    こういうシーンの粋さを損なわない説明ってくっそ難しいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:22

    >>18

    たまに深読みし過ぎて×になったりするけどな…

    国語で昔の友人から電話かかって来たけどなんか知らない人みたいに話してるみたいなシーンで

    「どうせ地の文では書いてないけど知ってて知らない振りしてるんだろ?声でわかるし」って解釈したら

    普通にただ気付いてないだけだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:56

    >>100



    >>11のは最高に上手いよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:59

    >>100

    本来は人並み程度の教養と知識があれば説明されなくても理解できるハズだからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:29

    存在しない1の友人によってたかってワイワイするスレ民であった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:11

    >>104

    さすがあにまん民って感じだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:38

    俺は「ぬ」と「ね」の違いもわからねえがな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:37

    >>104

    良かった…スレを見て傷付く1友はいなかったんだな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:59

    >>106

    私も

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:52

    >>101

    何かのドラマで俳優が「この人物Aはあまり社交的ではないはずなのに、このシーンに限ってはどうして人物Bに話し掛けたんですか」って監督に聞いたら「人物Bがボーッとしてることを表したかっただけだから理由はない」って返ってきた話をしてたことがある

    深読みするかしないかの判断も読解力の内なのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:50

    泣いたらいいと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:51

    冗談通じなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:01

    1の友人はネタで言ってんだろwと思ってたが
    今の読者見てる限りガチで思ってる可能性もあるのが恐ろしいな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:38

    >>106

    あびゃー

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:15:17

    >>99

    それドラゴンボールの台詞だったのか

    ちなみにどんなシチュエーション?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:08

    そもそも友人がそういうタイプの描写を始めて見たから理解できなかっただけって可能性もあるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:34

    >>111

    冗談で言ったら本気でキレながら説明してきそうな人が多いね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:40

    友人くんはワンピースのファン?それとも最近この辺から読み始めた人?
    今までのワンピースを読んだことあるならこういう「男の馬鹿な意地っ張り」みたいなニュアンス伝わりそうなもんだけどなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:57

    泣いてない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:20:11
  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:20:33

    世の中には「フィクションなんて全部嘘っぱちなのにそれに金使うとか意味分からない」みたいな事を本気で言う人だっているからな
    こういう描写を上手く汲み取れない人もまぁいるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:07

    >>72

    ここまで丁寧に描写してあってこれでわからなかったらお手上げだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:58

    ここ、現物の日誌のページからは泣いてたの全く伝わらないのと
    文字ブレブレ・色んな汁で滲みまくってて本編読者みたいな気持ちになれるのと
    どっちの方が良きだと思う?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:33

    >>1

    この友人と友人のままでいたいならこのスレの奴らみたいな説明の仕方はするなよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:24:35

    >>115

    理解できてないとしてもそういう表現なのか?って考えもせず「スタッフも注意しろよ」まで言ってんのは草

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:33

    >>122

    前者

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:02

    >>124

    この発言に草

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:29:44

    >>124

    根本的に理解出来ないならそりゃいちいち疑わないでしょ

    お前さんだって1の友人の言葉そのまま受け取ってますやん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:14

    まあこうなるよあにまん民は

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:47

    まあ理解できない人は考えもしないわな、なのに批判してるつもりになってんのは相手にするな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:32

    なんていうか…読解力低めの読者のために説明台詞増えたんだろな、みたいな風潮の中それでも足りねえと言わんばかりの一例を見せられると国語教育の限界を悟ってしまうな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:00

    一番理解力ないのは1だった可能性もあるの草

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:33

    >>122

    後者

    おでんなら思い出し泣きすると思うから

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:58

    モブが喋りすぎだろと思ってたけどゾロの親友といい説明が必要やった人が多かったんだなって・・・

  • 134ニ次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:37

    >>20

    お前男だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:23

    ハガレンがわかりやすく表現してくれてるからワンピのちょっと遠回しな表現と違って理解できない人はいないだろうな
    まあワンピのこのシーン理解できない人がいるのも驚きだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:14

    知人に対して思った事を挙げる→誰かがスレ主の人格否定する→それを皮切りに総出でスレ主を叩く
    よく見る流れだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:34

    >>136

    だな、匿名掲示板ってどこもこんなもんさ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:37

    >>100

    表現としてわざわざ説明しないのが粋なポイントだからなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:55

    >>3

    必要じゃねーわ

    読者の一般平均に合わせるべきであってなんで理解度が低い層に合わせて必要以上に全部説明しなきゃいけないんだよ

    むしろモブいない方がスッキリわかりやすいコマもあるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:46

    >>136

    なんか友達とのライン載せてるやつのスレがそんな感じになってたな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:05

    葬送のフリーレンのヒンメルの恋心が読者の30%には伝わらないんだぞ

    隠喩なんて基本どうあがいても伝わらない奴らがいると考えた方がいい、野暮なんて言ったってしゃあないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:14

    説明ないとわからんつまらんって人は映画とかまともに観れてんのかな
    外国のミニシアター系なんて雰囲気とか流れや絵で分かれっての多いけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:05:46

    誤植という単語の存在と意味を理解している友人すごーいアッタマいーい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:30

    >>11

    モノローグじゃないってのが重要なのか、それとも関係ないのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:03:55

    >>142

    そう言う人ってわかりやすい流行りものや有名なのしか見ないから…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:33

    まぁダーウィン賞見ればアレな人は本当にアレって分かるしな…
    自分の想像できないくらいにアレな人は存在するって実感できる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:04

    売れるためには説明多くしないと駄目な時代なんかね…
    なんで二年後あたりからモブの説明多くなったんだろ
    その前からだっけ?編集から言われたんかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:42:35

    友人さんはお話を構造とか理屈で楽しむ人なんじゃない?ファスト映画的というか
    だから、「海賊王のクルーとして涙を堪える」シーンが「別れを惜しんで泣いた」シーンであることに違和感を覚えたんじゃないかな。泣いてる理由がわからんわけでもなし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:11

    ヤマトが討ち入り決着後にグチャグチャに泣きながら「僕はおでんだから泣かない!泣いてない!日誌にそう書いてたもん!」と言い張るシーンとか見たいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています