サト〇〇が好き!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:19

    友情、恋愛、家族愛、ポケモン愛
    とにかくサトシとのコンビが好きってキャラをあげてけ
    相手が男でも女でも性別不明でもポケモンでもコロッケでも何でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:41

    お相手:コロッケは草
    俺は永遠の相棒であるサトシ&ピカチュウが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:18

    昔も今もサトハル一筋
    この二人は本編と映画でがっつり絡んでくれたから友情でも恋愛でもイケる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:08:36

    タケシェ…いや真面目に1番信頼度は高いだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:14

    サトスイはいいぞ
    家の方角が一緒で釣りしたり海岸でバルーンの練習してる様子がたまに描かれててかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:21

    サトベイすこ
    俺が人間×人外の沼に落ちたのは大体こいつらのせい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:37

    マイナーだけどサトマオ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:55

    過去作を見返してサトハルに目覚めた
    公式はW主人公と明言してないけど2人とも滅茶苦茶主人公してるな…!
    王道的なヒーロー&ヒロインしてる2人も楽しめるし、見てて本当に楽しい組み合わせ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:25

    サトピカいいよな なごむ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:15

    ドマイナーだろうけどサトシロ(サトシ×シロナ)が好き
    最強キャラが自分を倒せるかもしれないと見込んだ相手を自ら育ててる(見守ってる)感というか、「いつか私の前に来てね」みたいなのを感じるんだ…
    だから個人的にはサトシのラスボスはシロナであってほしいと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:26

    サトシとククイ博士の父子感が好きだ
    最終回のククイの言葉「一生お前を手助けする。サトシがどこにいても、何をしていても」で何度も泣いてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:04

    サトカスは姉弟っぽくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:40

    サト×ポケの中でもサトグラがけっこう好き
    進化回でロケット団の檻から出たあと二人でらんたったー♪(うろ覚え)って踊るの可愛すぎる
    離脱したのは悲しいけどシンジ戦で戻ってくるの熱いし、3タテしたドラピオンをあの泣き虫だったグライオンが倒すの本当に最高
    後半ただのグライオントークだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:25

    やはり王道のサトベイ…ですかねえ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:07

    サ ト ヒ カ

    …を見るケンゴ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:38

    >>15

    つ、つまりサトケン…ってこと!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:18

    >>12

    分かる

    一番距離が近そうな2人

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:56

    サトシは右のイメージが多いけどだからこそたまに押してるのがいいんですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:07

    ここまでサトセレ無しってマジか
    貰っていくぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:16

    サトハルとサトセレ好き
    赤×青、サトシが屈強な先輩してるのが刺さる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:00:44

    >>3

    ハルカはサトシの影響を大きく受けたから成長できたし困難も乗り越えられたけど、同時にGFでサオリさんに負けたのが「サトシをずっと見てきたから彼と同じ攻撃重視の戦法になったが、彼女にはその戦法が通用しなかった」という影響を大きく受けた故の敗因なの、辛いけど好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:32

    サトチコが正義
    アニポケで俺はチコリータ沼に落ちた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:47

    私はディアンシーを推します

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:41

    ルカリオ
    喧嘩して認めあってからのこれからの最後の「波導は我にあり」は泣く

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:50

    BLでもコロッケでも可ということならサトシゲで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:53

    >>23

    おはディアンシー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:57

    サトタケをすこれ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:26

    サトシ右でもいいかな?
    シゲサトが好きです

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:49

    本編で落ちかけたけど映画で完全にサトハル沼に落ちた
    マナフィとか何あれマサラジェットで笑うけど実質サトハル映画じゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:54

    タケシがビンゴのセンターポジションなの笑う
    でも真面目に信頼度とかはそれくらいあるよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:39

    カスミに対して頬を染める貴重なサートシくん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:17

    サトゲコ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:00

    >>32

    わかる

    握手したい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:06

    サトカキorカキサトはいかが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:00

    サトルガもいいぞ
    ルガルガンだけじゃなくポケモンがサトシに全力で愛情表現してるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:35

    サトヒカは可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:52

    早く再会してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:29

    ええいラティアス派はおらんのか!全員水の都の護神を見るんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:34

    ダネダネコンビ萌える

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:58

    >>34

    カキサト好きだ

    序盤のカキは堅苦しい感じだったけど徐々に軟化していってライバル兼親友になったのがすごく良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:12

    新無印で一気に株急上昇したサトアイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:15

    スイレンは結構露骨なぐらい周りからサトシを彼氏扱いされてたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:15

    サトハルが泳ぐシーンにラブカスを入れた監督とスタッフに乾杯🥂

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:27

    >>41

    良かったよなオノノクスの進化に喜ぶサトシと自分とは別ベクトルのカイリューに喜ぶアイリス

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:54

    ゾロアークとかいうサトタケ映画
    2人の見納め映画だし地下道を走る時のやり取りエモ過ぎだしEDでも競技見て一緒に盛り上がってるの微笑ましい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:26

    可愛いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:26

    同士が存在しないドマイナーだけど声を大にして言いたい
    サトミルはいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:52

    >>47

    このミルフィーユ可愛いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:51

    サトシ×ユキナリ少年の絶妙さが良いんだ
    言いたいことは分かる
    それ含めて良いもんはいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:56

    >>47

    ガンガン攻めるミルフィと受け身のサトシたまらんなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:58

    カップリングかどうかは少し違うけど
    サトシ×サトシママも新無印で見れて良かったな
    サトシママも寝相悪かったり血が繋がっている所が見えるのが好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:00

    >>1

    真ん中は強すぎるのでルールで禁止ッスよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:23

    BLと思いきやNLだったサトリラ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:06

    >>55

    ピカカスなんちゅう顔してんねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:55

    サトシ×鏡サトシとかもあったよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:42

    サトリエ良い…好き…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:18

    今回の新無印で見た回でもう一つの世界のサトシといつものサトシの絡みはもう少し増やして欲しかった
    少しヘタレなサトシは新鮮だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:47

    サトハルは普段は兄妹や先輩後輩に見えるけど時に立場が逆転するのが良いんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:41

    種族値が高いはっちゃけコンビのサトアイ推し

    GIF(Animated) / 662KB / 1200ms

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:13

    サトハル好き多くて嬉しいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:05

    サトシとほしぐも好きだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:11:40

    サトシに懐いてバトルの末にゲットされて後にサトシのことが大好きな女の子であると判明
    サトシの後を追って船に乗り込みDPシリーズに続投するなど情熱的

    …サトシとエイパム好きだったから交換はもちろん離脱もしないでほしかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:32:00

    >>64

    ダイパでまだヒカリと交換してないときに、なんやかんやあってムサシの手持ちとして非公式コンテスト出てサトシが嫉妬してたの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:24:40

    >>64

    ハルカのGFでの戦いを見てコンテストに興味を持ったのとハルカの手持ちに十分な空きがあったからハルカがゲットして一緒にコンテスト目指すと思ってた>エイパム

    交換しないでコンテストの時だけエイパムをヒカリに貸す形で良かったのにノゾミさんはさぁ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:25:30

    タマランゼ会長

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:28:10

    何気に新無印で一番絡み多いサトコル

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:32:25

    >>68

    公式に絶対コルニ推しいるだろってくらい出てる娘

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:34

    サトヒカの友達感すきだしサトセレの恋愛感もすき
    サトシがお兄ちゃんやってる所とかもすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:44:23

    サトタケはいいぞ
    成長後ifを想像してモキモキする

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:47:22

    >>69

    可愛さも格好良さも兼ね備えたコルニ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:59:24

    タケシの綿あめに食いついた後タケシも普通に食べてる
    これは完全にキてますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:21

    サトカンですねぇ…彼女の教えは今もなお大きく影響している罪な女ですよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:04:33

    サトシがちゃんと子供やってる所も好きだし
    XYみたいに大人な所も好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:12

    サトシは本当に罪な男ですよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:18:00

    ほんのり頬が赤いのかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:51

    ハイタッチ以外で有名なサトヒカのシーン

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:33:59

    サトシの女装と分かった上でこれだからな
    やっぱサトシとタケシよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:36

    やっぱりタケシかな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:51

    >>80

    今日のアマプラ配信されたアルセウスのやつもタケシ運転からのサトシ助手席だったしな

    これはキテる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:22

    新無印のアイリスちょっと女の子してて可愛すぎるのよ。
    サトシにわざわざ新衣装の感想聞くのとか仕草とかに隠れ見える女子感たまらん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:39:12

    サトリエは最後の最後の別れ際のゲームみたいな感じの別れ方してたんでホントにすこすこのすこ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:12

    サトラティに性癖を狂わされました。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:22

    安心感ある落ち着いた2人の距離感が好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:52

    サトハルはいいぞ
    守られる事の多いハルカが自分より弱い相手を体張って助けるのを見るとサトシの影響受けてるな~ってニヤニヤする

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:05

    セレナより先にキスしたこの娘こそ最強ラティ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:11

    >>87

    上空から落ちてくるゴンベ(105kg)を受け止めるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:40

    >>87

    いつかハルカもサトシみたいに跳躍を取得するのかな

    GIF(Animated) / 3.91MB / 6300ms

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:27

    なんだこの無法地帯スレは!?好きですねぇ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:50

    なんでサトリザが無いねんキレそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:59

    サトタケ
    それは
    君が見た光

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:13

    トレーナー×ポケモンが好きなので
    サトシ×サトシのポケモン全部好きです
    もっとイチャイチャしてる日常を映してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:47

    >>43

    ここ後ろでスパートのアレンジ流れてるの大好き

    どぅ〜どぅ〜みたいなやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:58

    >>95

    目ッ茶苦茶雰囲気良いんだよな

    間違いなくあそこで俺は目覚めた

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:19

    このスレを見たピカ様↓

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:36

    サトコジとかサトムサ
    ロケット団とサトシのコンビ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:38

    >>88

    帰るぞ妹よ。兄は病み上がりだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:14

    >>76

    こうしてみると男の割合けっこうあるなサトシ……

    シゲルも新無印で後方彼氏面してたし……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:53

    ここのね…ヒカリがコンテスト二回連続で一次審査落ちしてこらえてるのを気づくサトシの表情がね…
    最高なんですよ…

    サトシとヒカリは基本対等で距離も近くて双子感あるコンビなんだけど、時折見せるサトシの先輩トレーナー感が堪らなく好き
    サトヒカを見守るタケシも好きだしヒカリを見守るサトタケも好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:10

    サトシと皆のサカキ様が絡むのを未だに楽しみにして待ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:00

    >>102

    胸囲(驚異)の吸引力

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:22

    仲良しなサトハルかわいい
    青と赤は対比的だけどペアになる事が多い組み合わせの色だからそんな所も素敵だなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:07:54

    サトタケの、タケシは弟みたいなものだと思っているのにサトシは無意識にそういう目で見てるけどまだ知識も発育も追いついてないから仲良し親友!って感じでまだ見てるんだろうなみたいな距離感が良いのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:11

    ここの横顔綺麗すぎて辛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:54

    サトアイが好きなんだがどちらかと言うとデントも含めたBW三人組が好きなんだな
    見てて楽しいからずっと一緒にいて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:57

    ボディタッチの多さと距離感の近さに震えた

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:08

    お花とリンゴ交換し合うの可愛いんだな
    セレクションにあるからまだ見てない人はGO

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:47

    劇場版になると普段以上に距離近くなってる気がする
    ルギアマナフィシェイミは特に顕著

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:21

    サトシが大丈夫っていうと過剰反応しちゃう
    別に誰でも使う言葉だし、ヒカリと会う前からもちょくちょく使ってるから深い意味はないんだろうけど深く捉えちゃう俺は駄目なカプ厨なんだ…
    でもベストウイッシュのオープニングの大丈夫連呼は狙ってると思ってるんすがね…

    ここのW大丈夫は萌えの限界突破

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:57:02

    >>87

    >>89

    10mの高さから落ちただけでも100t以上の衝撃がハルカを襲ってるんだよな

    地面にめり込みながらも苦笑いだけで済んでるハルカ…これがスーパーホウエン人か

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:28:58

    これあれだよね
    完全に別れ際の告白しようとして出来なかった奴だよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:43

    サトカス=姉弟、サトハル=兄妹、サトヒカ=双子、サトアイ=ライバル、サトセレ=カレカノ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:37

    最新のサトゴウコンビもやっぱいいよね。
    お互い対等な相棒として接して、サトシもゴウをしっかり頼りにしてるけど、
    ゴウもサトシの姿勢や経験に敬意を払ってるのが好き。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:09

    >>115

    つい最近までは色々と言われたけど今のゴウは良いと思うよ

    Amazonのアルセウスでヒカリやタケシにサトシから聞いてましたと丁寧語で言ったり、オニオンの時はサトシは友達だから助けて欲しいって本当に誠意を持って行っているのは好感が持てた

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:26

    >>115

    なんやかんやパートナーとして描けてはいるわな

    スタッフの悪ノリが無ければ友情コンビとしてもっと評価されてただろうに

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:55:54

    >>58

    >>113

    この別れのシーンだけでサトリエの出会ってからのこれまでの良さがギュッと詰まってるのいい…

    あとピカチュウがリーリエにとってポケモンと触れ合える切っ掛けを作ったのも地味に好き。サトピカ両方がリーリエを変えたのがアニポケならではでよかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:18

    >>109

    とっても良かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:37

    ここ見てください奥さん
    ヒカリがね、サトシが近づいて来た際にね、照れた反応でピョンって飛び移ったのですよ
    もーメチャキュートでしたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:20

    グローブコンビまたみてえなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:08:06

    >>122

    わかる。

    原作よりマフラー短かいヒカリやオリジナル衣装貰ったセレナも居るんだし、ORAS衣装にグローブも追加されてほしいよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:30

    デオキシスの時も思ったけど、サトシの頭に血が上った時に止められるのがハルカなのグッときますね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:53

    >>58

    >>93

    >>122

    別れ際ってそのカプの良さが凝縮されてるよね…

    今までの積み重ねのまとめ的な



    ってことでこれを貼らせていただく

    コメ欄非推奨だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:33

    ここに居ると色んなカプを知って好きになれちゃうから参るね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:15:50

    ニコニコでサトカスまとめ上がってるからきになったらそっちにもGO

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:18:01

    喧嘩する程仲が良い→カスミ、ヒカリ
    喧嘩しない程仲が良い→ハルカ、アイリス、セレナ、アロガ

    XY以降はサトシもすっかり成熟して喧嘩することは無くなったがね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:29:53

    >>129

    ハルカとアイリスはサトシと言い争うことは結構あったぞ

    目立った喧嘩が少ないのはハルカもアイリスも基本穏やかで礼も謝罪もすぐ言える子だから、サトシも仕方ないなって感じでそこまで強く怒らなかったから

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:37

    無印特権でカスミを露骨に意識してるサトシが歳相応で可愛い
    タケシやロケット団にからかわれて「だ、誰がこんな奴!」とケンカップルになるのもいいし
    カスミがアプローチかけられてちょっと嫉妬して、でもバトルに勝つと「カスミさんを悲しませるなよ、よろしくな」されてたり
    今はそういう恋愛要素こそなくなったけど無印組として供給してくれるから嬉しい
    当時脚本から否定されてたけどいいんだよ、それでもサトカスが好きなのに変わりないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:12:37

    >>131

    あの当時だからこそ出来た演出

    サトシも今以上に人間味あったから見てて笑えたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:14:12

    ヘイガニかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:28:12

    >>131

    脚本が当時のヒロインのカスミの恋愛をないって否定しただけで、おそらくそれは全ヒロインというか全キャラに当てはまるんだよな…

    たまたま例にカスミが挙げられてたからサトカスはあり得んwみたいに言われるの憤慨ですよお!


    サトシとピカチュウの間には誰も割り込むことは出来ない

    その上でカップリングを楽しめば良いとピカ様が仰ってます

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:34

    シリーズ跨いでも何十年経ってもずっとサトシと一緒で欠けるとサトシらしさが失われる絶対的存在

    ここまでサト帽がないとかマジ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:42:38

    >>135

    !?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:38
  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:42

    >>135

    グローブくんは途中で離脱してしまったからな…

    この前サトグロしてくれたの嬉しかったよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:51:09

    >>135

    ピカ様と双璧をなすサトシの正妻きたな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:52:52

    >>135

    ヒロインと同じ

    毎シリーズとっかえひっかえしてるから却下だわ。ピカに遠く及ばない

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:19

    持ちつ持たれつの関係であるサトコロが最強なんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:34:07

    実質サトタケでもあるサトシ×シチューが最強よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:23

    同じリアクションすることが多いサトハルピカ超キュート

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:33:07

    ママ公認のサトキド博士は……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:33:22

    >>137

    これいいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:33:41

    >>144

    お前らはもはや親子

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:48:36

    >>43

    ラブカスがカップルを見付けると後ろにくっついて泳ぐ

    ラブカスに出会ったカップルは永遠の愛が続くと約束される

    好きな人にラブカスを贈る風習の残る土地がある


    ラブカスの図鑑説明文にカップル(恋人)、好きな人、ハネムーン客という単語が出る

    だから公式が暗にサトシとハルカをカップル扱いしてるのかと深読みした思ひ出

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:31

    ハルカやセレナやリーリエが顕著だけどサトシに影響受けてヒロインが変わっていくのいいよね
    初期とのキャラの違いを見比べてみるのもまた楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:50

    >>148

    この三人を「サトシに大きな影響を与えてないからヒロイン失格」と言ってるファンを過去に見たことあるな

    でもハルカ、セレナ、リーリエと一緒にいる時のサトシはすげぇ漢らしくて頼りになるし十二分に良い影響与えてると思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:37:48

    >>150

    好きなだけ語って画像もいっぱい載せてOKだが、アマプラの画像は判断が難しいから勝手ながら削除させてもらった

    こちらの注意書きが足らなかったばかりに、折角語ってくれたのに削除してしまって申し訳ない byイッチ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:19

    アルセウス今配信してるからサトヒカ好きはそっちへGOや

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:35

    >>151

    そ、そんなあ…!でもしょうがないわ

    こっちこそ考えなしにすまんな


    お詫びにまだ出ていないサトコハ画像を…by150

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:29

    シンジとサトシのライバル関係も外せないと思うんですよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:55:17

    >>154

    間違いない

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:48

    >>153

    可愛いサトコハ画像ありがとな!

    アマプラの画像を貼るのはバツだが>>81みたいにアマプラを見て良かった絡みを語るのはOK

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:51

    サトチコ、サトベイを書きに来たら同士がいて嬉しいぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:53

    >>157

    メガニウムに進化したらサトシのしかかりで死にそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:37

    >>144

    限りなく家族枠に近い何かになってるからな…

    アニポケが続く限り供給が約束されてる良い関係性よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:43
  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:23:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:27:45

    カスミはサトシもだけどピカチュウが最も懐いてる風なのが良いよね
    まさに腐れ縁って感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:47

    一緒に特訓しちゃうサトシとブイゼル尊い…
    ちなみにこの回ではゲストキャラがサトブイって言ったんでサトブイは公式(サトピカ発言もしてた)
    サトシのブイゼルは元々ヒカリの手持ちってこともあって氷のアクアジェットやらカウンターシールドやら多芸で、機転きかして戦うサトシとけっこう相性良いと思ってる
    またバトルしてほしいなあ
    というか新無印は過去のポケモンをWCSに出してもええんやで……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:53

    >>143

    わかる

    特にこういう表情してるとゾクゾクするよね(にっこり)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:21

    >>163

    特に特別なエピソードあるリザードンとかゲッコウガとかな

    新無印で復活して今のポケモン達に真の絆見せつけて欲しいわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:23

    サトスイ好き
    新無印にまたスイレンを出してこの2人の絡みをやってほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:21:53

    ドレス姿かわいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:34:01

    >>162

    どっちも可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:39:18

    映画ルギアのフルーラとサトシとカスミの関係も好きなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:46:13

    >>169

    ロケット団除けばサトシのファーストキスとなるフルーラちゃん

    可愛くて好きだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:55:36

    >>169

    実は頬キスされてサトシも満更でもない反応してたり

    宴会で姿が見えないのを気にしたり

    お祭りの催しとして玉探しをお願いされて意気込んだり

    可愛い子に煽てられて調子にのった程度とはいえサトシから矢印向けられた希少なヒロイン

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:47:43

    >>13

    (^ڡ^)(^▽^)

    かわE

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:49:07

    >>172

    この可愛い子がシンジ戦でドラピオン打倒するの熱い

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:45

    サトリラとサトアオが至高
    サトシに明確に惚れてるリラとアオイちゃんのせいでボーイッシュ女子に目覚めてしまったんだ
    サマースクールで別れた後アオイちゃんの育て屋さんに遊びに行く回を作ってくれたアニポケには感謝しかないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:33

    >>174

    サトシはこの子達の他にモエに惚れられてる

    結構モテるんだよなこいつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:07

    >>175

    ボーイッシュじゃない😡

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:43:24

    「よし、ハルカだけでもキナギ島に行け」 「えっ」
    「マサトのことなら大丈夫。必ず探し出して皆で後から追いかけるよ。コンテストは明日だ、今日中に行って準備しないと」 「私…」
    「迷うこと無いさ、GFの前にあるコンテストはキナギタウンしかないんだろ?」 「うん…」
    「(ハルカの肩を抱きながら)だったら早く行かないと」 「私、1人では行けない」
    「何でだよ?GFまであと1歩なんだぜ」 「GFには出たいわよ。でも、私一人で行く事はできないの」

    ※ここでハルカが母と交わした約束について語って夢より弟と仲間を優先することを決意する

    「5つ目のリボンがゲットできなくても仕方がないわ。次のグランドフェスティバルを目指すだけ…ちょっとやりなすのは大変だけどね」

    船が出航して小さくなる船を見送りながらハルカが涙を流し(画像)、何と言葉をかけて良いか分からず見つめるサトシとピカチュウ
    それに気付いて慌てて涙を拭って、笑顔でサトシとピカチュウにお礼を言って自分は大丈夫だからマサトとタケシを探そうと言うハルカ
    ハルカを優しく思いやるサトシとサトシの優しさに甘えずに夢を諦めてでも弟とタケシを選ぶハルカが最高なんだ…長文ごめんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:45:25

    >>177

    ごめん誤字あった

    ✕「ちょっとやりなすのは大変」→〇「ちょっとやり直すのは大変」

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:06

    >>177

    長ァい!!!!

    しかし愛は伝わった。グッジョブ😏👍

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:47

    サトシ×ポケの組み合わせならやはり俺はなんやかんやピカ様を選ぶ(画はみんものED)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:39

    >>106

    サトヒカの横顔は健康に良い

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:07:27

    >>181

    2人はタッグバトルが似合う

    またピカチュウとポッチャマのバトルも見たいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:26:13

    >>177

    これめっちゃ好き 愛のこもった長文最高

    マサト達と再会した後、ハルカは黙ってたのにかわりにサトシが説明してくれたんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:50:22

    男同士ならサトシゲが今でも一番好き
    幼馴染の友情の原点は自分の中でこれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:54

    ニコニコとかでサトシ×ヒロインまとめとか昔は合ったんだけどな…
    もう一度見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:02

    >>177

    この場面はハルカを必死に説得するサトシが熱い

    ルイボスとかイザべ島でハルカを支えてきたからこそ、リボンを諦めて欲しくない気持ちがヒシヒシ伝わって来たし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:30

    サトハル好きだけどマイナーだと思ってたから凄く語られてて驚いた
    俺が思ってたより人気だったんだな……嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:14:32

    アルセウス見てない人は絶対見てみ↓

    https://www.amazon.co.jp/dp/B09Q7XR2XV


    DPが好きなら間違いなく楽しめる内容になってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:29

    >>188

    この画は某まとめサイトで拾ったモノでスクショじゃないから許しとくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:23

    >>188

    >>151を見ろ。拾い物だとしてもアウトだと思うぞ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:31

    まーそうかっかしなさんな

    前レスでハルカとセレナは似てるってのがあったけどヒカリとアイリスも似てる気がする
    野生的な感性とか、サトシに似て真っ直ぐ直進する感じとか鈍感な面とか。対照的なコンビだなあと

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:07:03

    >>177

    俺サトセレ派だけどここまで愛のある文章は書けないわ…こういう愛に溢れたガチ勢がいるサトハル派がうらやましい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:41

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:52

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:00

    残り少ないし大好きなサトサトを貼っておくね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:40

    サトシ×チコリータやサトシ×ベイリーフ好きに捧ぐ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:35

    サトヒカサトハルサトセレサトリエサトスイは某掲示板にファンスレあるんだからそっち行きなよ
    そっちの方が伸び伸び語れると思うぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:45

    サトハル

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:54

    サトヒカも好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:36:03

    でもなんやかんやこれに勝るサトCPは無いだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています