なんで女人気高い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:59:24

    6位て…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:00:51

    顔がいいし、信念を貫いてるし、カタルシスも感じさせてくれたし、何より顔がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:03:12

    パパ黒激重感情の強さ至上主義で人気爆発だろ
    死滅回遊で一番少年漫画らしいことやってたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:03:54

    顔の良いクズはモテるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:02

    ドブカスだろうが顔良けりゃ女性人気は出るよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:09

    女性に人気高いの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:18

    ドMでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:07:09

    顔がいい
    敵役としての登場から退場までのテンポの良さ
    ネームド一人も殺してない

    6位は予想外だったけどまぁ人気は出るよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:08:29

    戦いに対する姿勢はかなりマジメだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:08:38

    >>8

    3つ目があるからギャグネタもやりやすいのは良いのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:10:05

    小物界の大物だから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:10:07

    おもしれぇ北向き男だから…かな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:10:54

    0ギフに対するモノローグ入るまでは
    こういう敵キャラいるよね~程度の感情しかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:11:11

    他漫画やラノベでも顔が良い男嫌い女キャラとかそんな嫌われる要素じゃ無いし異性嫌い属性はそうデバフじゃ無い気がして来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:11:47

    正直よくわからんキャラ
    はやく死にすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:12:17

    女は二次元限定でゴミク ズ男尊女卑キャラ大好きなんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:12:26

    悪役としてかなり完成度高いと思ってる
    最期きっちり因果応報で倒されてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:13:10

    まあ禪院壊滅辺りで主人公面子出ないから真希さんと並んでめちゃくちゃ目立ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:13:44

    語録のインパクトだろやっぱ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:13:58

    強い
    甚爾くんとかの関係性

    負けても問題ないキャラクター性


    ここら辺が合わさって人気出やすい造形にはなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:21

    カシモみたいに死後も株下がるとかそういう要因がないのもデカい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:37

    性別反転させたらわかるけどこいつ「メスガキ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:53

    >>21

    下がる株もないもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:59

    >>4

    これがわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:15:14

    フリーレンも人気投票やってるけど欠片も本編で性格いい所のないアウラが多分上位に行くと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:15:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:15:55

    めっちゃ個人的だけど京都弁好きだから好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:16:04

    >>25

    見た目と人の心無いんか?とか自害しろとかやっぱ印象に残ると強いよな人気投票で

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:16:28

    アウラが人気なのも説明つかん以上不明

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:17:44

    ボコボコにされてるからカスい部分が帳消しになってる所ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:17:46

    >>29

    いきりまくってた癖にあっけなくフリーレンにみじめに負けたって部分はこいつに似てる所あるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:18:54

    最初から最後までキャラブレ全然なかったとこが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:19:05

    クズだけど私にだけは優しくしてくれるの…❤️が嫌いな女はいないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:20:20

    >>28

    何がつよいってこの手のネットミームがあるとニワカとかライト票が入る

    ソースはガンダムでなんとなく止まるんじゃねえぞにいれたニワカワイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:20:49

    きちんとやられる時はボコボコにされてるってのも大きい
    悪役でもネームド殺したキャラorろくなやられ描写もなく許される悪役キャラはヘイト買いやすいけど
    そういう要素は直哉には無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:22:10

    >>34

    多分とことんクズっぷりを貫いたからファンにはここまで好かれてんじゃねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:22:41

    >>34

    私にだけ優しくしてくれる


    完全に妄想で草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:23:24

    中途半端な優しさやお労しい過去でもあったらこんな人気にはならん
    クズ&ストイックを貫いてしっかりやられたから完成したんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:23:55

    顔が良くて強いオスが好きなだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:24:12

    そこまでクズか?
    こういうやついるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:24:34

    自分は直哉あんま好きじゃないけど人気あるのはなんとなくわかるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:25:37

    >>16

    いうほど限定か?

    俺の女友達全員不倫大好きクズ男が彼氏だけど

    俺は童貞

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:25:52

    >>4>>5

    真人も顔の良いクズだが

    それほどモテていないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:26:07

    ストイックとかそこまでいいイメージはないな
    公式でうんこクズと論外の男
    だが顔がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:26:41

    >>37

    人による

    クズキャラをめちゃくちゃ美化するタイプもいるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:26:43

    ある意味キャラがぶれていなから好きな奴は好きなんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:27:10

    >>45

    顔の良いうんこクズってことか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:27:27

    顔が良いに越したことないがあのストイックさが人気を後押しした要因だろ
    掘り下げる前はこういうクズい敵居るよねってキャラだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:27:27

    >>46

    顔の良いクズは美化されやすいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:28:06

    >>43

    文春にたれこむような女が男にもててるから多少はね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:28:20

    罪もない天内と黒井を殺した甚爾は11位だしネームド殺しって人気にそこまで関係なさそう
    天内と黒井が過去編だけにしか出ないキャラってのもあるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:28:26

    >>44

    真人は結構見た目にクセないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:28:28

    扇もイケオジだったらなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:28:43

    ぶたはしねで有名な
    ルカブライト様だって屑だけど大人気だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:28:53

    >>47

    突然愛を教えてやるとか言い出したキャラとかいるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:28

    >>50

    パパ黒とかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:04

    >>22

    少なくともよく見かけたファンはこれ系のファンが多かった

    顔のいいクズをわからせたい需要は性別問わずある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:13

    >>56

    新キャラだからブレもクソもなくね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:32:32

    >>44

    長々引っ張った上ネームドキル数多い真人はそりゃ嫌われるわ

    直哉が真希パイにヤられる前に狗巻あたり殺してたら真人並みにヘイトためてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:33:30

    誰か扇のことも美化してくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:33:33

    >>58

    女も男も変わらないってことやな

    わからせって男の支配欲求と性欲かと思ってたが、女にもあるってことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:07

    同類の真人が不人気なの呪霊だからか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:23

    真人君は顔は良いけど変顔と戦闘スタイルとネームドキル数がアカンわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:28

    >>60

    七海と釘崎っていう読者からの好感度高い方のキャラ殺してるしな

    顔が良くてもそりゃ嫌われるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:30

    >>61

    それ言うなら甚壱さんも美化しろよ!

    オデだぞ!

    くくる隊レビューたけーぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:53

    ちゃんとヘイト溜めてちゃんとボコボコにされる悪役というだけで少し好感度上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:10

    >>56

    五条…鹿紫…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:39

    顔がブサイクだったらもっとネタキャラとして完成してた
    そして女人気は消える

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:47

    なんやかんや味方キャラ殺さずに肥やしになって逝ったのはでかいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:36:26

    >>66

    オデさんは表向き人気ないけど俺だけは...って枠だから美化したら逆効果や

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:37:14

    なんか直哉ってしょっちゅうなんで人気なの?ってスレ立つよな
    言うほど意外か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:38:06

    >>72

    海外ファンが何でやみたいなリアクションしてるからかな

    日本人感覚だと人気なの分かるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:38:07

    >>57

    あっちが受けてるのは妻にはぞっこんだった所やと思うわ


    >>72

    オタクあるあるすっとぼけの一つやと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:38:18

    >>43

    そんな自分の周りの少ない人数だけの話されても……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:38:46

    >>72

    お前みたいにずっとネットしてないんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:15

    敵キャラの強化パーツになる味方キャラが多いところにちゃんと味方キャラの強化パーツになる敵キャラを全うしたところは好感度高い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:56

    >>47

    なんやかんやブレない悪役は人気は出るよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:24

    >>23

    性格は元からドブカスだから一切落ちるものがない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:29

    >>75

    7人中4人で少ないっていうなら否定のしようがないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:08

    >>76

    なんで俺がずっとネットしてること知ってんだよ

    お前俺のこと好きだな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:12

    敵役って「ヒール枠」としての評価になるから屑な部分はマイナスにならんと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:18

    直哉のウケてる要素は甚爾に憧れてる設定とかちゃんと実力派なとことかそういう部分じゃないか
    クズ要素そのものがウケてるわけではない
    「クズだから」を免罪符に都合よく扱っても罪悪感がないというところが良いんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:31

    >>52

    でも甚爾が五条と夏油殺してたら人気下がってた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:54

    >>44

    真人はしょっちゅうゲロるのがきたない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:42:19

    >>60

    宿儺が今ヘイト溜めてるのこれだからな

    アレ殺したからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:43:39

    >>80

    しれっと女友達が7人もいることを自慢するな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:10

    宿儺はそれ以前になんというかヒールとしてとっちらかってるというかぶれてるっていうか
    アレ殺す以前からそこまで突出した人気はないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:11

    >>81

    あにまん民のくせに自己肯定感が高すぎる……

    どこから湧いてくるんだよその自信

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:49

    >>86

    宿儺のヘイトはラッキー展開のせいだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:50

    >>68

    2人とも愛を教えるなんて言ってねえ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:51

    >>81

    ホモォ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:45:14

    もしかしなくても敵キャラ人気1位こいつなん?納得するけどすげえな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:46:02

    顔がいいから女読者を中心に勝手にどんどん美化されていって
    公式でその肥大化していった美化を覆すような要素出さなければ人気キャラのままとなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:46:42

    >>93

    失礼な一位がラスボスじゃないかこの漫画

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:45

    そして公式が解釈違いと言われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:45

    >>86

    >>88

    アレ呼ばわり草

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:52

    >>81

    ずっとネットをしてるが故の孤独

    貴方に愛を教えるのは・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:56

    強さにストイックなのってそんな女ウケするのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:48:01

    >>93

    夏油...は過去編で人気が更に上がったタイプだから判定微妙か

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:48:07

    >>94

    直哉って別に美化されてなくね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:48:19

    >>93

    夏油(4位)を敵キャラに含めるなら敵キャラの中で2位になるね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:49:30

    直哉好き=女だけってのは中々暴論過ぎひん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:19

    >>99

    そういうのは後付けで結局顔だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:31

    >>103

    直哉を好きになっている間、そいつが男であろうと心はメスだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:52

    女人気は知らんがネットでの直哉人気は森田直哉のおかげだと思うんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:51:05

    >>105

    そうかな…そうかも…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:51:30

    >>106

    疾風迅雷やね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:52:15

    >>106

    タマモクロスもあるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:52:32

    直哉は初っ端差別ぶち上げて話題になった後ちゃんと三歩後ろの女に背中刺されて短期で散っていった汚い花火みたいな悪役だからな
    ネームド殺してないし甚爾や悟に対する憧れは普通に熱かったしその上でブレないクズとしてマキパイに完膚なきまでにノックアウトされたのが良かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:06

    >>105

    それ、他の男キャラのファンにも当てはめられるような暴論だと思うだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:17

    ネタ以外で直哉好きな男っているのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:34

    >>103

    女だけとは思わんけどネタ人気以外で金払って投票するとなると同性が直哉に入れるって割合少ない気もする

    まあジャンプの人気投票自体女性が多いけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:41

    >>105

    せやわよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:03

    >>111

    でも暴論でメス判定されるのって興奮するじゃん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:36

    >>112

    一番好きまであるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:47

    >>115

    ごめん、わからない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:13

    どっかの大学で友達にしたいランキング上位とってたし男でもネタとして票入れやすい位置にいると思う
    それを直哉推しというのかは知らん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:28

    >>110

    直哉好きじゃないやつはこういう意見で好感かもな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:38

    >>101

    ギャグネタを面白くするために話の通じる奴にされてるのは見るけど

    マジノリで善人変換されてんのは直哉では見たことないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:58

    >>117

    じゃあ分かるようになるまでオジさんが見つめてあげるね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:57:09

    羂索と直哉は死ぬ時までブレてないからキャラとしては評価高い方になるのは当然だろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:57:26

    味方に対した被害も出さず当初の期待通りの死に方した上でしっかり悔しがってくれる悪役とかそら愉快だもん
    ついでに顔はいいし一応ちゃんと憧れに向かって努力はできるけど同情は湧いてこないタイプのクズだしネタ適性もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:57:49

    >>121

    気持ち悪

    ふざけて言うのも、大概にしたほうがいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:08

    ちゃんと悔しがってやられてくれるからカタルシスがある
    羂索とかあれだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:13

    本筋とそれほど関係なかった割にバトル面白いから好き
    宿儺とかがあんまりにも長いから余計に面白く感じる
    全部投射呪法メタられて負けてんのも面白い

    ポッと出の癖にこんない丁度いい悪役って中々おらんで

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:26

    真希が元から呪力完全ゼロのフィジギフだったら
    あにまんスレでボコられる直哉みたいなノリにはなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:29

    >>118

    たしか1位がドラえもんで2位は直哉

    3位はコナンに出てくるすげえ財閥の令嬢

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:39

    >>118

    直哉好きだけど友達は勘弁して欲しいなw

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:48

    直哉ってクズクズ言われてるけど作中で描写が無いのとネットでのネタ人気と相まってあんまり嫌われてないと思うわ
    釘崎とか真衣辺りにセクハラしてるとこが描かれてたら嫌われてそうだけど
    作中でのクズ描写って回想で真希の頭踏みつけてるとこぐらいか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:59:07

    >>128

    直哉だけ浮きすぎだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:59:40

    なんて言うか丁度いいんだよね直哉って
    ただでさえ呪術は敵キャラ少ないんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:16

    >>124

    そういうの興奮するわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:55

    >>133

    キッショ、なんで興奮するんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:37

    回想で真希踏みつけてる一コマしかないのも大きい
    実際どの程度か知らんが禪院家での虐待の全貌とかいってじっくりねっちょり描いたら同じ評価にはならんし
    現に扇があれだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:03:15

    >>130

    マキマイ母の前で娘貶したり顔と乳ええなって言うのはかなりアレじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:24

    >>136

    胸揉みながらならともかく言葉だけならまぁ別に…って感じだわ

    呪術って作中キャラ口悪い人多いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:10:03

    かなりアレだしアレだからこそ三歩後ろから女に刺されて死ぬのが完成されてていいんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:10:23

    顔と乳ええって言いながら真希と真依の区別ついてないのが直哉ってキャラ表してる
    中身とかまるで興味ねーんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:12:26

    >>116

    絶対男尊女卑拗らせたヤバいやつじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:13:48

    呪術全体がイキリ性悪キャラ多いから初登場時のセクハラ発言も相対的に軽減されてると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:14:58

    >>63

    不気味だし全体的に小汚いし無性別だし徹底した人外造形だから話にならんやろ

    少なくとも直哉に比べれば

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:16:43

    >>140

    宿儺真人好きの人間は残酷な危険思想の持ち主とか思ってる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:17:53

    >>140

    その理屈だと真希好きはみんな一族根切りマッシーンになるんかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:35

    >>62

    身近にアニメとか推しとか語る女いないんか?同じ人間だからそりゃそうに決まってんだろ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:42

    呪術が青年漫画ならセクハラシーン描写されてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:06

    悪役ファンはそのキャラの思考全部肯定してると思い込んでる人たまにいるよな
    男尊女卑のクソ野郎がすっきりやられるから爽快感あって好きってだけなんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:26

    もしパパ黒に対するモノローグなかったら
    噛ませ枠丸見えの呪術特有口悪イキりキャラの一人で終わったんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:24:06

    このスレの流れ見てたらやっぱ女人気なんだなってなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:08

    こういうネタにできる敵キャラって別に何しようがわりと嫌われない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:26:16

    >>148

    その前からちょくちょくXのトレンドに入っててフワっと存在は認知してた記憶がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:31:51

    しっかりやられてるってのが割と大事よな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:35

    最初から最後までクズっぷりを崩さなかった、憧れに向かって努力をしてた人間性、分からせをやりたくなるメス(オス)ガキ属性、単純に顔も良い
    悪役としては100点満点なキャラだから悪役としては好感度高いよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:50

    >>148

    わりと初期からあにまんでは1日に何件も記事になってた日が結構あったからどうやろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:36:28

    前の人気投票ってちょうど直哉出番多かった頃だったような気がするしそのおかげもあるんじゃない?
    次も上位だったら本物やね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:40:17

    >>35

    呪術は応募券付き有料投票だからその手の影響あまりなさそうなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:41:47

    表情が豊かで笑顔が多い奴だから暗い表情のキャラが多かった当時の紙面では目を引いてたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:43:13

    真人は漁夫られて消化不良、羂索はあっさりやられて消化不良
    しっかり戦ってしっかり悔しがって退場はデカい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:46:01

    人気投票で乙骨と僅差で笑ったわ
    お前、そこまで人気なのかよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:42

    最近の話の酷さからすれば直哉は1キャラとしてそこそこ綺麗に完結できた方

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:52

    だって強さに憧れる男の子って可愛いじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:48:01

    甚爾くんに脳焼かれてるのが分かってから人気爆発したイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:49:47

    >>155

    アニメバフない時点で条件的に甘くはないと思うわ

    前回のトップ10で地上波出てないの直哉だけだやし

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:07:56

    >>140

    君と俺らでは価値観が違うんじゃない?

    ただの漫画のキャラなんだから面白ければいいんじゃない?そのキャラの思想とか超どうでもいいもん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:08

    >>162

    なんで?腐需要?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:16:33

    >>165

    部分的にそう

    個人的には腐ってよりギャップがね 性格うんこクズが強さに対しては真摯なのは評価高い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:16:46

    >>164

    ダサいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:18:40

    >>167

    どうした? >>140本人?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:19:28

    宿儺の思想には全く共感出来んが宿儺が1番好きやし好きたキャラと思想は関係ないやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:20:28

    >>103

    なんで女人気あるの?だから女ファンしかいないとは言ってないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:20:42

    お前万が好きな人は愛を教えるのは私!!!!してると思ってるタイプ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:50

    >>140

    五条好きは自分以外の事を花だと思ってる

    伏黒好きはめちゃくちゃブラコン

    虎杖好きはめちゃくちゃいい奴


    これが呪術廻戦キャラ占い

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:30:25

    >>172

    伏黒ならシスコンだな

    呪術読者のシスコン率とんでもないことになるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:32:58

    カッシー好きは他人が土塊に見えて呪霊サークル好きな人は呪霊なのか

    面白いこというね>>140

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:36:11

    見た目気に入ってるのはまあそう
    けど禪院の若年層は似た顔が何人もいるんで直哉の顔だけ特別かというと違う
    強いていうなら感情ダダ漏れの表情とか金髪ピアスに和装のヘンテコな感じがなんか好きだけど
    サンリオでどのキャラが好きか理由を添えて述べろといわれてもなんとなく気に入ったからとしか答えられないのと似てる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:44:49

    >>174

    遅レスのわりにあんま上手いこと言えてないの笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:45:11

    定期的に直哉ってなんで男尊女卑のくせに女人気あるんだってスレが立つけど理解できなかったら別に無理に知ろうとしないでよくない?
    直哉を推している=性差別を肯定しているわけでもないしそんなめくじら立たなくても

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:10

    オタクがキャラを推すことに他の人が納得できるような理屈を求めること自体が間違ってる
    刺さる人にはいろんな要素で刺さるんだろう直哉とかいうキャラは

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:54:19

    >>177

    スレタイにかいてないこと想像して被害的に受け取るのやめろや

    繊細ならいちいち見ない方がいいで?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:54:22

    >>176

    どうした?突っ込まれまくってイラついてんの>>140?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:55:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:59:20

    >>180

    140じゃないんだ……


    ずっと張り付いててピキピキしてる面白いのいるから……

    メンタル弱そうな奴をいじるのは気持ちがいいです

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:07:12

    多分直哉みたいな感じのキャラを自分の支柱に収めて犬みたいにしたらとかいう妄想をしたら気づいたら推しになってたとかあるんだよ。なんで言えるかって??自分がそうだからだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:09:03

    バトルが好き
    ルールが簡単で飲みこみやすいし疾走感も迫力もあるから
    理屈が複雑だったり図がおどろおどろしいと読むのにエネルギー要るけど
    直哉のバトルはパッと見で状況がわかるし絵面も良い

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:19:38

    噛ませ犬みたいな所がおもしれー男だったけど、でも6位はちょっとわからん 20位前後だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:27:10

    >>65

    じ、順平…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:31:59

    君たちだって顔の良いメスガキが解らせられて敗北するの好きやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:32:02

    >>185

    大ハズレじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:38:33

    >>137

    揉んでないことになってるのかと納得した

    女児の頭踏める男だし普通に考えてやられちゃってると思ってた

    ファンの中では口が悪いだけでレイぷまではしてない設定なんやね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:45:02

    >>189

    レイプ云々も別に確定してないしな〜 本編に描いてないことは好きに受け取ったらいいんじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:47:13

    >>179

    文脈的にそういうことだとてっきり

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:47:36

    >>189

    揉んでる描写→存在しない

    頭踏んでる描写→存在しない

    レの描写→存在しない


    何一つ現実になくて草

    存在しない記憶でなんか設定してんのはファンじゃなくてお前だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:49:03

    >>192

    揉んでる描写とレの描写はないけど真希の頭か背中は回想で踏んでなかった?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:52:12

    >>191

    なんで?(純粋な疑問)ではなく

    なんで?(気に入らないんだけど?)の含みはあるな

    人気高いのが理解できないって

    それより低く見てなきゃ出てこない発想だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:52:54

    >>189

    普通に考えてやられちゃってると思ってた


    オイオイ待て待て

    この発想の方が怖え〜

    つまんない煽りであってくれよ〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:55:15

    >>195

    多分そういう同人読みすぎて妄想と現実との区別がつかなくなってると思われる

    実際記憶改変してるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:56:32

    美化が云々というと真依ちゃんに聞いてみようのあたりで変にショック受けてる層がいたけどあれは美化してたからじゃないんかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:57:38

    あくまでレ関連は考察のひとつでしかないから直哉の要素のひとつとして持ち出すのはあれかと
    セクハラは確かにするけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:58:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:58:33

    とりあえず直哉大人気なのはわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています