生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート16

  • 1一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/04(月) 22:26:10

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会『元』行政官の新生徒会長、一条ミヤビ!

    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長が見つからない!


    アリウス分校の襲撃だよおおお!リンぢゃあああん!


    名前 一条ミヤビ

    学年 2年生

    所属 連邦生徒会

    役職 生徒会長(元行政官)

    出身 ヴァルキューレ、捜査局


    戦闘   57(コマイヌ不在時は12)

    頭脳   82

    事務   43

    政治   98

    神秘   24

    技術   96(専門は爆発物)

    体力   32(スタミナ)

    オカルト 84

    医療   78


    設定・全part集

    一条ミヤビ設定+過去スレ一覧名前 一条ミヤビ

    学年 2年生

    所属 連邦生徒会

    役職 生徒会長(元行政官)

    出身 ヴァルキューレ、捜査局
    tele​gra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:29:20

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:14

    あれ、テレグラフってあにまんで使えなくなったんじゃなかったのか

  • 4一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/04(月) 22:31:57

    >>3

    回避策を使って投下してます、普通に投下しようとしたら弾かれます

    これも潰されたらまた別の媒体に移しますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:02

    とりま10までうめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:23

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:31

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:33

    7

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:44

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:54

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:58

    このレスは削除されています

  • 12一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/04(月) 23:28:21

    >カウントも0になったらどうなるのかも気になる…

    その辺はお楽しみにですね…


    >正直、ヒナが割と簡単にダウンしたのが信じられねーんだよなぁ。

    >なんていうか、キヴォトス上澄みには並の攻撃が通らない印象があってな…(便利屋68業務日誌3話)

    どうしようか悩みましたが、ミサイル着弾のダメージのせいで平時の能力を発揮できていないことにしました

    今後、上澄み勢を登場させる際にデバフがついていなければ、一定以下のダメージを無効にする、みたいな処理をつけようかと思ってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:53:36

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:54:52

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:04:03

    ま、あんまり強すぎるとこの先どうなってしまうんだっていう緊張感というかドキドキ感が感じられなくなってしまうかもしれんし行動不能になる方がいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:20:09

    連邦生徒会とシスターフッドの密約を信じろ

  • 17一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 21:20:49

    再開します

    せめてこの戦闘は終わらせたいですね!


    >リーダーの責任っていいよねミヤビちゃんはどれくらいあるかな?

    よくわかりませんが……。なかったら会長なんてやりませんよ……?


    >クロノス「七囚人を出獄させたヴァルキューレのセキュリティの脆弱性は予算不足が主原因との噂ですが財務室は前例主義に陥っているのではないでしょうか⁉柔軟な運用が待たれます!」

    >クロノス「ハイランダーへの資金供給は一部ではセイントネフティスや交通室へのリベートであるという指摘があります!今回のカイザーへの懲罰に情報提供者がいたという話と合わせて不穏な雰囲気が漂います!」

    >クロノス政治部「前連邦生徒会長失踪以来、キヴォトスの治安は悪化の一途を辿っていましたが、SRT存続の決断により大きく持ち直しました。各学園の反発も少なからずありましたが、SRT本来の役割はカイザーによる生徒誘拐事件での事態解決に大きく寄与したことで証明されたことでしょう。

    しかしSRTの運用についてはその特殊性により装備を含め多くの費用が掛かっていることは周知の事実。連邦生徒会の限られた予算の中で今現在どのように確保しているのかご教授願えばと思います。」


    ふー……。(机を指で叩きながらコーヒーを啜る

    はぁー……。(相変わらず不味い

    ……リンちゃーん、これの解答作っといてくださーい(丸投げ



    >>16

    ??????私の知らないところで密約が……?

  • 18一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 21:27:42

    3ターン目


    【連合部隊】

    RABBIT小隊 dice3d84=73 55 55 (183)

    ・ミヤコ 59/84 dice1d59=12 (12)

    ・サキ  84/84

    ・モエ  84/84

    ・ミユS  84/84

    ヒナタ  0/50 break

    ハスミS  20/70 dice1d20=11 (11)

    ツルギ  95/95 dice1d95=86 (86)

    ヒナ   0/95 break


    【アリウススクワッド】

    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ dice7d60=23 52 38 31 10 50 36 (240)

    チームⅡ① 0/60 break

    チームⅡ② 12/60 dice1d12=11 (11)

    チームⅡ③ 60/60

    チームⅢ① 60/60

    チームⅢ② 60/60

    チームⅢ③ 60/60

    チームⅤ① 60/60

    チームⅤ② 60/60

    チームⅤ③ 60/60

    チームⅤ④ 0/60 break

    サオリ   50/85 dice1d50=38 (38)

    ミサキ   0/80 break

    ヒヨリ   42/80 dice1d42=6 (6)

    アツコ   75/75 dice1d75=13 (13)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:16

    流石に厳しい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:21

    誰が狙われるかによるけどもハスミとミヤコ以外は防げそうなのは幸いか…

  • 21一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 21:36:51

    まさしく、戦いは数だよ兄貴って感じですね……。ヒヨリ以外は攻撃に参加できます

    なお、スナイパーによるカットは味方のみ適用とします(ヒヨリの武器はSRですがカットは行いません)


    チームⅡ② dice1d6=5 (5)

    チームⅡ③ dice1d6=4 (4)

    チームⅢ① dice1d6=3 (3)

    チームⅢ② dice1d6=6 (6)

    チームⅢ③ dice1d6=3 (3)

    チームⅤ① dice1d6=3 (3)

    チームⅤ② dice1d6=4 (4)

    チームⅤ③ dice1d6=5 (5)

    サオリ   dice1d6=3 (3)

    ヒヨリ   dice1d6=5 (5)

    アツコ   dice1d6=6 (6)

  • 22一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 21:53:36

    (ヒヨリもダイス振っちゃってますがそこは飛ばします)


    チームⅢ①、チームⅢ③、チームⅤ①、サオリがモエを攻撃!動きを止め、合計76のダメージ!

    「一時の優勢も、このざまだ。全ては虚しい、虚しさだけがあるのだ」

    「やば……。ちょっと、これピンチ……?」

    モエ 戦闘力84→8


    チームⅡ③、チームⅤ②がミユを攻撃!動きを止め、合計18のダメージ!

    「うぅ……。ど、どうしよう、このままじゃ……」

    ミユ 戦闘力84→66


    チームⅡ②、チームⅤ③がハスミを攻撃!残り少ない体力を削り取られてダウン……。

    「ぐ、……!す、すみませんツルギ……!せめて、先生を……!」

    ハスミ break!!


    チームⅢ②、アツコがツルギを攻撃しましたが、動きを止めることも出来ていません!

    「ハスミ!お前達……!」



    連合部隊の反撃

    ミヤコ dice1d10=2 (2)

    サキ  dice1d10=3 (3)

    ツルギ dice1d10=4 (4)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:58:15

    これは撃たれちゃうルートか…せっかくだし撃たれないルートの方が良かったけども…
    その方が今後アリウス解放できた際の生徒間の蟠りなくなるだろうし
    先生撃たれちゃうと境遇に同情あってもそれはそれとして許せないって生徒ばっかりだろうし…

  • 24一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:02:16

    ミヤコがチームⅡ③を攻撃!ですが、上手く耐えきられてしまいました……。

    「焦らないで、落ち着いて……!」


    サキがチームⅢ①を攻撃!手傷を負わせ、21のダメージ!

    「押され始めている……!皆落ち着け!」

    チームⅢ① 戦闘力60→49


    ツルギがチームⅢ②を攻撃!ですが、照準が甘くいなされてしまいました……。


    4ターン目

    【連合部隊】

    総戦力 dice1d312=106 (106) +30


    【アリウススクワッド】

    総戦力 dice1d588=9 (9) +100

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:56

    先制取れたか…なんとかなると良いが…

  • 26一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:04:52

    4ターン目、先行は連合部隊です。


    【連合部隊】

    RABBIT小隊

    ・ミヤコ 59/84 dice1d59=11 (11)

    ・サキ  84/84 dice1d84=81 (81)

    ・モエ  8/84 dice1d8=7 (7)

    ・ミユS  66/84 dice1d66=63 (63)

    ヒナタ  0/50 break

    ハスミS  0/70 break

    ツルギ  95/95 dice1d95=66 (66)

    ヒナ   0/95 break


    【アリウススクワッド】

    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ dice6d60=15 50 52 2 34 29 (182)

    チームⅡ① 0/60 break

    チームⅡ② 12/60 dice1d12=9 (9)

    チームⅡ③ 49/60 dice1d49=12 (12)

    チームⅢ① 60/60

    チームⅢ② 60/60

    チームⅢ③ 60/60

    チームⅤ① 60/60

    チームⅤ② 60/60

    チームⅤ③ 60/60

    チームⅤ④ 0/60 break

    サオリ   50/85 dice1d50=39 (39)

    ミサキ   0/80 break

    ヒヨリ   42/80 dice1d42=8 (8)

    アツコ   75/75 dice1d75=22 (22)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:06:16

    先生一発で済むかなぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:09:29

    ん?チームⅢ②の回避判定どこだ?

  • 29一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:15:54

    攻撃対象ダイス(なぜかダイス数を間違っていました。アツコが保護されてしまっていた…ここから修正版です)

    モエは最低値以下なので攻撃に参加できません


    ミヤコ dice1d11=2 (2)

    サキ  dice1d11=10 (10)

    ミユ  dice1d11=11 (11)

    ツルギ dice1d11=6 (6)


    3ターン目のツルギの攻撃は、先行の攻撃によって86→35まで減少、そこから反撃でチームⅢ②とぶつかり、38を削りきれずにノーダメージ、という形になります。

    なんかもっとわかりやすい方法を考えた方がいいですねこれ…。数字の把握と計算だけで一ターン30分くらいかかります

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:18:54

    もういっそダイス振って大きい方の勝ちとかでも良いかもですね
    トップ層やその時の状況に応じて数値に補正入れたりするとかすれば良さそうですし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:20:23

    システム自体は面白いけど何日も続くとダレてしまうな

  • 32一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:27:57

    (この人数を回すのはぶっちゃけ無謀でした)

    (もうすぐ終わると思うのでお付き合いください……)


    ミヤコがチームⅡ③に攻撃!しかし紙一重で耐えきられてしまいました…。

    「あと少しなのに……!」


    サキがヒヨリに攻撃!一気呵成に攻め落とし、ダウンさせました!

    「よし、一つ!」

    「辛いですね……痛いですね……うぅ……」

    ヒヨリ break


    ミユがアツコに攻撃!動きを止め、さらに41のダメージ!

    「う、動き、とめましたぁ……!」

    「っ……」

    アツコ 戦闘力75→34


    ツルギがチームⅤ①に攻撃!油断していたのか、無防備な相手を一気に落としダウン!

    「キエェェェェエ!」

    チームⅤ① break


    アリウススクワッドの反撃

    チームⅡ② dice1d5=1 (1)

    チームⅡ③ dice1d5=5 (5)  

    チームⅢ① dice1d5=2 (2)

    チームⅢ② dice1d5=1 (1)

    チームⅢ③ dice1d5=4 (4)

    チームⅤ② dice1d5=5 (5)

    チームⅤ③ dice1d5=2 (2)

    サオリ   dice1d5=3 (3)

    アツコ   dice1d5=4 (4)

  • 33一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:37:53

    (アツコは止まってますね……。もうこのシステム改装しよ……)


    チームⅡ②、チームⅢ②がミヤコを攻撃!防御をかいくぐり、合計48のダメージ!

    「か、はっ……!」

    「RABBIT1! 大丈夫か!」

    「え、ええ、なんとか……」

    ミヤコ 戦闘力59→11


    チームⅢ①、チームⅤ③がサキを攻撃!しかし意に介してもいません!


    サオリがモエを攻撃!抵抗虚しくダウン……。

    「また一人……。抵抗は無駄だ、おとなしくしていろ」

    「こ、の……」

    モエ break


    チームⅢ③がミユを攻撃!しかし外れてしまいました。


    チームⅡ③、チームⅤ②がツルギを攻撃!全く通用していません!


    5ターン目

    【連合部隊】

    総戦力 dice1d256=69 (69) +30


    【アリウススクワッド】

    総戦力 dice1d445=313 (313) +100

  • 34一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:38:57

    5ターン目 アリウススクワッドの先行です。


    【連合部隊】

    RABBIT小隊

    ・ミヤコ 11/84 dice1d11=4 (4)

    ・サキ  84/84 dice1d84=33 (33)

    ・モエ  0/84 break

    ・ミユS  66/84 dice1d66=57 (57)

    ヒナタ  0/50 break

    ハスミS  0/70 break

    ツルギ  95/95 dice1d95=47 (47)

    ヒナ   0/95 break


    【アリウススクワッド】

    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ dice5d60=47 42 54 20 35 (198)

    チームⅡ① 0/60 break

    チームⅡ② 12/60 dice1d12=2 (2)

    チームⅡ③ 49/60 dice1d49=10 (10)

    チームⅢ① 60/60

    チームⅢ② 60/60

    チームⅢ③ 60/60

    チームⅤ① 0/60

    チームⅤ② 60/60

    チームⅤ③ 60/60

    チームⅤ④ 0/60 break

    サオリ   50/85 dice1d50=32 (32)

    ミサキ   0/80 break

    ヒヨリ   0/80 break

    アツコ   34/75 dice1d34=4 (4)

  • 35一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:41:51

    攻撃対象ダイス


    チームⅡ③ dice1d4=4 (4)

    チームⅢ① dice1d4=3 (3)

    チームⅢ② dice1d4=4 (4)

    チームⅢ③ dice1d4=1 (1)

    チームⅤ② dice1d4=4 (4)

    チームⅤ③ dice1d4=3 (3)

    サオリ   dice1d4=3 (3)

    アツコ   dice1d4=3 (3)

  • 36一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:49:18

    チームⅢ③がミヤコに攻撃!度重なる攻撃に、やむなくダウン……。

    「すみません、こんなところで……」

    ミヤコ break


    チームⅢ①、チームⅤ③、サオリ、アツコがミユに集中砲火!動きを止め、さらに61のダメージ!

    「うぁ……、げほっ……」

    ミユ 戦闘力66→5


    チームⅢ②、チームⅤ②がツルギに攻撃!動きを止め、25のダメージ!

    「きひ……!こ、こんなものか……!」

    ツルギ 戦闘力95→70


    連合部隊の反撃


    サキ  dice1d9=5 (5)

  • 37一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:51:56

    サキがチームⅢ③に攻撃!しかし受け切られてしまいました……。


    6ターン目

    【連合部隊】

    総戦力 dice1d159=76 (76) +30


    【アリウススクワッド】

    総戦力 dice1d445=166 (166) +100

  • 38一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:52:39

    6ターン目 アリウススクワッドの先行です。


    【連合部隊】

    RABBIT小隊

    ・ミヤコ 0/84 break

    ・サキ  84/84 dice1d84=16 (16)

    ・モエ  0/84 break

    ・ミユS  5/84 dice1d5=5 (5)

    ヒナタ  0/50 break

    ハスミS  0/70 break

    ツルギ  70/95 dice1d70=8 (8)

    ヒナ   0/95 break


    【アリウススクワッド】

    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ dice5d60=48 18 36 21 27 (150)

    チームⅡ① 0/60 break

    チームⅡ② 12/60 dice1d12=7 (7)

    チームⅡ③ 49/60 dice1d49=40 (40)

    チームⅢ① 60/60

    チームⅢ② 60/60

    チームⅢ③ 60/60

    チームⅤ① 0/60

    チームⅤ② 60/60

    チームⅤ③ 60/60

    チームⅤ④ 0/60 break

    サオリ   50/85 dice1d50=21 (21)

    ミサキ   0/80 break

    ヒヨリ   0/80 break

    アツコ   34/75 dice1d34=29 (29)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:54:08

    予測不可能な奇襲で半壊した上に無限湧きする数の暴力にすり潰されるという無理ゲーを強いられたSRTだが、クロノスなら絶対に役立たずと批判する間違いない(断言)

  • 40一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 22:54:16

    全員攻撃に参加できます。ミユが攻撃のカットを行います。


    チームⅡ② dice1d3=3 (3)

    チームⅡ③ dice1d3=3 (3)

    チームⅢ① dice1d3=2 (2)

    チームⅢ② dice1d3=2 (2)

    チームⅢ③ dice1d3=1 (1)

    チームⅤ② dice1d3=2 (2)

    チームⅤ③ dice1d3=2 (2)

    サオリ   dice1d3=1 (1)

    アツコ   dice1d3=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:55:19

    うーんこれは蟠り残るルートか…これはアリウスとの和解難しくなりそうだな…

  • 42一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 23:02:08

    ミユのカット、サキへの攻撃のカットを試みます。dice1d5=3 (3)

    1 間に合う(ダメージ無効)

    2 間に合う(ダメージ無効+カウンターdice1d84=49 (49) (カウンターはサキへの攻撃に参加している相手から、HPが多い相手に向けて行われます )

    3 間に合わない

    4 間に合わないが回避行動をとった(ダメージ-dice1d15=8 (8) )

    5 間に合わないが防御姿勢をとった(ダメージ-dice1d20=5 (5) )


    チームⅡ②、チームⅡ③がツルギに攻撃!守りを貫き、39のダメージ!

    「ぉぐっ、く……!」

    ツルギ 戦闘力90→51

  • 43一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 23:05:53

    (数字ミス、ツルギは70→31です)


    咄嗟に照準を合わせたミユでしたが、次の瞬間には自分とサキが共に地面に倒れていました……。

    「ぁあ、さき、ちゃ……」

    「かはっ……」

    サキ ミユ break


    反撃できるメンバーがいません。

    7ターン目に入ります。


    【連合部隊】

    総戦力 dice1d31=10 (10) +30


    【アリウススクワッド】

    総戦力 dice1d445=194 (194) +100

  • 44一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 23:06:35

    7ターン目 アリウススクワッドの先行です。


    【連合部隊】

    RABBIT小隊

    ・ミヤコ 0/84 break

    ・サキ  0/84 break

    ・モエ  0/84 break

    ・ミユS  0/84 break

    ヒナタ  0/50 break

    ハスミS  0/70 break

    ツルギ  31/95 dice1d31=3 (3)

    ヒナ   0/95 break


    【アリウススクワッド】

    チームⅡ,Ⅲ,Ⅴ dice5d60=1 42 8 8 25 (84)

    チームⅡ① 0/60 break

    チームⅡ② 12/60 dice1d12=7 (7)

    チームⅡ③ 49/60 dice1d49=9 (9)

    チームⅢ① 60/60

    チームⅢ② 60/60

    チームⅢ③ 60/60

    チームⅤ① 0/60

    チームⅤ② 60/60

    チームⅤ③ 60/60

    チームⅤ④ 0/60 break

    サオリ   50/85 dice1d50=1 (1)

    ミサキ   0/80 break

    ヒヨリ   0/80 break

    アツコ   34/75 dice1d34=3 (3)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:12:19

    RABBIT小隊の最初の挫折がトラウマになる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:12:52

    クロノス「そうあからさまなのは余り面白くないからこの場合はSRTの装備を増強しようとした時にトリニティと連邦生徒会が同盟してETOにSRTを関与させてキヴォトス全自治区の実効支配に乗り出そうとしているのでは?!位で済ませます!」

    そしてヤバいですねこれはどうすんだこれ

  • 47一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 23:13:54

    …………

    ………

    ……



    ”……皆”
    「終わりだ、先生。もう立ち上がれる者はいまい」
    ”サオリ……”
    傷だらけになりながらも、鋭い眼光で睨みつけてくる彼女を、私はそれでも憎むようなことは出来なかった。
    私の指揮でも、倒しきることのできない軍勢を前に、一人、また一人と倒れて行った。
    それでも。私は、先生なのだから。
    「お前にはここで終わってもらう。彼女の指示だ、悪く思うな。どうせ、全ては虚しいのだから」
    そうして、彼女の仲間がお互いに助け起こしているのを背景に、サオリの指が引き金に掛かる。
    ああ、こうしている私はなんと無力なのだろう。
    私は、目の前で苦しんでいる子に手を差し伸べてあげることすらできない。
    そんな場違いな後悔が訪れたのは、私のお腹から焼けるような痛みが広がってきてからのことだった。
    痛みが私の意識をむしばみ、食い荒らしていく中で。
    その声は、淀んだ空気を引き裂くように鋭く響いていた。

    「──SRTだ!全員その場を動くな!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:16:16

    まぁ間違いなく挫折があまりにもデカすぎるしどうするんですかねこれ…
    そしてSRTの増援きたけどもサオリが撃った時点で許せる生徒いるかなこれ…いやまぁ割り切れる三年生勢なら大丈夫だろうけどもそれ以外割り切れるかといったら特にラビットとか無理そうな気もするし…
    これアリウスと和解出来ますか?(震え声)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:18:05

    ダイス任せにしすぎた結果、ひたすら悪い方向へと転がり落ちていく…
    すべては虚しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:19:50

    なんで腹なんだろうね? ちゃんとやるなら頭でしょ
    あと、ダブルタップしないのはそんなんでええんか感

  • 51一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/05(火) 23:26:58

    今日はここまで。次はその後の話になります。

    SRTは確かに精鋭部隊ですが、それは膨大な数の相手を食い破れる絶大な力ではありません。

    少数精鋭のプロフェッショナルにとって最大の敵は数です。

    どれだけ鍛えていても、どれだけ強く思っていても、負ける時は負けるのです。


    >>50

    一発目→SRT増援→撃ち損じ

    みたいな感じになっております

    ほんへでヒナのカットインをSRT増援が担った感じ

    初弾腹なのは動きを封じるためじゃないですかね……。



    『ご覧いただけますでしょうか!そこかしこで爆発音が!悲鳴や絶叫のようなものも聞こえています!銃声や爆発は日常ですが、ここは明らかに戦場と化しています!情報では、この戦場にシャーレの先生もいまだ取り残されているようで──』


    24 - dice1d100=11 (11)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:28:22

    出目がとことん腐ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:06

    乙です
    果たしてここからどうなるのか…
    そしてセイアからも託されたアリウスを救うことは出来るのか…
    サオリ関連は洗脳教育されてたの全面に押し出してなんとかなればいいが…それで割り切れない子多そうだよなぁ
    この後の和解関連スムーズにするなら撃たれない方が間違いなく良かっただけにここからの和解ルートは結構なハードモードになりそうな予感
    とにかくなんとかなる事祈ってます

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:32:33

    クロノスも普段は暗黒メガコーポカイザーを追求していたりするから肝は座っているよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:35:05

    >>50

    キヴォトス人ならともかく、普通の人間は弾の種類や当たりどころによっては腹一発で死ぬ

    大昔に戦争使用が規制されたダムダム弾(拡張弾頭)とか最新技術が生み出したR.I.P弾とかはヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:36:01

    クロノスはベアトリーチェをクロノス砲してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:49:51

    クロノス「そういうのは連邦生徒会に怒られるから控えないと…面子潰されたってなっちゃうかもだから。大事なのは相手が調整不足な部分を突くことなんだ。カイザーの大部分を分捕ったのにすぐにゴドウィン氏を免罪出獄させてリゾート開発とか、カイザーを裏切った情報提供者?裏取引?とか」

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:25:15

    それはそれとして、2戦連続で活躍/zeroのミサキに悲しき現在……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:28:56

    昨日ハードモードなるかもなんて言ったけども実際はそこまで難しくないかも
    元々大人の関与がわかってる以上その辺説明して納得してもらったうえでベアおば関連の証拠かき集めたり分校解放作戦の人員増やして目撃者増やせば良いわけだから
    大体全部ベアおば悪いわけだしね
    その納得が大変かもだけどもそこはミヤコちゃんの腕の見せ所だから頑張ってほしいな
    ラビットのフォローはFOXに頼む感じでなんとか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:58:24

    政治的にはアリウスをどうこうするのはもう難しくない
    ただ待遇がよくなるかどうかは大変そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:09:03

    >>59

    ×ミヤコ

    ○ミヤビ


    名前間違えてごめんねミヤビちゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:24:29

    とにもかくにもここからはミヤビ(政治)の出番なのは間違いないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:38:00

    何回か例に出してるけど
    自分に大けがさせたホシノを許したミヤビ
    たぶんばか会長にしかバレてないからミヤビちゃんが説得して穏便に済ませることができた

    先生も自分に銃を撃ったサオリを許すんだろうな、助けを求められたら協力するし
    でも今回は目撃者多数、しかも先生と親しい生徒たちばかり
    どうやって折り合い付けさせるんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:14:57

    >>63

    全てをベアおばに押し付ける 

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:34:34

    政治的には問題ない以上個々のケアはシスターフッドと救護騎士団がやるように連邦生徒会が言いつければいい
    あとはどうにか一人一人が居場所を見つけてくれるのをお祈りかな

  • 66一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/06(水) 22:19:29

    (今日は更新無しです、もう少々お待ちください)
    (銃撃に関しては、ぶっちゃけ先生が言えば聞く相手しか見ていないのであとは戦後処理でどうとでも、という感じではあります。RABBIT小隊のプライドがやばい?まあそれはそうですね?先輩に頑張ってもらいましょ……。まあ全部ベアおばが悪いよベアおばが)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:47:45

    そうだよ(便乗)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:56

    了解です
    楽しみに待ってます
    確かに言えば聞いてくれそうですものね
    FOXラビットのこと頑張ってね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:26

    全てベアトリーチェって奴の仕業なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:58:44

    一番いいのはベアおばを「死に逃げ」させないこと

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:27:00

    兎はストレスで体調を崩すそうですが私は兎ではないので先輩に甘えまくります

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:54:25

    シナがヒナヒナになる姿もどうにかしないとな…
    また連邦生徒会がトリニティをガン詰めできる名目を得て我が家の春になりそうだがこれが強権化というものなのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:31:16

    ほんへにいなかったヒナタ、ハスミ、ツルギも目撃してた訳で
    思ったよりシナシナになる人数多いな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:27:50

    まさに戦いは数か

  • 75一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/07(木) 21:29:28

    再開します

    「…………」
    「……」
    「…………」
    臨時指揮所内には、重苦しい空気が漂っていた。
    今もアリウスの攻勢は続いているものの、その攻撃のほとんどは無尽蔵に湧き出るユスティナ聖徒会によるもので、本隊は仲間の救護のために一度後方に下がっているらしい。
    それでも、戦況は芳しくない。当然だ、敵の戦力は限りなく無限に近しく、対してこちらは初撃で頭を抑えられた。
    さらにこの状況。……先生が撃たれ、特筆すべき強力な戦力も重傷を負って意識不明になっている。
    「……どうにか、しないと」
    呟いた言葉が、虚しく霧散する。
    何がいけなかった?RABBIT小隊以外にも先生に部隊を貼り付けておけばよかった?
    でも、それをすれば防衛網のどこかに穴が開く。出来なかった。
    なら事前の準備に不備があった?いや、調べられるところは調べた。さすがにミサイルは、予測できない。私は予知能力者でも何でもない。
    もっと学校間の協力を密にすべきだった?それをするためのエデン条約だった。
    なら、ならいっそ先生をシャーレに閉じ込めておけば。彼女は傷を負わずに済んだかもしれない。
    今も意識不明で治療を受けている彼女。FOX小隊をはじめとする特別編成隊があの場を強襲したことで、手傷を負っていたアリウスの生徒たちは撤退し、何とか先生をはじめとした全員を回収できた。
    できた、けれど。

    どうしたら、いい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:03:14

    無理ゲーすぎてプレイヤーからしたら一発で諦めつくけど、現実での最高責任者からしたらね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:04:56

    あの場にいた生徒たち、みんな自分を責めてそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:06:06

    しかもこの惨状を起こしたアリウスもトリニティとして救う対象に入れろという
    いやはや改めて無理ゲー極まってるなマジで

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:08:51

    そうか、向こうの先生方はこのミヤビちゃんの視点をお出しされるのか
    阿鼻叫喚だわ

  • 80一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/07(木) 23:02:04

    「おーいおいおい、なんだよこのひっでえ空気。お通夜かな?」
    「隊長不謹慎すぎでしょ、センセーが撃たれたっつってたじゃん」
    「まあまあ気にすんなよ、ほらアタシなりに場を和ませようとしてるっつーか?大事だろムードベイカーって」
    「ムードメーカー」
    「そうそうフードメーカー」
    「食い物から離れなよ……」
    騒々しい声が、突然指揮所内に降り注いだ。
    桐藤さんが、リンちゃんが、FOX1が、そしてそれ以外のスタッフも全員が、声の方を向く。
    全身を煤けさせながら、それでも溌溂とした顔を見せるのは、
    「CROW小隊……。冗談でも、言っていいことと悪いことがあるぞ」
    「あんだよ狐パイセン、そんなカリカリすんなって。せっかくそこら中駆けずり回って情報かき集めてきたんだから、ちったぁ労わってくれてもいんじゃね!?」
    「お前の声は耳に障るんだ……」
    「……入ってください、CROW小隊の皆さん。報告を」
    「あーっす」
    開口一番とんでもない発言をかましながらも、悪びれる様子もないCROW1。
    黒い羽を振るって埃を落としてから、中へ入ってきた。
    今は、怒る気力も残っていない。
    「えーと、CROW1並びに小隊全員帰投しましたー。で、とりあえず前線は変わりなし。ただトリニティもゲヘナもだいぶ混乱してまーす。トリニティは歌住サクラコが所在不明で、シスターフッドと有志が情報収集と分析中。正実は一応こっちから連絡入れたんで動きはしてますがかなり鈍いっすね。んで、ゲヘナは一応戦ってはいますけど、ヒナ委員長の身柄をこちらで預かると向こうの行政官がクッソうるさかったんでいったん撤退してきましたー。あ、あとトリニティの一般生徒がゲヘナの風紀委員を攻撃してまーす」
    「……わかりました。一休みしたら、引き続き情報収集をお願いします。シスターフッドから情報はありませんでしたか?」
    「うーす。向こうもユスティナ聖徒会が出てきてることは把握してるっぽいっすけど、それ以上の情報はなんもないっすね。じゃ、休憩頂きまーす」
    へらへらと笑いながら隣の休憩所に移動していくCROW小隊。
    「あ、そうそう。このあとRAT小隊がこっちに合流するってさ。なんか話したいことがあるんだと」

    「(会長だいじょぶかね、すげえ顔してたけど)」
    「(隊長がアホみたいなこと言ってるからでしょ)」
    「(誰の頭がカラス以下の知能しかねーだと……?)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:08:10

    まあ確かに攻勢に出られる程の希望がないよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:09:52

    うーん空気変えようとしたのかそれとも素の性格なのか…お通夜発言は洒落になってないけども
    しかしカオスだなぁ…ツルギとハスミが完全にダウンしてるから正実の指揮は滅茶苦茶だしヒナちゃんもダウンしてアコが荒れてるしトリニティ生はゲヘナ攻撃しだすしで…
    もうこれ原作通り一時撤退しかないんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:14:01

    今は、怒る気力も残っていない。

    あ、やっぱり平時だと体調の言動はお叱り対象なのね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:15:44

    >>82

    いよいよなんのための戦力常駐なのか?となる一方で確かに留まるメリットが現状あまり無いんだよな

  • 85一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/07(木) 23:41:11

    「……コーヒー取ってきます。他にいる方は」
    リンちゃんが立ち上がって見渡しても、誰もが首を横に振った。
    そうして出て行ったリンちゃんとすれ違うようにして、今度はRAT小隊が入ってくる。
    けれど、四人ではなかった。一人増えている。
    「RAT小隊、ただいま帰投した。会長、状況をぶち破るための情報を得るために、一つ提案がある」
    「……な、なぜアズサさんがご一緒なのですか?」
    「戻ってくる途中、凄い形相で歩いているのを見つけてな。話を聞いてみれば、まあひと悶着ありそうなんで連れてきた」
    「そうか、会長になったんだったな。おめでとう、ミヤビ」
    「あ、ありがとうございます……。いえ、ではなくて。アズサさん、一体何をするつもりだったんですか?」
    とぼけた顔で言ってきたアズサさんに思わずお礼を言ってしまったけれど、彼女の装備を見ればどうするつもりだったのかは何となくわかる。
    明らかに、平時とは違う武装の数々。これは、戦いに行くときの装備だ。
    「今回のことは、私のが原因だ。だから、私が終わらせないといけない」
    「一人で、ですか?」
    「そうだ。……ミヤビ、貴女も関係のない話なんだ。これは私と彼女たちの、私たちだけの問題だ。だから、私がケリをつけてくる。私は、人殺しになりにいくから。優しい貴女達がかかわるべきじゃない」
    それは、悲痛な訴えだった。
    こんこんと、己の為すべきことと信じて。小さな子供を諭すように、私たちに向けて言い放つ彼女の、アズサさんの言葉。
    「……それは、貴女が信じ、決断したことなんですか?あなた自身が、そうしなければならないと己に命じたことなのですか?」
    「ああ。私は、スクワッドを止める。そのために、私がどうなっても構わない。……大事なものをたくさんもらったから、それを守れと自分に命じているんだ」
    「……そうですか」
    まっすぐな、とてもまっすぐな瞳で。
    そんなにも苦しそうな言葉を吐き出すアズサさんを見て。
    誰も、何も言えなくなっていた。ただ、彼女の心に、打ちのめされるような気分だった。
    「アズサさん。貴女が聞けば、スクワッドは情報を漏らすでしょうか」
    「おそらく。この事態がどうなっているのか、問いただすことはできると思う。そうするつもりだ」
    「その情報の、確度は」
    「ほぼ間違いないと思う。ここに来て私一人に嘘をつく理由がない」

  • 86一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/07(木) 23:56:26

    状況は最悪だ。
    先生は凶弾に倒れ、今も意識不明のままで。
    無尽蔵の敵を払いのけるすべもなく。
    ただ磨り潰されるのを待っているだけの生贄にでもなった気分だった。
    けれど、けれど。それは決して、全てを諦めて逃げ出す理由にはならない。
    覚悟して、腹をくくってここに来たはずだ。痛みを味わうことになるかもしれないと、そう思っていたはずだ。
    今更、怖気づいて何をしてるんだ、私は。やるべきことが、あるんじゃないのか。
    「アズサさん。お願いがあります」
    「行くなという命令は聞けない」
    「いえ。むしろ、協力してほしいんです。貴女に、スクワッドと──」
    「待ってください!!」
    ガタン、と私を遮って桐藤さんが立ちあがった。
    青白かった顔は大分血行も良くなって、その顔に困惑がにじんでいる。
    「一条さん、まさか彼女を囮にするつもりですか……?」
    「はい。──アズサさん、貴女にならスクワッドは情報を話すというのなら。SRTの隊員を護衛に、スクワッドから情報を引き出すための囮役をやってほしいのです」
    「わ、私が言えた義理などないかもしれませんが、彼女は一般生徒です!それに、トリニティの生徒への命令権はないはずです!!」
    「わかっています。これは、彼女の覚悟に付け込んだ私の卑怯なお願いです」
    叫びなれていないのか、かすれ気味に声を張る桐藤さんを、まっすぐに見つめて言う。
    RAT小隊が持ち込もうとした提案というのはこれのことだろう。白洲アズサ、元アリウス生徒を使って情報を得る汚い手。でも、もうこれぐらいしか残されていない。
    何としてでも新しい一手を打つか、それとも万歳してトリニティが地図から消えるのを黙って見ているか。その二択しか残っていないんだ。
    「……わかった、提案を飲む。その代わり、もしもの時には私を見捨てて逃げてくれ。一人でのゲリラ戦の方が慣れているから」
    「それは駄目です。やるなら、全員生存での成功か、全員での撤退。それ以外は認めません。提案を拒否するなら、ここで貴女を拘束します」
    「一条さん!!」
    「わかった、それでいい」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:59:22

    (これ原作だとどうやって切り抜けてたっけ?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:01:01

    ミヤビちゃん覚悟決めたか…これミヤビちゃんもこの後のヒフミに脳焼かれそうだな
    ナギサ様立場的な気持ちも分からんでもないけども今はもうこれしかないから腹括ってくれ…
    これ乗り切ればブルアカ宣言で勝てるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:11:43

    >>87

    そもそも誰も統率者がいないから先生が起きるまでひたすら状況が悪化していくだったはず

    ハナコがシスターフッド側に立ってトリニティをなんとかしようとしたらパテル分派が反乱したし、アズサはヘイロー破壊爆弾でサオリを庇ったアツコを殺しかけるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:37:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:54:08

    ミヤビちゃん的にも辛いだろうしなぁ…だからこそこの後の逆転劇が光るんだけども
    ヒフミ早く来てくれ…後アビドスのみんな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:42:13

    遂に来たかミヤビちゃんがオカルトの才能を使う時が!
    ユスティナ聖徒会は亡霊だからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:49:26

    そういえばミヤビちゃん、コマイヌは?はぐれた?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:58:25

    コマイヌはアリウスに壊されたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:22

    連邦生徒会に必要な精神はただ一つ!スクラップ&スクラップ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:20:09

    >>95

    リビルドしろよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:59:29

    破壊なくして創造はない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:21:26

    リビルド…?キヴォトスでは聞かない単語だ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:23:09

    あわわわ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:15:17

    コマイヌが会場付近にいるとしたらミサイルの爆風でやられたんじゃないかな…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:53:13

    今日は休みか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:32:49

    ミヤビちゃんが飲むコーヒーは苦い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:42:08

    クロノス「通信設備が最近不安定になり始めていますがどの様に整備されていますか?(デカグラマトンのせい)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:04:11

    クロノス「(止めなよ、クロノス!キヴォトスで真面目にインフラ整備の入札の判断を開示請求するのは恥ずかしい事なんだよ!)漁が不作ですがDUではどのような支援がされるのでしょうか!海老が足りないの!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:20:33

    そろそろミヤビちゃんを接種しないと禁断症状が出そうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:57:44

    パテル分派の反乱って冷静に考えれば先生でも救えなかった話というか政治すぎて困るね

  • 107一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/10(日) 23:33:29

    (続きやろ→鯖落ちてる→お、回復してる続きを→書いてる間に鯖が落ちた→もう夜だしいい加減続きを→また落ちてるじゃんね!!→イマココ)
    (ちょこっとですが進めます)
    (タチコマは式場に戦車はまずいので、念のためカヤちゃんの方で待機中です)

    『通信状況よし、回線問題ありません』
    『盗聴器は全て正常に動作しています』
    アズサさんとRAT小隊を送り出し、私は通信設備の後ろでその通信の様子をじっと見つめている。
    私だけではない。ナギサさんは手を固く握って額に押し当て、目を瞑って祈りを捧げるように何かを囁いています。
    「カヤちゃん、中継は問題ありませんか」
    『バックアップの回線含めて準備できています。問題があればすぐに切り替えられますよ』
    「わかりました、引き続き待機をお願いします」
    通信部分はRACCOON小隊が引き受け、その通信がダメになった際はカヤちゃんの指揮車が中継地点となって別回線からこちらに届くようになっています。その回線もバックアップがあるので、準備は万全です。
    「アズサさん、RAT1、聞こえていますか?」
    『ああ、聞こえてる』
    『RAT1問題なし。もうすぐ行程の半分だ、あの聖徒会共は思ったより見当たらない』
    『傍から見た分だと、あれはトリニティとゲヘナの生徒を重点的に狙っているようだ。その証拠に、SRTの部隊単体ではあまり狙われていない』
    「なるほど……。とはいえ、危険であることに変わりはありません。それにアズサさんも今はトリニティ生です、遭遇すれば戦闘になるでしょう、くれぐれも慎重に」
    『了解。またビルを潜るから、一度会話を止める』
    「気を付けて」
    その言葉を最後に、アズサさんからの通信が一時的に止まった。移動は順調に進んでいるようで、ここまで一度の交戦もなく進めている。
    「……ナギサさん、少し座りませんか」
    「いえ、私はこのままで……。何もできないのなら、せめて祈っていたいのです……」
    辛そうに、けれど歯を食いしばって必死にこらえているナギサさん。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:50

    (撃たれたかと思ってたぜ、無事でよかった)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:16

    ナギサ様辛いよなぁ…頑張ってねアズサ

  • 110一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/10(日) 23:50:35

    (これか次で中断します。投稿がなかったら規制されたと思ってください)

    今、この指揮所は孤立している。
    他のトリニティ生徒との連絡はユスティナ聖徒会の戦力によって妨害されて行えず、ナギサさんを連れた状態で移動することもできない。SRT部隊だけなら移動も可能だが、そうなった場合この指揮所は無防備になり、押し寄せる聖徒会によって蹂躙されるだろう。
    しかも、通信は同じSRTの規格でしか通じないために、トリニティ、ゲヘナ両学園との連絡も取れていない状態だ。
    通信の傍受に裂ける人員も、ほとんど前線を支えるために出払ってしまっている。
    最悪なのは、この事態がどういうものなのかを理解できている人間が、ほとんど行動不能になっていること。
    私とナギサさんはここに釘付け。空﨑風紀委員長と剣崎委員長、羽川副委員長は行動不能で、先生は手傷を負って共にSRTの仮設救護テントにいる。
    ……せめて、あの聖徒会の動きが鈍ってくれれば。一瞬でも押し返し、道を作ることができるというのに。

    それからしばらく、苦しい待機時間が続いて。
    次に通信が入ったとき、アズサさんたちはスクワッドが身を潜めている建物のすぐそばまで来たようだった。
    『ミヤビ、突入予定の施設まで来た』
    「お疲れさまです。交戦はありませんでしたか?」
    『大丈夫。この辺りは敵も薄いみたいだ』
    『さて、それでどうやって行くか』
    『決まってる。私が一人で、真正面から堂々と行く』
    「アズサさん、それは駄目です!危険すぎます!」
    ナギサさんが咄嗟にはなった声に同調するように、RAT1も声を上げる。
    『向こうも手負いとはいえ、数の上じゃ四対一だぞ?どうするつもりだ?』
    『武器をしまって、手を上げてだ。向こうは必ず混乱して、私の狙いを探ろうとする。私のやり方は向こうも知っているから、何か目的があると警戒する』
    『そうするって根拠は?』
    『彼女、サオリは。私に戦い方を教え込んだ、私の師とも呼べる相手なんだ』
    『……どうする、会長。やらせるか?』
    RAT1が判断を仰ぐ声。その言葉に、一瞬考えてから、
    「許可します。ただし、RAT小隊はすぐにカバーに入れる位置で待機を。作戦が失敗したら相手の状況を見てから制圧、あるいは離脱してください」
    『了解。ってことだ、分かったなアズサ』
    『わかった、命令には従う。……よし、行こう』
    『後ろは私たちに任せろ。行動開始』

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:55:52

    連絡不可となるとただいま絶賛パテル暴走中ですねわかります
    言い訳不可だもんなぁあれ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:03

    なんであいつら処罰されてないんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:18

    ブルアカの本筋じゃないから描写されないんでしょう
    青春ジャンルじゃないって

  • 114一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/11(月) 00:18:42

    『サオリ!』
    『──アズサ。まさか、ここでお前が来るとはな。あの複製の群れを搔い潜ってきたのか』
    「聞こえました。おそらくこれが彼女、錠前サオリの声ですね。録音出来ていますか」
    「はい、問題なく」
    RACCOON小隊の生徒が頷くのを見て、こちらも頷きを返す。
    『どうして、なぜだ!こんな、こんなことを……!』
    『なぜ? お前こそ忘れたのか、トリニティとゲヘナへの憎しみを。これは私たちの集大成、私たちの最初にして最後の一歩だ。トリニティとゲヘナをこの手に入れた戦力をもって蹂躙し、地図から消し去ってやる』
    『……あの戦力はなんだ、あんなものを一体どこから……』
    『エデン条約。私たちはトリニティに代わって、あの古聖堂で条約に調印した。そうして我々『アリウススクワッド』が、条約を守護するための武力集団──『エデン条約機構』となった』
    『エデン、条約機構……?だけど、それはあくまで条約で……。あんなものとは何の関係も……!』
    『それがあるんだよ。我々アリウスは、かつて第一回公会議の際にこの権利を行使するはずだった。だがトリニティがそれを踏みにじり、我々を鎮圧対象として徹底的に弾圧した。お前も良く知っているだろう』
    『それは……!』
    『この戦力は、条約を守る、守らせるための力だ。戒律の守護者、意思なき者たち。私たちはトリニティとゲヘナを鎮圧対象に定義しなおし、この戦力を差し向けた。……SRTが首を突っ込んできたために、少々予定は狂ったが、それも誤差でしかない。全ては虚しいものだからな』
    「条約、戒律の守護者……。鎮圧対象の再定義によって差し向けられた戦力……。エデン条約……そうか……」
    ここまでべらべら喋ってくれるとは思わなかったが、おかげで明光が見えてきた。
    それを為すためには、この指揮所を出ないといけないのだけど。
    「ナギサさん、やるべきことが分かりました。少なくとも現状を打破する一助にはなるはずです」
    「そ、それは……?」
    「まずは待機を。それから、人員を揃えて指揮所を引き払います」
    『……そのために皆を傷つけて、先生を撃って!戦争を起こしたのか!』
    『ああ。……わかっただろうアズサ、すべては虚しい。お前に居場所なんてないんだ、シャーレにも、トリニティにも』
    『サオリ……!』

    『私たちみたいな「人殺し」を受け入れてくれる場所なんて、この世界には無いんだよ』

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:24

    おっと当然だけどここまで聞かれたか

  • 116一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/11(月) 00:33:17

    『全ては虚しい、足掻く意味などどこにもない。なのにどうして戦おうとする?アズサ』
    『それは、違う。それは絶対に違う!私はここで、たくさんの大事なモノに恵まれた。それを守るために足掻くことは、決して間違いなんかじゃない……!』
    「RAT小隊、いけますか」
    『了解。いくぞ、一当てして撤退する』
    『りょうかーい』
    『『はーい!』』
    『ようアリウススクワッド!鉛玉のデリバリーだ!』
    『なっ、SRT!?アズサ、手を組んで──!』
    『スモーク!アズサいくよ!』
    『くそっ待て!』
    『『うひゃひゃひゃひゃ! ありったけもってけーっ!』』
    スピーカーから鳴り響く怒号と銃声、大量の爆発音。
    それらの音が遠のいたかと思えば、一瞬間を開けてから、どぉ……ん…、と低い爆発音が一度鳴り響く。
    『はっ、はっ、はっ、はっ!走れ、走れ!距離が取れるまで走り続けろ!』
    『はあっ、はぁっ、はぁっ!なんだっ、あの爆発物の量、はっ!』
    『ありったけ放り込んだから、ねっ!すごかった、でしょっ!』
    『『たーまやーっ!』』
    『会長!そういう、わけだっ!こっちは敵を巻いてからっ、帰投するっ!情報は、使えそうかっ!』
    「はい、最高のピースを頂けました。RACCOON小隊が引き続き通信を受け取ります、くれぐれも無理はしないでください」
    『りょうっ、かいっ!逃げ隠れには慣れてるからなっ!よし、一旦あそこに隠れるぞ、全員来い!』
    その言葉を最後に通信が切れる。電波の通り辛い建物に入ったのだろう。
    「……さて、私はテントに皆さんの様子を見に行ってきます。ナギサさんは移動する準備をしておいてください」
    「移動、ですか?さっきここを引き払うと言っていましたが……どういうことなのですか?」
    「あの幽霊を黙らせるために、必要なことがあります。そのためにはナギサさん、貴女も必要なんです。……お願いできますか」
    「ええ、それはもちろん」
    「ありがとうございます。では、また後で」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:16

    よしよし!
    不死身のギミックボス共の正体がミヤビちゃんに割れたか!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:52

    >>117

    あれさえ消えればマンパワーですり潰されるのは寧ろアリウス側だからな

  • 119一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/11(月) 00:42:20

    『先生の容体については以前として不明ですが、噂ではSRTが保護しているという話です!しかし、SRTの指揮所周辺は青白い修道服が多数存在しており、近づくことができない状況です!未確認情報ですが、あの内部には一条ミヤビ連邦生徒会長が他の人員と共に取り残されているという情報も入ってきています!現在、トリニティのティーパーティーホストである桐藤ナギサさん、シスターフッドの歌住サクラコさん等複数の責任者が行方不明となっており、多くの生徒が騰勢を失っている状況です!あっ、あぶなっ!?すみません、一度距離を置いてから中継を再開したいと思います!』


    13 - dice1d100=38 (38)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:44:36

    (なんのダイスか忘れたけど0を超えたってことは何か進展ありってことか?)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:58

    なんのダイスかは明示してない
    時間切れの可能性もある

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:48:54

    時間切れって言われてもそんな時限式のやつ何かあったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:23

    パテル派とかいう最大の地雷があるんだが

    >>122

  • 124一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/11(月) 00:59:19

    >騰勢を失っている ×

    >統制を失っている ○


    ミカちゃんの 堪忍袋の 尾が切れた


    これ以上、黙ってみていられない。

    「ミカ様、こちらへ」

    「ミカ様!」

    「もう自由です、ミカ様!」

    私が決意をした直後、何故か部屋の鍵が開いた。

    入ってきたのは、ティーパーティーに所属する子たち。

    ……なんとなくわかるけど、今それをするってだいぶヤバくない?私が言えたことじゃあないけどさ?

    「大体聞かなくてもわかるけどさ。ここの皆はあれかな?ゲヘナに宣戦布告しようとか思ってたり?」

    「はい!その通りです!今こそゲヘナのやつらを消し去るチャンスかと!」

    「あなた様のお望みの通り、ゲヘナとの全面戦争を……!」

    「今すぐトリニティ全域に戦闘命令を!」

    「……あはっ。みんな記憶力いいね、私がゲヘナのこと大っ嫌いだって覚えてたんだ?──それで?だから何?あなたたち、状況全然わかってないね。邪魔だから退いてくれる?」

    「……は?」

    ぽかんと口を開けた彼女の横をすり抜けて、部屋から出ようと歩き出す。

    すると、他の子が咄嗟に銃を向けてきた。……はぁ、面倒くさいなあ。

    「お、お待ちください!今こそ悲願を達するときなのですよ!?」

    「だから、それが出来るまで状況を進めたなら、もう私の許可なんていらないでしょ?勝手にやればいいじゃん。それとも、私に言われないと何もできないのかな?」

    「なっ……!」

    「……はぁ、なんかこういうの見るとうんざりしちゃうなあ」

    「言わせておけば、ティーパーティーから解任直前の分際で!」

    「わざわざこうして、せめて派閥の長としての役目を果たさせてあげようとしているのに!」

    今は、そんなものより大事なことがある。

    まだなにも、失われていないのなら。せめて私にできることを、力の限りしようと決めた。

    その結果、私が何もかもを失ったって。この思いまで奪われるわけじゃないんだから。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:04:26

    ミヤビのお陰でメンタル光属性になったトリニティゴリラのエントリーじゃ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:05:16

    ここでミカだあああああああ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:41

    ある意味時間切れだったよ、ミカの我慢が

  • 128一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/11(月) 01:11:26

    (これで今日は中断です)

    「ちょっと、邪魔だよ」

    軽く腕を振るって、わめきながら銃を振り回していた子たちを吹き飛ばす。
    それから扉を潜って、すると。ぱたぱたと駆け寄ってきた子と目が合った。この娘、確か正実の……。
    「み、ミカさま!?なんで外に……!」
    「コハルちゃん、だっけ?ごめんね、どうしても行かなきゃいけないの。押収品保管庫ってどっちかわかる?」
    「え、あ、え、で、でも……!?」
    目を白黒させて、脱走しようとしている──というか脱走してる私をどうすべきか考えあぐねているみたいだった。
    そんな彼女の肩に手をやって。
    ミヤビちゃんがしてくれたように。言葉を飾らず、偽らず。そうすべきと思ったことをする。
    私たちは、ちゃんと、心からの言葉を交わし合うべきだったのに。そうしなかったから間違えたんだって、ちょっとだけわかったから。
    「コハルちゃん、私はミヤビちゃんや皆を助けたい。今、ミヤビちゃんたちは身動きが取れなくなってる。それを何とかしたいの。……助けてほしいんだ」
    「ミカ、さま……。……わ、わかりました。保管庫はこっちです!」
    「ありがとう。誰かに何か言われたら、私に脅されたって言っていいからね」
    「い、いえ、自分で決めたことだから!」
    羽をパタパタさせながら私を先導してくれるコハルちゃんに頬を緩ませながら、私は後ろに続いて走る。
    これ怒られるかなあ、怒られるだろうなあ。ナギちゃんはぷりぷり怒って、セイアちゃんはまた小難しい言葉でぐちぐち言ってくるんだろうなあ。ミヤビちゃんは、苦笑いかなあ?先生はどうだろ、ちゃんと叱ってくれるかな?
    ……そんな日をもう一度迎えるために、亡くしかけてしまったものを、今度こそ守るために。
    私は、私の道をつけに行く。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:13:40

    途中退場してしまった主人公が戻ってくる、盛り上がるシーンに思えてきた

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:14:34

    これは大天使ミカエル

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:25:04

    トリニティの戦略兵器が一人だけだと誰が言った(しかも無傷)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:39:28

    これは胸熱…!
    しかしミメシスに囲まれた状況を何とかするために必要なものとはいったい…銃は必要だとしてそれだけで条約機構モードのミメシス何とかなるんかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:27:53

    ミカープラチナ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:05:52

    凄い感動的なシーンなんだけど、軽く手を振るだけで複数人吹き飛ばすとかキヴォトス基準でも割りとおかしいことをサラッとやらないでもらえます???

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:20:07

    やはり近距離パワー型

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:21:35

    >>134

    メンタル万全の最強格ならこのぐらい出来るんだよきっと

    他作品だけどもメンタル万全のシン・アスカみたいな感じで

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:37:52

    あっぶね保守

  • 138一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/11(月) 22:17:40

    (今日はお仕事長引いてしまったので更新無しです。正直吹っ飛ばすのは深夜テンションで書いたゆえの上振れと思ってください。最悪ここを基準点に上位勢を盛っていけばいいだけです)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:19:32

    ちなみに0まで行かなかったら原作同様ですか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:52:51

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:22:16

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:31:46

    連邦生徒会に必要な精神はただ一つ!スクラップ&スクラップ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:33:19

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:02:18

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:08:08

    リビルドしないんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:29:12

    リビルドするならアビドスをポイーしなきゃだし
    D.U.地区はカイザーグループとヴァルキューレがせめぎ合う限り地価は下がり続けるってクロノスが言っていました!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:58:02

  • 148一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/13(水) 20:36:19

    (週頭から残業続きでろくにかけていません…。更新はもう少しお待ち下さい…)


    ちょっとダイスだけ

    負傷した護衛部隊は

    dice1d3=3 (3)

    1 先生より先に起きている(全員いる)

    2 先生が先に起きている(痛み止めガブガブ中)

    3 dice1d5=5 (5) だけ先に起きている(抜け出せないので指揮所内の何処か落ち込んでいる)


    3の場合の人選

    1 RABBIT小隊

    2 ヒナ

    3 ヒナタ

    4 ハスミ

    5 ツルギ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:37:29

    流石ツルギだ復活早い…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:39:33

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:40:25

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:04

    ᓀ‸ᓂ

  • 153一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/14(木) 21:57:28

    (今週はずっと残業の気配……!ちょこっとだけ投下します)

    「あーもう、邪魔だなぁ……! ほらほら、どいてどいて!」
    「うひゃあっ!? み、みみ、ミカ様あぶなっ、きゃあっ!」
    「コハルちゃん、わざわざついてこなくっても良かったんだよ? ここ結構危ない、しっ!」
    突っ込んできた聖徒会をぶん殴りざま、辺り一帯に弾をばらまいて。
    わーきゃー言いながらくっついてきてくれるコハルちゃんを守りつつ、行く先はミヤビちゃんたちが籠城状態にある指揮所。
    それにしても、この聖徒会の衣装ってその……すごいね☆
    「で、でも、一人の方が危ないですっ!」
    「いや、それはコハルちゃん……。まあいいや。もうちょっとスピード上げるね、ついてこれる?」
    「は、はいっ!」
    コハルちゃんの支援があるから、掠り傷程度の攻撃もなかったことにしてしまえる。
    一人ならもう少し傷が増えただろうと思うと、ついてきてくれたのは確かにありがたかった。
    それはそれとして、巻き込んでしまったことには悪いなあ、と思わなくもないけれど。
    「さて、道を開けてもらうね。じゃ─────ま────☆」
    近くにいた聖徒会の頭をひっつかんで、腰を落として大きく振りかぶってー……!
    ふる、すいーんぐっ☆ ぶん投げた聖徒会を盾にするみたいにして、なぎ倒されて出来た道を聖人様のように突き進んでいく。
    「いま、え、えぇ……!?」
    「ほらほらコハルちゃん、だーっしゅ! 走って走ってー!」
    「は、はいいっ!!」
    もう逃げる道なんてとっくに塞がれちゃった。
    でも大丈夫。私の道は、ここにちゃんと続いてるから。
    どうせ逃げ場なんて最初からないんだし、考えるだけ無駄だもんね!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:59:41

    精神的に余裕あって迷いがなくなったミカつっよい…そしてこの世界線でもコハルがミカの脳焼いてる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:59:46

    うーん絶好調☆

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:15

    こんな嵐やっておいて隕石も控えてるのずるくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:13:51

    保守メテオ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:10:25

    メテオストーム

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:11:36

    ミカは反省として覚悟するんだわかるな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:35:22

    人間?でボーリングするな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:40

    人手裏剣は無敵超人じゃないとやれないんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:28:18

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:08:31

    人を持ってそれを武器にするのはどっかでみたぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:50

    クロノス「先生配属時の矯正局の警備状況とかインフラ整備の計画書を開示請求とかから始めると行政官の血管が切れちゃうから控えるのが1流だと自負しております!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:09:25

    どのみちヴァルキューレ無能(当時の)カイザー依存で済んじゃう事だし(白目)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:11:52

    やはりヴァルキューレは予算不足で廃止される未来なのか…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:48

    勝手にコロすんじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:46:41

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:25:36

    そういえばミヤビちゃんのマシンガンは名前付けてるの?

  • 170一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 20:14:23

    (あと一週間くらいお休みが欲しい、ということで再開します)

    >>110でツルギの苗字を間違えて剣崎と表記していますが、正しくは剣先です。訂正してお詫び申し上げます)

    (ところでツルギの通常会話がうろ覚えなので違和感あっても見逃してください。あの人普段は丁寧に喋ってたよね……?)

    >>164

    ははは、もちろんトップが消えてズタボロでしたけどなにか……?計画書を作った翌日には状況が変わってるのにどうしろと……?


    >>169

    つけてないですね、まあ撃つ機会もないですし…。撃っても当たらないですし…。

  • 171一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 20:14:49

    「……剣先委員長、もう動いても大丈夫なのですか?」
    作戦準備のため、救護テント近くまで来ると、入り口で剣先委員長が膝を抱えていた。
    見た限り、すでに傷は塞がっているようだけれど、やはりかなり気落ちされているようで。
    「……ミヤビか。私は、先生を守れなかった」
    「ですが命に別状はないと。皆さんが抗戦してくださったおかげで、救援部隊の到着が間に合いました。ありがとうございます、剣先委員長」
    「先生の体に、傷をつけてしまった……」
    「……そうですね。それは、この作戦に関わっている全員の責任です。そして、その点で言えば私が最も重い責任を背負わなければならない」
    「それは……」
    少し疲れた顔をした剣先委員長が顔を上げ、私を見る。
    膝をついて、視線を合わせ、
    「先生にSRTの護衛部隊をつけたのは私です。あの戦力で十分だと私が判断し、許可を出しました。そしてそれは失敗した。つまり私の失策で、皆さんを傷つけました。本当に申し訳ありません」
    「それは違う、お前だけの責任では──」
    「いいえ、私は連邦生徒会長です。そしてSRTの責任者の一人として、現場で活動された皆さんよりも重い責任を持つべき人間です。……だから、自分を責めないでください。そしてどうか、もう一度貴女の力を貸していただきたいのです」
    体は、おそらく本調子に戻っているだろう。剣先委員長は異様な回復能力を有していると聞き及んでいる。
    それを考えれば、ある程度休息の時間を得られたことで回復は間に合っているはず。
    そしてそれは空﨑委員長にも言える。彼女もミサイルでの消耗に加え多勢に無勢で押し切られてしまったけれど、本来の彼女であればあの程度の戦力は一蹴できるはずだった。
    そんな彼女が、これで倒れたままというのも考えづらい。おそらく彼女はもう戦える。……精神面は、どうとも言えないけれど。
    「皆さんにも、これからの作戦に参加していただきたいのです。あのユスティナ聖徒会を機能停止させるために」
    うずくまったままの剣先委員長の手を取って、はっきりとそう告げる。
    今度こそ、私たちの反撃を始めるために。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:14

    ミヤビちゃんが考えてる以上にヒナちゃんのメンタルヤバいのよね…それこそ先生じゃないと再起できないぐらいには…
    先生頼んだよ

  • 173一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 20:56:00

    剣先委員長と共にテントに入ると、そこでは……。
    「……私、もう引退したから……」
    「先生をこのような目に合わせて……。なにが正義実現委員会ですか……。私は……」
    「うう……。すみません先生……。力ばっかり強くて、役立たずで、ああ……」
    燦燦たる光景が広がっていました。
    ベッドの横の床に座り込んで、小さく縮こまっている空﨑風紀委員長。
    完全にメンタルがやられているのか、普段の凛々しい姿はどこにもありません。
    ベッドの上で俯いて、呆然とした顔をしているのは羽川副委員長。
    羽にも元気がなく萎れていて、視線の先には今も眠り続ける先生がいます。
    その先生の傍で跪いて、懺悔するように涙を流しながらそっと先生の手をさすっている若葉さん。
    シスターである彼女の方がそうなってしまっている姿は痛々しさすら感じます。
    ……さて。どうしましょうこれ。
    ”……起き抜けでなんだかすごいことになっているね”
    「せ、先生!? 大丈夫なんですか?」
    声がしたと思えば、むくりと起き上がった先生がいた。うわあ、この人お腹に穴空いてるのに平然としてる……。
    あ、薬で麻痺してるだけか……。
    「っ!」
    「先生……!」
    「先生! よかった、目を覚まされたんですね……!」
    ”うん、心配かけてごめんね。……皆、こんなになるまで戦ってくれてありがとう”
    「そんな……。私たちは、結局何もできませんでした……」
    「そうです……。先生に傷を負わせて、救援が間に合わなければどうなっていたか……」
    ”それは違うよ。皆が戦ってくれたから救援が間に合った。皆が勝ち取った結果だから”
    「ですが……」
    「ハスミ。それ以上は、私たちの自己満足でしかない」
    「ツルギ……。そう、そうですね……。わかりました、先生がそうおっしゃるのでしたら……」
    羽川副委員長、若葉さん、先生がそれぞれに言葉を交わし合えば、重苦しくなっていた空気はすぐに晴れていく。
    剣先委員長が羽川副委員長に一言添えてくれたのも大きいのでしょうか。……正直、命に別状はないとわかっていたから私もこうして落ち着いていますが。
    そうでなければ、やはり取り乱していたでしょう。

  • 174一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 21:03:16

    「……ええと。皆さん、少しお時間よろしいですか?」
    「ミヤビさん? す、すみません、気が付かずに。というかツルギも……」
    「けひっ……」
    ”あれ? ヒナはどこに……”
    仕切り直そうと声を上げた直後、先生がテント内を見渡して首を傾げた。
    それにつられるように私も空﨑風紀委員長がいたところを見た、けれど。
    その姿はどこにもなかった。……あれ?
    「か、彼女なら……。先生が目覚めた時に、外へ……」
    ”……ごめんミヤビ、ちょっと抜け出していいかな”
    いいかな、と言いながらもうベッドから降りだしている先生。
    「くれぐれも無理はなさらないでください。……空﨑風紀委員長のこと、よろしくお願いします」
    ”うん、任せて。ヒナも指揮所の外には出ていないだろうから”
    「はい。それと、先生のタブレットに今後の作戦の暫定案を送っておきました。空﨑風紀委員長を見つけたら、一緒に確認をお願いします」
    ”うーん、それはヒナ次第かな。とにかく行ってくるね”
    「あ、先生!」
    ”なに?”
    「その手に持ったスキットルは置いていってください。お腹に穴空いてるのにアルコールなんて死ぬ気ですか?」
    ”こ、これは消毒用だから……”
    「へぇ、アルコールで胃洗浄でもするんですか? ……先生」
    ”はい、ごめんなさい”

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:46

    先生病み上がりなのにブレないなぁ…

  • 176一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 21:37:32

    先生が出て行ったあと、私は改めて端末を開き、指揮所に繋ぐ。
    「皆さん、こちら一条です。少々トラブルがありましたが、とりあえず会議を始めます」
    『こちら七神です。皆さん準備できています、どうぞ』
    「ありがとうございます。では改めて、これからの作戦について私からの提案です」
    こちらの端末が一つなので、私を中心に三人がぎゅっと固まったちょっとおかしな絵面ですが。
    皆さんそれには突っ込まないでいてくれるようです。
    「まず、当座の問題となっているユスティナ聖徒会ですが、先ほどのアリウススクワッドとの接触で情報が手に入りました。あれは『エデン条約』を守る『戒律の守護者』だということです。条約で規定された相手を攻撃する機構のようなものだと思われます」
    「彼女たちは、過去のエデン条約からずっと残されている権限を使って、エデン条約を乗っ取り歪曲させた。我々が結ぼうとしていた本来のエデン条約ではなく、過去の『トリニティ』を成立させるために用いられたエデン条約を再度調印したんです」
    「で、でも……。どうしてユスティナ聖徒会が今出てきたのでしょう……? 彼女たちは何百年も前に解体されて、後身のシスターフッドに姿を変えたと言われているんですけど……」
    「彼女たちが言っていた『複製《ミメシス》』というのと関係がありそうですね」
    私の後ろで若葉さんと羽川副委員長が言葉を交わし合うのをそのままにして、話を続ける。
    「であれば話は簡単なんです。新しいエデン条約を改めて調印してしまえばよろしい」
    『……というと?』

    「トリニティ代表、桐藤ナギサさん。ゲヘナ代表、空﨑ヒナさん」

    「そして両者の合意を連邦生徒会長である一条ミヤビと、捜査部の権限を持つシャーレの顧問である先生が認め」

    「そしてそれが暴走した際にエデン条約機構を制圧できるだけの監視員兼戦力としてのSRT特殊学園を新たに守護者として制定する」

    「これをもってユスティナ聖徒会は前任となり、彼女たちの『戒律の守護者』としての任を解きます」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:49:48

    クロノス「SRTが守護者の任を持つようになった場合SRTは通常の学校の枠を超えて活動できるようになるわけですがこれは強権化の兆し、つまり自治権の剥奪に向かうということでしょうか!?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:53

    やりやがった!! マジかよあの生徒会長ッ やりやがったッ!!

  • 179一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 22:24:18

    「ちょ、ちょっと待ってください! 先生は病み上がりなんですよ、また外に連れ出すのですか!?」
    「むしろここにいる方が危険です。現在この指揮所はユスティナ聖徒会によって包囲されています。我々は補給のめどもなく、無尽蔵に湧き出る敵戦力となんとか拮抗させているのが現状なのです。それをどうにかするのなら、いっそここを捨てて敵陣を突破するしかありません」
    「で、でも、可能なんでしょうか……」
    「解決法がそれ以外にない以上、やるしかありません」
    私の言葉に、多くは思考の渦に沈んでいた。
    私としても、この作戦には不確定要素が多すぎてできればやりたくはない。
    だけれどもこれしかないのなら。待っていても詰みでしかないのなら、やるしかないのだ。
    『SRTは現在、アズサと行動しているRAT小隊、会議のために帰投している我々FOX小隊以外は前線の維持に当たっています。動くならRAT小隊が帰投してからでないと』
    「そのRAT小隊はどうなっていますか?」
    『こちらに向けて移動中ですが、行きで使ったルートが塞がれてしまっているので、大きく迂回してこちらに接近しています。もうじき到着するかとは思いますが』
    「わかりました。では細かい移動ルートや作戦については、不知火室長」
    『はい、聞いてます。ルート算出は現在実行中、戦力はそちらに頼りきりですが』
    「大丈夫です。どのみち戦力が揃わなければ出られませんし」
    互い違いに言葉を投げ飛ばしながら、仔細を詰めていく。
    「この作戦でユスティナ聖徒会がどう反応するかはわかりません。ですが、少なくとも現在のようにアリウスに従って全戦力をこちらに差し向ける、ということはなくなるはずです。正統性が失われますから」
    『……ダメだった場合は、どうしましょう』
    その時のことを想像したのか、ナギサさんが暗い顔になってそうつぶやきました。
    うん、まあ……その時は……。
    「もう、どうにかなるのを祈って全力反撃しかありませんね。少なくとも私の頭ではこれ以上思いつけません」
    『あぁ……』
    ま、まあ上手くいかないと決まってるわけじゃないですから、あんまりそんな顔なさらないでくださいナギサさん……。

  • 180一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 22:25:20

    なんて話し合いを続けていると。
    『あー、すみません会長。指揮車のデータでおかしなものが』
    「はい? どうしました?」
    『指揮所に向けて一直線に、聖徒会を蹴散らして突き進んでくる生徒が……。あ、そろそろ合流しそうですね』

    「ミヤビちゃん! 先生! 助けに来たよっ!!」

    「……ミカさんっ!?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:15

    ここでミカのエントリー!
    これで突破力不足の心配は無くなったね!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:04

    お姫様《ヒーロー》は遅れてやってくるもの

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:12

    ここでナギちゃんの名を出さない辺りが信用されない所だよね、嘘でもいいから言ってあげろよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:18

    「ナギちゃん報われないなぁ」をそこまで悪辣に言えるの逆にすごいね

  • 185一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 23:26:08

    敵陣を突破し、あきれ顔のSRTの間を抜けてやってきたのは、ほかならぬパテル分派のリーダー、聖園ミカさんその人だった。
    少々煤に汚れているけれど、その肌には傷一つない。
    そしてその後ろにもう一人。
    「ミカさん……。に、コハルさん? どうしてお二人がここに……。というかミカさんは捕まっていましたよね?」
    「うん☆ でも皆が心配で出てきちゃった」
    「出てきちゃった、って……。まあ、あとでナギサさんにしこたま怒られてください……。それと、コハルさん、大丈夫ですか?」
    「はひっ、はひっ……! だ、大丈夫、ですっ!」
    全力疾走してきたのか、ケロッとしているミカさんとは対照的に、息も絶え絶えと言った様子のコハルさん。
    そりゃああの聖徒会の中をかき分けてきたんだからそうもなろうというものですが……。
    「ねえ、ミヤビちゃん。……ナギちゃんがどこにいるか知らない? コハルちゃんも知らないみたいで……」
    「ナギサさんなら、今指揮所に──『な、な、なにをやっているんですかミカさん!? どうして出てきてしまったんですか!?』いま、す……」
    「わーお……。めちゃくちゃ怒ってるね……?」
    カメラとマイクで、テントに入ってきたミカさんの姿と声がばっちり映ってしまっていたので、カメラの向こうのナギサさんもその姿をばっちり捉えていた。
    そりゃあ、まあ怒るでしょう。出てきたらダメなんですから。
    「えっと、とりあえずそっち行くから……。ねえミヤビちゃん、ナギちゃんの怒りを鎮める方法って何かない? 舞とか踊ったら鎮まらないかな?」
    「奉納か何かですか……? とりあえず謝ってきた方が……」
    「そ、そうだよねー……。あ、ねえところで先生は?」
    「今セラピー中です。ちょっと怪我してますけどとりあえず無事なので安心してください」
    「そっか、わかった。……えっと、ナギちゃん。一旦そっち行くね?」
    『ええ、たっぷり言いたいことがありますから。お待ちしていますね……!』
    大変ご立腹のまま、ぷい、と視線を逸らしたナギサさん。
    その一方で、コハルさんはというと。
    「は、ハスミ先輩! ツルギ委員長も……! ご無事で……」
    「コハル、貴女こそ随分と無茶をしましたね。しかし、なぜミカさんと一緒に?」
    「そ、それは、そのー……。色々と、事情があって……」
    なんだかよくわからない感情と表情になっていた。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:27:56

    そんなアメノウズメじゃないんだからちゃんと謝ろうねミカ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:01

    突入ならミカという戦力はほしい

  • 188一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/17(日) 23:49:15

    コハルさんをテントに残し、ミカさんの後を追って指揮所に戻る。
    丁度ミカさんがナギサさんのところにたどり着いたところだった。
    「ミカさん……。どうして脱走したのですか、ご自身の立場はわかっているはずですよ?」
    「あーうん……。その、えっとね……」
    「ミカさん?」
    一通り呻き、天を仰ぎ、それからもにょもにょと何かを口の中で唱えて、それから一つ息を吸って。
    ミカさんは、その場ではっきりと頭を下げた。
    「ナギちゃん、ごめんなさい」
    「……み、ミカさん?」
    「ナギちゃんに怖い思いをさせたこと、セイアちゃんに軽い気持ちで酷いことしたこと、トリニティを大変な事態に巻き込んだこと。全部、私がバカだったからこうなったの、本当にごめんなさい……!」
    「ミカさん……」
    「私、本当はあんなことするつもりじゃなかった……。だけど、セイアちゃんが死んだって聞いて頭の中が真っ白になって……! なんとか、どうにかしようと思って、だから、だから……。初めからそのつもりだった、ホストの座を手に入れるために、ゲヘナを潰すためにやったって思い込んで……」
    「……馬鹿ですね」
    「そうだね……。私は大馬鹿だった、いつもセイアちゃんが言う通り、思い立ったらすぐ動いちゃうし、何も考えないで突っ走るし……。どうしようもない、ほんっとうにどうしようもなくて、ごめんなさい、ごめんっ、なさい……っ!」
    「……ほんとうに、お馬鹿さんですね、ミカさん」
    椅子に座ったままでいたナギサさんが立ちあがり、まっすぐ頭を下げるミカさんの頭を掻き抱いた。
    ぼろぼろとこぼれる涙で服が濡れるのも構わず、髪を撫でながら。
    「貴女が初めに語ったこと、まだ覚えていますか? アリウスについて、貴女が最初に言ったことを」
    「……ただ、仲良くしたいと思っただけ、だけど……」
    ミカさんを床に下ろすような形で、二人は指揮所の床に座り込む。
    そこだけはまるで教会の中のように、誰も立ち入れない空気になっていた。
    「今でも、そう言えますか? アリウスはトリニティとゲヘナを滅ぼすつもりです。エデン条約を乗っ取り、無限の兵力も手に入れました。彼女たちは、敵なんです」
    「それでも、言うよ。昔のことをなかったことにはできないけど、それでも私はアリウスっていうトリニティの仲間と仲良くしたい。たくさん嘘をついて、自分も皆も騙した私が言える、たった一つの本当だよ」

  • 189一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/18(月) 00:02:39

    (今日はここまで。明日は再開できるかわかりません、最悪次スレだけ立てるかもです)

    「……ミカさん。私は、貴女を信じます。貴女が語って見せたたった一つの本当を、貴女が貫けることを。……だから二度と、私に嘘をつかないでください。それを、約束してくれますか?」
    「うん、約束する。絶対、絶対、絶対に、ナギちゃんに嘘はつかないよ。……ナギちゃん、私はまだ、ナギちゃんの友達で、幼馴染でいてもいいのかな?」
    「今更逃げようとしたって、縁を切るつもりなんて私にはありませんから。ほら、ミカさん」
    そう言って、ナギサさんは改めてミカさんの体をきつく抱きしめる。
    それに返すように、ミカさんもナギサさんの体をいたわるように抱きしめた。
    ……仲直り、というか謝罪が出来てひと段落、でしょうか。

    「……さて、ではミカさん。来たからには一働きしていただきます。ミヤビさん、いいですか?」
    「え? あ、はい! ミカさん、現在私たちはこういった作戦を立案中で……」
    「作戦? ……ふーん、なるほど。いいよ、先陣は私が切るね☆」
    「いいんですか?」
    「突っ込んで暴れればいいんでしょ? で、古聖堂までルートが出来ればいいわけだし。まかせて!」
    「ありがとうございます、では詳細を詰めましょう。で、お二人ともとりあえず椅子に座り直していただけますか? 床は汚いので……」
    「そ、そうですね。失礼しました、はしたない真似を……」
    「ナギちゃんお尻パタパタしてあげよっか」
    「ミカさん?」
    「はい……」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:46

    仲直りするシーンは目が潤う、素晴らしいゾイ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:16:28

    そういえば連邦生徒会長のみに伝達される事項とかも引き継ぎがないというのは大変だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:50:53

    そもそもミカは自力で脱獄したのではなくパテル分派が叛乱の旗頭にする為に解放したんだから、責任はそっちに擦りつけられないかな?
    あと数秒遅ければ牢屋の壁がぶち抜かれてたであろう可能性は置いとくとして。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:00

    >>191

    あっ、確かに

  • 194一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/03/18(月) 21:45:00

    とりあえず次スレだけ立てました

    生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート17|あにまん掲示板私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会『元』行政官の新生徒会長、一条ミヤビ!トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探…bbs.animanch.com

    残りは埋めで、質問などあればどうぞ

    クロノスはじっとしていてください


    >>191

    ほんへの時点でどんな引継ぎがあるのかわからないからその辺はお茶を濁します!

    まあ実際あったら引継ぎ文書とかは就任時点で事前に作成してると思いますが

    ようわからんですね


    >>192

    パテル分派の子→自分たちのやらかしがばれるから黙ってる

    ミカ→誰もしゃべらないからどうとでも言い逃れできる

    まあ非常事態につきいくらでも言い逃れ、弁解は出来ますので……。それはそれとしてナギちゃんは怒る

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:46:41

    ヒーラーやってたコハルは流石にもう一緒に突っ込んだりはしない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:55:30

    クロノスを締め出したら次に起きるのはデモ…
    ヴァルキューレ海警は左遷扱いというのは本当なのですか!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:55:47

    セイア護衛も兼ねて学園で待機してたミネ団長
    パテル分派の動向一部始終を「黙って」見ていた

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:10

    コマイヌ「出番まだー?」ウィンウィン

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:22

    コマイヌは海装備も大丈夫そうで羨ましいわね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:13

    200ならスピンオフ、ミヤビのグルメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています