ことわざ「火の無い所に煙は立たない」アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:03

    この言葉産み出した奴○したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:28

    でも事実じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:44

    誰が火を付けたか判明しないことも多いもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:56

    人は口から煙出せるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:02

    最近は火種持参するからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:06

    火がないところから燃やして煙たてる奴いるからクソなんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:24

    お前ら指擦ったら煙出せないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:51

    今の時代だとイカれた奴が妄想で煙を起こす事もあるから当てにならない言葉だよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:16

    湯気みたいなものでも煙だと言い出す馬鹿もいるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:19

    火のないところに煙はたたないよ
    でも俺たちは自分で火をおこせるんだ
    人間だからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:19

    >>7

    もうな、製造中止されとるんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:52

    こいつはくせえッー!
    煙のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:12

    >>7

    煙は出ないけど炎は出る

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:15

    放火魔「火のない所に煙は立たない!火のない所に煙は立たない!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:50

    ていうか一部の諺なんて現代に通じないものも多いだろ何が人の噂も七十五日だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:44

    無実の気に入らないやつに理不尽に放火出来るからだいすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:09

    無理矢理火をつけて焼き尽くそうとする輩を知らない人が言った言葉

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:52

    疑わしきは罰せよに近い精神

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:01

    小島監督が締め切りを破りまくってるとかKONAMI傾けるぐらい金使ったとかいうデマがソースもなく語られてるのを見て
    火種が無くても火は点くんだなと悟ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:56

    世の中には可燃性のガス(煙)が出てる場所もあるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:24

    火の勢いが弱いほうが煙って多くなるんだよなその辺実際の火と炎上とでも似てると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:43

    火のない所に煙は立たないは事実で、でもそれを悪用する糞野郎がいる、というだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:35

    ゴシップ大好き下世話民が根も葉もない嘘に踊らされたと認めたくないから使う詭弁
    「ハンバーガーにミミズの肉が使われてる」って煙に火種なんか無いしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:53

    そもそも「根がなくとも花は咲く」「三人虎を成す」「曾参殺人」みたいな真逆の言葉もあるんだ
    知名度は低いけど

    本来は、三度目の正直、二度あることは三度ある、と同じようにペラッペラな言葉なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:51

    >>5

    最近はというか15年も前のラノベでこう言われてるレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています