🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游14

  • 1124/03/05(火) 09:46:56

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    恐山結界にて暗躍する3呪霊の討伐を目標に動き始めた鹿紫雲達。しかし、突如として睡魔に襲われ眠ってしまう。目覚めた鹿紫雲は奇妙奇天烈な空間に飛ばされ、他のメンバーも夢のような体験をすることに。ここは一体なんなのか?鹿紫雲達は元の空間に戻ることはできるのか?

  • 2124/03/05(火) 09:48:31
  • 3124/03/05(火) 09:50:35
  • 4124/03/05(火) 09:51:17

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 5124/03/05(火) 09:51:44

    >>4

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 6124/03/05(火) 09:52:45
  • 7124/03/05(火) 09:53:50

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   106点
    ・柘植全登   56点(100点使用済)
    ・剣霧子    16点
    ・紫藤炬    95点
    ・紫藤カザリ  12点(100点使用済)
    ・剣薫子    654点(200点使用済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・封仙     65点
    ・卯鷺天羽   54点
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     53点
    ・無有     80点
    ・深亡     104点

  • 8124/03/05(火) 09:54:52

    >>7

    前スレのパーフェクト茸グットガイと森蘭丸は深亡の手持ち呪霊なので泳者扱いはされていません

  • 9124/03/05(火) 09:58:43

    七毒の髪色は虹龍みたいな色にしようかとも考えましたがゴチャゴチャ感を出すためにこの色に。頭部以外の顔は一応喋ったりできますがもっぱら詠唱か死角を無くすことに使われます

  • 10124/03/05(火) 09:59:34

    そろそろ他結界でも総則追加される頃かな?


    >>15 からダイスで決定

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:02:42

    消滅した東京第一結界、東京第二結界の代わりとして会津若松結界と下関結界を創立する。泳者は両結界に入るのであれば点数の消費はしないものとする。
    創立後24時間経っても泳者が100人に満たない場合、各結界内、結界外から100人術師を選定し両結界に投入するものとする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:05:20

    各結界に二箇所ずつ呪具販売所を設け、得点を消費することで呪具を獲得することが可能となる
    三級呪具は20点、二級呪具は40点、一級呪具は80点、特級呪具は100点

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:05:52

    死滅回游管理者ならび呪術総監部は
    現存する総監部全員、管理者、禪院直投の縛りによる契約の下、禪院直投を当主、トップとする新生禪院家並び
    新呪術組織【(組織名)】の設立を承認し永続的に保証、呪術規定に追加する
    応じぬ場合、3時間周期で総監部、上層部、御三家からランダムで10人ずつ泳者として各結界に投入する
    その際、対象となる泳者は《総則14》の対象から除外する
    これは禪院直投、管理者、総監部三方間での縛りである

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:06:06

    所持得点が50を超える泳者を倒した場合、入る得点が10点となる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:06:16

    泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者 伏黒恵

  • 16124/03/05(火) 10:07:58
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:09:23

    >>13

    なんか怖い総則ある…

  • 18124/03/05(火) 10:11:18

    >>16

    あ…本編組の動き来たか。


    津美紀は万と…dice1d3=3 (3)

    1、共生(相棒状態)

    2、万幽閉(檻ルート)

    3、万自我乗っ取り(本編ルート)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:11:34

    恵!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:12:02

    万さん自我強すぎ

  • 21124/03/05(火) 10:15:16

    >>18

    てことは…。『結界を自由に出入りできる』は…

    dice1d2=1 (1)

    1、追加された

    2、追加できなかった(点数足りない)


    契闊は…dice1d3=3 (3)

    1、起こる(本編ルート)

    2、起きない(みんなバラバラの所にいる)

    3、起きない(小僧が自分を縛りに入れてる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:17:48

    宿儺「つくづく腹の立つ小僧だ…『誰も傷つけない』という縛りに自分自身をいれている……」スゥゥゥ

  • 23124/03/05(火) 10:17:53

    >>21

    あれ、これ宿儺さん…dice1d3=1 (1)

    1、縛りのペナルティで永久幽閉

    2、縛りのペナルティで消滅

    3、縛りのペナルティでしばらく外界(虎杖含む)に干渉不可に

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:18:36
  • 25124/03/05(火) 10:19:36

    ま、まだ指は5本あるし…
    いざとなれば晴さんが何かしらするだろうし…

  • 26124/03/05(火) 10:22:44

    万は契闊失敗を…dice1d2=1 (1)

    1、知っている(ざっけんじゃないわよ!!)

    2、知らない(宿儺いつ来るかしら…?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:24:23

    どうしたわけか宿儺15本分封印した方が遥かに本編の地獄が避けられているという事実
    なお避けられたのは本編の地獄なだけでこっちはまだ好き放題できる薫子がいる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:28:14

    現状薫子は6回総則追加ができるな。結界出入りに得点必要なくなったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:30:26

    一応無料で出入りはできるようになったけど100点使えばワープできるからな…移動系の術式ない奴は引き続き100点使うかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:36:58

    宿儺屈辱のあまり外では見せられない顔してそう

    虎杖「痛ってぇ!?急に小指千切りやがって!?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:40:11

    >>30

    宿儺に邪魔される心配がないからあとは落ち着いて回収できる指を取り込み天使にヤコブしてもらうだけで解決…なのかな

    宿儺は出てこれないから15本分は実質的に永久に封印されたも同然だから

  • 32124/03/05(火) 10:48:15

    鹿紫雲「一体どうすれば…」
    炬「鹿紫雲!!無事だったか」
    鹿紫雲「炬さん!!…って、じゃああそこのは…」

    カザリ「んがははは!!炬ぃ!!もっと、も〜っと儂を甘やかすのじゃあ!!」

    炬「…恐らくカザリの夢の中で具現化された俺、なんだろうな。アイツあんなこと考えてたのか…」
    新吾郎「オマエは夢見ないのか?」
    炬「見ちゃいるが…大概悪夢なもんでな。お陰でバッチリ目が覚めちまったよ。あとは腐らせたもんが不味くない…それでここが夢だと確信できたわけだが」
    鹿紫雲「ここは誰かの術式空間?」
    炬「夢に関する術式はあまり聞かないが…その線で間違いないだろうな。複数人で夢を共有するなんて異常だ」
    鹿紫雲「脱出方法の目処は?」
    炬「未だに不明だ…。外の世界の俺達の肉体が心配だ。あまり放っておくと呪霊の餌だ」
    鹿紫雲「ひぇぇぇ…!!!」
    呪霊『グルルル…』
    鹿紫雲「うひゃあ!!急に呪霊が!!」
    新吾郎「一体どこから…!!」
    炬「噂をすればってことか…いや、これは…」

  • 33124/03/05(火) 11:07:00

    >>32

    鹿紫雲「そこまで強い呪霊じゃなかったね」

    新吾郎「にしても急に沸いてきやがったな…」

    炬「…鹿紫雲、お前さっきの話聞いて呪霊に食われるのをイメージしたんじゃないか?」

    鹿紫雲「え、あ…そうかも」

    新吾郎「なるほど…想像したことがそのまま出力されるわけか」

    鹿紫雲「通りであの時急に息切れが…」

    炬「単なる夢ってよりはイメージを具現化する空間って感じだな」

    ???『大分分かってきたみたいだね』

    鹿紫雲「だ、誰?」


    ヴ…ヴン!!


    炬「急にモニターが…!!」

    ???『初めまして…僕は卯鷺天羽。この空間の支配者さ。ここは僕の術式「夢幻廻廊」の術中…夢の世界、現実には存在しない空間。君達の肉体については安心してくれ。眠りについてここに誘われた時点で君達の身体は夢幻廻廊(ここ)に溶け込んでいる…即ち、現実の肉体は消失している』

    鹿紫雲「そんな…てことは死んだの?私達」

    卯鷺『いいや、精神的な存在になってるだけでまだ生きてるよ。ただ、気をつけた方がいいかもね?夢に囚われ、戻りたくないと願うほど、君達の精神は夢幻廻廊に取り込まれていく…。最期は完全にこの世界に溶け込み、「夢」そのものになるのさ』

    鹿紫雲「夢になる…?」

    炬「逆に考えれば自我を保ってる限り死なないってことだ。これだけの術式…何かしら穴はあるはずなんだ」

    卯鷺『くくく…無駄だよ。ここから出ることはできないよ?…いや、あったな、出る方法』

    新吾郎「あん?」

    卯鷺『僕に殺されれば…死体となって出てこられるよ!アハハハハ!!!』

    新吾郎「ふざけやがって…」

    卯鷺『どうやら君達は精神が浸食されてないみたいだし…あとで僕がじっくり遊んであげるよ。お仲間さんが夢に沈むのを見届けてからね。じゃ…』プツッ

    鹿紫雲「待っ…!ど、どうしよう!霧ちゃんもカザリさんも、多分ツゲっちも危ない!!」

    炬「なんとかして正気に戻さねぇと…」

  • 34124/03/05(火) 11:09:01

    >>33

    柘植、剣、カザリの浸食度(高いほど夢に取り込まれている)


    柘植  dice1d100=58 (58)

    剣   dice1d100=81 (81)

    カザリ dice1d100=16 (16)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:09:44

    霧ちゃんヤバい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:53:15

    霧子:それまでの生活の反動で夢にのめり込んでいる

    柘植:夢だとわかっているが、幸せだった頃の記憶に自ら囚われに行っている

    カザリ:現実の炬はこんなことしてくれないので楽しんでいる

    こんな感じかな?

  • 37124/03/05(火) 16:16:27

    炬「おい!カザリ!!」

    カザリ「がははは…ん?炬…?炬が2人…?」

    炬「なに寝ぼけてんだ。炬は俺だ」

    炬(?)「嘘つけ。俺が本物の炬だ」

    鹿紫雲「わわ、ややこしいことになっちゃったよ…」

    カザリ「えーと、本物は1人で、どっちかが偽物なのじゃな?甘やかしてくれる炬と、そうじゃなさそうな炬…」

    炬・炬(?)「俺が本物だ!!」

    鹿紫雲「これはあれだね、真実の愛的なやつとか、長年の信頼的なやつで本物が分かるみたいな展開だ」

    炬「早くここから脱出しないといけない。バカなことやってないでとっとと目を覚ませ!!」

    炬(?)「こんな偽物の言うこと聞いてこの甘露天国を捨てるのか?もう二度とよしよししてやらないぞ?」

    炬「テメェカザリに変なこと吹き込むんじゃねぇよ」

    炬(?)「お前こそカザリの幸せを奪おうとするんじゃねぇ」

    カザリ「むぐぐ…!」

    炬・炬(?)「カザリ!!」

    カザリ「ほ、本物は…dice1d2=2 (2) じゃ!!」

    1、炬 2、炬(?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:19:12

    ダメだコレ…

  • 39124/03/05(火) 16:29:39

    >>37

    炬「は?」

    鹿紫雲「ダメだったか〜…」

    カザリ「儂はこの甘露天国で甘々に暮らすんじゃあ!!ほーれほれ!いっぱいなでなでして、いっぱい食べさせるのじゃあ!!がーはっはっはっ!!!」

    新吾郎「…その、なんだ、ドンマイ」

    炬(?)「フッ…」

    カザリ「がーはっはっはっ!!!」ズブブ…

    鹿紫雲「!!カザリさんが沈んでる!!」

    新吾郎「今ので一気に浸食されたのか…」

    炬(?)「お前にカザリは救えない。俺がカザリを幸せにしてやるよ…永遠にな」

    炬「スーッ…。…その必要は無え。この手は使いたくなかったが…無理矢理にでも連れて行くぞ」

    炬(?)「無駄だ。もうコイツは目覚めない」

    炬「さて…どうかな」ズズッ…

    炬(?)「まさか…」

    炬「…『爛物創操』」

    カザリ「甘いのじゃ〜♡美味しいの…!?ぶへぇっ!!げほっ、げほっ!!」

    鹿紫雲「あれは…!」

    新吾郎「うわ…饅頭めちゃくちゃ腐ってるじゃねぇか。ありゃ誰でも吐くわな」

    カザリ「お、おろろろろろろろろろ…!!!」

    鹿紫雲「ちょ…モザイクモザイク!!」

    カザリ「(放送規制の為モザイクをかけております)」

    炬「…これ食うの久々だろ」

    カザリ「こ、このクソマズイもんを食わせるのは…か、炬…か?」

    炬「よぉ、目、覚めたか?」

    カザリ「お陰様でバッチリじゃあ…!寝起きは最悪じゃあ…!!」

    炬(?)「カザリ…」

    カザリ「黙っとれ!!」グシャッ!!

    炬「夢の中とはいえ、容赦ねぇな…仮にも俺だぞ」

    カザリ「けっ、憂さ晴らしも込みじゃ。心配かけたの」

  • 40124/03/05(火) 16:59:06

    鹿紫雲「じゃあ今度は霧ちゃんの所へ…霧ちゃんが一番危ない!!」

    炬「場所は分かるのか?」

    鹿紫雲「えーと、確かあっち!!」

    カザリ「霧子にも不味いもの食わせるのか?」

    炬「気つけには丁度いいだろ。心苦しいが」

    卯鷺『おっと…1人救出されちゃったか…。仕方がないなぁ、ちょっと邪魔させてもらうよ!』


    ドドドド…!!


    新吾郎「正面から何か来るぞ…騎兵か?」

    カザリ「んー?なんか変じゃのう…」

    炬「敵に変わりはないだろ」

    鹿紫雲「うわぁ!!>>43>>47が跨って>>50を装備してる!!しかもいっぱい!!」

    炬「…マジでカオスだな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:07:18

    裸のサラリーマン

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:10:23

    女子制服を着た五条悟

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:10:53

    知らない人(三上渡)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:10:55

    「山田」という文字

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:23

    テレビで見たことのあるイケメン俳優

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:42

    デカい犬

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:06

    渋谷区長

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:37

    さすまた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:47

    デカい剣

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:13:09

    あんかけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:14:22

    何このカオス

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:15:46

    二人とも夢の中に来てるのかそれとも卯鷺が会ったから印象に残ってるだけなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:17:47

    三上の方はまだ説明がつく無為転変使いだしイカれてるし
    渋谷区長、貴方は何だ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:21:01

    >>53

    何って…渋谷事件に怒り自力で羂索までいきつき術師でもフィジギフでもない一般人の生身で死滅回游に参加し、特級過呪怨霊が憑いているけど使うわけでもなく、正真正銘己の肉体のみで術師と渡り合い東京第一結界を最後まで生き残り恐山結界までやって来た70点獲得者だが?

  • 55124/03/05(火) 17:22:54

    鹿紫雲「なんか知らない人に知らない人が跨ってあんかけ振り回してる〜っ!!」
    新吾郎「またあんかけかよ…」
    炬「あの跨ってる奴どこかで見たことあるような…」
    カザリ「とにかく正面突破じゃあ!!」
    新吾郎「任せろ!!」ボチュチュチュチュチュ!!
    炬「人間ってよりは風船みたいなもんか。ま、人殺すよりはマシか…」
    三上&畠中withあんかけ「!!!」ドドドド…
    カザリ「後ろからも来たのじゃ!!」
    鹿紫雲「あ!あそこ!!あの口に飛び込んで!!」
    炬「なんか生理的に嫌なんだが…」
    カザリ「霧子の為じゃ!行くぞー!!」
    鹿紫雲「えいっ!!」スポン!

    鹿紫雲「よし!前みたいに落ちてる。これならアイツらも…」
    三上&畠中withあんかけ「ぁぁぁぁ!!」ドドドド…
    新吾郎「追ってきたぞ!!」
    鹿紫雲「嘘ん!?」
    カザリ「出口じゃ!!」
    鹿紫雲・カザリ「ああああああ!!」ドサッ!
    新吾郎「よっ…と」スタッ
    炬「ほっ」スタッ
    新吾郎「オマエ2回目だろなんでまた落ちてんだ」
    鹿紫雲「痛てて…油断してたわ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:23:14

    >>54

    違う違う、夢の中での奇行のことだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:26:32

    >>56

    そりゃあ…渋谷事変から一番張り詰めてそうな人だし、夢の中くらいはっちゃっけるのでは?

  • 58124/03/05(火) 17:33:52

    >>55

    剣「もぐもぐ…ばくばく…」

    新吾郎「相変わらず食ってばかりだな」

    鹿紫雲「大分沈んじゃってる…霧ちゃん!!目を覚まして!!」

    剣「むしゃむしゃ…はぐはぐ…」

    カザリ「…聞こえてないみたいじゃの」

    炬「じゃ、腐らせるか…」

    三上&畠中withあんかけ「キシャァァァ!!」ババッ!!

    炬「くっ…!邪魔はさせねぇってか!!」

    カザリ「さっきからなんなんじゃコイツらは!!」

    新吾郎「チッ…おい、ソイツの説得、早くしろよ!!オラッ!俺も混ぜろ!!」

    鹿紫雲「霧ちゃん!ねぇ霧ちゃんってば!!ねえ!!」グイグイッ!!

    剣「邪魔しないでくれ…凄く、凄く美味しいんだ…!!」

    鹿紫雲「このままだと帰れなくなっちゃうよ!?」

    剣「いっぱい、いっぱい食べるんだ…!美味しいものを、お腹いっぱい…!!」

    鹿紫雲「もう!!そういうのだったら私が作ってあげるから!!(本当はツゲっちに作ってもらうんだけど)」

    剣「!!本当か!?」バッ!

    鹿紫雲「わっ!…え、うん」

    剣「ハンバーグも、ナポリタンも、カレーライスも!?」

    鹿紫雲「え…あー…うん!!なんでも(ツゲっちが)作っちゃる!!」

    剣「鹿紫雲さんの…料理…ジュルッ」

    鹿紫雲(あれ、意外に簡単に説得できそう…?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:38:14

    この三上と渋谷区長は偽物だったか…
    夢の中でこんな扱いとか、一体何やったんだ?あの2人

  • 60124/03/05(火) 17:41:06

    >>58

    剣「…どれだけ食べても、お腹いっぱいにならないんだ…。どれだけ美味しいものを食べても、満足できない」

    鹿紫雲「霧ちゃん…」

    剣「本当は…本当は、みんなで食べたいんだ。鹿紫雲さんや、柘植さんが作ってくれた料理を、みんなで」

    鹿紫雲「…うん。ここから出たら一緒に食べよう。だから霧ちゃ…え?」

    剣「鹿紫雲さん…料理…食べる…」

    鹿紫雲「ちょ…私が>>63になってるーっ!?」

    カザリ「のわっ!!儂らの姿も変わっとるぞ!!」

    鹿紫雲「今のいい雰囲気だったじゃん!!霧ちゃん!!」

    卯鷺『彼女は何も悪くないさ。僕が少しばかり彼女の夢を操作させてもらっただけ…ここまで沈んでると僕が内容に干渉できるのさ。ハハハハ!!』

    剣「鹿紫雲さん…食わせろ!!」ガシッ!!

    鹿紫雲「わわわっ!!霧ちゃん!!正気に戻ってぇ!!」

    剣「あーん…パクッ!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:42:24

    神様っぽい姿

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:52

    ハンバーグ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:45:06

    餡掛け明太子焼きそば

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:24

    ここまで怒涛のあんかけ推し

  • 65124/03/05(火) 17:48:58

    >>60

    鹿紫雲「ぎゃあーっ!!霧ちゃんに食べられたーっ!!」

    剣「もぐもぐ…美味しい!!こんなに美味しいもの、初めて食べた!!…もっと、もっと食べたい…」

    鹿紫雲「ちょ、待って、そんなキラキラした目で見られてもこれ以上食べたら流石にヤバいから!!」

    剣「どうしてもか?」

    鹿紫雲「いくら見た目があんかけ明太子焼きそばでもダメなもんはダメ!!」

    剣「…一口だけ、ダメ?(上目遣い)」ウルウル

    鹿紫雲「しょうがないなぁ…ってダメダメ!!」

    剣「あーん…」

    鹿紫雲「嫌ぁぁぁぁぁぁ!!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:35

    一応卯鷺に殺されない限りは大丈夫だよね・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:56:32

    もうしばらくあんかけは食べたく無いだろう…
    (泣く杏凪)

  • 68124/03/05(火) 18:15:15

    穂乃果「えへへ…お兄、楽しい?」
    柘植「ああ…楽しいよ」
    穂乃果「ずっとここにいたい?」
    柘植「…そうだな」
    穂乃果「ずっと穂乃果と一緒にいたい?」
    柘植「…うん」
    穂乃果「私も!!お兄大好き!!」ギュッ
    柘植(これでいい…これでいいんだ…。たとえ夢でも…もう一度穂乃果に会えるなら…)

    ???「嫌ぁぁぁぁぁ!!!」

    柘植「!!鹿紫雲…?」ガバッ!
    穂乃果「わっ!お兄、どうしたの…?」
    柘植「鹿紫雲が…アイツが危ない…行かなくちゃ」
    穂乃果「私を置いて行くの?」
    柘植「でも…」
    穂乃果「きっと空耳だよ。ほら、目を閉じて。私だけを感じて…」
    柘植「鹿紫雲が…」
    穂乃果「私よりその子の方が大事?実の妹より?」
    柘植「違う…オレは…」
    穂乃果「…お兄の裏切り者。そうやってまた私を見捨てるんだ」
    柘植「違う…違う!!」
    穂乃果「じゃあ証明してよ…ずっと私の側にいるって…言って」
    柘植「…」
    穂乃果「言って。ずっと側にいるって。ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に側に」
    柘植「ずっと…側に…」

  • 69124/03/05(火) 18:38:41

    >>68

    ???「しっかりしなよ、お兄」

    柘植「え…」

    ???「何?自分の妹の顔も忘れちゃったの?薄情だなぁ」

    柘植「穂乃果…?なんで、2人も…」

    穂乃果(?)「お兄お兄お兄お兄お兄お兄お兄お兄お兄お兄お兄お兄大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き」

    穂乃果「どっちが本物か、自分で決めて。私が言いたいことは一つ。いつまでも…過去に囚われてんじゃないわよ!」ゲシッ!

    柘植「痛った!!蹴るんじゃねぇよ!!…って」

    穂乃果「へへ。目、覚めた?」

    柘植「…お前、いつも口より先に手が出るよな」

    穂乃果(?)「お兄、私を置いて行くの…?」

    穂乃果「…お兄、私達はいつも側にいる。いつも一緒なの。だから…前に進んで。私達を、未来に連れて行って」

    柘植「穂乃果…分かってるよ、でも」

    穂乃果「会いたかったんだよね?夢でもいいから、もう一度だけ。私も、パパもママも、同じだよ。でもこれは違う…お兄を陥れる罠。負けちゃいけない」

    柘植「うん…」

    穂乃果「大丈夫…お兄ならきっと打ち勝てる。だって、私のお兄ちゃんなんだから」

    柘植「うん、うん…!」ポロポロ…

    穂乃果「さ、立ち上がって。早く仲間を助けに行かなきゃ」

    柘植「ああ、そうだな…早く、行かないと…!」

    穂乃果「鹿紫雲さんだっけ。随分気にかけてるよね?お兄、もしかして…」

    柘植「うるせぇ!どっかの誰かみたいにあっちこっち行くから心配なだけだよ」

    穂乃果「えへへ、知ってる!!…お兄」ギュ…

    柘植「!」

    穂乃果「前に進むためのおまじない。『私達はいつも一緒』。それだけ覚えてて。…大好きだよ、お兄」

    柘植「…うん、大好きだ。穂乃果」

    穂乃果(?)「お兄…ずっと…ここに…」

    柘植「…術式反転…『赫』!!」

    穂乃果(?)「!?ぎゃああああああ!!」ドカン!!

    穂乃果「ヒュウ!カッコいい!…いってらっしゃい、お兄」

    柘植「ああ…行ってくる!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:51:52

    あっちはギャグをやってる中こっちは感動エピソード繰り広げてる…

  • 71124/03/05(火) 19:09:46

    ちなみに今の鹿紫雲達の状態

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:42:36

    >>67

    こんだけあんかけが出てくるってよほど美味かったんかね

  • 73124/03/05(火) 20:00:27

    鹿紫雲「あーん…半分くらい食べられちゃったよぉ…」シクシク…
    剣「美味しい…美味しい!!もぐもぐ…」
    新吾郎「クソッ!このふざけた姿じゃ全力出せねぇ!!」
    カザリ「あんかけでヌルヌルして、気持ち悪いのじゃあ!!」
    炬「いつまで湧いてくるんだコイツら…!!」
    剣「もう一口…あーん…」
    鹿紫雲「ああぁぁぁぁ!!!」

    ヒュルルルル…ドカァ…ン!!

    新吾郎「なんだ…何が飛んできた…?」
    穂乃果(?)「ぐ、うぅ…」シュゥゥ…
    柘植「悪い、待たせたな」
    カザリ「坊ちゃんか!!」
    鹿紫雲「つ、ツゲっち〜!!助けて〜!!」
    柘植「げ、なんだこの状況…スパゲッティが喋って…ってその声、鹿紫雲か!?」
    鹿紫雲「霧ちゃんに食べられちゃう〜!!」
    柘植「ったく…世話が焼けるぜ」グッ…
    鹿紫雲「うひゃあ!?」グンッ!
    柘植「よっ…と。無事か?」ガシッ
    鹿紫雲「うん、平気…あ!元に戻った!!」
    柘植「剣から一定距離離れると戻るみたいだな」
    鹿紫雲「早く霧ちゃんを正気に戻さないと…。それより、この体勢…お姫様抱っこ、結構恥ずかしいんだけど…」
    柘植「わ、悪い…スパゲッティ状態で飛んできたから…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:04:57
  • 75124/03/05(火) 20:06:13

    >>73

    鹿紫雲「どうやって霧ちゃんを元に戻せば…」

    柘植「アイツに近づけばスパゲッティにされる、と…」

    鹿紫雲「みんながあのよく分かんないのを足止めしてくれてる間になんとかしないと!!」

    柘植「何かヒントになりそうなこと言ってたか?」

    鹿紫雲「えーと、私やツゲっちの作った料理を、みんなで食べたいって…」

    柘植「なるほど…ここはイメージが具現化するんだよな?」

    鹿紫雲「うん。敵味方問わず、考えたことが出てくる」

    柘植「となると…」

    ポンッ!

    鹿紫雲「キッチン!?」

    柘植「オレ達で料理を作ってアイツと一緒に食う!!それで正気を取り戻す!!」

    鹿紫雲「なるほど!!」


    作る料理 >>80からダイスで決定

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:40

    あんかけ焼きそば

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:54

    オムライス(メイド服と共に)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:54

    あんかけうどん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:08:09

    あんかけ炒飯

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:08:48

    あんかけスパ

  • 81124/03/05(火) 20:10:03

    1、あんかけ焼きそば

    2、オムライス

    3、あんかけうどん

    4、あんかけ炒飯

    5、あんかけスパ


    あんかけ率高すぎぃ!!

    dice1d5=5 (5)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:11:13

    もう頭の中まであんかけが支配してる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:14:58

    恐山結界まとめできてもよさそ

  • 84124/03/05(火) 20:22:31

    柘植「よし、あんかけスパを作るぞ!!」
    鹿紫雲「さっき私変身させられて食べられたんだけど…」
    柘植「あえて同じ課題で勝負だ!!」
    鹿紫雲「おお…!」
    柘植「あんかけ焼きそばの作り方は杏凪さんのを見て教わった。あとはこれをスパゲッティ用に改良するだけ!!」
    鹿紫雲「おお!!」
    柘植「幸いここは夢の中…材料にも調理器具にも事欠かねぇ!!」
    鹿紫雲「おお!!!」
    柘植「お前も手伝うんだよ!!」ゴチン!
    鹿紫雲「あーん、ツゲっちが打った〜!」
    柘植「剣は?」
    鹿紫雲「大人しく席に着いて待ってる」
    柘植「敵は?」
    鹿紫雲「みんな頑張ってるけど…一向に減る気配がないね」
    柘植「そうか…よし、できた!!」
    鹿紫雲「うーん、美味しそう…!」
    剣「…まだかな…」
    鹿紫雲「霧ちゃーん!私達が作ったあんかけスパですよ〜!!」
    柘植「9割9分オレが作ったけどな」
    剣「ジュルッ…!」
    鹿紫雲「一緒に食べよ?」
    剣「うん…!」
    鹿紫雲「はい、あーん♡」
    剣「ぱくっ…もぐもぐ…。!!美味しい…!凄く凄く美味しい!!鹿紫雲さん、もう一口…」
    鹿紫雲「はい、どうぞ」
    剣「ん〜…幸せ…!!はっ…僕は、何を…」
    柘植「お、正気に戻ったか?」
    剣「ここは…一体…」
    鹿紫雲「よかったぁ!元に戻ったよぉ!!」ガバッ!
    剣「え、鹿紫雲さん!?これはどういう…」

  • 85124/03/05(火) 20:57:23

    霧子は基本的に料理に対する褒め言葉は「美味しい」以外に語彙がありません。というか基本的に粥と漬物だけの生活だったので味覚もお子様です(ピーマン嫌い)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:58:50

    そういえば剣家って呪詛師御三家らしいけど残り二家は絡んでくるんだろうかね?

  • 87124/03/05(火) 21:30:27

    >>86

    今後のダイス次第かな。他結界でヒャッハーしてるかもだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:55

    >>87

    よっしゃー当ててやるぜ!

  • 89124/03/05(火) 23:41:12

    >>84

    カザリ「お、姿が戻ったのじゃ!!」

    炬「一度ここから出よう。卯鷺と決着をつけなければ」

    新吾郎「チッ…まだ追ってきやがるぞ」

    柘植「そういや…アンタ誰だよ」

    鹿紫雲「えーと、私の中の同居人、新吾郎!実際に見るのは初めてだっけ」

    剣「僕も実物を見るのは初めてだ…代わるのは見たことあったが」

    炬「そういや夢の中だからで受け流してたが中々変な状態だよな」

    新吾郎「久々の自由が夢の中とはよ。ここから出たらまた檻の中か」

    カザリ「それで、卯鷺はどこにおるんじゃ?現実におったら手出しできないんじゃが…」

    炬「そもそも現実に戻る手段も不明だしな。術師を殺せばいいのか、他に方法があるのか…」

    鹿紫雲「おーい!!卯鷺〜!!出てこーい!!」

    卯鷺『お察しの通り僕は現実世界にいる。つまり、君達はどうすることもできないってわけだ。ちなみに僕が死んでもこの空間は隔離され現実には戻れないよ。ははは!じゃ、僕はゆっくり君達で遊ぶとするかな…』

    鹿紫雲「…どうしよ。てか今日1日で何回『どうしよう』って言ったんだろ」

    カザリ「むぅ…打つ手無し、じゃのう」

    ゴゴゴ…

    柘植「な、なんだ!?地面が…」

    剣「あれは…!」

    鹿紫雲「デッカぁ!!!」


    巨大な何が襲ってきた? >>94からダイスで決定

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:31

    看板

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:55:01

    あんかけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:49:27

    モグラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:46:19

    しいたけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:19:41

    明太子

  • 95124/03/06(水) 09:22:21

    1、看板

    2、あんかけ

    3、モグラ

    4、しいたけ

    5、明太子


    dice1d5=3 (3)

  • 96124/03/06(水) 10:33:53

    鹿紫雲「デッカいモグラ!!」
    柘植「流石にデカすぎんだろ…!!」
    炬「本格的に潰しに来たってわけか…」
    モグラ『モグモグ〜!!』ズズズ…
    カザリ「来たぞ!に、逃げるのじゃ!!」
    鹿紫雲「結構速いよ!!」
    モグラ『モグモグ〜…』ゴゴゴゴ…
    剣「地面を掘り進んで…まるで地割れだ」
    炬「夢の中で奴に殺されても駄目、奴を倒しても駄目…どうすりゃここから出られる!」
    新吾郎「おい小僧、あのモグラ、なんとかできないのか?」
    柘植「やってみる…。虚式『茈』!!」ゴオッ…!
    モグラ『!!』ドバッ!!
    剣「やったか!?」
    モグラ『モグモグ…』ズルルル…
    鹿紫雲「再生しちゃった!!」
    柘植「クソッ、図体デカすぎてダメージがあんまり入らねぇ。そもそもここは奴のテリトリー、倒した所で次のが湧く…」
    新吾郎「面倒臭え…」
    柘植「とりあえず距離を取ろう。術式反転…」

    穂乃果「お兄」
    柘植「!?」
    穂乃果「撃つべき所は“そこじゃない”。なんとなく分かってるんじゃない?」
    柘植(撃つべき所…殺されても、殺してもダメ…なら考えられる方法はもう一つある。でもこれで合ってるのか?もし間違ってたら…)
    穂乃果「ダメで元々、でしょ?大丈夫、私達が守るから」
    柘植「…分かった。信じるよ」

    柘植「…術式反転!」スッ…
    鹿紫雲「ツゲっち!?そこツゲっちのこめかみだよ!?」
    柘植「分かってる。失敗したらそれまでだ…信じるぜ穂乃果。『赫』!!」ドパァン…!!
    新吾郎「自分の頭を…撃ち抜きやがった」

  • 97124/03/06(水) 10:47:44

    >>96

    柘植「…っ!」スゥッ…

    剣「消えた…!?」

    炬「自死…か。だがこれで出られると決まったわけじゃない。最悪今ので柘植は…」

    モグラ『モグ〜!!』ゴゴゴゴ…!

    鹿紫雲「くっ…!ヤバい追いつかれる!!」


    柘植「…ん、はっ!!ここは…」

    ピーチチチチチ…

    柘植「オレ達が眠らされた場所…ってことは現実に戻ってきたってことか!」

    ガサガサ…

    柘植「妙な気配を感じると思ったら…これか。ここら一帯を囲むように木々に呪印が描かれてる…この結界に入ったやつを眠らせるって寸法なんだろう。オレは本体を探さねぇと…」


    新吾郎「ま、やるだけやってみるか」スッ…

    鹿紫雲「ちょ、しんちゃん!?何やってるの!?」

    新吾郎「どうせこのまま逃げ続けてもジリ貧だ。だったら少しでも可能性のある方に賭けるだろ。檻に戻るのは癪だが…お先に失礼するぜ」パリッ…ドパァン!

    炬「…確かに、このまま黙って死ぬよりはマシか…」

    カザリ「自死の覚悟…まぁ、並の術師じゃ難しいかのう」

    剣「このまま閉じ込め続けられるのはごめんだ…僕もやるよ」チャキッ…

    鹿紫雲「ちょ、みんな正気!?」

    炬「モタモタしてると置いて行くぞ」

    カザリ「じゃ、せーのでやるか」

    剣「せーの!」

    鹿紫雲「あーもう!どうにでもなれ!!」パリッ…


    グシャッ…

  • 98124/03/06(水) 10:59:29

    >>97

    鹿紫雲「ふあっ!?こ、ここは…」 

    柘植「お、起きたか…」

    鹿紫雲「生きてる!?」ガバッ!ゴチン!!

    柘植「痛って!!」

    鹿紫雲「あ、ごめん。ここは…あの森、だよね?」

    剣「そのはずだ。ここが別の夢世界じゃない限り、な」

    カザリ「想像しても甘味が出てこん…夢じゃなさそうじゃ…」

    炬「俺を侍らせて楽しかったか?」

    カザリ「勿論じゃ。あっちの炬はデロデロに甘やかしてくれたからのう」

    新吾郎『俺も元通り、檻の中に逆戻りってわけだ』

    鹿紫雲「あ、しんちゃんも無事だったんだね」

    柘植「どうやらここら一帯が奴の結界らしい…中に入って一定時間経過で強制的に眠らされる。移動時間からざっと計算して…10分くらいか。結構広い結界だ」

    剣「この呪印が結界の要ってことか」

    炬「カザリ、辿れるか?」

    カザリ「うむ。こっちじゃ」

    柘植「オレが目覚めてから大体4、5分…あと5分で倒さねぇとまた眠らされる可能性大だ」

    炬「早めに決着つけないとな」

    剣「残穢、僕にも追えるかな?」

    カザリ「霧子は感知力が高いからすぐ習得できるはずじゃ。残穢を追うにはコツがあるんじゃ…」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:37:20

    ボス戦卯鷺戦か
    あの人の素の戦闘力どんくらいだ?

  • 100124/03/06(水) 16:51:06

    >>98

    卯鷺「バカな…全員脱出しただと!?」

    ドカン!

    卯鷺「!!」

    カザリ「お、いたのじゃ」

    炬「キャンピングカーに篭って好き放題か…散々遊んで満足だろ。観念しな」

    鹿紫雲「種は割れた!そっちの負けだよ。大人しく…」

    卯鷺「ふ、ふふ…!『夢の中へ』」

    柘植「!クソッ、また眠気が…」

    剣「くぅ…」

    鹿紫雲「なんで…まだ時間あるはずなのに…」

    卯鷺「それは結界を使った時の話…直接僕の声を聞かせれば即座に夢幻廻廊に引き摺り込める!今度こそ夢の世界で殺してやるよ!!」

    鹿紫雲「ぐぅ…」フッ…


    鹿紫雲「復活!!」パッ!!

    卯鷺「!?」

    柘植「さっきコイツが言ってただろ。種は割れたって」

    卯鷺「ゆ、『夢の中へ』!!」

    カザリ「くかー…って、効かぬと言っておるに!!」

    炬「3回目となると流石に慣れてくるな」

    剣「いい加減痛いからやめて欲しいんだが」

    卯鷺(バカな…いくら自死が条件だと分かっていたとはいえ…!夢幻廻廊の中は痛覚も存在する…自死する時も同様!だから今まではバレたとしても2回、3回と引き摺り込めば精神をすり減らして殺されるのを選んだというのに…!!)

    鹿紫雲「もう一回だけ言うよ」

    卯鷺「『夢の中へ』!!」

    鹿紫雲「ぐぅ…ん、大人しく諦めて」

    卯鷺(コイツら…眠らされた瞬間に自死を行っている!しかも平然と…イカれてやがる!!)

  • 101124/03/06(水) 17:14:02

    >>100

    卯鷺「ゆ、『夢の…」

    炬「もう効かないぞ、それ」

    カザリ「見たところ限定的な呪言に近いものじゃからの。耳から脳を呪力で保護すれば無力化できるのじゃ」

    卯鷺「そんな…」

    柘植「完全にネタが尽きたな。夢の時間は終わりってこった」

    鹿紫雲「点さえ渡してくれれば…」

    卯鷺「き、狂人め!!く、来るなぁ!!」ガタン!

    鹿紫雲「!」

    卯鷺「う、あ、ああ…!」

    剣「自分の術が通じなくて正気を失ったか…?」

    カザリ「精神力が弱いのう」

    柘植「何されるか分かったもんじゃねぇ…鹿紫雲、一旦下がれ」

    鹿紫雲「えっ、あっ」

    卯鷺「来るな来るな来るなぁ!!ああぁぁ!!!」

    炬「…たまにいるなこういうタイプ。話は通じなさそうだ」

    カザリ「術式頼りで地力を付けてないタイプじゃの。どっちみち長くは保たんかったじゃろ」

    卯鷺「う、あ、『夢の…中へ』…」フッ…

    鹿紫雲「!消えた!!逃げられた!?」

    柘植「そうだな…夢の世界に逃げやがった」

    剣「点数通知が入らないあたり死んだ判定にはなっていないのか…?」

    炬「奴のルールが自身にも適用されるなら、自殺しない限り奴の夢は醒めない。…奴に自死する勇気があるかは分からないが」

    カザリ「むぅ…後味の悪い結末じゃのう…」

    鹿紫雲「とにかく、みんな無事で良かった…」

    炬「で、あの怒涛のあんかけ推しはなんだったんだ?」

    新吾郎『それは多分コイツだな。俺達が夢に入ってからずっと出てるから…余程美味かったんだろうな』

    鹿紫雲「わ、私!?私のせいなの!?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:34:30

    鹿紫雲は新吾郎いたから正気だったけど、下手すりゃ実家の夢見てた可能性あるんだよな…。柘植、霧子が過去絡みの夢見てたわけだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:43:43

    >>102

    夢は狂ってたけど正気ではあったな

  • 104124/03/06(水) 18:13:24

    そういえば畠中さん呪具1つ、式神一体持ってるとのことだったが


    呪具の入手経路 dice1d4=3 (3)

    1、その辺で拾った

    2、倒した術師から奪った

    3、事変で死にかけの高専術師から託された

    4、家宝


    式神の入手経路 dice1d4=1 (1)

    1、事変で死にかけの高専術師から託された

    2、なんか使えた

    3、仲良くなった泳者(故人)から教えてもらった

    4、神社に立ち寄ったら色々あって使えるようになった

  • 105124/03/06(水) 18:14:58

    >>104

    受け継ぐ者よ…


    呪具の名前・詳細 >>106>>110


    式神の名前・詳細 >>111>>115


    それぞれダイスで決定

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:16:00

    呪具 『魔煙草』
    使い捨ての呪具
    魂を燃やし尽くした画家の筆から作られた煙草
    吸う事により一時的にフィジギフ並みの身体能力と呪力を得るが
    代償として、使用者の寿命が削られる
    元ネタは漫画 保健室の死神から

    一本につき継続時間◯分
    削られる寿命◯日orカ月or年
    現在◯本使用、残り◯本

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:17:18

    銀弾&トンプソンコンテンダー
    とある『術師殺し』が切り札に使っていた代物
    特殊な儀式により造られた銀で出来た弾丸が命中した者は◯秒間「その者の能力全てを無にできる」(呪力操作も含む)
    銃はその仕様上1発ずつしか発砲出来ない
    更に弾丸そのものが希少で数発しかない
    弾丸が重要なアイテムであるが銃自体も使い込まれて呪具化している
    威力はライフル弾並み
    残り弾数◯発

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:20:26

    鉄棒・呪戒

    元はただの鉄の棒だったのだが、高専術師が死に際の縛りで呪力を込めた呪具となる。
    術式はなく、呪霊に効力のある鉄の棒であるだけ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:23:20

    狂い鋏
    鋏型の呪具
    『切った空間を一定時間分断する』という効果があり、敵の攻撃を避けるのに役に立つ
    五条悟の無下限も破れはするけど破れるだけなので普通に呪力ガードはされる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:24:24

    空裂飛天御剣
    空間を支配する剣型の呪具
    通常だと呪力を消費しないと効果は発動しないが、空裂飛天御剣に使用者だと認められていると呪力を消費せずに効果を発動できる
    応用で瞬間移動も可

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:25:42

    龍夢(りゅうむ)
    風水の羅針盤みたいな呪具を媒体に召喚される式神
    東洋風水学を能力とし、風水の観点から絶対的な「吉の方角」と「凶の方角」を指し示す。
    「吉凶を教える」だけで「吉凶を操れる」わけではない。なので、示した方角に従えば敵でも利益を得られるし、逆らって行動すれば自身も被害を受ける。
    元ネタはジョジョのスタンド、ドラゴンズ・ドリーム

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:27:46

    叛邪水霊:土蜘蛛
    古の妖怪『土蜘蛛』を生むために高専が作り上げた式神。呪力を与える限り死ぬことはない。水を毒の混じった呪力液に変換する力があり、喰らったものは猛毒にむしばまれる。さらには反転術式を使用できる式神で、アウトプットによる術師の回復も可能

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:29:25

    猫又のミヤ
    死んだ術師が可愛がっていた猫又の式神。戦闘力は皆無だが、その場を和やかな雰囲気にさせることはできる
    死んでも泣いたら復活する

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:30:06

    翁瑠(おうる)

    梟型の式神。驚異的な視力、聴力を有し、それを術師と共有することで戦闘をサポートする。呪力探知もできるためメッセンジャーとしても使える。爪が鋭く攻撃のサポートも行う。媒介なしで常に側にいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:31:24

    白装飛布
    要するに一反木綿。巻きつけることで身を隠すことも乗って飛ぶことも、攪乱にも使える

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:32:21

    八咫鏡破戒皇王阿修羅

    人の形をした式神
    全ての事象の反射の能力を宿す
    正の力の満ちた鏡の盾を持ち摩虎羅と同等の力を持つ

  • 117124/03/06(水) 18:35:32

    呪具 dice1d5=4 (4)

    1、魔煙草

    2、銀弾&トンプソンコンテンダー

    3、呪戒

    4、狂い鋏

    5、空裂飛天御剣


    式神 dice1d6=6 (6)

    1、龍夢

    2、土蜘蛛

    3、猫又のミヤ

    4、翁瑠

    5、白装飛布

    6、八咫鏡破戒皇王阿修羅

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:36:25

    その高専術師はなんて式神持ってんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:37:58

    これは四天王ですわ…

  • 120124/03/06(水) 18:38:04

    >>117

    わぁ強い


    狂い鋏と阿修羅の使い手は…dice1d2=2 (2)

    1、同じ

    2、違う


    阿修羅のデメリット >>120>>123からダイスで決定

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:38:26

    ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:39:00

    言うことを聞かない(出し入れしかできない)

    区長は呪術が使えないため襲われていないだけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:39:50

    一応命令は聞いてくれるが周りの被害が凄い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:39:51

    定期的に呪力を差し出す必要がある

  • 125124/03/06(水) 18:41:33

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124


    dice1d4=1 (1)


    稼働限界時間 dice1d9=6 (6) 分(時間超過で終了)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:42:33

    っょぃ

  • 127124/03/06(水) 18:43:06

    >>125

    強すぎぃ!


    媒介物 dice1d5=2 (2)

    1、札

    2、髪の毛

    3、血

    4、寿命

    5、どこかしらに陣を描く

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:43:48

    >>127

    いけないわ!区長の頭が禿げちゃう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:45:19

    >>128

    三上が生やしてくれるから問題ナシ!

  • 130124/03/06(水) 18:46:56

    まあ多分乙骨みたいに少量で済むんだろう…。

    なんで一般人なのに式神使えるの?


    dice1d3=2 (2)

    1、正しい手順踏めば呪力消費なしで出せる

    2、実は寿命で支払ってる

    3、周囲に満ちた呪力によって召喚される

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:47:06

    適応の魔虚羅、反射の阿修羅

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:47:33

    >>130

    区長ーーーーーー!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:48:01

    >>130

    三上が魂弄って延命してくれるからヨシ!

  • 134124/03/06(水) 18:48:21

    >>130

    寿命で支払ってるのか…。


    1回使用で dice1d12=6 (6) ヶ月分削れる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:49:39

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:50:20

    >>134

    一回で半年…70点は14人でそのすべてに阿修羅を使っていたら……7年…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:57:03

    三上って寿命の延長ってできんのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:57:43

    >>118

    禪院家みたいに強力な相伝術式をもつ家系だったのかも知れない

  • 139124/03/06(水) 18:57:56

    狂い鋏の持ち主 dice1d5=5 (5)


    阿修羅の使い手 dice1d5=4 (4)


    1、五条家の術師

    2、禪院家の術師

    3、加茂家の術師

    4、その他の呪術家系

    5、一般家庭出身

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:00:31

    >>133

    >>137

    真人も燃やす事は出来ても伸ばせるかは未知数だな

    バッテリーの形を弄れても中身の電力まで増やせるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:00:46

    禪院家に対抗して御三家の座を奪いたい一族かな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:02:48

    >>141

    御三家になってないあたり相伝?は阿修羅のみの家系だったんだろうな。そもそも非術師の畠中が使えてるあたり不動みたいな技術タイプなんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:08:02

    呪具の方はまあ普通か……いや無下限突破できるレベルの空間切り鋏は大分ヤバイな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:17:24

    区長(男)には、術式(才)も天与(力)も無い
    しかし、託された想いがある

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:21:55

    狂い鋏の方、高専に行ってしまったかつての友人とかだと熱いし悲しい

  • 146124/03/06(水) 19:41:30

    >>145

    どうなんすかね dice1d2=1 (1)

    1、昔の友人

    2、赤の他人

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:46:59

    >>146

    わ、わぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:58:31

    本当に託されている…

  • 149124/03/06(水) 20:55:35

    杏凪「うーん、キノコ男の残穢を追ってるけど…」
    佐藤錦「どうしたんだい?」
    杏凪「途中で途切れちゃってます…まるでここから急に出てきたみたいに」
    躑躅小路「そもそもアイツ倒した時点入らなかったよな。アイツ泳者じゃねぇのか?」
    佐藤錦「ふむ…何から何まで変なことばかりだな」
    杏凪「あのレベルの知能がある呪霊なら泳者じゃないってことはないと思うんですけど…」
    佐藤錦「やはり誰かに使役されていたというわけか」
    杏凪「そこは確実っぽいですね…」
    躑躅小路「…というか、ここ残穢凄くないか?」
    杏凪「はい…。さっきまで誰かいたんでしょうけど…明らかに格上の気配です。さっきからちょっと背中がゾクゾクしてます…」
    佐藤錦「ふむ…人では…なさそうだね」
    躑躅小路「これ、足跡か?」
    杏凪「ひぇぇ…這ったような跡が…呪霊ってことですかね…?」
    佐藤錦「もしかすると、探してる呪霊かもしれないよ」
    躑躅小路「意外に早く見つかっ…」
    杏凪・佐藤錦・躑躅小路「!!」ゾクッ…
    躑躅小路「…来やがったか…?」
    ガサ、ガサガサ…
    ズルッ…ズルズルッ…
    杏凪「…ゴクッ」
    ガサガサッ!!
    深亡「おいしょっ…と。移動速過ぎるよ〜」
    佐藤錦「子供…?」
    躑躅小路「いや…コイツの呪力、半端じゃねぇぞ」
    杏凪(戦闘…いや、撤退すべき?とにかくヤバい…!)
    深亡「へへ、遊ぼ?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:08:21

    出たな新呪霊サークル最強

  • 151124/03/06(水) 22:01:21

    >>149

    深亡「私、深亡!!よろしくね!」

    杏凪(深亡…確か登録済みの特級にそんなのがいたような…)

    深亡「まずは軽〜く、行ってみようか!!『万象』!!」ズズッ…

    万象『バォォォォ…』のそっ…

    佐藤錦「象だ!」

    躑躅小路「初めて見たぜ…!」

    杏凪「万象!?てことはこの子が玉犬を…いや、何故十種影法術を…」

    深亡「…『穿血』!!」

    万象『ぷぅぅぅ…ブシュウウウウウウ!!!!』

    躑躅小路「鼻血!?」

    杏凪「佐藤錦さんっ!危ないっ!!」ドンッ!

    佐藤錦「アンナっ…!!」

    杏凪「くっ…!!」バチチチチ…!!!ドシュッ!

    佐藤錦「掌が…!私を庇って…」

    杏凪「大丈夫!これくらいの傷、反転で…」

    深亡「へへ、よく反応したね。これくらいしてくれなきゃ!!次、行くよ〜!!」ズズズッ…

    佐藤錦「呪霊…しかもあんなに!!」

    躑躅小路「キノコ野郎もコイツの差し金か…どっちにしろぶっ潰すだけだ!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:14:03

    マジで死にかねないから助っ人早く来てくれー!

  • 153124/03/06(水) 22:34:20

    >>151

    躑躅小路「オラァッ!!」グシャッ!!

    佐藤錦「はぁっ!!」ドカッ!!

    杏凪「深亡…とか言ってたけど…その術式、どういうこと!?」

    深亡「ん〜?どういうことかな?」

    杏凪「さっきの玉犬、万象、穿血…そして今のは呪霊操術!!なんであなたが!!」

    深亡「やっぱり詳しい人は分かるんだね。そ。お姉ちゃんの見立て通り私が使ったのは『十種影法術』、『赤血操術』そして『呪霊操術』だよ」

    躑躅小路「術式3つ持ち!?んなことあり得んのか!?」

    佐藤錦「狡いな、それ…!!」

    杏凪(『うずまき』による術式の抽出…?いや、あれは使いっきりのはず…!)

    深亡「へへー、不思議でしょ〜?でもまだ秘密〜。それより…」ヒュッ…

    杏凪「消え…」

    深亡「…お姉ちゃん、いい匂いするね。美味しそうな匂い」ドスッ!

    杏凪「うぐっ…!!」

    佐藤錦「アンナ!!くっ…!!邪魔するなっ!!」

    杏凪「ぐっ、げほっ…!!おえっ…!」

    深亡「へへへ…生娘の袋が一番美味しいの…。私にちょうだい?」グチュッ…

    杏凪「ぐっ…ふざけ…ないで…!!」ガシッ

    深亡「お」

    杏凪「ち、近づいてくれて良かった…このまま、焼き殺す!!」ジュウウ…!!

    深亡「うっ…!!腹を貫かれても戦うのをやめない…それにこの呪力量、気に入ったよ。お姉ちゃんは“使える”かも」ズッ…

    杏凪「げほっ、げほっ…!ま、待て…!!」

    深亡「他2人は死んでもいいかな〜?」

    杏凪「させな…うぐっ…!!これは…毒…!?」

    深亡「呪霊の血は人には猛毒…しばらく動けないんじゃない?」

  • 154124/03/06(水) 22:52:32

    >>153

    深亡「まずは…君っ!!」バッ!!

    躑躅小路「チッ!上等だ!!」ドカッ!!

    深亡「っ…!!凄いパワーだね!それより術式見せてよ」

    躑躅小路「ケッ、必要ねぇな!!(術式模倣、もしくは強奪の可能性がある以上見せるべきじゃねぇもんな)…歯ぁ食いしばれよ!!オラッ!!」バキッ!!

    深亡「おわっ…!!」ドカァ…ン!


    佐藤錦「アンナ!大丈夫かい?」

    杏凪「う、うん…でも、ちょっとヤバいかもです…」

    佐藤錦「血が止まってないよ!」

    杏凪「解毒と治療を並行してるから…それより、呪霊は…」

    佐藤錦「出てきたのは全部片付けた。あとは親玉だけだ」

    杏凪「なら…躑躅小路さんを…」

    佐藤錦「〜っ!…分かった」


    深亡「あ痛たたた…。首折れちゃったじゃん…」メキメキ…

    躑躅小路「呪力量に対して随分体が脆いな」

    深亡「『お母さん』が出来損ないだったからね…。ま、そんなことどうでもいっか…鬼ごっこで遊ぼうよ!私が鬼ね!!行くよ〜!!」フッ…

    躑躅小路(速い…さっき杏凪の奴に近づいたのと同じやつか!!)

    深亡「タッチ!!」ドゴッ!!

    躑躅小路「くっ…!!何だ…?う、動けねぇ…!!」

    深亡「まだまだ行くよ〜!!」ドドドドドドドド!!

    躑躅小路「クソッ!!速すぎて防御が間に合わねぇ…っ!!」

    深亡「アッパー!!」ボカッ!

    躑躅小路「っ…!!(やべぇ、脳が揺れる…!!)」グワン、グワン……ガクッ

    深亡「あ、ボクシングになっちゃった…まいっか」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:55:02

    躑躅小路、あんたは薫子との決戦まで生き残ってくれ
    必要だろ

  • 156124/03/06(水) 23:14:46

    >>154

    深亡「それじゃあトドメ…うわっ!!」

    ドパァ…ン!!

    佐藤錦「ごめん、遅れた!」

    躑躅小路「お、遅えよ…馬鹿…」フラッ…

    佐藤錦「だからごめんって」

    深亡「うーん…これ、撞球の球?うわ、目玉ぐちゃぐちゃだよぉ…」グジュグジュ…

    佐藤錦「脳天狙ったんだけどな…流石に頭は硬いか」

    深亡「うーん?ただのボールだよね?鉄球かと思ったけど…」

    佐藤錦「立てるかい?」

    躑躅小路「あ、ああ…なんとかな」

    深亡「ん〜、ピンク髪のお姉ちゃんからも美味しそうな匂い…食べるならこっちかな?」

    佐藤錦「生憎食べるのは好きでも食べられるのは性に合わなくてね…願い下げだよ」

    深亡「へへ…じゃあせめて楽しませてよねっ!!」グアッ!

    佐藤錦「近づけさせないよっ!」バチチッ…

    深亡「ほえ?近づけない、弾かれる…?わぁぁっ!!」ギュンッ!

    佐藤錦「さっきの攻撃で君に『鉄』を付与した。S極の私の呪力もだ。今私もS極の呪力を纏ってる…君は私に絶対近づけないよ」

    深亡「へぇ、面白い術式じゃん…!」

    佐藤錦「いつまで笑ってられるかな…!!」カァン!

    深亡(速い…でも軌道は正直だね。簡単に避けられ…)

    ギュン…ドパァン!!

    深亡「!!(軌道が変わった!?)」

  • 157124/03/06(水) 23:49:28

    >>156

    深亡「理論は分からないけど…中々の威力だね」ズルル…

    佐藤錦「…確かに脆いがその分再生も早いな」

    躑躅小路「向こうの呪力の底が見えねぇ…どうする?」

    佐藤錦「出来れば逃げたいが…アンナがまだ回復していない。彼女を抱えて逃げるのは難しいだろう」

    躑躅小路「ならアイツが復活するまで時間を稼げばいいんだな?」

    佐藤錦「無茶は厳禁だよ。さっきもボコボコにされたろ?」

    躑躅小路「ボコられてねぇよ!」

    佐藤錦「いや完膚なきまでにボコボコだったろ」

    深亡「お二人さーん。仲良しなのは結構だけど…危機感足りないんじゃない?」

    佐藤錦「!!アンナ!!」

    杏凪「うぅ…!」

    深亡「二人とも私にこだわりすぎ。黒髪のお姉ちゃんに近づく呪霊に気づかないなんてさ」

    佐藤錦(しまった…呪霊にまで気が回っていなかった!!)

    深亡「へへ…助けたい?助けたいよね?じゃあピンク髪のお姉ちゃん、君が生贄になってちょうだい。そしたら黒髪のお姉ちゃんは助けてあげる」

    躑躅小路「罠に決まってるだろ。行くなよ…!」

    深亡「なら合図を出すだけだね。せーの!」

    佐藤錦「分かった!…分かった。私が犠牲になれば、アンナは見逃してくれるんだな?」

    深亡「少なくとも今は、ね」

    佐藤錦「…躑躅小路、アンナを頼んだ」ザッ…

    躑躅小路「お、おい!!」

    杏凪「佐藤錦さん…!」

    佐藤錦「…そんな顔するなよ。ちょっとくらい、カッコつけさせてくれ」

    深亡「…いい子だね」ジュルッ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:38:48

    さす呪霊
    汚い

  • 159124/03/07(木) 10:24:21

    >>157

    深亡「へへへ…お腹空いてきちゃった…」ジュルリ

    佐藤錦(勿論ただで死ぬ気は無いが…何よりアンナを生かさなくては…)「ほら、食うなり何なり、好きにしなよ」

    深亡「じゃあ、お言葉に甘えて…いただいちゃおっかな♪」グオッ!!

    杏凪「さ、佐藤錦さん…!!」

    ズバッ!!

    深亡「!!」

    畠中「ったく…人質とるとは、趣味が悪いな」

    佐藤錦「え…誰?」

    躑躅小路「泳者…だよな?」

    深亡(…?今私の腕を飛ばしたのはあの呪具…として、変な気分…。呪力をあまり感じない…まるで非術師…)

    呪霊『あ"ぁぁぁぁ…!』ザフッ…

    杏凪「う、ぅぅ…」

    三上「大丈夫、お姉さん。呪霊は祓った。傷見せて、俺が治すから」

    杏凪「だ、誰ですか…?」

    神薙『少なくとも敵ではないよ。今は信じてくれ』

    深亡「増援…ま、関係ないんだけどね。何人増えようと敵じゃないよ…『鵺』」

    鵺『ギギギギ…』バサッ…

    畠中「…」チャキッ

    鵺『ギャァァァッ!!』ギュンッ!

    畠中「くっ…!!」バッ!

    深亡(非術師の癖によく動く…。でも天与呪縛による身体強化でもない…一体何者?)

    畠中「はぁっ!!」ヒュバッ!!

    深亡「おっと…」ブシッ…

    三上「畠中さん!!この人の治療終わったよ!一旦退こう!」

    畠中「!分かった…またな、呪霊」バッ…

    深亡「え、帰っちゃうの!?面白くなってきた所なのに!!」

    佐藤錦「躑躅小路!!」

    躑躅小路「分かってらぁ!!逃げに使うのは不本意だがな!!」スゥゥ…

    深亡「待ってよぉ!もっと遊ぼうよ〜!!…ぶぅ、みんな消えちゃった。呪力も追えないし…ちぇっ、つまんないつまんないつまんない〜!!」ジタバタジタバタ

  • 160124/03/07(木) 10:37:55

    >>159

    ガサガサ…

    七毒「よーっす、深亡、迎えに来たよ〜」

    深亡「むきーっ!!」ジタバタジタバタ

    七毒「ご機嫌斜めだねぇ。あーあ、こんなに暴れちゃって」

    無有「…」

    深亡「せっかく楽しめると思ったのに!!遊んでくれると思ったのに!!」

    七毒「その様子だと結構強かった感じかな?」

    深亡「うん…しばらくの暇つぶしにはなるかなー」

    無有「…」

    深亡「だって透明になって逃げちゃったんだもん。呪力も感知不能になるっぽいし…でも便利な術式だから欲しくなっちゃった♪あ、それと…」

    七毒「それと?」

    深亡「あの黒髪のお姉ちゃん…あの子で最後のピースが埋まったかな」

    七毒「ピースって…もしかして」

    深亡「そ!『封仙ぶっ殺し計画』のピース!これで心置きなく発動できる」

    七毒「なーんだ、やることやってんじゃん!このこの〜!」

    深亡「へへ…あ、でも…お腹空いちゃったかも。極上の餌を2つも逃してすっごく腹ペコなの」

    無有「…」

    深亡「おいしょ…っと。じゃあ帰りがてら適当な泳者襲って食べよっかなぁ。生娘の袋が食べたくて仕方ないよ〜」

    七毒「そういえばさ、さっきまで無有とジェンガしたんだけど…」

    深亡「え、どっち勝ったの?」

    七毒「それがさ…」

  • 161124/03/07(木) 11:08:09

    ちなみに畠中の「狂い鋏」は↓の二刀流が基本スタイル、合体した鋏形態で空間断裂発動のイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:07:21

    サンキュー区長組!

    このやり取りの感じ実に呪霊サークル
    ただ避けてるのではなく封仙攻略を計画してるようだがはたして…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:07:50

    実際の所封仙攻略の道筋ってあるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:53

    >>163

    呪力焼き焼き光線をなんとかしてフィジカル勝負に持っていけばあるいは…封仙のフィジカルがどんなもんか知らないけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:37

    >>163

    不意打ち即死とか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:04

    >>164

    すまない

    これまであんかけ焼きそばの文字を見過ぎて

    呪力餡掛け焼きそば光線に見えてしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:48:44

    >>166

    草を禁じえない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:10:13

    杏凪が最後のピースとか言ってたが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:44:00

    万象×穿血は確かに強力なんだろうけど絵面が鼻血ブーで面白すぎるな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:18:40

    >>168

    杏凪の術式をコピーして温度で殺るとか?

  • 171124/03/07(木) 18:21:55

    七毒「あ、そういえば深亡、100点いってたよね」

    深亡「そーだね。むしゃむしゃ…」

    七毒「せっかくだし…やっちゃう?総則追加」

    深亡「お、いいね!もっとめちゃくちゃにしちゃおう!!」

    七毒「どうせ追加するなら楽しい総則かいいなぁ〜」

    深亡「んー、どうしよっかな〜」

    無有「…」

    深亡「お、いいね♪じゃあその案採用!!」


    深亡の新総則 >>175からダイスで決定

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:44:11

    非術師の得点を1点から3点に変更する

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:45:11

    泳者の詳細情報の開示

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:47:45

    現在存在するすべての結界の範囲拡張。範囲内にいたすべての生物及び呪霊は強制的に参加させられる上、術式に目覚めていないものは強制的に脳改造を経て術式を開花させられる。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:51:27

    所持得点が50を超える泳者を倒した場合、入る得点が10点となる

  • 176124/03/07(木) 18:56:17
  • 177124/03/07(木) 18:57:12

    >>176

    結界の拡張は良いとして術式覚醒は晴さんの労働量が半端ないことに…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:57:23

    なんでこう、悪魔的な総則が選ばれるん?(直哉感)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:58:15

    拡張はデカ過ぎるのもキツいので若干が助かるよね、色んな意味で

  • 180124/03/07(木) 19:01:44

    結界の拡張範囲は…dice1d6=3 (3)


    1、元の1.5倍

    2、元の2倍

    3、元の3倍

    4、元の4倍

    5、元の5倍

    6、元の10倍

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:02:47

    加減しろバカ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:03:36

    確か元々が半径2キロくらいなので、半径6キロに拡張……ヤバない?

  • 183124/03/07(木) 19:12:53

    >>180

    コガネ『リンゴンリンゴンリンゴン!!泳者による死滅回游への総則追加が行われました!!《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。繰り返す…』


    羂索「へぇ、ますます面白くなってきたじゃないか」

    晴「宿儺、宿儺ぁ…」

    裏梅「宿儺様…」

    羂索「君達いつまで落ち込んでるんだい?まだ5本指は残ってるわけだし復活の芽が摘まれたわけじゃないだろう」

    晴「それでもショックなものはショックなのよ!!ああ、もう少しで会えると思ったのに…!」

    裏梅「…指を、宿儺様の指を探して受肉させねば…」

    羂索「んー、虎杖悠仁ほどの逸材がいるかどうか…。それより、総則追加されちゃったから晴、働いてもらうよ」

    晴「嫌よ、何人いるのよ」

    羂索「えーっと、ざっとdice1d9999=2582 (2582) 人…まあこれから増えるだろうね」

    晴「ほら!やってらんないわよ!!脳改造も楽じゃないんだから!!」

    羂索「まあまあ、私も宿儺復活案考えてあげるからさ」

    晴「はぁ…領域使ってパパッと終わらせちゃうわ…」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:20:26

    >>183

    元々の回游参加者の倍以上おる…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:22:44

    次スレのスレ画は誰やろう
    無有か深亡かね

  • 186124/03/07(木) 20:49:09

    三上「調子はどう?」
    杏凪「大分よくなりました。ありがとうございます…。凄いですね、傷一つなく治すなんて…」
    三上「流石に初見はびっくりしたよ、腹に穴空いて中ぐちゃぐちゃになってんだもん」
    杏凪「あれは危なかったです…うぅ、感謝してもしきれません…」
    佐藤錦「で、君達は一体何者だい?助けてくれたのは感謝してるが何故…」
    三上「俺は三上渡、でこっちが…」
    神薙『神薙だ。渡とは共生関係にある』
    躑躅小路「んなことできるのか…」
    畠中「私は畠中健一、三上君と共に行動させてもらってる。実は私達もあの呪霊を追っていてね」
    三上「結界内で無惨に殺された死体をちらほら見かけてね。みんな共通点があった。『女性であること』『腹を裂かれ子宮を抜かれていたこと』『恐らく長い間痛めつけられていたこと』…君達を襲った呪霊と特徴が一致する」
    畠中「泳者の中には死なないために仕方がなく殺しをする奴もいる…だが、コイツらは違う。明らかな愉快犯だ。許してはおけない」
    三上「つーわけで呪霊を追ってたんだけど、騒がしい方に向かったらドンピシャってわけよ。想定以上の大物だったわけだけど」
    杏凪「そうですか…目指す方向は同じですね。あれだけの強大な呪霊、野放しにはできませんから」
    佐藤錦「畠中さん…だっけ。貴方…どっかで見たことあるような…」
    畠中「気のせいだろう…こんな顔どこにでもいる。さて、私達はもう行かなくては」
    躑躅小路「もう行っちまうのか?」
    三上「俺らも俺らでやることがあるのさ。倒しておきたい泳者が幾つかいる…できたら後で情報共有しよう」
    畠中「じゃ…幸運を祈る。お互い達者でな」
    杏凪「その…本当にありがとうございました!!」ペコッ
    畠中「…礼なら三上に言ってやってくれ。助けに行こうって言ったのもあいつだ」
    三上「嘘つけ〜、行こうって言ったのはオッサンの方…あでっ!」
    畠中「オッサン言うな!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:50:35

    気付かれない渋谷区長…テレビを見よ若者よ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:23:45

    都外に住んでるからよく分からないんだけど○○区長ってメディアでの露出は結構あるの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:06:21

    >>188

    渋谷区長ならハロウィン前のニュースでコメントしてることは多いかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:48:54

    区長よあんたは最後まで生き残ってくれ(前にそう言った館は……)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:33:43

    このレスは削除されています

  • 192124/03/08(金) 08:35:13

    畠中・三上のスキルグラフ 参考までに。(畠中の呪術センスは仮に呪術が使えたとしたらのもの)


    畠中

    呪術センス dice1d10=5 (5)

    座学    5+dice1d5=2 (2)

    運動神経  5+dice1d5=5 (5)


    三上

    呪術センス 5+dice1d5=5 (5)

    座学    5+dice1d5=2 (2)

    運動神経  5+dice1d5=5 (5)

  • 193124/03/08(金) 08:36:35

    >>192

    仲良しかよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:56:34

    津美紀は虎杖が魂拳を覚えたらまだなんとかなる可能性が0ではない
    希望は有る、と思いたい

    区長の納得の身体能力
    てか三上君強くない…?

    そういえば羂索組は宿儺の件をどうやって知ったんだ?
    万が背に腹はかえられぬとわざわざ教えにきたのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:02:19

    >>194

    宿儺の復活に関しては一致してるからなぁ

  • 196124/03/08(金) 10:05:01

    >>194

    伏黒受肉の時も裏梅すぐ来てたし近くでスタンバッてたのかもしれない


    裏梅(宿儺様…言うぞ、言うぞ…言った〜!!「契闊」〜っ!!)

    (受肉失敗⭐︎)

    裏梅(宿儺様ァ〜〜ッ!?)

    羂索(wwww)

  • 197124/03/08(金) 10:32:20
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:37:26

    乙です

    ネタ
    自ら呪力餡掛け焼き焼き光線を受ける杏凪さん
    杏凪『餡掛けー!!』

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:58:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:58:32

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています