今日限りをもって風紀委員会を解散するわね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:33:54

    ここだけヒナがかなりカジュアルに風紀委員会を解散する世界

    なおヒナが解散宣言を出した瞬間にゲヘナはテロリストのパラダイスと化すため、マコトは治安維持の観点からヒナの要求に対してかなりの譲歩を強いられている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:34:41

    足の小指ぶつけた…解散するわ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:36:14

    先生とデートしに行くの…解散するわ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:36:21

    毎回こんな感じの雰囲気だが、二日に1回はやってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:40:39

    学食を食べ忘れたから風紀委員を解散するわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:42:05

    ピアノのレッスンがあるから風紀委員会は解散するわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:43:02

    何か、こう…解散するわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:43:10

    マコト、なんか面白いことして
    さもなくば解散よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:43:22

    解散される時の快感を覚えてしまったマゾアコの明日はいかに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:44:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:45:16

    絶望先生かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:46:15

    今から『逆襲』しに行くの、手始めに風紀委員会は解散ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:46:27

    多分風紀委員関係なく真っ当な子が被害受けそうなら手を出すけどそういうのなさそうなら放置してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:58:54

    風紀委員長じゃない時のヒナが「目についたテロリストを片っ端からボコる野生のバットマン」だと気づいた時のカスミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:54:28

    風紀委員会が朝解散して昼再結成して夕方解散した日のマコト

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:59:05

    ゲヘナ風紀委員会が解散したらそのままゲヘナ自警団にスライドするため万魔殿は予算をつけなくてよくなる
    しかし風紀委員会解散を聞き付けたテロリストどもが活気づくためトータルで見るとマイナスなのである

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:48:33

    >>8

    これもう新手の脅しだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:58:55

    >>14

    風紀委員じゃないってことは牢屋も使えないから対処法が投獄じゃなく

    「動けなくなるまでボコボコにする」になるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:06:50

    >>15

    明日の朝には再集結してるだろうと現実逃避してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:44:36

    頼もしい時のヒナ「風紀委員会、アッセンブル」



    どうしようもない時のヒナ「自治区で発生したテロで先生との予定が潰れた!! 風紀委員会解散!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:19:12

    自警団モード(風紀委員会が解散している状態)のヒナ達は行動指針が「人食い反社を取り締まる」から
    「テロリストをシバく」にシフトするためいつもより過激かつ後先を考えないのである

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:22:24

    ヒナの解散宣言は治安維持組織がクライムファイターに転向する宣言と同義であり、
    年季の入ったテロリストほど解散中は慎重になるのだ
    さもなくば後先考えないヒナに動けなくなるまでボコボコにされるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:28:36

    先生、シャーレの当番は任せて
    風紀委員会? 大丈夫、解散してきたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:31:18

    先生も最初こそ風紀委員会解散に大慌てしそうだけど慣れてくるといつもの発作か……みたいに思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:33:57

    「ごめんアコ、先生と約束あるから明日の10:00~17:00は風紀委員解散ね」
    「あっはい」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:34:19

    風紀委員会解散と書いてダークナイトライジングと読む

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:35:53

    >>26

    ダークナイトライジング

    風紀委員会解散


    ゲヘナ学園の隠語で「ぶち殺せ」の意である

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:37:51

    短期解散はよくあることだけど長期解散はあまりない感じか
    長期解散したらどうなるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:41:27

    >>25

    >>27

    「先生と約束があるからアコ達は好きに暴れてテロリストどもをぶち殺してこい」って言ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:42:19

    >>28

    三周年イベントのアレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:51:09

    解散した瞬間ゲヘナ領域外でも治安維持活動が始まるから、周囲の治安が一瞬下がって(ヘルメット団・その他団体の殲滅)から向上(殲滅完了or風紀委員会再結成で撤退)し始める
    そして各校と企業・住民からマコト宛に届く苦情の山

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:54:52

    なんて清々しい良い天気……こんな日には風紀委員会を解散するに限るわね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:27:15

    うおぉぉぉ風紀委員会解散だぁぁぁッ!!!
    テロリストどもをぶち殺せぇぇぇッ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:41:22

    風紀委員会として活動するより解散後のフリー状態の方が生き生きとテロリスト狩ってそうな風紀モブ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:43:34

    風紀委員として活動している間は治安維持組織として柵があってできないことが多いんだ
    解散状態してる時は何でもありでテロリストを狩れるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:45:08

    これもうやりすぎて獣の心にならないように外付け理性として風紀委員っていうシステムの中に入ってる感じだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:46:13

    普段はどうやって牢屋から逃げ出してやろうかと考える問題児たちが解散中は「牢屋に!絶対逃げないから
    牢屋に入れてください!」と懇願するのは有名な話

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:54:04

    普段は一秒でも早く出たいはずの牢屋が解散時は一番安全な場所になるのか……

    >>33くらいの血の気の濃さだと牢屋にいようと関係ねえ!と襲撃されそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:57:22

    >>19

    その日の夜に再結成した結果次の日の朝は解散したぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:01:07

    解散状態の方がやること過激だったら風紀委員解散状態の方が逆に平和になってそうなゲヘナ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:19

    ゲヘナ学園風紀委員会
    解散総選挙
    得 票 率 9 7 %

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:49

    >>41

    (第一回目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:03:46

    >>38

    牢屋の脱出兼避難用の為の裏口必死に作ってる生徒いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:05:14

    ヒナ「マコト、解散されたくなかったらマーをやりなさい。私を笑わせてみて?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:07:54

    「違うわ、貴方を殴る直前に風紀委員を解散して殴った直後に再結成したの。つまり貴方を殴ったのは風紀委員長じゃなくて一個人、『一ゲヘナ生徒の空崎ヒナ』よ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:08:58

    明日は先生と約束があるの

       ダークナイトライジング
    だから風紀委員会解散よ
    不良生徒、テロリスト、指名手配犯、一匹残らず狩り尽くして。いい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:13:22

    ダークナイトライジングとはヒナが鎖(風紀委員会)に繋いでおいた野犬(風紀モブ)をゲヘナ中にを放つということだと知っているな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:14:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:15:52

    先生に対してコレが出たのは、風紀委員会解散中の趣味の人食い反社狩りの最中に
    泣いて許しを乞う人食い反社どもによくやってたからという説が有力です

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:04:51

    ゲヘナ生らしい野蛮さもある風紀委員会は好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:22:52

    ヴァルキューレや正義実現委員会といった他校の治安維持組織から10分置きにクレームがくる万魔殿

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:28:45

    あーうん。
    今日は眠いから解散。
    おやすみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:31:32

    解散してめちゃくちゃやってやばくなったら再結成して形だけ逮捕されて釈放すりゃあ外部の批判はかわせるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:33:46

    今日もフウカの給食が美味しいわ、こんな日は風紀委員会解散ね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:37:45

    『緊急放送緊急放送! 風紀委員会の解散を確認! 突発の襲撃が予想され(爆発音)――ザザッブッ』

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:48:46

    マコトの言動変化
    就任1ヶ月前
    「キキキ……こんな低い数値で当選出来そうではないか、アホどもを牛耳っていい感じにのびのびしてやる」
    就任当日
    「キキキ! 対抗馬すら居ないとは、余裕の当選ではないか!」
    就任翌日
    「え? 風紀委員会解散……キキキ! マコト様の目の上のたんこぶが消え……え? ヘルメット団が蜂起!?」
    就任三日目
    「はぁ……はぁ……ま、また解散……今度は、元風紀委員がトリニティでゲヘナの不良をシメ上げた余波で、施設が被害が出て苦情!?」
    就任一週間目
    「ヒ、ヒナ、なあ頼む、万魔殿のメンバーも大分疲れてるんだ……頼むから今日は解散は……え? この後シャーレに行くから解散……? そ、そんなぁ……」
    ……
    卒業式当日
    「ふふふ……卒業後はトリニティ系の大学に行く予定でしてよ……もう二度と風紀委員会のメンバーとは会いたくありませんわ……」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:51:37

    こんなんでも多分結成中は本編と同じ感じなんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:53:49

    仮に朝解散して昼に再結成したとしてそのわずかな間に致命的な事件が起こりまくるのがゲヘナ
    マコトはヒナに土下座してなんとかしてもらおう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:22

    わ、私の行きつけのスイーツのお店が消滅……?
    元風紀委員会の一味と美食研究会の戦闘に巻き込まれて……!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:26:20

    最近解散しすぎてマンネリね
    しばらくは解散をちらつかせつつマコトにタカりましょ


    そうですね、久々に回らないお寿司とか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:30:24

    >>56

    多分イブキがいなかったら精神崩壊してるなこのマコト

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:36:15

    近頃はひっきりなしにクレームの電話が鳴り響いていても寝れるようになったマコト議長

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:31:48

    対義語が再結成とかじゃなくて集合なタイプの解散

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:10:46

    風紀委員会の解散と再結成をオープンゲットからのゲッターチェンジか何かだと思ってるタイプのヒナ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:21:18

    風紀委員会を解散して便利屋17を結成するわ
    これからは優等生じゃなくてハードボイルドに生きるの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:25:44

    「解散の噂を聞きつけてノコノコ出てきてくれると思ったわ……今日は解散後2時間で再結成したの」
    「『2日連続で解散したから今日は解散しないだろう……』と思ったようね。今日は終業ギリギリに解散してみたわ」
    とかやってゲヘナの環境を激変させるから不良と風紀委員長の間で読み合いが発生する

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:16:03

    風紀委員となると逮捕とかしなきゃいけないし過剰に攻撃したりすると問題になるが、一般ゲヘナ学生としてなら混沌と自由が許されるので、モブ達もストレス発散になるため解散を楽しんでいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:10:35

    現地集合現地解散のアベンジャーズみたいなもんでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:15:28

    >>62

    画像は穏やかに眠れているように見えるが心は多分こんな感じである

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:11:09

    解散! 結成! 解散!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:55:51

    美食研究会や温泉開発部を叩けるなら毎日だって解散しましょうよ委員長!


    万魔殿に目に物見せてやりましょう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:00:24

    こんな感じのノリならゲヘナの治安維持組織もやはりゲヘナかとかなってたのになぁ

    実際の風紀委員会、風紀乱すくらいでゲヘナ感無しの真面目集団だからお労しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:05:41

    暴力で風紀を乱すテロリストとドスケベで風紀を乱す風紀委員会
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:49:16

    (被害の規模が)違うのだ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:11:25

    これで困るのはどちらかというとヒナ以外の秩序を守ろうとしてる連中でゲヘナは今と変わらんと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:08:14

    イブキを連れての転校を真剣に検討しはじめる万魔殿の皆さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:12:42

    >>15

    顔はそれでも台詞はいつもの「それはもう終わったことだろう」で、あまり気にしなさそう

    それじゃスレ進まねえんだけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:15:48

    >>33

    過去イベ見るとヒナ抜き風紀委員会はカスミ以外にもなめられてるフシがあるから

    血気盛んでも威勢に見合った結果を実現できるんだろか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:21:31

    あら?今月はもう風紀委員会の活動費が無いわね解散よ
    マコト、風紀委員会結成したから祝儀金と活動費を渡しなさい 新しい風紀委員会だから別団体よ
    とか言って資金潤沢になってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:15:01

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:04:36

    これアレだろ常時解散状態だと逆に問題起こす連中が慣れ始めるから定期的に再結成してるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています