福田監督、両澤さんの初期オルフェのメモ公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:26:42
    x.com

    イングリットという恋人がいるが、真実の相手はラクス。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:28:21

    アウラ
    メンデルにおいて、キラの父親の共同研究者だったが、意見の衝突から袂を分かつ。(コーディネイターよりも進んだ人類を造るという目的)
    キラの父はこの研究者と方法知って、自身も着手。キラはそうして造られた。

    うーん、この…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:28:22

    最低度が跳ね上がってるぅー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:28:50

    イングリット的には初期と本編どっちがマシだったんだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:29:39

    初期は恋人設定だったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:29:57

    恋人やったんか…というかこれはかなり設定変わってんな言ってる通り

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:30:19

    イングリット
    オルフェの秘書官、腹心、恋人。オルフェ達の姫、つまりはラクスに成れなかった女性。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:30:45

    ラクスママがまともだった説が再度強くなったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:30:46

    シュラの強さがこうしてみたら結構ナーフされてんだなって
    いや本編でも十分強いんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:30:54

    アウラは結局本編でもデュラと手組んでたのか?最初のセリフ的に密約結んだままなのかなよくわかんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:31:05

    このままいってたら今のような愛され方されなそうだなオルフェ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:31:08

    ラクスになれなかった女性からアナザーフレイになった経緯が知りたいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:31:35

    >>8

    付き合ってられんわ!娘は私が育てます!って感じに見えるな初期設定だと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:31:51

    >>8

    まあただこれは初期メモだから未だ真相はintoダークだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:32:12

    >>9

    キラを上回る無敵のパイロットからアスランに挑むやばい強敵って感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:32:38

    >>9

    プロットだとキラとオルフェの力は互角みたいな感じだったらしいし俺等が思ってる以上にアコードたちは強いのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:32:43

    ラクスとオルフェに同じ言葉を伝えていても伝えた人が違うば真意が違ってもおかしくないしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:33:03

    >>12

    全体的に初期設定からアコードが「被害者」になるようにスライドしているようなので「ラクスの位置になれなかった被害者」と当てはめるとフレイになるって感じじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:33:12

    >>9

    言うて今の設定でも技量だけならキラアスラン以上だと思うぞ。戦闘慣れしてないから映画ではやられたわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:33:16

    初期設定見る限りはラクスママはまともよりっぽく見えるね
    ユーレンは……まぁそんな変わってねぇんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:33:28

    あの言葉自体は本当にラクス母の人生観でありラクスに送る祝福の言葉だったけど
    それ利用して揺さぶりかけるためにアウラが似たような指輪や言葉をオルフェに教えたとかもあんのかなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:34:15

    今回は結構変わったと言ってるし小説下巻が出たら見比べると良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:34:40

    >>19

    本編のほうは技量含めてもどっこいでアコードの力でちょっと上回るけど

    キラたちがSEED使うと負けるみたいなイメージだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:35:00

    >>20

    コーディネイターよりも優れた存在だとぉ!?

    よっしゃ存在自体は興味ないけどその技術と才能自体は息子にブチ込んどいたろ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:35:29

    見た目ロリババアなのは謎のままか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:07

    これ見てもユーレンの評価が変わらなくて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:13

    シュラは映画見るとアコードの力含めてキラアスシン並かちょい上で種割れされたら勝てないみたいにはなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:21

    このシュラはおそらく童貞ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:24

    初期稿のままだとアウラはロリになっていなさそうな感じかなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:25

    >>24

    この設定変わってないならアウラがキラ気に入らないのも当然だし目覚めてないだけでキラにはアコードの才能も眠ってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:38

    >>25

    そもそもこの時点だとロリババアにする予定すらなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:37:34

    >>30

    アコードを造る技術を基にしてということなら間違いなくあるだろうね。ユーレンがアコードの能力は不要として除外した可能性もあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:38:09

    >>30

    だから最後ラクスの意識とリンクできたってことぉ…?時々ラクスにキラの声が届いてたのもそういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:39:40

    失敗作…本当に本編でも失敗作でいいのかこの人?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:40:23

    >>34

    アウラから見りゃ失敗作でしょ。アコードを基にして作った劣化品くらいにしか思ってないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:40:52

    >>34

    そもそも役割全ブリ設定のアコードと無限の可能性のスーパーコーディネイターじゃ全然違うからアウラ側からしたらって意味しかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:41:16

    初期オルフェは本編みたいに哀れな感じじゃなくて今までのラスボスに近い感じだったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:43:42

    >>34

    失敗作どころかこの設定なら勝手に一部パクられたんだから文句の一つも言いたくなるわな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:44:35

    >>37

    どうだろ、表現の仕方次第だけどイングリットという恋人がいるからもっとお労しくも出来るし、ラクスへの執着でよりラスボスっぽくも出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:45:09

    アウラ、初期案から幼女だったのか…
    ?????

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:45:17

    スーパーコーディネイターってだけで十分厄ネタなのに、自分にもアコードの精神感応力があるって気づいちゃったらまた准将曇っちゃうやつじゃんこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:46:30

    年齢のことを考えると(コーディネイターといっても)
    議長よりはユーレンの方が共同研究者なのは納得しやすいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:46:35

    >>38

    オマケに大成して世間から評価されまくりだもの(本人の意識はともかく)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:47:45

    全ての才能を有するだからアコートの才能もあるのは逆に当然過ぎるて事か

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:48:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:48:16

    この設定のだとオルフェの言ってたアコードの成り損ないって単にスキルツリー伸ばしてないからだけのような…
    訓練したらアコードとしても大成しそう、本人これっぽっちも嬉しくないだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:49:08

    アコードとか知らねえけどとりあえず能力だけは入れとくか!はまさにユーレン

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:49:13

    才能が盛られても本人曇るだけなの本当酷いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:50:19

    >>47

    だって息子がなりたいものになれないのは可哀想だし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:50:35

    最高の調整受けて生まれて、おまけにアコードの能力もあるとしたらやはり人類最高傑作なんだなキラって

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:50:39

    >>38

    ゆーて共同研究者だったならアウラもユーレンの力必要だったっぽい気はするんよな

    アコードも人工子宮生まれだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:50:57

    結局、アウラが初期設定から幼女なのはわかったけど、どうやって幼女になったのか(幼女のままなのか)わからない
    設定出るかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:51:04

    >>12

    ラクスの声優がフレイのオーディションに落ちた田中さんになったのは両澤さんの推薦で、その理由がフレイが演じられなければラクスも演じられないだったらしいからこの二人は表と裏なんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:51:19

    >>51

    遺伝子の調整技術はアウラ、人工子宮はユーレンってことかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:52:14

    >>51

    お互いに自分の考えのが正しい!!

    まぁでもあいつの研究成果も利用させてもらうか……くらいのカスさを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:52:45

    ラクス母が娘を想ってアウラと袂分かってたのなら死後にあることないこと吹き込まれて娘からの評価がガタ落ちしたのおつらくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:52:55

    初期の設定ままだとシュラを倒すしたアスランが最強になるて事だよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:53:05

    初期イングリットは半分ラクスの代替品みたいなポジションだったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:53:49

    謎の人物ハイバル

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:54:28

    なんかこう、映画の彼らが子供大人とするならこっちはロボットって感じね。
    これ倒してもモヤモヤ感残っただろうし、気持ちよくぶちのめせるキャラにしたのは英断だと思うよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:55:03

    これだけキラに色々ぶち込んでるのに霊感は無い辺りあれだけはホントに突然変異なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:55:17

    自分の研究成果を盗んで作られたキラに密約を交わしたデュランダルの思想を潰された形になんのか、そら恨むわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:55:29

    最初からラクス母がラクスを連れ去ったのではなくて最初はアウラのところにいたのを奪っていたのが初期設定か

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:56:35

    やっぱり敵の中でシュラが別格に強いってのはそうだったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:57:30

    シュラはキラより後に産まれてるから性能が上に造られてても不自然じゃないしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:58:30

    オルフェもラクス母に連れ出されそうになったけどアウラがそれを阻止した風に思ったけど違うかな。、

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:58:58

    >>2

    やっぱり後から作られたキラがオルフェに似てるのって……そういう……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:59:02

    アウラの見た目幼女な理由も教えてほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:59:22

    >>66

    どこを読んでそう思ったのか詳しく聞きたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:59:55

    アコードやっぱニュータイプのオマージュだったのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:00:05

    >>31

    リプの補足で初期からロリBBA設定はあったみたいだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:01:13

    >>66

    多分そうだろうなラクス母からすりゃオルフェはラクスの兄妹とも言えるし一緒に連れ去ってもおかしく無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:01:32

    >>69

    クライン(母)が連れ帰ってしまった。それを取り返す。

    の取り返すだけを見てこれオルフェと一緒に連れ出したんかなと思ってしまったんよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:02:21

    密約の内容も知りたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:02:30

    これアコード側からしたらかなり話が変わってきそうだな、ラクスは本当にアウラの娘で連れ去ったのはラクスの母親なんか
    初期設定って話だからどこまで変わってるかは分からないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:02:54

    イングリットはラクスの失敗作みたいな感じだったのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:03:00

    >>31

    でも「養女」なんて表現使ってるし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:03:30

    じゃあ本当にオルラクって実質兄妹?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:04:44

    >>30

    そもそも最初ファウンデーションに訪れた際にオルフェの思念を受信してるので…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:05:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:05:53

    幼女設定は略さないでくださいよぉ!!
    ちゃんと小説版とかで明かしてくれるんですよねぇ!!!
    こわいよぉッ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:06:25

    >>78

    監督が同じロットで生まれただけで兄妹ではないって言ってるので違うね

    人工子宮で生まれた存在みな兄妹って言うなら兄妹たろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:07:49

    他はあんまり変わった気がしなかったけどアウラアコードはかなり変わってるな
    元設定だと愛嬌なさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:09:33

    >>81

    本当、それ

    こわい

    これの裏にかわいそうな一般幼女とかいそうでこわい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:10:29

    ファウンデーションメンバーの設定は大幅に変わっていると言っているのにそこを読めてなさそうな人がちらほらいるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:13:54

    >>74

    ギル「ええい。冗談では無い!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:14:36

    アウラの幼女設定は初期案のままとのこと

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:17:16

    元々は恋人設定だったのか
    まあ映画のがマイルドで良い感じだったとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:21:07

    >>87

    そこは初期設定のままかよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:22:56

    キラを上回る最強のシュラを倒したアコードでもスパコでも何でもないアスランとかいう男

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:23:08

    てことはアウラのあれは単なる若作りってだけかよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:24:19

    じゃああの幼女化自体は結局何なんだよ!!そこを言えよ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:24:52

    >>91

    メンデルの写真から明らかビジュアル変わってるから何かしらの理由はありそうなんだけどな

    何も触れられてないからメンデルの頃偽ってたのか、なにかして幼女なのかはわからんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:25:47

    >>51

    アコードたちは多分人工子宮ではなくコーディネーターとは違った遺伝子改良されて母体に入れられた感じじゃない?

    でなければクルーゼの言っていたセリフと矛盾してしまうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:26:43

    >>90

    まあアスランは第二世代でも特別に優秀っぽいし天才コーディネイターってことで

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:28:09

    >>95

    リモートと破廉恥が勝敗を分けた…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:28:30

    >>93

    ほ、ほら若い頃は長身美人だったのにおばあちゃんになると二頭身になって縮むキャラっているし…

    それで外面だけすごい若作りしてるとかで…

    昭和のノリ?そうですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:30:55

    アウラは工藤新一(江戸川コナン)だった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:31:23

    >>94

    横からだが小説版だと人工の心音を生まれる前の「彼」が聴いてるんだよね

    んでその彼ってのは世界は彼のもの、彼は世界のものって書かれてるからオルフェってもしかして人工子宮産(ただし完全版ではない)とかなんじゃないだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:31:57

    別のアニメで自分と何一つ変わらない人形を作って自分の死後も記憶引き継いで活動してるキャラいるんだけど、アウラもそういうのかと思った
    デフォで見た目幼女なのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:32:11

    あー当たり前だけど人工子宮の失敗作もたくさんあるだろうしねぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:32:40

    まぁたぶんカーボンヒューマン的なやつだろうと思ってるけど明言されないのが怖いんだよなアウラ……
    でも両澤さんの設定時点で幼女なのはちょっと意外だったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:33:11

    人工子宮の失敗作から生まれたアコードってなんかヤバくねえか?
    どこか障害持ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:33:17

    未完成の人工子宮で作られたアコード達がキラをアコードのなり損ない扱いしていたのだとしたら
    実は自分たちこそがなり損ないだったってことになるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:33:44

    >>98

    むしろ灰原哀。名前が似てるし。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:34:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:34:19

    >>94

    母体生まれだったらアウラが自分の腹わざわざ痛める必要もなかろうとかいって

    実験動物(アコード)たちうむためのモルモット(母体)も別に用意してそうなんですよね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:36:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:37:00

    >>94

    でも同ロットってあるんだよなあ…

    ロット(製造された製品)扱いだから母体に戻して産ませたってのは考えにくいし水ん中にいるオルフェっぽいひとの描写から多分人工子宮生まれかなあと思う

    ラクスやオルフェのなりそこないもいたんかね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:37:10

    >>103

    もしかしてOVA展開で考えてたフリーダム強奪の際のエピソードで出たりして

    失敗作を自演のために使いつぶしたみたいな感じで

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:37:26

    >>108

    今回の範囲で関係なかっただけだろという当たり前の事実すら無視するいつもの子ですね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:38:37

    >>108

    他のスレでも暴れてるいつもの人

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:38:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:38:52

    初期設定だとオルフェとラクスが同じロットの産まれなのにラクスはアコードじゃないの
    オルフェの子供を産む為だけに調整されている様に感じてなんか嫌だな

    ラクス母の子宮に着床した第2世代の受精卵を摘出してオルフェの番になるように調整したスパコの亜種みたいな存在だったんかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:39:02

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:39:29

    >>112

    反応してしまったことが恥ずかしくて消しました…ごめんなさい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:40:41

    スパコ(100%設計通りのコーディネイター)にならない人工子宮の実験体自体はたくさんいたって明言されてるんだよな
    作中にも人工子宮があんだけいっぱい製造されたって出てたわけだし
    アコード能力に絞れば十分成果を上げられる性能の人工子宮もあったんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:40:46

    >>6

    「愛」「愛する資格、愛される価値」ってテーマが固まった事でキャラ造形を整えた結果って感じするね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:45:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:47:18

    >>117

    カナード宜しくある程度まで成長した上で失敗扱いされたアコードとかもいそうだしな

    前日談結構盛れそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:48:19

    これでアコードの力も目覚めようとしたら目覚めるとかだと俺はいよいよ准将という存在を許容してはいけない気がする
    まさに人の業

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:48:30

    >>119

    どっちかというとアコードじゃなくマジでアグネス

    アグネスの行動の中心が(というよりストーリー上の意義が)シンとルナマリアに集中してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:49:29

    >>122

    アグネス、滅茶苦茶強かったんかな?最初期だと

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:49:54

    >>90

    監督「最強はアスラン」

    何なんだよこの破廉恥

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:50:05

    >>117

    人工子宮の研究でキラが最初で最後の最高傑作なのは「文字通りすべての才能をぶち込んでそれがすべて成功した」点だからな

    97%思い通りになる人工子宮なら沢山あっただろう

    流石のユーレンだって「これは確実に成功する」って段階に進んでないと自分の息子実験に使わない

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:51:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:52:14

    >>123

    戦闘面じゃなくドラマ面でシンルナの掘り下げ要員って方だと思う

    そういう意味では最終的にはやっぱルナマリアの噛ませでシンは雑に敵を全滅させる役だろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:52:36

    >>123

    前のアグネス初期設定だとそこそこかな、ウィンダムとかダガーは結構落としてるけど、エース級と会わなかった幸運もあり

    華やかさとそこそこの腕もあって広告塔扱いってことだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:56:13

    >>117

    キラはポケモンでいうところのアルセウスみたいに

    全能力バランスよく高いタイプなのかなと・・・

    ただ時々でてくるハピナスとかみたいな

    どこかしら特化したハピナスみたいな化け物が出てきたり

    キラ自身が努力値ふってないから

    軍でごりごりにそっち方面努力値ふっているアスランに勝てないイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:57:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:03:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:04:15

    >>131

    触るな触るな

    ばっちいから

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:06:20

    >>132

    せやな、消しといた


    これシーゲルの初期プロットとかどこかで触れないかな

    ラクスのことどこまでわかってたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:06:30

    まぁあくまで初期プロで変更されたものなんで
    考察の時にこれを根拠にしちゃあかんものなのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:07:07

    これはやはり作るしかないな!機動戦士ガンダムSEEDメンデル!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:07:55

    ラクス母がマジでアウラと袂分かってたなら名誉回復はどっかでして欲しいのう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:08:12

    シュラはなんか初期案だとわりとスッキリしたキャラだったんだなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:08:13

    まあ公式の設定集が発売されるまでは確定情報と言うわけではないでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:09:48

    >>138

    △確定というわけではない

    ○「だいぶ変更になっている」と明言されている以上特に言及されるまでは「現行とはまったくの別物」ぐらいの前提でいるべき

    だと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:10:00

    ラクスのアコードは監督の後付けだし、元のプロットってラクスが少なくて相当付けたしたって言ってるし当初はファウンデーションの目的って「遺伝子もラクスも盗んだ挙句にDP壊したキラへの復讐」の分量多かったんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:10:47

    >>135

    ヤマト、アスカときたら次はナラか?なんて言われてたスレあったな…

    ウズミ・ナラ主人公の過去編とか普通に需要ありそうだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:42

    >>137

    マジで戦士で神聖な決闘!みたいな感じだったのかね、驕りとかでもなく

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:14:26

    シュラは本質はあんまり変わってる感じしないな初期設定だとチャラ男っぽさがあるくらいか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:15:03

    ラクス母については映画の方でもアウラが情報を歪めてラクスに伝えてる可能性は十分にあるから結局は公式情報待つしかない
    彼女がラクスに真っ当な愛情を持っていたのなら種自由があんな顛末になった以上は指輪を捨ててキラと生きていく未来を決心した事を祝福すると思うな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:15:45

    メンデル編は面白そうではあるけど絵で見ると地味そうだから小説かドラマCD辺りが無難かな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:16:17

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:17:20

    >>144

    後付けなことは置いといて、無印でラクスが好きになった男の子を守ってくれたからヴィアさんみたいにいい人であると信じたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:17:25

    >>145

    それこそ設定資料集での小話コーナーぐらいでもいいかもね

    ねちっこく描写されても開示は進まんだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:16

    >>146

    何に発狂する要素あるのか全く分からない

    そもそも初期案だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:20

    >>94

    完成型の人工子宮はキラの時点でしか存在しないけど

    それ以前のプロトタイプ産とかそんな感じじゃない?ロットって扱いも見ると

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:19:38

    >>95

    別にコーディネイターは平均が引き上げられてる代わりに天才がいないみたいな設定じゃないしな

    ノイマンみたいな天才枠がコーディネイターから出ても何もおかしくないわけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:22:17

    初期案のパワーバランスだと最終的にはキラvsオルフェ&イングリット、キラ以外全員vsシュラとかだったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:24:08

    初期設定のシュラはアグネス食ってそうな奴で草
    となると破廉恥も効かないからアスランがヤバいな、まあ意地でも相打ちに持っていきそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:25:16

    嫁さん人間の色恋に対して容赦なさすぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:25:27

    シュラはなんかこう最強の戦士から最強の戦士に憧れる青年って感じになってる感じがある
    あの妙なとこで純粋なのがいい塩梅にはなってるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:25:38

    >>152

    キラ以外全員vsシュラというよりは、もっと真剣な内容のアスランvsシュラの決闘のところに他のアコード付け足してシンの見せ場を作った感じなのでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:27:05

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:27:45

    >>155

    確かにそんな感じある

    自分が最強という自負よりも、それと戦って超えて証明したいみたいなのが最強はアスラン・ザラかには見えなくもない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:28:00

    力だけが僕のすべてじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:28:04

    >>156

    前半はほぼ両澤氏の遺稿だったって話だし他アコードも最初からいたんじゃない?ファウンデーション側の手数足りなくなるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:29:51

    初期設定ポロポロ出してるだけで全部見せてるなんて端から監督言ってないしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:30:18

    でもこれユーレンがモデルにしたのがオルフェの遺伝子情報で良かったよね。色々あったが結果、ラクスと結ばれることができたし。これがラクスの遺伝子だったらなんかもうお労しいどころの話ではなくなるところだった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:32:33

    アウラの計画の要っぽいしこいつが一番性能ええんかな?
    じゃあアコード関連はこいつの能力基準にして息子設定しといたろ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:33:22

    オルフェにキラが似てるってのは監督言ってるからアコードをキラに組み込んでるのは変わってないかもな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:33:42

    初期設定だからどこまで残ってるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:34:50

    ぶっちゃけキララクの相性についてはオルフェの洗脳光線みたいなビビーン!描写ないし
    この方めっちゃ好みのタイプですわ!くらいの感覚しかないっぽいから誤差じゃねぇかな
    ラクスがこの人しかいないってなったのはキラの人間性と積み重ねの部分だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:34:52

    別に映画の最終稿に文句はないけどこうも魅力的な設定出されると両澤脚本のラクスvsイングリットのドロドロ愛憎劇見たくなるな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:37:47

    アウラにとっての最高傑作であるオルフェの遺伝子情報を盗んで造ったキラが
    オルフェの対になるラクスと先に出会い恋人になり、遺伝子によって役割を定めるDPを「何でも出来る、何にでも成れる」からという父親譲りの傲慢さの下に失敗作の癖に潰した
    映画の最終設定でもこの辺りは配分が変わってるだけでファウンデーション側の根底にあるのは変わらなそう

    父親の所為で買いたくもない恨みを買いまくるってるなキラ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:41:28

    メンデルにおいて、キラの父親の共同研究者だったが、意見の衝突から袂を分かつ。(コーディネイターよりも進んだ人類を造るという目的)
    キラの父はこの研究者と方法知って、自身も着手。キラはそうして造られた。

    キラがオルフェに似てるってのがユーレンが何した結果なのかが初期設定でもよくわからんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:43:40

    ユーレンがあえてオルフェの遺伝子流用したのって、あのロリババァの息子が世界の統治者だぁ!?はぁ!?そんなん調整マシマシのうちの最高の息子たんがより適任になるようにしますけどぉ!?って感じなのかな
    さすがにそこまではないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:45:25

    ユーレンはマッドサイエンティストだけど「コーディネートの失敗で捨てられるような子が生まれないための研究」から外れることはなかったんだな
    キラを作ったのは新人類を作りたいとかじゃなくてその集大成でしかないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:46:31

    オルフェはコーディを超えるつもりのアコードの最高傑作だろうし
    単純に最高を目指した結果類似点が出たのか、ちょうどいいベースなのかで別に支配者にしたかったわけではないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:42

    キラはアコードのなり損ないとは言われてたな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:48:31

    >>170

    統治者とかじゃなくて「こんな能力もあるのか、息子にも最高性能で搭載したろ」とかそんな感じじゃないかなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:07

    初期案だとキラを憎む理由がラクスの愛奪った+DP奪った+出生の業とかいう3本立てでもっとアウラからの殺意も高くて曇らせ要素多そうだなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:55:39

    その時点ではオルフェの遺伝子情報が最高素材だったとして、後発のキラの方が最終的にそれに勝てるように調整されてても不思議じゃないよな
    息子に自由に生きてほしいと願ったなら、アコード能力も対アコード用に残しておいたとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:56:09

    アコードはやっぱニュータイプやな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:00:45

    >>173

    それはただの負け惜しみだよ

    散々言われ通してるけどアコードとスパコはそもそものコンセプトが違うし研究者もおそらくそれで解散してライバルみたいなもんだから躍起になるわけだ

    しかもそいつにDP潰されちゃもう…ね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:02:00

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:05:00

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:05:47

    >>3

    メンタルの強度も上がってるぽいぞこれ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:06:49

    アコードの能力ってニュータイプみたいなもんだからそりゃ強いよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:07:03

    >>41

    まあ、あったとしてもアコードも完璧ではないからそんなに気に病まなくても

    なにかあればアスランやシンが止めてくれるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:11:08

    今までオルフェとキラが似てるって言われてもピンと来なかった 
    顔?それとも性格なのか?って
    けどこれ読んだらスッと入ってきたので感謝します
    他のブラックナイトの初期設定も読んでみたいです

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:11:18

    どっちかっていうと例のあいつ毎回キラとアスラン絡めてくるしそっちのアンチよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:33

    >>162

    それだとキラとラクスは姉弟にあたるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:53

    例のあいつって誰

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:14:09

    シン好きな人じゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:14:18

    わからない

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:12

    多分アコードとして開発した最高傑作がオルフェでスパコとして開発した最高傑作がキラなんだろうけど戦闘力だけで見てもアスランとかシュラとか上がいる辺り完璧な人間を作ることの難しさを感じる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:42

    俺たちにわかること
    ここロボカテには“妖怪“が出るってことだけだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:43

    裏切ったラクス母をアウラが始末したまでありそうで怖く

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:16:03

    妖怪とは

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:16:36

    シーゲルおじさんが托卵じゃない可能性が出てきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:16:48

    >>190

    シュラは結局ストフリに押されてたけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:08

    >>169

    要はベースにして作ったものだから似るという意味合いでは

    オルフェの設定の項目を見てもなんとなくそう思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:10

    アスランが最強なだけでは

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:45

    SEED持ちのが進化してる人類感ある

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:18:05

    やはりアスラン・ザラが最強か

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:18:22

    キャラクリで言えばプリセットだけ借りてステータスをスーパーコーディネイター仕様に弄りまくったって感じだと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています