ゼロワンの好きなところを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:48

    生花対決と消防士対決すこ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:30

    バルカンはめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:32

    仮面ライダーと怪人のデザイン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:19

    アズと社長の爛れて歪んだ関係

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:22

    役者の演技力と顔

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:00

    不破さんが或人の心をこじ開けて、其雄の言葉を受けて自分の結論を選んだ或人がリアライジングホッパーで再起して滅の中のアークだけを倒して手を取り合って歩んでいく展開すこすこのすこ。
    皆が自分に出来る全力を尽くしてたあの展開大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:11

    天津社長結構好きよ?
    お仕事勝負の時はストレスがやばかったが
    会社乗っ取ってからは多方面からボコられていく諸行無常感

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:13

    2話のバルカンとゼロワンが対峙するところとかアークワン初登場とか「わかんねぇだろ。俺もわかんねぇ」とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:37

    実は天津社長嫌いではないのだ
    改心してからではあるが
    後サウザー自体の攻撃とかその他諸々も好きではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:11

    イズが可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:33

    善意剣誕生好き
    ベタだけどいいよなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:49

    メタクラ初登場の戦いが好き
    動きにほとんど無駄がねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:50

    社長がヒューマギアのデータ持ち出してドヤ顔のとこ
    なんかよくわからんけど色々スカっとした

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:37

    キャラクターが全体的に好き
    なので小説で完全無欠のハッピーエンドにしてください……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:45

    或人→かわいい
    イズ→かわいい
    2人揃ってアルトじゃないと→超かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:07

    001があるだけでこの作品の価値は数十倍にもなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:28

    アークワン落ちがすごい衝撃だった
    けどちゃんと失う側になって悪意乗り越えるってのをやってくれたのはよかったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:33

    実はお仕事5番勝負好き
    胸くそではあるものの他の人の考察込みだけどAIが感情持つとどうなるかとかその時に起きるレイダー騒ぎでザイアと飛電のお互いどういうことになるかとか一回見ただけじゃただの後味悪いけど2回以降だと見方が変わるから俺は好きだなお仕事5番勝負

    あと単純に語呂がいいよねお仕事5番勝負

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:19

    消防士回好き…水かぶる不破さんとかあきらかにやばい音してるのに119乃助の素体背負ってく社長とかいいよね
    主人公闇堕ちってあんまりいいイメージなかったんだけど、終盤の展開に性癖こじ開けられました
    あとは1型とかライトニングホーネットとかアークワンとかかっこいいデザインがぽんぽん出てくるのが最高、敵も味方も変身前も後もかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:06

    このスレ何回目だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:13

    アークワンの背中
    仮面ライダーの後ろ姿で一番すき

  • 26スレ主22/01/20(木) 19:19:10

    >>24

    好きなところは何度語ってもいいと思わないか?

  • 272322/01/20(木) 19:25:13

    好きなところは何回でも語っていっていいと思ってます

    あと絵面が好きな回めちゃくちゃ多かった、滅さん抱いて沈む変身した迅くん、上で触れたけど素体背負う社長、火の粉とフレイミングタイガー
    顔が見えないからこそ想像がかきたてられる展開はやっぱりいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:33

    一枚の写真でも分かるくらいの演技力は脱帽もの

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:42:27

    滅亡迅雷の変身
    変身って呼べるのかわかんないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:13

    劇場版全てが良すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:44:25

    やっぱり終盤戦ダレたとか言われているけどアークゼロ編むっちゃ面白かったしアークワン編も全く読めなかったから楽しかった。
    あとリアルタイム

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:45:58

    ゼロワン&ゼロツー同時変身
    BGMもいい感じに混ざっててよき

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:13

    ライダーのデザインはマジで歴代最高峰なんすよね特に一型

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:40

    意外と登場人物達が夢夢言ってるの好きなんだよね 

    ただでさえ今の時代夢見るどころか目の前のことで精一杯で現状維持しか見えてないけど現状維持から更に良くするために先を見る、夢を持つというのが新しくバージョンアップ、つまり0から1へと目指すのがまさにゼロワンという感じで俺は好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:26

    良いところとは違うけど早く小説読みたい続き気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:59:48

    >>35

    まぁ感じ方は人それぞれだからそれは文句ない

    けど正論は時に人を傷つけるんだぞこの野郎!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:05:06

    亡さんだいすき
    無性別っていいよね…服も好き 滅亡迅雷はみんなお洒落
    旧型ヒューマギアのヘッドモジュールってレトロさと近未来さ両立させてていいなぁって思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:44

    雷兄貴の頼れる兄貴感ほんと好き。
    アークからこいつもう役目終わり。された雷が宇宙野郎雷電としてアーク破壊するのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:25

    滅が迅に「人間の友達ができるとは」みたいなこと言うシーンが好きですね
    息子の交友関係に興味津々のパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:18

    >>41

    これと方向性は似てるんですが、迅と暗殺ちゃんにドラマを見せる滅がすごくお父さんだなあ……となって好きです

    子供がドラマに集中してる隙にお仕事するお父さんって感じで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:23

    >>28

    その表情ホントに演技ですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:20





    グインパクト

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:24:49

    やっぱり俺が社長で仮面ライダーは個人的に屈指の神回だと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:32:12

    >>45

    あの回でもはや面白いくらいの勢いでぶっ飛ぶ天津好き

    完全再起で暴れまくるライジングホッパーとテクニカルなメタクラの戦い方良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:32

    格好いいライダーと格好いいcgと融合したアクションシーン

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:45:19

    変身のカッコよさは歴代最高クラス

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:50:25

    並行世界すら認識可能な衛生ですら計算しつくせなかった社長の戦闘能力向上とワズ兄さんの献身

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:31:03

    暴走フォーム好きだから初期メタクラのエグい戦法良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:53

    ワズさんは「素敵な、私のお兄さま」「それ、もっと早く言ってほしかったな…」のやり取りが大好き
    不破さんと一緒に捜査みたいなことしてたのもなんか新鮮だった
    あとヒューマギアみんなと社長の関係がなんか好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:48:40

    >>19

    001ほんとすき

    映画1発だけで終わらせるには勿体ないくらい良いデザインすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:58:33

    そういえばゼロワンってオカルト要素のない純粋なマシンとかシステムがほとんどだったよな
    そこも良きところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:36

    コンビの描写の丁寧さが好き
    社長とイズ、不破さん唯阿さん、滅と迅
    相手のために行動する、気にかける、感情が大きく動くって描写をコツコツ積み上げてくれたからやっぱこの二人組だなってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:59:06

    上でも言われてたけど、ヒューマギアプログライズキーで銃弾とめたとこ。
    ヒューマギアが守ってくれたっていう感じがして大好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:07

    アークワン堕ちの時の盛り上がりは良かったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:31

    滅さんの初変身の時に隣でリアクションする迅くん微笑ましくてすき

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:23:57

    派手な必殺技名の表示でインパクトあって覚えやすい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:40

    REAL×TIMEの天津の愛されイジられポジみたいなの滅茶苦茶良かったからああいうのを突き詰めて欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:22

    ランペイジバルカンの羽をアンカーみたいに使って支えるアクション

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:31

    アークゼロの予測が人工衛生だったときの名残ならではの予測の数でめっちゃいいよね
    あと変身する前にコロコロするのも悪意がどういうものか表してて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:37:46

    速水奨さんが出たこと

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:22

    ショートアニメ好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:46

    エデンのあの攻撃した際のエフェクトの実体化あれ見てて驚いたな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:02

    全体的に戦闘描写のセンスがずば抜けてた
    杉原監督の力も大きいだろうけど、テンポの部分でいうと新しくアクション監督になった渡辺さんのおかげかなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:25:00

    本編では悪意という感情を乗り越えていこう。っていう感情に対する結論を出してVシネで人工知能とはこれからも向き合い考え続けなければならない。っていう結論を出してたのが好き。なんか最後にその結論を出したのが唯阿さんっていうのも好きなんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:07:45

    ©ZAIAエンタープライズ
    と重心低めの天津さんのアクション

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:10:05

    分身キックをどうにか弾き返したら後ろから本体が突っ込んでくるクソ技

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています