やっぱり

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:38

    ウマ娘のシステムって短距離以外は逃げと追込が最強になるように意図的にスキルとか作られてる気がする
    昔はスズカ、今はプイが「最強の戦法」(≠最強)って言われてるのを踏まえてるんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:42

    差しのスキルが博打気味なのは気になるなぁ
    マークシステムが無いのが痛いのかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:27

    差しに救いをください

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:28

    正直差しのウマ娘は追い込みに改造した方が強いのどうにかせーや

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:43

    これNPCかインフレ進んでんなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:51

    ネイチャがデバフ撒けるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:12

    差しはともかく、先行は安定して有効に発動する加速配られたら最強になるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:13

    いうてちょっと前まで(それこそ真っ向勝負来るまでくらい)先行は差しの下位みたいに言われてたし
    乗り換え上手ガチャに勝利すれば終盤の加速力は最強だった
    最近は差しで強いキャラが居ないのがまずい
    栗小栗やタマとか強いのが先行や追い込みで使えやってのだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:29

    流行りの中盤に位置上げていく戦法と乗り換えの順位制限が相性悪いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:48

    肝心のスズカさんがあまり強くないという

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:39

    とはいえ距離が短いと追込しんどくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:12

    差しスキルが最たるものだけど順位条件のスキルがきついよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:27

    逃げが強いんじゃない、アンスキが強いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:45

    >>11

    短距離Aのゴルシは普通に強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:14

    チャンミを3組9人から4.5組12.15人にすればまだ輝けるウマ娘もおろうて

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:35

    中長距離だと逃げを捉えてアンスキで抜け出す先行強いからね
    まあ先行というかアンスキというか固定位置終盤加速が強いんだけど…追込の強みも直線一気に依存するところ大きいからなあ(それ以外でも差しより安定しやすいが)
    迅速果断や乗り換えの順位条件無くしていいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:57

    差しにも順位条件なしの加速配ればええよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:59

    でもドーベルは差し向きで割と安定して強くね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:13

    >>16

    これ。直線一気とアンスキが使えないと途端に戦力がガタ落ちする。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:18

    >>18

    ドーベルが強いよりドーベル固有が強い

    追い込みにも積まれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:07

    後半辺りで先頭にそのまま終盤に突入ができる先行も出てきたから逃げはこっからまた地位が低くなる可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:16

    差しが一番強いと言われるのはFAフクくらいかねぇ
    位置取り的に固有発動させやすいと言う理由しかないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:17

    でもやっぱアナボリガチャこえーよ俺…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:31

    回復スキルの質が悪い
    加速スキルに順位制限がある
    スパート時の最高速補正が劣っている
    中盤スキルが多い利点もゴルシ本人と強行策で崩壊済み

    現環境で差し使う利点どこ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:41

    >>24

    そんな仕様知ってるのなんてウマ娘やってるやつの中で10%もいないから問題ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:25

    FAフクは追込メタになれる貴重な差し枠だからね…
    後は差しの強みってそれこそ八方睨みがあることくらいかな
    初期適性Aが多いのとやたら差しサポカは充実してるのも利点っちゃー利点か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:42

    とりあえず追込と捲りを別扱いにしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています