純クシャトリラでマスター1達成しました

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:58:39

    早めに登頂できたということでせっかくなので共有します

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:59:33

    デッキはこんな感じです
    ダイヤ帯ではアレコレ迷走したけどマスター入ってからはこれで固定してました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:01:50

    おめです
    裂け目2つでいいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:03:20

    ホープは使わないんです?結構入れてる人がいるなと思って

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:03:45

    合計100戦ちょいで勝率は7割くらいでした
    環境最大手の罪宝にイージーウィンとれるのがやっぱり大きい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:07:44

    >>4

    被るのが嫌で2枚にしてたけど先行で引ければほぼ勝ちなんで3でもいいと思います

    フリスペはどれがいいかよく分からないまま終わってしまった感が

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:11:59

    >>6

    強金で片方飛んだら2枚とも死ぬ、天敵の三戦の才にさらに弱くなる、そもそも素材のまま並べてた方が盤面固いということで抜いてます

    よくあるアーゼウスは泡影3投したりアライズ3素材を徹底することで対策してます

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:33:46

    個人的に一番悩んだのがうららの枚数
    先行で引ければG弾ける、バースと合わせてニビルケアになる、相手の倶利伽羅サーチ止められると最強カード
    ただ後攻札としてはほとんど役に立たず何度もわらしやしぐれと入れ替えようとしました
    今のクシャってうらら何積みが主流なんですかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:36:10

    中途半端にカード揃ってて自分も純クシャ組んでみようかなとは考えたんですけど
    怖いのが事故率なんですよね

    10試合に何回は事故る、みたいなのって気になりました?
    それとも事故ってもクシャのパワーで割と何とかなったり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:05:24

    >>11

    先行で1枚初動のユニコーン探査車パーピヤス引ける確率が6割ちょい、2枚初動加味しても4,5回に1回はアライズ出せない手札になります(相手の誘発でもっと確率下がります)

    ただクシャの事故率って単純に使えるカード数自体が少ないことによるものなんで、手札で使えないカードが腐り続けるみたいなことは少なめで、アライズ作れないときはだいたい3~4枚は誘発とかになってます

    とりあえずシャングリラだけ出して誘発で耐えたり、最悪アトラクや裂け目だけでなんとかなっちゃったりもします

    アトラク始め強力な誘発多く使えるから後攻でも比較的勝ちやすくて個人的にはむしろストレスレスでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:12:42

    探査車1にしてるけど2の方がいいんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:20:05

    オーガプリペアは入れてない感じなのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:38:07

    >>13

    スモワ型とかなら減らすのもアリだと思います

    このデッキではγのトリガーになりやすいのが良かったです


    >>14

    オーガ欲しいな〜ってときもちょくちょくあったんで入れ替えるかずっと悩んでました

    ただオーガプリペアが強く使えるのって裂け目アトラク下なんですけどそいつらが通ってたらそれでなくても勝てちゃうんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:40:06

    アライズハートは3枚必須な感じでしたか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:42:53

    >>16

    強金使うなら必須だと思います

    というか3積みでもちょくちょくアライズかシャングリラ全飛びして辛い……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:56:24

    >>13

    あ、あと探査車の欠点として最短アライズ出してもニビルライン引っかかっちゃうってことが

    このデッキでは普通にシャングリラ出してたので探査車も採用してるけど、アライズ棒立ちでカイコロや神宣で守るみたいなデッキなら探査車抜けるかもしれないです

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:17:07

    自分は今マス2ですが探査車は抜けちゃってますね
    アライズ単騎を永続で守る形にしてるので
    オーガとプリペアも長期戦で強くなるので採用してます

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:38:49

    出張セットとして使われるだけあって単体のカードが強いよなクシャ
    だから最終盤面までいきつけないことは多々あれど手札事故とまでは言い切れないみたいな手札が結構発生する

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:46:16

    場が埋まってたら打てないのにガンマ採用は勇気あるな…
    後攻札としての採用か?、俺だったらその枠をグッスタに入れる札にするが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:20:46

    >>21

    ドロバ環境時はほぼ必須カードだったけど今は選択肢の一つくらいって感じです

    単純に後攻札としてクソ強なのと、先行でも壺アトラク裂け目探査車パーピヤスとGうらら釣れるカード多めなのでイージーウィン取りやすいのが楽でした

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:22:11

    自分も純クシャで行ったので便乗であげておきます

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:23:33

    こうしてみると同じ純クシャでも構築思想が異なりますね…
    ミラー用に三戦をいれてるのと3アライズを永続で守る感じです

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:29:30

    Gないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:31:36

    >>24

    おめでとうございます!

    才は抹殺用も兼ねて1枚は入れたくなりますね……

    こちらも入ったり抜けたり繰り返してました

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:39:07

    三戦は抹殺用と先行クソゲーかませるので入れた後は結構活躍の機会が多かったです
    オーガさんは確かに裂け目とかのロングゲーム運用になるんですがプリペアとオーガの盤面維持が偉かった感じですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:43:35

    Gあったわ寝ぼけてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:11:21

    探査車は初動減るけどユニコーンスタートの時に
    どうせ出張バースだろ…で誘発撃たないと気があるからそこで役立つ時がそこそこある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:39:29

    合金うららγの流れでΩ飛んだ時辛くない?って思ったけどそうか最悪アドバンス召喚すれば良いのか

オススメ

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