ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その36

  • 1グフト・クック24/03/05(火) 20:26:29

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!


    前スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その35|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part92|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2スチームパンクな魔法少女24/03/05(火) 20:26:52

    たておつです

  • 3化蟹漁師ミリー24/03/05(火) 20:28:17

    たておつです

  • 4グフト・クック24/03/05(火) 20:31:07

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:40:02

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:40:21

    ⭐️

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:40:33

    ⭐️⭐️

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:40:51

    ⭐️⭐️⭐️

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:41:06

    ⭐️⭐️⭐️⭐️

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:41:18

    ⭐️終わり

  • 11リッチなリッチ24/03/05(火) 22:14:03

    明日から9日まで旅行行くので参加できないかも?しれません
    行けたら行く的な感じです

  • 12鉱石人24/03/05(火) 22:17:51

    たておつです


    >>11

    無理せず旅行楽しんできてくださいね

  • 13グフト・クック24/03/05(火) 22:19:26

    >>11

    あくまで予定ですし延期になると思いますし

    その時はその都度ここに書き込みます

    それはそうと旅行楽しんで来て下さい

  • 14化蟹漁師ミリー24/03/05(火) 23:21:39

    >>11

    ゆっくり旅行楽しんできてください!

  • 15魔法少女ビースト24/03/06(水) 21:42:30

    パソコンがホスト規制で、スマホも規制になったりならなかったりで転校生イベントに参加できるかわかりません
    当日参加中に規制されたらwikiの連絡欄で連絡します

  • 16グフト・クック24/03/06(水) 23:01:12

    明日や金曜日に予定してた転校生イベントですが
    もう少しシナリオの起承転結やどんなイベントこ内容にするかなど練ろうと思ったので
    誠に勝手ながら延期させていただきます
    申し訳ありません
    開催時期は始まる日時の数日前に改めて予告します

  • 17蜘蛛の女王24/03/08(金) 21:38:45

    >>16

    お疲れさまです

    夜になるとこの掲示板も不安定気味でちょっとイベントやりにくい雰囲気ですね


    こちらも最近は時間とれなくてイベントやりたくてもできない感じです

    せめて顔だしがんばらねば…・・・

  • 18グフト・クック24/03/08(金) 21:42:15

    >>17

    お疲れ様です

    本当その通りですね

    最近鯖落ちが洒落にならなくてシナリオ形成やリアルの時間配分に四苦八苦しています

    久しぶりに顔を見れて嬉しいです

  • 19魔法少女ビースト24/03/08(金) 22:14:27

    やっとホスト規制が解除されたましたが明日からまた規制されそうで不安です。
    勝手ながらwikiにホスト規制された際の連絡欄を作っておきました。
    利用していただけると幸いです。

  • 20グフト・クック24/03/08(金) 22:16:28

    >>19

    良い物を作ってくれてありがとうございます

    途中で規制されて落ちた時に書き残せそうで助かります

  • 21グフト・クック24/03/08(金) 22:28:42

    そういえばビーストさんの中学校は進級する際の制服事情どうなってるんだろうか
    学年ごとに付ける色とか違って来るのだろうか

  • 22蜘蛛の女王24/03/08(金) 22:34:27

    >>18

    ありがとうございます夜の一番人がいる時間が本当にネックですね……

    またイベントなどされるの楽しみにしています


    >>19

    規制解除よかったよかった 連絡欄とてもありがたいです

    学生いいですね時節の流れとか感じるし学生限定イベントとかできそう……

    wikiあらためて見てビーストさん中学生だったんだとちょっと驚きました。できた子すぎて高校生に感じちゃいます

  • 23魔法少女ビースト24/03/08(金) 22:52:10

    制服事情決めてませんね……
    市立中学なので無難に白と紺色だと思います。
    中学生と設定したからには行事の話を入れたりを意識しています。
    中学生らしからぬ言動してるのは、エミュする都合上中の人の意識混ざってしまいますからねえ。その点で大人びて見えてしまうのでしょう。
    文章ではわかりにくいけどビーストちゃんはヒーロー組では最小クラスの身長133センチのちんちくりんなんです! 信じてください!

  • 24グフト・クック24/03/08(金) 22:57:37

    >>23

    ありがとうございます

    なるほど多分雰囲気で圧倒されてて身長の小ささを指摘するの忘れてるのでしょうね

  • 25蜘蛛の女王24/03/08(金) 23:47:11

    >>23

    ち・・・ちっちゃい・・・!! これぐらいかな!!!!

    (ビーストさんの絵が見つからなかったのでwikiにあった説明文から100%想像で描いたイマジネーションビーストちゃんです)

  • 26鉱石人24/03/09(土) 00:23:30

    そろそろ小ネタを貯めねば

    >>19

    連絡欄ありがとうございます

    何かあったときとてもありがたいです

    >>25

    ディフォルメ調でかわいい…

  • 27化蟹漁師ミリー24/03/09(土) 09:25:45

    素朴な疑問ですけど、本スレの方以前斬鉄カジキなる化け物がいたらしいじゃないですか そいつとランゾルカンが激突したらどうなるんだろう…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:06:21

    >>27

    個体差によるだろうし勝負はどう決着付くか分からない時がある事を考慮しても多分互角なんじゃないですかね

    "矛盾"の逸話通りの対決を繰り広げるに違いありません

  • 29魔法少女ビースト24/03/09(土) 21:58:41

    >>25

    大体イメージ通りです! 描いてくれてありがとうございます!


    >>27

    斬鉄カジキ対蒼鮫怪獣ランゾルカン……映画かな?

    斬鉄カジキの強みは何でも斬れる吻とスピードですね。

    弱点は頑丈な甲殻を持たないことと、打たれ強さに差がありすぎることです。

    ランゾルカンに対して確実に出血を強いることができる反面、耐久力は常識的なカジキの範疇ですのでランゾルカンの攻撃が直撃すれば斬鉄カジキは何発も持たないでしょう。

  • 30化蟹漁師ミリー24/03/09(土) 22:16:59

    >>28

    >>29

    回答ありがとうございます!

    ランゾルカンは硬い甲殻が強みの一つなんですけど、一つでも甲殻が取れたらその強みが弱まってしまう上、スピードでは斬鉄カジキに分があるので噛みつくに噛みつけないからかなりの難敵になるでしょうね…

    (切り札の"水圧砲"が溜め技なので当たる確率が皆無に等しいのも痛い)

  • 31魔法少女ビースト24/03/09(土) 22:44:55

    まさに矛盾の逸話通りの対決ですね。
    この二匹を同時討伐するなら多分斬鉄カジキを先に始末して、斬鉄カジキの何でも斬れる吻を切り取って武器にしてランゾルカンを攻撃するのが良さそうです。

    規制や鯖落ちが無ければ明日の21時からイベントを行おうと思っています。
    「季節外れのサーモンラン」にご期待ください。

  • 32グフト・クック24/03/09(土) 22:51:17

    >>31

    規制や鯖落ちに巻き込まれて無かったら参加します!!

  • 33鉱石人24/03/09(土) 22:54:44

    >>31

    できたら参加させていただきます!

    しゃけ…

  • 34蜘蛛の女王24/03/10(日) 21:28:34

    >>31

    わーい参加できそうー イベント開催かんしゃです!

  • 35ビジネスジャケットの男:レン24/03/10(日) 21:29:12

    >>31

    おくばせながら参加させていただきます!

  • 36グフト・クック24/03/10(日) 21:30:50

    転校生イベントよりも前に今回のイベントに参加するキャラクター

    ハル・モニア

    青髪赤目の少女 グフト・クックの彼女

    今度ビースト達の中学に転入する予定

    所持してる異能は自分よりも体積が低い物体を引き寄せる能力を持つ

    アースガーデン所属ではない 

  • 37魔法少女ビースト24/03/10(日) 22:08:19

    鯖落ち挟まったのでちょっと巻きで行きます。

  • 38蜘蛛の女王24/03/10(日) 22:09:10

    待機時間にらくがき・・・!

  • 39スチームパンクな魔法少女24/03/10(日) 22:16:09

    超遅刻しました

  • 40ちび建築家ミカ24/03/10(日) 23:19:48

    やっぱミカはほとんど戦力になんねぇな…これが力の無い一般人の限界か…

  • 41グフト・クック24/03/10(日) 23:43:28

    >>40

    そこはミリーさんのお仕事だから仕方ない 

  • 42蜘蛛の女王24/03/10(日) 23:44:48

    >>40

    水の中に飛び込んでたらトンカチ漁な感じになったのかな?タイミングあってたら効果的だったんじゃないかと

    そしてむしろ活躍しにくい原因の一つになってる気がするので申し訳ありませんでした・・・!

  • 43魔法少女ビースト24/03/10(日) 23:46:01

    途中鯖落ちが挟まったりしましたが無事に行ってなによりです。
    みなさんお疲れ様でした。
    あの三人は川に流されましたがまあ何とかなるでしょう。

  • 44ちび建築家ミカ24/03/10(日) 23:51:15

    >>42

    大丈夫です!気にしないでください!


    >>43

    イベントお疲れ様でした!

  • 45蜘蛛の女王24/03/10(日) 23:57:53

    >>43

    イベントお疲れさまでしたー! 鮭との戦いなのに鯖とも戦う羽目になるとは……!!

    とても楽しかったです ありがとうございました!!

  • 46ビジネスジャケットの男:レン24/03/10(日) 23:59:17

    >>43

    お疲れ様でした!!

  • 47リッチなリッチ24/03/11(月) 00:00:09

    >>43

    お疲れ様でした

  • 48グフト・クック24/03/11(月) 00:05:39

    >>43

    三人組は悪運が強くてらしいと思いました


    イベントお疲れ様でした

  • 49鉱石人24/03/11(月) 00:08:40

    >>40

    妙に強い一般人もそれはそれで…ってなるしそこも魅力だとおもいますよ

    >>43

    お疲れ様でした

    イベントありがとうございます!

  • 50リッチなリッチ24/03/11(月) 00:09:36

    アメトリンは人に奢りたいタイプですね、どんどんキャラができていく

  • 51ビジネスジャケットの男:レン24/03/11(月) 00:28:06

    レンは仕事・事件調査用の手帳と趣味用の手帳を持ってます
    趣味用には美味しいかった料理店の情報がずらりと

  • 52蜘蛛の女王24/03/11(月) 00:33:58

    それでは私もこれにて横になりますね
    打ち上げのおかげで友好関係が広がった! お付き合いありがとうございましたー!

  • 53ビジネスジャケットの男:レン24/03/11(月) 00:36:53

    >>52

    おやすみなさい!


    自分もそろそろ落ちます。おやすみなさい

  • 54リッチなリッチ24/03/11(月) 00:37:36

    こっちもそろそろ落ちます、おやすみなさい

  • 55鉱石人24/03/11(月) 00:41:27

    こちらもおなじく
    お疲れ様でした

  • 56グフト・クック24/03/11(月) 00:42:21

    >>52

    お休みなさい

    自分もそろそろ落ちますお休みなさい

  • 57化蟹漁師ミリー24/03/12(火) 22:33:22
  • 58蜘蛛の女王24/03/12(火) 22:41:42

    >>57

    記事作成お疲れさまです

    こうやって事件の情報まとまってると世界観の一部って感じでよいですね

  • 59グフト・クック24/03/12(火) 22:42:12

    >>57

    改めて見てみるとランゾルカン命知らずすぎますね


    この戦いのお陰でグフト・クックが怪獣の対処に向いてないというキャラ付けが生まれたので感謝です

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:17:58

    少し時間できたので、不定期な特殊形式のイベントをちょこちょこやりたいと思います

    狙撃者を探すという行動をすると、アプローチに合わせて「情報が手に入る」「狙撃される」のどちらかのイベントが起きます
    狙撃に対してどう対処するかはお任せします。適切な対処をとれたら撃退できてイベント終了です

  • 61相澤 真24/03/12(火) 23:28:28

    >>60

    了解です


    自分の場合は二時間ドラマ的なアナログな手段で探ってくると思います

  • 62部屋着の男:レン24/03/12(火) 23:30:09

    >>60

    参加希望です


    >>61

    目撃者から話を聞いてメモですかね?

    やっぱり捜査と言えばこれが確実でシンプルですし……

  • 63部屋着の男:レン24/03/12(火) 23:32:32

    >>57

    作成お疲れ様です

  • 64鉱石人24/03/12(火) 23:32:36

    >>60

    了解です

    謎解きゲームっぽくていいですね

  • 65魔法少女ビースト24/03/12(火) 23:41:43

    謎解き、楽しそうですね。
    こちらも参加してみようと思います。

  • 66相澤 真24/03/12(火) 23:41:56

    >>62

    それもそうですね

    そんな感じでちょくちょくバイトの合間に調べてる感じで

    精度は上かはわからないけども

  • 67部屋着の男:レン24/03/12(火) 23:48:23

    >>66

    なるほどです

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:51:09

    >>61>>62>>64>>65

    嬉しいです がんばります

    ちょっと返事遅れるかもですが狙撃事件に対するアプローチには時間経ってでもレスポンスしますね


    狙撃イベントは忙しさとかの都合上1日一回、夕方~夜に

    イベントをクリアする条件は狙撃された時に正しく対処して狙撃者を倒すことです

  • 69部屋着の男:レン24/03/12(火) 23:52:12

    >>68

    了解です!

  • 70鉱石人24/03/12(火) 23:55:13

    >>68

    わかりましたー

    こちらも来れる時限られてるので大丈夫です~

  • 71相澤 真24/03/13(水) 00:12:02

    >>68

    了解です

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:29:18

    調査ロールありがとうございます
    狙撃の標的になったレンさんに対処のロールしてもらったら話を進めますね

  • 73ビジネスジャケットの男:レン24/03/13(水) 22:32:28

    >>72

    とりあえず変身間に合わなさそうなんで伏せました

    あたるかどうかはお任せします

  • 74魔法少女ビースト24/03/13(水) 22:57:28

    相変わらずレイクの事がうろ覚えのビーストちゃん。
    色々と濃いイベントもあったのに……!

  • 75unknown24/03/13(水) 23:07:36

    >>74

    逆に全て覚えているレイク

  • 76マサル・ヒイラギ24/03/13(水) 23:08:04

    今何やってるんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:22

    >>76

    part93の>159くらいからスタートした狙撃事件のイベントです


    少女がなんらかの手段で狙撃されるという事件から、調査ロールしてもらったら情報が出るよって方式で、短期間ではなくちょこちょこ進める方式でに行わせて頂いています


    狙撃事件は一日一回となっていて、進行は緩やかになっています

    通常のロールとか挟んで頂いてもぜんぜんOKです

  • 78ビジネスジャケットの男:レン24/03/13(水) 23:13:39

    >>76

    >>60これですね

  • 79マサル・ヒイラギ24/03/13(水) 23:14:13

    >>77

    >>78

    ありがとうございます

    参加したいです

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:21:17

    >>79

    ・調査するロールしたら情報出てくる

    ・だれかが狙撃された時に(集めた情報を参考にして)正しい対処して撃退したら解決


    という感じですので自由に参加OKです


    とりあえず今夜のところはこれにて失礼しますが、調査ロールして頂いた時には気付き次第反応をしますので、思いつくことがあったらどうぞ

  • 81マサル・ヒイラギ24/03/13(水) 23:23:49

    >>80

    はーい ありがとうございます

  • 82ビジネスジャケットの男:レン24/03/13(水) 23:25:48

    >>80

    お疲れ様でした、自分も落ちます


    落ちる前に知らなくてもいい話

    ガンペストショットには拡散モードと収束モードがあるが、本来はそれぞれショットモード、スラッグモードという

  • 83相澤 真24/03/13(水) 23:41:29

    >>80

    お疲れ様でした


    >>82

    アレンジした名称というのはロマン心くすぐられて良いですね

  • 84魔法少女ビースト24/03/13(水) 23:50:42

    お疲れ様でした。
    モードチェンジ武器ってロマンですよね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:18:19

    ようやっとお仕事終わって帰宅したので反応します・・・!

  • 86相澤 真24/03/14(木) 22:24:15

    >>85

    お仕事お疲れ様です 

    情報開示が丁寧で助かります

    お陰でロールがしやすいです


    そうだ日曜日に転校生転入イベントをやろうと思います 諸事情で中止になる可能性もありますがその時は追っ手連絡します


    シナリオ概要

    ビースト達の学校は水族館に校外学習に行く事になったその時に転入生の紹介をするようだ

    バトルイベントがあるかは今の所未定

    現時点で決まってるのはここまでです

  • 87マサル・ヒイラギ24/03/14(木) 22:26:16

    >>85

    お疲れ様です

    >>86

    了解です

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:36

    >>86

    おそらくは土曜には解決してると思いますが、もし解決してなかったらイベント中は狙撃事件はお休みにするなどにして邪魔しないような措置をしますね

    イベント楽しみにしてます!


    見ててくださると助かるのですが、ビーストさんの能力についての質問です

    黒羽のラプソディで召喚されたカラスは鳴きますか?

  • 89魔法少女ビースト24/03/14(木) 22:36:24

    描写するのを忘れましたが、黒羽のラプソディはガーガー鳴きまわりながら敵の顔目がけて突進し、ひっかきまくる魔法です。
    おもに敵に撃ち落とすための対応を強いたり、目隠しと足止めを行うための魔法ですね。
    怪人相手には攻撃力を持ちませんが鬱陶しいです。

  • 90相澤 真24/03/14(木) 22:38:38

    >>87

    >>88

    良いイベントになるように頑張りますね


    >>88

    それにしても相澤くんは

    レンさんに言われてた事がこんな形で的中するとは

    すっかり平和ボケしてますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:53:11

    これで狙撃事件イベントの今夜の動きは終了です。お暇いたします!


    >>89

    何度か見ている魔法だったのでイメージではそんな感じかと思ってたのですが、合ってるかちょっと心配でしたので確認させて頂きました、ありがとうございました!


    >>90

    とくに狙ったわけじゃなく偶然ですが、ドラマチックな感じに……!

  • 92マサル・ヒイラギ24/03/14(木) 22:53:45

    >>91

    お疲れ様でした〜!

  • 93相澤 真24/03/14(木) 22:55:44

    >>91

    お疲れ様です

    とても良い描写ありがとうございました!!

  • 94魔法少女ビースト24/03/14(木) 22:56:38

    お疲れ様でした。

  • 95ヘルヴィクトリアン24/03/14(木) 23:06:13

    間違ってたら恥ずかしいです

  • 96相澤 真24/03/14(木) 23:11:10

    >>95

    そこら辺はちゃんと推測する事が大事だと思うから

    推理してるヒーロー良い場面だと思うけどね


    確か今自分は警察とかに事情聴取されてそうな気がしましたが大丈夫かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:16:36

    >>96

    周囲に人いなかったので逃げても大丈夫ですが警察待って事件のこと説明してあげても大丈夫です

    大変申し訳無いのですがどうなったかの判断はお任せする形とさせてください


    tくになにもロールしない感じなら明日の朝のニュースでどうなったかサラッと流します!

  • 98相澤 真24/03/14(木) 23:18:04

    >>97

    回答ありがとうございます

    じゃあ自分はぼうっとして怪我を覆い隠してたら到着した警察に事情説明する羽目になるロールしますね

  • 99鉱石人24/03/15(金) 22:28:04

    ・なぜ滑らかな石の棒を?
    ヒーリング的なアレとかサヌカイトの石琴みたいな感じのノリ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:06:32

    これがラストです弱点思いついた人いたらそこついてもOKだし全力必殺技でもOKですお任せします
    反応まとめて書きますのでちょっと時間かかるのでご了承ください

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:42:07

    以上で、狙撃イベントは終了です。ご参加ありがとうございました!

    狙撃対象は
    ①製作者はビーストを狙うように命令していた
    ②第二目標として、自分を追跡するものを標的とするように命令を受けていた
    ③ヒーローは殺してOK、人間は殺さないように意識を奪うように命令を受けていた

    能力は
    ①音を読み取る能力、自分を追跡する声に反応する
    ②銃声を鳴らすと銃声の鳴った範囲に対して魔力の乗った狙撃の概念として着弾する
    ③本体は銃弾そのもの、狙撃手を召喚して、銃声を鳴らさせることで②の能力を発動する

    みたいな感じでした!

  • 102マサル・ヒイラギ24/03/15(金) 23:43:23

    >>101

    お疲れ様でした!途中参加だったけど考えられてて面白かったです!

  • 103GUMPEST・V224/03/15(金) 23:46:02

    >>101

    お疲れ様でした!

    銃弾そのものは予想外でした!


    何かの刺客ですかね?占い師を襲ったのも……


    って思ったけどあの子のか……そういや以前も狙われてたなぁビースト

  • 104鉱石人24/03/15(金) 23:53:24

    >>101

    お疲れ様でした!

    なるほど能力と目的にそれぞれに3つのルールが…

    謎解きパートにはほぼ参加していませんでしたが見ていて面白かったです

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:53:51

    顛末は後々ウィキなどにまとめますね
    重ねて、参加してくれた皆さん全員にありがとうございました
    見事に正体を見抜いて、全力で打ち破ってくれてとても楽しかったです

  • 106マサル・ヒイラギ24/03/15(金) 23:54:48

    >>105

    こちらこそありがとうございました!

  • 107相澤 真24/03/15(金) 23:54:56

    >>101 >>105

    お疲れ様でした

    狙撃犯の驚愕の正体

    あわや撃破されそうなスリル色々楽しませてもらいました

    ありがとうございました

  • 108GUMPEST・V224/03/15(金) 23:57:04

    >>105

    こちらこそありがとうございました!

  • 109鉱石人24/03/16(土) 00:01:05

    >>105

    一人一人の行動に合わせた文章、ありがとうございました!

  • 110マサル・ヒイラギ24/03/16(土) 00:01:08

    弾丸が本体なのを勘付かせれるように描写するのがの上手いなと思いました

  • 111魔法少女ビースト24/03/16(土) 00:04:01

    お疲れ様でした。
    ビーストは何故狙われているのか!? ドキドキして楽しいですね。
    あと、銃声を合図に弾丸が加速するのは当たりだったんですね。直観で言わせちゃったんですが当たってたとは……これが野生のカンか。

  • 112unknown24/03/16(土) 00:06:03

    お疲れ様でした。
    弾丸そのものが犯人だったとは...

  • 113GUMPEST・V224/03/16(土) 00:08:31

    描写うまいなぁって尊敬する……

  • 114魔法少女ビースト24/03/16(土) 00:13:55

    描写を上手くできればその分周りも乗れて盛り上がれますもんね。
    ビーストちゃんの描写でも課長の描写でも参考にしたい。

  • 115相澤 真24/03/16(土) 00:20:12

    本当にその通り過ぎる
    他人頼りにならないように気をつけないとな

  • 116レン/GUMPEST・V224/03/16(土) 00:25:16

    まあ本当に素材の耐久力にかまけて致命傷はシャレにならないから……

    そろそろ落ちます。なんやかんやビーストを家まで送った感じのつもりです。おやすみなさい

  • 117グフト・クック24/03/16(土) 22:12:55

    急遽入ったリアルのイベントのため説明するのがここまで時間がかかってすみません


    明日のイベントですが他の人も参加できるようにセルフサービス式ダイスイベントも予定しています


    内容は水族館特有の餌やり体験やイルカショーなど予定してます


    ダイスじゃなくても出来そうと言われたら否定できないけどね


    >>86

    おおまかな概要はここに書いてます


    明日の午前10時あたりにシナリオを始めようと思います

  • 118グフト・クック24/03/16(土) 22:37:25

    痛みは脳の認識に都合よく作用させてるだけなので
    他の人が真似しようとしたら余程手慣れてないと失敗する感じですね

  • 119化蟹漁師ミリー24/03/16(土) 22:45:28

    >>118

    なるほど…あくまで"痛みを帳消しにする"ってよりかは"痛みがないと認識させる"ってことですかね?

  • 120グフト・クック24/03/16(土) 22:48:23

    >>119

    その通りです

    帳消しも出来るけど間違いなく鍛錬の成果が消えてしまうからね

    一時的に認識を書き換えてますね

    じきに戻るけどその時には筋肉痛がしっかり治りつつある時に調節してます

  • 121グフト・クック24/03/17(日) 09:43:56

    >>117

    遂にイベントが始まる15分前になったけども

    やっぱり開く前は凄く緊張してしまう

    イベントを開く時はどうして心臓がバクバクなるんだろうと前置きはここまでにして


    イベントの流れを説明します

    水族館で色々とイベントが行われてる中

    中学生達が到着して先に来てた転校生を紹介して各自自由行動という感じです

    他の参加者の皆様は水族館でやりたい事を自由にロールしていただければ幸いです

    終了時刻は最短で12時を予定しています

  • 122鉱石人24/03/17(日) 10:05:48

    申し訳ない
    リアル用事があるため参加難しそうです
    後で流れを確認させていただきます

  • 123スチームパンクな魔法少女24/03/17(日) 16:19:04

    深夜に満足して寝るまで遊んで起きたのが3時過ぎで参加できず申し訳ありません…

  • 124グフト・クック24/03/17(日) 16:22:23

    >>123

    こちらもイベント開く時間の設定を盛大にスったのでお互い様です 

  • 125グフト・クック24/03/17(日) 16:22:45

    最低限の描写は終わったので
    転校生イベントはひとまずは終了にしたいと思います 
    深く描写はしていませんがビースト達も含めたクラスメイト達との顔合わせは一応はしてる感じにしてます

    イベントに参加してくれてありがとうございました

    今回の反省点は学習漫画みたいな台詞回しになってしまった事とイベントを設定した日時や曜日を間違えてしまった事ですね

    次回イベントを開く時は気をつけようと思います

  • 126グフト・クック24/03/17(日) 16:23:50

    >>124

    ×スッタ

    ○ミスった

  • 127グフト・クック24/03/17(日) 17:42:31

    因みに今回のイベントでハル・モニアが呟いてた台詞はアースガーデン関係者の今後の展開などのヒントや伏線を隠してるのでぜひ考えていただければ幸いです

  • 128魔法少女ビースト24/03/17(日) 20:04:02

    早朝からずっと仕事でした。
    参加できず申し訳ありません。

  • 129グフト・クック24/03/17(日) 20:08:42

    >>128

    いえいえ 今思うと間が悪いだろう日時に設定してしまった自分にも非はあるのでお気になさらず

    次またイベントとかするのでその時余裕があれば是非ともご参加ください

  • 130レン/GUMPEST・V224/03/18(月) 22:36:55

    unknownさんの能力って周囲に認識できなくなる、でしたっけ?
    流石に気付くロールはあれかなと思って安価つけなかったのですが……

  • 131unknown24/03/18(月) 23:00:47

    >>130

    3段階ありまして

     1 能力未使用 通常通り認識が可能

     2 能力使用 何かある事はわかる、何をしているのかも分かる。ただそれが何かは分からない。

     3 能力完全開放 そこに何かあるのかすら分からない

    という感じですね

  • 132レン/GUMPEST・V224/03/18(月) 23:05:26

    >>131

    なるほどです

    解説ありがとうございます。隠密行動にピッタリすぎる能力ですね……

  • 133unknown24/03/18(月) 23:07:40

    >>132

    ちなみにレイクの潰し方は面で攻撃する

    これで終わりです、肉体強度及び速度は通常の人間並みなので。

  • 134レン/GUMPEST・V224/03/18(月) 23:11:11

    ちなみに大型免許を持ってることにしたのはとある物を許可さえあれば出したいからです

    >>133

    なるほど……本当に諜報特化……

  • 135化蟹漁師ミリー24/03/19(火) 23:16:56

    ちなみに、彼女が使ってる自作銛・マリンファングですが、どうも今までの戦いでガタが来てしまい銛先が折れてしまったようです。
    これからどうなるのかって?…さらに鋭く、そして蒼くするべくミリーが自宅の工房室で強化してますよ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:48

    新規です 本スレかなり進んじゃっててハードル感じてたんですけど、ヒーローモノ好きなので参加してみたいです

  • 137レン/GUMPEST・V224/03/20(水) 12:30:43

    >>136

    ようこそ!大歓迎しますよ

    ちなみにどんなキャラか決まってたりしますか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:43:10

    >>137

    今のところふたつ案があるんですけど、どっちがいいか悩んでます 他の人のキャラと特徴とかあまり被らない方を選びたいなと思ってて

  • 139レン/GUMPEST・V224/03/20(水) 12:46:02

    >>138

    なるほどです

    とりあえず両方の案をざっくりと出してもらえると助かります

    ここはペース遅めですけど集まる時は集まるので(大体夜くらい?)、のんびりと決めれる部分はみんなで決めていきましょ

    とりあえずよろしくお願いします!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:01:10

    >>139

    了解です


    ・角やツメ、乱れたタテガミなど、見た目と戦い方が野生的な人型キャラ 

    ・光の巨人 月が出身地で、月に関する形態や技を使う


    こんな感じです

  • 141レン/GUMPEST・V224/03/20(水) 13:04:56

    >>140

    とりあえずはどちらも大丈夫だと思います!

    今の展開的に怪人と戦うこと多いですけど、デカブツが敵になる事例もそれなりにあるので

  • 142ツキミヤ・ゲット24/03/20(水) 13:18:35

    >>141

    Wiki覗かせてもらったんですけど、キャラ被り防ぐために後者にします 既に野生的な能力と戦い方する人いるっぽいですし 某特撮シリーズみたいに巨人に人間態を作れば、デカい敵出てなくても動かせそうなので 人間態の名前も決めたのでこれからコテ付けますね

  • 143レン/GUMPEST・V224/03/20(水) 13:21:31

    >>142

    了解です。これからよろしくお願いします!

    すみません、用事の都合で一旦落ちますね

  • 144ツキミヤ・ゲット24/03/20(水) 13:24:01

    >>143

    わかりました こちらこそよろしくお願いします

  • 145化蟹漁師ミリー24/03/20(水) 14:58:44

    >>144

    新規さんこれからよろしくお願いします!

  • 146ツキミヤ・ゲット24/03/20(水) 14:59:22

    >>145

    よろしくお願いします!

  • 147グフト・クック24/03/20(水) 16:23:13

    >>146

    改めて宜しくね wikiとか見て予習してるなら分かってるだろうけどこの自キャラはアースガーデンという悪の組織にも所属してたりもします

    光の巨人な貴方が活躍できるようなシナリオとか考えてイベントをやってみたいですね

    具体的には今週末の土日とかですかね

    やる時は1日前に予告しますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:57:57
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:59:40

    そして新規のツキミヤさんはじめまして! よろしくお願いします!!

  • 150ツキミヤ・ゲット24/03/20(水) 17:02:09

    >>149

    よろしくお願いします!!

  • 151鉱石人24/03/20(水) 21:37:36

    >>136

    ご新規さん、よろしくお願いいたします

  • 152ツキミヤ・ゲット24/03/20(水) 21:38:35

    >>151

    よろしくお願いします!

  • 153unknown24/03/21(木) 07:42:09

    >>136

    新規様よろしくお願いします

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:43:46

    設定だけ投げて合間合間のギャグシナリオに使われて欲しいな…
    あ、新規です

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:02:55

    >>154

    おはようおはよう新規の方

    設定はホントに使いやすい使いにくいあるからむずかしみですね


    現行の設定だと私は巨大蟹さんの設定はすごく使いやすくて、GAソルジャーは使いにくいかな?って感じてます

    巨大蟹さんはもう自然に存在してる猛獣みたいに設定されてるので気楽に群れが街を襲ったりできる感じだけど

    人間の組織や道具って「こここういう風に勝手に解釈して使っていいのかな?」が心配になる感じですね

  • 15615424/03/21(木) 08:16:14

    簡素な設定

    「着ぐるみ結社きるどーる」
    メンバー
    ・マスコ
    紅一点のリーダー
    くまのモコモコな顔出し着ぐるみをきている
    一人称は「我」で「なのだ」口調
    考えが子供っぽい
    ・パーカス
    カイゼル髭の怪力
    ゴーレムの顔出し着ぐるみをきている
    一人称は「ワシ」で「ですぞ」口調
    着ぐるみを脱ぐとめちゃヒョロヒョロ
    ・ジャマ
    童顔の知恵担当
    イルカの顔出し着ぐるみをきている
    一人称は「僕」で「だよぉ」口調
    陰キャ感ある性格

  • 15715424/03/21(木) 08:17:54

    きるどーるの悪事がわかるテーマソングもあります
    「われらはきるどーる」
    にゃほにゃほにゃははなきるどーる!

    もこもこぼでーをみにまといー
    ぞくぞくなかまをふやしてくー
    まだまだきせるぞごくあくのー
    きぐるみけっしゃだきるどーる!

    ひょろひょろなやつをはっけんだ
    ぼろぼろなるのはかなしーのだから
    つよくみせてあげよう
    かおだしきぐるみで!!

    せかいへいわにするために!
    かおだしきぐるみきせるのだ!
    きめるぞ!いまだこえあげよ!
    にゃほにゃほにゃははなきるどーる!

  • 158化蟹漁師ミリー24/03/21(木) 12:29:56

    すみません、今後やる予定のイベントの予告っていまだしてもいいですかね?
    時期は土日にやるイベントの後を予定してますが

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:38:40

    >>158

    良いと思うよ

    伏線を撒くのに遅すぎるなんて事はないし

  • 160レン/GUMPEST・V224/03/21(木) 12:46:54

    >>157

    めっちゃ着ぐるみにこだわりが……

    >>158

    大丈夫かと思います!

    >>154

    新規さんよろしくです!

    >>155

    あー…考案したのは自分ですけど確かに…悪党とセットで使う側の奴みたいな感じですし猛獣感と出しやすさは化け蟹には劣るかもですね

    個人的には野良で暴れさせるなら自立行動にカスタムしたとか暴走したとかで良いと想定してましたし、人型であれば後は(チート能力とか概念的能力持たせなければ)自由ってつもりで設定したのですが…

    改善点とかありますかね?

  • 161化蟹漁師ミリー24/03/21(木) 12:53:56

    >>159

    >>160

    ありがとうございます!本スレの方に予告出しときます!


    (予定してる戦闘イベントのテーマは『争い』そして『規格外』です、お楽しみに)

  • 16215424/03/21(木) 15:25:55

    イベント終わるまできるどーるはおあずけですかね
    初登場時のイベントはギャグ中心のイベントにしたいし

  • 163鉱石人24/03/21(木) 20:15:56

    >>154

    あらまたしても新しい方が

    よろしくお願いいたします

  • 16415424/03/21(木) 21:27:29

    >>163

    よろしくです

    でも本格的な出番はまだまだ先になりそうです

  • 165グフト・クック24/03/21(木) 21:40:33

    >>162

    新規さん宜しくお願いします

    なるほど ギャグは場の雰囲気を選ぶけどその分効果は抜群だ

    楽しみにしています



    今週の土曜日の午後の13時ごろにバトル系のイベントを開催します

    開催する30分前にあらためて予告します

    質問とかあったら受け付けます


    シナリオ名:アースガーデン事件3


    あらすじ:狼の遠吠えや現代では絶滅した筈の恐竜の鳴き声が"街"に響いている

    少女を守る警護が無防備になる時に機械仕掛けの動物達が姿を現す!?

  • 166きるどーる発案者24/03/22(金) 07:37:13

    あー、きるどーるイベントについて
    ギャグイベントは難しいらしいから
    しょうもない悪事を働くイベントに変えます

    今のイベント終わったあとですが

  • 167グフト・クック24/03/23(土) 12:40:07

    >>165

    そろそろ開催予定時刻の30分前ですので

    予定通り13時辺りからイベントを始める予定です

    お気軽に参加して下さい

  • 168着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 15:05:55

    きるどーる発案者です
    参加時の名前欄はこれで行こうと思います

    終わったらレスください
    準備します

  • 169GUMPEST・V224/03/23(土) 15:15:05

    >>168

    新規さん初めまして!よろしくお願いします!

  • 170グフト・クック24/03/23(土) 15:19:51

    >>168

    了解です

  • 171マサル・ヒイラギ24/03/23(土) 15:42:54

    今何をやっているのですか?

    >>165

    これか

  • 172グフト・クック24/03/23(土) 15:46:20

    >>171

    YES

    今からでも何か戦闘ロールしますか?

  • 173月陰忍-望月24/03/23(土) 15:48:34

    >>172

    いいんですか!?とりあえず合流します

  • 174グフト・クック24/03/23(土) 15:49:13

    >>173

    お待ちしています

  • 175ツキミヤ・ゲット24/03/23(土) 15:55:57

    やべぇ参加できんかもしれないッス…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:24

    このレスは削除されています

  • 177レン/GUMPEST24/03/23(土) 16:06:51

    >>176

    本人の都合というのも考えられまっせ

  • 178グフト・クック24/03/23(土) 16:08:01

    >>177

    出遅れたから途方に暮れてたものと解釈してしまいましたがその意見もその通りですね

    少し手直しましょう

  • 179グフト・クック24/03/23(土) 16:08:47

    >>175

    無理だと思ったなら無理なさらず

    次の参加できる機会はしっかり設けますので

    ご安心ください

  • 180レン/GUMPEST24/03/23(土) 17:33:25

    一旦落ちます

  • 181グフト・クック24/03/23(土) 17:38:08

    >>168

    イベント終わりました

  • 182グフト・クック24/03/23(土) 17:40:35

    アースガーデン事件3はこれにて終了です
    参加してくれた人もそうでない人もお疲れ様でした

    質問とかあったらお答えします

  • 183マサル・ヒイラギ24/03/23(土) 17:41:25

    >>182

    お疲れ様でした〜!

  • 184鉱石人24/03/23(土) 18:13:21

    >>182

    お疲れ様でした

    イベントありがとうございます

  • 185着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 19:57:18

    終わりましたか!
    では準備します!

  • 186ツキミヤ・ゲット24/03/23(土) 20:18:56

    やっと用事終わって戻ってこれたけど…なんか起きる感じ?

  • 187グフト・クック24/03/23(土) 20:24:44

    >>186

    ギャグ系な悪の組織がなんか動くみたい

    着ぐるみがテーマらしい

  • 188ツキミヤ・ゲット24/03/23(土) 20:28:25

    >>187

    変身初披露はお預けかな…

  • 189グフト・クック24/03/23(土) 20:30:36

    >>188

    まあそう遠くないうちに次のイベントをやりますよ

    月曜日辺りにね

    明日くらいに詳細を発表しますね

  • 190着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 20:58:19

    本スレに登場文出しました!

    …あ、次スレ立てなきゃ
    コピペ文あります?

  • 191着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 21:06:06
  • 192グフト・クック24/03/23(土) 21:07:52

    >>190

    上のスレの最初からコピペしてるけど

    こういうのはwikiに書いておくべきなのだろうか


    >>191

    OK 盾乙

  • 193着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 21:15:04

    軽い説明「着ぐるみ結社きるどーる」
    全人類着ぐるみ強制着用を目論んでいる
    長い間チカラを蓄えていたらしく、巨大メカを量産出来る
    全員の口癖は「ニャホニャホニャハハー!」
    技術力はあるが着ぐるみ着せるのにこだわっていて変
    退場時は星になるのがお約束「ほにゃはー!!」
    ぶっちゃけ言うとド◯ンボーポジみたいなのを目指している

    いつかフリーヴィランにしてほしい…

  • 194グフト・クック24/03/23(土) 21:33:59

    >>193

    フリーエネミーは悪くないけども消耗しても良いような戦闘員系の方がおすすめだな

  • 195着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 21:35:30

    >>194

    はーい

    そういえばぶっ飛ばされて退場はアレでしたね

  • 196グフト・クック24/03/23(土) 21:39:49

    >>195

    お星様になる設定を否定するつもりはないのです

    ほのぼのする設定で良いですし


    ただwikiに記載されてるフリーエネミーの末路は大体溶解したりバラバラ死体になったり焼き殺されたりなどなど本当にどんな扱いされても知らないというアレだから

  • 197魔法少女ビースト24/03/23(土) 21:45:45

    規制明けました。
    新規の方々が来てくれてうれしい限りです。

    埋めるついでに質問を。
    今回のきるどーるの活動は次回のイベントのプロローグですか?

  • 198着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 21:52:30

    >>197

    きるどーるイベントのプロローグです


    バレる

    やけくそで巨大メカ出撃

    壊されて爆破

    星になる


    この一連の流れをきるどーるのお約束にしたいです

  • 199魔法少女ビースト24/03/23(土) 21:56:19

    短時間でホスト規制再びなんてことがなければ参加させていただこうと思います。
    回答ありがとうございました。

  • 200unknown24/03/23(土) 22:35:29

    梅酒って美味しいのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています