ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その37

  • 1着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 21:02:34

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

    前スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その36|あにまん掲示板ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も忘…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part92|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:09

    たておつ

  • 4着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 21:04:23

    マスコ「スレ立てしたぞ!声上げろ!」
    マスコ&パーカス&ジャマ「にゃほにゃほにゃははなきるどーる!!」

  • 5グフト・クック24/03/23(土) 21:05:01

    たておつ

  • 6ツキミヤ・ゲット24/03/23(土) 21:05:48

    立て乙

  • 7鉱石人24/03/23(土) 21:06:36

    たておつです

  • 8化蟹漁師ミリー24/03/23(土) 21:10:54

    立て乙です。

  • 9着ぐるみ結社きるどーる24/03/23(土) 21:16:01

    「にゃほにゃほにゃははー!」
    保守

  • 10グフト・クック24/03/23(土) 21:26:47

    保守

  • 11ツキミヤ・ゲット24/03/23(土) 21:27:35

    前スレ埋めます?

  • 12着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 07:39:14

    >>11

    埋め終わったみたいです

  • 13着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 09:41:58

    ドタバタを始めてます
    ヒーローがくるまで待ちますね

  • 14ナマケモノ着ぐるみの男:レン24/03/24(日) 12:10:40

    絵面がシュール……

  • 15ツキミヤ・ゲット24/03/24(日) 13:36:48

    ナマケモノロボットってどれくらいの大きさなんだろう…

  • 16着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 13:47:32

    あー、ドロ◯ボーのメカをイメージしてもらえれば…
    まあ大きいです

  • 17ツキミヤ・ゲット24/03/24(日) 13:58:49

    >>16

    5〜7メートルくらいですかね?

  • 18着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 14:00:43

    >>17

    そんな感じです

  • 19着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 14:03:24

    というか今後きるどーる製の巨大メカが出たら>>17くらいのサイズだと思ってください

  • 20着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 14:46:36

    きるどーるイベントが長く続くのもあれだと思うので
    今の本スレが終わったら星に…したいなぁ…

  • 21着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 15:00:59

    本スレの1がよくみたら安価ミスしてる…
    テンプレやっぱりいるのでは?ボ訝

  • 22相澤 真24/03/24(日) 15:07:19

    >>21

    まあwikiに作ってみてもいいかもしれないね

  • 23鉱石人24/03/24(日) 15:08:54

    今までコピペでも問題なかったしアンカーなら後から入れられるもの
    欲しい人が作ればいいのでは

  • 24着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 15:10:43

    >>23

    はい。

  • 25着ぐるみ結社きるどーる24/03/24(日) 17:11:52

    しばらくの間、マスコが着ぐるみづくり、パーカスが自己鍛錬、ジャマが装置系開発をし続けます(しばらくエミュ休みます)

  • 26ライダースジャケットの男:レン24/03/24(日) 17:16:17

    >>20

    お疲れ様でした!

    >>25

    ゆっくりと休んでください

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:08

    参加出来そうですか?

  • 28レン/GUMPEST・V224/03/24(日) 20:27:28

    >>27

    新規さんですか?いらっしゃいませ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:44

    >>28

    一応転生……転生?キャラなんですけど大丈夫ですか?

  • 30レン/GUMPEST・V224/03/24(日) 20:34:17

    >>29

    リブート大丈夫です!

    どんなキャラか見せていただいても……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:15

    ちなみにもう一つ聞くのですけれど、現行スレからのリブートはOKなのでしょうか?

  • 32レン/GUMPEST・V224/03/24(日) 20:37:59

    >>31

    元スレの規約(持ち出し禁止)に違反していなくて、チートとかじゃなければOKだと思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:52

    >>30

    >>32

    ありがとうございます!


    エム(メフィスレス)


    ・ある世界からやって来た夢追い人


    ・夢を通じて様々な世界へ行く能力を持ち、数々の夢を旅している


    ・戦闘力はあまり無く、基本的には銃を持って立ち回る

  • 34レン/GUMPEST・V224/03/24(日) 20:55:24

    >>33

    ああ、以前カフェスレでお見かけした方でしたか!

    世界移動はどうなんだろう……ぼかす(遠いところから来た)とか裏スレで言うに留めるとかならいけるかなと個人的には思いますね

  • 35魔法少女ビースト24/03/24(日) 20:57:37

    イベントお疲れ様でした。
    時間の都合上参加できませんでしたが、今度こそ時間が合えば参加したいと思います

  • 36エム24/03/24(日) 21:00:14

    >>34

    ありがとうございます!

  • 37化蟹漁師ミリー24/03/24(日) 21:57:11

    >>36

    新規さんよろし…ん?カフェスレのこと知らないけど本スレと関係があるスレのことなら復帰勢なのか?嫌でも関係ないスレのことかもしれない…あれ?どっちだこれ?

    …とにかく、よろしくお願いいたします!

  • 38レン/GUMPEST・V224/03/24(日) 21:58:05

    >>37

    以前ポーションカフェという色んなエミュスレのキャラが客としてやって来るスレがありまして…

  • 39化蟹漁師ミリー24/03/24(日) 22:00:07

    >>38

    もしかして別のエミュスレからの来客ですか?

  • 40レン/GUMPEST・V224/03/24(日) 22:01:47

    >>39

    というより上のレスを見た感じリブートが近いそうで……

  • 41化蟹漁師ミリー24/03/24(日) 22:06:24

    >>40

    えーっと、つまるところエムさんは元は別スレの人で、それをリブートしてこのスレでの活動をして…

    …あぁ!分かんねぇ!考えんのはなしだ!どのみち歓迎するのは変わらないから!

  • 42レン/GUMPEST・V224/03/24(日) 22:08:27

    >>41

    そんな感じであってるかと……ややこしいこと言って申し訳ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:20

    wiki 更新 されない 何故 🔍

  • 44unknown24/03/25(月) 10:49:26

    レイクのイベントしたいなと思いつついい感じの物語が思いつかない。

  • 45グフト・クック24/03/25(月) 13:10:35

    急に入ったリアルの用事が終わってようやく書き込める
    今日の17時30辺りに単発の巨大ロボットをヴィランとして出す予定です
    参加できる方は是非ともご参加下さい

  • 46ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 14:08:25

    >>45

    大きさによっては変身披露できるわけだがロボットのサイズはいかに

  • 47グフト・クック24/03/25(月) 15:49:33

    >>46

    今回はそちらの初変身の機会を設けるという意図もあるので

    ウルトラシリーズのキングジョーやトランスフォーマーシリーズのデストロンのデバスター及びデバステーター合体ロボットな感じを想定しています


    一時間前には改めて告知いたします

  • 48グフト・クック24/03/25(月) 16:44:44

    では告知です
    今日の17時半に巨大合体ロボットヴィランを出します
    フリーエネミーの白衣の不審者を使います
    ロボットは
    陸海空の乗り物の三体から変形して合体して巨大化する形にしています

    これから前振りのロールをしますのでお付き合いいただければ幸いです

  • 49ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 18:08:55

    まだ合体はしてないよね?

  • 50グフト・クック24/03/25(月) 18:10:45

    >>49

    これからする所だけどどうしたものか

    少ないロールで持ってきますのでご安心ください

  • 51化蟹漁師ミリー24/03/25(月) 18:15:31

    質問なんですが後に自分がやるイベントで出す敵をちょい出ししてもいいですかね?
    介入はせず戦闘を見物する感じで

  • 52グフト・クック24/03/25(月) 18:35:04

    >>51

    返信遅れました

    寧ろどうぞやって下さい

  • 53GUMPEST・V224/03/25(月) 18:44:41

    装甲は頑強とは言え流石に戦艦に直接狙われたらただでは済まないタイプです(そりゃ人間大だし)
    大質量高威力のシンプルにやべーのって怖いよね

  • 54ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 18:48:44

    合体してから行きます(さっさと行けやというツッコミはナシで)

  • 55GUMPEST・V224/03/25(月) 19:48:35

    ん?このタコの兵器は新規さん?

  • 56ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 19:51:23

    >>55

    え誰も知らないやつなんですかアレ?

  • 57GUMPEST・V224/03/25(月) 19:56:43

    >>56

    少なくとも自分はわかりませぬ………

  • 58グフト・クック24/03/25(月) 19:57:44

    じゃあ誰なんだろう
    ミリーさんだと思ってたけど違うのかね
    どうしたものか

  • 59ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 19:58:05

    >>57

    初陣かっさらわれたりしませんよね……???

  • 60GUMPEST・V224/03/25(月) 19:58:23

    >>58

    とりあえず誘導かけてみます

  • 61グフト・クック24/03/25(月) 19:58:28

    >>59

    あーそこは自分がしっかりとお膳立てするのでご安心を

  • 62ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 19:59:00

    >>61

    ありがとうございます…

  • 63グフト・クック24/03/25(月) 19:59:56

    >>60

    ありがとうございます

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:30

    >>60

    冷や汗ダラダラマジサーセン

    設定スレが機能してるここだけとか触ったことなかっtから……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:16

    ー削除or放置
    流れてるから削除可能
    放置はまずい…?

  • 66ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 20:04:31

    >>64

    …新規さんでよろしいですか?

  • 67GUMPEST・V224/03/25(月) 20:04:49

    >>64

    えっと……とりあえず新規さんってことでいいですかね?

    能力とかキャラ設定教えていただけると助かります。

    後今新規さんの能力お披露目も兼ねたイベントなので、そこのあたりご了承ください

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:02

    >>66

    はい

  • 69魔法少女ビースト24/03/25(月) 20:05:56

    新規さんいらっしゃい。
    今ちょうど楽しくなってる所ですので気軽に楽しんでいってください。
    大事件に謎の新キャラ、ヒーローモノの大定番で良いじゃないですか。

    ピアノ大好き召喚と獣化の魔法少女、ビーストです。
    こんごともよろしくお願いします。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:38

    >>69

    宜しくお願いします

  • 71GUMPEST・V224/03/25(月) 20:06:40

    >>69

    あーなるほど……ちょっといきなり見参でびっくりしてしまいました。ごめんなさい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:21

    誘導への返信とりあえず消して…

  • 73GUMPEST・V224/03/25(月) 20:08:08

    >>70

    とりあえず自分も自己紹介を……

    西部劇のガンマンモチーフのサイボーグ、GUMPEST(ガンペスト)です。よろしくお願いいたします

    >>72

    了解です。削除します

  • 74ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 20:09:58

    あぶねぇ自分の初陣できなくなるかと思った…

  • 75GUMPEST・V224/03/25(月) 20:13:22

    とりあえず改めまして、新規さんいらっしゃいませ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:49

    自分が無自覚荒らしになる日が来るとか思っても見なかったゾ……

  • 77GUMPEST・V224/03/25(月) 20:14:55

    >>76

    ちょっとびっくりしただけなのであまりお気になさらず……気を取り直して参りましょ

  • 78ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 20:15:34

    >>76

    大丈夫 失敗しない人間なんていませんから

  • 79ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 20:21:45

    どうします? キャラ紹介してもらってる間に本スレも進めます?

  • 80グフト・クック24/03/25(月) 20:25:54

    >>79

    すいません今必死に書き起こしてるのでお待ち下さい


    >>76

    指摘されてリカバリーしようとしてるなら大丈夫ですよ

    今少し書き起こしてるのでお待ち下さい

  • 81ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 20:26:59

    >>80

    わあぁすいません急かすようなマネを…

  • 82グフト・クック24/03/25(月) 20:28:30

    >>81

    大丈夫なのさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:25

    キャラ設定書いて良いですか?

  • 84ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 20:38:30

    >>83

    ぜひぜひ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:19

    名前:“教授”
    概要:魔法(本人は“神秘工学”と呼称)や科学技術を操る科学者。警察や軍などの組織が異常存在に対抗できるだけの能力を持てていないのはヒーローが存在する為だと考え、ヒーローを目の敵にしている。
    彼曰く、「今日食べる魚を渡して人助けと宣う連中」

    主な活動は現代日本に超常技術を広める事であり、その過程でヴィランやヒーローとしばしば対立する。

    能力:お手製の科学兵器が主な武装である。主力の汎用戦車はその見た目からタコと呼ばれており、電磁装甲や反重力機関、レーザー砲塔などの強力な装備を備えている。

  • 86ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 20:46:04

    >>85

    なるほろ 教授さんですか これからよろしくお願いしますね

  • 87ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 20:48:56

    一旦落ちますすいません

  • 88化蟹漁師ミリー24/03/25(月) 20:50:29

    >>85

    見ていない間に新規さん!よろしくお願いします!

    …にしても最近新規さんが多いなぁ…

  • 89GUMPEST・V224/03/25(月) 20:52:53

    >>85

    なるほどです

    科学の軍や警察への普及かぁ……

  • 90グフト・クック24/03/25(月) 20:54:54

    >>85

    宜しくです

    自分の設定は

    【メンズスーツそのものに近いヒーロースーツを身に纏い金髪緑目の中学生の風貌をした奇跡を操る

    国営ヒーローの中でも有名なヒーロー】です

    一方でアースガーデンという悪の組織という構成員でもありますが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:38

    その他:
    ・タコ戦車もそうだが、手作りなので一つ作るのに数週間はかかる。この街に来てからダース単位で装備が消し飛ぶので、工場の作成を検討している。
    ・カテゴリー3/02“大砲”は戦艦を作ろうとして断念した時の再利用品
    -備考
    カテゴリー1:空間兵装、ワームホールもこれ
    カテゴリー2:神秘兵装、観測/工作機器が主で、直接的な兵器は少ない
    カテゴリー3:物理兵装、大抵クモで片付くので出番は少ない

    外見の設定ってあった方がいいですかね?

  • 92GUMPEST・V224/03/25(月) 20:59:39

    >>91

    そこら辺はお好みで!

    ただざっくりと説明があるとイメージはしやすいかなって思いますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:45

    >>90

    この世界の安全保障ヤバスギイ!

    宜しくオナシャス!!

  • 94GUMPEST・V224/03/25(月) 21:01:23

    >>93

    それはそう……


    国営ヒーロー(国によって運用されているヒーロー)はどういう認識なんだろうとかふと思ってみたり

  • 95グフト・クック24/03/25(月) 21:06:57

    >>93

    まあ実は先史文明の古代人で所謂ショタジジイという奴でもあったりするのですが

    そこら辺は適宜ここで説明します

  • 96グフト・クック24/03/25(月) 21:07:48

    >>94

    個人的には一般にも公開されてる呪術廻戦の呪術師みたいな感じかなあと想像している

  • 97化蟹漁師ミリー24/03/25(月) 21:07:51

    >>93

    安全保障がすごいのは事実なんですけど、この世界アホみたいな物量と変異で攻め入ってくる蟹とかクッソ非人道的な改造してる悪の組織とかバチクソ強い怪獣等もいますからね…安全保障がすごいってことはそれぐらい脅威が多すぎるってことです。

  • 98ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 21:08:44

    お待たせしました ただいま戻りました!

  • 99“教授”24/03/25(月) 21:11:46

    >>94

    そう言った形で公権力にヒーローが組み込まれているせいで技術への投資が滞っている、って言う認識ですね。

    基本的に「個人の才能や特殊な能力に頼ってる文明維持ってヤバくね?」って言うスタンスです。

  • 100GUMPEST・V224/03/25(月) 21:14:16

    >>96

    公にできてるからこその安心感とかありそう

    >>99

    なるほど……一理ある理論だなぁとは思いますね……依存はまずいからこそ全体的に技術力アップと

    いつか自キャラとその辺り話してみたいなぁとか…

  • 101ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 21:18:07

    もう行っていいやつ…!?

  • 102グフト・クック24/03/25(月) 21:20:42

    >>101

    ちょっと待ってね

    なんか処理落ちのせいで描いてたのが吹っ飛んだから少し待っててね

  • 103ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 21:21:04

    >>102

    了解です

  • 104魔法少女ビースト24/03/25(月) 21:23:31

    必殺技と聞いてその場のノリで大技ぶっ放しちゃって魔力管理どうしようかと思ったけど事なきを得た。
    人と人のつながりって大事だね!

  • 105ツキミヤ・ゲット24/03/25(月) 21:33:15

    今度こそ行っていいやつ?

  • 106グフト・クック24/03/25(月) 21:33:43

    >>99

    実際その懸念は的を得ている所あるんだよね

    アースガーデンはグフトの居た先史文明を実質滅ぼしたんだけど正にそんな感じだからね

  • 107グフト・クック24/03/25(月) 21:34:12

    >>105

    どうぞどうぞ

  • 108ルミナス24/03/25(月) 21:41:40

    キターーーーーー!!!!

  • 109ルミナス24/03/25(月) 21:51:24

    あ自分ツキミヤ・ゲットっす 光の巨人としての名前(というか本来の名前と姿)は『ルミナス』って感じでコテ使い分けますのでどうかご了承下さい

  • 110グフト・クック24/03/25(月) 21:55:39

    >>109

    OKです

    初っ端からキングジョーみたいな感じですが

    頑張って下さいね

  • 111ルミナス24/03/25(月) 21:58:31

    >>110

    頑張りまーす 戦闘中はかけ声しか出さないので会話は成り立たないと思って下さい

  • 112グフト・クック24/03/25(月) 22:04:40

    >>111

    OKです

  • 113魔法少女ビースト24/03/25(月) 22:07:58

     ビーストちゃん結構ガチ兵器に対する有効な火力が少ないな……
     思いもよらなかった弱点だ。まあ動物モチーフだしそういう面もあるよね。
     ヒーローなので苦手な相手も乗り越えてこそ!

  • 114ルミナス24/03/25(月) 23:06:57

    ホスト規制されたー

  • 115ルミナス24/03/25(月) 23:07:35

    直ったー

  • 116白衣の不審者24/03/25(月) 23:08:06

    良かったー 遅くてごめんなさい 0時前にはしっかり終わらせますから

  • 117鉱石人24/03/25(月) 23:11:08

    諸用と規制の都合上今週は低浮上気味になります
    新規さんよろしくお願いいたします

    自キャラ紹介
    鉱石人 キンバリー・ダンブリー
     鉱石でできた体に2つの主要な器官(密度が高く体を構成する際の中心核となる「コア」と摂取した物質をエネルギーと体を構成する鉱石に変換する「炉」)を持った生命体。
     見た目は人間に似せており、顔や手は陶器のような質感になっている。

  • 118ルミナス24/03/25(月) 23:13:14

    >>116

    0時までしっかり楽しみます!!


    たまにある少しの間の規制って何なんだろう…

  • 119白衣の不審者24/03/25(月) 23:36:44

    よしコレでフィナーレですよ

  • 120白衣の不審者24/03/25(月) 23:54:05

    >>118

    サーバーの処理落ちとか色々ありますからね

    結局今日中に終わるの間に合わなかったか

    本当にごめんなさい

  • 121GUMPEST・V224/03/25(月) 23:57:37

    >>120

    ……怒りはサバに……

  • 122魔法少女ビースト24/03/26(火) 00:08:59

    鯖落ち大変でしたね。お疲れ様でした。
    ビーストちゃん必殺技連打で大立ち回りかつ、強化フォームのフラグでした。

  • 123GUMPEST・V224/03/26(火) 00:13:49

    これから予定もなんとかなりそうだし、動かせるならレンを動かす頻度増やそうかなとか…

    とにかく鯖落ちは大変でしたね……お疲れ様です

  • 124ツキミヤ・ゲット24/03/26(火) 00:43:54

    またホスト規制されてた!!!!

  • 125ルミナス24/03/26(火) 14:46:40

    トドメ刺していいやつですか…?まだ少し何かあるやつですか…?

  • 126白衣の不審者24/03/26(火) 14:54:30

    >>125

    トドメ刺して大丈夫ですよ

    場面転換のやり方をミスっただけなので

  • 127ルミナス24/03/26(火) 17:40:34

    光線の予備動作入りました~~!!

  • 128白衣の不審者24/03/26(火) 18:53:36

    これで終わり

  • 129GUMPEST・V224/03/26(火) 19:00:53

    >>128

    お疲れ様でした!

  • 130ルミナス24/03/26(火) 19:01:46

    >>128

    お疲れでした!!

  • 131白衣の不審者24/03/26(火) 19:38:00

    よし エピローグも投稿したので
    これで単発ロボットイベントは終わりました
    参加してくれた皆様本当にお疲れ様でした

    これまでに出したキャラを出しすぎてしまったけど上手くやれたと思いたいです

    グフトを出しすぎて実質アースガーデン事件3.5になってしまったのは反省

  • 132魔法少女ビースト24/03/26(火) 19:43:32

    お疲れ様でした。
    ここまでビーストが頑張ったのは初めてですね。
    もしも、ビーストちゃんと白衣が遭遇しちゃったら音楽性の違いでレスバが始まっちゃうかもしれません。

  • 133グフト・クック24/03/26(火) 19:52:46

    >>132

    ですね リアルファイトになったら負けるのは白衣の方です


    そうだ上手く描写できてるか分からないけどハル・モニアについてビーストちゃんは何を思ってるのだろうか

  • 134着ぐるみ結社きるどーる24/03/26(火) 19:58:02

    あのー…
    楽しそうな雰囲気に水を刺すようですみませんが…




    ウィキの過去スレッド一覧が89とか33で止まってたり最新事件とかヴィランとかがなってないのをめちゃくちゃ気にしちゃってるのは私だけでしょうか…?

  • 135着ぐるみ結社きるどーる24/03/26(火) 19:59:04

    >>134が不快だったら伝えてください

    削除します

  • 136GUMPEST・V224/03/26(火) 19:59:50

    >>134

    基本的にスレのペースゆっくりだし、wikiまで以外と手が回らなかったりするんです……申し訳ない

  • 137着ぐるみ結社きるどーる24/03/26(火) 20:00:57

    >>136

    あー…忙しい、ですか…

    すみません余計なこと聞いちゃって

  • 138GUMPEST・V224/03/26(火) 20:02:11

    >>137

    大丈夫です

    事件の方は文を考える必要もあって手を付けづらいかもしれませんが、スレ一覧は整備してきますね

  • 139グフト・クック24/03/26(火) 20:03:36

    >>137

    >>134

    かくいう自分も今回も含めた事件やキャラ紹介とかまだまだ書き記さないといけないですしね

    暫くウィキィでの自分のまとめまではしばらく本スレでの活動を休止するつもりです

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:02

    >>139

    了解です

  • 141着ぐるみ結社きるどーる24/03/26(火) 20:05:28

    >>140

    あ、これ私です

  • 142グフト・クック24/03/26(火) 20:06:09

    >>141

    把握しました

  • 143魔法少女ビースト24/03/26(火) 22:14:59

    >>133

     上品そうな転校生、から複雑な相手に変わりましたね。

     ビーストちゃんは今後アースガーデン戦線に置いてパワーアップした力を使う予定ですが、ビーストちゃんの心情的に色々と複雑な影を落としそうです。

     マーズを倒す=ハルの父親を殺すってことですので、親を失い色々苦労したビーストちゃんからするとハルを自分と同じ目に遭わすことになってしまいます。

     物語に厚みが出ていい感じになりますね。ビーストちゃんは曇りますけど。

  • 144グフト・クック24/03/27(水) 13:19:10

    >>143

    マーズを殺さずに済む方法は存在しないというわけでじゃないです 


    一応本スレで書くかは分からないのでここに書いておくのですが


    ハル・モニアはマーズの"ある目的"のために生み出されたデザイナーベイビーです

    機械の中が故郷だったよ



    マーズのやろうとしてる事の行き着く先はガンダムSEEDシリーズに出て来るデスティニープランみたいな感じ

  • 145化蟹漁師ミリー24/03/27(水) 20:09:10

    今週の土曜辺りに前々から予告していたイベントをやろうと思います!ぜひ楽しんでください!
    ⚠鯖落ちや私のシナリオガバによっては日曜日に延長する可能性があります、ご了承ください。

    イベント名 銃刀乱戦
    内容 数多の銃弾ですべてを蹴散らす組織『フチーレ・シュスタシス』と、腰に携えし刀で敵を斬り伏せる組織『八刀衆(やとうしゅう)』が全面戦争を開始した。
    字面だけ見ればリーチに優れたフチーレ・シュスタシスが有利に見えるが、どうも八刀衆側には『規格外の存在』がいるようで…?

  • 146着ぐるみ結社きるどーる24/03/27(水) 20:11:07

    おーワクワク
    まだきるどーるエミュ休んでいますのでROMっておきます

  • 147相澤 真24/03/27(水) 20:20:56

    >>145

    おー待ってました 後腐れなくイベントを楽しむために

    それまでに自分の方もやる事終わらせないとね

    因みに差し支えなければで良いんですがその抗争は"街"で行われる感じなんですかね

  • 148化蟹漁師ミリー24/03/27(水) 20:26:25

    >>147

    はい!"街"で行われますよ!(絶望)


    あ、そうだ イベントは土曜日だけじゃなくそれまでの日にも行われます。(土曜日までの日はちょっとしたミニイベント的な感じ、全面戦争は土曜日から)

    まぁ目一杯楽しんでください!

  • 149相澤 真24/03/27(水) 20:34:47

    >>148

    マジかよ避難誘導担当が何人いても足りない気がしてきた

    イベントもミニイベント楽しみにしています

  • 150unknown24/03/27(水) 20:48:02

    >>149

    レイクの手番かな。全員に認識阻害をかけて...いやでも周り全員巻き込まれたら死ぬしな...。


    そうだ。輸送ヘリを使おう一気に147人運べるしヘリに阻害かければほぼバレない。

  • 151魔法少女ビースト24/03/27(水) 21:44:22

    大規模戦闘ともなれば……こちらも切り札をきらねば無作法というもの……
    ビーストちゃんにはしっかりと魔力を回復してもらわないとね。

  • 152着ぐるみ結社きるどーる24/03/28(木) 08:15:17

    そろそろきるどーるエミュ再会します
    近日の新イベントが終わったら

  • 153着ぐるみ結社きるどーる24/03/28(木) 08:15:55

    再開でした
    再会してどうするんですか

  • 154着ぐるみ結社きるどーる24/03/28(木) 20:28:11

    (本スレ見て)
    待て待て待て!
    190踏んでるのにまだ次スレは立たないのか!?

  • 155たちの悪いゴロツキ二人24/03/28(木) 20:34:59

    本スレの次スレ作成がぜんっぜんうまくいかねぇ!!どうすりゃいいんだこれ!!

  • 156魔法少女ビースト24/03/28(木) 20:36:32

    私が代行しましょう

  • 157ツキミヤ・ゲット24/03/28(木) 20:36:39

    >>155

    任せろ!正しい画像で乗っ取り防止してやるぜ! 自分のほうが早かったら

  • 158ツキミヤ・ゲット24/03/28(木) 20:37:08

    >>156

    代行する人いたわ

  • 159ツキミヤ・ゲット24/03/28(木) 20:38:34

    先に貼られたァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

  • 160たちの悪いゴロツキ二人24/03/28(木) 20:40:35

    >>156

    ありがとうございます!!ほんとにありがとうございます!!!!

  • 161ツキミヤ・ゲット24/03/28(木) 20:42:35

    ッッッッッシャああああああああああああああああああああやってやったぜ乗っ取り防止ィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!

  • 162ゴキンジョダー24/03/28(木) 20:42:40

    なんかグレンラガン来たので少しあげ直します…

  • 163魔法少女ビースト24/03/28(木) 20:42:53

    画像がアップされてませんでした。
    アップロードありがとうございます

  • 164着ぐるみ結社きるどーる24/03/28(木) 20:43:21

    よかったよかった

  • 165ツキミヤ・ゲット24/03/28(木) 20:43:21

    >>162

    もう大丈夫だぞ

  • 166ゴキンジョダー24/03/28(木) 20:44:46

    あれ?画像が反映されてない…

  • 167ゴキンジョダー24/03/28(木) 20:46:18

    >>166

    もう大丈夫になりました。

  • 168着ぐるみ結社きるどーる24/03/28(木) 20:46:41

    >>166

    >>167

    落ち着くのだ

    代役さんがやってくれたのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:08

    次スレ増えてる…

  • 170着ぐるみ結社きるどーる24/03/28(木) 20:48:10

    どっちなのだ…???

  • 171魔法少女ビースト24/03/28(木) 20:49:56

    何かのミスかエラーか分かりませんがスレが2つ立ってしまってるみたいです。片方を消しておきます。

  • 172魔法少女ビースト24/03/28(木) 20:50:44

    とりあえず私の権限で消せる私が建てた方を消しておきますね。

  • 173魔法少女ビースト24/03/28(木) 20:54:01

    私が代行したスレを消しました。
    本スレの方もゴキンジョダーさんが建てておいたスレの方に繋がっていましたので、当方を消す方が妥当と判断しました。
    みなさんを混乱させてしまい申し訳ありません。

  • 174たちの悪いゴロツキ二人24/03/28(木) 20:58:09

    なんとかどうにかなった…皆さん申し訳ありません、私のスレ立てが下手なばかりに…

  • 175ゴキンジョダー24/03/28(木) 21:00:37

    えーと…私の立てたスレで運用することになったということですよね?

  • 176魔法少女ビースト24/03/28(木) 21:05:07

    その通りです。
    混乱を招いてしまい申し訳ありません。

  • 177着ぐるみ結社きるどーる24/03/28(木) 22:41:48

    次のイベント「銃刀乱戦」にて
    きるどーる三人衆が発明品「認識阻害バッジ」で一般市民に紛れる描写がしたいのですが
    イベント中どのような感じで一般市民を動かせばいいでしょうか?

  • 178たちの悪いゴロツキ二人24/03/28(木) 22:57:50

    >>177

    まぁ避難中の市民たちは争いの場所からめちゃくちゃドタバタ離れるため走りますからね、ドサクサに紛れれば行けるんじゃないですか?

    (勢いがすごすぎでもみくちゃになる可能性もあるけど)

  • 179たちの悪いゴロツキ二人24/03/28(木) 23:07:56

    今日はこの辺で落ちます、お休みなさい。
    (なんとか明日ミニイベントを終わらせて土曜日に備えなきゃ…)

  • 180破滅時計2時カーニバル24/03/28(木) 23:28:20

     お疲れ様でした。
     破滅時計2時カーニバル、体を液状化させて銃や刃物や鈍器に対してめっぽう強く出られますがエネルギー攻撃や電気などにはめっぽう弱いです。
     

  • 181ハル・モニア24/03/29(金) 08:12:45

    遂に規制解除されたました
    それにしても規制というのはいつされてもおかしくないのは書き込む気力が削られてしまいますね
    イベント中に二十分くらい書き込みがなかったら規制されたと思ってスルーしてくれたら幸いです

  • 182着ぐるみ結社きるどーる24/03/29(金) 19:35:48

    イベント中、きるどーる三人衆が一般人(に見える人)として出る予定です
    認識阻害で「きるどーる三人衆」とは気付けない設定ですが
    3人に違和感を感じる方は一人くらいいた方がいいでしょうか?

  • 183化蟹漁師ミリー24/03/29(金) 19:58:50

    >>182

    まぁ「あの三人何か変だぞ!?」って感じる人は一人ぐらいは居てもいいと思いますね。


    一応ミニイベントはこれで終わりましたが…うん、慣れねぇことはするもんじゃねえな!全然締まらねぇ!(後悔)

    強引に終わらせる形でミニイベントは終わってしまいましたが、土曜日のメインイベントを楽しんでいただけると幸いです!

  • 184鉱石人24/03/29(金) 20:37:01

    一応規制復帰
    昨日は反応してくださったのに返せずすみませんでした
    問題なければまたセルフサービスですが4月のどこかでイースターイベントやりたいですね~

  • 185化蟹漁師ミリー24/03/29(金) 20:58:05

    あっ そうだ せっかくだし2つの組織の詳細設定でも載せときますね。

    フチーレ・シュタスシス 
    多彩な銃を保有し、ちまたでは"泣く子がもっと泣く"ほど恐ろしい組織として知られている。
    ボスはかなりの銃の腕前であり、過去に警察数人に囲まれたが、全員を始末した経緯がある。
    全面戦争を八刀衆に吹っ掛けた側の組織であり、"ウチの組織員が八刀衆の奴らに複数人殺された"という名目で報復として八刀衆を滅ぼすつもりだそう。

    八刀衆(やとうしゅう)
    銃を使わず、刀を振るうことを生業とした組織、ちょっと前は大して強くない組織ではあったが、ある日を境にメキメキと力をつけ始め、今ではフチーレ・シュタスシスと同等、あるいはそれ以上の組織として、裏社会での話題になっている。
    彼らがここまで力をつけた原因は定かではないが…どうも今の頭領が凄まじい力を持った存在であり、彼の影響で組織が拡大しているらしい。
    何でも頭領は"規格外の剣技"を振るう男なんだとか…

  • 186グフト・クック24/03/29(金) 21:59:44

    >>185

    質問です

    差し支えなければ回答しなくて良いのですが『八刀衆』って今後も使ったりしますか?


    何故かと言いますと

    そちらのイベントロールを邪魔しない範囲でグフトに即死攻撃のロールをさせようと思ってるんですが

    そのアウトラインを知りたくて

  • 187化蟹漁師ミリー24/03/29(金) 22:06:37

    >>186

    八刀衆の今後ですか…まぁ、イベが終わった後も使いたいとは思ってますね。


    即死のアウトラインに関しては普通の組員は避けられずに即死を食らうけど熟練の組員はどうにか避ける、ってことで覚えといてください。

  • 188グフト・クック24/03/29(金) 22:12:49

    >>187

    回答ありがとうございます

    アウトライン把握です

    下っ端には可哀想な事させちゃうけど街で問答無用な銃撃戦やったのが悪いって事で


    最後の質問です

    今回も巻き添えの蘇生の後始末とかやった方が良いですかね?

    蘇生が無しならそうします

  • 189化蟹漁師ミリー24/03/29(金) 22:15:32

    >>188

    もちろんです!巻き込まれちゃったかわいそうな市民の人たちを蘇生してやってください!

  • 190グフト・クック24/03/29(金) 22:24:31

    >>189

    回答ありがとうございます

    把握です

    グフトは舞台装置に近い扱いだから扱いには慎重を期さないとね


    これも相澤 真兄弟だと真っ二つにされそうな想像しか出来ない自分が悪いんですけどね


    規制とかで言えない場合を想定して先にこれだけは言っておきますね

    八刀衆のボスは明らかに強キャラという雰囲気が出て好きです 

    こういう説得力のあるロールができるのは尊敬しています

  • 191グフト・クック24/03/29(金) 22:34:46

    どうしましょう
    スレ画が表示されない
    自分が建て直しますかね?

  • 192グフト・クック24/03/29(金) 22:40:03

    荒らしが早すぎるのでどのタイミングが良いんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:30

    >>192

    1レス目に複数のリンクを貼ると表示されないらしい リンクを貼るのは2レス目にしましょう

  • 194グフト・クック24/03/29(金) 22:45:48

    >>193

    了解です

    ではそのようにします

  • 195グフト・クック24/03/29(金) 22:52:39
  • 196ライダースジャケットの男:レン24/03/29(金) 23:27:38

    >>185

    わぁ……えらいことになりそう

  • 197鉱石人24/03/30(土) 00:15:08

    >>185

    イベントの件了承しました~

    キンバリーは避難誘導と防衛ライン構築をメインにさせよう

    とりまイベント前に石食わせとく描写いれるか…

  • 198着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 08:39:44

    にゃーっはっはっは!
    あとは我らが埋めるぞ!

  • 199着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 08:40:19

    流石はマスコ様ですぞ!

  • 200着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 08:40:54

    認識阻害バッジが完成したよぉ…♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています