ウイニングポスト10 第89回日本ダービー馬  ドウデュース

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:41:35

    ウイニングポストシリーズについてウマ娘から入ったウイポプレイヤーが質問・相談・我が子自慢をゆるくできるスレとして使っていきたいもん


    ※荒らしに対してはスルー及び報告の徹底をお願いします。スレ主が対処可能な場合はレス削除等の対処をします。


    discordあにまんウイポ鯖


    discord@gg/dHMAt2ZZXp (@を.に置き換えてください)



    前スレ

    ウイニングポスト10 第88回日本ダービ馬 シャフリヤール|あにまん掲示板ウイニングポストシリーズについてウマ娘から入ったウイポプレイヤーが質問・相談・我が子自慢をゆるくできるスレとして使っていきたいもん※荒らしに対してはスルー及び報告の徹底をお願いします。スレ主が対処可能…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:44:17

    あとスレタイのダービーの所を直しておいたもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:45:59

    修正サンクスもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:29

    繁殖牝馬をつくるためにターントゥを付けたらとんでもない早熟世代になったもん
    次の年にはブリッジコンプ産駒が産まれるので楽しみもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:25

    ところで2024の体験版にはエディットはついてるのかもん?
    もしついてるなら新しく固有もらった馬がいないか真っ先に確認したいもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:05:47

    >>5

    92022にはついてたもん


    10にもついてたし(能力EDITはそもそもなかった)多分あるんじゃなかろうかもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:07:27




    地味にレースを途中で飛ばせるようになってるらしいもん
    オートセーブに続いて嬉しいもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:46:52

    せっかくアイドルウマップなんて新要素あるわけだし架空期間に入っても強い馬と戦いたいもん
    競走馬にしても種牡馬にしてもプレイヤーの一強状態にしたくたいもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:49:16

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:54:50

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:46:32

    >>8

    そうは言えどもSHのオンオフ機能はつけてほしいもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:36:59

    SHはいい加減オンオフ機能付けるか全馬サードステージ仕様にしてほしいもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:37:26

    クレイロンあたりが確立済みになってたら嬉しいもん

    システム絡みだとローテをアウトプットしてテンプレに加えることが出来たら色々捗るし嬉しいもん(強欲

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:53:00

    ブッシー引退でウイポ武士沢の2030年ぐらいまでお手馬少ない騎手が引退しないって強みがなくなってしまうもん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:44:39

    これは無系に救いが来たもん?それとも雀の涙もん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:48:40

    元から特性なしでも踊り子さんみたいな良血なら強かったもん

    そういう血は更に強くなる可能性がありそうでない血も多少やりやすくなるかのがあると思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:00:52

    >>15

    そう言えば右上に去勢ってあるけどウイポに去勢イベントってあるもん?

    ダビスタならあったのは知ってるもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:06:20

    ああー引き継ぎデータが終わらないもん
    一時間やって2ヶ月しか進まねえもん
    諦めてスキップが全然出来ないもん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:15:32

    >>17

    気性が一番悪い【激(超)】でなかなか勝てなかったりすると発生するもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:16:36

    >>15

    無形箱庭って作れそうなのかもん?

    作れたとしても上がるサブパラ微妙っぽいけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:02

    >>19

    なるほどもん

    なかなか勝てないって状況がないから通りで見たことなかったわけだもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:17:55

    保守もん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:21:14

    >>20

    2022までのサンデーとかがどうやっても無系になってた頃ならともかく今だと成立のさせにくさに対して正直…って感じもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:15

    SHはこういう激ヤバ配合した上で無駄に勝たれるから物によっては本当に邪魔になるんだもん
    ドステ方式にすればわざわざ親を年代に沿って変えずとも登場させられるからそうなってもらえるとまだありがたいもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:05:31

    なんか見慣れないコメントが出てきたけどこれってどういう時に出てくるもん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:47:50

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:54:08

    それにしても早ければ来週には体験版が出て
    そこから二週間後には発売なんて時間が経つのが早く感じるもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:09:21

    氏名とか牧場名決める時のフリガナって平仮名っで打っても自動的にカタカナに変換されることをなんで誰も教えてくれなかったもん
    今の今までずっとカナ変換してたもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:03:32

    保守もん


    >>25

    おぼろげな記憶だけど賢さが低いと十分な力出せなくなるやつかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:43:28

    >>13

    ファラリスとオームがベンドアから独立してないもんかねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:07:01

    >>8

    そのためにはCPUが次世代以降の事を考えた配合を出来るようにならないといけないんだけど、ハッキリ言ってウイポのCPUには難しいもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:07:48

    >>13

    84年スタートだと確立してなくて91年スタートだと確立してるのはどうしてなんだもん…?

    息子のリュティエがどっちの年代でも確立してるのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:15:07

    時代逆行

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:30:36

    >>33

    玄孫はエクリプススリーもん?(ツーはヒムヤーのじぃじ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:33:10

    オグリの種付け料2000万行ったもん!
    国内の種牡馬だと最高額だもん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:24:37

    2024のオグリはダート三冠から秋古馬目指すヤベー馬になりそうだもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:35:32

    羽田杯→皐月賞→東京ダービー→日本ダービー→宝塚記念→ジャパンダートクラシック→菊花賞→ジャパンカップ→有馬記念

    これが真・オグリローテだもん!
    ウイポなら取れなさそうなのは菊花賞くらいだもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:04:41

    NT確立のためにアルダンにG1取らせたいからオグリを秋までダートに隔離できる日ダート三冠の実装はありがたいもん
    これで三冠配合の対象になってくれれば更にうれしいけど交流重賞なんで期待薄なのが残念だもん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:43

    >>38

    開始時に南関東三冠をすでに制してる馬も

    三冠配合対象外になっちゃうのかもん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:41:34

    >>39

    プレイヤーが達成できない三冠は対象になるので南関東三冠はそのままだと思うもん

    さすがに日ダート三冠は新作の目玉要素の一つなのに外してくるとは思いたくないけど、米芝三冠等の例があるからあまり期待しすぎないほうがいいかもしれないもんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:41:21

    香港三冠も配合対象にしてほしいもん(定期)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:19:36

    トニービンを遅めにする
    ダイナガリバーとかの成長力を上げる

    割と忘れがちな自分用メモもん
    距離適性はどうするか…もん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:01:39

    自家生産縛りして気づく史実馬のつよさもん
    これと系統確立両立は骨が折れるもん!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:33:19

    強いけど怪我しやすいとかだったらやだな…配合気をつけよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:55:53

    >>44

    ウイポの馬は桜花皐月NHKオークスダービーとかやっても壊れんぞ

    健康Gでも適宜放牧を挟んで疲労が△以上で出走しなければだいたい壊れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:23:51

    今日も公式Xに動き無し
    次に動くときは体験版かなもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:10:58

    やらかしたもん…
    セーブデータ何個も作るの嫌いだったからクラウドに引き継ぎ用データ預けてたんだけど間違えて新規データをアップロードしちゃったもん…
    もう寝るもん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:57:36

    最近復帰したけどセーブ忘れのガバおおすぎるもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:59:08

    体験版木曜日に決定もん!楽しみもん!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:28:48

    これだもんね

    プレイ期間以外は製品版のままなら競馬史ヒストリアなんかも見放題だからそれで発売まで乗り切るもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:35:39

    >>48

    そんなあなたに朗報もん、新作はオートセーブ機能があるもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:38:48

    パーソロンとテスコボーイとフォルティノとシンザンのうち何を貰うか今から悩ましいもん…

    早期確立の為ならフォルティノだけどシンザンが何故かいる新米牧場とかいうバグみてえな絵面が捨てがたいもん…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:39:22

    なんつー恰好してるもん子孫騎手!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:34

    >>53

    始めて見る服装もん……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:58

    体験版で妙に強い初期幼駒とか探すのが楽しみだったりするもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:09:04

    架空幼駒の情報ってどれぐらいから出回るもん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:11:23

    >>56

    特に強い(スピードが70前後でサブパラ高い)のは発売迄にはある程度出揃う…と思うもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:28:33

    謎の良血架空牝馬もいいぞ…もん

    こっちは見た目だけというか買って印確かめないでもいいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:42:09

    公式Xから放牧中の出走登録も出来るようになったとのこと…もん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:13:59

    ようやくか…と思わなくもないけど実装してくれたのは素直に嬉しいもん

    やっぱりウマ娘特需様々もんねこの調子でコラボの方もよろしく頼むもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:36:39

    60だけど間違えたもんこっちだもん

    ところでCSの体験版は日付が変わってすぐ配信なのかもん?もしそうなら夜更かしするもん!次の日の事なんか知った事じゃねえもん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:53:52

    CSは多分そうもん
    steam版は朝10時とかからじゃないかと思うもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:41:19

    >>61

    これはありがたいもん

    一週放牧→海外再登録し忘れの流れを何度やったか分からないもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:07:11

    Switchだと体験版の配信は何時になるだろうかもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:03:04

    今日は体験版の先行生放送もあるもん

    あと1時間で始まるもん

    https://www.youtube.com/live/zr8fXTOsxHA?si=tzxJKrgIv33EVRro

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:17:50

    もぉぉぉん、社会人のカウントダウンも近づいてるもん!
    もうこの体験版でエディット頑張って残りの学生生活楽しむかもん!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:31:39

    >>64

    CSなら早ければ今夜0時に来るもん

    新しい査定とロックされてなければ競馬史ヒストリアに体験版だけでも結構ボリュームがあるもんすっごく楽しみだもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:52:18

    イクイノックスが五頭目のSP77族になるんじゃないかと一人で盛り上がってたけど、レーティングが同じ135のハービンジャーが76だって知ってなんかスンッってなったもん…

    ちなみに一つ上のRT136のシーザスターズは78だもん
    ◇このSP2の違いは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:11:48

    >>65

    イクイノックスが出てたけど…パワー低くないかもん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:49:37

    >>68

    史実馬のスピードは日本は最高でも77で海外は79なのは伝統みたいなものだから気にしてもしゃーない

    日本の77も三冠馬(ルドルフ・ブライアン・ディープ)以外は恐らく海外の実績が考慮されたエルコンドルパサーだけと狭き門

    個人的にはイクイノックスは77で問題ないと思うけどオペラオーやキタサンブラックも76だし三冠馬かの差はコエテク的には大きいんじゃないかな

    海外でも三冠馬でないフライトラインは78でセクレタリアトやアメリカンファラオより低くなってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:53

    マジかもん
    海外遠征デバフも消滅したもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:26:56

    遠征デバフ消滅ってどうなん・・・って思ったけど遠征デバフじゃなくて重圧デバフになるのか今回

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:40

    種牡馬枠とか豪州地域種牡馬繁殖牝馬ぐらいしか追加注文が残ってない…もん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:55:55

    初戦デバフ削除ということは前哨戦での叩きなしのぶっつけ本番で海外G1勝利が現実的になるってことかもん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:09:11

    重圧デバフがどれ位かによるもんね
    それによって調教師をハットマン化させる必要があるもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:12:45

    昔のお馬さんだとトキノミノルが禁断の親系統ベンドア三本しなくなった(ファラリス親系統化)のとクリフジの最高傑作のヤマイチが実装されてたりするもん
    うーっ早く製品版をやらせろもん!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:34:38

    競馬系ゲームを名乗るための最低要件をようやくクリアしていて一安心もん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:36:50

    競馬ヒストリアってどこにあるかわからないもん
    ゲーム進行していったら勝手にでてくるもん…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:38:25

    開催表を確認したら1351ターフスプリントが地味に収録されてるもん
    後は欧州の2歳重賞が増えてるもんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:48:26

    ターボ的にはバリサックスステークスとかグレートヴォルティジュールステークスとかの欧州出世レースが増えてて嬉しいもん
    欲を言えばチャンピオンズジュベナイルステークスとかのアイルランド2歳重賞も欲しかったけどもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:56:38

    >>69

    パワー盛って完全燃焼消せば納得かな……

    まあ今回はエディット出来るから謎査定されても許せるもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:27:23

    1973日本のスペシャル繁殖牝馬が凄いもん…
    ヤバい馬がいるもん

    初期馬が複数から選択に戻ってるもん…

    コエテクさんどうしたもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:10:35

    初期馬にダート馬貰えるの懐かしいを超えた懐かしいもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:24:37

    ジェベル系ってあったっけ?
    パーソロンが変わってたもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:30:36

    配合だけで見ると三冠出にくくなるのはデメリットだけど三冠がアメリカも日本も出やすすぎたしデバフかかるくらいでちょうどいいもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:37:21

    >>69

    閃光はともかく黒白を分かつってどっから来たんだもん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:45:53

    春分秋分からもん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:57:17

    >>78

    多分、体験版では見れないもん

    製品版を待つしかないもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:05:08

    今体験版遊んでるだけでももの凄い楽しいもん。ただ前作の10の方持ってないから一周目で初年度と2年目に虹札手に入らなくてシャダイフェザー自己所有出来ないのは悔しいもん。絶対直ぐに札貯めて二週目やってやるもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:15:55

    エディットで調べてみたけどもしかして今村騎手顔有りから消されて浅海凪沙って騎手になってるもん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:19:50

    >>90

    それは23年デビューの騎手だから違うもん

    市野川美優騎手の方が多分仮名化今村騎手だと思うもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:25:04

    直撮影だからブレは申し訳ないもんけど年代と栗東の騎手って事からカンタがモデルの騎手だと思うもんけど、クソ厳つくなってたもん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:34:13

    >>92

    かんたもいずれこうなるもん…

    あと丹内が登場しているって聞いたもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:42:41

    今年も今村騎手みたいな追加配信騎手枠あったりするもんかねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:51:48

    >>86

    イクイノックスの由来の「分点(天文学用語)」、昼(白)と夜(黒)が均等になるタイミングに由来すると思うもん

    同時に黒い馬体に白の大きな流星というビジュアル面の要素、そして「白黒をつける一撃」って意味合いも感じられて個人的にかなり好きな固有名もん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:54:33

    能力が高いんじゃないか低いんじゃないか的な疑問を持つターボは周りの能力も想定に入れておくもん!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:13:30

    オーソーシャープが史実再現出来るようにエディットするの結構難しいもん

    ティターンの成長力とかはガッツリ上げるけど微調整が難し…もん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:28:34

    既に上岡ゲームズさんの方が架空名で追加された騎手なんかをまとめてくれてるもん

    いつもありがたいもん

    ウイニングポスト10 2024 騎手データウイニングポスト10 2024 攻略情報 日本所属騎手のステータス、特性、ウマソナ、実名化情報についてkamioka-games.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:14:00

    発売までは種牡馬か繁殖牝馬もらえる特典がどんなもんか…コレガワカラナイ

    繁殖牝馬もスペシャル枠にいにしえの名馬が結構追加されてたから悩みどころさんもん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:53:43

    >>99

    ターボ10見送ってたんだけど22年度版でターボの牧場支えてくれたキシュウローレルってもしかして普通に予後不良になっちゃうもん…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:21:46

    というか繁殖牝馬牝馬の方もエディット出来るのはとんでもないことやってると思うもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:02:03

    馬主名と勝負服も今のうちに考えておかないと……
    こういう命名とかって妙に悩んじゃうもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:04:53

    >>98

    フルキチもおるやんけ!もん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:06:57

    他ゲームの推しが普通に使える名前だからそれでやるもん
    ヤクザじゃなくて馬主やってもらうもんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:20:21

    これもしかして何だけど1年目は普通に顕彰馬無理かもん?まだブーム中にG15勝はまだしもアイドルホースになれないし複数回顕彰馬にしなきゃいけないから現役が三歳とか四歳引退の短い馬だと到底無理だもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:43:30

    >>101

    マジかもん

    系統確立させたい種馬と血統相性の良い牝馬をエディットしたら初年度から稲妻疾風配合やり放題じゃないかもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:44:51

    >>105

    複数回年度代表馬ってアメリカとかヨーロッパの年度代表馬になって翌年日本の年度代表馬になっても数に入るのかとかが気になるところもん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:46:00

    >>106

    まじもん、ターボはスターロッチとその子孫、あとオペママのワンスウエドとトプロママのフローラルマジックを早速エディットしたもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:49:07

    タイテエムは四歳種牡馬入りしないと産駒ロストするから顕彰馬無理だもん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:39:44

    発売したらジョンヘンリー兄貴とマニカト兄貴で顕彰馬チャレンジやってみるもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:08:36

    ファラリス親系統になってベンドアから独立しててほしいって書き込んだけどまさかプリンスキロとプリンスビオ確立済みでプリンスローズも親化してるなんて…
    それもプリンスビオの方に系統特性がつくとは思わなかったもん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:05:05

    一つだけ欲を言えば2012と2025の間にもう一つ年代挟んでほしかったもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:35:17

    新作はスイッチライトでもできそうかもん?
    持ち運んで遊べたら便利そうだから問題なく動きそうなら買いたいもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:58:10

    オジュウチョウサンやニシノデイジーも名馬列伝追加されてるの嬉しいもん
    10無印スルーしてたターボだから情報が遅いだけかもだけどもん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:32

    2024体験版おわったもん
    2012年でプレイしてるもん。2013年は流石に製品版じゃないとダメ見たいもん
    大人しくウイポ92022で我慢するもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:30:06

    マジで10のセーブデータ特典で札関係なしで種牡馬と繁殖牝馬一頭づつ貰えるもん

    フォルティノとワカクモをとりあえず貰ったけど虹札勢も選べるのエグい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:43:11

    前からずっと思っててエディット出来るようになったから敢えて言うんだけど
    オグリの気性が荒いでタマモが大人って逆じゃないかもん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:51:10

    えっ、タマモって気性大人設定なのかもん……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:55:33

    なんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:08

    初期状態だと右上のエディットが灰色になるから
    間違いなくこの画像は初期状態のタマモなんだもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:21

    所々で的場文男名指しの仕様が出てきて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:06

    >>117

    このゲームの気性と賢さは成績の安定感に関わるパラメータなので覚醒後八連勝からペイザバトラーとオグリキャップの2着となればそりゃそうなる

    オグリは90年の成績が乱高下してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:57

    アホヌラさんの所で競馬ヒストリアの一覧出てたもん
    ハイセイコーとオグリだけ条件満たした瞬間即座に競馬ブーム到来なの笑ったもんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:27:07

    ネイチャドネーション明言されてるもん
    2021年になにがあったもん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:22

    >>124

    さあ…さっぱり見当がつかないな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:40:53

    73年スタートだけど架空馬強くないかもん?
    ミラダイナなる3歳牝馬にNHKマイル取られたもん……阪神JFも架空馬に取られたもん……G1に勝てないもん……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:50:45

    73年の短い所とか全部ルナトラックが解決してくれr…削除されてたのかもん
    これは難易度大幅アップだもん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:21:33

    10無印は見送った勢だからまた一から実名化作業に入らなきゃ…
    体験版で作ったエディットデータって製品版に引き継げたっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:31:53

    サイテーションとアバーナントあるのは旨味

    st化させてやねぇ

    >>84

    ないよ笑

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:22:16

    こういう発売まであと数週間の時程異様に待ちきれなくなるもん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:32:23

    ベイルジャンパーとZedはまた種牡馬のみ収録もん?競走馬のEDITで見つからないもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:43:15

    製品版早めに予約したいもん……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:04:52

    steam版ももう予約始まってるもん

    DLCの情報も早く欲しいもん
    フォアゴーさんのアレも残して欲しいもん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:42:36

    >>128

    無茶苦茶割食ってたタカエノカオリさんがニッコリしてるもん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:36:56

    早く製品版やりたいもん
    覚醒馬延々走らせてポイントいくらつめるかとか無駄な遊びを試みたいもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:35:40

    競馬ブームのブースト条件見てたらハイセイコーとオグリ専用のがあってはえーってなったもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:12:25

    みんなは体験版のデータって引き継ぐ予定だもん?
    体験版だと牧場拡張のDLCがないから
    1年目だけとはいえその分のロスが気になってしまうもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:19:37

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:20:21

    なんだかんだで一からやりたくなると思う
    ソースは無印の自分

    試しにイチフジイサミのダート適正を上げたりしてダート三冠やってみたけど難しいもん…アリダーとかなら簡単なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:23:47

    あにまんでウイポを安価でやるスレとか需要あるかなもん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:28:33

    >>141

    あるとは思うもん

    ただゲームオーバーに簡単になると微妙だとも思うもん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:33:01

    >>141

    あるもん

    昔やってる人がいたもん

    楽しかったもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:59:11

    steamで予約したもん
    やっぱ一万がでかいもん・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:03:01

    パラドゲーのDLCとかで麻痺ったターボの感覚には一万など効かぬ…もん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:32:01

    前作は見送ってたターボはひたすら22年版の方見ながら競走馬と騎手エディット中もん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:44

    >>142

    >>143

    答えてくれてありがとうもん

    需要があるなら2024を買ったらやりたいと思うもん

    ルールや目標は昔やってた時のを流用すれば多分大丈夫だと思うもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:22:38

    箱庭計画立ててるけど使いたい馬が多すぎて悩むもんねぇ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:18:38
    種付けをマスターしよう | Winning Post 10 2024 公式Webマニュアルwww.gamecity.ne.jp

    公式が種付けのチュートリアルやってくれてるもん

    ターボは総合評価の事をフレーバーだと思ってたもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:47

    パシフィカス、キャットクイル姉妹やライラックポイントにポイントフラッグが競走馬として所有できるようになってるもん!?
    エディットしてたいて驚いたもん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:59:55

    >>149

    なんか女性秘書に種付けの説明されるってシチュはちょっとエッチだもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:47:09

    >>150

    メーヴェやムーンレディ辺りも競走馬として収録されてるもん

    これは地味に嬉しいもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:05

    エディットにかまけて本編全然やってないんだけど難易度アルティメットってどれくらい難しいんだもん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:27:10

    改めて色んな人の名前エディットで実名化させてるけど、仮名が結構凝ってる人が多くて中々面白いもん。カフェ冠の西川清(きよし)さんが北川靖(やすし)で多分これお笑いの横山やすし・西川きよし師匠を元ネタにして名前変えたなとか見えてくるもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:38:27

    ハルーワスウィートが尻尾の無い専用モデルになってるもん!
    2022だとあったけど10無印からもん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:58:46

    >>154

    ちなみに仮名にしてても勝負服が全く同じだとバレるからか所々勝負服も細かく変更されてるもん

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:01

    ふと思ったもん競馬ブームを起こすたびにCIVの偉人みたいに次のブームを起こすためのポイントの閾値が上がるなら
    74年スタートならエディットをフル活用してハイセイコーの競馬ブームを阻止したほうが後々お得になったりしないかもん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:23:05

    今体験版で幼駒漁ってたけどパロクサイド72の印やべーもん…
    これランダムじゃなければ製品版でも使いてーもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:10:47

    >>157

    ハイセイコーのステータスを大幅に弱体化させるか、芝適正無くしてダート3冠路線走らせるかで自分の環境整えた状態で初期ブーム行けると思う


    個人的には架空馬と同期産駒によるガーサント確立とハイセイコー固有特性を天秤に掛けてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:11:51

    >>157

    再プレイして見たらプレイヤーの所有馬がブームを起こすたびにボーダーが上がっていくとあるから気にしないでも大丈夫じゃないかもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:24:51

    エディットが終わらないもん

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:23

    PC版ならツール使えるけどうちのPCクソザコすぎてまともに動く気がしない
    能力開示するくらいしか使わないし諦めてPS5版買うかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:40:29

    ジョッキーカメラでレース観戦してみたもん
    新要素なだけあってちょっとワクワクできたけど、やっぱドラマチックの方がレースを観るには向いてるもん

    レース終盤まではジョッキーカメラ、加速が入ったらドラマチックに変わる、みたいなカメラの変化が欲しいところもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:17:40

    今作から据え置き→PCに移行する予定のターボもん
    実名化以外のツールって何か導入した方がいいのあるもん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:19:33

    エディット無理もん……デフォで始めるもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:05

    2024買う事にしたから久しぶりに9の2022で遊ぶもん
    懐かしいデータがたくさん出てくるもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:55:57

    牧場施設最大だったり系統確立系とか?
    ちがったらごめん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:57:08

    >>158

    何回か見てみたら固定されてたから73年スタートの場合は買いだもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:59:48

    顔グラ変更modは没入感増すからオススメもん

    ただまだベータ版でアイドルウマップ画面に対応してなかったりだから注意もん

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:23

    >>168

    うおー架空馬のみ縛りやろうと思ってたから朗報もん!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:31:14

    繁殖牝馬の能力エディットやばいもん…
    真疾風や真稲妻を発動するようにするだけで爆発プラス12のおかげで初年度から40超えの配合も可能もん無法すぎるもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:13

    2024ではサンデー座敷牢シンザン直系プレイを考えてるもん
    シンザン直系はミホシンザンを軸にする予定だけどおすすめの輸入種牡馬とかいたら教えて欲しいもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:17:58

    イチフジイサミでエディット盛り盛り無双プレイやってたけど、今作の大逃げ、特性が揃うとちょっと強過ぎるかもしれないもん

    大逃げ専用特性の一人旅(唯我独尊)と、従来の逃げの特性の高速逃げ(神速逃げ)が同時に適用されてるっぽいの、ちょっと無法過ぎるもん

    ここにスタートとギア系の特性まで噛み合わせることができれば、さらにやべーことになるもん

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:36:32

    トムフールくん両親ともにSP系なのに無系のままなの空気読めなくて笑えるもん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:49:26

    南井騎手どこへ?!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:52:09

    競馬ヒストリア見てて気づいた、これたまに対象馬の年齢がおかしくなってるもん。
    カツラギエースが勝ったジャパンカップのヒストリアでシービーはちゃんと牡4表記なのにカツラギエースがルドルフと同じ牡3になって同世代になっちゃってるし、その次の85年のニホンピロウイナーも牡5のハズがルドルフと同じ牡4になってるもん。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:56:30

    競馬史の方だと初の偉業なのにヴィクトワールピサのドバイWCが影も形もないもん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:02:50

    まあ、体験版だからいろいろとおかしいところあるもん
    自分が気付いたのは2025スタートの古馬のほうにキャプテンズラピスってのがいるんだけど、初期馬の選択画面では成長型晩成になってるのに実際に選んでみたら成長型遅めになってたもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:44

    あと12日で発売だもん
    ウイポ9 2022の世界とのお別れのカウントダウンだもん
    200年近くやってるから凄く寂しいもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:28

    誰……?誰なのぉ……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:18:49

    >>158

    他良さげなのいたら教えてほしいもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:27:26

    ニューキャッスルの72、だいぶ頭おかしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:39:14

    >>173

    やってみたけど普通にハイセイコーに差されたもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:19:22

    >>181

    他だとイブニングエリン、コウセキ、ヒサエ、リンダセニョリータ、オーピーマーリング、コマンチ、ハイユウ、バイオニュートリノ、プロフィトあたりが良さそうだもん

    でも多分一番強いのはパロクサイドだもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:57:49

    73年スタートのレッドゴッド未確立になってるもん!?母父もSP系になっててSP確立できるようになってるもん!
    ネヴァーベンドは母父がSTになっててどっちを継承するもん!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:00:15

    >>158

    父パーソロンの牝馬か…竈馬としてもよさそうもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:36:53

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:02:36

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:34:25
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:07

    最近はエディットしなきゃいけないのが多いから逆にそれで日を潰して発売を待つもん

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:53

    >>180

    GI7勝したエネイブルの被害者マジカルの祖母だもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:42

    87年年度代表馬組の父親母親全員幼駒の頃から育ててやるもんブヘヘヘってしようとしたらイナリワンのテイトヤシマさんだけ居なかったもん…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:00

    >>184

    ありがともん

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:28

    やっぱりウイポ92022やり続けるといつも思うもん
    エディットってやっぱり神だったって思うもん
    二週間後にはきっと同じこと言ってるもん

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:10

    次スレ立てますので少々お待ちくださいもん

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:55:46

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:01:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:02:09

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています