扇って過大評価されてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:15:54
    扇VS恵 結構いい勝負する説|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ見て思ったんだけど扇って特に強い描写もないのに謎に過大評価されてない?

    扇が一級でも強い方とか式神を出すまでもなく伏黒を瞬殺出来ふとかそんな描写も設定もないよね?

    ここまで扇を評価してるのってあにまん民くらいしかいない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:16:56

    儂の事バカにしてる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:17:48

    そん時もういいんだ直後で伏黒ヘイトMAXだった時じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:17:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:19:54

    作中3番目の炎使いが弱いわけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:19:57

    扇は渋谷時点の虎杖すら怪しいぐらいの実力だと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:11

    そりゃまぁ腐ってもあの年まで特別一級術師だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:28

    流石に扇が一級の中でも強い方とか言い出すのは笑ったわ
    実際あにまんの扇好きはちょっと異常

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:58

    落下がある代わりにフィジカルが弱くなった七海ってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:22:07

    >>8

    正直七海と互角くらいじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:23:10

    というかまったくわからん
    あのときの真依の強さもパパ黒以下ってことしかわからんし判断材料が肩書しかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:25:23

    >>11

    真希ね、真依がパパ黒以下なのはそうだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:25:26

    特別一級になれた理由が強さによるものか家柄によるものかが分からん
    強さ関係ないなら扇は一級では多分そんなに強くないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:25:36

    パパ黒ですら式神出す前に瞬殺とか出来てないのに真希より速いから余裕とか意味不明な事言い出してたからな
    多分あの時は伏黒へのヘイトが溜まってのが原因

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:26:07

    描写がないからイメージで語るしかないし伏黒の強みの領域を落花で対策できるから勝てそうな印象だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:26:33

    アニメジジイより弱いってことしかわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:27:05

    いやヘイト関係あるか…?
    伏黒が扇より強いとか確実に言えるイメージもないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:28:11

    あにまん扇って七海とよく比べられるよな
    実際七海以外そう勝てそうにないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:29:07

    >>18

    両方一級でアニメジジイより弱いからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:29:49

    扇vs伏黒だったら圧勝ではないにしろ扇が勝ちそう…多分扇は直毘人の7分の3である七海と同じくらいの強さだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:30:11

    >>17

    別に扇が伏黒に勝てるって意見を否定してる訳ではないぞ

    その上で伏黒を瞬殺出来るとか一級でも上位とかは明らかに過大評価されてない?って事

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:32:48

    >>21

    そんな極端な意見真面目に相手せんでも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:35:12

    真希と互角に打ち合ってたのが実力なら七海に片腕で押し切られるレベルだと思う
    術式込みなら勝てるとかじゃなく最初からぬか喜びさせてから殺すつもりで思い切り手を抜いてたとかじゃないと
    そんな性格最悪なことするか?って言うとめちゃくちゃやりそうだから難しいんだこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:37:43

    この二人だと伏黒が勝つとも言えないな
    むしろ扇が勝ってもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:38:53

    >>22

    >>1の上げてるスレでは>>5の時点で扇の圧勝って意見が飛びだしてかなり☆貰ってるからな

    そんな極端な意見の人が結構いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:39:32

    直哉は扇相手だと首に刀向けられても笑ってる
    不細工のパンチは避けてる
    このことから直哉以下なんじゃねえかなと思われるからそんくらいかなと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:38

    確実に普通の1級クラスの実力はあるのに舐められすぎてるとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:26

    >>27

    まぁそれはそう、でも伏黒に圧勝できるかって言われると怪しくない?勝ちはするんだろうけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:32

    >>23

    七海ってそこまで強いか?

    流石に片腕で勝てるは贔屓はいってない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:41

    いや扇の方が強くね?
    ヘイト関係なく

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:44

    直哉は直哉で次期当主で柄筆頭なんだからそら強えんじゃ
    初速でも渋谷後虎杖の動体視力軽く超えるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:42:30

    >>13

    特別一級は高専部外者で一級相当の人に送られるものかつ術式前提の実力主義な禪院でも遺言状の立ち会いに参加してる以上強いのは確かだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:30

    一級の下位から中堅の実力かなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:44:51

    >>28

    回游編時点の伏黒も実力で言えば1級クラスあるから五分五分くらいな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:44:57

    作者が実力です、とは言ったが
    その実力のランキングまでまでは言ってない

    だから相性差とか作中描写で判断するしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:04

    御三家の領域対策持ちの一級術師なのでまあ弱くはない
    回遊前の伏黒なら普通に死ぬんじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:12

    普通の1級なら2級は圧倒できると考えるが普通じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:39

    そもそも武闘派集団の禪院家である程度の地位を勝ち取ってる扇が弱い事はないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:59

    真希と打ち合ってたのはずっと言われてる呪具の警戒でしょ
    扇と七海スレだとこれぞとばかりに重面戦七海と真希戦扇を比較されるけどそもそもその重面が釘崎相手に呪具使ったり不意打ちでも準一級の歌姫の素で避けられる程度な訳でフィジカルだけで二級確実の真希とじゃ格が違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:47:05

    扇は一級中位のイメージだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:47:49

    ぶっちゃけ七海と扇は強さ比べられない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:33

    近接勝負になると扇の方が多分強いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:41

    >>39

    重面は死なないから厄介なだけで強くはないだろうしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:50

    >>38

    別に扇が弱いって言ってる人は殆どいなくない

    それが=一級の中でも強い方とかにはならないだろってだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:49:35

    >>44

    一級最上位が直毘人、直哉、張相辺りだろうからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:09

    >>34

    伏黒は1級基準だとフィジカルが未熟だけど領域展開という奥の手が強み

    なので覚醒前真希をサクッと倒せるフィジカルと落花の情が使える扇相手だと真面目に相性悪い感じはするのよね

    それはそれとして瞬殺はないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:35

    ぶっちゃけレジィ戦も伏黒の実力に合わせて配置され感あるしバトルは良かったけどレジィ強いかって言ってたらそうでもないしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:52:25

    血塗と戦ったら勝てそうだけど壊相相手だと負けそうなイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:52:30

    一級のフィジカルで炎纏った刀ぶん回してくるやつはまあキツそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:52:59

    >>48

    つーか術式相性が悪すぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:53:41

    >>32

    あれって扇がアニメジジイの弟だから呼ばれたんだと思った

    でも弱かったら次期当主候補にはならないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:53:51

    伏黒の領域が未熟かつ領域効果タイプじゃないから落花と相性悪い
    レジィの葛籠に決めた未熟ドッキリも起きない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:00

    地味に落花は必中ついてない伏黒の領域と相性いいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:40

    >>25

    まじ、ここは3人しかおらんやんか!

    って突っ込むところじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:56

    扇はパパ黒より弱い当時の真希(しかも負傷してる)に反応出来ず瞬殺されてるけど伏黒はパパ黒相手に致命傷避けてたのをどう考えてるか気になる
    2級程度の真希を倒しただけだよな扇って

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:55:29

    伏黒がフィジカルも呪力量も低めだからなぁ
    上手く戦っても負けるレベル差だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:56:45

    >>51

    直毘人の兄弟は方にもいっぽいしね

    扇は禪院家の中でもトップ層なのは間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:56:57

    もしかしてネームド一級術師全員が未登場の一級術師を含めると一級の中では上澄みになるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:26

    直哉は例外として、ビッくらポンに舐められてるとはいえあのブサイクメテオとか長寿郎さんと同列くらいの扱いだしまぁ弱いわけが無いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:57

    >>55

    それ言ったら最初の最初に数十メートル吹っ飛ばされて初めて認識出来るレベルの次元の差はどうやって埋めたんだって話なんだが

    あれパパ黒が手抜いてたって解釈しない人居るんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:58:43

    >>55

    あのパパ黒の状態がこれまたよくわからんくてな…

    殺意とかには物凄く鋭敏に反応してそうだけど殺る気なさそうな奴にガンガン攻めてくってほど手当たり次第ってノリでもなさそうで難しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:58:53

    真希を近接で圧倒できるのは腐っても1級術師だよ
    ちゃんと距離を取って戦うとは思うけど伏黒はフィジカル弱めだから近づかれたら場合は勝負はすぐにつくかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:59:16

    >>55

    二級レベルの奴が急に特級レベルになる緩急があかんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:59:35

    >>47

    いやレジィって普通に一級レベルあるだろ

    死滅の中ボスキャラの中ならそりゃ弱い方だが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:03:16

    >>64

    一級あっても下位じゃねえかな

    流石にあれが中位には見えないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:04:08

    まあ明らかに扇は格落ちではあるよな
    術式がイマイチな上に本人の思考が弱いやつ特有の他責思考だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:04:43

    >>64

    総合的な能力は1級クラスだけど術式重視なタイプだから伏黒が対抗しやすいのは事実ではある

    日車相手だとフィジカル要求されるからヤバかっただろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:05:06

    こことか流石に戦い慣れしてるなと思ったんだけどな
    伏黒じゃここまでスマートには倒せない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:06:00

    >>65

    下位でも一級はあるでしょ

    別に扇だって別に中位あるかって言われたら微妙

    上位が直哉レベルとしてそれに劣る甚壱が中位と考えればそれより弱いだろう扇は下位でも全然おかしくない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:07:26

    レジィと黄櫨は1級あるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:08:18

    >>65

    マジ?術式強いし、殴り合いもこなせるしで一級中位はあると思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:09:21

    一級上位が直哉日下部冥冥
    一級下位がナナミンだとして中位ってどのへんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:10:27

    レジィは火力も防御も瞬発力もそんなパッとせんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:13:16

    >>72

    ブサイクとか東堂辺り?

    扇はナナミンの性能に御三家の技術を添えたくらいだから下の上って印象

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:13:42

    >>73

    実際火力とかはそこまででもないわな

    レジイの強みって手数と対応力あと本人の頭脳だし

    得意不得意違うけど割と扇とかと対等レベルだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:16:25

    扇の術式ってどんなのだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:16:58

    レジィってそんな強いか?
    レジィだったら七海の方が強くね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:17:07

    >>76

    煉獄さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:19:53

    死滅キャラの強さは基本的にポイント順だと思ってるけどレジィはチーム組んでたからよく分からんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:20:39

    レジィは手数と手段の多さでメタゲームを仕掛ける技工派だから大抵の相手に有効な手を持ってるけどその分これだけの強さがないと絶対勝てないみたいな足切り性能が低いので領域展開という虎の子を持ってた伏黒がジャイキリしやすい相手だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:24:01

    レジィは強いというよりは上手い
    術式とフィジカルはそこまで強そうには見えないけど単純に展開とか読むのが上手いからペースずっと握られるイメージある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:29:31

    黄櫨の爆破のがダメージありそうだったな こいつ扇といい勝負しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています