【レイド】テラレイド攻略スレ57

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:42:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:43:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:44:41

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:45:10

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:45:56

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:46:44

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:47:50

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)


    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン


    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる


    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術


    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく


    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある


    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい


    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。



    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)


    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る


    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択


    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう



    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:48:53
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:50:22

    ◎レイド用オススメ持ち物


    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切


    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ


    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ


    倍率は最大2倍にもなり、強力。


    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に


    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない


    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい



    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:52:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:06:32

    たておつ 現行スレ変えときますた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:12:14

    >>11

    wiki変えてなかったわ

    ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:12:36

    たておつ

    最強カメックスきれあじADエルレイド@貝殻の鈴で行けました
    技はマジフレ/剣舞/聖剣です
    最後の枠ドレパンだったけど鉄壁で無理ゲーだったので別の技がいいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:20:43

    たておつー
    まさにドレパンエルレイドでつついてみましたわ
    ADエルレイド@ピントレンズ ドレパン/剣舞 の型がちょうど居たんで

    NPCのエルレイドとサーナイトのサポートを受けまくった上で
    ラストにギリギリ急所入って勝てましたがオススメ出来ませんなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:46:50

    しまったHomeからカメックス用のポケモン引き出そうとしたらメンテ中だった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:56:58

    HD格闘テラスエルレイド@かいがらのすず
    剣の舞3回→せいなるつるぎ連打してテラスタル、残り10〜20%ぐらいでバフ解除、1回倒れたけど剣の舞積み直さないまませいなるつるぎ連打でいけた
    最強エンペルト用がほぼ使いまわせたので割と簡単だったかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:03:23

    今回殆どおんみつマント不要なのは楽で助かる
    これで水技が水の波動とかだとダルかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:09:56

    カイナはスピード勝負ってことが分かったから今回もケンイチが利敵です

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:31:27

    テラス地面トリトドンで大幅に時間余らせて勝ってるブログ記事見つけたが果たして信じていいのやら

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:18:39

    >>19

    てっぺきに左右されない特殊タイプでど忘れ、ちょすいがあるから可能性は感じるけど強みのクリアスモッグが効かなくて積みがちょすい頼りなので時間余るのマジ?っていう印象を受ける

    前スレで検討されてたニョロボンはどうなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:26:59

    ニョロボン気合いだめないからダメージ出ないよ
    結局リザードン待つかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:30:24

    >>19

    NPCサーナイトがいるかDダウン引きまくらないと無理じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:37:54

    ニョロボンはサンのみもたせりゃ行けるけど、そこまでする価値がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:40:54

    ゲッコウガの時の呼び水CBトリトドンで何回かチャレンジしてみたが火力が圧倒的に足りないのにC積みがドロポン依存であかん
    マルチでのサポートならやれることはあるくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:41:47

    拾い物ですが 強いぞちょすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:42:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:14:48

    机上論だけどミライドン良さそう
    水鋼半減で格闘等倍だし初手から破じゃないから挑発使えんかな
    バクアでC下げながらチャージできるけど難点は積み技が瞑想止まりなこと
    技はパラポラ/挑発/バクア/瞑想あたりかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:35:01

    >>27

    開幕からにこもるからバリア貼ってくる流れなんで挑発入れられないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:39:41

    早押しでからにこもる→うそなき→バリアに成功してる動画あったから行ける
    いや再現性

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:41:09

    >>29

    まじか

    とはいえ早押し勝負やるくらいなら別の手でいいわな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:41:12

    >>28 初手からバリア貼ってくんの?

    それは無理だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:20:46

    >>19

    時間が余ることはたぶんないけどトリトドンで勝つことはできる

    ポケ撤の奴参考にしたけど

    ド忘れ1→這い寄る3→テラス大地の力→リセットされたら這い寄る2→リセットされたらド忘れ→からやぶで這い寄る2→大地連打

    半分切ったら自己再生

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:24:29

    時間ある時にやろうと思ってた最強フシギバナ普通に更新掛けて消しちゃった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:02:44

    >>33

    期間限定イベントで時間のある時~はフラグなのよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:39:22

    某所で対策筆頭として挙げられてたボルケニオンはどうなんだろうか
    積み技ないから対マフォクシーのドランみたいな扱いなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:41:14

    エルレイドじゃ勝てねぇ…って思ったら特性きれあじにしてなかった
    無事捕獲完了しましたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:53:43

    >>34

    またいつか来ることを願って待機するしかねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:58:15

    >>35

    殻破波動弾で3割くらい削れるし、雨降らしてくるしのにボルケニオン使うのか?

    黒霧したり晴らしたりしないと耐久も時間も全然足りなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:05:02

    ジャローダで行ったけど後一発で時間切れだった
    もうちょい詰めたらクリアまでは行けそうだが初手リフストの命中と仲間のメンツとラスカでとくぼうが上がるガチャでクリアできてもどこまで信用出来るかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:26:21

    ハラバリーでもいけたが連写コン前提かなぁ
    ケンイチもアウトだしドロポン外されまくっても厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:52:54

    カメは火力で押すならきれあじエルレイド、安定して攻略したいなら炎テラス貯水シャワーズなんかな最適解は

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:04:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:43:20

    >>41

    持ってるならシャワーズよりマナフィのが流石に強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:47:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:59:43

    ありがとうカイナくん、君は最高だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:20:08

    再現性低いけど、ハラかサナ来てくれたらワンチャンカイナの速攻通るね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:24:47

    とくに珍しい報酬はないっぽい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:28:00

    >>47

    今回もスパイス落とすくらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:44:14

    明らかにもったいないけど、連ウーが強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:48:39

    >>48

    サンクス

    もしかしたらリザもスパイス落とすようになってたりするのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:49:24

    サポ役作るとしたらよさげな奴いるだろうか
    ・開幕バリアなのでサポの手段がやや限られる
    ・鋼なのでアシボやクリスモは無駄

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:38:36

    >>51

    ミュウ(怪電波、嘘泣き、虫の抵抗、光の壁、命の雫)

    ミロカロス(這い寄る一撃、命の雫、光の壁)

    エルレイド(マジフレ、命の雫、剣舞、聖剣)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:39:09

    バクアと怪電波あるミライドンもサポ兼アタッカーとしてはアリか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:42:26

    虫の抵抗 嘘泣き 光の壁 日本晴れでいったけど日本晴れはいらんかもしれん
    からやぶに合わせて壁貼るのを意識すれば良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:48:11

    せっかくなのでXでおすすめされてたテラパゴス使ってみた
    瞑想 大地の力 テラクラスターのやつ
    わりと安定すると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:02:15

    いっちゃ悪いけど弱くね?
    バリア短いし技も微妙

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:27

    エルレイドで強化解除前にそこそこ安定してクリアできるの楽でいいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:41:25

    最強リザ自体は汎用マリルリとかニンフィアで片付くから報酬テーブル変わってると嬉しいんだけどな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:52:22

    なんか野良も結構まともだな
    失敗してないわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:04:15

    元の雑魚のままなら楽だけど強化されて帰って来る可能性もなくはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:22:33

    >>60

    それはポケモンデイの動画で否定されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:19:39

    最強エンペルトの時使ってた炎テラス晴れ瞑想ウェザボ貯水シャワーズがほぼそのまま使えると聞いてクリアしてきた
    嘘泣き→晴れ→ウェザボ×3→テラス後瞑想×3→ウェザボ→バフ消しで瞑想×3→嘘泣き→雨後晴れ→ウェザボ
    シャワーズいろんな最強レイドで使いまわせてありがたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:05:24

    >>59

    マジか何故かゼクロムで来る人とか腹太鼓火炎玉リングマとか水テラスのままのシャワーズとかちょいちょい見るな…

    腹太鼓で死んでいくリングマ抱えてトリトドン×2とシャワーズで削り切った時はガッツポーズしたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:39:57

    AD急所型カイナ試したがマジで強いなこれ
    殻破雨ドロポン平然と耐えるしバフ解除入る前に終わった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:40:33

    >>63

    時間帯にもよると思う

    基本的に夕方〜夕飯時辺りはリアルキッズ多め

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:54:49

    おもしろ選出はあるけどバナの時のブリヌメ以外解散みたいな空気がないから今回のが楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:48:35

    ヒスイヌメルゴンでフシギバナ周回してスパイス集めしてるんだが
    スパイス集め目的のソロ周回はフシギバナとカメックスのどっちが効率的なのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:02:52

    安定性は劣るが速度ならカメックス

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:08:54

    エルレイド使えばこっちのが早い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:12:14

    >>63

    おかしなポケモンは普通にいるけど大体はまともなアタッカーが1体はいるからサポートすればどうにかなる

    しかもエルレイドが初手マジフレしてくれる確率高いんで謎のファイヤーいても余裕でクリア出来た

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:36:02

    俺マナフィ!
    ミライドン!
    ミライドン!
    ミライドン!

    即、ミライドン全滅!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:52:14

    ミライドンはポケモンとしての性能だけなら逆に全滅するのが難しい位には有力

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:59:18

    野良はサポートしにいくところだぞ
    自分で火力だしにいっちゃいけない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:29:13

    あっちで紹介されてたエビワラーで一撃粉砕するやつマジかよって試したらマジで粉砕できて変な声出た
    これソロ周回なら一番早いかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:45:55

    エビ早さは申し分ないけど真の敵はケンイチよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:57:19

    CD高いからお寿司でもシャワーズと同じやり方でいけるなこれ

    よびみずで特攻上げられてかつ水技無効化できるし、わるだくみで火力上げられるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:03:12

    >>76

    お寿司可愛いから一回使ってみたかったんだ

    やってみよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:06:58

    サワムラー式面白いけど手順多いしハラバリー固定化したエルレイドの剣舞×3、聖なる剣連打の方が回りやすいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:46:46

    完全な趣味枠でボルケニオンでやってみたけど
    改めて如何に自前で積み技or火力補正アイテムを持たない奴がレイド適正ないかを思い知ったわ

    秀でてる点を強いて挙げるなら手順が比較的簡単ってくらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:45:08

    >>76

    シャリタツ使うなら変に炎テラで使うより、普通に水テラ波乗りで殴った方がどう考えても強いのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:20:53

    カメックスに対するダメ計してて、「素のカイナ>鉄の拳込みエビワラー」ってのが分かって悲しい気持ちになった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:32:53

    >>80

    そうなの!?

    構築に関する知識皆無だからとりあえずシャワーズの真似してこうしてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:37:53

    ソロでミライドンやってみたけど火力不足でダメだったわ
    逆に野良適性はかなり高い
    バクアでC下げれるのがありがたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:06:52

    特防低めの相手だと育成面倒くさがって毎回アルセウス投げてしまう
    カメも効果はいまひとつだけどめいそう+アシパワでゴリ押した
    タイプ可変+種族値オール120だからドロポン余裕で耐えながら積めるの偉すぎ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:09:06

    >>84

    カメは鋼だったから駄目だったけどアシボ覚えられるのも強い

    素のままだとPP足りなくて削り切れないから

    アシパワのPP増やすかアシボをはどうだんに変えるかすればOK

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:10:31

    ハピナスで野良潜ってるけど命の雫でトリトドンがムキムキになるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:14:41

    >>86

    トリトドンいるときは同じことやってる

    よびみず発動するからいい感じよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:01:58

    >>82

    シャワーズのあれはにほんばれウェザボ込みだからだと推測する

    シャリタツにほんばれ無いから雨での威力ダウン回避できないし晴れでの威力ブーストや高ダメージウェザボがなうから雨+一致補正の乗る水テラに火力では負けるのだと思う

    ドロポン呼ぶから完全に無意味ではないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:03:36

    ドロポン撃たれることに関してもシャリタツは巧みあるから価値がかなり低い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:36:20

    もしかして今って最強レイド以外でもスパイスの確率増えてる?
    星5、6の通常レイドの方もいつもよりスパイスぼろぼろ落ちてる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:50:27

    >>83

    普通に足りたけど、どういう構成にしたの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:11:19

    オニシズはアクアリングで賄えるほど被ダメを抑えられるので余裕をもって這い寄る一撃を連打できる
    それ以外に貢献できることがあまりないのが寂しいが

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:14:46

    >>90

    ただの偶然かもしれないけど俺も思ってた

    イベント関係ないただの星6ハピナスでスパイス4種類各1落ちた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:36:11

    ハピナスならよくあることよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:47:38

    安定して周回するなら誰がいいんだろう?
    カイナとかエルレイドって負け筋あったよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:50:15

    >>95

    カイナで速攻が基本負けないし早い

    安定性欲しいならエビワラーもあり

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:03:37

    >>95

    用意のハードル高いけど水ラオスが早くて安定

    からやぶハイドロポンプ急所で落ちても挽回できたからエビと違って負け筋0に等しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:11:06

    ラオスは微妙に火力足りない可能性あるからワンパンしたいならカイナかエビが安定だけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:46:39

    爆速カイナ
    ※ハラバリー前提

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:48:41

    NPCの上から2番目か3番目にハラバリーかサナが居て、急所考えなければ太鼓使えて早いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:53:25

    実はサナは雫の演出でスピード出ないんだ
    安定感は抜群だけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:03:03

    太鼓積めればまあまあ、お釣来るよ
    カイナなら後手ドレパンだから回復演出入らないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:28:01

    正義の心!いいね!
    お前も貯水にならないか?ってするの楽しい
    今回の野良は混んでるのか入りにくいね

  • 1046724/03/09(土) 13:00:50

    フシギバナ周回からテツノカイナでのカメックス周回に切り替えたら周回速度が2倍弱くらいになってめっちゃ捗る

    ここで後押ししてもらえなかったら勇気が出せずにフシギバナ周回を続けてたと思う
    みんなありがとうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:34:38

    択が色々あって火力出やすいからみんなでわーっと殴れば割と勝てる
    対策固定でできてスパイスそこそこ落ちると考えると人気出るのも納得

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:22:15

    最強カメックス楽しい
    最強レイドで初めて相棒のルカリオで安定するからずっとこのままがいい...!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:00

    カイナでカメックスが楽に終わった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:07:28

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:07:51

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:14:31

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:16:19

    何!? レイドをやりたいからレイドをやるのではないのか!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:24:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:35:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:25:20

    レイドしたくてレイドしてるからレイド用に育成したポケモンがだんだん増えてくのがうれしくてニコニコしてたけど(そろそろ1box埋まる)
    スパイスとかピース目当てなら当然いちいち対策すんのめんどくさって思うわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:35:19

    wikiに敵シャワーズの項目立ってるけど特に特筆することが書けないなら作る必要なかったのでは
    それかいっそ全部の敵作るか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:34:13

    カイナバリーコノヨがそもそも適性あるから特段注意する相手でもないのがな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:49:23

    多分、欠伸持ってるから記事作ったけど別に強くないから書くこと無いパターン

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:39:27

    カメックスカイナ周回をNPC固定でしてるんだが味方ハラバリーだと安定しないな

    インファイト1回目(シールドブレイク時)にカメックスに対して先制してしまうとシールドブレイク後にドロポン打ってくるっぽい
    ハラバリーだと結構な確率で麻痺入れるからこれが発動してしまう
    これの厄介な点はからやぶや雨乞いの後にドロポンが飛んでくることでそうなると結構な確率でカイナが落ちる

    そんなわけでNPC固定するならハラバリーよりサーナイトの方が良いっぽい
    まあサーナイトも必要な時に回復してくれなかったりして結局は運なんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:32:33

    >>118

    インファインファじゃなくてドレパンきあパンにすればほぼ解決では?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:35:38

    詰将棋みたいに最適探す人もいればこんなポケモンでも攻略できますよな人もいるのが面白いよね
    自分はレイドポケピンポイントも含めてボックス超えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:38:51

    時間はかかるけど対カメックスは炎シャワーズと地面トリトドンが落ちる気配なくて安定してる印象がある
    無効化できるタイプあるとやっぱ強い

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:44:27

    ハラバリーカイナの最適解は
    腹太鼓 ドレパン×3 イケドン テラスドレパン 気合いパンチ
    だったかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:35:41

    >>121

    時間掛けていいなら別にカイナでもエルレイドでも余裕で安定するぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:40:59

    最強レイド終わった瞬間にマップに戻れなくなる事故が発生して星6レイドが3つくらいやり直しになりました
    みんなセーブはちゃんとしようね!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:41:15

    まあ、カイナでの速攻がそもそも失敗率1%切ってるだろうから安定性で差別化は無理だわな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:26:22

    縁あって貰い受けたシャワーズがいたので焔テラシャワーズでクリアしてきた
    雨にされたときもドロポン飛んでこなかったな……ちょすいって認識されるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:31

    認識する特性としない特性の違いってなんだろな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:34

    普通にドロポン撃ってくるぞ
    無効化されるまでは撃ってくる、されたら撃たないってのは一応一貫していると思う
    今回は晴らした時のAIが雨後も継続してしまうことがあるんかなと予想する
    ちなみに最後らへんの2回行動のうちの1回はランダムだからAIは機能してない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:44

    >>127

    ダメージ増減に関係すると認識する説はある

    こんがりバウッツェルがカモれるのだいたい鬼火持ちが多かったりするあたり

    >>128

    じゃあ運が良かっただけか、サンクス

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:31:43

    ダメージ無効化は大体認識するんだけど、同じ効果のやつでも認識するやつとしないやつがあるから個別設定なんだと思うわ
    女王の威厳とビビットボディは認識されるけど、まったく同じ効果のテイルアーマーは認識されない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:33:48

    でも弱点突けるからかモルペコがサーフゴーに対していちゃもんじゃなくうっぷんばらしぶちこんでくる事結構あるんだよね
    お陰であんま安定しない

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:24:03

    ナモでも持たせれば?
    何ならモルペコのうっぷんばらし位ならそんなに痛くないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:40:37

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:41:24

    ミライドンバークアウト+怪電波使えてなおかつ足速いのすげえな
    贅沢な特殊サポーターとしても使える

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:01:51

    もうじきリザに変わるけどどう変わってるかねえ
    報酬込み据え置きは1番嫌だけどまあありえそうで嫌だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:13:18

    報酬はわかんないけどリザードン自体は全部一緒だよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:37:03

    カイナの速攻って、wikiに載ってるやつでええの?それとももっと別の方法?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:32:09

    わざわざ”速攻”って書いてるんだからNPCにハラバリーorサーナイト来ること前提の腹太鼓じゃないか
    剣舞だとエビと早さ変わらんし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:33:46

    リザードンやってない勢だから、どんなニンフィアやサケブシッポが良いのか教えてください…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:38:00

    >>137

    >>138

    >>125のことならwikiに乗ってる方法って意味で使ったわ

    それでシャワーズとかと比べて倍くらい早いし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:49:54

    >>139

    CDフェアリースキンニンフィア(隠密マントor広角レンズ)

    瞑想2回嘘泣き3回破壊光線(場合によりイケドン)

    終わり

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:17:21

    いや暴風飛んでくるからマント一択だったけかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:53:09

    もう一度ドクガ神の舞う姿を見たいな

  • 144>>13924/03/13(水) 00:38:37

    >>141

    >>142

    ありがとう!

    早速準備してくる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:40:24

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:07:01

    リザレイドもスパイス落とすね
    こりゃありがたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:12:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:13:30

    難易度も特に変わってないしこれはいいな

    >>147はここのスレ主じゃないですごめん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:17:28

    今の環境下でワンパンできるポケモンいるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:26:10

    最強リザードンって以前の最強リザードンと同じ構成?ドクガでいける?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:30:57

    何も変わってないからドクガで問題ないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:57:28

    フェアリーアタッカーでアルセウス必須の項書き換えた方がいいかな...
    まあ相変わらず要DLCとはいえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:58:54

    野良で参加したらキチキギス使ってる人いたな
    めいそう/アシボ/ムンフォ/はねやすめ使ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:16:37

    今後スパイスハピナスレイドでも来ない限りこれより楽なスパイス稼ぎ無さそうだしガチるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:43:33

    >>153

    巧みじゃなくて瞑想なのはまだ分からんでもないが

    ドレキじゃなくて羽なのが完全に謎だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:54:07

    覚えるんならな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:15:06

    キチチギスドレキ覚えないんだよね
    テクニシャンもあるからゲーフリが自重したんかそれともくちばしでキスは無理でしょなのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:24:58

    >>157

    マジか

    なんか凄くドレキのイメージ有ったのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:28:51

    キスで体力を奪ってくるキチキギスさん(♂)はまぼろしだったか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:30:33

    羽か鈴で回復するならキチキギス弱いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:33:45

    アシボ3いけどんテラス妖礫でワンパン出来るんかね?
    積みが瞑想だからデバフだけで完結しないならニンフィアでいいかもせんけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:38:41

    >>161

    全く足りてない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:37:24

    メトロドレインキッス連打放置はオリーヴァ厳選しても最後がぐだるな
    ハラバリーまで連れてくればストレートでいけるかもしれんけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:55:57

    ドクガってリザードンの攻撃大丈夫なん?毒テラスしたら後半のサンパワー炎技の二回攻撃耐えられるん?急所がめっちゃ怖そう。あと物理テラバースト。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:57:09

    >>164

    あと固定行動のれんごくとかテラバが自分に来たらヤバそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:25:14

    改めてやるとバリア前のワンパン結構むずいな
    NPC見ただけで無理なの分かったり急所や破壊光線外しで割と成功率低い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:56:46

    急所なんか事故と割り切って諦めるしかないな
    ドラゴンテラバは思ったより減らないから体力回復してたらそこまで怖くない
    あと今だと毒テラより耐性残せるステラのが良いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:34:52

    今の時代なら、リザードン相手になんかしら新しくてより効率の良いポケモンやテラスタルがいたりするかもしれない
    いないかもしれないが

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:44:21

    >>167

    ステラだったらヘドロウェーブよりマジカルシャインの方がええんかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:48:01

    ステラは火力弱すぎて使いたくない
    サポーター兼ねる前提の野良ならともかく、ソロであんなの使うくらいならニンフとかハバカミ使った方が絶対に良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:23

    >>170

    その二体をドレキで使うならD特化かね?

    Cに振るとサンパワー中の炎技が若干怪しくなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:02:21

    >>171

    ソロならシールド破壊から畳み掛けるから基本は問題ない

    落とされてもあと1,2回殴れば勝てるだろうし

    特にハバカミはS抜いてる上にマジフレあるから万が一落とされても盤石だし


    ただ、効率は微妙だと思うけど火力は余ってるから多少耐久に回しても問題ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:10

    たまに倒したり捕まえた後フィールド画面に戻らない時があるけどバグだよね…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:28:01

    フェアリーテラス発動ニンフィアC+3リザードンD-6状態なのに破壊光線があんまり効かなくてあれ??と思ったらフェアリースキンにするの忘れてたわ
    結局ドレインキッス連打で勝利

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:39:06

    たとえバリア前のワンパン失敗してもテラス破壊光線で後半すっ飛ばして倒せるのが良いところだなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:47:56

    ワンパンってどういう手順でやりゃいいんだっけ?あと、持ち物は珠?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:19

    混乱引かない自信あるなら珠で良いけどマントの方が安定する

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:58:16

    >>177

    めいそう×3→うそなき×3→応援→はかいこうせんだっけ?

    急所が怖いなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:24:43

    金策ニンフィアで雑に立ち向かったら普通にやられた

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:30:10

    当時はドクガでやってたけどハバタクカミいいな
    うそなきドレキスしてればいいしにほんばれのおかげでブーストかかるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:39:54

    >>180

    努力値どうしてる?

    ひかえめCDだとサンパワーだいもんじ急所で確定一発だから、自分はHDおだやかにしてる。C-4以上にすれば、二回行動でどちらも急所に当たる、れんごくが自分に飛んできてかつ、追撃が急所に当たるパターンでない限り耐えられるし。

    C無振りでもそこそこダメージ通るし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:52:00

    こっちもGTSで手に入れた色ハバカミでクリアしてきたわ
    振りはwikiのやつそのままにした

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:56:33

    C無振りとC特化で4/3倍火力変わるからどう考えてもC特化の方が平均して早いのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:09:52

    早さと安定性どっちに重きを置くかは人によりけりだからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:15:30

    早さも安定も両立できて2回行動させずに倒せるニンフィアが強すぎて他のやつが付け入る隙がねえ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:32:22

    >>181

    基本HC特化控えめにしてうそなき2回くらいでドレキス挟んでうそなき

    その後テラしてずっとドレキスでおちるよー

    途中おちてもその時にはバリア割れてるし下げたステータス戻らないから復帰しても余裕で追い討ちできるよー

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:04:02

    >>184

    でも1回大文字急所貰っても絶対に失敗しないし(何なら3回くらい瀕死になれる時間的余裕がある)

    低確率で発生するデスペナ待つのと確定で1,2ターン伸びるの考えたら前者でよくね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:10:12

    そもそもどっちでもクリアできるなら好きな方でよくね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:14:18

    ソロだとHD特化がほぼ無意味ってだけで、クリアするだけならどっちでもいいってのはその通り
    マルチの介護考えるならHD特化も別に良いと思うし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:06:44

    >>185

    ニンフィアってどうやるんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:47:30

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:14:20

    うそなき3回瞑想破壊光線(フェアリースキン)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:41:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:53:17

    >>190

    瞑想1回→嘘泣き3回→いけドン→破壊光線が決まればワンパンだけどNPCやオバヒや急所やクソ外しのせいで成功率低め

    ワンパン失敗してバリアやバフ解除されても瞑想2回ドレキ3回で立て直してテラス破壊光線で終わり

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:54

    そろそろ次スレお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:52:18

    たておつー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています