【レイド】テラレイド攻略スレ58

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:41:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:21

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:33

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:44

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:55

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:07

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:30

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:40:11

    立て乙!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:39:36

    立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:40:31

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:12:34

    これ終わるといよいよ次のレイドが見込めなくなってくるがどうなるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:24

    リザードンソロ周回用のポケモンでたぶん前スレだと話題に上がってなかったからヌメルゴン紹介しとく


    ヌメルゴン@眼鏡 竜テラス

    控えめ H92 C220 D32 S164

    アシボ/流星群/(竜波)

    ①アシボ3回(ちょうど死ぬ)

    ②いけドン

    ③テラス流星群


    テラス切る戦術のおかげでバリア張られても倒せるからたぶん流星群連続外し以外負け筋がない

    行動切り替えるのが死んでからでしっかり画面見てなくても分かりやすいからながら作業でも手順間違えにくい

    参考元↓

    【ポケモンSV】リザードンレイドソロ周回最高効率


  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:10:00

    >>15

    あ、あとドラゴン弱点なおかげで暴風飛んでこないから混乱の心配もなし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:32

    急所でアシボ2回しか使えず落ちるとまずいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:49:02

    >>17

    その可能性忘れてた

    間違えて死んでからまたアシボ打っちゃったから2回目死ぬまでアシボ打ち続けてその後いけドンテラス流星になったことあるけど時間が余計にかかるだけでワンパンはできたからそのパターンでも一応なんとかなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:49

    下振れなきゃ早いな
    気になるのは3連急所回避が88%なのと、流星群の90%くらいか
    あっちが麻痺って動かない分には基本は問題ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:26:36

    弱体解除が実質ないからデバフ撒き散らし放題なの楽しすぎる
    最強カメックス用に育成して結局使わなかったHDトドンの出番が来たぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:31:43

    早くはないけどハバカミでメトロドレインキッス放置してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:32

    アシボ3回後に落としてもらえなかったら先にいけドンで復帰後の手間短縮できるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:05:40

    >>21

    テラス切らず完全放置でいける?

    それとも3回あてたらさすがにテラスは切る?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:25:42

    >>23

    テラスは切る

    混乱あるし余裕があるわけじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:00:52

    リザードンは他と違って月曜朝までだから捕まえたりキープしたいなら注意だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:30:04

    マホイップで味方盛るの楽しい
    余った暇でサンパワー没集したり光の壁貼ったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:00:18

    ヌメルゴン試してみたけどオバヒと竜の波動2回食らうと急所抜きでも割と落ちるな
    C削ってまで耐久振ってるから確定耐えかと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:52:48

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:48:57

    >>20

    Cと命中下げるならブーピッグが超優秀よ

    サンパワーも消せるから完全に盤石な体制作れる

    強いて欠点挙げるなら自己回復手段の無さくらい


    まあ、リザみたいな相手の耐久サポガチるなら結局ミュウが最強なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:26:27

    なんかマルチで全然リザードン出ないな。
    やっぱりソロが楽って知られてるからか?何度も更新しても一回も出ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:47:50

    >>29

    ブーピッグは回復どうしようってなる

    味方はサポートできるんだけど、今度は自衛が大変になってきちゃう。リザードンの体力低いけど、火力だけはマジで高いから暴風の急所がすげえ痛い。まぁ命中不安だから運の要素も大きいけど。

    ミュウも万全って訳じゃないが、いのちの雫があるから回復応援使いまくっても大丈夫だし。アシボもあって、毒テラスなら殴りに行けるし。

    炎と飛行半減のランターンが紹介されてる所もあって面白いと思ったが、ゆきげしき使えないんだよね。リザードンでサポート何したいってなるとサンパワー封じだと個人的には考えてるから、あまごいしかないのはうーんってなる。みずびたしあるのはでかいけども



    あと、ブーピッグ使うならSをリザードン抜きしといた方がええよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:09:56

    >>31

    ブーピッグは割と現実的に抜けるし、上とれるかでかなり話変わってくるから抜いたほうが得だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:47:44

    ブーピッグはリザ抜き調整でシンプルビームバクア泥かけ雪景色が無難かねえ
    ミュウは怪電波アシボ何かでサポートして暇になったら味方のフェアリーに変身とか見て面白いなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:02:15

    >>33

    初手でシンプルビームすると暴風痛くない?でも初手にやらないと意味ないしなぁ。

    あと自分が倒れる可能性が高くなるのが怖いから眠るあたり欲しいが・・・そうするとなんかしら技捨てないといかんのよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:50

    豚の最後の一枠何にするかしっくりきてなかったけどあいつ雪景色覚えるんか
    なら確定で良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:56:44

    次は何の最強レイド来るかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:47

    最推しの最強ジュカイン早くやりたいんよな
    前にバシャーモ→エンペルトって来たから次は絶対アシレーヌ→ジュカイン→ガオガエンだと思ってたんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:49

    最強レイド3連続でやったし今週はないだろな多分
    次が誰かより次からもスパイス落とすかが一番気になるところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:36:13

    今度もスパイス落とすといいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:43:57

    アラブルタケとテツノカイナレイドくる
    コロコロ付録のみと言わずパラドックスも全種ピック来るんじゃないかなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:29

    カイナはレイド強いからスカーレット勢にはいい感じだろか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:40:54

    ネットつなぐとリザードン消えちゃうのが悩みどころ
    ソウブレアルマみたいに両方に出てくれればよかったのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:05

    ネット繋ぐ必要なけりゃ当分リザしばかれることになるな
    次の最強レイドは早くても29日だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:31:43

    多分ケガワとイバラのレイドもどっかでやるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:34:18

    星6ノーマルテラスタギングルに死ぬほど苦労させられた……
    カイナはおだてるからのA+6自傷で自滅、ガラルヤドキングははたき落とすが刺さる上とっしんがすごい持ってかれるからダメージレースが回復に追いつかず、最後にはハラバリー出したけど混乱自傷に弱体解除に一致とっしんのダメージがクソ痛くて倒せたけどギリッギリだった
    ノマテラだからコノヨは出せないし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:48:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:51:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:51:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:51:48

    ありがとう
    ステラドドゲザンはいるがあくドドゲザンも考慮にいれるか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:35:19

    ガラキンが叩きと突進痛いってほんまか?
    叩きでも3割入らないから鈴持たせて適当に巧みアシボしてればダメージレース勝てるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:39:26

    >>50

    たんに自分が馬鹿なだけは否定しきれんが

    はたきも馬鹿にできないけどとっしんがキツイ、体感4割前後はもってかれた

    中盤のバフデバフ解除あたりで回復<ダメージになる感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:07

    >>51

    ノマテラ見落としてたわ、ごめん

    一応鉄壁と冷水は有るからその気になれば余裕だろうが、まあ別にガラキン汎用性高くないからこだわる必要は無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:37:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:47

    ステラドドゲザン使うならシールド中に打つ用のテラバは入れたほうが良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:02:38

    なるほどなるほど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:23:07

    ノーマルテラスエレキスキンアローラゴローニャとかいう
    せっかくテラス一致技持ってたのに特性で全部台無しになってるのに遭遇
    ギガインパクトものしかかりもあったのに全部でんき扱いでこの始末

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:47:13

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:00:48

    そういやステラカイナ使えるときありそうと思いつつ育ててないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:09:34

    変えなくても十分強いからなー
    自分はステラテラピ余ってるしでんき格闘の耐性に魅力感じたから変えたけどぶっちゃけない時代困ったかって言ったら困らなかったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:02:39

    結局鈴に持ち帰るのめんどいからステラにしなくていいかってなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:32:51

    ステラカイナはカイナの最大の売りである火力が落ちてるのが残念
    使える相手も限られるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:35:29

    ただやっぱ火力は明確に落ちるよね、自分は見た目楽しいのと安定の方を取りたい人間なのでこれでいいけど不満が出る人がいるのも正直わかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:25:51

    麻痺無効は美味しいけど大体隠密マントで済むし電磁波ピンポイントな気がする
    電磁波無効化したいときはハラバリーかガチグマ出すし更にピンポイント

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:09

    一応しびれごなもあるぞ!
    じめん弱点と引き換えにでんきはがね半減ひこう等倍も個人的には安心感あって好きだけどカイナの耐久じゃ素耐えも珍しくなさそうなのでこれまたただの好みの範疇だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:53:27

    カイナでステラの方がいいか?と思ったのはノーマルテラスムクホーク位かな
    でも積みを剣舞にすりゃ事足りるんだよな多分

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:18:25

    普通にBブーストカイナでいいやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:25:24

    間違えて最強リザ消しちゃったよ・・・
    20日までと思ってたからネット繋いじゃった
    マジもったいねぇ事した

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:37:30

    まだやってない最強御三家ってメガニウム、オーダイル、ジュカイン、ラグラージ、ドダイトス、ゴウカザル、ジャローダ、エンブオー、ガオガエン、アシレーヌ?
    復刻もあるだろうけど御三家も残り少なくなってきたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:08

    少なくともどこかのタイミングでパルデア御三家はやると思う
    レイドにおいては特性死んでて技も大したことないマスカーニャはともかくとして
    ウェーニバルとラウドボーンは絶対えぐい
    自過剰と天然フレアソング連打は下手すると手が付けられなくなる

    ソロならラウドボーンはスキスワで一石二鳥出来るが、野良だと絶対地獄絵図になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:54:23

    最強ウェーニバルは御三家レイド最強候補に名乗りあげそう
    スキスワ投げれないとアクステ踏んでるだけで誰も止められない怪物と化す未来しか見えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:22:08

    積んでもデバフっても無効のトリックフラワーは結構きつそうな気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:13:26

    >>72

    シェルアーマーが必須になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:35:31

    きあいだめの効果がバフ解除で消えないと知ってサザンドラとか育てようと思ってるんですがコノヨザルがいれば十分でしょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:25:47

    サザンドラ持ってないけど困ったことないからコノヨで十分かと言われるとたぶんそう
    一応巧みはあるので趣味で使う分には問題ないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:23:42

    マルチならバークアウトをそのまま火力にできるから攻防一体で使いやすいけど、ソロだとそんなに使わなさそう
    壁とかド忘れやってくる相手に特殊で強く出られるから出番ないわけじゃないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:42:59

    コノヨザルはB高くても関係なく火力出してくるからなぁ
    しかも耐久も結構あるという

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:44:39

    >>72

    普通に火力が大した事ないし、半減すれば無視できるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:58:48

    霊耐性の有無があるから、シャドボとか鬼火とかつかってくる奴に出すのはいいかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:42

    あえて差別化するなら特殊なことと耐性ではある
    レイド定番特殊枠とタイプが被ってないからワンチャン活かせるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:50:55

    特殊悪はメインウェポンの悪の波動が威力追加効果ともに残念すぎてな
    低確率でBDデバフある技は追加効果引いたとき火力上がって美味しいのに何も期待できねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:54:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:42:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:13

    フーパで火力不足感じるのはさすがにカイナに狂わされてる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:58:02

    フーパの比較対象は性能が近い黒バドな気がする
    黒バドは4倍弱点2つとは言え、フーパも4倍弱点あるし
    アスビたたりめがある黒バドに比べたら悪波の火力は貧弱すぎる

    エスパー打点でもアシパない分かなり負けてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:20

    ときはなフーパと黒バドとサザンドラの差別化点としてはソフト単体で手に入ることかしらん
    攻略法の一種の足切りが持ってないよだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:59

    サザンドラは差別化が必要なラインに来てない
    こいつに必要なのは愛か仮想敵か

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:27:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:25:33

    3トップ+禁伝幻その他定番がが強すぎるので仮想敵とか役割とか言い出すとなんも喋ることなくなるんよね
    好きなポケモン使うのも楽しみの一つだしこいつを使うならこう的な話題もあっていいと思うんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:02:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:44:55

    サポート用マホイップの技構成ってみんなどうしてる?
    デコは確定として回復はドレキと再生どっち取ろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:06:29

    サブ垢でやってみたけどアラブルタケは今のところあまスパイスが落ちた
    他のスパイスが落ちるかはわからない
    スパイス目当てならたぶんリザードンの方が美味いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:11:25

    野良でアラブルタケのサポーターって誰が良いかな?数回やるから安定させたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:11:29

    今回の☆5レイド、流石にステータスが高いからワンパンは無理かね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:29:12

    >>94

    アロマバウッツェルとアマージョを考えてるけどどうだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:04:42

    >>96

    アマージョ良さそう、ありがとう

    特性スイートベール 持ち物特性ガード 腕白HB252A4 トロピカルキック リフレクター てだすけ こうごうせい 辺り?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:43:14

    >>97

    そんな感じかと

    後はちょうはつ対策のちょうはつが要るか要らないかくらい?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:49:14

    >>98

    てだすけか事故った時用の光合成どっちを抜くべきだろうか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:01:05

    >>99

    ちょっと使ってみて要らなそうなほう抜くとかですかね…

    抜いたほうはおうえんでなんとかすることになりそうです


    そもそも特殊行動1回で積まない味方もいるのでちょうはつを止めた恩恵もわかりにくく…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:47:41

    >>97

    使ってみた結果手助けは攻撃応援で十分だったので挑発に変えました 2回とも余裕でクリアできた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:26:55

    >>92

    アロべとスイべで2体運用してるけど、デコレ/壁/再生/仲間作りor甘える@隠密かなって感じ

    ドレキ回復ソースにしようと思うとバリア貼られた時にテラス貯めにくいマホイップだと回復量足りないし、しっかり回復させるために瞑想も積みたくなって、技スペース足りなくなる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:10

    ドレキ入れるならセットで自己暗示も入れたいけど微妙に技スペ不足
    そもそも自身の回復が必要になるような相手に出すべきじゃないんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:37:00

    あーデコレあるから自己暗示使いやすいのか
    暇になったらアタッカーになれるのはちょっと面白いかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:04

    デコレ自己暗示強いけど冷水マジフレみたいな攻撃デバフないからあまり相性良くないのよな
    テラスタルできないといくらC+6でもバリアに全然ダメージ入らんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:18:50

    相手次第だけど、自己暗示するより嘘泣きの方が使い勝手良いのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:42:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:03:45

    >>102

    >>103

    ありがとう

    状況に依存しない自己再生のが良さげね

    あとやっぱ特性没収のなかまづくりは入るか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:38:01

    フィールドに出るイベントレイドのテツノカイナ草率高いな…
    アラブルタケは毒が多いんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:10

    PUレイドは「特定の1タイプ」「全タイプの中からランダム」の2枠が別に設けられてるらしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:19:43

    出やすいテラスタイプってどういう基準で決めてるんだろ
    アラブルタケはモロバレル意識だろうけどテツノカイナはダブルの使用率か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:41

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:26:34

    ドサイドンどうすりゃええかね?ハラバリーでシュカ持たせてみたが、どうにも地震を使ってくる。がんせきほうが反動技だから、技の優先度が低いんかね?
    残りHP25%のがんせきほう急所込みでの二連続攻撃を耐えてくれる奴がいない。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:22:48

    いっそ耐性重視でくさじめんとか浮遊持ちじめん使うとかしか思いつかないな
    技なんだっけ、自分は特殊が通るやろでヤバソチャでひやみず2.3回ぶっかけてた気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:00:16

    強化解除も弱体解除もしてこないからコノヨ投げてビルド積んで憤怒撃ってるわ
    まあ固いからそこそこ時間かかるけどド安定する
    ニンフィアでうそなきあまえるで骨抜きにしてもいいんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:35

    ドサイドンは強化解除も弱体解除も無いから割と何とでもなる
    2回くらい急所事故でデスペナ貰っても時間に余裕あるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:51

    自分が使ってる対物理マホイップの型乗せとく

    参考になったら嬉しい

    特性適当 努力値はHB252S6 性格はB↑A↓

    火炎玉持ちであまえる/投げつけ/デコレ/自己再

    Bが低めだし甘えると火傷で火力を削ぎつつ味方の火力補助をする感じ

    >>92

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:45:47

    >>117

    ありがとう投げつけるいいね

    デコると早めに終わりやすいし即効性は魅力

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:26

    ヤドキングさっき殴ったんだけどこいつトリックルーム連打するようなやつだったっけ
    ハラバリーでいったら全然攻撃してこなくて無駄に時間かかった
    NPC次第でそういうこと起こりうるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:51

    目の前の敵とのS関係次第でありうる
    無補正ヤドキングが丁度Lv80のドヒドイデ抜きだった気がするし、NPCの一番下がドヒドイデだったのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:13

    ドオーも一応確定で抜かれてるか
    S下げたり麻痺らせたりするNPCが居ないとそこそこ起こり得る

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:26

    たまの趣味枠でジャラランガを使いたいんだけど防音と防弾
    特殊と物理どちらがいいかなあ
    コノヨカイナバリバリーの方が強いのは知ってるけどたまに目の保養がほしいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:03

    >>116

    バリアが残ってる状態で落ちても大丈夫なん?

    これが一番怖い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:02

    圧倒的に防弾かな
    自分はBもDも両方作っちゃったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:57:00

    アラブルタケでスパイスが出ない。
    ☆6出してないと出ないとかあるんかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:19:03

    >>119

    自分も一回なった、たしかNPCにドオーがいたのは覚えてるがほかは覚えていない

    ヤドキングより遅いのがいるとトリル後そいつに反応してトリル解除→トリルないと他に先手取られるからトリルのループに陥るっぽい

  • 12711524/03/25(月) 07:39:22

    >>123

    一応聞くけど誰でドサイドン相手取ってる?参考にしたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:53

    ドサイドンは時間掛かって良いならBブーストのカイナとかも行ける
    特殊で攻めるならアルセウス、マナフィ、黒バドの禁伝幻勢とかニンフとか、よっぽど運悪く無ければジャローダ、ラランテス、クエスパトラ辺りでも余裕持って勝てる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:04:28

    ドサイドンは特殊ならどうにでもなりそうね
    特に対物理でめっぽう強い鈴蛍火ひやみずマナフィとか等倍でも勝てると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:02

    前はクエスパトラで攻略した覚えがあるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:00:28

    技範囲わりと優秀だからバフデバフなしで正面から殴り合おうとするとドサイドンはちょとめんどい
    強化解除も弱体解除もないこと知るとやりたい放題できるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:41

    >>124

    ありがとうぼうだんか

    あといま間違えてたことに気づいた

    ハラバリーだよ!バリバリーってなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:01:53

    マックスレイドWikiも今更作っても需要あるんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:11

    どうしても攻略情報をまとめて欲しいって相手が居れば、wikiに最低限の情報入れてページ建てればなるべく早くに加筆するよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:35:35

    ありがとうございます!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:39

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:00

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:52

    保守
    次のレイドはなんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:56

    早く情報来てほしいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:25

    2週連続で最強レイド来なかったのは久々な気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:15

    最強レイドは初代御三家で終了ですってなってもおかしくはないんだよな
    まあ大量発生は来るからイベントはまだ続いてるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:45:29

    欲を言うならリザードン以外の奴ら復刻してくんねえかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:21

    エースバーンとか復活しないかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:55

    マックスレイドバトルの頃も全然盛り上がらなかっただけでBDSPやアルセウス出てからも期間限定PUはやってたわけで
    対戦勢以外のオンラインプレイを呼び込めるコンテンツの弾がまだ10匹も残ってるんだから少なくともZA発売までは続けるでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:05

    どっちかっていうと今年は年度変わる4/1がちょうど月曜だから月末に最強レイドやって年度またぐよりしっかり切り替わってからやりたいみたいな事情じゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:01

    そういえば、3世代御三家がバシャだけなのかなり謎よね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:42

    今後もスパイス出ると嬉しいけどどうだろなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:20

    前回のタケカイナが1種とはいえスパイス出たし今後も出そうな気はする
    特に更新する理由ないからまだリザしばいてるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:56

    さいきょうメガニウム期待してる
    好きだったんだもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:26

    まだきてない御三家の最強もみんな来て欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:39:29

    最強ラグラージ早く来てほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:12:01

    サイコノイズ持ちアシレーヌ来て野良をメチャクチャにしてほしい
    そんなことしなくても元から野良はメチャクチャだって?
    それはそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:10

    傾向的にアシレーヌは泡沫のアリアほぼ確定だから、サイコノイズ来てもそこまで怖くない
    全体攻撃で使われたらヤバいかもしれんが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:53

    >>156

    途中ならそれでいいけど初手で使われると1/4で地獄だな

    まあ、最悪でもメンハとかアロマベールあるから問題無さそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:11:12

    アローラナッシーわからん
    いや普通に勝てるんだが神通力怯みと催眠術がうっとおしくてこの2つを無力化できて尚且つ素早く処理できるやつが分からん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:35

    おんみつマントサフゴが楽そう?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:15

    うたかたのアリアにかいふくふうじサイコノイズと魅惑のボイスにうたう搭載したらめんどくさそう
    と思ったが揃えるとぼうおんでなんとでもなってしまうことに気づいた

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:01

    そもそも特性うるおいボイスなので本来の水枠以外の音技は避けると思う
    仮に追加効果だけ目当てでサイコノイズ入れてても貯水とかで止まる
    サイコキネシス覚えるから結局テラスエスパーの可能性はあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:17

    D振りハラバリーでいいんじゃない
    ダメ計的にハンマーとんでくるしトリル後じゃなければ上からエレキフィールド貼れる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:44

    >>159

    サフゴに神通力打ってこないから鈴で良くね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:12

    いやあいつ汎用の調整ならサフゴ相手でも結構な頻度で神通力撃ってくる
    ジャラランガもそうだがあまり意味のない打点でも使ってくるようになった感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:42

    >>165

    催眠術とかタイプ一致でもっと火力高い技あるのに神通力打ってくるんだ

    まあ、それでもトリル無いなら怯みもないし問題なくね?

    鋼で使うなら更に全半減だから負け筋思いつかないくらい楽勝だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:31

    なんだろうな
    同じ難易度でも技選択が変なやつが時々いる気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:31

    自分もアロナッシーはサフゴだな
    ずぼらでおんみつマントから変えてないけど問題なく勝てるし鈴ならもっと楽だと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:09

    ヤバソチャが割と粉撒いてくる一方でモロバレルキノガッサはあまり胞子撒かないみたいなことがしょっちゅうある
    体感だがDLC後編が配信されて以降既存の連中のハメが安定しなくなった感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:07:03

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:10

    >>169

    オリーヴァが神秘の守り張ってるのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:56:04

    いつ神秘使うか分からんから当てにならないし1ターン目に使っても欠伸防げないし特性でハメるときはいてほしくないしで前より邪魔になったわあいつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:06:32

    オリーヴァは手助け持たせてたまにラランテスの隣に出してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:54

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:38:38

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:04:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:08:45

    >>171

    そいつら相手取るときにオリーヴァが見えた時点で撤退してるので違う


    それはそうとメガニウムか

    技も種族値も貧弱な分特殊行動がえげつないパターンだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:27:24

    星6レイド解放の為にマルチで星4から5のレイドやりたいな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:55:47

    ねむカゴの再来
    新技引っ提げてくる
    通常行動つるぎのまい、どろかけ
    開幕両壁のろい
    ……うーん、予想がつかん
    じしんは流石に持ってきそうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:56:05

    御三家ステで全バリアとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:17:48

    今までの慣習に従うなら、
    思念、花吹雪、地震、のしかかり辺りの技に全体行動で剣舞の物理型

    ただそれだとすごく弱い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:42:29

    レイドで使われると面倒な技としては
    アンコール、ねむる、カウンター、通常行動剣舞、やどりぎのタネ(遅延)……くらい?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:46:30

    >>169

    あくび電磁波と比べて胞子あんま打たれないのわかる

    特に前から変わったようにも思わないんで優先度低いのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:47

    のろい積みまくると面倒だけどボディプレスと相性良いし剣舞よりありそう
    特殊だと使えそうなやつ思いつかんし結局コノヨでゴリ押しかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:57:10

    思い付きで確定急所ステラテラバーストを試してみたけど全然火力が足りないな
    色々と面倒な要素を解消出来ると思ったが甘くはなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:25:02

    >>182

    Gヤドキングぐらいだけど不気味な呪文(PP削り)もいやらしいかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:54:39

    まあガラルヤドキング自体はほぼじごくづき搭載型コノヨザルのカモだけどな
    悪ノーマルもいくらでもやりようがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:21

    メガニウムに使われると面倒な技って意味じゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:42:43

    ゴーストテラスのろい使ってきたら流石に厄介なはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:44:05

    今更始めたけどテラレイドってマルチよりソロの方が成功する気がするのは気の所為?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:47:27

    野良は周りを介護するゲームだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:49:43

    他のプレイヤーも自分と同じく瀕死でペナルティ食らうが
    NPCは瀕死になってもペナルティ無いから実質耐久無限のポケモンと言える

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:01:16

    NPCが一人でもいれば初手で防御応援してくれるし
    瀕死になるたびに敵に威嚇が入るし
    ケンイチは優しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:10:48

    ケンイチ駄目なときのマイナス面が大きいだけで毎ターン回復は意外と確ラインずらしてくれるし相手のフィールドは即潰すし草ポケ遣ってると素直に有り難いから
    マジでNPCのストレスは軽微よSVレイド

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:16:35

    ブレイブバード威嚇ループという仕様を逆手に取るやつまでいる始末
    お前ら使用そのままマックスレイドに来てくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:34:36

    そろそろ次スレお願いします!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:35
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:20:55

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:21:16

    埋めちゃえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:21:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています