カルナさんのこれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:33

    「武具など無粋。真の英雄は眼で殺す!」

    でおなじみ『梵天よ、地を覆え』は、目からビームが出てるのではなく眼力を視覚化したものらしいけどさ

    なんで眼力でそんなことになんの……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:17

    気合い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:17

    眼力の視覚化なら、なんで着弾地点が爆発するんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:19

    インドに理屈を求めても修行しろとしか返ってこないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:19

    ……カルナだから?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:33

    ランチャーのクラスだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:53

    インドだぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:56

    インドは規格外だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:27

    真の英雄だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:52

    師匠パラシュラーマ直伝の由緒正しい技だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:57

    これだけでだいぶ地形破壊起こしてたよな…
    ほんとに空中庭園が舞台で良かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:11

    >>10

    視線だけでクシャトリヤを絶滅させる為にパラシュラーマが生み出した悪魔の決戦殺法やめろ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:54

    熱い視線って言うやろ

    それや

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:02

    ビームでなくてもそれで破壊効果出してるならビームと言っても良いのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:28

    >>13

    カルナさんからの熱い視線!

    死んじゃう!

    死んだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:30

    原典からしてもブラフマーストラってなんでもありだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:46

    何がやべぇってこの一撃必殺みたいな規模の宝具がカルナ基準だと通常攻撃の範疇なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:47

    >>16

    神(ブラフマン)の力の具現って意味だしね(うろ覚え)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:41

    >>17

    これの上にまだクンダーラとシャクティが残ってる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:18

    他のインドもがんばればブラフマーストラ目から出せるのかな?
    確かアルジュナも習ったんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:23

    >>20

    人によって適正が違うのかもしれない

    ラーマくんは剣回して気円斬だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:25

    >>16

    ラーマくんが葉っぱからブラフマーストラ撃ったりしてるな

    つまり射てる物さえあれば何でもかんでもトチ狂った威力のビームに変えられるのよ、視線さえも

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:17

    CCC『あくまで「眼力」をムーンセル君が親切に可視化してくれたものだぞ!』
    FGO「いやでもカルナさんならちょっとしたビームくらい撃てるでしょ」
    Apo「せやせや」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:19

    >>22

    そんな『騎士は徒手にて死せず』みてぇな感じなのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:39

    ランチャーのサーヴァントだからだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:42

    まあ視線でブラフマーストラ出すのは足でかめはめ波出した悟空ぐらい奇抜だとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:20

    >>22

    おまえ目つき悪いとか眼光鋭いなって言われて思いついたんかな

    視線で殺す

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:21

    でもビーム演出あってよかったな
    カルナさんが睨んだらなんか死んだ……で分からん殺しされる羽目になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:44

    中国にも目で殺す糸屋の娘いたし平気平気

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:47

    型月だと目線投げかけただけで呪いかけたりするし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:38

    >>25

    あとからジナコが名付けただろ!


    てか幸運ステA+になってんの面白いな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:40

    >>30

    もしかしてカルナさんは生前だと魔眼とか思われてたのかな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:52

    >>20

    アルジュナはドローナから

    カルナはドローナが教えてくれないからドローナの師匠パラシュラーマに習った

    だからドローナが目からビームは邪流とか言わない限りは多分撃てる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:54

    >>23

    元々はムーンセル内だからこういう風になるんであって他だとビームにはならないはずだった

    なんかどこでも目からビームするようになったんですけどこれは……格好良いから別にいいや!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:51

    >>31

    ※ステータス偽装による自称

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:29

    >>33

    むしろパラシュラーマに得物の斧与えたのが第三の眼からビーム撃ってくることで有名なシヴァ神だからパラシュラーマが眼ビーム教えるのに嫌な根拠が付きそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:41

    >>34

    記録みて目からビームかっこいなと密かに思った座のカルナさんが修行したらなんかできるようになったのかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:03

    >>35

    本来は無冠の武芸スキルで属性だけ反対に詐称できるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:31

    >>38

    詐称というか誤解というか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:27

    >>38

    キングハサンはステータスランクを一つ下げて見せてるらしいけど、カルナはそういうの無いの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:41

    >>39

    すげー実力あんのに身分のせいで知られてなかったっていう逸話だったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:31

    >>41

    型月でのアルジュナとの年齢差不明だけど原典だと18歳差ってきいたから無名時代長いと思う


    型月でもアルジュナは2人兄がいてさらに上だから5~6歳以上は上だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:33

    >>40

    確か無かったな

    ちなみにCCCはジナコにBBのバックアップがあってステが若干変わってる


    本来は

    筋力:B 耐久:C

    敏捷:A 魔力:B

    幸運:D 宝具:EX

    スキルが

    対魔力:C

    貧者の見識:A

    騎乗:A

    無冠の武芸:ー

    魔力放出(炎):A

    神性:A


    以上、カルナさん推しの>>1がお送りしました

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:33

    >>16

    ブラフマーの力を発現するって意味で武器というより技や奥義

    葉っぱむしってブラフマーストラ放ったりとか、特に武器は必要無い


    目からビームというのはメタなこと言えばシヴァの奥義をカルナにもやらせたものだろう

    ただ上にある通りブラフマーの力なのでシヴァは関係が無い


    最もドローナに奥義教えもらえないからカルナがクシャトリアである身分偽って教えを請いたドローナの更なる師パラシュラーマは

    ヴィシュヌのアバターラでシヴァの直弟子であり、斧パラシュを持つクシャトリアを一度時代から根絶させた絶対殺すマン

    だからなのかなあビーム、大分遠回りだし屁理屈だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:28

    >>44

    アルジュナの師匠の師匠でカルナの師匠

    それだけでも充分すごいのに本人も武闘派という

    さらにやばい呪いまでかけれるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:46

    >>45

    大事な時に奥義の使い方を忘れる呪いってだいぶクソだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:55

    >>46

    クシャトリアに憎悪激らせる最恐の武仙騙して奥義を教えてもらうとか、殺されても文句を言えないのに

    許してもらえた上にガーンデーヴァに劣らない三大弓ヴィジャヤをくれただけ大分温情よ


    そもそもパラシュラーマはクシャトリアが滅べばそれで良いし、クリシュナの持つスジャルタナ・チャクラムすら彼があげたもので

    ブラフマーストラや神の武器など、マハーバーラタは殆ど彼の技と武器で争っている

    彼は終末のカルキに技を教えカリユガを迎えさせる役割を持つ神仙と立場が異なる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:22

    >>47

    気に入ってたからまじおこしたんだろうなって感じする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:29

    >>47

    確かにそうだな


    そういやこれ系の呪いってサーヴァントとしての霊基に反映されてはいなんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:27

    呪いで強敵には使えないって制約があったと思うけど、九割五分ぐらいカルナさんより弱いから関係ないね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:32

    >>50

    そういやそうだ

    じゃあカルナさんは最強…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:02

    インド人だぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:27

    >>52

    大人気なく数を盛ることでスケールがアホみたいになることに定評のあるインド神話…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:17

    つってもガンドだってただの指差し呪いだしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:53:13

    インド神話だけクソデカ神話みたいになってるのシュール
    いや大概の神話もそれなりにぶっとんでるけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:27

    CCCで初めてカルナさんと戦ったときの「武具など無粋、真の英雄は目で殺.す!」で眼からビーム撃ってきたのは本当にインパクトあった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:20

    インド人の使う射出宝具はほぼ全てブラフマーストラといっても過言では無いからな…

    ブラフマーストラ(技)もブラフマーストラ(武器)もあるし、ラーマくんが不死魔王ラーヴァナを完全消滅させた技はサルンガ使ってブラフマーストラ(矢)を上級ブラフマーストラ(技)で放つとかいう宝具3つ使った最終奥義らしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:14

    カルナの目からビームがあくまでイメージ図だというなら、現実のカルナのブラフマーストラはどういうものなんだよ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:59:01

    >>58

    カルナさんが睨む→敵は死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:42

    カルナブラフマーストラは目からビームなのに、ブラフマーストラクンダーラは槍に火力乗せて投げつけるという凄く真っ当な技

    この差は一体…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:18:06

    >>38

    自レスだが、

    真名が隠されてる間のみ属性を反対に詐称できる、だな

    「秩序・善」が「混沌・悪」になる。

    書き忘れてた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:15:41

    元々ジナコのために鎧失くして、魔力も節約で槍もあんまり出せなくて、ボロボロで猫背状態で素手だからの苦肉の策の眼力のはずなのに、なんかノリノリで目から出すようになった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:22:37

    現地の人が描いた英雄像がこれだぞ
    インドはやばい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:04:47

    ブラフマーストラはブラフマー・アストラ→ブラフマーの(力がこもった)飛び道具って意味だから力がこもった遠距離攻撃は矢だろうがチャクラムだろうが眼力だろうがブラフマーストラ
    似たような理由で火神アグニの飛び道具はアグネア・アストラ→アグネヤストラ、暴風神ルドラの飛び道具はルドラ・アストラ→ルドラストラ、水神ヴァルナの飛び道具はヴァルナ・アストラ→ヴァルナストラみたいに〇〇ストラってなる
    ちなみにアストラが飛び道具って意味なのは現代も同じでインドのミサイルはアストラって名前がついてたりする。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:39:19

    >>60

    アルジュナの真似じゃない真似

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:33

    >>54

    ガンドは北欧神話の正確には動物などの精霊のこと

    巫女や魔女ヴァルヴァのセイズ魔術はこれを用いたし

    嘘吐きフィン人(サーミ人)は太鼓で使役して呪いとしたってものだよ

    オーディンの別名なんてガンドの杖でゲンドゥリル

    これを大分変えている

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:03:38

    >>63

    同人誌もあるぜ。ヤバインド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています