「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:13:58

    ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラルとコーディネイターの関係への答え、強制された「青き正常なる世界のために」という呪いを解呪する話としていいかなと思った

    どんどん部隊や仲間が増えて来て最近は旧友のスウェンとも再会を果たしたよ。でもその前に青空は大西洋連邦からのコンパス部隊のこととかで色々忙しくなるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:15:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:16:26

    建て乙
    こんな無茶させてたらついて行けねえって出ていく隊員も出てくるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:19:53

    無茶させなくても勝手に無茶になってしまう現場だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:19:55

    >>3

    キラもフリーダムチャレンジアグネス達隊員にさせた事あるらしいから。


    所で前スレであがっていた大西洋連邦からのコンパス部隊の戦力案って

    ネオアークエンジェル級 ケルビム

    艦長はモーガン・シュバリエ(元ユーラシア連邦軍)、副長は軍人家系のバジルールくん(さん?)

    部隊にヒダカ機以外にもストライクウィンダムやダガーL、レイダー制式仕様が数機来る?これに途中からスウェンのストライクノワール的な機体?(オーブ製?)

    にホスザザーのモビルアーマー乗り3名に医療任務の時の医療スタッフ、でよかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:23:10

    前スレでアイデアが出ていた映画版に当たるファウンデーション事変とイスラフィル編の間の話って何か名前付いてました?
    前半部は反ナチュラル組織や反コーディネイター組織にジンやダガー、レイスタ等の中古兵器が渡って戦力が下がっているコンパスも大変という内容になるっぽいので、混沌編とか中間編?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:23:20

    ヒダカは「部隊のエース」をやってたことはあっても隊長として率いたことはないんだろうな
    見てみろよ連合時代を
    爆弾かミサイルみたいな扱いされてやがる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:25:23

    >>7

    ヒダカも空軍時代に士官学校教育は受けているだろうけど、8・8作戦で数合わせでレイダー制式仕様に乗せられてテンパって活躍できなかったという予想だと、士官教育もかなり詰め込み、削られている可能性がありそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:25:30

    ダガーLやホスザザー戦わせるわけにもいかんしユークリッドやデストロイ相手に孤軍奮闘するヒダカ…そりゃスウェン勧誘しにいきますわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:32:53

    ダガー部隊とホスザザーいるからこれでもミレニアム組よりも戦力は多いんだよね
    これでもテロリスト側のほうが戦力が充実してるのバグすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:35:40

    >>10

    テロリスト側は、ブルコス残党も弱体化して今はおとなしくしている、実際はイスラフィルが戦力蓄えている。終盤にターミナルとコンパス総裁になったマルキオ導師のジャンク屋の伝手で発覚?ファウンデーション事変の時のような大規模な敵はいないけど、中古の量産MSを多数持ってるテロ組織が、もぐら叩きのように次から次に紛争地に現れてコンパスも手一杯というのを想像してる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:39:25

    >>9

    実質ワンオペ状態から完全ワンオペになったからね……

    これからのヒダカのミッションは

    ・ツテを頼って戦力の補充

    ・隊長としての身の振り方を覚える

    ・可愛い彼女にカッコつける

    最低でもこれだけやらなきゃならん

    まじ頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:40:36

    ミレニアムのアグネス達もキラが戦線離脱してハーケン隊もヒルダさんだけ残った状態なのでアスカ隊長となったシンが大変そうではある。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:40:44

    直掩(ダガー隊)、前線(ヒダカ&スウェン)に加えて防衛と避難の手順がホスザザーのおかげでマニュアル化されてるから手際はかなりよくなってるはずなんだけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:45:14

    相手はテロリストだから好き勝手やるけどこっちはあくまでも平和維持のための正規軍だから逃げられたら追えないんだよな…これならむしろ戦時中の時のほうがやりやすかったとか言われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:48:00

    やっぱコズミック・イラって3度の戦争で膿は出したけどそれ以上に必要な人材を失ってるんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:50:39

    >>14

    テロリスト側もデストロイやそのレベルの奴使うのはほとんどいないけどその代わりに市街地に砲撃、ミサイル撃ったら国境超えて逃げるわ。や施設と民間人を人質にしたテロ作戦したり、地の利と数を利用したりといやらしい戦いしてきそうで、強いデカブツを倒せばいいデストロイとブルコス残党よりも危険だ。とミレニアムのMS隊の隊長となったシンが話してそうだし、ヒダカが部下に追撃を断念する様に辛そうな顔で言う姿も幻視

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:54:12

    奴らの拠点に直接攻撃することはできないんですか!?こんなこといつまでも続けてたらこっちが持ちませんよ!(一般ダガーLパイロットのコメント)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:56:26

    >>16

    ケルビム艦長と指揮官になったモーガン大尉も人材育成大切だよなって感じで復調のバジルールくん(仮)に目をかけていそうだ。ケルビムも新米とベテランが半々、ベテランは反ブルコスで左遷されていた人等がいるイメージ


    >>18

    過激派が、市街地や自然発生した難民キャンプの近くに拠点を置いてるのでドッペルホルンダガーLが制圧射撃できず、接近戦になんてシチュエーションが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:57:31

    ヒダカとイスラフィル、人種や経緯は真逆なのに今の自分を作っているのが自己否定なのは鏡写しだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:16

    >>19

    そもそも「コンパス自体が各勢力から厄介者を押し付けられてるだけ」ってのは原作時点で言われてるしなぁ

    原作のアグネスなんかその最たる例だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:02:51

    >>20

    運命が違っていたら、ヒダカがイスラフィルの立場だったかもしれないし、イスラフィルがヒダカの立場だったかもしれない的なのはドラマチックに出来そうだよね。

    ブルコス思想を親や上官に教えられて信じていたけど、アグネス達との出会いでブルコスじゃなくなったヒダカと、AFCの時にナチュラルとコーディネイターは分かり合えると信じたが、BTWで恩人とその家族を失って自分を含めたコーディネイターを滅ぼすべきとブルコス思想に目覚めたイスラフィルって対比もあるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:06:33

    ただコンパス自体の使える部隊自体は増えた+キラのワンオペだった頃に比べたら使用できる作戦は増えると思う。

    例えばヒダカの部隊は拠点防衛+避難民支援の時間稼ぎ。
    アスカ隊は敵テロリストの背後に降下して退路を遮断して敵を猛撃。最終的に両部隊で敵を殲滅という感じに。
    あと連合の増援が来る前は、ハーケン隊の補充としてヒダカとアグネスが再編成されて
    アスカ隊シン、ルナ
    ハーケン隊、ヒルダ、ヒダカ、アグネス
    フラガ隊、ムウ、ムラサメ×3
    後方支援キラ
    みたいな時期があるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:19:20

    >>23

    前半は、船はファウンデーション事変から引き継ぎでミレニアム1隻の状態なので一番きつい状態ともいえそう。途中からアークエンジェル(ネオ?)級の改良型が2隻と増援も来るだろうからマシになるとしても。それまでオーブや連合の輸送機をチャーターしたり、ザフトのグゥルを借りて代用の母艦や輸送機にという話も作れそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:55:03

    これまで上がったイスラフィル編の敵キャラ 最後のブルコス盟主イスラフィル(仮)の案
    ・ブルーコスモスのコーディネイターで、コーディネイターを滅ぼすことでナチュラルを守りたいという思想
    ・戦争前は音楽家?
    ・男装の麗人
    ・男装の麗人設定案の場合は、恋人の名前を表向きの身分の偽名に使っている案
    ・第1世代で青空と同世代
    ・AFCで家族と故郷失っている。
    ・AFCの時プラントと同じコーディネイターと迫害されたが恩人とその家族に救われる。
    ・AFCの時の恩人一家がコーディネイターのテロで死亡(スタゲジン?)
    ・政治家や資産家などある程度のコネがある人物
    ・MSパイロットとしてはエース級
    ・素顔はネオ時代のムウに似た仮面で隠している
    ・初登場シーンは雨?
    ・自らエクステンデッドかブーステッドマン処置受けた?
    ・ストフリのダウングレード機?をザフト脱走兵に偽装して強奪。
    ・プラント壊滅作戦の陽動にザフト脱走兵のテロ計画を利用する

    であってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:57:16

    >>18

    新兵で時代遅れのロースペ機体乗せられて最新鋭機任されてるエースパイロット様と同じこと求められるなんてたまったもんじゃねえな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:02:16

    >>25

    合ってそう

    中ボス(?)のキチゲ戦闘狂とかもいるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:03:16

    >>25

    ナチュラルを守りたいというよりスタゲジンに乗せられて蒸し焼きにされてしまった子供達も見て「コーディネイターは悪くないけど存在し続ける限り不幸と争いを生む火種だから一緒にみんなで死にましょう」っていう思想じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:31:25

    中ボスで戦闘狂もいいけどナチュラル蔑視のザフト過激派でまんまとイスラフィルにプラント壊滅に利用されて、本性を表したイスラフィルに発狂しながら向けるけど軽く一蹴されるもいいかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:42:26

     今更だけど、青空専用ウィンダムに「ブルーダム」とかどうかなって思った。
     青き(blue)清浄なる世界を守るダムのような存在で、win(勝利)より優先すべきものがあるって感じで。
     あとブルータスやフリーダムに響きが似てる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:55:26

    >29

    中ボス「こ、これはど言う事だ。なぜヤヌアリウス4基すべてがプラントに向かっている!?」

    イスラフィル「ありがとう、君には世話になった」

    中ボス「どういうことだ!?」

    イスラフィル「これですべてが終わる。憎しみ悲しみが繰り返される元凶。プラントのコーディネーターが消滅することで世界はようやく平穏を迎える」

    中ボス「キサマァァァァァァ」

    特攻

    一刀両断

    中ボス死亡

    イスラフィル「………すべては青き清浄なる世界のために」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:58:25

    >>25

    「コーディネイター」で「女性」で「パイロット」ってのがこれまでと比べて実に対極的で芸術的

    種自由という「愛の物語」の後に「愛を失って壊れた人」が敵として立ち塞がるの、あまりにも無慈悲で美しい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:07:48

    イスラフィル率いる正規兵は廉価版ストライク乗ってそう
    ザフトを千切っては投げしてナチュラルに勝利を齎した最強のMSだから地球で神格化されててもおかしくない
    なんならヒダカもストライクベルセルク任された時は「あの最強と謳われたストライクの!?」ってはしゃいでそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:46:22

    >>30

    コールサインやファウンデーション事変後のあだ名に良さそうだと感じた。ブルーダム。

    ヒダカが2発目の核ミサイル撃墜してる世界だから、核爆発から青空を守ったという意味で広まったあだ名で

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:50:29

    >>32

    イスラフィルの由来になった天使のイスラフィルは、彼の涙は雨という伝承もあるので、雨=曇り空で青空のヒダカと対比になっているともいえる。撃破されるときはナチュラルとコーディネイターの共存をコンパスとヒダカとアグネス達による計画の阻止という形で見せられて涙を流してから倒されるイメージが。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:04:06

    >>35

    最期は止められた事に安心してそうな所がラウやデュランダルみがあってとても種らしいボスキャラになってるな

    「正しいと信じているから」と言うより「自分にはもうこの道しか残されていないから」進んでる感じもあるし

    何というか……イスラフィル大分お労しいな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:04:34

    >>30

    ブルコス時代のあだ名?

    今のヒダカにとっては忌み名だったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:33:59

    >>31

    如何に巨大とは言えヤヌアリウスの残骸4基だとプラントの100基のコロニーを全部破壊できるか微妙なので、一工夫あるといい気もする。

    コロニーの残骸が移動途中に連鎖的に爆発して凍り付いた海部分の氷や瓦礫が散弾のように飛び散る仕掛けが仕込まれていて、加速された破片がプラント全部を巻き込む。生き残りをイスラフィルらブルコス部隊が殲滅という作戦とか、あるいはプラント側にも何らかのテロが仕掛けられていて、これも陽動とかどうだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:10

    デストロイみたいな殺戮兵器がまだ製造されてテロリストに流れるのは問題だよね!でも会社がある国がコンパス認めてないから介入できない…ってことでコンパス関係なく国際条約で兵器の開発制限する条約ができるけどその締結会議を阻止するためにクソデカテロリスト達が大規模襲撃してきてケルビム隊が会議を防衛するために戦う…みたいな話を思いついた

    ここでパーフェクト(フルアーマー)ベルセルク駆って中ボスと最後の戦いが繰り広げられる…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:58:19

    ヒダカ編開始時点でストライクウィンダムからストライクベルセルクに乗り換えてるんかな
    ダガーL隊で見込みあるけど跳ねっ返りの新兵にストライクウィンダム任せたりしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:10:47

    >>39

    ——コンディションレッド発令。コンディションレッド発令。○○市の条約締結会場をテロリストが襲撃。総員第一戦闘配備せよ。

    ヒダカ「警戒してたからいいがマジで来るかよ! これだからテロリストは……こっちは人手がねえってのに」

    スウェン「心配するな。この時のために俺を呼んだんだろ」

    ヒダカ「……だな。奴らの横っ面に一発かましてやろうぜスウェン!」

    スウェン「ああ」

    《カタパルト接続、システム、オールグリーン。ストライクノワール、発進どうぞ》

    スウェン「スウェン・カル・バヤン、ストライクノワール。発進する」

    《続いてストライクベルセルク、発進どうぞ》

    ヒダカ「ヒダカ・バーズ、ストライクベルセルク。行きます!」

    (BGM:STRIKE出撃)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:19

    ヒダカ含めたコンパスとイスラフィルは事前に顔を合わせる機会があって欲しいしそこではイスラフィルが「優しい人・いい人」として描写させたいねこれ
    演技で振る舞っているのではなく、元々そういう人で所々本心からの善意を出すから簡単に見抜けない

    彼女の本質へ一番近付いて一番理解するのが多分ヒダカで、
    イスラフィルもヒダカに対して羨望と希望を抱いていそう(自分がかつて失った「愛と絆」でブルコスから抜けた男)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:10:02

    >>42

    イスラフィルの表の顔でアグネスとヒダカのやり取りやら交流入れるのはヒダカが、発言や態度で、あの人はブルーコスモスでは?って気付くシーンでもいるよな。

    イスラフィルの表の顔は、音楽家であり、大西洋連邦の穏健派政策で当選したコーディネイターの政治家という設定で、プラントにいくのを護衛するのがヒダカたちというシチュエーションなんてどうかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:22:29

    スレチかもだけどコンパスはファウンデーション事変後もミレニアム単艦での監視任務に就くのだろうか?こう…ミレニアムアスカ隊(シン、ルナマリア、他ザフト系隊員)と別艦ヒダカ隊(ヒダカ、アグネス、他連合系隊員)の2隻体制にして普段は2隻で地球軌道上を半々で監視して戦闘が起これば近い部隊が対応、必要なら残りの部隊が救援、補給での帰港の際はどちらかが監視任務を受け持つとかを想像したのだけど…(まあ人員や船作る余力があるか?ってな話だが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:54:19

    考えてみればイスラフィルってブルコス初の女性盟主か?
    それはそうと亡き恋人の名前を偽名に使って初代主人公と同じ力を使い主人公に立ちふさがるってガンダムAGEのジラードもといレイナ・スプリガンを思い出すな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:41:06

    >>42

    君の姿は僕に似ている……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:50:08

    >>46

    同じ世界(コズミック・イラ)を見てる君(ナチュラルコーディの区別なく生きるヒダカ)がいることで

    最後に心失くすことなく

    僕(コーディネイター)を好きでいられる

    僕(イスラフィルの本名)は君(ヒダカ)に(ある意味で)生かされてる……ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:44:09

    >>36

     出自からくる、種を巻き込んだ破滅願望持ったラスボス。

     そんなイスラフィルにアグネス(コーディネーター)との仲見せつけて分からせる。とか言って決着後大気圏で燃え尽きようとするのを助けるヒダカと航路割り出し、管制とかやって尽くせる手を尽くしてサポートするアグネスを見たいです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:49:51

    僕は君に似ている全く意識してなかったけど「歯止めの効かなくなる空が怖くなって」歌詞があるんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:54:22

    >>40

    OSを一般兵用にダウングレードしたストライクウィンダムの増加試作型が後半にケルビム隊に数機配属されるのもいいかな。マーズとヘルベルトの機体の様なポジションで…って死亡フラグでもあるなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:12:46

    イスラフィルが音楽家になったきっかけ、
    「遺伝子操作の失敗で発現した想定外の才能で両親からは受け容れられなかったところを、恋人含めた恩人一家が褒めてくれたから」とか浮かんで頭を抱える
    どんな感情でブルコスと音楽家をやってきたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:03:37

    >>51

    ブルーコスモスも人の作る組織だから、本編の強硬派以外の中道派や穏健派といった派閥があって、テロではなく遺伝子操作反対のロビー活動をやる、フレイの父親の派閥に近い処に参加してて恋人ともそこで出会った、イスラフィルの親は、遺伝子をコーディネートする際に学者を期待していたのに目覚めたのは音楽家の才能(絶対音感辺り?)だったので親に冷遇されていた設定とか思いついた。

    自分の才能を伸ばすことは間違いではない、コーディネイター化の技術は子供を物扱いしてしまう忌まわしいもの位に出自に折り合いをつけて、音楽家やっていたところに第1次プラント・連合大戦が起きてAFCで…と。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:07:22

    >>44

    アークエンジェルなくなった穴埋めのケルビム派遣だから二艦体制は変わらずだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:22:56

    オーブはオーブでアークエンジェル改を出してくるから単純に戦力は増強されている

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:24:01

    イスラフィル編位にはマリューさん達AA組にもオーブと連合が再建したネオアークエンジェル級が与えられていてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:31:40

    ミレニアム隊はコロニーとかプラントの治安維持のために地球を離れてるからヒダカ編にはあまり干渉していないんじゃないかという妄想。もしくはモビルスーツ失ったから代替機の用意に手こずってるとか(さすがにマイフリとspecⅡ勢出すのは過剰防衛すぎるし)
    キラ達もいたら強すぎるから離しておかないといけないと思うんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:40:02

    >>56

    序盤は宇宙のザフト脱走兵の反ナチュラル組織、後にイスラフィル編でイスラフィルに利用されるやつらがなにか怪しい活動しているからミレニアムはアグネス含めて宇宙に、中盤で合流というのはどうか?


    >>49

    空が怖くなって。という歌詞もイスラフィルが自己を含めたコーディネイターの存在を否定したのがブレイク・ザ・ワールドとスタゲジンのテロという設定と符合するな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:14:46

    >>55

    つまりネオアークエンジェル級二番艦アークエンジェル……

    なんかアークエンジェルが一番艦じゃないの嫌だな

    ケルビムを二番艦にするか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:40:56

    やっと追いた
    フェイスの話はウィンダムの顔からガンダム顔が出てきたりするの多いけど、どうせならガンダム顔が破損したら中からウィンダムの顔が出てきて欲しい。こうコンパスに来て初めて「青き正常なる世界の為」の本当の意味を見つけたからこそ裏切りものになって、ガンダム顔を使う様になってもその中に在るのは昔から変わらないウィンダム(青き正常なる世界の為)の顔見たいな…
    長々と失礼した

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:19:51

    >>58

    まぁ先に作り始めたのはアークエンジェルだけどロールアウトが二番艦ってことでも不都合はないですね。ネオアークエンジェル級開発にあたって要素ぶち込みすぎて一番艦は建造が遅れたとかでえぇやろ(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:26:02

    フェイス問題はストウィンとストベルでジム顔とガンダム顔二つ用意しちゃえばいいのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:29:08

    >>56

    戦力的な話は「キラとシンはライフリイモジャに戻った(=最適化された専用機ではない)のでフルパフォーマンスでない」「イスラフィルとその周辺は自分で自分を強化してるガンギマリブルコスコーディ」を合わせればギリギリバランスとれると思う。イスラフィルのやろうとしてる事考えるとコンパスの戦力集中させる流れになってもおかしくはない

    イスラフィルのバックボーンが整ってるおかげでキラの相手とシンの相手のアイディアもポンと浮かんできた


    どっちかっつーと問題は掲示板という場でその辺の「話題の軸」を増やすと「"青空"のスレ」としてとっちらかるリスクの方かな……物語として掘り下げる分にはその辺も充実させた方が良いんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:42:17

    >>62

    青空の物語を主軸にしつつ、キラシンを立てるとすれば

    イスラフィルは4基のヤヌアリウス(本命)以外にも地球に進路を向けるディゼンベル2基(陽動)を使ってコンパスの手を強引に広げさせる。

    でコンパス+ザフト連合オーブでヤヌアリウス破壊の共同戦線をはってる中でヒダカとアグネスが目標としたヤヌアリウスにイスラフィルがいるでいいんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:47:35

    >>62

    青空に主軸したいから、コンパスの総司令はキラがつき、分散した仲間たちを電子戦で支援するとか。他にも映画でアスランとカガリがやった長距離コントロールを簡易型フリーダムでやって各戦線をアシストするでもいいんじゃない。


    酷いかもしれないけどキラには「前作主人公」として存分に暴れてもらいたいなぁと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:37:03

    >>64

    キラの物語は映画で一段落ついたし「前作主人公」として程々に出つつ戦闘では無双して貰いたいよね……


    それはそうとイスラフィルの捨てられた本名がふと浮かんでしまいました。「シエル」って言うんですが(フランス語で「空」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:48:03

    >>64

    キラ「僕はみんなに命令する。生きて返ってくること。そうでなければこの作戦は失敗だ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:56:50

    >>62

    イスラフィル以外にもブルコスのコーディネイターのネームドキャラを1人位出すとしたら、イスラフィル没案にあった、AFCの時10代だった、同じくナチュラルの知り合いにかくまわれてその家の娘ともいい仲になったけど、ザフトの侵攻で犠牲に、ザフト兵の会話を聞いてコーディネイター否定に回った、もしくはプラントへの復讐を誓うようになった男性キャラとか出せそうだな。乗機考えないといけないけど、ストライク辺りがいいのかもと思った

    イスラフィル=ある意味でヒダカオルタならこっちはキラオルタ的な感じもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:14:55

    >>64

    キラが乗る、簡易型フリーダムは、間の章で、ザフト過激派に偽装したイスラフィルに強奪されるストライクフリーダムのダウングレード版の二号機でも良さそうだなと思った。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:22:16

    >>67

    うーん

    イスラフィルのキャラにとってブルゴス思想のコーディネイターって重要なファクターな気がするしそこ被らせたくない気持ちがあるなぁ

    やるならナチュラルにするのはどう?

    過去の流れは大体同じにしてイスラフィルの側近に

    お互いがお互いを亡くした恋人のように扱ってて二人の関係がナチュラルコーディネイターの争いの無意味さを表すようになってるんだけど二人はそれに気づかない(または目を背けている)、みたいな

  • 706224/03/07(木) 21:22:55

    >>67

    こちらが考えていたのは……キラの相手はそのボツ案流用のが良いと思うので伏せて、

    シンの相手はエクステンデッドの生き残り(多分女の子)

    ・ジブリールとミケールの所業には引いていたイスラフィルと偶然出会って保護されていた

    ・イスラフィルとその周囲のブルコスコーディネイターは自分に優しいから好きだが、自分を人間扱いしないブルーコスモスのダブスタは嫌悪している。具体的には「エクステンデッドだしデストロイに載せるべきだろJK」とか普通に言われる。なお「この子は対MS向けの高機動機に乗せないとコンパスのMS部隊抑えられないから却下」とイスラフィル達から庇われた

    ・そんな感じで「コーディネイターも人」だと認識しているし、自分たちがやろうとしている事は「人殺し」だという自覚もあるしイスラフィル達からも「参加しなくて良いんだよ?」と暗に言われるが、どうせ残された寿命も少ないしMS乗ってるのは楽しいし好きな人たちは皆覚悟決めちゃってるしやるかぁってテンションで事に臨む

    ・プラントの人々を手にかける前にシンと戦って、負けて、けど多分生き残る。レイ&ステラオルタになっちゃったこの子をシンが殺せるとは思えない


    こういうネームド用のMSってやはりストライクかな……「ストライクアズール」って名前は考えたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:28:25

    >>69

    自分は逆に「ブルーコスモス思想のコーディネイターコミュニティ」がイスラフィルの活動基盤になったと考えるからそれを示すネームドが一人二人は欲しいと思った。元々設定としては存在しているらしいから

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:03:14

    >>71

    イスラフィルがブルコスのコーディネイター組織を既存のブルーコスモス残党と合流させてプラント壊滅計画をやるっていうのは確かに面白そうだし、ヒダカとアグネス、そして三国合同で作られたコンパスと鏡になっていていいかもしれないな。ただイスラフィル以外のネームドは絞った方がいいなとも思った。1~2人位で

    イメージとしてはAFCやBTWでイスラフィルと似たり寄ったりの経験をしてプラントとコーディネイターそのものを憎むようになった感じがする

    それと別にナチュラルの側近キャラも欲しいかな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:03:19

    アナザーキラはオルフェといいカナードといい結構いるし劇場版でキラの話は一区切り付いたからそういう方面はいいかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:08:15

    >>39

    イスラフィル編で倒される、中ボスはナチュラルのブルーコスモスエースパイロットで破壊と戦闘が出来たらいいや。って感じか。ゲルズゲーの改造型に乗ってそうだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:17:17

    個人的にラストイスラフェルは殺すんじゃなくて逮捕して終わりたい
    殺すこと壊すことしかできなかったヒダカが変われた証+殺すことでしか戦いを終わらせられなかったキラ達が一歩前に進んだ証として

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:30:06

    イスラフィル以外のブルコスのコーディネイター、イスラフィルの「ブルーコスモス盟主のコーディネイター」って設定の特別性が薄れないように、出すとしても、ネームドで出すのは1~2人で終盤のプラント壊滅作戦(とその陽動)辺りにするのもいいか。名無しだと、イスラフィルとブルコスメンバーのやり取りでプラントに工作員が、陽動テロの準備をしていますとか会話を入れて、あっ他にもいるんだな。程度で


    >>75

    それもいいかもしれない。自己否定を含んだコーディネイター全滅を叫ぶブルコスのコーディネイターの盟主の結末としては

    涙を流すイスラフィルに、あなたは生きて裁判を受けるべきだとヒダカが言うとか

    伏線でヒダカ(とアグネスも?)が間の章位にキラに敵機のコックピットに当てず、不殺するやり方をシミュレータ等で教えてもらう展開も出来るか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:41:39

    ファウンデーション事変編と、イスラフィル編の間編でおストライクウィンダム乗り換えイベントになるでいいのかな?
    強奪ストフリ量産型(仮)の追撃戦でヒダカがイスラフィルに返り討ちにあって、「あれは、ザフトのザラ派というよりブルーコスモスの…」ってなるイベントが前スレで提案されていたけど

    スウェンをスカウトする話の後なのかが気になった。なんとなく後だと思っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:13:15

    >>75

    イスラフィルの自己否定を発端としてやろうとしていることは盛大な自死でもあるから、それをぶっ壊してやらないとダメなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:48:10

    >>75

    悪くないけどイスラフィルはブースデッドマンと同じ投薬してる(なんならそれより強力かも)からどの道死ぬしぶった斬って終わりの方がスッキリ終われるしいいと思うんだよね

    イスラフィル自身もう分かりあう気はないだろうし

    代わりにプラントの過激派をアスラン達が殺さずに捕まえるのはどうだ?

  • 806224/03/08(金) 07:15:21

    >>79

    ・寿命少ないエクステンデッドが大罪を背負う前にシンによって止められて

    「残り少ない命でも生きろ。一日でも長く」と諭される展開を思いついた立場としてはイスラフィルも生存するならそれに越した事はない

    ・ヒダカとアグネスの未来を信じたいくせにトラウマのせいで信じられない、どちらかと言えば「わかり合えているのに殺し合う」のがヒダカとイスラフィル。この人色々とお労しいキャラに仕上がっちゃって斬ってもスッキリできねぇよぉ!

    自分の見解はこんな感じ。カタルシスを出すなら「イスラフィルが死のうとしているところをヒダカとアグネスが協力して救出する(なお具体案は無い」とかかなぁ、って

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:16:22

    >>75

    そのイメージでちょい吐き出したのが >>48 の『大気圏突入しながらのラストバトル』→『ヒダカMS&アグネス管制によるイスラフィル救出』だったり…


    「〜〜〜っ! ああもう———メーデーメーデーメーデー!! こちら世界平和監視機構コンパス! 只今からMSパイロットが1機、戦闘空域から離脱し不時着に移る!! 近辺の空路の封鎖を願う! 予定座標は南緯yy東経xx———」

    「アグネス…?」

    「ザフトの赤服ナメんじゃないわ! ———助けるんでしょソイツ、管制くらい必要よねぇ!?」

    「……。だなぁ…。壊れかけのMS1個抱えてたんじゃあ、おちおち空路図も見れねぇ」

    (通信内容どうこうは適当)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:21:24

    >>77

    ヒダカの搭乗機変遷は

    CE74〜75(映画時間軸)ウィンダム

    CE75(ファウンデーション事変)ストライクベルセルク

    CE75〜76(中間編)ストライクウィンダム

    CE76(スウェン勧誘後のラストバトル?アグネス合流)ストライクベルセルク

    CE77(イスラフィル編序盤)ストライクベルセルク

    CE77(イスラフィル編終盤)ウィニングベルセルク


    って感じのイメージだな

    ちょこちょこ変えてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:33:47

    >>80

    自分はむしろイスラフィルを斬って妄執から解放してやるのがヒダカの役割だと思うがなぁ

    イスラフィルは心変わりすることはもうない

    変わるには色々なものを踏みにじりすぎたと思う

    たとえ見逃されたとしても結局は自爆とかでその場で死ぬことを選ぶだろとしか思えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:45:51

    >>80

    斬っても斬らなくてもスッキリしねえ敵をぶった斬って終わらせるのがSEEDの伝統だから気にすんな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:46:39

    ベルセルク系のMSは近接戦闘特化らしいけど武装はCE版のガンダムエクシアみたいになる可能性が微レ存……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:31:25

    >>85

    対デストロイの事もあるからなんとなく対艦刀装備してるのは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:48:51

    イスラフィルがヒダカに討ち取られるルートでも、ヒダカに負けたが、救出されて生存ルートでも、イスラフィルが最後、自分のやろうとしたことは間違いだった、自分がAFCのパニックと混乱の時に恩人に助けられて思ったこと、ナチュラルとコーディネイターは共存出来ることが正しかったと知って、涙して敗北してほしいな

    ヒダカとアグネスの連携もだけど、陽動含めたテロに対してケルビム隊や月の地球軍はプラントと地球の不信感から動けない、動かないと思っていたのにモーガンもケルビム艦長の役割を帽子と一緒にバジルールくん(さん?)に任せてMSで出撃、ザフトのMS部隊の一部も月下の狂犬の指揮に従いますってヤヌアリウスの残骸の阻止のために行動
    ドッペルホルンダガーLがガナザクやザフト機と一緒にプラントに来るコロニーの破片を撃墜する、スウェン隊と緊急出動したホスザザーも陽電子リフレクターでメテオブレイカーを装備したザフト部隊を死、兵と化したブルコスのMS隊から防衛するといったシーンを想像してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:53:32

    >>87

    月の連合の救援がザムザザーとゲルスゲーで陽電子リフレクターでプラントを守るのもいいかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:31:55

    てっきりストライクウィンダムにfreedom時点で乗っててヒダカ編開始でベルセルクに乗るもんだと思ってた 中ボスかイスラフィルに破壊されてウィニングベルセルクに乗り換えだとばっかり

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:47:06

    ベルセルクは剣いっぱい持っている以前にそもそも近接戦がしやすいように見た目からして変わってるイメージがあるんですよね
    ベースこそストライクだけど関節の可動域が上がって且つ重量のある装備を持つこと前提でマッシブになってる気がする…パワードレッドまではいかないけど方向性はあんな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:49:49

    >>82

    もしかしてストライクベルセルクって核動力なの?だからファウンデーション事変では使えて終わったら封印された…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:08:43

    スパイ時代にブルコスのテロが激しすぎてキレるヒダカ概念が思い浮かんだ
    キラ「初任務終わりましたが、体調はどうですか、バーズ少尉?」
    ヒダカ「ご心配ありがとうございますヤマト隊長。特になし、と言いたいところですが、大気圏を短時間に出入りするのはナチュラルの私では少々堪えるといえのが正直なところです……この隊ではこれを毎日のようにやっておられるのですか?」
    キラ「はい、みんなよく着いてきてくれてます。とにかく、少尉も休んでください。多分これで終わりませんから」
    ヒダカ「えっ?」

    2時間後
    (けたたましいサイレン音)
    《コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!》
    ヒダカ「……ご飯食べようかと思ってたのに」
    シン「何やってんだよヒダカさん!」
    ルナ「少尉、こっちです。急いでください!」
    アグネス「下っ端のくせにトロトロしてんじゃないわよ」
    ヒダカ(若いなぁ……)

    帰艦後
    ヒダカ「もう時計一周してんじゃねえか……飯食ってる時間ないし疲れたしもう寝よ……」

    1時間後
    《コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!》
    ヒダカ「嘘だろオイ!?」

    次の日
    《コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!》
    《コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!》
    《コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!》
    ヒダカ「ふざけんな!!潜入してるこっちのこと考えて少しは加減しろやクソテロリストどもがぁあああああ!!!!」
    キラ「規模が小さかったとはいえ一人で鎮圧しちゃった……」
    シン「出る幕ないじゃん……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:03

    >>90

    顔も厳つくなってそうだよね

    アンテナも増えて鬼の角みたいな感じにな理想な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:01:36

    freedom編のヒダカのウィンダムも、顔はノーマルと同じでコンパスの紋章付いてるが、ノーマルのウィンダムと比べてかなりカスタマイズされてるイメージがあるな。
    コンパス配備に当たって大気圏突入できるようにVPS装甲にしたり、ストライカーパックに加えてバリュートオプション装備されていたりするの

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:46:20

    >>79

    >>83

    >>84

    いいやダメだ。ヒダカに命を救われたイスラフィルは裁判を受けて終身刑か死刑の判決を受けた上で

    獄中でベルセルクヒダカとワルキューレアグネスに向けた曲「ヴァルハラ」を作詞作曲してもらう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:52:35

    >>95

    どうせやるなら脱獄してゲリラライブを敢行してそれを披露くらいまでやれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:24

    まあイスラフィルの処遇は置いとくとして次は彼女の側近のナチュラル(コーディ?)について固めるか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:57:30

    自分はバジルール副艦長の話もしたいであります
    ・堅物真面目
    ・軍人一家だから色々な兵器の運用に精通してる
    ・艦船の運用もモーガンより詳しい
    って感じだよね今の所

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:59:42

    側近のナチュラルと別に間の章でデストロイのような兵器が使用、開発量産されないように軍備制限の条約が地球圏で結ばれるときに襲撃してきて倒される中ボスの戦闘狂?もいるんだよな。


    >>97

    側近もAFCやBTWで親しい人を失っていて、プラントへの復讐心でブルーコスモスに入っているとイメージしてる。それでコーディネイターを敵視しているが、イスラフィルを含めたブルコスのコーディネイターは同志と考えていると

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:04:01

    側近くん「お前らのボスもコーディネイターだろ」ってツッコミされたら「彼女をコーディネイター(化け物共)と一緒にするなぁあああ!!!!」ってバチバチにバチギレしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:07:30

    >>95

    「勝手に死ぬのは駄目だろ。アンタは、俺達に捕まって、手続き受けて報いを受けるんだ。人として。———『人間として』だ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:12:56

    >>98

    ケルビムの副長のバジルール君(仮)、男性バージョンでも女性バージョンでも、AA組にはどうしてもナタルさんを思い出す感じの容姿を想像してる。女性ならロングヘアや別の髪形にしたナタルさん

    ナタルさんとの親戚関係もどの位近いのか詳細設定もまだだったような

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:13:01

    >>95

    しかし雑魚は見逃して悪の親玉はしっかりと成敗!するのがガンダムSEEDなのです

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:20:19

    アグネスの乗機もヒダカがストライクウィンダムの時点の機体は設定無かったよな。ワルキューレガンダム?は最終決戦での乗り換え機体?ギャンシュトロームとまた別の機体に乗ってそうなイメージがあるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:45:46

    >>97

    側近3人衆を考えた。名前はイメージソースがあまりにも露骨なので変えた方がいい気がする


    ○コードネーム「アポリア」

    ・ターミナルに所属している元クライン派のコーディネイター

    ・元々内偵としてイスラフィル達のブルコスコーディネイターコミュニティに潜伏していたが、悲惨な経験の果てにブルーコスモス思想に取り憑かれたコーディネイター達へ同情してしまい、ファウンデーション事変の際にアコードの演説へ同調した一部のプラント市民への失望が重なり二重スパイへと転向した

    ・ターミナル及びファクトリーへのパイプを利用して情報網と一部の開発技術をイスラフィル達へ提供し、コンパス陣営に対抗できるMS開発に貢献する

    ・ぶっちゃけるとイスラフィル陣営へ戦力バフかける為のキャラ


    ○コードネーム「アンチノミー」

    ・AFCかBTWでコーディネイターの恋人を無くしたナチュラルの青年

    ・反ナチュラルを騙って同胞である筈の存在を巻き込む欺瞞と矛盾を激しく憎悪し、またナチュラルに対して同じ事をする他のブルーコスモス派閥に対しても同じ感情がある。そもそもAFCもBTWもきっかけ血のバレンタインじゃねぇかとも思ってる

    ・なのでイスラフィルのプラント殲滅計画のため集めたブルコス過激派をプラントごと皆殺しにしようと画策する

    ・表向きは議員となったイスラフィル(そういやまだ偽名は候補も出ていない)の秘書を務める


    ○コードネーム「パラドックス」

    >>70

    ・助けてくれた人たちに付き合っているだけだが、それで充分。一番辛いのは置いて行かれる事だから


    ここにちょくちょく語られる戦闘狂の中ボスとイスラフィルに利用されるザフト過激派で敵ネームドは適正人数かな……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:48:58

    >>91

    核動力は完全に盲点だった……

    個人的にはストベルは普通にバッテリー機だけど大西洋連邦が「うちのパイロットをオーブのデッドコピーに乗せてたまるか!」って頑張ってストウィン作ったイメージだった

    けどストベルは実はオーブが極秘裏に開発していた核エンジン搭載型試作モビルスーツだったってのもありだな

    近接特化なのは相応しい遠距離武器の研究が間に合わなかったからって理由付けできるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:13:48

    >>91

    俺的には、ストベルとウィニングベルセルクもバッテリー機の方が好きだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:07:13

    >>104

    ワルキューレガンダムはイメージとしてはこういう感じの見た目かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:39:39

    サゥルト
    戦闘狂の中ボス
    ファウンデーションの騒乱以降グチャグチャになったユーラシアで頭角をあらわしてきた元ユーラシア連邦軍人
    残忍で非道な力の信奉者
    ファウンデーション後の巨大兵器軍縮条約会議を自身で取り繕った生体CPUを載せたデストロイで急襲
    ヒダカとスウェンに立ちふさがる

    イトー
    ザフト過激派。
    故郷であるヤヌアリウスを破壊された恨みから反ナチュラルになった
    イスラフィルと共謀してディゼンベルを地球へ落とそうとするが………

    とりあえず戦闘狂とザフト過激派。
    正直悪党なんてこれくらいでいいや

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:24:58

    ヒダカ:ウィニングベルセルク(ストライク系)
    アグネス:ワルキューレ(?)
    スウェン:ストライクノワール
    イスラフィル:劣化ストフリ
    側近たち:ストライク系

    ドキッ!ストライクだらけの最終決戦!〜お命ポロリもあるよ〜

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:55

    >>110

    『機動戦士ガンダムSEED STRIKE』……ってコト!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:54:46

    >>109

    一番上はユーラシア連邦軍人だから元ユーラシア連邦軍人のモーガン大尉と因縁少しだけ見せるのもいいかもしれないと思った。ファウンデーション事変でさらに悪化したユーラシア連邦の戦乱をコンパスやユーラシア連邦内の政治家や軍人が何とか平和的に収めようとしているのを、私利私欲で台無しにしようとするサゥルトにモーガン大尉が静かにキレてる感じのを予想した

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:12:23

    >>106

    前スレのどれかでヒダカのオーブ地下でゲットする乗機の没案にジブリールの護衛が乗り捨てた、NダガーNって地球連合も存在秘密にしていた核動力ブリッツダガーがあったんで、オーブが回収したこいつの核エンジンをストライクベルセルクにテストで搭載していた設定とかどうかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:35:15

    サゥルト(戦闘狂)は実力だけならトップクラスだし指揮もとれるけどイスラフィルに対して「御託並べてるけど要は大量殺戮だろ」くらいにしか思ってないんだよね
    ぶっちゃけ殺しができればお題目とかどうでもいいからこそポロッと「これだけの人数(大量の雑魚テロリスト達)が争い求めてんのに平和監視機構とか必要か?」みたいなこと言っちゃってヒダカとレスバしそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:41:10

    イトーはサトーのまんまでちょっと笑てまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:31:27

    >>95

    いやだ

    大気圏内でヒダアグと戦いお互いボロボロになりながら最後は二人が支え合う対艦刀でケーキ入刀されて破損したコックピットから見えた綺麗な『青空』を見上げて確かな満足と少しの後悔を抱きながらMSの爆発に巻き込まれて出番を終えてほしい

    その後作成者不明の平和への祈りが込められた曲が全世界に配信されヒダアグが「これもしかして……」と勘づくも明言しないままエンドロールに入ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:32:22

    >>113

    鹵獲したNダガーNの核動力を解析してオーブ独自の核エンジンを試作開発。同じくストライクEの発展型新型ストライクに搭載したはいいが稼働実験のタイミングが来ずに地下で眠っていた、とかロマンがあって良さそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:43:27

    サゥルトは多分こういうやつだろ
    こいつヒダカに負けてもめっちゃ満足顔で死ぬんだろうなという嫌な確信がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:39:46

    イトーはケンプファーあたり乗ってそう
    大戦中に特殊部隊で運用されていた機体の改修機とかで

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:24:05

    >>117

    まーたオーブの地下でMSが自生してるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:42:00

    ストライクベルセルクはバッテリー機のほうがいいかな…連合開発だし条約を守った上での高性能機のほうがいい

    それに近接パワー型だからそんなにバッテリー食う武装もないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:27:59

    ストベルはオーブ製だから……
    ストライクウィンダムは連邦製だしバッテリー機だろうね
    型番もGAT-X104で核動力機を表すAが入ってないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:35:14

    なんかモルゲンレーテがストライクEに魔改造を重ねた結果「これはもはやストライクではない」ってなって単に「ベルセルク」って名前になりそうだと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:05:14

    イトー(仮)はジャガンナートの乱のドサクサで脱走したザフト過激派からもらったザクファントムかグフイグナイテッド改造してそうなイメージ
    発言の節々でコーディネイター優越主義主張してて、イスラフィルをピキピキさせてるまで予想できる。
    NJは慈悲深かった、クライン派は生温い、ブレイク・ザ・ワールドもナチュラルに対する鉄槌に足りなかった。とイスラフィルにとっての核地雷踏み抜いていく台詞を同志と吐くとか。それでイスラフィルが握りこぶしを作りながらも、静かに頷いてるのが、あ~イスラフィルキレてるなってわかるの

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:27:56

    >>124

    そこらへんの激しい感情はアンチノミーが表現して、イスラフィルは「もうこの宿命(プラント殲滅計画)は止むることはないのね」と悲観するくらいがちょうどいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:57:05

    >>125

    イスラフィルの激情や感情の爆発みたいなのはヒダカ達との最終決戦位まで取っておくのがいいか。

    代わりにアンチノミー(仮)さんの方がいいかな


    >>119

    ケンプファーだと、試作機段階で何度か実戦テストまで持ち込んだけど、デュランダル議長がメサイアで戦死した時のゴタゴタでザフト脱走兵に流出した機体っぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:04:50

    >>126

    CE版ケンプァーは特殊作戦用でミラコロ装備してるけど、バッテリーを食いすぎてFS装甲、VPS装甲なしなら元ネタに近付けそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:16:28

    オーブ製ならGAT-X名義じゃなくてORBかMBF-Pにすべきじゃない?ルージュもデッドコピーとは言えMBF-P名義だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:37:11

    >>127

    CEケンプファーの原型はドムがターミナルに実機とデータ奪われてデータ壊された後位に細々と開発されてて、開戦でユニウス条約無しでいいよってなって満を持してミラージュコロイド搭載機として開発進められたけど、伝説と運命に開発人員取られて試作機完成ってなったところで種運命最終回に。と想像。ヘブンズベース戦でロゴス幹部の捕縛に一度投入されたが、試作機特有の問題が起きて途中撤退してるってのももいいな。この時のパイロットがイトー(仮)でこの時逃げ出したジブリールがレクイエムでヤヌアリウスを含めたプラントのコロニーを…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:50:21

    >>114

    サゥルトはイスラフィルと組んでるのは、コンパスへの陽動にコピー生産、中古モビルスーツを自分を含めた武装勢力にばら撒いてくれるからって実利的な理由もからだろうな。最終作戦の為にザフトのジンやディンでテロしてプラントのイメージダウンやるようにって言われたら、その代わり俺の武装勢力にダガー融通してくれよ、レイスタでもいいから。って言い返す位はやる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:08:07

    青空くんってパイロット技能何が得意なんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:52:43

    >>131

    今のところは近接。ヒダカも含めキラシンルナアグネス全員近接スキル高いんだけど

    市街地戦が多く想定されるコンパスだと流れ弾の被害減らす上でも重要だろうね

    故にどういう方向で差別化するかは中々悩み所さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:45:18

    >>124

    エザリアとかアグネス父がそうだけど評議会にはまだ結構な強硬派が残ってるからなぁ

    ファウンデーション事変も結局は強硬派としては尻尾でしかな国防委員長を喪ったってだけだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:50:41
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:02:54

    キラのストフリってフルバーストは基本雑魚ちらし用だけどイスラフィルはタイマンでも多用してきそう
    組みついてゼロ距離フルバーストとか雑魚と強敵で配分変えてフルバーストとかキラとはまた違う使い方してきそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:45

    >>135

    なんとなく弾幕に誘い込むというか追い込み漁というか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:28

    イスラフィルの側近君ちゃんはAFCまでにイスラフィルと心通わせたナチュラルの個人の弟(妹)くんとかもありだなあ…
    それだったら「彼女だってコーディネイターだろうが!」って言われてブチ切れる側近に強い理由出るし…
    でもそれだと世話になったナチュラルをコーディネイターの子供達に皆殺しにされてコーディネイターを絶滅させるしかないってなった彼女の救いになってしまうのがな…
    ついでにイスラフィルだけ生き残った理由もコーディネイターだからであって欲しいな
    コーディネイターならではの身体能力なり頑丈さで生き残ってコーディネイターの子供達を殺.すのはイスラフィル
    これでもう止まることが出来なくなってブルコス入りして欲しいと言う設定への願望

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:14

    >>131

    空軍出身なので大気圏内での空戦や回避運動もかなり上手って感じかな。ファウンデーション事変編の後位はフラガに宇宙戦闘も鍛えられてるのでかなり宇宙での動きもブルコススパイとして入った当初より化けてると思っている

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:13:47

    >>132

    >>138

    ふむふむーありがとうー

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:38

    ヒダカのパイロット技能に付いての脳内設定は
    大気圏内での近接格闘が得意かつ2パターンあって

    ウインダムのジェットパックと重力を利用した高速で、敵に肉薄して対艦刀で横薙ぎ、離脱の一撃離脱戦法と、近接武器を総動員した機体の損耗無視のインファイト戦法(本人的にはこっちが性に合ってるし二つ名の由来)
    でこの2つをかけあわせたジェットパックを途中分離して高速のまま、敵集団に殴り込みをかけるのが秘技
    ここらへんはシンも一対一なら手を焼くほど

    ただし八八作戦でヘマしたトラウマか射撃、空軍だったためか無重力の戦いは苦手。
    それでも上のスレに書かれてるようにムウから手ほどきとアグネスに遊ばれながらもコンパス参加時よりはメキメキと上達してる感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:31:26

    >>121

    ヴォワチュール・リュミエール式レーザー推進器を搭載すれば核動力が必要になるか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:31:18

    >>140

    ストライクベルセルクについてハインラインからの解説を通して思いついた装備

    「バーズ少尉の接近戦の挙動パターンを分析したところ、准将や大尉と比較して"手首の動作"が少ない点に着目しビームブレイドを内蔵したガントレットを増設しました。文字通りの"格闘戦"に対応させると同時に対艦刀を握るマニピュレータを保護する役割があります。更にVL式レーザー推進期を内蔵する事で戦闘機動の推進補助の他格闘戦のモーションスピードを引き上げて一撃離脱とインファイト双方に対応、更に同様の機能を持ったレッグガードも装着させました。ただしバッテリー消費と重量の都合上推進出力はあくまで補助レベルであり過信は禁物です」

    「何か俺の新戦法が俺の知らない内に生やされてる」(←インファイトと行っても殴る蹴るはあまり経験無し

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:43:59

    >>142

    いいじゃないのヒダカくん

    爪(っぽいブレード)で攻撃なんてベルセルクっぽいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:11:51

    水中フォビドゥン系のクローシールド直付けみたいな感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:57:04

    >>134

    オーブお前!アクタイオンプロジェクトの機体も盗んでんのかよ!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:36:29

    >>145

    大西洋連邦から提供されたデッドストックとかじゃないかなぁ!?(流石に入手できるタイミングの心当たりが無い

    まぁ改修の主導はオーブよりコンパスとした方が作中外両視点で適切と思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:00:07

    >>146

    IWSPの時のどさくさに紛れてデータ入手したんだよ(適当)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:10:41

    ストライク系列に乗りすぎて世間的にはストライク=ヒダカ・バーズの印象になってキラ(三徹目)から「大戦時のストライクのパイロットはバーズ少尉ってことになりませんかね」とか言われてそうな気がしてきた

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:17:45

    >>148

    ヒダカ「何を言ってるんですか准将?大戦時のストライクのパイロットはフラガ大佐でしょう。大佐の戦果を横取りなんて言語道断ですよ。そうでしょうフラガ大佐?」

    キラ「そうだったね。すみませんムウさん。」

    フラガ「………あ~そうだな」(ヤッベ)

    ヒダカ(何だ、今の間?)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:03:42

    まさかストライクベルセルクは盾なし?
    少なくとも実態盾は持ってなさそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:45

    >>121

    「元々有事の時用にオリジナル核エンジンを作ろうとしてて「このくらいむちゃくちゃな出力で耐えられたら十分だろ」ってノリで遠近両対応の万能機としてストライク改修機が設計される(後のストライクベルセルク)

    が、理想とする遠距離武器が作れずにとりあえず近接武器を山盛りにして倉庫で眠らせていたがファウンデーション事変をきっかけに引っ張り出された」

    みたいな元々は核エンジンを作るために生まれた機体だった、って経緯も馬鹿兵器っぽくて面白いかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:35:28

    たまたま聞いたこの曲

    amazarashi『空に歌えば』“Singin' to the Sky” Music Video|「僕のヒーローアカデミア」OP曲

    別作品(未見)の主題歌なんだけど「青空」概念にぶっ刺さってしまった……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:02:01

    >>151

    プロトザク辺りがこんな感じだったな

    ユニウス条約前だったか


    個人的にはエピオン系とかのヒートロッド系でもつけたいな

    ほら強キャラはワイヤー系似合うし

    CE世界ならレイダー(試作の方)とグフとストライクノワールとかつけてたな

    近接で範囲攻撃っぽくでき、汎用性高いけど使い手選ぶ、うん、これだぁ!!(自分の二次創作に使え)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:24:34

    >>148

    まずいよベルセルクがオーブ製ならストライク=オーブのイメージもついちゃうよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:34:08

    >>154

    へーきへーき

    メインの三勢力全部一回はストライク作ってるから

    なんなら地球連合加盟国の三国もそれぞれ単独でストライク作ってるから

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:03:30

    >>152

    なんと青空なのだろう

    この曲はこのスレのテーマソングになったつもりなのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:16:07

    マスドライバーも襲われそうだよね 連合の宇宙艦隊が壊滅してるからマスドライバーを押さえたら宇宙に行き放題なんだよな 

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:40

    ヒダカぎケルビムの隊長やる頃には大尉になってるしシンとタメ口で喋ってて欲しい願望がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:02:53

    ナチュラルが宇宙に手を出すとか生意気!宇宙はコーディネーターの物だ!って勢力が連合のマスドライバーを襲撃して…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:05:24

    >>159

    パナマとビクトリア辺りか

    パナマはともかく、ビクトリア近くは国境?とかが近くて危険地帯なんよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:06:01

    >>159

    マスドライバーへのテロでさえもプラント壊滅の為のイスラフィルによる作戦の一環というのが浮かんだ。

    プラントに対する悪感情を煽るのと宇宙でテロをやる際にコンパス側の戦力を減らす意味で


    >>149

    ヒダカは、宇宙戦闘をフラガに鍛えてもらう時にストライクのパイロットに鍛えてもらえるとは光栄ですって言ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:18:07

    >>161

    ムウ「ん? あー……あ〜!そうそう、俺ストライクのパイロット。よろしくな」

    ヒダカ「ハッ(なんだ今の間……)」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:45:36

    イスラフィルが強奪するストフリ量産型(仮)って名前や設定あったっけ?
    なんとなく非可変機、スーパードラグーンはついてる大火力で扱いやすさではライフリより上のを想定しているんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:43:57

    >>163

    ドラグーン付いてるのに付いてないライフリより扱いやすいのん?

    流石にストフリはともかく実質高級ムラサメのライフリよりは扱いづらいのではないだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:48:46

    >>164

    スーパードラグーンはかなり自動化されてるから空間認識能力そこまで必要にならない設定なかった?

    じゃあスーパードラグーンを除けば操縦性ではライフリより上で。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:54:36

    >>165

    扱いやすくなったのは第二世代ドラグーンでスーパードラグーンは性能がかなり向上してるせいでキラ並の情報処理ができないと100%は扱いきれない

    使うだけならアスラン並の技量があればいけるって感じ

    イスラフィルはブーストコーディネイターだから扱えるんかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:11:39

    >>163

    「ストライクフリーダムMk-Ⅱ」という名前からの

    奪取後VPS装甲色を青と濃紺主体で別のMk-Ⅱっぽくするとかだけは考えてます……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:12:55

    >>163

    純粋な人型な気はする

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:33:19

    >>11

    びっくりするくらい大量にMS抱えてるから経験の浅い新兵は物量戦で潰されるし、なんならたまにカラミティとかグフイグナイテッドみたいな高性能機が出て蹂躙される

    デストロイが出て来なくてもキツい状況だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:25:30

    >>166

    そんな設定があったんだ。じゃあ多分並みのエースでは扱えないから正式採用されたらオミットされるけど試作段階だからつけておくね。って状態で、コンパスのミレニアム隊に送られる途中でイスラフィルとイトー(仮)のザフト脱走兵に奪取される。って感じがいいか。ストフリ量産型(仮)

    イスラフィルがザフト脱走兵に偽装して暗躍するとなると、ブルコス側の前線指揮官ポジ、イスラフィルの影武者敵なポジションでとして>>105の側近三人衆の誰かがストライクEかウィンダムで動くというのもいいかもしれないなと思った

    途中敗北して情けをかけられる形になったヒダカだけが、ストフリ量産型(仮)を盗んだパイロット(イスラフィル)は本当にザラ派か?と疑問を抱く

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:33:09
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:38

    >>171

    いいね……

    続きはまだかい?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:46:00

    >>171

    素晴らしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:05

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:10

    >>171

    ヒダカの覚悟

    新たに手に入れた力の全てを、ただ1人の少女を救うために

    その身は例え限界を迎えようとも、立ち止まることをやめず

    暗闇の広がる宇宙で、狂戦士は1人吠える

    内に燻る衝動に突き動かされるように

    次回、機動戦士ガンダムSEED STRIKE

    『蒼天のベルセルク』

    戦乙女の心の扉を、斬り開け!ガンダム!

    Gundam出撃


  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:50

    >>171

    こういう展開好きぃ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:42

    大分スレの情報量が増えてきたけど、次スレではテンプレートとか作った方が良いのかな
    キャラ、メカ、ストーリー、まだ未確定なとこもあるからふんわりとしたモノにはなるけど、どういう概念が出てきているのかの纏めという事で

  • 17817124/03/11(月) 06:49:01

    わぁい感想もらえた、と思ったら次回予告まで書いてもらってる……!?
    ありがとう私も嬉しい
    遅筆なので続きは次スレくらいになると思うずぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:09:38

    >>177

    ファウンデーション事変編でのヒダカの活躍 乗機の変遷、とアグネスとの関係進展の要約的なのはテンプレは見たいかなと思った。後イスラフィル編(仮)の敵ブルコス盟主のイスラフィルと側近の設定やケルビム隊の戦力もテンプレ作った方がいいと思った


    >>178

    期待して待ってる!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:20:02

    >>179

    ・ファウンデーション事変編でのヒダカの活躍

    確定:ファウンデーションへの自作自演核攻撃を自分の身で阻止→ストライクベルセルクへ乗り換えてアグネス戦へ

    未確定:潜伏させたブルコス上官からの明確な決別宣言。現状イスラフィル編(仮)かその間にやるのも考えられる

    ・乗機の変遷

    過去スレも追ったらびっくりするくらい固まっていなくて笑う

    筆者個人的にはウィンダムコンパス仕様(前スレにツイート貼られてたみたいな可変機)→ストライクベルセルクの流れを想像している

    ・アグネスとの関係進展

    すっかり最重要ファクターだが進展具合については結構曖昧。一つ思うのはヒダカは婚前交渉しなさそう

    イスラフィル編(仮)を終着点に置くならアグネス両親と関係性がザフト過激派の動向と連動するストーリーになる?

    ・イスラフィル編(仮)の敵ブルコス盟主のイスラフィルと側近の設定やケルビム隊の戦力もテンプレ

    コードネーム「イスラフィル」「アポリア(仮)」「アンチノミー(仮)」「パラドックス(仮)」とサゥルト、イトーで敵ネームド6人。

    轟沈したAAに変わって新たに用意された戦艦ケルビムは艦長としてモーガン・シュバリエと、ナタルさんの親戚バジルール副艦長。ヒダカに請われてDSSDから一時的に出向してきたスウェン・カル・バヤン

    種自由に登場しないオリキャラと外伝キャラはこれで全員?


    テンプレを書くならこの辺りになるだろうか

    あと過去スレでヒダカのビジュアルを作ってくれた方がいるのを確認したので、折角だしヒダカの解説とセットでテンプレに貼っても良さそう


    >>178

    待ってるんだぜ!

    自分も書ける範囲でSS書いてみるんだぜ!

  • 181秘密のネットワークで通話してる24/03/11(月) 09:55:08

    《Aporia》「”最後のブルーコスモス”ですか。これまた大きく出たプロジェクト名ですね」
    《Antinomy》「大きく出なければ終わらせられない。という事です」
    《اسرافيل》「今や”ブルーコスモス”はテロリストしか名乗らない。他の穏健派にせよ私達の傘下にいる保護団体や自然公園にせよ、風評被害を恐れて別の看板を掲げているのが現状だ」
    《Aporia》「汚名ごと地獄に連れて行くほか無いと。しかしまぁ、他の過激派連中が聞いたら何を言われる事やら」
    《Antinomy》「僕からすればその過激派連中がこう名乗らせる情勢を作ったのですから自業自得、因果応報です」
    《Paradox》「まーあのダブスタ野郎共に客観性とか理性とか期待したところでね」
    《اسرافيل》「今や”ブルーコスモス”という名そのものが”青き清浄なる世界”への障害へと堕ちてしまった。血塗れの赤黒い看板は、”コーディネイター”という呪縛ごと焼き払う。……我々自身をもって、青い炎を燃やしてみせよう」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:05:27

    >>180

    何歳くらいなんだろう。

    大人1歩手前のイケメン…

    顎髭とか生えたらイケオジ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:38:33

    >>182

    作ったものだけどスウェンと同期ということで二十歳前後イメージしてる

    黒髪にしたけど茶とかでもいいかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:46:38

    >>182

    これ>>171の描写通りならファウンデーション後はフライフェイスになってるのかも?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:49:45

    >>184

    CEて医療技術が発達してるから、イザークの傷も治ったし治そうと思えば顔の火傷跡治せるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:52:15

    >>180

    まとめる範囲はそこがいいね

    ただ詰め詰めにしすぎると想像の余地が少なくなるから、ある程度空きは必要かな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:55:12

    >>180

    ブルコスとの決別はFREEDOMの前に済ませてる可能性もあるかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:13

    >>187

    途中で送っちゃった

    ブルコスと決別してるけど周りには元ブルコスか言ってるかもしれないし言ってないかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:01:12

    >>188

    言うとしたらキララクスマリュームウの4人には打ち明けてるかな。で他の人には秘密てことで

    FREEDOM前に決別と四人への打ち明けて、でFREEDOMでアグネスにバレて亀裂が………な感じで

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:45

    >>189

    ミレニアムの責任者ってことで一番最初にコノエ艦長に言うパターンも個人的に考えてる

    あの人元教師なのもあってブルーコスモスとコンパスどっちが正しいのかで迷って精神病んだヒダカが相談しそうな雰囲気がある

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:39:22

    テンプレを書き出しているんだけど、
    メカ設定についてはSS書ける人が採用、あるいは募集した設定を優先する形で
    テンプレ上では詰めない方向が丸いかなと考えました
    ぶっちゃけると「本編」でかっこ良く見せられるかが最重要なので

    ブルコスの決別とカミングアウトについては「時系列未定」で書き出しておきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:02:08

    イザークの傷っていつまでついてたっけ?場合によってはヒダカの傷も長引きそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:08:02

    イザークの顔の傷はいつでも消せたけどストライクにやられた屈辱を晴らすまで敢えて残してただけだよ
    火傷はまた治療法が違うかもしれんから長引く可能性あるけど

  • 19419124/03/11(月) 20:30:43

    暫定テンプレを書き出したので、次スレ立てたいと思います

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:56

    地上での核ミサイルで火傷残るレベルだから被爆してるな…まぁ驚異の科学力あるから即死じゃなければどうとでもなるんだろうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:38:17

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:38:55

    >>195

    まあ放射線シャッターとかあるやろ多分おそらくメイビー

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:27
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:55

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:51:23

    >>200なら『機動戦士ガンダムSEED STRIKE』のSSが増える

    え、言い出しっぺの法則?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています