「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:10:42

    ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラルとコーディネイターの関係への答え、強制された「青き正常なる世界のために」という呪いを解呪する話としていいかなと思った

    どんどん部隊や仲間が増えて来て最近は旧友のスウェンとも再会を果たしたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:11:52

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:12:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:12:18

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:12:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:13:10

    たておつ〜
    今更だけどもしこの後も次スレあったらスレ画変えない?
    撃墜シーンだからちょっと不吉だなと……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:15:14

    反コーディ組織と反ナチュラル組織が大量に生まれたらまたキラが曇るな…いつまでこんなこと続けるんだって

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:15:27

    (正直パッと見青空に散ったに見えるときがある)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:16:24

    >>6

    それもそうね

    最初のスレに上がってたコレはどう?

    ヒダカの機体のイメージとしてはこれだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:18:12

    >>7

    ファウンデーションのやらかしがホンマ…

    ファウンデーションを潰した後冷静になると

    「あいつら…」てなる要素ばら撒いてるし


    すぐには爆発しなくとも燻らせる火種をいくつも作ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:21:08

    ザフトも連合も疲れ切ってるから大戦にはならないしむしろ鷹派が実権握れてないから争いを止めようとしてるんだよね
    それでも戦いは終わらないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:27:40

    MSは用意できなくても銃一丁で人一人はやれちゃうわけだし。そういった小規模に動く連中相手は別の大変さがありそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:27:57

    >>9

    カッコいいけど出典は初代スレなんかね?

    あにまん外だと規約に引っかからないか心配

    一応画像検索かけてどこにも引っかからなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:37:25

    >>12

    そこはアスランに頼るしかないしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:38:34

    たぶん民間人上がりの反抗組織達はプロトジンとかストライクダガーとか使ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:43:50

    ナチュラルはともかくコーディネーターだったら民間人どもモビルスーツも簡単に扱う奴ら多そうだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:46:08

    >>13

    作ってみた、て言ってた人と貰い物、て言っていた人二人が同じコンセプトの写真上げてくれていたけど

    こいつはどうだったかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:19:30

    >>16

    その結果がタイプインサージェントだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:21:27

    ウィンダム

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:42:03

    >>7

    無論、どっちかが死ぬまで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:52:30

    >>6

    一番最初のやつなんかどうだろう。コラだけどめっちゃしっくり来るし


    それにして、まさかここまで続くとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:11:17

    >>21

    1番カッコいいなこいつが


    続いたのはみんなウィンダムとなんだかんだアグネスが好きてのがデカい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:12:42

    >>22

    だってアグネスが真っ当なツンデレヒロインになってるんだもん……(好き)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:19:20

    青アグ(ヒダアグ)いいよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:23:00

    前々スレにあったセリフだけど「妥協しなかったからあいつにしたんじゃない」これすごい好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:48:27

    アグネスが男を青田買いしたら強い
    ケルビム来たら離れ離れになるけど大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:17:37

    >>11

    国規模では疲れてきて戦争したくないけど個人個人では恨みが溜まってるという珍しい状態になってるんだな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:25:34

    >>27

    連合、オーブ、プラントそれぞれファウンデーション事変で戦力に被害が出たからコンパスの出番が増えることになる可能性が高いんだよな。

    イスラフィルは、この個人の恨みが溜まってるの利用して、コピー生産したジンやジャンク屋からダミー会社を利用して手に入れたレイスタやジャンク再生したダガーやらを武装勢力に渡して、自分達のブルーコスモスのプラント壊滅の作戦の準備のための時間稼ぎをしそうだ。

    ジンなどのザフト系の旧式でテロやるやつが出たら反プラント感情も煽れるという点もメリットと見なすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:43:36

    小規模な戦闘が散発的に行われるからこそのケルビム(仮)の支給が待たれる

    ザムザザーも単機で木っ端組織なら潰せる&サブフライトシステム&防衛力でとても任務にあってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:19:26

    反コーディネイター思想の活発化でますます混沌に向かって行くね……
    終わらないDefenseでもいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:35:00

    思えば蒼天のベルセルクと呼ばれるようになったのはいつ頃なんだろう
    第一次大戦の頃にナチュラル用に最適化されてないOSのモビルスーツ(鹵獲されたジンとか)を無理矢理動かして無茶苦茶な動きをしながらも敵を落としたことからザフト兵から「ベルセルク」って呼ばれるようになったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:46:56

    >>31

    ヒダカ(青空)の戦歴予想は、アグネス、シンと同様に種運命の時期が初陣で、ウィンダムで大活躍したからってルートと第一次のときには訓練期間だったけどパイロット不足なので成績優秀者?として八・八作戦位に実戦経験してたルート2つ出てたね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:48:48

    >>31

    過去スレからこじつけていくと


    第一次大戦には中盤頃に入隊、八八作戦に数合わせで参加したけどそれだけで

    第二次で戦線を突破してきた敵相手に火消しとして投入、戦果を上げてくので頭角を表してきた。

    この頃から、機体の損耗を考えないインファイトスタイルでザフト連合両方から「蒼天のベルセルク」の名を認知されていく。

    ただし空軍所属だったためかコンパスにくるまでは宇宙戦はからっきし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:52:56

    八八作戦って洋上からの艦隊と、レイダー制式仕様が軌道降下で参戦したカーペンタリア基地への攻略作戦なんだよな。コンパスにレイダー制式仕様の改造型がウィンダムといっしょに送られるルートだとヒダカが昔一度だけ乗ったことあるけどウィンダムの方が合ってるってアグネスとの会話に使えそうかもね。宇宙空間から降下しただけだからヒダカが空軍出身だから宇宙戦闘が初期には苦手というのとも辻褄が合う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:59:38

    >>31

    ヒダカ「あの頃のことはよく覚えてなくて……とにかく必死でしたよ。あのままだと全滅するだけだったので味方にやられて倒れたジンに無理矢理乗ってそのまま動け動けとあちこち操作して……気づいたら敵は撤退してました」

    アグネス「おかしいんじゃないのアンタ……アクセルに足が届かない子供が車に乗って運転してるようなもんでしょ」

    ヒダカ「まあ人間死に際に必死になればなんでもできるってことで」

    アグネス「そんな無茶やる馬鹿アンタ以外いないわよ。山猿だってやらないわ」

    キラ「……」(似たような無茶をやらかしたので黙ってる准将)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:05:45

    思えばコーディネイター用OSで戦ったナチュラルとかいないな
    いたけどそのまま死んだやつばっかりなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:08:36

    >>36

    公式だとザフト機動かしていたアル・ダ・フラガクローンのクルーゼとレイ、MSVでは、レナ・イメリアがいるね。レナはムウが護衛していたGシリーズの本来のパイロットの教官だったり。切り裂きエドもコーディネイター級の身体能力を持つとあるので多分できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:16:36

    >>37

    クルーゼとレイがナチュラルなこと毎度忘れるわ……あと他にもいたのか

    この人らコンパスには……入ってくれなさそうですね……(ガチ差別主義者と南アメリカ所属)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:32:42

    >>35

    ヒダカ「そういえば私がMS戦で近接戦闘を好むようになったのはこの時の経験が原因かもしれません。そんなことはないと分かってるんですが、MSだと射撃が当たる気がしないんですよねぇ。生身で撃つ分には問題ないんですが」

    アグネス「完全に頭やられてるじゃない……何も悪くないのに申し訳ない気分になってくるわ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:35:00

    八八作戦に参加したけど、際立った活躍どころかテンパりまくりで終わって、第二次までの2年間に努力して鍛え上げ、そして第二次で暴れまわり2つ名ををいただくがいいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:35:55

    ケルビム(仮)に配備されるモビルアーマーは、イスラフィル編の終盤のプラント壊滅作戦を狙うイスラフィルのブルコス残党との戦いで陽電子リフレクターで、プラントの盾になるとかあったらいいな。青空とアグネスが共闘する横でもコーディネーターとナチュラルがともに手を取り合って守ってる感じが。
    後、ケルビムの艦長をバジルール君(さん?)に任せてエグザスストライカーパックのウィンダムで出たモーガン(種自由の時期には少佐か大佐にはなってそうだよね)の指揮下にザフト部隊も入って迎撃戦闘も。よく考えたらモーガンって戦車兵上がりなんで、ケルビムの運営ではバジルール家の出身の副長にかなり世話になってて、いずれは艦を任せることになるな。と思ってて、で当の副長は、風格と経験ではモーガン艦長には敵わないよなぁって思ってる感じの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:38:41

    >>41

    ブリッジで葉巻プハーッしてるモーガンに

    「艦長、ここは禁煙です」

    「ああ、すまんすまん」

    してそう

    いいコンビになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:38:50

    >>38

    レナは種と種デスの間の南米独立戦争のエドとの戦いで瀕死の重傷負った際にザフトの医療班に助けられているんで種死~自由の間にコーディネーターへの敵意が変わっている可能性がある。それと彼女、コーディネーター敵視してるけどブルーコスモスではないんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:40:11

    >>39

    レイダー制式仕様て射撃武器しかないから、パニクってるうちに弾切れしたんだろうな


    アグネスは気にしなくていいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:54:57

    >>35

    時期決めるとしたら正式入隊がまだ決まってない訓練兵時代とかがいいかな

    まだ正式な軍人じゃないのに戦闘に参加したこととザフトを撤退に追い込んだことで功罪帳消しになって表沙汰にならなかった(ザフト内ではベルセルクの噂が広まった)

    正式にモビルスーツ乗りになって八八作戦に参加した時はこの時の経験を活かすつもりだったがナチュラル用OSによる自動化が進んでたので逆に上手く操縦できずわちゃわちゃしてる間に終戦>>40

    第二次大戦開戦時には成長して多数のザクやジンを落とす

    この活躍により連合軍のたちからは「青空」のコールサインで呼ばれるようになり、ザフトからは「まさか奴は先の大戦のベルセルクか!?」と話題になり恐れられるようになる

    その後噂を聞きつけた地球連合上層部がプロパガンダに利用し「蒼天のベルセルク」の異名を付けられることになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:44:44

    >>43

    教え子喪ってから、だから元々は敵は敵で割り切っていた人みたいだしな>レナ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:57:41

    とりあえずファウンデーション事変と、イスラフィルの乱(仮)の間の話は、ファウンデーション王国だった地域や紛争地の民間人をモビルスーツを持つテロ組織から守る青空とアグネスたちコンパスの話ってことでいいのかな。
    最後らへんに前スレにあった、イスラフィルの顔見せ程度の出演もいいかなと思うんだけど、どうかな。
    素顔は隠してて仮面被ってるとかで

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:33

    >>16

    エクリプスでジンにナチュラルOSつけた奴がテロリストにばら撒かれる話があるので、イスラフィルがジンのコピー生産やジャンク再生機にナチュラルOSにしたものを紛争地にばら撒いて親プラント地域にテロやらせてプラントの評判を下げる&反コーディネイター感情高める作戦を間の話でやろうとするがコンパスが止める話も作れそうだなぁと。

    テロリストとコンパス側でウィンダムとジンが映画と逆になってる構図も出来るし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:24:32

    >>26

    連合からの出向者の青空がミレニアムに乗り込んでいたんだからアグネスが逆にケルビムに…。それだとミレニアムの戦力減ってしまうという問題があるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:29:58

    >>26

    スウェン「まさかお前に恋人ができるとはな。お前はブルーコスモス一筋だと思っていたが」

    ヒダカ「冗談でもやめろって。まあ本当、自分でも随分変わったと思うよ。職場別れてしばらく会えてないけど……スウェン、俺大丈夫だよな?最近連絡しても返事の文章が前より短くなった気がするんだけど捨てられてないよな???」

    スウェン「そして前より面倒くさくなったな」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:56:33

    ラクスいないコンパスの総裁は誰なんだろう……
    マルキオ導師くらいしかできる人いなさそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:03:47

    大西洋、オーブ、プラントの誰がやっても不満出るからいっその事加盟国以外にやって貰うとか他国からの監視の意味も込みで
    例えばスカンジナビア王国とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:31:15

    明言はせずにオーブの長老政治家(ナチュラル)が選ばれた程度にする?<ラクスが姿を消したあとのコンパス総裁

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:01:09

    >>50

    アグネスは前科がいっぱいあるから不安がるのも仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:42

    マルキオ導師がやるなら最初からやってそうな気がするからもしかしたら最初頼んで断られてるかもしれない
    他にやってくれそうな中立な考えを持ってる人物としてはロンド・ミナ・サハクが可能性あると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:58

    サハクは曲がりなりにもオーブの人間だしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:18:55

    オーブの人間だと、ウズミの弟でカガリからみて叔父にあたるホムラって人はどうだろう?小説版では、オーブが地球連合に占領される際の代表だった、オーブ復興にも関わっている?らしいし、ナチュラルだし、コーディネイターでプラントの人間のラクスの次のコンパス総裁に選ばれるには無難な人間に思える。最初引退していたので固辞したが、カガリが説得したと婉曲的に語られる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:20:59

    とはいえ世界的に影響力のある人物って連合所属国かオーブかプラント出身者かどこにも属してないマルキオ導師に限られるしなぁ
    よく分からん国からよく分からんおっさんおばさんが出てきても務まるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:28:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:17:45

    >>52

    >>56

    普通に連邦オーブプラントの三国から誰か選ばれる形だと思うよ

    国連のトップ選ぶのに北朝鮮の人とか選ばないじゃん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:28:05

    そうするとキラじゃないかと思うけど、キラに政治能力なんてないからなあ
    もしかして今後のコンパスの活動、詰んでる……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:14:31

    そもそもキラは国境侵犯問題やらかしたからな……(諸々の事情で責任の追及はされないだろうけど流石に組織のトップに就かせたら何言われるか)
    まずコンパスの活動なんて世界平和への高い志と高い実力、あと差別意識無しの条件が揃ってないとやってられねえ慈善事業だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:18:07

    ラクスの次のコンパス総裁、マルキオ導師が無難なのかねぇ。地球連合とプラント、オーブにも顔が利く設定だし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:23:36

    マルキオ導師かあとはイザークママとか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:34:52

    マルキオ導師が就任するとしたらほとんどポーズだけで「立場上トップということになってるけど組織の運営に口出しはしないし、就任前と同じ生活を続ける。何かあった時は関係各所には頭を下げに行く」って感じになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:41:43

    >>65

    俺もそんな感じにイメージしてるな。マルキオ導師のジャンク屋組合の特権の立役者、連合にもプラントにも顔が利く設定はコンパスが紛争の微妙なエリアで活動する時にかなり役に立つと思うんですよね。

    ジャンク屋組合関係だと、イスラフィル(仮)が闇ルートで反コーディネイターの武装勢力に武器やザフトのジン等モビルスーツをばら撒いてるのを掴む話もいけるか。

    イスラフィルの正体は、ファウンデーション事変とイスラフィルの乱(仮)の間の話では不明のままだけど、ブルーコスモスが新しい盟主を得て、また活動を再開しようとしている位がラストに発覚する。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:54:10

    まぁマルキオ導師も腹括って就任してはくれるだろうね
    情勢が情勢だからなんだかんだ仕事もしてくれるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:26:42

    マルキオ導師がトップになったから連邦の協力が増えた可能性

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:59:11

    ここんち結構設定理に詰めてくるよね…(書きやすくていいと思う)
    国連系って考えると総裁と副総裁が別の組織で、大スポンサーのオーブのカガリで3人態勢みたいのがええと思うんじゃがな
    ただ、どこもかしこも忙しそうやからなー
    ・・・なんでそんな状況で毎回絶滅戦争しようとしてんの?頭コズミックイラなの?
    (まぁそれを防ぐためのコンパスじゃが)

    カバーナ氏にやってもらいたかったけど、あの人もしかしてクーデター2回やってる…?
    エザリアさんも元過激派かー
    対ロゴスの時にまっさきにプラントについて、オーブとも殴り合ってそうな東アジア共和国?あたりから出したいな(設定が薄い)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:34:41

    とりあえず表向きはマルキオ導師が総裁になってもらいつつその裏でラクスが補佐。キラは技術支援に回ってもらって名目上の謹慎が一番丸く納まると思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:37:29

    ケルビム(仮)にはアグネス配属されてる可能性ない?どうせ戦力の再編は行うわけだし…ファウンデーション事変でヒダカが昇進してアグネスより上の階級になったからアグネスがヒダカ隊の部下になるってことで

    何より惚れた男が自分の階級より上になって自分の隊長になるとかアグネスは内心喜ぶと思うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:40:01

    アグネスがケルビムに入るならスウェンにはオーブ系の機体に乗って欲しい……青空がストライクウィンダム(連合)でアグネスがギャン(ザフト)でザムザザーもあるからオーブの機体があればいい感じにごちゃ混ぜになる……ほら好きそうな機体もあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:54:08

    >>71

    ミレニアム(ザフト)、AA(オーブ)、ケルビム(大西洋連邦)で所属によってそれぞれ部隊が分かれるのでは?

    まあヒダカを用いた実験が成功したってことでだんだん混成部隊が増えたってのもアリか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:56:40

    >>72

    スウェンの機体は、オーブと連合が共同開発したストライク改良型にノワールストライカーのコピーつけた的な機体はどうだろうか

    ノワールストライカーのデータはアストレイのファントムペインレポートで出ていたストライクEがあったファントムペインの施設か、それと別のブルーコスモスの施設から発見されたことにする。カラーリングはノワールストライカー以外の部分はトリコロールカラーで。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:05:57

    >>73

    最初はケルビムには大西洋連邦出身者しかいなかったけど隊員が全員降りた後に補充用員としてミレニアムから移動になったとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:40:18

    >>75

    単純にファウンデーション事変のときの連合のナチュラルのパイロットの青空がザフトからのミレニアムに配属されたのと逆にザフトのコーディネイターの人材を大西洋連邦の艦のケルビムに配置するって試みでもいいかもしれない。アグネスの他にもモブで整備兵が何人が来てるとか追記して。あと、青空とアグネスはファウンデーション事変の時に連携で活躍したからコンビ組ませるのもいいかとかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:56:59

    >>25

    イスラフェル編の、プラントのアグネスのご両親の所にヒダカが行く話では、これと同じ意味の台詞をヒダカとの交際に反対する親を説得するアグネスが言うと期待してるぜ<「妥協しなかったからあいつにしたんじゃない」


    そういや、アグネスの地元ってアプリリウス市とか公式設定あったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:05:39

    本編開始時はストライクウィンダムに乗ってて中ボス的な奴に敗北して機体もおじゃんになって代わりにベルセルクを渡される展開かな?
    そいやベルセルクってどこの開発か決まってたっけ?もしや史上初の三勢力共同開発…?マルキオ導師が多方面に顔がきく設定も活かせるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:11:38

    >>78

    前スレとか見てた感じだけど

    ストライクウィンダム→大西洋連邦製のウィンダム改修機。コンパスに供与されているヒダカ用の機体


    ストライクベルセルク→オーブがストライクEを流用して独自改修した機体。ファウンデーション事変時にヒダカに託される


    ウィニングベルセルク→ラクスが連邦、オーブ、ザフトの三国に要請して共同開発した(設計にはキラやハインラインも関わってる)ヒダカ専用のワンオフ機

    ってイメージだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:20:44

    ストライクウィンダムはVPS装甲のイメージがある。
    中ボス的なのにヒダカのストライクウィンダムが大破させられる乗り換えイベント、中ボス的なのはブルーコスモス内のエクステンデッドになった奴なのか、それともイスラフェル(素顔不明)との初戦になったりするんかな。前者でもイスラフェルの手下ポジにブルーコスモスの幹部がいるのもいいし、後者でも最後のブルーコスモスの盟主でコーディネイターというキャラ設定的にもおいしい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:33:44

    前スレでベルセルクガンダムは対艦刀2本合わせて大剣モードにならないかなって言ったんだけど調べてみたらストライクの中華製ガンプラでそんな感じのギミックあってビビった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:38:30

    対艦刀2本合体はソードカラミティだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:51:39

    >>82

    あっちは瞬発的な威力を上げるものだけどこっちは継続的な火力上昇をするとかで差別化を……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:06:56

    >>77

    ないけど親が高官なことを考えると首都住みの可能性は高いのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:13:39

    >>81

    これがレーザー対艦刀グラムですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:16:27

    >>84

    アプリリウス市の何処かでいいのかな。アグネスの実家

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:42:15

    ベルセルクって二機種あったのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:55:26

    ファウンデーションが国家丸ごとテロ組織みたいになったせいでファウンデーションショックで独立した小国にも風当たりキツくなりそう ナチュラル同士でも恨み合うC.E設立前の暗黒時代に逆戻りしな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:24:21

    >>88

    となるとイスラフィルは最初の方はブルコスとしての活動はあまり表立ってせずに独立戦争の泥沼化を狙ってそうだな

    コーディネイターが多い国を主に狙ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:21:13

    >>89

    イスラフィルはミケールがオルドリン地区などにデストロイやダガーの大群片道で突っ込ませたのとは逆にブルーコスモスの軍事力温存、強化する時間稼ぎも兼ねて一部除いて現地の不穏分子に闇ルートでレイスタやジンなどの中古モビルスーツ配ってテロ煽ったりしてそう

    それで生まれるナチュラルの被害も、蒼き清浄なる世界のため、プラント、自分を含めたコーディネイターが全滅せずに生き続けることによるナチュラルへの脅威と被害に比べたら付帯損害って考えてる。

    このテロをコンパスが阻止するのがイスラフィルへの前の章の話で。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:29:50

    >>79

    ファウンデーション事変の後は青空が乗る機体は、乗り換えイベント来るまでストライクウィンダム?

    ストライクウィンダムって名前だとギャンやゲルググのように少数生産されてそうと思った。それで青空のストライクウィンダムは、カラーリングや装備で他の機体とかなり外見違う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:31:57

    >>91

    ファウンデーションとの最終決戦ではベルセルクに乗ってそうなイメージ

    ウィニングベルセルクの試作段階としてストライクEを素体にした感じで

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:44:20

    地球各地でテロが起こるならザムザザー(コンパス仕様)はやっぱ必要になってくると思うんだよね
    サブフライトシステム扱いでモビルスーツ運べるし自身も戦力に数えられるからケルビム(仮)のモビルスーツ隊を分散して各地に派遣できるし
    ザムザザーってデカいからバッテリーから被災地の施設に電力供給とかできんかな…ウィンダムへのバッテリー供給もできたら長期間戦えるんだが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:22:47

    コンパス用ザムザザーは火器が粗方オミットされてるらしいが陽電子リフレクターとあのでかいクローでもモブMSは蹴散らせるしな
    まあ出張病院としての役割もあるから暴れにくいけど
    操縦士以外にも医療スタッフが五人くらい欲しいよねこの仕様だと

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:32:26

    >>94

    ミハイル・コーストの弟子なオリキャラとか


    パイロットも兼業してるのはミハイルぐらいだけど純粋に医師、みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:36:01

    >>95

    ミハイルの弟子だと多分プラントのコーディネイターになるよね、アグネスが青空についていく形でケルビムに乗るパターンだと、他にもザフト出身者がいて、それがモビルアーマーのコンパス仕様ザムザザーの医療スタッフというのもいいか。他に戦争終わった後にミハイルと派遣先で会って意気投合した大西洋連邦出身の軍医。というのも良さそうだなと思ったり。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:43:20

    >>93

    プラントからの技術提供でデュートリオンビームシステムがケルビム(仮)に付くとかどうかな?

    デストロイガンダムはあの大火力と陽電子リフレクターでバッテリー動力なので、デストロイガンダムのバッテリーを平和利用したユニットを、ホスピタルザムザザーに後付けしてそれを戦闘時には味方機に充電したりと応用が利く案もいいかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:13:20

    デュートリオンビーム送信機はモビルアーマーにこそ積むべきだと常々思っています。戦艦からでは小回りがきかないし帰還するのと大差ないけどモビルアーマーからなら戦場で戦いながらでも受信できそうだと……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:28:35

    ホスピタルザムザザーは病院なんだから他に電力送ってる余裕はねえだろうよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:39

    >>99

    そこは有事というか戦闘時には戦闘用に装備付け替えてやる感じじゃないかな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:43:00

    元ネタのホスピタルザクは、外付けのホスピタルウィザード(病院部分)は取り外してウィザード内蔵と外部電源(ザク)で病院機能の電力を維持するとある。戦闘用にザムザザーがモードチェンジするなら外部電源役が別にいるな。
    ……鹵獲したデストロイから外したバッテリーとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:46:11

    単純にザムザザーがデカいからバッテリー容量も多いじゃダメかな?デストロイと同じ理屈で

    武装もないからバッテリー使うところもないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:48:38

    >>102

    容量がデカいからって有限のバッテリーを治療以外に使うと後々足りなくなったりして助かるはずだった人が死んだら本末転倒じゃん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:54:11

    戦力足りん時はドッペルホルンとか括り付けとけばえぇやろ(適当)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:31

    ホスピタルザムザザーってホスピタルストライカー(仮)が付いてるのか?ホスピタルザクだと整地してからじゃないと病院置けなさそうだけどザムザザーならデカいから物理的に病院になれそうでいいな デカいからバッテリーも持つだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:58:59

    基本的に移動病院として待機して他のMSが戦ってマジでやべえ時に動くくらいの塩梅では?
    けどマジでやべえ時って攻撃部隊が殿して要救助者が乗ったホスザザーは即離脱するべきだよな
    ホスザザーが戦えるのって現場に到着直後で救助者まだ乗せてないときくらいだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:59:36

    >>103

    そこはまぁ…MSへの電力供給は悪魔で戦闘が長引いた時の処置ということで…医療行為すらままならないレベルの戦闘だったら無用の長物になっちゃうから

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:01:33

    テロリストが相手だから赤十字書いてるザムザザーすら攻撃対象にされそうだからね……サブフライトシステムとしてMS送り届けたら出来るだけ民間人乗せて後方に下がってもらうのがいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:01:58

    >>102

    メインは病院?と防衛の盾だしなぁ…予備のバッテリーと発電機が複数、母艦であるケルビム(仮)と基地にあって、紛争地の防衛任務や復興支援の際には格納庫にキープされている設定がいいかもしれない。

    戦闘にザムザザー(コンパス仕様)が参加するのはめったにない感じで。基本的に移動病院と拠点防衛

    それかやっぱり充電機能は、元ネタと同じく母艦に任せるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:04:29

    赤十字書いてるけど戦闘用モビルスーツ背中に乗っけてるからわりとグレーゾーンだと思うのがホスザザーです
    まぁホントに武装はないんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:06:27

    >>108

    実際、ホスピタルザクは容赦なく狙われて、ミハイルがテロリストのM1アストレイ返り討ちにしていたような

    ヒダカとアグネスが負傷者もいる避難民をテロリスト守って戦場から撤退するホスピタルザムザザーを護衛する任務ってネタに使えるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:08:16

    そういえば青空ってスウェンと同期っぽいけどもしかして幼少期から洗脳とかとんでもない訓練とか受けてる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:13:28

    原作からしてミレニアムから大気圏突破して戦闘、後にアークエンジェルが救助活動っていう感じだからな
    ホスザザーが救助活動率先してやってくれたら救える人数は増えるはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:19:25

    >>112

    親がブルコスシンパなブルコスn世なんだっけ

    それで連合(ブルコス思想が強い)の士官学校に入れられてそこでスウェンたちに会った流れかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:36:33

    青空が隊長でアグネスには副官みたいな立ち位置にいてほしい…公の場ではちゃんと部下として振る舞うけど青空が危なくなったら思わず名前で呼んで欲しい…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:21

    >>115

    シンルナが青空の真面目な副官になって、ケルビムのクルーやパイロットと話してるアグネスの姿をブリーフィングや艦内偶然見て!?ってなってる姿を妄想。どっちかが笑いをこらえる顔になってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:07:36

    しかし私は一旦職場別れて離れ離れでいて欲しいのです
    恋人と会えなくて悶々とする日々を送る時期が欲しいのです

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:09

    この見た時このスレのこと思い出した

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:45

    >>116

    そうなったら髪型をガラリと変えてそうだな。何なら彼の好みってことでバッサリショートとかにカットしそうだ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:12

    >>117

    大西洋連邦からケルビム隊が来たことで一時的にヒダカだけケルビム隊に。で離れ離れになるのを中間の話で入れるか。で途中からアグネスが来る

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:18

    >>118

    なんだこのめちゃくちゃかっちょいい機体は・・・・・・・

    まさに青空が乗ってそうな機体だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:04:19

    >>118

    ジェットじゃなくてエールだし可変機だから大気圏も自力で突破できるようになってるんだなぁ……

    ミレニアムに乗せる用のウィンダムだわこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:27:37

    最低でも佐官になるまでケツ蹴ってそうだけどそれはそれとして惚れた男の好みに自分を合わせてるのいいよね

    >>119

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:32:37

    >>118

    連合は可変機のノウハウが大量にあるからすぐ作れそうだな

    量産は予算が降りるか微妙だけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:48:39

    ゲルググやギャンもザフトでは、まだ配備されていない試作機段階の機体だったし、データ取りも兼ねて青空が乗る機体を含めストライクウィンダムが2〜3機コンパスに配備されるのもいいかと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:07:56

    ヒダカの旧友のスウェンの加入イベントってどの時期になるんだ?
    俺はなんとなく、ファウンデーション事変の後、後始末の話で大西洋連邦からケルビム隊が加入と同じ時期のイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:19:03

    スウェンって軍隊から足洗ってスターゲイザーのテストパイロットやってるから説得しに行く話がどっかであるはずなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:28:06

    医療施設備えたMAに武装積むのはユニウス条約以前の問題でしょうが
    公的組織のコンパスでそれを無視したら活動すら出来んよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:58:47

    >>127

    漫画版のスタゲだとDSSDのテストパイロットやってる感じだったよね。どこかでDSSDの宇宙ステーションに行く話を作ることになるな


    >>128

    ホスピタルザクウォーリアをみるにウィザードと本体は別ってザク側を武装するのはオッケーらしいから医療設備ユニットは、外付けで本体側のザムザザーは再塗装で色を変えるなりしたら武装して問題ないことにできる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:46:30

    ホスザザーってザムザザーの内装そのものを病院にするつもりだったんだがな
    病院ユニットを外付けするのは無茶じゃないかな……ただでさえ重いのにそこにホスピタルウィザードみたいなのつけたら機動力がそこそこあるからやばい時は市民を乗せて緊急離脱できるって利点がなくなってしまう
    それにホスザザーに弾薬や武装積むスペースがあるならそこに食料と薬を積みたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:56:21

    >>130

    ホスザザーはザムザザーの単装砲塔部分をゲルスゲーの陽電子リフレクター発生装置を搭載して防御力UPなんてどうだろう

    ガムザートフとヴァシリエフはしょうがないにしても、脚の武装は民間人を巻き込みそうだから撤去した方がいいかも。

    ところで、ゲルスゲー(コンパス仕様)はホスザザーの愛称でいい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:19

    >>115

    青空「今回の作戦地域は居住区が密集しており民間人の被害が深刻になりかねない。よって軌道上でホスザザーと分離しMS隊は進軍中の敵を強襲、居住区前での撃滅を行う。ホスザザーは居住区に着陸し避難誘導を行え」


    アグネス「聞いたわねあなた達、今回はホスザザーの援護は受けられないわ。油断したら死ぬから真面目にやりなさい。軌道降下の先導はわたし、ついてきなさい!」

    部下一同「はいっ!」


    シン「………あれ、アグネスだよね。なんか知らない人なんだけど?」

    ルナ「あの子、演技がうまいから求められた役割はやろうと思えばちゃんとできるのよ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:38:49

    >>132

    ダメだホスザザーで笑ってしまった

    ホスピタルザムザザーで通称ホスザザーだから自然なネーミングなのにいざセリフに入ると妙にツボに入った


    ホスザザーって子供に手振られたら振り返してくれそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:45:01

    >>132

    プロパガンダに使われてたから率いるのは得意そうだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:45:50

    ホスザザーの機体の正式名称としてはホスピタルザムザザーになるのかな?
    それとも前スレに出てたピースメイカーとかピースキャリアーとかザムザザーとは離れた名前でホスピタルザムザザーは隊員の間で呼んでる愛称ってのもいいかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:06

    いくらザムザザーが47mの巨体とは言え、武装とっぱらって医療設備付けて医者乗せたら、収容できるのせいぜい10人とかだろ
    それを何百人と怪我人居るような戦地でやっても効率悪いでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:22:03

    てっきりザムザザーの腹?というか底面にホスピタルウィザード的なのがついてるのかと 推進機に干渉するか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:35:50

    腹に付けたら地上から撃たれる危険がね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:15

    >>138

    まぁそれは普通の輸送機でも変わらないししゃーなくない?素体が軍用機で陽電子リフレクターついてる分だいぶ安全な方よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:54:04

    >>136

    75mm対空自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」×16

    M534 複列位相エネルギー砲「ガムザートフ」×4

    XM518 超振動クラッシャー「ヴァシリエフ」×4

    GAU111 単装砲×4

    Mk79 低圧砲×4

    陽電子リフレクタービームシールド「シュナイドシュッツSX1021」


    あの巨体にこれだけの武装を乗せてるからな

    陽電子リフレクター以外全部取っ払ったらだいぶスペース開くし軽量化もされるぞ

    縦でもモビルスーツの2倍くらいの全高があるから大体ビル10階くらいの高さがある

    もっと分かりやすく学校の体育館を想像してくれ

    あれより一回りはでかいからどう考えてもワンフロアで二百人は乗せられる

    とにかく戦場で逃げ惑う民間人を1人でも安全な場所避難させることが大事なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:15

    思ったよりザムザザークソデカくて笑った
    これサブフライトシステムとしても上にMS3機くらいなら乗せられるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:08:29

    >>140

    連合はこんなでかい機体を少数とはいえ量産してたのか…。これなら陽電子リフレクター以外の武装外してホスピタルザムザザーにできるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:14:50

    体育館の例えでホスザザーの解像度めっちゃ上がって草
    なるほど体育館がクソ硬いバリア貼りながら被災地をビュンビュン飛び回ってるのか
    そこに住む人からしたらめちゃくちゃ頼もしいな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:17:22

    そろそろ、「コンパスはコーディネーターが主力だろうから名のしれたパイロット一人送って「連合は協力してます」アピールしてお茶を濁すはずが、ファウンデーションの後始末で忙しいときにネオAA級とモビルスーツ、モビルアーマーをコンパスに供与するはめになった」連合のお偉いさんの心情を垣間見たい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:24:12

    >>144

    ヒダカ・バーズ(大西洋連邦が誇る若手エースパイロット)

    モーガン・シュバリエ(非常に有能な指揮官かつ高い空間認識能力を持つMS乗り。教官としてエドワード・ハレルソンを育て上げた実績あり)

    スウェン・カル・バヤン(知らん間にやめたはずの特殊部隊のエースパイロット)

    バジルール(多分若手のホープ)

    人員だけで考えてもこれだけ持ってかれてるの痛すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:31:56

    大西洋からすればコンパスなんて金食い虫でしか無いだろうしなあ
    プラントとオーブは大した被害ないけど、大西洋はブレイク・ザ・ワールドの復興もあるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:33

    可哀想な大西洋連邦……!
    ひとえにお前がファウンデーション事変で唯一無傷でやらかしもなかったからだが……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:04:26

    >>145

    ま、まだレナ・イメリアが残ってるから(震え)

    逆に技量はあるけど、大西洋連邦軍で厄介者扱いされてたよって人をモブ枠でいれるのもいいかもしれんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:17:01

    まぁ国際的にザフトとオーブに借りを作れたと思えば…スウェンも復帰したしね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:13:51

    >>149

    本来は星を見る人だから色々な条件付きで復帰だろうね終わったらまたDSSDに戻る感じで

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:17:12

    >>150

    ヒダカにブルーコスモス残党とイスラフィル倒したら、俺はDSSDに戻るぞ。って言ってるスウェンが浮かんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:18:18

    >>150

    ありがちな展開だけど一回ヒダカがスウェンを勧誘しに行った時は「俺はもう軍人じゃない」って断られるけど、その後DSSDの施設が襲撃されたとかでヒダカが救助に行って、そして改めて戦う決意をしてコンパス入りパターンかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:23:59

    つか本当にウィンダムセカンドカッコいいな…

    カッコいいな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:27:06

    ファントムペインは一応民間人でも名前は知ってる程度の部隊やけど、内情は存在してない扱いだから、スウェンの軍籍なんてとうの昔に抹消されて、予備役からの復帰も出来ん可能性ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:05

    >>123

    アグネス「髪を短く………、まぁわたしがあいつにいろいろ求めてるんだから、なにか一つでも答えてあげないとね」

    ルナ「ふーん」


    後日


    アグネス「あ、あいつ……今の……髪型が……す、好き………」


    シン「なんかアグネスが机に突っ伏してるだけど、どうしたんだ?」

    ルナ「さ~、どうしたんでしょうね」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:38:57

    >>153

    それは 本当に そう

    フリーダムみたいなフルバーストモードがあるのも好き

    ヒダカが使ってみるけどマルチロックオンが全然処理できなくて「ヤマト隊長は戦場でこれを瞬時にやってたのか……」と愕然としてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:35

    >>145

    ネオAA級「ケルビム」なんて、期待の新鋭艦のために選抜された優秀な乗員もごっそり持っていかれただろうからなぁ。


    おまけに戦場を駆け回るから、撃沈された日には悪夢としか言えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:56:18

    オーブのアークエンジェルの代わりと思えば仕方ない
    なんならダガーL部隊あたりもケルビムの直掩機として欲しいくらいだよ アークエンジェルとミレニアムにも直掩はいたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:03:17

    色々やらかしまくって信頼がなくなってる大西洋連邦なのでここらで信頼獲得するために身を切るのは悪くないとは思う。別にコンパスに提供するだけで正式な所属は連合のままだし(まぁ技術は持ってかれるだろうけど)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:05:40

    アグネスと一時別れてヒダカがピンチの時にワルキューレに乗って駆けつけるって展開も美味しいよね……ウィニングベルセルクもホスザザーあたりに乗せて持ってきてて「あんたの機体を取りに行ってきなさい」って……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:07:18

    >>144

    まあ協力しますと言った手前、何もしないというのもイメージが悪いですからね……

    多少の出血は覚悟していましたがまさかまだ企画段階だったネオAA級戦艦の話を聞きつけてオーブとの共同開発まで持っていかれるとは思いませんでしたよ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:07:57

    >>159

    ハインラインさん、この「ケルビム」はアークエンジェルと似てますが、数多くのところが更新されてます。

    当然、アークエンジェルにはなかった新技術がたくさんあります。


    今夜は徹夜かもしれないですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:12:54

    >>160

    ヒダカとアグネスってさ

    技量は肩を並べてるけど、ヒダカがアグネスを戦闘で助けるどころか逆にヒダカがアグネスに助けられることのほうが想像しやすいただ、アグネスが精神的に疲れてたりへこたれてると、逆にヒダカが励まし支える。

    そんな概念が頭にある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:52:05

    >>162

    ケルビム、追加装備は陽電子リフレクターは外せないよね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:40:17

    >>118

    前スレか前々スレぐらいにあったと思うけどウィンダムⅡゴーグルツインアイも捨てがたい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:17:39

    >>163

    個人的に2人の実力は得手不得手がハッキリする感じだと思う

    大気圏内の戦いの場合ヒダカが圧勝するけど大気圏外だと終始アグネスに遊ばれて負ける、みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:51:18

    まぁ流石にザフト側もミレニアムとかの情報は流してるだろうから…流してるよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:46:34

    >>167

    コンパスの組織の性格的に供出する軍事力や兵器についての性能その他の情報は伝えていると思う。


    >>166

    俺もそんなイメージがあるな。大気圏内ではヒダカが強いけど、宇宙戦闘では経験の差でやはりアグネスがヒダカに勝ってるっていう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:19:22

    イスラフィル編の敵のイスラフィルの機体って最終決戦ではデストロイ派生機?で、その前はウィンダム改造機って感じなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:50:04

    イスラフィルってコーディの身でお薬ドーピングしてるんだろ?
    ならもうストフリも乗りこなせるんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:33:56

    >>170

    実は映画前のフリーダム強奪の真犯人はイスラフィル設

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:39:00

    それかイスラフィルに序盤位にコンパスに納入された(でヒルダさん辺りが乗る予定の)ストフリのダウングレード版的なフリーダム系列機を強奪させるか?序盤にザフトと連合の追撃部隊壊滅させて、こんなの、コーディネイターでも出来ない動きだ。ってモブにイスラフィルの正体の伏線張らせる。ザフト機だけ容赦なくコックピット撃ち抜かれてるのに、連合のMSだけ不殺されてるって伏線も

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:17:56
  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:17:46

    >>171

    ストフリ強奪事件の犯人はアグネスの元カレ説が有力らしいがどうだろうか

    公式でそのうちやるみたいだが


    >>172

    い つ も の(MS強奪)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:36:05

    >>173

    ヒダカ(悪意がない。「青き清浄なる世界」のスローガンすらどうでもよく、ただ任務に忠実なだけの兵士達。いや俺だって連合の任務を愚直に遂行してきた。そもそもコンパスにいるのはブルーコスモスのためにスパイをするためだった。俺と彼らで何が違うんだ?)


    アグネス「ちょっと、アンタボーっとしてどうしたの?」


    ヒダカ「いや……、あの兵士たちと俺で何が違うかって」


    アグネス「はぁ~、決まってるじゃない。私にとってあんたは特別。あんたには特別なわたしがいる。違うの?」


    ヒダカ「!。そうだな、全然違うな」


    ヒダカ(そうだ、俺はあのときガキ達の笑顔に気づいて、踏みとどまれた。アグネスに会えた、それが全てかもな)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:45:46

    イスラフィルがコンパスから強奪したフリーダム系列の新型使うなら色はヒダカのストライクウィンダムやキラのライフリとも違う青一色や水色一色がいいな。VPS装甲ならカラー調整出来るしな
    奪還作戦で遭遇したヒダカは、一目で、これに乗ってる奴がコーディネイターを根絶やしにする=青き清浄なる世界のために。を心から信仰してるヤバい奴だってなる。
    ザフト製の機体なのは、パイロットの正体がブルーコスモス思想のコーディネイターって答えにもなってる
    強奪する時は素顔ザフト赤服のヘルメットで見えないようにしてた

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:00:08

    ゲルズゲーの改造機とか敵に出したい
    コアをダガーじゃなくてカラミティ(悪人顔のガンダム)にして…

    これも妄想だけど連合版全部乗せ機体としてフルアーマーベルセルク(ジェットストライカー+ドッペルホルン+追加装甲)みたいなのを出してデカブツ対決してほしい
    名前はフルアーマーベルセルクじゃなくてパーフェクトベルセルクでもいいかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:03:09

    >>176

    キラのストフリとヒダカの空色の青でなければ、最も濃い鉄紺や深藍がいいかも。


    イスラフィルはあえてザフトの過激派に扮してブルコスであることは隠し通すんじゃないかな。

    でもヒダカは混線の中で帰ってきたセリフ、ウィンダムを大破されながらも不殺されて

    「ザフトの過激派?………というよりはブルコスの」

    と疑問を持つんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:56:06

    >>178

    中々悪役っぽい色、フリーダム系の機体がこれだとかなりフリーダムやストフリとイメージが変わるな。

    前スレであった、イスラフィルはプラントを滅ぼす作戦の陽動にザフト脱走兵を使うってネタあったし、それもいいな。

    ターミナルのアスランたちが追ってたザフトの反ナチュラル組織にイスラフィルの影を掴む。で


    イスラフィルのプラント壊滅作戦はレクイエムで破壊されたコロニーの残骸を突っ込ませるのと+αほしいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:01:16

    なんかこう、ラスボス(イスラフィル?)とは最後に揉み合った末に大気圏に落ちたりするのかなぁとかぼんやり思ったり。

    途中まで執念深く戦ったりするんだけど流石にもうそれどころじゃなくなるか大気圏内で決着つくかして、その後アグネスのオペレーションorヘルプで不時着水→上を見上げれば青空が広がってたみたいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:04:03

    重力化ならシンと同じくらい動けたりする?機体のそこかしこに取り付けたブレードを使い捨てながらバビとディンの群れを切り裂いてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:27:37

    >>181

    ヒダカは空軍出身だから、その経験でシンとは違った持ち味あるかも。ファウンデーション事変後のイスラフィルの乱の間のコンパスとヒダカ達の話で、ザフト系MSを使う過激派とも戦う事が増える展開にするならディンの大軍に突っ込んでテロリスト側の空軍戦力叩き潰して味方を援護するヒダカの活躍見れるかもと思った。


    >>174

    イスラフェルがファウンデーション事変の後のファウンデーション王国だった土地にちょっかいかけてくる話だと、ジン、ディンの無人機の技術を奪いにくる。他にも同じような理由でテロリストが来てるのでコンパスが阻止しようとする話なんてのどうか?無人機の技術はかなり重宝するだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:42:29

    >>182

    連合のダガー系もジェットパックをつければ、飛行できるからヒダカと激しいドッグファイト戦を繰り広げるのも面白いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:43:36

    freedomでも艦隊規模のクーデターがあったから不満を持った部隊が装備ごと逃走してテロリスト落ちくらいはザラにあるだろうからこれからは比較的新しめの敵モビルスーツも増えてくるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:26

    >>181

    シンと比較すると、ヒダカは重力圏ではシン以上に格闘戦+インファイト特化。ただし射撃は苦手がスレの傾向かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:59:17

    型式番号 GAT-X104 ストライクウィンダム

    コンパスからの技術提供を受けた地球連合軍が制作したウィンダムの改良試作機である。

    試験運用としてコンパスに供与され、パイロットにはヒダカ・バーズが乗り込む。

    基本構造は従来のまま、MA形態への可変機構や、新型ストライカーパック『エールストライカーⅡ』の装備により、その性能は飛躍的に向上している。

    基本装備となるビームサーベル、ビームライフルの他に、脚部にはフリーダムのクスィフィアスを小型化させたレール砲を装備。

    背面にも超高ビーム砲を備え、これら全てを解放したフルバーストは、正しく敵を圧倒する威力を誇る。

    激動の時代に世界平和を齎すべく、ストライクウィンダムはヒダカと共に空を駆けるのであった!


    昼MS見てたらストライクウィンダムのやつが浮かんだので投げる(ほとんどこれ>>118元にしてるけど……)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:10

    仮にプラントで強硬派がまたクーデター起こそうとするならイスラフィルと繋がれる可能性が一番高いのはアグネスの父ってのがな…
    アグネスの親離れが描けそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:58:25

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:12:14

    >>187

    イスラフィルは、プラント内の不穏分子を内心であざ笑いながら利用するんだろうなというのは見える。

    アグネスの父親は、本編のアスランとパトリックの時と逆に最後、アグネスに看取られるが、私が間違っていた。許してくれって娘と恋人のヒダカに謝罪して逝く最期だと救いがあるか


    親離れで思ったけど、ヒダカの両親ってすごいブルコス思想教育息子にしたと触れられているけど、現況はどうなっているのかという設定あったっけ?ファウンデーション事変位には亡くなってるイメージだった。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:17:56

    >>189

    両親健在だけど、コンパスに入ったあたりから疎遠かもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:39:39

    この世界線の桑島さん「遂にガンダムSEEDでヒロインだー!やったー!」みたいなインタビュー受けてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:42:34

    >>191

    桑島さんSEEDだとヒロインのナタルを演じてませんでしたっけ(すっとぼけ)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:09:57

    イスラフィルが思想犯だから中ボスは逆にただ戦いたい!気持ちよく戦いから反乱しました!ってくらいのガチキチ戦闘狂でもいいかなって
    内心ではコンパスやイスラフィルが掲げてるお題目とか鼻で笑っててなんでわざわざ辛気臭い顔してまでそんなことしてるんだこいつら…どうせやるなら気持ちよく殺そうぜ!って思ってるみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:53:59

    >>193

    それいいな。カラミティ系の機体乗り回してる戦闘狂が浮かんだ。蒼天のベルセルク!お前と戦いたかったぜ!ってヒダカとアグネスが任務中急いでるのに立ちふさがるの

    ブルコス残党にイスラフィルの副官や中ボスポジの幹部がいるのいいかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:57:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:31:43

    ケルビム隊にモブポジのダガーL隊入れるの悪くないかもと思った。スレで既に案は出てるし、映画でもアークエンジェルにムラサメ改隊いたから


    >>190

    ファウンデーション事変の後位にヒダカとアグネスがそれぞれの親に会いに行く話なんてのも出来そう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:51:06

    連合「戦艦出した分でもう人員も機体も出せる予算ないから新兵と型落ち機体でお茶濁させてもらうわ。代わりに中隊組めるくらいには出すから質より量の精神で頑張って」
    ヒダカ「こんな人数率いたことないんだが!!えっとホスザザーはここに置いて……それ4人で守らせて……5人で市民の避難誘導してもらって……残りは俺について来てもらって……」
    デストロイ「やあ」
    新兵1「ぎゃあああああ!」
    新兵2「助けてくれええええ!」
    ヒダカ「うわあもうお前ら下がれ!俺1人で片付ける!!」
    こんな調子が続き頼れる人間も近くにおらず部下からは針の筵でヒダカ・バーズは廃人と化したがアグネスとの電話でメンタルを回復することでなんとか隊長をやっている

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:03:49

    >>197

    型落ち機体の新兵にデストロイ相手はキツイって隊長・・・・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:26

    まぁ暴走さえしなければ砲台代わりに徹してくれればいいから…デストロイやゲルズゲーはモビルスーツの群れはヒダカ、なんとかしろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:14:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています