落ち着け 思い出せ イメージしろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:35:42

    ふっくらと炊き上がったご飯の上に
    甘い出汁が染み込んだとろっとした卵と肉厚なカツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:36:15

    責任とって作れよお兄ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:36:40

    俺カツあんまり好きじゃないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:37:10

    イメージするのは常に最強のカツ丼ーーー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:37:26

    虎杖「カツ丼……?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:41:28

    カツ丼を食べて勝つんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:41:37

    血反吐吐いてる人にカツ丼は中々重たいぞお兄ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:42:07

    >>6

    ゲンを担ぐお兄ちゃん概念

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:43:29

    脹相「カツ丼を食べて勝つ、なんてな。」

    ドドス

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:43:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:44:00

    ご飯は熱すぎず、されど冷たいわけでもなく
    玉葱はシャキシャキとしていながら辛さはなく寧ろ甘い
    衣はサクサク肉はジューシィ。フワトロの卵と絡み合ったその味は正に───

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:44:12

    虎杖「帰ったらぜってぇ作れよ💢💢💢」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:44:20

    オヤジギャグは嫌いなすっくん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:47:25

    卵かけご飯食べたくなったじゃねーか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:49:19

    >>12

    一緒に同じ家に帰るイメージを共有してる虎杖

    いい それでいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:51:29

    >>15

    そしてフーガで焼肉にされるお兄ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:51:56

    >>15

    ギャグだったのに急に「エモ」になるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:52:11
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:55:07

    晩御飯にホカホカのカツ丼を出してくれるとわかればその日の仕事や学業をがんばれる
    人とはそういうものだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:01:30

    カツ丼を作る時に使う出汁をあえて白出汁にしてみろ、トブぞ。
    上品な白出汁の甘さの中にカツと卵の旨味が溶け出し、その中に玉ねぎの甘さも追加される事で凄まじい美味さのカツ丼が出来上がる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:03:12

    良かったー!!このスレ見るの晩飯後でー!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:03:19

    小僧の好物の丼物で集中させる作戦のお兄ちゃんは教え上手

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:04:49

    この小僧はカツ丼大盛りを食べてるタイプ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:05:59

    飯の画像はひとつも出てないのにカツ丼が食べたくなってくる恐ろしいスレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:06:43

    お兄ちゃん特製カツ丼か、いいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:09:19

    >>25

    兄ちゃんの作るカツ丼の良さとか縫い目にわかるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:14:53

    他の飯も思い出させてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:20:51

    >>27

    土鍋で炊いたからかだろうか、ふっくらとして粒の立ったご飯とともに目に飛び込むのは丸々一匹使われた金目鯛。

    色鮮やかな人参やささがけにされたゴボウ、そして旨味を出すために入れられた刻み椎茸がそこにある。

    金目鯛の炊き込みご飯の香りが土鍋の蓋を開けたと同時にあたり一面に広がっていく……


    こんな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:21:26

    >>26

    食べなくてもわかるよ

    食べる必要が無いと言った方が良いかな

    どうせ失敗作だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:23:49

    >>29

    食べてもないのに語るのは失礼だと思うぜ!相方!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:30:33

    >>28

    んほおおおおお!美味しくてめでたいのおおおおお!

    頑張ったら美味しくてめでたいが待ってるからがんばるのおおおおおお!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:33:13

    夕飯食った後だけどまた腹空いて来たじゃねーか
    なにこのトラップスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:34:59

    >>29

    🌴 🌴

     T︽T#「お前に食わせる飯はない勝手にゲロ雑巾でも食ってろ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:41:23

    虎杖「おまえカツ丼も食ったことねぇの?…じゃあ全部片付いたら一緒に食おうぜ」


    脹相(そう言ってくれただろう悠仁…)「落ち着け 思い出せ」

    ギャグスレ? あっはい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:45:33

    カツ丼食べたくなってきた
    明日カツ丼にする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:50:20

    兄弟どっちも台所に立つけどたまに休日合わせて飯屋に2人で行ってくれ
    高いとこって米からして違うよなーみたいな話をしててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:59:34

    イメトレ得意なお兄ちゃんはカツ丼も作れる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:33:56

    お兄ちゃんレシピスレと聞いて!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:41:05

    お兄ちゃんの手作りカツ丼食わせてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:20

    何です?ここでお兄ちゃんの手料理を振る舞って頂けるんです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:03

    本人凝り性ぽいし料理は上手そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:02:21

    えっ今日は全員お兄ちゃんの手作りカツ丼食っていいのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:40

    みんなでお兄ちゃんのカツ丼食べて勝つぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:04:58

    お兄ちゃんならかつ丼以外にも作ってくれる気がする。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:11

    >>>42

    ああ…しっかり食え

    おかわりもいいぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:08:58

    こんな時間にこのスレ開いちゃった…
    どうしてくれるんだよお兄ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:51

    思い出せ、イメージしろ。
    カリオストロの城のパスタを見た弟達が食べてみたいと言っていたのを聞いてやる気を出したお兄ちゃんが作った、ミートボール入りトマトパスタを。
    トマトソースパスタに手作りの肉団子を軽く焼いてから混ぜてくれたやつだ。
    肉団子の中には何ととろけるチーズ入り、フォークで割れば中からは肉汁とチーズが溶けだしてくる。
    それを口いっぱいに頬張った時の美味しさを思い出せ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:17:02

    >>45

    うめ うめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:10

    あの大きな手で作ってくれるカツ丼は美味しいに違いない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:39

    >>45

    >>48

    やめろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:32:14

    脹相は家庭的な料理上手そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:47

    割烹着着てカツ丼を作る脹相

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:47

    夜中だけ閲覧注意が必要になるスレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:39:03

    まずいぞ小腹がすいてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:47:23

    ファンアートで脹相が料理上手で兄弟はもちろん、宿儺さえ胃袋鷲掴みされてるシリーズをみたからシックリくるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:48:47

    兄ちゃん、俺カツカレー食いたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:33:43

    お兄ちゃんは体温も調整出来るからわざと冷たくして生クリームとか泡立てるのも上手くやりそう。
    あれボール持つ手が熱いと多少でも影響は出るから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:40:47

    虎杖「ぐ〜……想像したら腹減ってきた」
    脹相「フッ、そんな事もあろうかと」スッ
    虎杖「え?パカッ……カツ丼?」
    脹相「お兄ちゃん特製カツ丼だ、カツ丼を食べて勝つ、なんてな」
    虎杖「美味そう…いただきます!」
    脹相「どうだ?」
    虎杖「んまい!それに傷が治ってく!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:43:08

    >>58

    お兄ちゃんのカツ丼SUGEEEEEEE

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:27:07

    脹相は適切に知識を身につけて道具を使えば高水準な物つくりそうなイメージあるわ
    ゴム手袋に血を入れて操ればちょっとした作業の手が増やせるのズルくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:25:05

    カツカレーも作ってくれ 必要だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:40:23

    >>61

    いいぞ悠仁

    カツカレーには具が少なめ且つサラサラ系のカレーを用意しよう

    カツは分厚く肉汁がでそうなのもいいが早く戦いに復帰しなきゃならないだろうから薄めのサクサクなカツにしといたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:44:07

    虎杖「脹相・・・実は俺・・・カツとじよりもソースカツ派なんだ」
    脹相「な・・・んだと??」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:49:17

    >>62

    ちょうどサラサラカレーが食いたかったところなんだ

    薄めのサクサクカツもナイスチョイスだ

    だが俺は悠仁ではない ゴッゴッ🤜🤜

    ありがとう脹相。戦いに行ってくる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:50:39

    思い出せ イメージしろ
    悠仁が元気になるようにお兄ちゃんの想いを込めて作ったあのおにぎりを……
    ひとつまみのお塩を手に広げ、土鍋で炊いたお米をふわっと握っていく
    悠仁はミートボール入りのものや唐揚げ入りのものが特に好きだったな
    おにぎりで衣がしんなりした唐揚げも揚げたてでカリッとした衣に口の中で肉汁が溢れていく唐揚げも悠仁は好きだったと記憶している
    あの時の気持ちを思い出して元気になるんだ……もうお兄ちゃん勝手にレモンをかけたりしないから……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:04:04

    レモン勝手に掛けられて弟ムーブで大袈裟につんけんする虎杖悠仁は存在する記憶であれ
    それでも脹相にご飯作ってくれた感謝を伝える事は忘れない虎杖悠仁であれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:09:40

    >>63

    そして次の日出てくる高クオリティソースカツ丼

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:11:13

    今日のお昼はカツ丼だよお兄ちゃんのせいだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:13:07

    なるほど、このスレはお兄ちゃんによる弟達のために作ったお料理記憶スレか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:15:00

    ここまで出てきたお兄ちゃんレシピ

    ・とろとろ卵のカツ丼
    ・金目鯛の土鍋炊き込みご飯
    ・ミートボール入りトマトソースパスタ
    ・炊きたてご飯のしっかりおにぎり(今回の具は唐揚げ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:09:59

    それ以外にも弟達の好みに合わせた「お兄ちゃん特製〇〇」がいっぱいあるに違いない
    レシピノート公開してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:11:22

    そろそろランチタイムも終わるので、お兄ちゃん食後のデザートもよろしくお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:25:29

    食後の口直しか…いいだろう 
    さっぱり無糖ヨーグルトに苺ソースをかけてやろう
    苺ソースは勿論手づくりだグラニュー糖が胃が体を冷やすのは赤血操術によくないからな
    今回は黒糖で代用したぞ(フッ世話が焼ける)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:35:03

    豆乳と生クリーム、クリームチーズを用意しろ
    ビスケットとバター、レモン汁も忘れるな
    まずクリームチーズを生クリームを少しづつ足しながらダマがなく滑らかになるまでホイッパーで混ぜる
    ホイッパーはハンドミキサーやブレンダーでもいいぞ
    そのあと生クリームと同量の豆乳を加えさらに混ぜる
    気泡を抜くために冷蔵庫に少し置く
    これをAとする
    気泡は抜いても抜かなくてもいいが、ない方が滑らかでしっとり、重めの食感になる
    あるとふわふわで柔らかい食感に出来上がる
    好みでいいぞ
    次にバターを50gほど小さめの耐熱ボウルに入れて状態を見ながらレンチン
    その間にビスケットを加茂憲倫をイメージして粉々に砕き、溶けたバターを染み込ませ、ラップを敷いた皿に敷き詰める
    これがタルト生地の代わりだ
    気泡を抜かないならこちらを先にやってもいいな
    Aを冷蔵庫から取り出してレモン汁を少しづつかけながら混ぜ、質感が変わってきたらビスケットを敷き詰めた皿に流し込んで、冷蔵庫で2~3時間で出来上がりだ
    これは砂糖を全く使ってないから甘い物が苦手でも食べられるだろう
    甘いほうが好きなら好みでジャムなどかけて食べるといい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:57:58

    >>73

    >>74

    どっちも糖分の摂りすぎ気にしてて草

    高専女子にも人気出そうなカロリー控えめメニューをありがとうメシウマ兄ちゃん、昼からも頑張れるよ!

    あとレンチンで地味に笑った、レンジ使いこなしてるんだなw

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:26:24

    レシピを10回はイメトレして本番に臨んでるんだろうなお兄ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:33:17

    >>74

    「ビスケットを加茂憲倫をイメージして粉々に砕き」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:11:03

    タレに浸かった肉を鉄板の上に乗せるとジュウウウウと音を出す光景を

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:25:10

    偶然、たまに祖父が作る無骨な味と似ていて涙を流す虎杖と
    泣くほど口に合わなかったのかとオロオロする脹相

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:10:33

    >>74

    お兄ちゃん女子力たかない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:12:42

    一通りイメージして「なんでこの人はこんな時にカツ丼を…?」って思いながら兄を見ると優しい目をしていた

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:52:58

    今夜もお兄ちゃんレシピが出てくるのかと思うと胃袋が熱くなりますね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:44:53

    兄者〜今日のレシピは何なのだぁ〜?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:55:21

    >>83

    今夜の料理は厚揚げのみぞれ煮だ。

    最初に大根をすりおろしてから、ざるで水分を切ってからおいてその間に青ねぎは小口切りにするんだ。

    鍋に薄口しょうゆとみりん、それから白出汁と水を入れてから厚揚げ二パックを1口大にちぎりながら入れて火にかけてほどよく熱を通してから落し蓋をして7~8分程煮ると血塗も好きな柔らかさになる。

    そこにさっき水気を切っておいた大根を加えて再沸騰したら、火を止めて青ねぎを散らせば完成だ。

    お兄ちゃんはお前達に健康にも気をかけないといけないからな、付け合わせはほうれん草のお浸しだぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:19:09

    >>75

    お兄ちゃん手作りスイーツを食べてるのをたまたま見かけた1年ズが自分達にもご馳走させろと言ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:40:07

    お兄ちゃんの事だからお菓子作りも弟達の為に覚えたんだろうな。
    クッキーとか練習して、サクサクバタークッキーを初めて焼いた時につまみ食いした虎杖が笑顔になったのにお兄ちゃんも笑顔になったんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:54:27

    >>84

    育ち盛り(そう)な悠仁と血塗は肉も食いたい!!って騒ぎそう

    「今日はおやつが多かっただろう」「「ヤダヤダ!!肉!」」と1対2の言い合いになる図を想像した

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:09:25

    食べ盛りの胃を満足させる具だくさんの豆腐ハンバーグも思い出せ
    挽き肉と木綿豆腐を好きなだけ用意し豆腐は適当に潰して水を切る
    繋ぎは小麦粉・片栗粉・パン粉・卵のどれかあるやつでいい、なければパンをちぎって入れても何とかなる
    蓮根・筍・じゃが芋・鹿尾菜・切干大根・小松菜・白菜・腸詰肉・卵焼きその他好きな具材や余っている食材からおかずまで賽の目~微塵程度の大きさに刻む
    硬い具材や大きい具材はレンチンしろ、鹿尾菜は洗え、切干大根は水で戻してからの方が切りやすいぞ
    水分が多い野菜は塩揉みしてから百斂のように圧縮して水を切った方が焼くときに崩れにくい
    挽き肉に塩胡椒とナツメグまたはミックススパイスをかけて捏ねる、手の温度で脂が解けると旨味が減るので赤鱗躍動で体温を下げて行う
    粘りが出たら豆腐を、豆腐が混ざれば他の具材を、一通り混ぜて水分が多ければ繋ぎになるものを足せばいい
    どうしても固まらなければお好み焼きのように敷き詰めて焼いて切り分けるのもアリだ
    先ずは肉汁を逃がさないために強火で表面に焼き目をつけ、ひっくり返して中火~弱火で中まで火を通していく
    火通りが悪いまたはあまり焼け目の少ないふっくらしている方が好みなら蒸し焼きにしろ
    味付けはデミグラス・中農・ウスターなどのソース類やケチャップ、ポン酢、照り焼き、好きに選べ
    焼き肉のタレや味噌ダレなんかも白米が進む
    タネが余ったら鍋へ肉団子として入れてもうまいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:33:59

    >>88

    お兄ちゃんレシピ本出そう!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:36:13

    >>88

    >赤鱗躍動で体温を下げて


    君とのりとし(善)以外は無理じゃい!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:45:02

    >>88

    急なお願いだったので、今家にあるもので作りましたを感じるメニューなのが解像度高い

    これには悠仁と血塗もにっこり

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:14:52

    このスレのお兄ちゃんレシピは全部有能。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:22:56

    お兄ちゃんの3分クッキングとか放送してほしい
    ちょいちょい赤血操術使うところはアシスタントアナが赤血操術が出来ないお宅はミキサーをご利用くださいとかフォローすればよし!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:43:53

    >>1

    雑誌見てたら

    気持ちを落ちつかせるビタミンB1が摂れる豚ヒレ肉の〜って書いてあって吹いた

    まさに悠仁に必要じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:14:48

    >>93

    アシスタントアナ日替わりで色んな人やって欲しいな

    憲紀君とかついてほしい、お兄ちゃんが赤血操術を使い始めたら「ここで術式を持っていない者は氷を用意してくれ」とか真顔でボケ気味の修正入れてほしい…君ら以外使ってないんだわその術式

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:48

    お兄ちゃんレシピほんと参考になる~
    でも赤血操術は無理です

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:47:35

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:07:42

    思い出せ、イメージしろ。
    お兄ちゃんの手作りふわふわオムレツを。
    トロッとした半熟の部分に混ざった刻みベーコンととろけるチーズ、バターで焼かれる事によってその香ばしさを纏わせた外側は中のとろとろに反してしっかりと包みこんでくれている。
    付け合せはブロッコリーのソテー、人参のグラッセ、そしてみんな大好きフライドポテト皮付きだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:57:43

    ちょくちょく赤血使ってたり羂索への憎悪滲みだしてて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:23:56

    >>98

    壊相のように優雅に!血塗のように自由に!悠仁のようにパワフルに!と意気込みながらケチャップでオムレツに絵を描いてくれるお兄ちゃんが浮かんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:42:49

    >>98

    付け合わせも足してくれるなんて

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:44:43

    公式だと虎杖が料理上手みたいだが実際のお兄ちゃんの料理スキルは如何ほどなものか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:47:02

    >>102

    ファンブック2に期待だ!

    性格的には上手そうと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:53:55

    >>101

    ちなみに人参のグラッセは甘めにしてもいいがあえて甘さ控えめに作る事で他の塩気のある料理と喧嘩しないようにすることも出来るぞ九十九

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:54:49

    九十九さんは料理下手そうなイメージだ何となく

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:09:13

    >>100

    お兄ちゃんの事だからオムレツに下手くそか逆に滅茶苦茶上手いイラストを描いてくれるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:29:56

    オムレツはパン派かな?それとも白ご飯派かな?虎杖達の好みにもよるんだろうけどトロトロ半熟オムレツってどっちにもあうから堪らんよな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:34

    今夜もお兄ちゃんレシピが見れると聞いて。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:07:10

    豆乳坦々麺の味も思い出せ

    鶏ひき肉を鍋で炒めそこに酒を投入し水で煮込む
    沸騰したら灰汁を丁寧に掬う
    ひき肉だから灰汁と間違えてそぼろと化した肉を取らないよう赫鱗躍動・載でしっかりと見極めるのがポイントだ
    尚この時点で既に匂いが美味い。鶏の出汁が出ているせいもあるだろう。血塗が「飲んでいいかぁ〜?兄者〜」とおねだりしてくるがあげたい気持ちをグッと抑えて使わない分の豆乳で作ったココアを渡す
    10分ほど煮込んだらあらかじめボウルに入れておいた味噌、生姜、にんにく、そして刻んだ高菜とスープから取り出した鶏ひき肉をしっかりと混ぜ合わせる。ちなみに本来は味噌ではなく豆板醤、高菜ではなくザーサイを使うが問題なくおいしいから安心してくれ
    悠仁や血塗は味が濃いめが好きだから少し味噌を入れるぞ
    スープの方には豆乳と醤油、塩を入れてゆっくり温める
    沸騰させると豆腐っぽくなるから弱火で温めるのがコツだ
    スープを温めてる間に麺を茹でる。こちらも本来ならば中華麺を使うが高専から貰ったお中元の素麺が余ってるのでこちらで代用する
    麺を茹でるついでにチンゲンサイも一緒に茹でてしまおう
    そして茹で終わったら丼に麺を入れ、豆乳スープをかけ、鶏そぼろとチンゲンサイを盛り付けたら完成だ
    イソフラボンだかなんだかわからないが美意識が高い壊相に少しでも喜んでもらえたらと思って作ったものだ
    喜んでもらえて嬉しかったな
    好みでラー油や黒酢も入れても良い
    中華麺の代わりに素麺を使ったせいでスープを吸い込む速度が早すぎたことだけは申し訳なかった
    だが悠仁も血塗には関係なかったがな
    瞬く間に食べ終えてくれてお兄ちゃん嬉しかったぞ
    次はちゃんと中華麺で作ろうと思う
    それから余った豆乳でプリンを作ろうと思うから楽しみにしていてくれ
    素麺坦々麺の味を思い出しつつ中華麺との違いを教えてくれ悠仁

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:19:45

    >>109

    豆乳担々素麺だって!?なんて料理上手お兄ちゃんレシピ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:03:14

    ワイも弟になっていいか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:39

    豆乳坦々麺のポイントが赫鱗躍動必要なのがお兄ちゃんレシピ ぽくてイイ
    九十九さんや天元さまにも振る舞ってたら羨ましいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:29:11

    豆乳プリンも食べたひ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:15:13

    109のレシピを書いたお兄ちゃんだ

    鶏ひき肉は煮込むと途中から灰汁に擬態するので気をつけろ
    俺は赫鱗躍動・載があったからなんとかなったが赤血操術ができない奴は沸騰したときに現れる若干茶色っぽく見えなくもない泡を網杓子で掬え。そいつが灰汁だ
    鶏肉は真っ白だからそこが唯一の見極めポイントだ
    ちなみに鍋を沸騰させる前の鶏ひき肉はこうなっている
    この時点で調味料は料理酒しか入れてないのにやたらと美味そうな匂いがした

    (見栄えがあまり良くないので問題があったら消します)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:39:15

    お兄ちゃんんんんんん
    わかりやすくて助かる!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:59:17

    飯テロネタスレかと思ったら有益スレだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:36:09

    お兄ちゃんやっぱり教えるの上手いよ
    悠仁は身内故の塩対応だったの判明したな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:37:36

    このスレはもうちょっと認知されるべき、お兄ちゃんの料理は見てもらいたい。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:42:37

    >>117

    お兄ちゃんは悠仁たちのことになると弟全肯定BOTになっちまうからな…仕方ねえんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:24:20

    >>114


    109です。いらないかもだけど一応できあがりも載せておく

    うっかり豆乳スープを火にかけすぎて豆腐もどきができてしまったのと見栄えがあまり良くないけど味は良かったです

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:00:55

    飯テロ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:10:58

    >>120

    めちゃうまそう…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:17:34

    >>120

    お兄ちゃんすげえ

    おいしそうす

    これには全兄弟もにっこにこでおかわりも所望

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:28:50

    >>120

    おいしそう!ネタじゃなく本気レシピだったのか

    これには壊相もにっこり

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:38:53

    お兄ちゃんの作るクラブハウスサンドイッチも思い出せ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:40:23

    >>125

    ちなみにこれはイメージ画像だ、ここからお兄ちゃんが手作りするとこまで存在しない記憶だ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:54:58

    お兄ちゃんは食べる人が弟だったら本気出す
    自分だけだったら雑になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:58:47

    昼はカップ麺すすりながら、夜は弟たちに何を作るか考えてるお兄ちゃんが目に浮かぶな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:00:00

    そんなお兄ちゃんに気づいてしまったら弟達が『俺達が作った!』と料理でお返しをしてくれる事だろう……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:39:21

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:03:30

    >>128

    お兄ちゃんレシピ作ってくれるのに自分はおざなりになるのは良くねぇよ!と虎杖がドアバァン!してくるからビクッ!としてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:17:14

    そこは悠仁が何かしら作ってくれれば

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:12:56

    新しいお兄ちゃんレシピが投稿されないかなと密かにワクワクしてる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:56:14

    クッ俺が料理のできるお兄ちゃんであれば……!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:13:29

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:33:52

    そんなに悩まなくてもいいと思うぞ、お兄ちゃんレシピは難しいのでなくてもサンドイッチやおにぎりとか自分の出来る範囲から始めたりするものだ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:52:27

    何だったらチョイ足しだって立派なレシピだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:55:04

    なんだったら味噌汁の具材で勝負するのもお兄ちゃんレシピだ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:56:34

    今日のお兄ちゃんは余った焼きそばを卵で閉じてみたぞ
    なかなかにうまいしこういうヤンチャな食べ物は弟たちに人気だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:37:16

    落ち着け、思い出せ、イメージしろ

    大皿から零れんばかりの肉野菜のオイスター炒め
    卵を溶き入れてごま油を垂らしたわかめスープ
    そしてどんぶり茶碗に山盛りの白米

    あまりにも一瞬で食い尽くされたので追加で肉を焼き米を5合炊いたあの日のことを

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:39:52

    15歳にとっては5合ぐらい一食分なんだろか
    まだまだ育ち盛りだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:19:30

    お兄ちゃんが作る三色ご飯の味も思い出せ……

    1cm角に切った玉ねぎをフライパンで炒め、透き通ってきたら鶏ひき肉、酒、砂糖を加えて更に炒める
    肉がほぐれてきたら醤油をあわせ煮汁が少なくなるまで煮詰めて味を含ませる
    出来上がったそぼろはお皿に移し、同じくあらかじめ作っておいた甘めの炒り卵やキュウリも別皿に盛る……
    ついでにごま油で味付けしたもやしや茹でたほうれん草、キムチ……あと肉が足りないというから牛肉を炒めたものやニンジン、ゼンマイ、きのこなんかも別皿に盛っておく
    どんぶりに万象印だかなんかの良い炊飯器で炊いたほかほかのご飯をよそったら好きなものを好きなだけ乗せて食べると良い
    血塗は卵、悠仁はそぼろが好きなようだから多めに作っておいた
    壊相にはキュウリを多めに切っておいたぞ
    ほうれん草は鉄分も多く含まれるからたくさん食べると良い

    三色ではなく九色ご飯になってしまったが弟たちの数と同じだからお兄ちゃんは満足だ
    乗せたい具材があったら遠慮なく言ってくれお兄ちゃん何色でも作るからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:48:43

    >>142

    自レスだけど三色ご飯改めビビンバです

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:37:48

    弟達への愛情が三色に収まらないお兄ちゃん好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:47:04

    このスレあったけぇ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:50:59

    ビビンバ作ってくれるお兄ちゃん尊い

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:30:28

    お兄ちゃんみたいなお兄ちゃんが欲しかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:36:56

    お兄ちゃんの特製豚汁とか絶対に美味しいやつ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:39:48

    ここまでのお兄ちゃんレシピを纏めるだけで本が出せそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:02:49

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:08:25

    育ち盛りの弟たちのために大量に作ったソース焼きそばが余ったら、麺に溶き卵を絡めてフライパンで円形に焼いたモダン焼きとか作ってほしい
    鰹節と青のりと極細マヨビームも乗せてくれたのむ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:07:24

    このスレ見てると、たすきがけしてフライパンを軽々と操ったり赤鱗躍動で野菜とかを爆速で綺麗に切っていくお兄ちゃんを想像してニヨニヨが止まらない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:07:25

    みんなで鍋を囲んでほしい…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:53

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:01:32

    今日はほんの少しだけ凝った料理を教えよう
    用意するものは、牛すじ300g、玉ねぎ中2玉、マッシュルームの水煮1袋、赤ワイン750㎖、ハインツのデミグラスソース1缶、ローリエの葉2枚、コンソメの素、塩、粗挽き黒胡椒
    まずはスライスした玉ねぎを壊相の肌のような飴色になるまで炒める
    そこに赤ワインを全量注ぎ、沸騰したら牛すじとローリエを入れる
    水を入れる必要は無い
    アクを取りながらコンソメの素、塩、胡椒で軽く味を整えておく
    煮詰まるので薄めの味付けにするのがポイントだ
    しっかりアクが取れたら、デミグラスソースとマッシュルームを入れ、とろ火でスジが柔らかくなるまで大体2、3時間煮込む
    焦げ付かないようにたまに底から掻き混ぜるのを忘れるな
    最後にもう一度味を整えたら、お兄ちゃん特製牛すじシチューの完成だ
    米にもパンにも合うが、おすすめは麦ご飯だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:39:34

    >>155

    お兄ちゃんお洒落レシピまで!ありがとう!ちなみにそのシチューだとガーリックライスもあいそうだね!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:26:12

    お兄ちゃんが作る凝った料理、マジでシェフ並のクオリティで出てきそうで好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:00

    お兄ちゃん弟たちと一緒にバーベキューとかしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:10:15

    このお兄ちゃんなら弟達と一緒に餃子を量産してくれると思う。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:54:09

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:58:30

    お兄ちゃんの作る点心系ってめちゃくちゃ美味しそうだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:47:42

    >>161

    めちゃくちゃ綺麗な形の水晶餃子とか作れそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:43

    仕方ない
    九相図兄弟が可愛いから俺が食べ放題焼肉を奢ってやる
    兄弟仲良く食べるんだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:00

    お兄ちゃんは凝り性だからね、餃子も創意工夫してくれてるしジャンボ餃子から始まり水餃子に至り最終的には具材で違いを出してくるに違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています