バウワンコ王国の恐るべき兵器

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:42:15

    これは世界征服も夢じゃないな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:42:52

    木造の分際で火を噴くな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:43:09

    手動か……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:43:19

    ババウンコに見えた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:43:23

    もう200年ほど早ければワンチャン

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:43:58

    千年前の兵器と考えるとかなりすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:45:13

    これだから犬カスは…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:46:50

    連載当時のアフリカ征服くらいなら出来そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:47:51

    木造の時点でその程度でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:47:52

    むしろのび太たちに阻止されて助かったまである

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:48:44

    千年前の兵器と考えたら凄い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:48:55

    犬カスも海カスもさ…自分達のことしか考えてないの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:49:18

    >>10

    人体実験とか見せ物のされるしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:50:23

    >>12

    天カスはもっと技術提供してから言え

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:51:29

    鉄人兵団はマジでやばかったんだなって…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:51:44

    バウワンコはなんであんな遅れてたんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:52:21

    >>12

    天空のカス野郎共来たな……天空の民ってどの創作物でも基本傲慢だよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:52:46

    緑の巨人伝もそうだけど自分達のことを正当化して侵略しようとするヤツが多過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:53:38

    >>7

    そいつもそいつで人間からの攻撃と自然の地震の区別もつかない無能コンピューターでしたよね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:56:28

    >>16

    外敵の居ない閉鎖空間による技術停滞

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:58:00

    >>20

    なるほど

    そう考えると犬の頭脳であそこまでの技術は逆にすごいのかもしれんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:58:39

    木造なのに火が吹けるのはちょっと技術力あるなーとは思ったけど、これ見た当時で「いや無理だろ人間側には原子爆弾とかあるし」って突っ込んだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:59:40

    バウワンコの話のドラえもんたちは、人間界だけじゃなくてバウワンコの犬たちも救うことになったんだな
    あのまま人間界に喧嘩売ってたら皆殺しでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:02:01

    犬人間の怖いのは学習速度だ
    だから歴史の時間差のギャップを埋められるとまずい
    ただし時差ボケが埋まってない状態だとまず平気

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:04:05

    スレ画は空気砲とかタケコプターとかお馴染みの秘密道具がない状況で、ジャングルに追い詰められてるところだよね
    しずかちゃんか機転利かせなかったら全滅まであり得たところで、結構シリアスだった思い出

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:05:50

    >>12

    犬んところはただ単にクーデター政権が外地に戦争しかけようとしてるだけだから天上人ほどカスってわけじゃないぞ

    ただ現状認識ができていなかっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:08:31

    そして地底人だ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:10:13

    いぬんこ攻めてこないかなー
    女の子をじぶんちで飼いたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:10:34

    >>19

    暴走してたし・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:10:48

    >>27

    この話に関してはのび太側がマジで聞く耳を持たなかった

    あんだけやられても最後の最後まで紳士的に接してくれるし、一戦交えたあとでも白旗振ったら交渉の席に座らせてくれたしでホントに凄い人達

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:11:20

    >>27

    出たな、ガチの自力でタイムマシンを発明した連中

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:11:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:12:59

    >>7

    >>12

    >>27


    これらの元ネタを俺に教えてくれ


  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:13:19

    >>18

    まあ、戦争なんて正当化しないとやれないわ。


    こいつみたいに地球滅亡の危機なのに、あくまで言い伝えられてた憎しみを晴らすために、他の人たちを見捨てて人間を支配しようとした奴もいるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:13:56

    >>32


    >>7 のび太の海底鬼岩城

    >>12 のび太と雲の王国

    >>27 のび太と竜の騎士

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:14:08

    スレ内の広告にケモナー系エロマンガが出てきてビックリした

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:14:50

    >>12

    こいつらみんな野蛮だな……。


    こっちを見習え。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:15:04

    >>35

    限りなき感謝をお前に伝える


  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:15:25

    ベルギー領時代ならワンチャンあったかもしれんが対ザイール軍はきつそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:15:55

    >>34

    先祖崇拝か何かでもしてたんか?くらいの先祖への思いが強いよね

    その先祖も、憎んでいたはずの人間ののび太から貰った「ズブ」って名前を死ぬまで使っていたのを考えると、ズブは途中で人間を憎むのをやめた可能性もあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:17:03

    >>29

    だまれだまれ!

    我こそは海の神ポセイドン!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:17:07

    >>13

    自分達の先祖が作り上げた伝説上の兵器で悠々と攻め込んで惨敗して国民諸とも植民地として蹂躙されるのは興奮するものがある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:19:09

    >>40

    ズブは一度拾われた後は実はのび太がだっこするのとかを拒否してないし敵意を向けていない

    闇の黙示録とかでもドラえもんやのび太を悪くは言ってないしドラえもんのことを「魔法の機械猫」と割とそれらしい表現をしている

    そもそもドラえもんは映画が始まった当初もミーちゃんと会話してた通り猫と普通に喋れるからなんらかのコミュがあった節がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:19:49

    >>40

    なんやかんや名士としてなってたわけだからズブ自体はイチと仲良くしてたのかな?


    というかイチはあいつ、頭良すぎるだろ。

    ほぼ自力でタイムマシン再現して、実際ネコジャラたちも再現できなかったからコアとして使ってたわけだし。

    光線銃もあれ潰したのはイチなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:20:04

    >>40

    この概念良いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:21:22

    >>37

    22世紀の学習教材の分際で、何で現実世界に干渉してくるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:21:54

    >>43

    あー、それをネコジャラたちが曲解しちゃった系かな

    よくあるよくある

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:22:08

    >>17

    高い所の空気は薄いからな。オツムに来てしまうんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:25:32

    ズブが進化光線銃を見つめるシーンは後のネコジャラの伏線なんだろうけど
    あれは単に「あの機械猫あんなん持ってたんか、すげーな」くらいの感覚だったんかもね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:26:11

    >>41

    う〜〜〜んこのわからず屋

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:27:24

    >>41

    バギーちゃん、アタック👉

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:28:49

    まあズブからしたらのび太達は恩人だしな…
    人間憎しの気持ちが多少あってもネコジャラみたいな過激派ではないと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:30:48

    色んな意味で実は天上人メタ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:34:18

    >>46

    これに関してはのび太の取り扱いというより発売元の不祥事案件だよね・・・

    小学生の自由研究セット、かつドラえもんの時代で売られてるんだから、使用中にひみつ道具使うぐらいは想定しないと

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:35:42

    >>50

    >>51


    ワハ

    ワハ

    ワハハハ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:36:07

    この兵器はポンコツそのものだけど、巨神像とか電撃撃てるホログラムとかの謎技術もあるんよな
    初代国王が軍事研究禁止してなかったら割と洒落になってなかった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:36:29

    とりあえずスレ画には鉄人兵団並みの物量か、ドラコルル並みのブレーン付けないとな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:37:41

    ドラコルルは敵キャラとして賢すぎる……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:37:41

    一番いいのは犬の中に潜り込む&愛護団体や権利団体巻き込んで番外戦術に持ち込むことだと思うんだよな
    あとはあの妙なとがった学習能力とロストテクノロジーで人間側の技術吸収して独立できる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:39:45

    サイズ差という圧倒的な力の差があるのになぜかバウワンコ側がドラコルルに勝てるビジョンが浮かばねぇ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:40:47

    誰かナポギストラーについても語ってやれよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:42:28

    >>61

    君はリメイク作ろうとしたら名前変えないといけない気がする……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:42:30

    >>61

    ナポちゃん呼びされるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:42:41

    ぶっちゃけた話スレ画程度の技術力じゃSCP財団に保護される側レベルな予感しかしない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:43:13

    >>64

    何言ってんだお前

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:43:49

    >>55

    このシーンも、ドラえもん達が次々と負けていくシーンもマジで怖かった


    児童漫画のシーンか…これが…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:43:59

    >>47

    1000年前の過去のことだしまあ失伝するのもやむ無しではあるよね

    最終的にズブがどう思ってたのかは気になるけど描写しなかったことによる余韻を楽しんでる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:44:22

    ガルタイト工業とかいうリアルな悪

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:44:42

    やっぱり汚れた世界は綺麗に消しとばして、俺が新世界を作ろう!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:45:44

    >>69

    風カスはさあ…

    スネ夫お前変だよ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:47:12

    ヤドリにもとりつかれるし、スネ夫は乗っ取られ系エロ同人のヒロインかなにか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:47:36

    >>69

    俺のアイドルフー子を食い物にした

    絶対に許さん敵の1人

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:47:44

    >>17

    天空のカス野郎共が本当その通りで笑っちゃうんすよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:54:44

    次は失敗しないようドラコルルと同盟しようと思います

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:55:17

    >>73

    正直数千年戦いが続いていて核爆弾とか作る連中と関わり合いになりたいか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:55:29

    >>66

    そこからのこの流れほんますこ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:56:18

    天上人のここが別勢力と織り交ぜて考えると残念な点!
     ふしぎ風使いを考えると助かったのが神の御導きではなくマフーガ暴走と隕石襲来による棚ボタ(ノアの大洪水)
     まず海底人や地底人がノア計画実行されるとキレて襲来する
     よりにもよってあまり強くない人魚族のソフィアさんが振るう人魚の剣が一番ノア計画のメタ&地上人へのヘイト言動を非礼よとたしなめる側
     責め立ててるしずかちゃんやのび太たちが地球の恩人サイドであり植物星とも関わりあり
     ドラえもんたちが鉄人兵団と戦ってなけりゃ真っ先に詰んで奴隷行きになってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:56:28

    >>74

    それやられたら100%負けるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:57:57

    >>77

    なんか雲の王国だけやたら他のシリーズからませて語る人多い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:58:11

    >>74

    地球到着後に湖に誘導されるなんてヘマしない奴だそれ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:58:37

    >>79

    キー坊やらホイ君やら

    元々単体で完結せず他の回の要素をやけにもってきている映画だからだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:00:22

    新大魔境では流石にもうちょい強そうになってたけど原作はひでぇ…
    バウワンコそんなに広くないし核爆弾落とされたら1発だよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:01:51

    >>82

    新も映像表現が綺麗になっただけであんま規模は変わってないんだよ

    遠吠え砲とかはあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:08:33

    >>57

    出たな、スモールライトの効果切れとかいう反則じみた方法でしか勝てなかった強敵

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:11:11

    この最終決戦感好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:14:11

    このコピペ好き

    「ドラえもんのび太の海底奇岩城」の感動的なラストシーンは、当時小学生だった頃から俺に解けない疑念を抱かせている。
    男らしく戦ったジャイアンが敗れ、 普段貧弱なスネ夫が健闘虚しく捕まり、
    射撃の腕で敵を畏怖させた延びたもついに倒れ、捕まったしずかを助け出せるのはドラえもんだけだった。
    そのドラえもんも、ポセイドンを前にして力尽きてしまう。
    「もう駄目か…」
    しかしその時、しずかの涙がバギーを呼び起こす!!
    バギーは特攻し、その命と引き替えにポセイドンに引導を渡した…
    その後、ついに平和を勝ち取った海底市民たちが開いた戦勝パレードで、 のび太はしずかが手に持つちいさなネジに気づく。
    のび太がたずねると、しずかは涙を隠さずに答えた。
    「バギーちゃんよ」
    その時である。
    俺は、俺の幼稚さは、見る者の涙を誘う、一番感動的なシーンを完全に破壊してしまった。

    「あれ、ポセイドンのじゃね?」

    涙を流していた母親の横顔が凍り付いたのが、今でも忘れられない。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:18:57

    >>86

    冷静に考えたらあんな古びた明らかに錆びてるやつのネジくらい見分けつくだろうから

    完全ないちゃもんなんだよなこれ

    しかし広まりすぎたせいでネジ=ポセイドンの図式が定着することに…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:21:21

    >>85

    のび太たちに加勢してぇ〜

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:28:53

    >>41

    目を真っ赤にしたカイニスがそっちに行ったぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:30:02

    >>86

    子供ってのは文脈無視して分からない事を言うからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:31:57

    >>74

    申し訳ないが、児童漫画にあるまじき判断力チートはNG

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:34:14

    >>68

    完全に地上げのヤクザ

    ギラーミンはヒットマン

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:34:58

    >>57

    発信地をつきとめられたらおしまいだ。→発信源の衛星もつきとめました。


    あの……もう少し手心というものを……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:39:38

    22世紀まで天上も地下も犬も発見されてないのがすげぇ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:40:06

    >>93

    ピリカ星侵入も一コマで見破るからな…

    本当なんなのコイツ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:52:31

    >>95


    ドラコルル達がドラえもん達と同じ大きさの人だったら勝ち目なかったのでは…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:52:49

    >>95

    作者ですら「こいつらどうやって倒そう…」ってなったレベル

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:36:59

    >>95

    部下も冷静やな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:44:44

    数が少ないから中世だともうきつそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:46:20

    >>84

    なんでビッグライト使わなかったんだろうってずっと思ってた

    ひみつ道具奪われてたんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:49:12

    >>14

    こいつら宇宙に移住できてない落ちこぼれかつ選民思想で地球の代表面して宇宙外交してるマジのやばい奴らなんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:51:47

    >>99

    たぶん火を吹く車はなんとかなる

    空飛ぶ船に関しては苦戦を強いられると思うけど、物資無しでずっと飛べるわけも無いだろうし、補給に降り立つ基地を襲撃できれば攻略は可能だと思う

    ただ、中世レベルだと犬の王国までたどり着くのはなかなか難しいから、迎撃はできたとしても逃亡は許しちゃうだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:54:02

    >>85

    側近の二体だけデザイン違ったのか

    今初めて気づいた

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:58:59

    >>98

    ドラコルルの部下の兵隊たちも、勝手な行動も取らないし勝手にヒャッハーもしないしヘマもしないしで、めちゃくちゃ優秀なんだよな

    敵組織が優秀すぎる……

    なおトップ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:03:02

    >>101

    なんなら保護といいながら地球の自然奪ってるのコイツらでは?と思ってしまう

    なんとかしたきゃまず地上側にコンタクトとれよと思ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:08:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:10:31

    >>104

    でもこれでギルモアまで有能だったら本気でドラえもん完だったし…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:11:35

    >>106

    具体的な提案してるだけに見えるんすがね……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:13:10

    この世界地味にドラ公いなきゃ詰んでる危機が多すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:13:22

    >>106

    天上人自演やめろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:18:11

    >>110

    なるほど、自らが天の上に立つ者だから「上」から目線が気に入らぬと…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:02:23

    >>109

    スレ画に関しては特に問題はなさそうだったけど、タイムパトロール仕事しろ案件が多すぎる・・・

    ただ、時間犯罪者以外もおおいから、タイムパトロールが干渉できなさそうな敵もかなり多いっていう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:13:05

    天上人は、ただ地上を滅ぼしたり奴隷にしようとする他の敵と違って、とにかく外道なんだよな。
    小学生と密猟者というヤラセ裁判をやったり、選民思想剥き出しのプロパガンダ映画を上映したり、何もない大地に地上人を置き去りにするジェノサイド計画だったり     

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:21:12

    地上人の知らない所に色んな種族居すぎ問題

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:44:59

    >>113

    自己正当化が狡い&優位性をひっくり返されるとヘタレ臭い言動をとる&圧倒的に有利な割にやってることがガバガバ

    ここらへんがワルとしてもあまり人気が出ない点だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:35

    >>115

    こんなの間桐慎二やん

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:12:21

    この兵器から見えるコイツラ戦争したことないんだな感よ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:20:08

    ドラえもんの作品内で人間製造機とかいう
    タイムパトロール以上の存在が唯一関与した映画以上の危機

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:25:59

    200年先の技術で作った特攻兵器ありきとはいえ
    あんだけ傲り散らかしてた癖に小学生4人+タヌキ+密猟者相手に虐殺されかけてたのは笑うしかないよ天カス

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:56

    ペコ「我々の知能はあなたがたより少し上みたいですね」
    ほんとかー?1000年前ならともかく今の技術見てほんとにそれいえんのかー?

    ドラえもんの道具見た上で言ってるから本気かも・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:13:22

    >>109

    言うてドラえもんの道具で世界滅ぼしたりもしたし(パラレル西遊記)

    現実世界に侵食しだしたりもしたし(夢幻三剣士)

    竜の騎士はもとをたどればドラえもんのひみつ道具のせいだったし

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:16:41

    >>120

    すぐ別言語を覚えたりしてるから個体としての知能自体はマジで人間より上だよこいつら

    立体映像とかあるわけだし戦争に対する技術以外はほぼ人間の上位互換の頭してる

    ただ時代錯誤な世界に生きてて文化や戦争に関するノウハウのチューンナップができてないだけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:19:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:21:16

    >>119

    スネ夫の3万円バリアーを突破できないのはしょうがないにしても


    まず漂流者のタガロ君にグリプトドンと友達になって脱走されてるし

    ドラえもんにも秘密道具で脱走されてるし

    密猟者にすらパトカー奪取して脱走されてるし

    どんだけガバいんだよ騙し討ちで発信器持たせてるのにとなる…脇が甘すぎると言うか慢心と雑な仕事すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:26:06

    ヤドリとかいうガチモンの寄生害虫

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:29:02

    純粋な侵略的外来種だよなあれ
    ある意味生存競争よの

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:31:42

    翼の勇者たちの敵はある意味憎むのも仕方ないんだよなぁとなった思い出
    それはそれとして氷漬けにしてた天敵蘇らせたのバカ過ぎるが

    あの映画の一番の見所はトラウマ克服のシーンとドラが猫と認められて感激するシーンだが

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:39:01

    >>118

    控えめに言ってやばすぎるもん売るな定期

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:42:21

    >>113

    天上人の言い分では

    地上人や動植物を全員一旦退避させて洗い流した後で大地に戻してあげるね^ ^

    え?文明的な暮らし?原始人みたいな生活でも生きていけるでしょ?なんて俺たちは優しいんだ!

    は?なに文句あんの?密猟者と小学生論破したから勝ち!地球代表天上人ノア計画やりまーす!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:47:56

    まあ絶滅しかけた動植物守っててくれたのは善行だとおもうよ
    像だって屑の被害にあってたからな

    あとあいつらの成り立ちを見てると妙に傲慢なのはある意味仕方ないと思われる
    たまたま観測できる立場になって、地上の醜い争いとかを見てきたとかはそら傲慢になろうもんさ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:48:50

    >>95

    ちょっとSF好きの一面出過ぎちゃったシーンいいよね……

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:10:22

    地球そのものや人類滅亡とかまではならなかった(または敵がそれを目的とはしていない)作品って何がある?

    恐竜?
    宇宙開拓?
    ぶりきの迷宮?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:47:41

    >>132

    逆に、侵略なり人類滅亡を目論んだ話を上げてみた(過去改編・パラレルワールドも加えてあります)


    ・大魔境

    ・海底鬼岩城

    ・魔界大戦争

    ・鉄人兵団

    ・パラレル西遊記

    ・日本誕生

    ・雲の王国

    ・銀河超特急

    ・南海大冒険

    ・不思議風使い

    ・ワンニャン時空伝


    25作中11作と意外と多くない

    個人的には鬼岩城と鉄人兵団が並んでる印象

    ワンニャン以降はよくわからなくてすまん

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:49:03

    >>132

    ねじまきシティーとか?

    あれは思いっきり別の星が舞台だし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:49:20

    >>133

    調べたら南海大冒険は違かった

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:51:16

    バカウンコ王国とかひでー国名だなと思ったら違った

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:52:27

    アンゴルモアとかいう最初から最後まで得体のしれなかった敵

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:54:42

    大長編最弱の敵は熊虎鬼五郎だと思う
    時間すらつかないただの犯罪者、武器は物量とピストル一丁

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:54:50

    >>137

    固められ、ゴミ箱に詰められ、ブラックホールに投棄される悲しいラスボス…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:56:42

    >>19

    地震を敵の攻撃と誤認っていうのは割と冷戦期のSFのお約束っぽい

    なにが元祖かは知らんけど、確か小松左京にの復活の日とかでもそんな展開あっような気がする

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:59:15

    劇場版ドラえもんって冷静に考えたらヤバいの多いな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:06:47

    >>16

    5000年前に兵器開発された時点で歴代の王様たちが兵器の研究・開発を封じたから。

    あの悪徳大臣は古代兵器の解禁・量産したただけで勝てると勘違いする馬鹿だったけど、もっと本気で外の世界の智識と技術取り入れつつ研究開発始めたらやばかったかも

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:09:29

    5000年分の環境落ち
    だからその実情知ったら人間側からしたらゼッテー潰すってなるんだよな
    後々がクソ面倒すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:11:41

    結局夢が現実に介入してくるのはなんでなんだっけ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:16:25

    >>132

    地球以外の惑星の危機も含めたらこんな感じ?


    ・竜の騎士

    祖先である恐竜が地上から追いやられた危機を回避するのが目的

    ・ドラビアンナイト

    シンドバットの黄金宮が目的

    ・創生日記

    悪役不在

    ・奇跡の島

    カブトムシが目的

    ・ひみつ道具博物館

    マイクロチップ回収が目的

    ・新恐竜

    悪役不在

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:18:46

    >>144

    ようつべに結構面白い考察動画挙がってるよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:18:58

    >>139

    でもそれしないと被害がエグイことになるだろうからなあ

    残当な判断よ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:20:35
  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:33:42

    >>138

    でも子供でも容赦なくコロそうとするその悪辣さは中々のもの。

    まあ、僅かな良心に負けるわけだが

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:40:21

    南海大冒険の敵はあくまでビジネスとして生物兵器を売ろうとした死の商人とマッドサイエンティストだし
    評価低いけど俺あの映画けっこう好きなんだ
    終盤にちゃんと5人の見せ場がそれぞれ作られてるとことか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:34:39

    >>104

    言うてアイツも自分の立ち位置がどうかぐらいは分かるくらいには分別あるし・・・

    自動制御の爆弾は裏切らないからいいって言うような奴が長生きできる気がしないのは変わらないけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:37:34

    >>142

    徳の点では人間のはるか上を行ってるよね…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:41:41

    >>138

    なお事件解決後分裂してた鬼五郎がコピーと再統合される際に優しいホクロが主人格になってしまったので本来の鬼五郎は実際死んだも同然になっちゃったんだよな

    同情の余地のない悪役なので当然の報いと言えばそれまでだが

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:45:22

    バウワンコ王国の恐るべき兵器


  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:45:55

    >>154

    明らかにワンコの部分が足引っ張ってる!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:52:48

    >>154

    や、やめろ!もう腹が・・・そうだ!蓋、蓋を閉めれば・・・

    なっ何をするっ今蓋を閉めようとしたのに、クソっもう一度・・・駄目だ、間に合わない、俺はどうやったらこの無限蕎麦地獄から逃げられるんだ・・・


    なんて恐ろしい兵器だ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:54:25

    >>147

    結局所業としてはただ倒して殺すのと何が違うってなるしな

    絶対的なモンスター倒すのに必要な措置だからやったまでのこと

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:05:50

    >>149

    良心に負けると言って人格を乗っ取られる奴があるか!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:08:35

    >>119

    エネルギー州とかいう失政の犠牲者

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:10:35

    それはそうと個人的に大魔境は微妙
    序盤のジャングルで完全にみんなでジャイアンいじめしてるみたいなノリがね…
    でもクライマックスのだからみんなでとジャイアン特攻シーンでトントンか

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:35:58

    >>160

    母ちゃんに怒られる為に帰る探検隊なんて聞いた事ない!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:13:27

    >>160

    犬カスが煽ってるから…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:15:39

    >>162

    ペコが中盤でジャイアンに寄り添ったの、自分のせいで・・・って気持ちがあったのかもね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:09:36

    このメンツのやった事と比べれば、バウワンコなんざ可愛いもんよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:10:24

    >>164

    右下は未だに宇宙でも影響受けてると考えたら確かに…まあ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:16:10

    >>164

    中央左のやったことはクーデター止まりで他への影響はそんなにだから、やった事に関して言えば(実力はともかく)クーデターやった上で世界征服を計画した犬の王国のほうが上よ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:17:53

    兵器はともかく戦闘力でいえば、隊長格とはいえ素で電光丸といい勝負する奴がいる以上、白兵戦になったらヤバい
    ・・・その段階に入ったら人間側は普通に兵器武器使ってくるとは思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:38:34

    >>167

    戦争は個人の強さじゃなくて物量だからな。現代軍隊なんて銃が標準装備だし剣の強さなんてなんの意味もない。

    兵士が全員隊長レベルだったら白兵戦でワンチャン勝てるかも知れない。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:27:58

    >>168

    部下はそこまででも無かったと思う・・・

    ただ、判断基準が電光丸だから、負けても何処までの強さかは正直あまり参考にはならんかも

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:18:38

    兵器の開発を禁止するのはいい事だが、生活レベルも停滞しちゃってるのはどうかと思う・・・
    いやまあ技術の発展が軍事転用されるおそれは当然あるけど、もっとこう何か・・・

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:24:02

    まぁ、いずれ宇宙のどこかで増え続ける栗饅頭で滅びる世界線だから・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:39:48

    天カスとたぬきという文字を並べられると腹がへって仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:29:43

    >>19

    ドラえもんも飛んできたボールを敵のミサイルと誤認するポンコツレーダー浸かったことあったし・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:25:57

    未来デパートさあもう販売を取り締まって中止にしたほうがいいよ?
    でも個別でひみつ道具作ってるってやってたしあれ違法なの裏で売ってそう
    ドラえもんはやすかろう悪かろうで中古やお試し品を集める癖あるから裏ものも平然と買いそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:16:35

    >>174

    癖があるんじゃねぇんだ!貧乏だから不良品ぐらいしか買い揃えられねぇんだ!

    金増やす道具色々あるんだからソレ使ってマトモな道具買う資金貯める?そんなこと子守りロボットがしていいわけないだろ!

    のび太に増やさせて何割かもらえばいい?そうね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:18:58

    >>170

    環境自体が閉じた場所だからまあそこはな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:30:50

    >>174

    ひみつ道具自体規制できるもんかと言われるとなぁ

    最初期の話だとドラえもん自身で作ってるエピソードもあったはずだし、どうしようもないんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:42:37

    >>167

    電光丸だと、ネコジャラとドラえもんと互角に斬り合ってたりと強かったな

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:31

    >>84

    でもそもそもドラえもん達が小さくなってるデバフかかってなきゃ勝負にならなかったと思うぜ

    ライトの効果が切れてからのドラコルルは成す術なしだったのはご存知の通りだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:21:08

    地球人危険視されすぎじゃない?
    と思ったけど22世紀の世界みたらまあわからなくもない

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:00:47

    >>177

    ひみつ道具作るひみつ道具すらあるしね

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:07:33

    そうだよな・・・たった10人で犬の国相手に戦えるようになる道具がこの時代から100年後には普通に市販されるんだもんな、そりゃヤバいわな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:28:31

    ここまで何人もの鳥人を喰らってきた大怪獣、フェニキアさんの名前無しとか

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:29:12

    ドラえもんたちが「何いってんだこいつ」みたいな顔してるの笑う

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:35:49

    >>183

    遠い過去に追放という単純に倒すよりもエグそうな手段

    封印されて、封印解かれたと思ったら何もない世界に飛ばされるって結構ひどい目にあってるな

    いやまあ、それ相応のことはしてるけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:27:01

    >>185

    ドラえもん達関係なしの生まれつきのバケモノだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:55:25

    バウワンコの技術のポイントは5千年前にはすでに火を吹く車も空飛ぶ船も完成してたところ
    5千年前に攻め込まれてたら人類滅亡してた

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:14:45

    当時のアフリカ人は裸で槍持ってウホウホ言ってるレベルだから余裕で制圧できる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:51:53

    >>185

    作中で進化させてるの何気に熱い展開

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:20:05

    >>188

    へ・・・ヘイトスピーチ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:29:03

    ここまでレディナさん無し

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:39:04

    >>191

    この婆さんただマヤナ王国呪いたかっただけだし…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:44:29

    ドラえもんの時代は言うまでもないけど、現代の技術の発展力も割と頭おかしいよな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:52:52

    意外とドラえもんって危ない世界だよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:54:58

    >>194

    SCPでいうKeter案件が全部大長編ドラえもんで説明できる世界やぞ

    面構えが違う

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:56:10

    海底人、地底人天上人、宇宙人、異世界人、未来人がいるってやばくね?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:13:03

    >>41

    地震の神の名前してますよね…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:44:35

    >>178

    そういえば、劇場版で出番のある近接ひみつ道具って電光丸くらいしかないよね

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:46:32
  • 200二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:46:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています