曇らせ展開ってのはね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:14

    金田一少年くらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:01

    これくらいでもいい

  • 3122/01/20(木) 21:51:26

    >>1

    金田一少年くらい頻繁にやってもいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:27

    友人連中にまんべんなく犯人と犠牲者が散らばっている

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:02

    >>4

    何なら事件で仲良くなった人が犯人の時も少なくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:56

    仲良かったり仲良くなった人間が犯人か被害者
    こりゃ曇るわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:19

    一ちゃんは曇らせても幼馴染やおっさんやキャリアが立ち直らせてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:20

    >>1

    >>2

    晴れない雲で空を覆うな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:25

    オペラ座館:仲良くなった有森が死に際に「お前とは違う形で会いたかった」

    異人館村:クラスメイトが死亡、そしてそれを殺したのがクラスメイトが愛した教師(しかも金田一はかなり好印象を抱いてた)。
    また、最後に幸せな2人のifを思い描いて泣く
    「悲しい夢だった……」

    雪夜叉:仲良くなった綾辻が真犯人

    学園七不思議:美雪が犯人に殺されかける。
    本気で自分のせいでと思って悩んでた

    悲恋湖伝説:美雪が死にかける。
    自分のせいで事件が起こってるんじゃないかと疑う

    異人館ホテル:佐木死亡。
    真犯人からの言葉もあり、本気で自分が佐木を殺したようなものなんじゃないかと思い詰めるところまで行く

    蝋人形城:かほるに自殺を止めようと説得するも自殺

    怪盗紳士:さくらの自殺

    黒死蝶:るり死亡。
    償えない罪はない、に対して「生きる事の方が死ぬより辛いことがある」で全否定される(その後自殺)

    仏蘭西銀貨:幼なじみが殺人実行犯

    1期だけでもこんなにある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:02

    有森の件はボウガンあるの分かってて放置していた金田一に半分くらい責任があるのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:17

    一ちゃん頭脳と肉体の耐久はともかくメンタルは割と普通の人間なので、人が死んだら普通にショック受けるし仲の良い相手だったらめちゃくちゃ曇るし好き好んで人殺しする高遠みたいな奴絶対許さないってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:17:27

    >>10

    まさか自分から当たりに行くとは思わんやん?


    まあ時計の針ずらすより時計取っ払えやとも思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:19:04

    狐火流しがマイベスト金田一曇らせ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:19

    >>10

    金田一は時限式のボーガンと食堂になにか仕掛けてる事は予想が着いても、それがどこで何に仕掛けられてるかまでは分からなかった(実際に有森がそちらに目を向けてから察しがついたような表情になってる)みたいだから仕方ないね……辛いね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:30

    >>10

    ドラマだとボーガン解除してたような

    まあ飛び降りで結局死なれるんですけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:00:03

    >>15

    どうやっても有森死ぬのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています