紹介するよ藤ねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:07

    切嗣の知り合いのオーフェンさんだ
    訳あって世界中を旅していて、日本に寄ったついでに切嗣に挨拶しに来てくれたんだ
    せっかく来てくれたんだし、旅費を稼ぐまで暫くここに泊めてやりたいんだが、良いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:58:31

    グロ魔術士殿じゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:59:54

    割とできる事が幅広い暗殺者

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:24

    暗殺者だけど性格的に向いてないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:18

    キリランシェロ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:52

    >>4

    殺せない暗殺者

    なお原大陸編

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:11

    オー×クリしか勝たん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:14

    >>4

    向いてないんじゃない

    本人の良心でブレーキが掛かってるだけで、一線を越えたら最強の魔術士が完成する

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:21

    その気になれば代償なし魔王術で世界滅ぼせる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:59

    >>3

    ・一応高等教育を受けていたので学力は大学生並

    ・剣等の武器だけでなく銃も扱える

    ・魔術の出力は並より上程度だが制御力は誰が見ても化物と言われる。制御が難し過ぎて犠牲が発生する魔術であっても完璧に制御した上で連射してくる

    ・掘っ立て小屋ぐらいなら魔術無しでも軽く作れるし、源大陸編ならちゃんとした家を作って家族が増える度増築もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:50:00

    住み始めてからというもの冬木市では度々小規模の爆発が発生し、奇々怪々な人間が増殖し、一般人はその内慣れて修繕工事の速度が著しく上昇する魔境になるんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:54:58

    師匠が出自的にも化物過ぎるけど、マジで庶民出で牙の塔で優等生やれてた辺り天才だよねキリランシェロ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:03:04

    >>12

    両親が魔術士だから普通の庶民という訳ではないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:08:34

    型月基準だと出力は置いといて魔法使い扱い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:15:41

    >>14

    というかあの世界の基本的な魔術でも事象の書き換えっぽい

    果ては子孫のパイルドライバー君が歴史改変にまで手を出そうとしたし、理論が完成して制御も出来れば誰でも同じ事が出来る

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:58:13

    どういう経緯で切嗣と知り合ったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:07:29

    魔術だけでも存在の否定、破壊情報の抽出とかネットワークによる情報の具現化とかヤバいけど魔王術が全能の技過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:20

    >>17

    全能の技だからと頼り過ぎた結果、制御に失敗して暴走する人造人間が生まれて暴れ回るとか想像つかんやろ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:27

    正しくアサシンとキャスターのダブルクラスだよね
    この人

    暗殺術の使える魔術師であり魔術の使える暗殺者

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:08

    オーフェンの全盛期っていつになるんだ?トトカンタ時代じゃないのは分かるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:54

    >>20

    強さという話なら一応最新作が1番強いんじゃないか?魔王術あるし

    肉体的な全盛期はキリランシェロ時代か原作終盤のどっちか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:19

    近接戦闘が強いキャスター
    最強戦法はこかして踏みつける

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:09:16

    >>10

    作中での制御最難って疑似空間転移と物質崩壊、意味の消失だっけ

    確かにこの辺は難しい難しい言いながらポンポン使ってるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:36

    >>23

    疑似空間転移はチャイルドマンの最秘奥とか言われてるから、チャイルドマン教室の人間でも使える奴は限られてる。オーフェンの他ならコルゴンはまず使える。レティシャも多分使える


    格闘戦の最中に数センチ先に移動して確定で寸打を決めるような使い方をする化物はオーフェンしか居ねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:59

    >>24

    普通のファンタジー作品なら歩いたりしながら魔法使うだけでも高等技術扱いなのに何してんだこの借金取り……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:19

    >>25

    しかも披露したタイミングがここだからな…

    漸く全盛期の勘を取り戻した所でこんな事しやがる

    これで自己評価が低いんだから他の魔術士はふざけんなよお前…ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:23

    >>21

    源大陸編だと43歳だからそこまで衰えてる訳じゃないな

    寧ろ老書文と同じで技が練られまくっていて怖い


    魔術戦士を人質にオーフェンの身柄を要求するヴァンパイアの集団に独りで突っ込んで最後は救援に助けられながらも誰一人殺さず無力化してるし、レキと協力して大型船に突撃して天人種族の複製体3体とついでに魔王を相手に無傷で全滅。自分を裏切った精鋭の魔術戦士集団を相手にしても死者ゼロで叩きのめしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:05

    >>11

    あいつらってやっぱ吸血鬼とかのアレだったでいいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:15

    >>16

    キエサルヒマ移動させようとして自分の場所を基軸にしたら自分だけあらぬ方向にすっ飛ばして座に激突したとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:09:41

    >>20

    総合的にはメンタル的に殺す事が出来る原大陸の魔王が一番強いんじゃないか

    まぁ作風自体がそういう最強議論を冷笑するというかついうっかりで覆るから難しい所だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:14:01

    >>28

    マジクの母親がアレだったので……

    奇人変人で片付けてたけどやっぱりそう言う事かと


    あとクリーチャーは人為的にヴァンパイアライズさせた物らしくて、研究は王都が回収してやらかしたのが源大陸編のアレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:47

    実際衛宮家に居候とかオーフェンからしたら神みたいな環境だな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:33

    藤ねぇ(なんで【孤児】なんて名前なのかしら……)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:57

    サーヴァントじゃなくて現役ならフルスペックで戦えるな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:36

    >>32

    「サーヴァントと戦えるように鍛えてくれ!」とか言う舐めた事を言うガキに「『実戦』形式で教えてやる」と言って、了承した瞬間に魔術で吹っ飛ばして身の程を思い知らせるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:30

    fate本編にいたら色んな意味で役に立ちそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:29

    >>36

    一応先手さえ取れれば全鯖行けそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:21

    >>37

    バーサーカーだけはどうにもならんやろ

    魔王術ありなら戦う以前に初手聖杯解体に走りかねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:30

    >>10

    教育レベルは大陸最高峰だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:22

    >>23

    意味の消失はオーフェンも成功率五分五分と言ってたからまあ

    作中でも2,3回くらいしか使ってない。


    >>24

    偽時空間転移は原大陸時代のマジクが壁通過とかやっちゃう。同時に反動を抑える構成を編むんだとか。化け物が過ぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:45

    >>27

    最期の精鋭の魔術士集団にはマジクもいる始末。流石に無力化は出来んかったが師匠風を吹かせてやる気無くさせた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:17

    >>4

    姉を殺すための暗殺者として育てられた(と思ってた)ことに嫌悪感を持ってたので無意識に殺すのを忌避してた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています