呪怨

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:05

    ビデオ・映画版呪怨シリーズについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:13

    呪いの家に行かなければ話にならないので
    行かなければ解決するんじゃないかと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:12

    一作目しか見てないが、血まみれサイコ親父が諸悪の根源という事はわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:17

    布団の中に入ってくるのは勘弁していただきたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:54

    家に行って呪われるのはわかるが、家に行った人に近づくだけで殺されるのは酷すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:37

    >>2

    そういう家があるって知った時点であの手この手で無視できない状況にしていくって聞いたけど

    それが本当なら現代社会だとまず避けるのが無理そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:16

    >>6

    関わった人間は何がなんでも消すという強い怨念を感じる

  • 9 22/01/20(木) 22:18:43

    俺呪怨とか見てないけどこうゆう呪われた場所って政府とかが解体工事かなんかできないんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:32

    >>3

    奥さんが学生時代に初恋の相手がいた 

    数年後別の男と結婚してとしおを授かる 

    子供の名前は初恋の男と今の旦那からとったもの 

    それを日記に書いていた  

    としおが学校に入学して担当が前に好きだった男だった 

    その事も日記に書いていた 

    ある日、日記を発見した夫が妻の浮気を疑い暴行  

    妻死亡 

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:53:00

    伽耶子も妄想癖のあるストーカー気質ではあった
    夫は夫で乏精子症?の診断を医者からされていたので自分の子供の存在を不思議に思ってた

    夫の剛雄は数日後に伽椰子に呪い殺され、変死体で発見された。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:55:39

    >>9

    一軒家に関わった時点でアウト

    撤去するならどのみち家に近づくことになるので

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:30

    白い老女とか見るに佐伯家じゃなくても呪怨は発生するんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:15

    少し前まで呪怨のCM流れてたけどあの声が聞こえるだけでもう怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:58

    カヤコトシオ親子は家でおとなしくしてくれるならまだしもあちこち出張して出没してくるから困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:43

    >>13

    ビデオ版の条件も含むと『伽耶子に殺された人物の家にも入ってはいけない』が追加されるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:38

    >>16

    これそう遠くない未来に人類滅ばない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:57

    布団の中から来るのは反則なんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:53

    >>18

    俺も聖域を壊されて死ぬほどビビったからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:47

    最初の犠牲者が出た時点であの街封鎖して空爆するしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:37

    >>17

    外国の呪怨で人類絶滅してた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:51

    猫好きなのにこの映画のおかげで猫の鳴き声がちょっと怖くなったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:46

    生き残ったと思ったら精神の乗っ取り開始すんの性質悪い。たけおまで乗っ取り装備してんのマジ性質悪い。初見時は奥菜恵がやってた役が徐々に浸食されてる描写として服装の方向性が変わってるのなんて気づかなかったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:10

    貞子と戦った事もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:37

    顎取られちゃった女の子とその周辺の家庭教師とか友達がやられる所が怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:15

    >>23

    精神乗っ取りって呪怨シリーズのどの作品で見れる?

    気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:26

    恨み骨髄なのは分かるけど何人殺したら気が済むんだよ感はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:47

    リングは呪いのビデオを見てしまっても一週間以内にそれをダビングしてまた別の誰かに見せれば回避できるけど、こっちは

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:41

    >>27

    伽椰子俊雄以外にも被害者も出てくることあるし「私が理不尽に呪われたからお前もそうなれ」が無限に連鎖してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:01

    >>26

    Vシネ版?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:48
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:00

    無差別テロ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:49

    あれはもう佐伯家だけの問題じゃなくて被害者達の怨念の連鎖だから止めようがないんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:08

    >>30

    映画版、ワラワラ出てくる親子と違って、説明台詞無しに役者の演技や服装で魅せてくるタイプだから明らかにっていうんじゃないんだけど、まず津田寛治さんが演じてる人が、おそらくたけおの殺意に支配されちゃってその時に妹が訪ねてきたから慌てて追い返すシーンや、当初ラフ寄りの服装してた奥菜恵さんが演じてるキャラが、再登場時になんかやたらファンシーな服装になったりしてたぐらいかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:01

    一作目は怖かったんだけど回数を重ねるごとに段々とギャグっぽく

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:19

    >>30

    >>34

    ありがとう見てみる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:57

    >>35

    行き過ぎたホラーはギャグになるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:20

    >>37

    1作目でウケたネタはもう既知のネタになって鮮度落ちるから、別で勝負するか同じネタをちょい強化したネタで勝負するかだけど、前者なら続編でやる意味薄いし、じゃあ後者だともう行き過ぎて笑えて来るだからホラーの続編は地獄だわな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:50

    「女の子ですね」とか剛雄関連の怖いシーンは中の人繋がりでカブトボーグのビッグバンに置き換えることで事なきを得た

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:55

    パターン化してしまうともう怖くないからな
    ホラーものって作るの難しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:52:41

    伽耶子vs貞子は面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:55:44

    どれだったか忘れたけど最終的に街の人全員消えたりしてて
    見境なさ過ぎるだろと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:00:33

    >>9

    それやったけど呪いは永遠に消えないみたいな感じで終わったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:30

    >>35

    ここは笑っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:09:34

    あとから嫁がイタコみたいな家系って事になったけど旦那が狂ったのもそれ関連?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:11:23

    海外版の俊雄くんマジで草


    Scary movie Japanese speech ( Ju on parody )


  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:13:42

    やっぱ貞子の方が強いんだなってのは映画でわかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:14

    >>46

    これ絶叫計画!

    最初からギャグだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:22:19

    >>46

    このシリーズ色んなホラーやSF映画ごちゃ混ぜにしててほんと好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:56

    シュール

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:59:10

    ギャグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています