ポップの人生上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:07:01

    上映範囲はダイと出会ってからダイ捜索までとする

    「やっと逢えたダイやマァム、先生や師匠達と魔法と闘気が発動出来ない謎の空間に閉じ込められたならまだいい!何で死んだハドラーやバーンまでいるんだ!」
    「それに壁に映されてる映像!俺の人生上映会だって!?そんなもん流されてたまるかよ、なぁダイ!…って何で見る気満々なんだよ!クロコダインのおっさんも酒樽抱えて楽しもうとするんじゃねぇ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:13:35

    初期の怯えて逃げるポップに困惑する強敵達
    懐かしい〜って笑って見てる仲間達

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:24:59

    ロモスやテランでの勇気を出して命をかけて戦う様に盛り上がる男性陣が見えるようだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:47:14

    まぞっほの「勇者とは勇気ある者ッ!!そして真の勇気とは打算なきものっ!!」の辺りで証が微かに光るのを見てご満悦なダイ達と死ぬほど恥ずかしいポップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:49:18

    >>4

    間違いなくマトリフが微笑んでる名シーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:50:45

    めちゃくちゃ食い入るように見るシグマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:03:59

    >>6

    マホカトールの件で「この頃から賢者の素養があったのだな」となるシグマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:07:30

    ザボエラに誘惑されてたシーン、めっちゃみんな笑いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:10:10

    ダイ捜索までって、死の大地の160話辺りまで?
    とりあえず1人でバランと竜騎衆と戦いに行ったところは、仲間全員から1発ずつブン殴られると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:15:28

    >>9

    本編後じゃね?バーン様死んでるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:04:32

    序盤からメラゾーマ使えるから魔法使いの家系かと思ったら、鍛冶屋の息子だからなコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:46:07

    証が光らなくて血筋がどうのと嘆くシーンに「はぁ?」ってなる一同

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:02:51

    フレイザードがメドローアのくだりでメッチャ悔しそうにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:13:31

    腕組んで見てるけど時々ガタッってなるヒュンケル

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:32:58

    >>14

    基本的に(流石だな…)と後方兄弟子面してるのは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:48:56

    >>13

    聞いただけでフィンガーフレアボムズ再現したところで驚愕しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:12:53

    酒樽と焼いた巨大魚用意して笑ってるおっさんが見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:29:04

    メガンテで死んだポップの所で敵が歓喜しようとした瞬間にマァムが盛大にブチ切れてポップの胸倉を掴んだ為静まり返る会場

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:27:39

    最初は敵味方が入り交じってるから険悪なムードで上映会がスタートするがバラン戦でスタンディングオベーションしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:32:27

    着替え覗かれてるシーンからしるしが光らなくて苦悩し出すパートに移行するので
    どう反応していいかわからないマァム

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:32:50

    「……犬死にだ!」のとこでダイにガン見されるバラン
    一回り小さくなったように見える居心地悪そうなバラン

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:55:38

    獄炎勢にも見てほしい
    マトリフの愛弟子とかワクワクだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:46:08

    竜騎衆に単身挑むシーン本当にカッコいいんですよ…
    バラン以外はちゃんと足止めできて騎乗してるドラゴンは全員自力で倒してそこからバランにメガンテ特攻するのは魔法使いのバイタリティ超えてるよお前…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:49:16

    >>23

    だからこそ犬死に発言で周りから溜息と白い目で見られるバラン

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:52:23

    閃光のように・・・!のシーンみたおっさんとハドラー泣きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:56:39

    >>25

    泣くハドラー

    泣くガンガディア

    泣くシグマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:06:11

    最初は「俺だけ昔の醜態をさらすとか何の罰ゲームだよ!!」ってなるけど、ポップの人生上映会だとハドラーとクロコダインとヒュンケルとダイの見られたくない過去も自動的についてくるんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:08:25

    逆切れのシーンですん……となるクロコダイン
    弟弟子に剣を向けるシーンですん……となるヒュンケル
    夜襲のシーンですん……となるハドラー
    夜逃げのシーンですん……となるダイ
    改めて見てみると全体的にクソボケすぎてずっとすん……となってるマァム

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:13:02

    カイザーフェニックス分解された場面で苦虫噛み潰した顔になるバーン様

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:19:49

    >>29

    うっ…!!あぁ…っ!!

    って多分あんなに狼狽えたの初めてだろうから許してあげようぜ


    ただの人間に天地魔闘見破られて挑発に乗ったら破られて

    カイザーフェニックスまで破られたらもう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:21:59

    いやぁ、ボクの見立ては間違ってなかったよねぇと終始ご満悦で観劇してるキルバーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:23:20

    >>28

    夜逃げのシーンはちょっと黒歴史で恥ずかしそうにしつつもポップの激励が完璧すぎて胸を張りそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:23:31

    >>4

    何様のつもりじゃワシと顔を両手で覆って俯いてるまぞっほ

    隣で肩を叩きながらニヤニヤしてるマトリフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:24:18

    >>33

    何様ってアンタ世界救った一人だろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:30:39

    >>27

    めっちゃ後方で腕組みながら澄ました顔してるけど

    該当のシーンで冷や汗かいて視線逸らしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:16:19

    >>29

    突破や相殺とかじゃなく分解というわけわからんことされたらバーン様じゃなくても宇宙猫になるわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:19:36

    >>29

    マトリフもドン引きするけどすぐに誇らしげな顔してると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:38:06

    >>29

    これはアバン先生の指導の賜物? って聞かれると本人は苦笑いを浮かべるし

    じゃあマトリフの? って聞かれると怖えこと言うんじゃねえよ! と怒鳴ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:42:39

    序盤の逃げ回るポップはクロコダイン戦より後に出会った面々からしたら衝撃だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:11:14

    >>11

    他の仲間は「○○の一族(家系)」とか言われる中でポップとヒュンケルは数世代経たら「あの大魔道士ポップの子孫なのか!」とか言われてるタイプよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:04:37

    >>39

    ロモス王国でのクロコダイン戦で一部の脳が焼かれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:50

    ここまでメルルの反応なし
    …この娘、ダイの次くらいにポップの良さ理解してるもんな
    何を今さら、って心境だろうなー。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:57

    これポップ視点じゃわからない黒コアinハドラーの真相はともかくバランの亡骸燃やされるところとかハドラーの最期はバッチリ映るよね。竜騎衆と親衛隊確実にブチギレるけど大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:07:53

    バラン編はゴメちゃんの力ありとはいえ、死んだ状態で魔法撃つシーンも皆の反応ヤバそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:15:21

    クロコダイン以前「…」
    クロコダイン戦「…!」
    竜騎衆戦前後「……!!!」
    バラン戦「ポ…ポップ…」
    メドローア習得「ううっ…す…すごい…!!」
    証不発「カスがっ!!お前ごときにポップを拒絶する資格はない…!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:10:38

    >>42

    メルルは主に序盤に集中するポップの格好悪いところを見る機会が少なくてマァムはポップの格好良さが爆上がりするバラン戦を見てないから両者の中でポップの印象に差があるのではないか?って説をたまに聞くからそこら辺の反応見たいぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:23:58

    >>45

    証「まだ行けるって!次の戦場かなり厳しいから今のうちにもう一回くらい壁を越えてくれ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:27:38

    >>2

    一番困惑するの誰だろう……シグマか?

    でもシグマなら困惑より初期の情けないところから自分の知ってるポップまで成長したのを高評価する路線な気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:36:15

    >>12

    ヒュンケル「壊れてるだけだぞ」



    お前それ形見……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:06:10

    >>45

    ミストバーンか?

    本編の敵対関係抜きにすると特別な生まれでもないのに大魔王と戦えるレベルまで鍛え上げたポップなんて賞賛しかないだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:17:00

    これ獄炎勢が見るパート欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:18:11

    ポップの人生上映するならハドラーも大半映されるし獄炎勢のテンションの乱高下激しそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:28:53

    >>43

    でもよぉ、ハドラーがポップの行動に涙を流すシーン見て感動するんじゃあねぇか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:57:49

    >>52

    ガンガディアはポップとハドラーのやり取りで感涙に咽び泣いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:13:01

    ポップの人生上映の前半≒大魔王の部下になり下がったハドラーのダイジェスト
    なので獄炎時代の部下は凄い曇る
    後半になってテンション壊れそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:20:13

    >>20

    視聴者全員にトップレスのパンイチ姿晒されて顔真っ赤の少女3人

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:41:58

    キギロは中盤くらいまでポップに殆ど興味持たずむしろロカ・レイラに「あれ本当にお前らの娘か?口喧嘩の強さ以外継承されてるところなくね?」とか毒づきそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:14:59

    「俺を舐めるなッ! 大魔王ッッ!!!!」のシーン

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:18:22

    ポップが死にかけてる間、黙々とダンジョンに潜ってたのを思い出して内心気まずくなるアバン先生
    「これ(メガンテ)だけは先生を見習いたくなかったがよ……!」のとこで特に

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:34:56

    ポップの父母が見たら絶句する場面ばかりだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:35:19

    >>8

    バーン「ザボエラ…貴様ッ!!あの時に消してさえいれば…!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:19:01

    ダイとめちゃくちゃ親友してるポップを見たらブラス爺ちゃん泣いちゃうでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:26:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:28:02

    >>60

    決戦時のゴメちゃんの最期で世界中の人が繋がったけど、ポップの両親はどこまで知ったんかなあれ?

    閃光のように!を見てたら両親泣きそうだけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:34:56

    ポップが逃げの一手を採った際のクロコダインとの会話に「いい…」ってなる会場
    照れるポップとクロコダイン

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:21

    >>57

    そうか、ロカとレイラの凄さを誰より知ってるのってキギロだよね。

    キギロなら

    「お前らの娘はお前らより腕は立つかもしれない。

     だが戦っても負ける気がしないね」

    くらいは言いそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:14

    いつ見てもしるしの件で汗一つかいてないヒュンケルダイの表情が味わい深いんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:25

    >>49

    あの場面の男性陣のここはふざけて空気和ませなくていいよって顔からなに言ってんだの表情に変わるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:26:38

    >>58

    ガンガディアはメドローア習得イベントの時にスタンディングオベーションしている

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:12:32

    >>59

    アバンはそんな感じするけどメガンテのあたりマトリフ的にはどうなんだろ

    あの時点で竜魔人に唯一ダメージ与えられる可能性のある技を選んで実行する判断力と胆力を評価するか

    それとも弟子への心配込みで「もっと他に何かなかったんかい」みたいになるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:17:29

    >>69

    これが我が宿敵の愛弟子か。師弟揃って…憧れる!

    とか言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:28:49

    マジでガンガディアが1番良いリアクションしそう
    こんな奴がマトリフの弟子だと…?から始まるけど
    クロコダイン戦以降最後まで絶賛し続ける絵がみえる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:48:48

    マァムへの告白からの覚醒を大声で掻き消そうとしたらダイとクロコダインに止められるポップ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:44:13

    >>46

    序盤の情けないところ観てもポップへの信頼は揺るがないと思うが、マアムに理解と同情を示すようになると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:52:37

    >>49

    形見だろうがなんだろうが道具として正常な判断ができないものは壊れてるも同然だから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:05:04

    成長度に加え死んでも油断出来ない事でキルバーンが更に再評価

    ここからの活躍は竜の血で復活させたからだぞと
    ちょっと自慢げになるバラン

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:37:55

    >>76

    ダイはおろかラーハルトにも「なに言ってんだこいつ」という目で見られるバラン…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:39:10

    >>5

    まぞっほに「オマエが言うと説得力が違うな」とな言ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:35:52

    初登場時点でメラゾーマ使えたことに注目する人はいるかな?
    まぞっほは「あの時点(ロモス急襲)で将来有望な奴だとは思っておったがここまでとは……」ってなるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:38:30

    メガンテのシーンでマァムはポップに泣きながら怒るだろうなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:48:32

    >>46

    メルルはマァムと


    「ポップがスケベなのは昔からよぉ」

    「そんなはずありません!」


    て会話してるからね~

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:56:19

    >>77

    何ならそうなるとダイがトーチャンに辛辣でポップのほうがフォローしてそうな気もする

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:13:19

    >>76

    この場面の反応が一番見たいのはラーハルトなんだ

    ダイ様への献身では誰にも負けんってポップに言ってるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:17

    キルバーン「‥僕言いましたよね?早くあの魔法使い始末しろってさ」
    っとバーン様とミストにネチネチネチネチ言い続ける

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:54:17

    終始満足げに鑑賞してるだけだったシグマが「跳ね返せえええっ!!」のとこでテンション壊れる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:38:41

    >>83

    ラーハルトがポップを認めつつ対抗心燃やして「自分だってたとえ死んでも〜」とか言うんだ

    そんでダイもポップもいや死ぬなよってツッコミ入れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:19:14

    >>48

    シグマ「なるほど...君が以前自分を『臆病で弱っちいただの人間』と卑下していた理由が解った、そして君の強さの理由に合点がいったよ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:25:13

    バランすげー居心地悪そうw
    竜騎衆辺りからダイにくっそ睨まれるけど、竜の血あげたところで必死にダイの御機嫌取り
    そしてラーハルトへの手紙でダイにニヤニヤされて恥ずか死

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:58:01

    カイザーフェニックス破りは会場が静まり返りそう
    (…えっ?…今何やった?)って困惑しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:19:08

    バラン戦のメガンテで「お前が先にやったからだぞ」って顔でアバンを見る一同と
    メガンテなんてしなければよかったですかね……?ってなるアバン本人

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:33:31

    >>88

    周りから滅茶苦茶白い目で見られてそうだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:24:32

    >>76

    バーン様「かっ神の涙! こんなところでも…!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:06:27

    >>76

    でも結局最終決戦では味方陣営と一緒になって盛り上がるんだろうな。そしてバーン一回戦以来怒り心頭だった竜騎衆は横で「ざまあみろバーンめ」って言ってると。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:54:24

    定期的に台パンするバーン様

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:15

    >>11

    火の扱いに長けたベンガーナ有数の鍛冶屋だった男の息子が炎系呪文を得意とした

    筋がとおるじゃないか、何がおかしい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:25:12

    >>91

    なんならソアラに「あなたディーノの親友になにしてんの?」ってブチギレられてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:43

    >>94

    オリハルコンかなんかで出来てんのか台

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:04:39

    閃光のようにの所で皆んなからに褒められて慌てるスティーヌ母さん
    尻目にバーン様に「ね?」するキル

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:49:17

    >>89

    詳しい理屈わからなくても「ポップだからね」とふたりだけ落ち着いてるダイとヒュンケル

    すげー苦々しそうにしつつ何とか理解しようとする大魔王バーン

    驚きや困惑などそれぞれ理由は違ってもとにかく声が出ない他の皆

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:16:13

    >>96

    火炎大地斬で信号弾オシャカにした時のダイのごとくタバコより小さくなるバラン

    (やっぱ親子だなあ…)ってなるポップ・マァム・バダック

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:59:39

    シグマ戦の「大魔道士と読んでくれ」で滅茶苦茶ニヤニヤしてる師匠

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:35:38

    「なぁ、もう良いだろ!!」って叫ぶ顔真っ赤なポップ
    上映会後に感想会が始まる模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:57:30

    ポップに魔法分解で詰め寄るバーン様
    ポップに別系統同時使用で詰め寄るガンガディア
    後方でキルにドヤ顔でポップを自慢するアバンとハドラー
    後方で世界を救った弟弟子と愛弟子を自慢しまくるマトリフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:13:18

    マトリフ関係者って事でバルゴートやカノンも居たら、あのマトリフによくこんな出来た弟子が...ってなりそう
    そして魔法分解は「は?」ってなるだろうな
    理論とか知り尽くしてるからこそ、机上の空論レベルで理解できても、実戦でなんとなくでやってできたことに本気で理解できないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:00:13

    ロモス戦での人質作戦(裏目)
    マァムに化けての騙し討ち
    ザムザとの親子関係
    毒針放ってメルル瀕死に(裏目)
    ポップの経験だけ見てもアレでdisられるザボエラ
    と一部のおっさんに労われるザムザ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:11:37

    >>102

    「結局お前メルルとマァムどっちとくっついたんだ(同時多数)」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:02:46

    マァムへのセクハラの件でマトリフとポップはロカにボッコボコにされそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:40:38

    >>102

    ポップ良いよね…良い…ってなる会場

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:24:49

    >>80

    自分もメガンテをしたから叱るに叱れないアバン先生

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:41:56

    >>85

    一瞬宇宙ネコになった後でテンション爆上げしそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:44

    それまで基本フーンしてて無関心めなアルビナス
    →ダイヤ9のくだりで株が爆上がり
    後シャハルの鏡で決めるシーンは言われてるようにシグマのテンションやばいけど他の駒のみんなもかなりハイに

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:46:34

    >>111

    ヒムを助けた所でポップに感謝する為に詰め寄る駒達

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:43:51

    もしポップがザボエラにコロされてたらを考えてゾッとして欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:13:13

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:38

    ダイの逃亡というか家出で「ダイとポップ良いよね…」「良い…」ってなってからバーン戦のフェニックス破りで最高潮になる会場

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:40:32

    ちょっと早めに保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:47:35

    「ポップが居てくれたからもう一度戦う気持ちになれたんだ」と嬉しそうに言うダイ
    「ポップ…」と言い慈愛の表情で見つめるマァム
    腕組みして頷くヒュンケルとクロコダイン

    恥ずかしくて死にそうなポップ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:25:31

    上でキギロに色々言われてるってことはロカも見てるわけで
    娘が告白されるシーンも見るわけで
    ポップ大丈夫?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:12:15

    証が光る告白シーンとシグマ戦後の告白シーンで2回脳を焼かれるメルル

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:34:18

    見た目によらず大した魔導士だ発言のザムザ君
    人知れず周囲からの株があがると共に
    (ザボエラには過ぎた息子だ・・・)
    と思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:34:37

    >>112

    なんならハドラーも感謝する為に詰め寄る

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:30:50

    アバンの弟子になって1年近くでメラゾーマやヒャダルコを覚えてるから魔法使いの一族だと思ってたら鍛冶屋の息子と判明して宇宙ネコになる強敵達

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:37:52

    >>58

    惜しむらくは「ポップの人生上映会」でバーンパレスから海に落ちたポップがそのシーンを見てないから放映されるか微妙なところだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:48:15

    お前は最初から天才だったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:56:56

    >>124

    頷く会場の面々、否定する本人

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:53:29

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:34:31

    無自覚の天才ってやつか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:35:07

    >>118

    なあにロカほどの爽やかな男ならパンチ一撃で認めてくれるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:32:25

    証が光るところの告白はみんな知ってるけどマァムにちゃんと告白するシーンは上映会で知るから大歓声が上がる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:39:37

    バランにメガンテを決行するポップ
    弟子の決死の選択に目を見開くアバン
    師匠揃って自爆呪文から生還した事実に思わず二度見するハドラー

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:25

    バルトスさんいたらポップ視点で闇落ちして託した恩人に恨み節吐く息子を見る羽目になるけど最後まで見たらヒュンケルとポップをまとめてハグしにいきそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:39:10

    >>118

    ほとんど自分で育てられなかった娘だもの

    父親ヅラする資格が自分にはない、くらいは思いそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:12

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:34

    >>129

    「キッス!それ、キッス!」とポップを煽る野郎共

    「あれからどうなの!?」とマァムに迫る女性陣

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:15

    シグマとかミストバーンがウンウンって頷いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:25

    >>115

    キレて台パンするバーン様

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:33:59

    シグマ戦でボロボロになったと思ったらマァムを誂ってボロボロになったのを知って(お前というヤツは…)となるヒュンケル

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:39:45

    >>131

    何ならアバンもまとめてだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:02:36

    >>136

    (こいつが死ぬ機会なんぞ幾らでもあったではないか……!)と思いながら鑑賞してそうだなバーン様

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:26:06

    バーン打倒後のダイ探しの旅ってただのラブコメですよね
    ここまで来ると生暖かい目かシラけた目で見られそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:37:23

    一度に全員で鑑賞してても面白いし、ダイ達旅の仲間やハドラーと駒たち、バーンとキルバーンたちみたいに勢力ごとに部屋で分かれて鑑賞してても面白いと思う 部屋ごとに出てくる感想が違ったりしてそれぞれの視点のタイムラインで見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:38:37

    ポップとマァムの関係がもどかしくて「お前ら、なんでまだくっついてねェーんだよ!!」ってキレるヒム

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:02:09

    >>130

    アバン先生自分がダイとポップ守るためにメガンテしたのと成長のために付いて行かない判断したの後悔はしないけど、別の道があったんじゃないかて反省しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:46

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:06:09

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:33:09

    獄炎最新話の 身体が反応しない...! は、天地魔闘の後のフリーズと一緒だよな?
    アバンは回復力を上回って倒すために回復力に注意してた結果、
    攻撃に全力を込めたら回復が止まる

    カウンターで回復できないうちに倒す
    という結論で無刀陣が生まれたわけだ
    攻撃後の隙は想定してても、完全に動けない状態は想定してなかったと思われる

    なんでポップは天地魔闘一回見ただけで、使った後はフリーズするって気づけたんです...?
    ヒュンケルとかが無刀陣使う場面、一度も見てないよな...?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:59

    >>146

    天才ですから

    本人は否定するだろうけど周りは皆言う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:01

    >>89

    お気づきだろうか?

    ポップは「何度もくらったもんなあ」と言ってるが実際にカイザーフェニックス食らったのは1回だけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:33

    >>148

    「跳ね返せえ!」の所も数えたら2回だった💦

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:34:23

    >>148

    >>149

    これマジ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:38

    >>150

    少なくとも原作において描写があるのはヒュンケルが庇おうとして2撃目が来てパーティ丸ごとくらった時との2回だけ

    ただ飛ばされたシーンもあったからその時に喰らってるかも...

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:47

    描写通りだとわずか2回で解析したヤベーやつになって行間を読んでも解析できるまで何発も凌いだヤベーやつになるだけなのでは…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:53

    「メラゾーマではなくメラだ」なら経験済みだからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:26:03

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:02:40

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:33

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:37:41

    ポップは解析能力がエグいのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:39:11

    >>104

    その二人いたら目をかけてたのに失踪したまぞっほが自分のセリフを引用してポップに発破かけたの感動しそう

    変な仲間とつるんでたり火事場泥棒はごあいきょうということで

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:12

    >>148

    あれだよ、天地魔闘のかまえ解除して攻撃してきた時に何発かくらってたとか

    服燃えてないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:07:33

    >>151でその辺り言ってた

    ごめんなさい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:16:26

    >>157

    ヒュンケル戦から顕著だけど、パーティーで大体攻略の糸口、最適解出す仕事してるのはポップなんだ

    自己犠牲含めて、結果的にそうなっただけでもあるがバラン戦の流れはほぼポップの意図通りだったりするし

    (バランと部下を分断、部下を倒して、バランを何とかする)

    ガチで頭脳役やってるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:10

    もし、この場にアルキード王もいたら、凄く居心地悪いだろうな
    ずっと隅の方で縮こまってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:40:33

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:40:43

    ちょくちょくキルに嫌味言われるバーン様だけど、キルが2回もポップ暗殺に失敗したのを見てキレそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:27:12

    >>162

    ベンガーナ王も世界会議でパプニカ着いた時の態度や百貨店襲撃時の国民の反応流されて複雑そう

    アキームも丸めたわけではない頭を皆んなに見られる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:39:32

    >>164

    「あの勇猛で名高いクロコダインがいきなり逃げをうつとか、死んだはずのアバンが実は生きてて、ボクの呪法のピンポイントメタを覚えてくるとか、流石に想定してませんよ...」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:21

    >>166

    「わざわざ挑発して死の大地まで誘き寄せたにもかかわらず殺し損なった失態を余は忘れておらん」

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:35:11

    >>167

    「天下の大魔王がひとつめピエロなんかに目くじら立てて恥ずかしくないのかよ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:01

    >>168

    バーン「恥ずかしくないね。貴様は怒らんのか?己の敗因に繋がる失態を部下が演じても怒りが湧いて来んのか?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:40

    指示してたならともかくかなり終盤まで舐めてたじゃないですか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:20

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:35:22

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:09

    結局ポップに対しては、天地魔闘が破られるまで...破られた後も舐めプしてたっけ...
    明確な脅威というか、ヤベェ相手って理解したのはカイザーフェニックス分解されたあたりか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:24

    >>173

    焦り始めたのが黒のコア爆発失敗してからだしね


    それまでは最終的に地上を黒のコアで吹っ飛ばせばよかったから余裕あったけど、それがなくなったから余裕消えたわけだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:43

    >>70

    メドローアまだ無かったし推定最大火力のベタン効かなかった時点で一定の理解はしそう

    かわいい愛弟子の特攻だから納得はしないが

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:52

    >>173

    ちょっと前の問答で完全に気圧されてた気はする

    (要約意訳)

    バーン「もうすぐ黒のコアが爆発するのになんでそこまで抵抗する!?」


    ポップ「まずはテメーを倒す、んで黒のコアに対処する、その順番が間違ってる分けねーだろ」


    この辺からバーンが冷や汗かき始めてた記憶がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:02

    >>176倒せる前提で言われてキレて「消えろー!」カイザーフェニックス!→分解で愕然って感じのイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:11

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:28

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:50

    >>161

    あの場面で一番怖かった展開はクロコダインを部下に足止めされて記憶を喪ったダイをバランに連れ去られる事

    竜闘気の攻略法としてメガンテが有効と会話から見抜いているのも凄い


    バーン様との初戦も造られた隙を見抜いてマァムを救っているからキルバーンから称賛されている

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:57

    しゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:42:26

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:52:51

    初期のヒュンケルの姿を大勢に見られるわけか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:42

    バルトス「あれぇ?意図した事が息子に全然伝わって無いぞ…アバン殿?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:11

    最終回後の時系列でダイと再会できたのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:44

    しえん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:40:22

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:58:28

    >>173

    明確な脅威ってわけじゃないけど評価自体はもうちょい前に改めてる

    天地魔闘を一目でカウンターだって見抜いた時にアバンを脅威とした理由の頭脳面に関して、アバン相手に「お前以上の知恵者がいるというのも嘘じゃなさそうだな」とは言ってるから

    ただその上で別に天地魔闘を使わなくても倒せることに変わりないから舐めプではあった

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:59:36

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:44

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:20

    老バーンがここまで来れた褒美に一人で戦ってやろうみたいなこと言ったシーンは「ここで三人で戦ってれば楽勝だったでしょうねえ」ってキルバーンが他人事みたいに言いそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:59:06

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:27:17

    ほしゅ
    次スレいるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています