下弦の鬼は上弦の鬼から蔑まれていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:45:30

    実際に蔑んでたのって堕姫と玉壺くらいで他は眼中にも無さそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:07

    でも猗窩座殿嘲笑してる…魘夢の被害妄想かもしれないけど
    というか上弦に会ったことなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:05:16

    堕姫ちゃん位しか煽りそうにないんだよね

    玉壺も適当に壺褒めていれば上機嫌になりそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:05:24

    童磨殿が毒盛られた時に「これは累くんの時より……」とか言ってたし情報共有もあるんだろうけどそこそこ目を掛けてたんじゃないかな?と自分は思ったりする

    猗窩座殿も最後のやる気無い下弦達(累くんは強いは強いけど上を目指す気はなし 魘夢君は上を目指してはいたけど搦手メインなので)は蔑んでいたかもだけどハイロウさんみたいにガッツのある鬼は陰ながら応援してたかも?と思ったり

    兄上は…向上心ある人は好きだけど猗窩座殿にお熱だったし下弦組には興味なさそう(眼中になさそう)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:05:26

    堕姫ちゃん自分より弱い相手にはめっちゃイキリ散らかしそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:48

    >>4

    累は無惨のお気に入りだから上弦でも知ってるやつ多いんじゃないかな?他はすぐ変わるからどうでもいい存在な感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:41

    アニメで蔑まれてる設定拾わなかったからこんな仲良さそうなグッズも出せるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:03

    >>5

    イキられることすらなさそう

    虫を見るような目で見られるだけじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:50

    猗窩座弱いの嫌いだから普通に馬鹿にしそう
    堕姫ちゃんは見た目次第かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:12

    >>7

    魘夢くんやっぱ可愛い

    作中でかなり珍しく洋装でオシャレさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:27

    パワハラ会議の時に「下弦のみ集められている、こんなことは初めてだ」と言ってたから普段の集会は12人全員集まっているはず
    皆面識あるんじゃないか
    ただ上弦会議の時には「無限城に呼ばれたということは上弦がやられた」とあるし実際113年ぶりに開催されてるからこの2つを矛盾なく捉えるなら無限城ではない場所で十二鬼月集会が開かれることがあるということかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:49

    >>7

    憎まれ口叩き合いながらも絶妙なコンビネーションを繰り広げてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:21

    >>9

    そんな見た目いいやついないからだめだな…強いてトーマスかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:47

    >>7

    撮影終わりの記念写真でポーズ取ってるやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:32

    >>13

    梅ちゃん「あらアンタ男の癖に結構キレイな顔してるのね!」

    とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:51

    >>12

    魘夢のが偉そうなのと猗窩座ニッコニコなのがシュールすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:30

    零余子ちゃんは堕姫にいじめられてる姿が容易に想像できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:37

    >>17

    兄上に「堕姫…お前は…度が過ぎる…」って言われちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:52

    >>12

    こんな感じのこともしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:33

    >>18

    堕姫ちゃん兄上の姿やら雰囲気やらでビビってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:09

    猗窩座は玉壺に話しかけられても無反応だったし基本兄上と童磨以外の鬼には何の反応も示さなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:41

    >>18

    零余子「あ…あの…ありがとうございます…」

    兄上「勘違いするな…これは…十二鬼月の…士気の低下を防ぐ為の…行いだ…断じてお前の為では…ない…」


    あれ?ツンデレみたいになっちゃった…

    でも兄上は素でそういう事言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:59

    >>11

    パワハラ会議の調子で怒られてる下弦たちを見て

    あらまあって感じでにこにこしてる童磨

    興味なさそうに冷たい視線を向ける猗窩座

    自分が怒られてる訳じゃないのにビビりまくる半天狗

    あいつら怒られてやんのwwwってニヤける玉壺と堕姫は容易に想像できた

    兄上はあの見た目と威厳でめちゃくちゃ怖がられるのか一番話が通じる上司って感じなのか両方なのかちょっと想像つかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:54:57

    偏見だけどなんとなく童磨は、コロコロ変わる下弦のメンバーの名前を覚えられないとか言っておいて、実際は全部覚えてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:55:49

    下弦になれば猗窩座はとりあえず一回は見に行きそう
    猗窩座は気に入ったやつ何人も勧誘成功してたらしいがそいつらも死んでるから煉獄さんほどじゃなくてもある程度の才能あれば興味もつんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:55:33

    >>23

    無惨様は当然別格としても

    兄上は上弦もとい十二鬼月最強の鬼だから、仮に顔を合わせる機会があっても

    話し掛けるのはおろか面と向かうことすらおこがましいって感じになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:14:39

    >>24

    表面上は下弦達にかなり優しくしそう

    実際はなんとも思っていないけど各々がして欲しそうな反応を返したり

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:45:15

    >>1

    スレ画ってやっぱ奇形になる前の玉壺なんかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:54:37

    上弦のデザインがまだ固まってなかっただけじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:52:25

    >>11

    そもそも集会参加が初めてかも

    あとは無惨と個別面談

    堕姫や猗窩座あったような

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:56

    下弦しょっちゅう入れ替わるのにあの上弦達が態々蔑むような真似する必要無くね?堕姫は除いて、別に上弦達が無惨から寵愛が貰いたい訳じゃないし無惨もそんなことしないしさ。ゾウがアリの入れ替わり見て蔑まないのと一緒。あいつら態々蔑むような真似をするような性格じゃないように見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:07:02

    >>31

    猗窩座は一番上(兄上)を、童磨はどちらかといえばすぐ下(猗窩座)しか見てないし

    兄上は上弦のまとめ役として争いを窘める等、時折口は出すけどそれ以上は踏み込まない

    半天狗は自分の事で精一杯で周り見るとかそういうのなさそう

    玉壺辺りは割と下に見れそうな相手を気遣うフリして嗤ってたりするけど

    やっぱ下弦とかそれ以下の有象無象気にする奴いないよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:09:03

    >>2

    お上品に嗤うプロト梅ちゃん可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:33:03

    無惨直属十二鬼月だから下弦だって数字未満より圧倒的に強いはずなのに有象無象扱いに涙が出ますよ
    その通りだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:44:15

    >>2

    魘夢は野心あったから下弦の壱になった時に上弦で1番弱い堕姫に血戦を申し込んだことがあるのかな?

    堕姫のシルエットしか知らないってことは妓夫太郎が出るまでもなく負けて嘲笑われたのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:43

    >>35

    普通血戦に負けたら食われるから挑んだことないと思うよ

    もっと強くなれたら上弦に申し込めるって言ってたし今の強さで挑む気なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています