ワンピース ストロングワールドについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:01

    ホントに冒険!!!って感じが出ててこの映画大好き
    出てくるクリーチャーたちがみんな尾田先生デザインって知ってビビった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:07

    カチコミ行く時のみんなのスーツ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:05

    ナミさんがヒロインしてて可愛かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:37

    最初の入り方特に好き
    なんで一味みんなバラバラになってるんだろう、誰と誰が今一緒にいるんだろうって惹き込まれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:05:11

    面白いけど、あの程度の動物達で世界転覆計画は流石にずさん過ぎる。シキはルスカイナ島を支配するべきだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:23

    主題歌のfanfareがめちゃくちゃ好き
    ミスチルが主題歌になったからおだっちが監修にノリ気になったって聞いて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:52

    何度も語られてることだけど あの時点のルフィ達じゃ正面からやったら勝てない相手過ぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:54

    銀河万丈の無駄遣い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:14

    >>1

    ファンタジー生物描くのうまいよな尾田っち

    個人的にアリの軍隊がでっかい魚食い尽くすところが怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:37

    この映画でのギア2の界王拳みたいなエフェクトがキレイでカッコよくてすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:34

    >>3

    この格好がえっちすぎて困る困らない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:41

    チョッパーとゾロのコンビで移動してたの好きだった なんでチョッパーはゾロの方向感覚を信じてしまったんですかね…………

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:51

    これまでの映画の不発続きでかなり焦ってただろうな。作者が生物、衣装のデザイン、原作と明確な繋がりを持つボス、作者が映画制作にガッツリ関わる、0巻までやって当時出来そうな事殆どしてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:14

    >>13

    これ以降の映画が軒並み成功してるところを見ると英断だったと思える

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:21

    全盛期は単独でマリンフォード半壊とか頭おかしいよな
    ほんとに映画じゃなきゃ倒せない化け物
    大船団の中に船を任された戦闘力の高い部下いたのかなとか考えちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:00

    だいぶ前に見たからうろ覚えだけどゾロがチョッパーにお前の毛皮貸してやれって言ってたシーン好き
    また見返そうかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:48

    >>16

    チョッパーのノリツッコミ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:48

    >>13

    実際映画興行が下がってたから初代プロデューサーが尾田先生を口説いたんだったっけ

    結局成功したとはいえ、正直自分らでなんとかできなくて原作者の手を煩わしまくる姿勢はどうなんだって思うよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:56

    今まで見た映画の中でエンディングの入り方が一番神がかってて好き
    ナミのあの台詞からの「悔やんだって〜」って入ってくるのが鳥肌すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:44

    >>6

    尾田先生直々のオファーなんだっけか

    そりゃやる気出ますよと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:57

    このスレ見て久しぶりに見ようとアマプラ覗いたら、2009って書いてあって一瞬くらっとしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:43

    わりと今のジャンプ映画を売るためのスタンダード作った印象がある
    やり口が上手いんすわ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:22

    >>22

    今や当たり前のようにある0巻商法の火付け役だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:08

    人生で1番見た映画

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:59

    ロビンちゃんはストロングワールドスタイルが1番好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:44

    冒険のわちゃわちゃ感とカチコミのクールさが好き!!!
    ルフィのナミはぎせいになったんじゃねぇ、先陣切って戦っただけだ。おれたちが本隊だ!!からの一斉銃撃好き!!!!
    こういうテンポで漫画読んでるって思ったし、絵も当時の原作にだいぶ寄せてくれてたのも嬉しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:01:59

    原作に登場するはずだったシキをボスにしただけあって、割と漫画の展開をそのまま圧縮したみたいな物語なとこある 討ち入り大好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:46

    トドメのシーンでロジャー相手に滅茶苦茶拗らせてたシキが「ロォジャァーー!!!」って叫ぶとこ謎に好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:15

    カチコミ服がめちゃくちゃ好き
    フィルムシリーズの他の衣装も好きなんだけどやっぱSWのやつが一番性癖にくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:58:40

    not for me 筆頭の映画
    尾田がガッツリ関わったものならZが面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:43

    ドンカマキリリ
    マンモスデンス
    エリマキトカゲプス
    ランドゲーター
    カウボール

    名前とかデザインとかノリノリで考えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:49:38

    ルフィが武器を使うというこの映画でしか見れないシーン大好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:51:54

    序盤の弱肉強食描写が大好きなんだ俺……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:00:27

    ナミが再び攫われる夕焼けの戦いが好きすぎる。
    ワンピ映画の中で一番好き。

    一味の男(東組+チョッパー)っていうのもいいし、
    全員の連携が見事に決まってるのにそれでも倒せないシキの強さとか何もかも最高。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:01:54

    他の映画はパラレルだな~って思いながら楽しんでるけど
    SWだけはシキが原作に登場してたり、0話があるおかげで
    半原作、半パラレルって言う認識だわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:09:09

    冒険とかカチコミとかほぼほぼ好き、シキはまぁ、足に刀刺してるし、頭にも刺さってるし、年取ってるからなぁ…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:04

    シキの部下はもうちょい強くしてもよかったかなぁと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:52:11

    フランキー「お前があいつら(アリの軍隊)に狙われねぇ理由がわかったぜ。お前には食える身がねえからな」
    ブルック「……ちょっと失礼じゃないですかァァァァ!!」
    この会話大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:52:56

    いいよね戦闘員フルメンバー状態なのにシキに一蹴される麦わらの一味

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:04:13

    ストロングワールドの公開当初に、エンドロールで白ひげとエースが静止画なのは戦争編で死ぬからでシャンクスが動画なのは生きて登場するからって予測されてたのが当たったみたいな話あったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:04

    しれっと宴会に潜り込んで情報収集してる大人組もいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:23:33

    敵キャラの青いピエロ、良いキャラしてて好きだった覚えがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:25:15

    ナミさんが杭かなんかで刺されて捕まってるシーンを小さい頃見ちゃったせいで!!性癖歪んでまだガキなのに拘束系が好きになっちゃったので!!責任取ってください!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:30:37

    少年の心をルフィにする映画

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:30

    公開当時小学生だったからONE PIECE全然知らない(というか漫画自体ほぼ読んだことない)親に一緒に観てもらったんだけど、滅茶苦茶面白かったらしく瞬く間にドはまりしてた
    それまで友達んちで読ませてもらってた単行本一気に集めてくれてラッキーだったわ
    何故かザーリーダビットソンに大ウケしてたのが印象深い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:45:09

    ルフィがナミに信頼してもらってなかったと思い込んですねてたのが好き
    ナミはちゃんとシキの目の前で助けてって言えるけど、ルフィはそれすらも聞いてなかったという・・w

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:41

    >>30

    なんか期待値あげすぎたかなあと上映当時思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:57:41

    >>31

    魔王カメとバッチフライのデザインすげぇ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:58

    このスレで懐かしくなって見てきた
    改めてナミさんのヒロイン力やべぇ
    力では敵わなくても知恵でめちゃくちゃサポートしてくれるしめちゃくちゃ屈服させられてるのに強気だしやっぱりナミさん良いわ
    最後のルフィとの音貝の取り合い可愛い
    ところで終始服装がえっちです

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:51:38

    >>45

    ブルックの歌う「ザーリーダビットソンザーリーダビットソン、ラララー」好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:55:14

    黒いカチコミスーツとZの海賊らしい赤の決戦服が個人的映画の好きな衣装2トップ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:48

    風邪ひいた時何故かいつも見てた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:35

    あのピエロのひと元MADS説あるらしいけど本当かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:33

    >>45

    ハーレーダビッドソンはかっこいいからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:31

    最初にプールのナミに対するシキ率いる3バカ謎ダンスのボケ好き
    限りなく原作感あるんだけどアニメじゃなきゃ出来ないギャグ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:17

    カチコミとか「俺たちが本隊だ!」とか銃を撃ちまくるシーンとか最高なんだけど、
    ルフィがナミを探せって指示した時にコートをはらい落とす仕草がめちゃくちゃ好きなんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:04

    >>38

    この後アリ軍団をお決まりのヤツで瞬時に切り刻むブルックと、「ああ、終わったな」って感じで先に歩いていくフランキーとロビンちゃんもカッコよくて良いのよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:20:24

    >>53

    あいつがMADSだとCV中尾さんがふたりになってしまう

    なんか面白そうだから見てみたいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています