呪術廻戦はゲームにあまり向いてない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:17:56

    ファンパレは夏にとっておきの隠し玉あるかもだけど戦華双乱は評価アレだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:23:48

    廻戦の必殺技が無さすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:24:52

    これそんななの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:28:02

    ジャンプのコンシューマー面白い方が少ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:59:01

    ナルティメットかジョジョASBと同じシステムの呪術ゲーやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:59:43

    変なゲーム愛好家にすら見捨てられたゲーム……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:00:41

    >>2

    それはどっちだ?呪術廻戦のキャラの必殺技が無いのか

            kaisen(虎杖)の必殺技が無いのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:02:27

    スレタイはシステムが呪術っぽくねぇのよ
    ってか死んでも何回も復活可能な点数制っていうアーケード風味のが世界観の空気に合って無くて取っつきにくい。

    キャラゲー買う層なら体力0にして勝ち!くらいの単純なの望んでるだろうに…戦華双乱はガワが鬼滅とかでもコケたと思うわ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:03:07

    企画渡すタイミングおっそいからかいつも原作の途中でしかもアニメだととっくに通り過ぎてる範囲のゲーム化なんだよな
    ダイ大にしろ呪術にしろ
    まあそれにしたって出来悪過ぎると思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:04:30

    領域展開が配られてないからかある程度メンバーさせると格差がヤバいんだよな呪術
    ドラゴンボールサバイバーみたいな感じにしたほうがいっそいいかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:05:14

    UIぐらいやる気見せてほしかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:05:45

    確かナルトストームと同じなんだっけ?かなり期待されてたよねやってみると爽快感ないよねって評価だったけど?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:06:45

    やってないけどそんなに酷いのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:07:48

    >>13

    クオリティはまぁまぁいいけどやってみると分かるけどこう気持ちよくない格ゲーやってる感

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:08:02
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:30:55

    >>12

    違うぞ

    ジャンプで言えばヒロアカのワンズジャスティス作ったとこ

    有名所でいえばガンスト作ったとこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:41:21

    グラと宣伝の仕方でこれアカンやつやない?と思ってスルーしてたが
    操作性もあんまなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:43:55

    無双ゲーがよかったんじゃないかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:20:13

    もういっそのこと原作のパワーバランス忠実に再現して宿儺羂索以外は趣味みたいな感じでやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:29:48

    やっている身としてはラグをどうにかして欲しいね
    コマンド入力が逕庭拳並にズレてる時があるしジャスガが出来ない
    対戦ゲーとして読み合いしたりするのが楽しいからやってる(置き捌とか不義遊戯とか上手くできると楽しい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:36:02

    >>18

    呪霊倒しまくり楽しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:36:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:35:15

    >>22

    原作からして基本殴り合いとエネルギー弾撃ち合いに派手な必殺技ぶっこめばいいから、ゲームとしても視覚的に分かり易いからとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:57:46

    オリ呪術師を育てるやつがやりたい
    バトルはドラクエ的な感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:58:30

    ラスサバウルトラランブルみたいなバトロワ形式じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:18:30

    >>24

    DBゼノバースみたいに色んな原作キャラを師匠としてパワーアップしていく感じでもいいな

    扇の好感度上げると「あの2人でなくお前の父であれば儂も当主に…」って言ってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:21:04

    ファンパレPCで出来るようになってほしー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:40:14

    >>27

    いつになるか分からんが予定はあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:05:51

    小説のストーリーをゲームに追加できないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:07:33

    銀魂の木刀の精霊が主人公に「だからゲーム映えする必殺技を造っておけと言ったんだ大人の事情を考えろ」と説教する話思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:13:15

    確かにオリキャラ育成とか素材が豊富だと回収とか楽しい
    始まったばかりだからカードがまだ現状少ないカモね
    他社でやってるゲームは手持ちカード120枚とかあったわ
    皆の育成デッキとかと対戦したい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:55:45

    ファンパレはリリース当初みたいな勢い無いしな、まぁまだ実装されてないキャラいるからなんとも言えないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:58:30

    まず主要キャラかつ人気も高い虎杖、五条がゲーム向きじゃ無さすぎる
    虎杖は必殺技とか全くと言っていいほど無くただ異常なタフネスとフィジカルで戦うタイプだし五条に関してはシンプルにクソ ゲー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:08:29

    ファンパレは安定してるがそれは作りが真面目だからであって呪術廻戦という題材がゲーム向きかというと確かにそうでもなさそうではある
    むしろ難しいところを頑張ってゲームにしてるという点で評価されてる側面はあるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:16:25

    原作におけるバトル上位陣が軒並みク ソゲー押し付けるタイプの闘い方なのが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:10:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:52:02

    バトル系以外のゲームジャンルは想像つかないや、戦ってこそ呪術廻戦だし…
    いきなりパーティーゲームとかフィットネス系のが出てきたらちょっと困惑するかもしれん

    マップあってキャラ動かす系だったら高専内とか散策してみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:57:16

    >>33

    そういう意味だと無双ゲーみたいな雑魚を雑に吹っ飛ばす系は相性良さそうな感じするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:13:50

    無双ゲーはめっちゃ楽しそうでいいな
    五条でムラサキ撃ちまくりたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:16:00

    アニメ版権ソシャゲって大体爆散するイメージ
    本編ありきになるから話に奥行きがないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:32:37

    1人1人固有の技使う系のアニメのゲームは単純に作るのも予算配分的にも大変だろうと思う
    ナルトとドラゴンボールで良ゲー出やすいのはある程度技使い回せるのもデカい気がする

オススメ

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