シルバー‼︎スモモ‼︎N‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:01

    我ら‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:26

    クソ親同盟!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:30

    パチンカス!悪の組織のボス!エゴイスト!!

    なおこの中だとサカキが一番マシかもしれないという!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:43

    リーリエグラジオ兄弟は和解できてるので除外するとする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:33

    実の親‼︎実の親‼︎ 義 理 の親‼︎
    なんでぇ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:53:37

    >>4

    その2人にはアニメという超絶救済枠があるからね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:56

    まぁこの3人にもポケスペだといい感じになってる人と振り払えてる人もいるからセーフ

    1人だけどの媒体でも分かり合えずに終わる人がいる?知らんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:05

    スモモはずっとパシオで暮らした方がいいと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:49

    トレーナーとしてのサカキの実力はシルバーも尊敬してるんだっけ?
    ロケット団の看板に群れる連中は嫌いだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:52

    親の職業的にアレだったというかそりゃグレるわって子 
    血の繋がりも愛情もない上に平行世界でも和解の可能性が潰された子 
    親のギャンブル狂いで貧乏を修行だからと1日1食で父親の機嫌がいい時につけてくれる稽古が楽しみな子

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:01

    スモモの親父は格闘技の実力は確からしいのが本当に嫌

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:04

    サカキは一応愛情はあったんじゃないかなぁ...?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:54

    シルバーがひたすら二人の話を聞いて「こいつらヤベェな」となった後自分の親も大概だったわとなるやつじゃん

  • 14二次元好き匿名さん22/01/20(木) 23:22:57

    良き友人達良き大人が傍にいる状況でも痛い目に合っても本音はクソ義父との絆を諦めきれないのまーーじで見てられん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:59

    何がひどいって親に捨てられるのこれで2回目っていうのがね
    一応アデクさんは優しいけどそれで親に愛されなかった悲しみが癒えるかというとそれはまた別問題だし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:34

    なんというか…

    Nとシルバーは主人公たちがいて良かったねって……


    スモモ?うん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:23

    スモモはあんな父親でも全く嫌ってなさそうだというのがお辛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:17

    スモモちゃんはその分友達に恵まれてるからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:21

    スモモの親だけ妙な生々しい嫌さがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:49

    悪の親玉と肩を並べるスモモ親父がヤべーわ
    リアルな生々しさがあるのが余計に

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:42

    ポケモン世界って毒親育ちなのによくアダルトチルドレンになってないなってキャラが多くてすごいなって思う。多少はその気はあるかもだけど犯罪やるレベルまでいかない善性がすげぇよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:02

    >>21

    絶対的な味方であるポケモンがいるのが大きいのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:22:48

    サカキはシルバーに親としての愛情ある感じするし何なら内心ちょっと過保護気味にシルバーのことあれこれ心配して考えてても違和感ないと思ってるけど、Nはまぁ…ノーコメントで。
    そもそもゲーチス、普通に髪の色とか癖毛がほぼソックリだったり似てるところがあったりで本当に赤の他人か??って思うんだけどどうなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:24:32

    出てきてないだけでNの実の親もクソなんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:34:23

    >>22 これな

    幼児期から傍にいてくれる存在があるってのは大きい

    たぶんあの世界結婚とか出産しなくてもポケモンがいれば物理的な孤独はなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:35:47

    >>21

    スモモ以外は(許されてるとはいえ)犯罪者なんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:46:45

    >>26

    シルバーがグレたくなる気持ちもわかるし、Nに至ってはそもそもそういう風に誘導されたからしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:07

    ポケマスのシルバーとサカキは、(世界線が違うとはいえ)サカキを越えたいと願うシルバーとそれを楽しみにしているサカキという親子でなくても割と良さげな関係気付けてるのが救いだよね

    おい…なんで…Nとゲーチスの関係が平行線どころか悪化してる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:48:34

    Nは精神的に酷い目に遭わされた上に媒体によっては肉体的な暴力も受けてるのか本当にお辛い
    というか今のNに1番必要なのは専門家によるメンタルケアだと思うのだ

  • 30二次元好き匿名さん22/01/21(金) 12:31:57

    結果的にゼクレシがNのメンタルケアしてるんだよなポケマスだと二人旅の途中でゲットしたレシラムが追加されてだいぶ救われたみたいな発言あるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:22

    現状Nとゲーチス周りが実質詰んでるのも酷い
    どうすりゃええねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:51:24

    >>25

    リアルでポケモンが欲しい……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:33

    むしろなんでここまでされてNはメンタルやられてないの…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:39

    Nもゲーチスもそれぞれ別の意味でお互いに執着してる不幸の連鎖が起きてるんだけど、少なくともゲーチスが全面的に諸悪の根源なのでゲーチスを浄化するしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:17

    >>33

    メンタルやられたからGOTCHAの暗い瞳なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:07

    初手レイプ目の男だ、面構えが違う
    あとアニポケでも予告ではハイライト入ってたのに本編で結局ナーフされてレイプ目になってたの草

  • 37二次元好き匿名さん22/01/21(金) 20:46:39

    幼少期の時点で既に目のハイライト無しだったやろがい!

  • 38二次元好き匿名さん22/01/21(金) 20:49:09

    夢や理想を持つことがNにとってメンタルの支えになってるのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:44

    >>38

    実際ゲーチスに全部バラされた後かなり自暴自棄に陥ってたもんね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:24

    やっぱゲーチスを返品交換するしかないな

  • 41二次元好き匿名さん22/01/21(金) 20:59:11

    >>39

    もっとメンタル壊れると思ってたから想像してたより平気そうだなて思ってしまったゲーチス戦後のあのあたり

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:43

    「だのに!なぜ!」に全てが詰まってる
    ここを音読で聞きたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:13

    誰とは言わないがせーのでプレゼント渡したら1人だけ返品されてきそうなのがいるな
    それとも捨てられるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:43

    >>43

    金に変えそうな奴と突き返しそうな奴と金庫に隠しそうな奴

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:27

    >>40

    返品交換しても元がゲスだから体だけ健康になったゲーチスが返ってくるだけやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:11

    >>45

    悪化してて草

    いや笑えねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:42

    >>45

    悪夢すぎて絶望

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:05

    >>45

    健康になってアクティブに世界征服し始めるゲーチスとかヤバすぎて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:44:10

    フィジカルつよつよゲーチスはマジでNを抑える手段に暴力を入れそうで怖い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:40

    肉体精神両方でNを虐めるゲーチス

    もしかしてほぼ本編?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:09

    表には絶対出さないけど一番父親っぽいムーブしそうなのがサカキなの酷い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:13

    ポケマスしかやってないからあれだけど、ポケマスのサカキ見てる限り、893やってなきゃ普通に人間できてるし人生経験豊富ゆえの厚みがあってちゃんと子どもの教育出来そうなのがね…またね…
    ポケマスのサカキはなんか話してると子供の主人公にちゃんと世の中を教えようとしててなんか安心感がある。ゲーチスは会話するたびにだいたい自慢か皮肉か愚痴かのどれかなので余計にね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:51:10

    ゲーチスとサカキは息子に謝れと思うワイvsゲーチスとサカキが謝るなんて解釈違いです‼︎のワイ
    ファイッ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:54:27

    スモモちゃんのスレにあった、「父親との関わり方についてスモモに投げる言葉がほぼ自分へのブーメランになっているN」って言葉
    本当に酷いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:32

    でも3人共内に籠らず前向いていてたくましいと思うよ。ポケモンや親以外の理解者に恵まれたおかげだとしても

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:13

    スモモは育ち盛りで運動してるから尚更だろうに食事もちゃんと食べられてなさそうなのがホントに可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:09

    3人ともしっかりご飯食べてほしい
    シルバーは心配なさそうだけど他2人がまともにご飯食べれてるのか分からんな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:20

    スモモちゃん、リメイク前はジムリーダーの中で1人だけ回復の薬使ってこないんだっけ?細かいけど悲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:23:52

    い、一応事情を分かってくれる大人もいるから…(震え声)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:42

    >>59

    いるにはいるけど解決はしてないのがひどい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:03

    スモモ、毎日の食事きのみ1個とかヤバすぎる…生理止まるレベルじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:35

    マジでNは人として扱われてないのが酷い…
    しかも2連続でこれとか前世何したの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:54

    >>62

    前世でゲーチスと同じことしたとか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:08:20

    1番マシなのがカタギじゃ無いヤーさんって酷すぎない⁇

  • 65二次元好き匿名さん22/01/22(土) 15:17:02

    >>64

    い、一応昔はジムリーダー一筋だったらしいし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:04

    >>64

    HGSSの時渡りイベントを見るにロケット団解散までは

    つよくてかっこいい父親として振る舞ってたっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:32

    サカキはやってることが人としてアレだけど親としては比較的マシな方っていうな
    自分のやる悪行を息子に強制しないし息子の進みたい道を認めてるし束縛しない
    一人の大人としての倫理観をしっかり持った上で選択的に悪人してるのが余計に厄介な部分でもあるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:00

    ぶっちゃけもしこの中の人から父親選べっていわれたらサカキ選ぶ
    パチンカスと子供をバケモノ扱いする父親はちょっと嫌すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:14

    ポケスペのシルバーの持ち物に名前書いてるサカキ様好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:21

    ポケスペのシルバーとサカキ様はマジのガチ泣きした。あれは心に刺さる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:53:07

    サカキはちゃんとシルバーのことを尊重してるし認めてるし…息子に対する愛情が感じられて好きなんだよな。家族や部下を大切にする気概が良い意味での昭和の親父ってイメージで悪いこと以外は人間として尊敬できる。
    ゲーチスはあまりにも現実離れした高スペックゲスすぎてあんまり生々しさが無いし本人が周りが何と言おうと突っ走ってる感あってそこまで嫌いにはならないというか、ゲーチスに対してはどんな悪口言っても罵倒にすらならないレベルだしネタ要素に事欠かないからキャラとしては好きなんだが…

    ただしスモモの親父、テメーはダメだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:47

    >>71

    子供にろくにご飯を食べさせて無いパチンカスはNG

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:49

    ぶっちゃけパチンカスとゲだったらどっちがマシよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:17

    やはり三人には理解のある彼氏くんポジがいねえと…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:28

    >>74

    スモモ→スズナ

    シルバー→ヒビキ

    N→トウヤ


    これでいいな!(解決できるわけではない)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:07:55

    >>75

    子供に解決を求めるんじゃない

    じゃあ大人に?…無理だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:39

    スモモにお金渡すからショッピングとか美味しいご飯食べに行って欲しい
    1人で使うのはちょっと…ってなるならスズナの分も出すから

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:04

    >>73

    個人的には略してゲスのほうがまだマシかもしれない

  • 79二次元好き匿名さん22/01/23(日) 16:45:58

    ゲーチスはダートリ等の自分に抗わない道具として利用できる人にしか存在価値見いだせないからNもそうなったら愛情を向けてくれるかも……やっぱただの毒親じゃねえか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:45

    そもそもゲーチスに人の親は根本的に無理なんだ
    もっと言えば人と仲良くするのも多分無理なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:00

    パラレルワールドで人間に迫害され続けたNの成れの果てがゲーチスでないとやってらんないレベルでNが何をしたって感じするわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:31

    ポケマスに常設されたゲチイベを見るたびにこれを緑の日(翌日が子供の日)に開催した運営のイカれっぷりが味わえるぞ!


    なんで???

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:53:26

    >>79

    ゲチがあそこまで人間を道具としてしか見れなくなった要因を知りたいよね。

    毒親って自分もかつては毒親育ちだったパターンが圧倒的に多いらしいし、幼少期に相当泥水すすってたんだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:58:12

    >>81

    これに似た考察ゲチシコ板で見たことある。

    小さい頃Nみたいに純粋だったけど純粋ゆえに裏切られたり周りから都合よく道具扱いされたり騙されたりで人格変わるレベルの酷い目に遭い続けた結果アレになって、純粋なNが幼い頃の自分と重なって同族嫌悪すると同時に自分にはないものを持ってる嫉妬やら色々入り混じってめちゃくちゃになってるって話。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:42:07

    >>81

    昔、pixivでそんな漫画読んだことあるな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:06

    >>85

    ミス>>84に向けてです

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:44:42

    >>77

    一日一食辛すぎるよな

    服もご飯もいくらでも買ってあげるよ…ってなるけど確かにスモモ自身は断りそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:30:09

    >>84

    自分の息子(作品でもある)がかつての自分のように不甲斐ないことに腹立ってる感あるのわかる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:15:49

    名画貼る

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:38

    >>89

    いいよねよくない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:04

    >>89

    ああああああああああ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:48:46

    >>89

    伝説ポケモンの圧倒的な力に親子の絆で対抗して引き分けに持ち込むっていうのが…もうね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:39:27

    >>89

    これ見た瞬間に「ポケマス運営に曇らせ隊いない…?」って思っちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:53:12

    ポケマス運営
    「もう二度と戻れないあの日と目の前の現実」の対比書くのが上手いと思う
    プレイヤーや他のキャラから見たらサカキもゲーチスも悪人だけどシルバーやNは
    見えないエピソードがあってセンリとユウキみたいな親子になりたいって時期もあったかもしれない
    でも実際はそうならないし単純に親を切り捨てることもできないから子供側が曇っていく

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:37

    ゲーチスイベのシルバー全てがキレッキレでいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:05:28

    >>21

    >>23

    そこら辺リメイクで明かされるかもね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:04

    >>57

    Nは隔離されていたとは言え王候補だし、ちゃんと食事は貰えてると思う。(なんなら自分だけの城が貰えてる分かなり良いもん食べてるかもしれない)スモモはうん…リメイクでゲーセン無くなったから一日一食じゃ無くなってるといいね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:36

    ポケスペのシルバーとサカキは何回読んでもここでえぐい泣く

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:53

    ポケマスの話でいうとシルバーが本来向き合わなきゃならないであろう親はRR団のサカキではないっていうのが複雑なところ
    あのシルバーの父親はレッドに負けてR団を解散させてただのトレーナーになった世界線のサカキだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:42

    でもスモモって父ちゃんがいなくなるよりご飯が少しの方がいいって思ってそうなキャラなんだよね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:30

    シルバースモー?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:32

    >>100

    明るくていい子なのが余計に辛い

    ゲームセンターで勝った時だけお父さんに修行つけてもらえる!ってめっちゃ喜んでるんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:59

    >>98

    このシーンガチ泣きした

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:17:22

    これ友達からの受け売りなんだけど、みんな言ってる通りサカキは飾らないというかシンプルに自分自身を出してるし守るものもあって認めることはちゃんと認める男気があるよね。どっしり構えてて悪事を除けばいち人間として尊敬したい漢なんだ。
    なのにゲーチスてめーはなんだ色気ムンムンの敵女幹部みたいにチャラチャラ自分を飾り立てやがってエロいんだよ(パンッパンッ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:27:05

    >>52

    893やってるから人間のクズなんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:55

    スモモは定期的にビュッフェ連れていきたくなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:16

    >>104

    その最後のパンッパンッはなんだ…いや言わなくていいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています