もしかしてラヴィーネって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:55:51

    ガチでリヒターのこと嫌ってた訳じゃなくて素でツンデレムーブしてたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:59:06

    別に苦手っていうのは嫌いって意味じゃねえからな

    今時こんなテンプレみたいなツンデレ台詞中々お目にかかれんぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:02:17

    シュタフェルやランユベ、ヴィアエレまで盛ったんだからもう何が来てもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:05:21

    リヒラヴィ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:10:00

    >>4

    それはあり得ないよ

    嫌いじゃないって言っただけで好きとは一切言ってないもん

    そうだよね、ラヴィーネ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:13:30

    即興コンビなのに連携が成立するくらいには息合ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:14:42

    別に嫌いじゃないけど苦手だよ(苦手という意味)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:15:05

    素なんじゃね?
    ナチュラルに口悪くて暴力的なんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:15:29

    ある日突然始まる兄貴達のチェックがリヒターを襲いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:16:08

    憧れに近いんじゃない?リヒターまぁ強いちゃ強いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:21:57

    >>8

    実はこの子リヒターとカンネ以外にはそこまで暴力的な口調では無いのよ

    フリーレンにも敬語は使わないけど最低限の礼節は弁えてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:25:03

    >>5

    さすが水の魔法使い

    急な湿度

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:26:20

    >>6

    ここ見たら分かるけど魔法の相性が苦手って意味なんだろうな

    リヒター自体は性格含めて嫌いじゃないと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:28:56

    ノリノリで聞いてるカンネが誰を苦手と言ったか考えると一層味わい深い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:31:03

    複製体は基本的に同行してるメンバーがセットで複製されることが多く、
    ラヴィーネとカンネの複製体がセットで来たからこの2人が相手したってだけだと思うんだが
    (ラヴィーネは水の少ない場所でのカンネに、リヒターはラヴィーネに確実に勝てる)
    ラヴィーネがリヒターを好く理由皆無だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:31:07

    カンネはリヒターに水ぶつけて勝ったから苦手克服してるけどラヴィーネはそうではないということだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:34:52

    アニメスタッフ優秀だけど
    こんなに原作に湿度つけて大丈夫なん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:37:51

    >>5

    お前はお前で苦手って言っとるやろがい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:38:34

    カンネに苦手なメンバー聞かれておっさんって答えたのをカンネにそれ答えって言われたから自分が殺されかけたから苦手っていうのがプライドで言えなくて嫌いなわけじゃないって言ったんでしょ(最後の声色的に)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:39:30

    協力できるような関係性じゃないでしょってことは言ってるけど嫌悪してるような描写は特に無いんだよね
    一次試験で殺されかけたのも合理性を考えれば納得できるし特に嫌う理由はないって感じなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:39:56

    >>5

    「嫌いじゃない」が「好き」になる可能性もあるだろう…?99%ミミックの宝箱から1%の魔導書を引き当てたおばあちゃんもいるくらいだしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:44:18

    >>13

    ラヴィーネがリヒターの性格あの短い時間で分からなくない?殺そうとしてきたのと嫌み(どうりでたどり着けたわけだ)しかいってないし


    リヒターもラヴィーネも好きだけどデンケンみたいな人じゃないと短時間でリヒターの本質(嫌なやつで必要な殺しはするけど善人で子供っぽい)は見抜けなさそう 

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:44:59

    カンネに指摘されて即座に「悪かったな、おっさん」と言えるの、ツッコミどころだけど
    全く嫌な感じはないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:46:02

    公式がカプ厨案件がまたひとつ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:47:23

    >>13

    そもそも先週のこの話の流れだからだろうじゃなくて魔法相性の話なのは確実だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:54:18

    さりげないリヒターの地球防衛軍的な緊急回避がツボ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:57:07

    魔法の相性的に苦手な相手っていうだけで、リヒター自体が苦手(嫌い)っていうわけじゃない という話でしょ

    ここから二人の関係が始まってもいいと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:31:51

    >>27

    リヒターのことも苦手だと思うけどどうなんだろ?カンネに言われたからムカついて嫌いってわけじゃないってなったのかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:40:11

    普通に考えたら魔法相性でリヒターに勝てないけど(殺されかけたのも根にもってる)それをカンネに言うのは嫌だから嫌いじゃなくて苦手って言ったんでしょ

    自分はザイ×フリ シュタ×フリ ザイ×フェルが好きだからラヴィ×リヒもいいとは思う(どれも公式でないのは悲しいけど…) 
    ヒンフリ シュタフェル ラヴィカンがあるからこそ違う組み合わせがいいとなるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:57:49

    >>17

    シュタフェルやユベランが盛られるのは原作がそうだから違和感ないけど

    ヴィアエレやリヒラヴィとかは少女とおっさんの組み合わせが好きなアニスタが暴走してる気配を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:02:25

    この全身生意気ツンツンガールが嫌いじゃないとまで言い切るのはかなり高評価だな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:02:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:17:51

    >>1

    こんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:21:28

    >>29

    他は分かんないけどザイフェルだけは分かる

    シュタルクに謝るときとかのザインとフェルンの雰囲気好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:25:12

    >>30

    数年前まで20代だった青年をおっさん呼ばわりはやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:26:19

    >>14

    カンネ「ラヴィーネが苦手」

    ラヴィーネ「別に苦手っていうのは嫌いって意味じゃねえからな」

    フリーレン(@一次試験)「ラヴィーネのこと嫌いでしょ」カンネ「そうだね」

    ラヴィーネ「Oh…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:29:09

    ラヴィーネはあー見えて頭良さげでドライ?割り切り出来そうだから(それでも最初は協力出来てないけど)、CP云々は置いといてもリヒターとかのことを別に嫌いなわけじゃないっていうのは分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:06:28

    ラヴィーネ(カンネ)は他の受験者が言うようにまだ子供だと思うけど割りきれるタイプではあるよね

    一番びっくりなのはこの二人のCPあるんだ…原作読んでるときはリヒターの性格的に一度殺そうとしたけどラヴィカンの頼れるおじさんルートはあるのかなって思ってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:10:33

    もしかしてラヴィーネのほうがドライでカンネのほうが湿度べちゃべちゃなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:29:02

    口調がおっさんぽい奴とおっさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:39:28

    心情的に協力は出来ないって言ったけどちゃんと理屈とか理解してるだろうし、試験のルール的に仕方ない部分はあるからな
    お世話になったフリーレンにも次は敵同士になるかもと言ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:41:22

    リヒターの夢女子界隈が荒れちゃうよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:41:32

    >>29

    マイナーカプ好きな人って公式から供給ないのにどうやって熱量保ってるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:53:22

    >>42

    リヒターの夢女子界隈ってなんだよ


    リヒターの夢女子界隈ってなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:14:18

    >>43

    自分はその人じゃないけど妄想や凄い集中力とやる気で絵を探す

    ザインとフリーレンのcpが好きだけど日本より海外のほうがあった気がする ヒンフリ ラヴィカン シュタフェル絵ばっかりで違うのあんまりないので悲しい…

    カップリングじゃないのは割りとあるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:17:40

    ラヴィーネは口が悪いだけで誰にでも優しいし言い過ぎたら罪悪感抱く系の子だと思ってる
    口が悪いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:22:27

    普段の言動のせいで結構損してそうだなラヴィーネ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:46:40

    >>47

    カンネがいい感じにフォローしてくれそう


    今回もリヒターが「情報を持っていたからここまでこれたのか」でラヴィーネが少し怒っておっさんってリヒターに言うからカンネが謝ったほうがいいんじゃない?って言ってたし、頭はラヴィーネのほうがいいんだけど意外とラヴィーネも子供っぽいとこあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:29:55

    >>6

    リヒターの魔法って大技と防御に寄りがちで小回り効かなさそうだから小技として使えて手数が多い飛び道具持ちのラヴィーネは相性補完として結構良いのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:40:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:22:05

    >>6

    これはリヒターが便利能力だからってのもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:51:18

    >>50

    読者の誰もがリヒターを嫌ってると思ってたから苦手だけど嫌いではないって突然言われたらそりゃビビるよ

    じゃあ今までの態度は何だったの?って考察から色々想像出来るのもCP要素の一つではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:49:30

    生意気娘:三級魔法使い・地元貴族・身分が上・おっさんに勝てない・殺されそうになった
    おっさん:二級魔法使い・地元道具屋・身分が下・生意気娘に勝てる・殺さなかった

    うむ……
    ほう……
    なるほど……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:01:12

    ラヴィーネ誰かのものになっちゃ嫌だよ

    ずっと私のそばにいてよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:34:18

    公式もノリノリで宣伝してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:44:40

    >>54

    フェルンとカンネは不憫コンビなんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:09:16

    頼むからカンネ(水差し)、ドゥンスト(霞、靄)コンビにも焦点当ててくれよ!
    あのじいさん絶対良い人だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:15:14

    「殺されかけた」とは言うがあのおっさん口では物騒なこと言う割にラヴィーネたちが抵抗しなくなったらそれ以上何もせず座り込んで観戦してるし根の善人さが隠しきれてないのよ
    ラヴィーネもそこはちゃんとわかってそう
    それでも突っかかるのはまぁ…プライドとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:48:28

    >>58

    殺されかけたっていうかデンケンがいなかったら殺してたって感じだったよ


    デンケンに言われた通りデンケンとフリーレンが戦ってる間はおもりして、デンケンが負けたあとは描写的にも殺しにいってる


    ラヴィーネもそこまで馬鹿じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:04:55

    「苦手ってのは嫌いって意味じゃない」は
    「ここでオッサンを挙げたのはあくまで対戦相手として苦手であって嫌っているから挙げたわけではない…がそれはそれとして嫌っていることは否定しない」
    とも取れるような

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:10:13

    >>58

    おっさんって突っかかったのはアニメだと分かりやすかったけどリヒターが「道理で辿り着けたわけだ」って少し馬鹿にした言い方に対してだと思う ラヴィーネが微妙に反応してたし

    あとリヒターが倒れてるラヴィカンを殺そうとしなかったのはデンケンがフリーレンを倒すから殺すなって言ってたからだと思う…デンケンが負けたらすぐに大質量で殺しにいってたしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:04:58

    >>55

    おい公式・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:03:16

    >>55

    今見たけど狙いすぎだろこれ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:09:19

    >>2

    ツンデレ文法なら嫌いなのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:59:17

    ラヴィカン推しだったけどラヴィターも悪くないなと今回は思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:47:03

    原作読んでいる時はリヒターとラヴィーネのCPなんて全然意識しなかったけれど、
    二人がもし仲睦まじくなって、ラヴィーネの家族に紹介されるときには
    兄's「俺達より年上のおっさんじゃないか(驚愕 」
    ラヴィーネ「いいだろ別におっさんでも」
    みたいな会話になってリヒターが例の顔で黄昏れるのかなぁ…なんて想像をしたらちょっとありかもって思ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:05:47

    兄たちリヒターより若くないかもだし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:11:24

    >>61

    「何で情報提供しなかったんだよ」とか詰められる口調だったからな


    「一回戦で私たちを殺すとかいってたの、忘れたのかよおっさん」と返されるのは

    入口でデンケンを慰めていたやり取りのブーメランなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:22:46

    >>30

    暴走してるのはアニスタじゃなくてあにまん民では…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:24:32

    >>55

    たまらんよね


    実際将来的にはともかく、現時点だとラヴィーネの攻撃がほぼ通らんもんな、リヒター。苦手なのはわかる

    とは言え、地面を氷で薄く覆うことで土魔法発動防ぐのは逆に相性いい気もした

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:28:20

    >>67

    その場合ママに魔族の疑いが出てくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:43:07

    >>57

    ドゥンスト自体にキャラの深堀りが無いから仕方ないね…


    まあミリしら勢がシュタルクとフリーレンが一緒に居るからカップルだと思ってたとかいう例もあるから

    男女が並ぶだけでも薄かれ濃かれ気ぶる層はいるものよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:17:05

    >>72

    固有魔法見たかったな

    ワンチャンまた出番あるから捏造しづらかったと思っとくか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:33:00

    >>73

    ぶっちゃけ見た目がネルレンと若干被ってるし出ないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:00:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:22:14

    普通に嫌いだと思うけど仕事はそんなやつと組んでも出来るタイプだっただけだろう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:28:21

    親子ぐらいには歳離れてそうだけどな
    30中頃でおっさんを認められない痛い人と違って自分はおっさんって認めてるからリヒターは40超えてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:50:49

    年の離れた兄達に可愛がられたラヴィーネの好みが
    年の離れた年上になるのは割とあり得るんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:45:09

    >>77

    ザインとヴィアベルが痛い人なだけでリヒターも同じくらいじゃないか?

    流石にそこまで年いってるようには見えないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:44:36

    >>75

    リヒラヴィは公式が餌撒いたのがいけない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:23:41

    >>80

    エサには取り敢えず食いつくのが礼儀だからね

    絶対視しなければよいのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:28:06

    火のないところにも煙を立てては気ぶるのがあにまんの流儀だからな
    公式扱いして他CPスレに殴り込んだりするならともかく専用スレ建てて楽しんでるだけなら目くじら立てるほどのことでもない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:34:06

    >>75

    女子コンビを即百合判定する人もいるしまあそこはね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:01:30

    思わずニヤニヤしちゃったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:41:28

    >>84

    照れたおっさんからしか摂取できない栄養素がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:42

    フラグ建てられるのが孫じゃなくてよそのお嬢様なのはやはり姪に手を出してはいけないというスタッフの倫理感か…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:48:28

    >>86

    孫でもなければ

    姪でもねえよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:54

    そうか、万が一そうなったらラヴィーネはデンケンの娘ということになるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:08:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:09:57

    >>55

    そしてこう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:29:34

    cp厨はいかれている。
    確かに男女二人組からカップルをイメージするなんて誰でもできる。馬鹿にだってできる。
    だが人間の関係性はそんなに安易じゃない。ラヴィーネの当たりが強かったのは一次試験に殺されかけたせいなのも、この2人が協力したのは作戦上必要だっただけなのも、本編を一度観ればわかるからだ。それこそ馬鹿でもわかる。
    それでもcp厨は自らの感覚に従った。
    「苦手なだけで嫌いじゃない」←これは別に深い意味はないと知性では分かっていながら、感覚のままにカップリングを構築した。
    最早人として成立している精神状態とは思えない。これは才覚の領域だ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:43:04

    先にデンケンの「嫌われたものだな」って評価があるからなあ
    それをリヒターと組むことになった際に一応否定したんだったら可愛げがあるよね
    おっさん呼びは変えないから余計に

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:00:52

    もう一級試験から2年も立ってるんだし同じ町に居るんだから
    今頃は子供が出来ていてもおかしくはないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています