小物のくせになかなかのムカつき度がある敵

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:33

    ナミとサンジを危うく殺されかけたのでルフィの怒りもすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:25

    小物のクセに「医療を牛耳ったら国民人質にできる」という恐ろしく狡賢いことを思いつく

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:53

    同情できる要素も可愛げも格好よさもない
    ここまで割とボスキャラそれなりに好きだったがコイツは胸糞しかないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:12

    レヴェリーでも何かやらかしたっぽいからボコボコにして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:02

    正直ワポメタル辺りの扉絵連載の話無かったらホーディと並んでワンピースの悪役で最も不人気まである

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:43

    >>5

    あれでちょっとは成長したかと思ったらそんな事は無かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:05:11

    >>3 >>4

    なのでストレス解消のための一枚ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:13

    ギャグ描写とこれ系でもっとすごいオロチに隠れがちだけど独裁者として相当小賢しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:38

    >>8

    ルフィにやられて全てを失った状態からワポメタル開発して再び王様の座に戻れるのはすごすぎる スタンピードだとしれっと海賊も兼任してるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:59

    >>6

    成長はしてる。元々狡賢かったけど、無一文で常識もあまりない状況から会社成功して国まで新しく作ったんだから商人として一国王として滅茶苦茶成長してる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:22

    >>8

    ギャグキャラだからそんなに感じないけど国中の医者追放して医療盾に国民を支配したり、雪国で家破壊するのはえげつない。でも病気、怪我した時に助からないから嫌でも逆らえないという。助けてくれる医者も店の半分持ってく超高額医療とヤブの強盗だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:11

    もし甘やかされてなかったら能力酷使して軍事的にやべー国家になってたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:24

    王の座から転落して文字通り泥水啜る様な底辺人生歩んだ後、新たな国家として返り咲いた辺りすげぇよなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:13

    >>6

    こんなこと言ってるし一応政治家としてもそれなりに成長はしてると思う、ドルトンさんの在り方についても潔白であること自体は否定してないしね


    アニメでは画像の右コマの後に「俺が返り咲いたのがその証拠だ」とも発言してたから、復権してウハウハな反面ワポルなりに思うところは何かあるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:22:42

    >>14

    必ず復讐してやるとかずっと言ってるし色々怖いんだよなあ…

    ワポルのリークって何だろう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:24:04

    こいつの何がすごいってワンピのバトルゲームにプレイアブルキャラとして結構出てるということ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:25:38

    無一文からまた王国を作り上げる位には運と能力があった小物だけど大物
    やっぱ王族の血筋ってそういうのが優れてるんかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:24

    >>10

    社長やってる間は人のいい感じだったのに権力が頂点に達した途端元の感じに戻るのがある意味凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:10:42

    >>14

    このセリフ、なんとなくドレスローザ編でのピーカの「善人は歴史に名を残せない」と通じるものがあるな

    ワポル、実はセリフにある通り汚い独裁者が支配する国の生まれなんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:40

    落ちぶれたやつが実力で盛り直す話はお前ら好きだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:18:52

    >>19

    ドラム王国の前の王様、そんなに酷そうな人には見えなかったけど…

    子供(ワポル)に甘すぎたのはあるけど、ドルトンさんがちゃんと使えてる位にはマトモそうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:43:31

    >>15

    ドルトンやビビが麦わらの一味と協力して、自分を追いやったこととかかな。

    それだったらその二人が犯罪者になるし。アラバスタ最後の名シーンが無に帰るし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:54:36

    「悪ブラックドラム王国」も、世界政府に対しての「悪」かも知れん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:49:40

    スパンダもそうだけど小物臭さやギャグシーンのおかげで嫌いになれないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:35

    >>18

    ずっと犬いるの大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:24

    >>19

    そうだよ。ワポルがその汚い独裁者だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:38

    立ち向かってたら、黒ひげに実を奪われてた可能性があったから悪運つよいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:53:30

    俺は八つ当たりで十歳のビビをぶん殴ったところでガチで嫌いになっちまった
    子供に手を上げるのはさすがに許せん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:28

    >>25

    割と動物からは好かれやすいのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:18

    >>29

    動物にとっては餌をくれる人こそが正義だからな

    王様としての良し悪しなんか知ったこっちゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:08:43

    >>29

    あの犬半分機械な感じだし、可愛がってた犬が死にかけてバクバクで元気にしたとかありそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:59:32

    超資源とギャグ入ってるとは言え2年でホームレスから世界政府加盟国成立まで漕ぎ着けてるのは無視できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:51

    現在29歳というのが最大の衝撃
    ロビンちゃんより年下だと…⁈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています