夢だったゼットンを飼おうと思っています

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:47:19

    室内で飼えるように品種改良した豆ゼットンにしようかなと思ってたんですが
    豆ゼットンは意外と気性が荒くて飼いにくいと聞いて尻込みしています
    大型種は概ね知性が高くて飼いやすいとはいうのですが、今の環境で大型のゼットンはちょっと手が出しにくいです
    ゼットンブリーダーの皆さんの経験を聞かせて貰えたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:48:02

    昔はオークションでゼットン競り落として飼える星があったんだけどねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:49:00

    >>2

    Bの組織に爆散させられたんだよね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:49:57

    シベリアン・ゼットンは見た目はいいけどビックリするほど馬鹿
    そこがいいんだけどね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:51:18

    柴ットン可愛いよ
    換殼期の抜け殼ひどいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:51:25

    大型でも上手く飼わないと変な成長しちゃうから気をつけてね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:51:37

    ゼットンは生のツインテール食べれないから注意な
    加熱したツインテールならOK

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:01

    名ブリーダー貼る

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:54:22

    バット星人がよく動画サイトでゼットンの育成動画上げてるけど
    人によって言ってることバラバラなんだよな
    再生数多いバット星人の意見が正しいのかな・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:55:35

    プルプル震えたりする様が可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:21

    ゼットンは孤高の存在のブランドイメージがあるけど
    実は独りを嫌うのでなるべく多頭飼いしてやるといい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:59

    ゼットンの餌でよくオススメにでるけどスフィアってどこで手に入れるんだ・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:57:32

    >>6

    ちょっとぽっちゃりなのもかわいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:58:10

    >>6

    この手のデブゼットンをダイエットさせるテレビとか昔やってたよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:58:26

    太ると鳴き声まで変わっちゃうのがなー。ブモーってなんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:04

    昔読んだ漫画に憧れてアキタゼットン飼ったんだけど
    アキタゼットンを品種改良したアキタパワードゼットンだった
    もう愛着が湧いちゃってるから捨てるとかはしないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:39

    とあるメフィラス星人がゼットンにカッコいい鎧着せてたんだけど
    あれ注文したらウチのゼットンのも作ってくれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:55

    でっかい虫だと思って買ってたら違法に投棄されたハイパーゼットンだと発覚して大騒ぎになった事あったわ
    何度保健所に預けてもワープして帰ってくんの

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:17

    え…なんで皆そんなゼットンをペット感覚で飼おうとしてんの…?コワ…
    普通ゼットン飼育するなら宇宙最強目指すでしょ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:07:40

    >>19

    最強よりも最愛ですわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:09:46

    >>9

    ゼットン育成に定評のあるバット星人ってもう一昔前の話だから

    今いろいろな宇宙人がゼットンの育成動画あげてるからバット星人以外にも目を通してみるといいよ

    個人的にはスラン星人の動画がオススメ。マメにコメント返ししてくれるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:10:07

    >>19

    うちのゼットンは闘ゼットン種じゃないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:11:00

    いつか生のファイヤーゼットンを見たい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:11:58

    ゼットンも牛が祖のやつとか虫が祖のやつとか色々いるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:13:02

    >>8

    いくらサーガに渡り合えるくらい優秀とはいえ、地球ひとつをコストにするのはちょっと……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:23:34

    いっそ電子タイプはどうよ
    端末の中でしか飼えないから触れ合いはできないけど今は飼育用コンテンツも多いし色んな仮想空間で遊ばせてやれるから見てて楽しいぞ
    こないだ光の国セット買って破壊の限りを尽くしてやった。現実じゃ絶対できねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:29:11

    あー、いつぞやの地球のマケット怪獣ってのの発展系か

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:33:26

    最近は品種改良が進んで身長2ⅿ以下で知的生命体並の知能と言語能力をもった種類もいるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:34:17

    >>28

    正直あそこまで行くと人権問題とか怖いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:38:23

    >>11

    でもゼットンって成長速度に差が出やすいから多頭飼い難しい

    同時期に飼い始めたのにEXゼットン1ハイパーゼットン2ただのゼットン2に成長しちゃって大変

    テレポートの距離とか違うからケージの大きさとか散歩の時とか足並み揃わなくて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:38:52

    >>29

    たしかにな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:06

    >>17

    ゼットンに服着せるのって飼い主のエゴじゃない?

    実際どうなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:47:02

    えっなんかみんなのゼットンうちのと全然違くないか…?ゼットンって色んなのがいるってのは聞いたことあるけどここまで?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:48:40

    >>33

    それ別の宇宙から迷い込んだやつだぞ

    宇宙警備隊にでも連絡して返してもらってこい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:52:01

    >>32

    寒さに弱いゼットン種は着せたほうがいい

    ゼットングレーハウンドみたいなのは角が凍傷になったりするぐらいだから

    角袋とか被せてるブリーダー多い。ゼットン角袋の編み方紹介しているサイトもあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:52:05

    散歩とか運動とかきっちりやっても食べさせ過ぎると太るぞ
    かわいいけどゼットンは体型変わりやすいのもあって病気に気付きにくいのも怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:52:44

    ゼットンはどのウルトラマンと対戦させるかで育成方法違うからなぁ
    俺は対レオ用のゼットン育成してるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:53:44

    闘ゼットン 嫌い
    ゼットン走 好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:54:33

    なんか家のハイパーゼットンの両腕が鎌のままなんだけどこれって脱皮不全ってやつ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:56:16

    >>39

    ハイパーゼットンは幼体時に与える栄養が足りないとそうなる

    成体に成長したらもうそのままかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:00:20

    >>38

    テレポートできるゼットンをレースで走らせるのはよくないってのが百年前は定説だったが

    今ではテレポートばかりさせるより適度に走らせる方がゼットンの成長にいいと言われている

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:04:23

    宇宙にゼットンの卵を探しに行って自分で孵して飼うのが子供の頃の夢だったなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:04:53

    >>18

    それどうしたの……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:06:47

    >>43

    さすがに帰ってくるほど懐いてるならちゃんと飼ってやってほしいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:08:01

    >>43

    なんかセーラー服着たゼットン星人が引き取ってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:09:56

    金持ってんのか知らんがパワードゼットンとかハイパーゼットンを沢山飼ってる宇宙人が
    SNSで普通のゼットンブリーダーにマウント獲ってくるの嫌い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:11:04

    >>43

    諦めて飼ってるよ

    未だに時々クッション消し炭にしたりするから家具全部耐火コーティングするハメになったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:12:55

    お前らまだゼットンなんて飼ってるのかよ
    ペットも怪獣兵器も今のトレンドはサメクジラだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:13:50

    >>45

    それで>>39になったと

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:23:12

    子供の頃、親に飼ってもらったハイパーゼットンを他所のゼットンにけしかけるクソガキのバット星人がいたんだけど
    ゼットン星人の女の子が飼ってた普通のゼットンに喧嘩しかけて返り討ちにあってた
    ただのゼットンでもちゃんと育てるとそこらのハイパーゼットンを一捻りできるぐらい強くなるんだと知ったわ
    ゼットンの飼育ならバット星人って言われているらしいが本家のゼットン星人もすげーや

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:28:19

    ゼットンのうんこってどう処理してる?
    寝てる間とか気づかない内に排便されちゃうと熱で床溶けちゃって下の階の人にかかっちゃうんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:35:59

    うちのゼットンがテレポート癖がついて中々運動したがらないんだけど対処法とかある?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:42:49

    こんな時間に「私、あの時罠から助けていただいたゼットンです…」って言ってる女の人が来たんだけど…ウルトラ警備隊とかに連絡した方がいいのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:46:09

    >>52

    テレポートをやめさせるんじゃなくて

    運動したら御褒美が貰えるっていう風に覚えさせたほうがいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:51:58

    テレポートがストレス解消になってるという研究データもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:31:25

    とある星の地底人です
    今度、支店長として栄転することになったんですが、支店のある場所が光の国なんです
    光の国は私たちにとっては眩しすぎます
    調べたところ盲導ゼットンなるものがあると聞きました
    目の不自由な方で盲導ゼットンを飼っている人はスレにいらっしゃいますでしょうか?
    使用感をお聞きしたいのですが

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:33:57

    >>51

    耐火シートの上でトイレすることを覚えさせるしかないな

    企業とかお金持ちはブルトン使ってるって話もあるけど、庶民には手を出せないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:18:32

    この前辺境の惑星(名前はチーキュだったかな?)に行った時に目撃した超レアなゼットンの写真貼る
    現地のチープな機材で撮影したから画質はアレだが・・・
    凄くないか?もしかして新種かもしれん
    調べても出てこないんだよな青いゼットンなんて

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:26:10

    >>56

    盲導ゼットンとして育てられた個体は知性が高く介護の現場でも使われているので優秀

    ただ兵器運用もされるゼットンなので入国審査は時間取られがち


    でも光の国はバリアフリー整ってるし必要ないんじゃねえかな

    それに光の国にゼットン連れてくと変なのに目をつけられる可能性あるから

    ウルトラマンの人たちは気にしてないのにネットの正義マンが非常識だとか言って炎上させにくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:32:15

    >>59

    これ踏まえると盲導ラビドッグの方が良いような気がするぜ

    なんたってラビドッグはあのウルトラマンNo.6であるウルトラマンタロウが飼ってたこともあるらしいからな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:34:50

    光の国にも普通にゼットンいるのにね
    警察ゼットンが交通違反で飛行しているウルトラマンに切符切ってるの今朝見たよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:19:17

    ゼットンを育てるってのも楽しそうだね

    俺もブラックキングって相棒がいて、一緒に宇宙で暴れ回ったもんだがな、もうやめたんだ

    だから相棒にはこうして眠ってもらってる
    今は地球で毎日夕陽を見ながら絵を描いてるんだ、こんな生活も悪くない
    地球人の友人も出来てね、絵が完成したら彼にも見てもらいたいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:33:39

    >>53

    良かったじゃねぇか、式はいつ挙げるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:52:05

    >>58

    色違いってやつだなきっと

    いっぱい孵化してるとたまに出てくるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:15:33

    うちのゼットンを怪獣娘にしたいんですがどのように飼育すればなりますか??

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:28

    まずメス個体を引こう
    そして片時も離れず、たくさん愛情を注いであげるといい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:36:27

    我が家のゼットン、ハイパーゼットンって診断されたんだけど
    ハイパーゼットンってこんなんだっけ?

    特に変な育て方はしてなかったんだけどなぁ
    ダイの大冒険が映ると喜んでたから毎週一緒に視てたけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:53

    >>67

    脚本の人の別ペンネーム作品……

    ただ、怪獣を越えてるはずの超獣を圧倒するくらい強いから当たりは当たりだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:16:42

    ウチのゼットンはハイパーの亜種みたいに育っちゃった
    パワーも何も文句無しだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:32

    エレキングを飼っている者です
    彼氏がゼットンを飼っていて、同棲しようという話になっているんですが
    エレキングとゼットンって一緒に飼えるものでしょうか?
    相性が悪いのなら彼氏と別れることも視野に入れてます

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:25:05

    やっぱり通常種がシンプルでいいかもしれない
    他は癖が強くて飼いにくそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:26:54

    川辺に落ちてたんだけどなんだこいつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:27:29

    あんま超能力ばっか使わせんなよ
    身体動かさせないと超能力も衰えてどんどん飼っていくの大変になるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:30:32

    >>69

    なんかバルタン星人に似てるような...

    エサに何か変わったもの混ぜてるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:33:07

    こないだスクラップの山から引き上げたんだが、コイツって>>33>>53みたいなタイプのゼットンでいいんだよな…?


    検査結果は一応ゼットンらしいんだが、見た目が違い過ぎてよーわからん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:34:18

    >>72

    お、ペダニウムゼットンじゃん

    ペダン星の金属ペダニウムと、デビルスプリンターだかの特殊な因子を組み合わせるとそう育つらしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:07

    >>70

    パンドンとゼットン一緒に飼ってる宇宙人の話はよく聞く

    相性良いらしい

    ゼットンとはどうだろう…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:11

    >>70

    基本的にゼットンは何かと相性悪いってことがないし大丈夫だと思う

    暑い地域だと炎を操る能力が強化されて、重力の強い地域で育てると重力操る能力に目覚めたりするから、適応力高いよゼットンは

    怖いのは喧嘩くらいだけだからエレキングにゼットンを襲わないようしっかり言い聞かせたらいいかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:28

    ゼットンとパンドンを交配させたとかいうレア物。諸事情で引き取ったんだけどなかなか可愛い。どう思う?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:40:29

    >>79

    ポーズなんか取って、宇宙警備隊の真似してんのか?

    なかなかかわいいじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:49
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:46:26

    実際にウルトラマンに挑んだ戦闘用ゼットンブリーダー一覧
    ・ゼットン星人
    ・バルタン星人(新)
    ・バット星人
    ・バット星人(サーガ)
    ・小森さん(バット星人)
    ・宇宙恐魔神ゼット

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:01:43

    >>67

    このゼットン、闘ゼットン種の更に上位の闘士種だから相当運動させてこないとならないって話だけど

    貴方アスリートか何かですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:04:49

    腕が鎌になってるハイパーゼットンカッコイイよね。
    俺は好きで愛でてるんだけど皆はそう思ってない感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:06:48

    >>84

    でもあいつ危ないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:20

    >>85

    鎌に厚い布巻くだけでも安全だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:35:06

    鎌タイプは
    鎌研ぎする場所をちゃんと躾けないと部屋が悲惨なことに

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:58

    話は変わるが最近ウチの近くに超獣が沸いてるんだけどどうしようかね…

    今のところ保健所が処理してるが「エース…エース…!!」って鳴き声うるさいし、いつ処理不能な超獣が湧くかと思うと割と怖い
    いっそ光の国に通報した方がいいか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:32

    ゼットンとパンドンを一緒に飼育するのは
    体調の変化や病気がわかりにくいゼットンとわかりやすいパンドンを一緒の環境において
    パンドンに兆候がでたらゼットンも危険って判別するためって聞いた
    ゼットンとパンドンが同じ病気にかかるの?って疑問もあるけど
    恐竜と鳥って意外と近いんだってさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:20:56

    >>88

    早めに通報しておいたほうがいいと思うよ

    通報しとけば重点的にパトロールしてくれたり、隊員をしばらく常駐させたりしてくれるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:33

    偏食のゼットンを飼育してるんだが最近太ましくなってきたんだがこれ大丈夫なヤツか?
    ちなみに知り合いのメフィラス星人から貰ったらっきょうとかいう白い植物の根の酢漬け?だけを食ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:25

    さっき名前と概要だけ聞いたんだけど、ゼットンでも余裕で肉塊にできる無重力弾って何……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:53

    >>67

    地球の風都って街にこのパイパーゼットンの卵売ってる業者があるらしい

    買いに行った友達が音信不通だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:24

    >>88

    警備隊が中々来てくれなくてトレーニングしてるゼットン飼ってるなら、ゼットンで処理してもいいと思うぞ

    ゼットンに勝てる超獣は滅多にいないし

    確か超獣って法的には生物じゃなくて兵器の立ち位置だから個人での処理が容認されてたよな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:11:28

    ゼットンってどれぐらいのスパンでシャンプーしたほうがいいの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:49

    >>95

    月に2〜3回で大丈夫 ただ水が苦手な子も多いので、最初は顔とかにかからないように注意した方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:36:39

    >>58

    地球人って確かヒヨコ?っていう小さい生物に色を塗って売るなんて野蛮な事してた種族らしいからゼットンもそれなんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:38

    ウチの惑星ほとんど砂漠なんだけどゼットン飼えるかな?
    嫁はアントラーでいいんじゃない?って言ってるんだけどゼットン飼いたい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:18

    俺観光の時にゼットンを放してたらゼットンが現地の住民とその星を守るウルトラマンを殺しちゃったんだけどどうすればいい!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:26

    >>98

    ゼットンって割といろんな環境で育つからな…案外サンドゼットンみたいな変種に育ってもおかしくないかもしれん

    あとその嫁さんにはアントラーを飼うと金属類や機械類がオシャカになることを教えといてやれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:36

    >>99

    大人しく警備隊に自首しろ

    ここのスレやゼットン飼いのブログなんか見てると忘れがちだけど、ゼットンって兵器転用できるぐらい危険な怪獣なんだから、万一の場合抑え込める自信と覚悟のない奴は飼っちゃいけないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:09:01

    >>94

    いや超獣でも野良化してそこの生態系に組み込まれてるようなやつだと下手に手を出したら法に触れるよ

    88のは最近わいたって話だし問題ないとは思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:12:19

    なんか変な宇宙人にゼットンだって言って売りつけられたんだけど・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:33

    うちのゼットン怪獣娘に育てたくてさ、今まで萌え系の作品色々と見せてきたんだ
    その甲斐あってか心が芽生えたみたいなんだがなんか当初目指してた方向と違うんだよなぁ…

  • 105宇宙警備隊サイバー課22/01/21(金) 19:18:44

    >>99

    >>103

    すこしお話があるのですが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:41

    >>101

    オッケー言ってくる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:15

    なんか普通のウルトラマンと違う人っぽいけどこの人に自首すればいいんですかね…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:38

    ゼットンは餌によって姿とかやれる事とかが変わるって聞いたんだけど、もしかしてウルトラマンの因子とか与えたらカラータイマーとかつのとか生えて十字に腕組んだら光線とか打てるようになったりする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:40

    >>108

    その因子どうやって手に入れるつもりなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:48

    >>109

    そんなことしたら逮捕されるけど食わせるんじゃない?実際俺のゼットンにはみについたし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:59

    試しにうちのゼットンにジード与えてみたらレッキングバースト撃てるようになったわ

    ところで質問なんだがこいつの品種って何ゼットンなんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:47

    >>111

    ジードゼットンかベリアルゼットンじゃね?後ベリアル因子が欲しかったら闇マーケットで買えば?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:00

    >>109

    今光の国に住んでるんよ。だからお隣さんから分けてもらおうかなって

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:36

    >>112

    なるほど色々な種類がいるんだなぁ

    こいつ本当にゼットンなのかな?顔光るしテレポートするから多分ゼットンだよな?って疑いながら飼ってたわ恥ずかしい


    このゼットン撫でようとしてもめっちゃ避けられるんだよな

    懐かれてないのかな?って不安にもなるがすげぇ笑ってるから喜んでくれてるんだろうなきっと

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:51

    >>53

    ゼットンがかかる罠ってなんだよ……ペンシル爆弾落とし穴か?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:40

    >>114

    まあゼットンは飼い主嫌ってたらテレポートで逃げ出すか火の玉吐いてくるから一緒に暮らしてるなら十分懐いてると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:44

    >>114

    ねぇ……まさかそいつヒェッヒェッヒェッヒェッみたいな笑い声してないよね…………?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:31

    >>104

    怪獣娘は煩悩があるブリーダーのところでは発現しないって話があるので…

    ザムシャー族の友達は怪獣娘を育てたくて煩悩を捨てるために修行の旅に出たよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:51

    >>118

    そんな条件あるとは知らなかった…

    俺に煩悩があるからこのゼットン「ご立派ァ!」とか「あーもう滅茶苦茶だよぉ!」とか喋るようになったんだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:14

    >>114

    手ブレ済まない。もしかしてこんな感じのゼットンじゃないか?ペットのブルトンが連れてきて家に居着いたから俺もこのゼットンについて詳しく知りたいわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:17

    >>120

    知ってるよ、そのゼットン

    ウチにも居たけどある日散歩途中で変な光球に追っ掛けられて太陽系?方面行ったきり帰ってこないんだよ

    気がついたら居たけど好き嫌いとか無くて何でも食べるし、いっつも機嫌良さそうで可愛かったんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:10

    >>118

    ゼットン姦でタグ検索しても怪獣娘のゼットン居ないのそういうことかよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:07:15

    (グリーザは、デザインの人が昔見て感じたゼットンの恐怖をイメージに組み込んでるって話だからゼットン扱いでいいのか)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:24:10

    >>123

    デザインの人…?

    まさかお前…魔デウスの影響受けてるな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:33:46

    >>120

    それ言う事きかないどころか周りにも迷惑かけるらしいから、ベリアロク使った方がいいよ。

    ベリアロク自体が言う事聞かないけど、ちゃんと説明すれば聞いてくれるし。

    エクスラッガーばかり言われるし、その姿のゼットンにも効くけど、そいつほっとくとエクスラッガー食べちゃうらしいし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:40:31

    >>118

    うちはすげえ小さい時から飼ってたのが最近になってゼットンさんになった。

    最初もう寿命かと思って泣いちゃったよ……。

    30年一緒だったからかもう完全にそういう対象には見えないけど。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:53:05

    飼ってたゼットンがじゃれついて火球だして全治二ヶ月…
    ゼットンの飼育はこれがあるからな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:51:26

    よくそのぐらいの怪我ですんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:12:52

    戦闘力ない宇宙人はゼットン飼っちゃいけない規定がある星とない星がある
    個人的には全銀河で施行すべきだと思うけどな。危ないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:13:23

    >>129

    俺のとこだとゼットン飼育管理士の資格が必要だけど流石にそこまで行くと面倒くささの方が勝つんだよな…

    星によってはまた別の資格が必要な事もあるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:02:05

    我が家のゼットン予防接種嫌がって昨日からバリアに引き籠もってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:48

    おれは育てたゼットンがみんな怪獣娘なブリーダー
    最近あいつらからの視線がじっとりしているんだがどうすればいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:19:53
  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:36:59

    地球で例の知的になった小型のゼットン見かけた

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:57

    ある程度慣れてきたらの話だけどバリアを重点的に育てるのもいいよ
    ゼットントルネードはウルトラマンも使う技だし覚えさせて損はない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:52:57

    >>130

    うちの星なんてゼットンの私的飼育は全面禁止されてるよ

    まあ暴れられたら勝てないから文句は無いけどさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:27

    >>133

    勘弁してくれ、おれはブリーダーなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:02

    ウチにいるゼットンは割と珍しいヤツみたいでさ
    なんかツノの形も普通のと全然違うし何より火が吹けないんだよね
    代わりになんか黒い球だすけど
    構ってほしいとき問答無用で引き寄せてくるのかわいいけど作業中とかだとちょっと困る

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:32:06

    知り合いのシャドー星人が占いに凝ってるんだけど
    ウチのゼットンがオダノブナガの生まれ変わりって言うんだ
    いや誰だよオダノブナガ。
    地球人っぽい名前だけど、じゃあなんで地球人がゼットンに転生してんだよって話よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:14

    >>119

    見せたの本当に萌え系だよな?男同士が絡み合ってるホモビデオじゃないよな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:19

    ブリーダーがゼットンに襲われる事件って結構あるのね
    と怪獣娘のゼットンに乗っかられながらカキコしてみる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:09:06

    カキコって何かすげー懐かしいな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:44

    ウワー!1兆度の炎使えるくせになんだこの湿度!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:43

    最近は近所に住むウルトラマンの人とも仲良くなってるの見ててほっこりする
    むぎゅーってされてるのかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:51

    >>1

    豆ゼットンはねー……。可愛いんだけどねー……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:49

    飼育してみたいけど食費どんくらいかかるもんなんだ?
    既に飼ってるモットクレロンが結構大食いで家計ひっ迫してるんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:14

    >>146

    モットクレロンはたまに塩もみしてサイズダウンさせないと食費が際限なく嵩むだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:38

    >>146

    因みにどこの惑星?そこの通貨で答えれるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:55

    >>93

    あそこ新人の一般ウルトラ警備隊員がいけば死にかけることもありうる魔境だって聞いたぜ?何でも地球圏内のテロ組織が根城にしてた時期があるらしい。まぁ、町自体は良いところなんだがな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:42

    >>147

    週一で揉んでるんだけど最近あんま減らないのよ…


    >>148

    こちらきさらぎ星住みです

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:08

    >>139

    チーキュのニッポンポンて国の宗教文化に輪廻転生って思想があるから多分それだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:17

    >>150

    モットクレロンに彗星饅頭食わせてないよな

    うらやましすぎてぶん殴るぞ

  • 153※あくまでも非公式設定です22/01/22(土) 21:24:30

    >>150

    きさらぎ星ね……。確か、記憶が正しければきさらぎ星の通貨はツィガニだったから……。俺の住んでる惑星セイバテイと換算して……うん。大体、一月で8260ツィガニくらい吹っ飛んでくんじゃないかな?徳用のゼットン用の餌だと。

    ま、はっきり言ってゼットンは雑食だ。色んなもの食わせて、反応が良い奴を多めにしてやるといい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:25

    >>134

    そいつ前に見た事あるけど小型ゼットンだったのか。めっちゃ流暢に地球語喋ってたからどこかの宇宙人だと思ってたわ

    青い角付き宇宙人?と戦ってたけどあれも小型化したどっかの怪獣だったりするのかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:12

    これも地球では昆虫学上、小型ゼットンって言われているとかいないとか
    でもゼットンって恐竜じゃなかったっけ……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:12

    今日うちのゼットンをドッチボールデビューさせてきた
    ちゃんとルール守れるかハラハラしたけど他の子に助けて貰いながらゲームできて
    ゼットンも楽しかったみたい。今もボール持って壁打ちしている

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:14

    >>155

    別宇宙だと昆虫から進化したタイプもいるみたいよ

    バルタン星人が何かやらかした結果らしいが

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:31:41

    バルタン星人Jrが「ゼットンは宇宙恐竜だから怪獣とは言えないでっしゅ」って
    レッドキングやベムスターと一緒に宇宙公園で遊んでたのに水刺さなくていいじゃん
    それいったらベムスターだって鳥じゃん……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:33:40

    >>153

    ありがとう!

    野菜の残りカスとかならなんとかなるからちょっと考えてみるわ


    >>152

    流石にそんなリッチなこと出来んわwww

    普通に草食怪獣用のエサ使ってるわ。天然物だからちょっと値がはるけど。ゴーデス印の方が安いみたいだけど怖くて手がでないわ

  • 160>>13222/01/22(土) 23:05:35

    >>159

    個人的にはゼットンの餌は栄養があるものはオススメできるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:00

    ゼットン飼育者に質問なんだけどゼットンの恐竜要素ってどこなん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:58

    >>161

    圧倒的パワーじゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:50:03

    どうしよう
    どうしよう
    ちょっと目を離していた間にレッドキングの卵が孵卵器から孵ったんだけど
    その場に家で飼ってるゼットンが居て、レッドキングの子供がゼットンを親だと思ってる
    どうしよう
    ゼットンに子育てってできますか?野生でゼットンが子育てしている事例とか聞いたことないし
    だいたい生体だって違うだろうし
    でも引き離そうとすると子レッドキングはギャン泣きしたし、それからゼットンも警戒するようになって
    子レッドキングに触れようとするとテレポートで逃げるし
    ああどうしよう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:20:28

    >>163

    あー、僕も昔あったなぁそういう感じのやつ。

    心配せずともちゃんと子育てしてくれるよ、ゼットン。安心して。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:25:38

    >>163

    そういう時はウルトラの母に相談だ

    忙しい方だから返信は遅れるがそういった緊急の事態は適宜対応してくれる

    それにあの方はウルトラマンタロウを育て上げた人物でもあるからな…


    どうしてもヤバそうならコスモスペースにある惑星ジュランを訪ねてみるといいよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:29:37

    ゼットン増えてない……?
    無重力弾量産とか出来てないの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:51:42

    >>166

    なんでや!かわいいやろ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:27:15

    >>163

    それ母性というかもう親心芽生えてない?

    レッドキングの餌は163が用意してゼットンが与えるようにすればいいんじゃないか。ゼットンは知能高いから教えればいけると思う

    あとは部屋をレッドキングに適した環境に設定すればベビーが弱る事もそうないだろう。もともと頑丈な種だし

    ゼットンは順応性高いしレッドキングが好む環境なら全く問題ない

    他にできるのはもう細かく注意しながら見ていくぐらいかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:22

    >>163

    ゼットンは心を映す鏡とも言われているので、飼い主に似やすいんだけど

    他の怪獣と一緒に買う場合はその怪獣の性質にも引っ張られやすい

    パンドンと一緒に飼うのが推奨されてるのはパンドンが知能が高くて従順、かつ炎の扱いに長けている種で

    ゼットンの成長に必要な要素が揃ってるからという面もある

    レッドキングは個体差もあるけど種族傾向として縄張り意識が強く短絡的で粗暴だから

    ゼットンが影響を受けないよう目を光らせないといけない

    ゼットンの性格がレッドキングに寄った場合、レッドキングより危険度は高いから

    余裕があるならもう一匹、温厚な怪獣を飼うのもいいかも知れない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:55:54

    うちはよく宇宙競馬を見てるんだが、なんか最近ゼットンが予想してくれるんだ
    これって悪影響だったりする?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:56

    >>132

    うーんクソボケ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:33:18

    俺のゼットンなんか羽生えてるからハイパーゼットンかなって思ったんだが写真と結構違うんだよね。誰か詳細知ってる人いない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:45

    俺も知り合いのケロン人に頼まれて飼ってるゼットンがいるんだがなんか違う気がするんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:27

    >>167

    可愛いのは認めるけどな、悪いやつの操るゼットンに俺のダチの住んでる街をぶっ壊されたことがあるのよ。

    対抗できる手段くらい増やさねぇとだめだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:33

    >>174

    無重力弾は星間法スレスレなんだよなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:21

    うちのゼットンの必殺武器は、1000℃の破壊光弾。そして、鋼鉄でも貫く、鋭利な爪だ!✌

    ねぇこれって本当にゼットンだっけ…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:37

    >>176

    ねえそれサタンビz…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:06

    ゼットン走の為にゼットン飼育していたけど
    ウチのゼットン相撲好きみたい
    今日もゴロサンダーと相撲してた
    もう闘ゼットン用として育てた方がいいのかな・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:30

    いいよねペット
    私もゴミから生み出した怪獣に心癒されてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:56

    >>174

    ゼットンがペットとして流通してる星はどこも怪獣対策してると思うけど…

    というか品種改良された温厚なゼットンでも飼おうと思ったら飼い主もそれなりの強さが必要になるしな

    もしかして174の星は怪獣自体が少なめ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:11

    >>179

    のんびり暮らしなされ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:19

    >>179

    何があっても君の親友のタロウさんは絶対協力してくれるだろうから早まらないでね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:10:13

    >>178

    あー…惜しいな

    今の闘ゼットン界ってテレポート全盛期なんだよね


    昔テレポート全盛の時代があって、なら火球でテレポートする先も全部潰せばいいじゃんって

    火球全盛期の時代がきて、火球を防ぐためにバリアが一時代を気づいて

    バリア対策で格闘がトレンドになったのが一昔前なんだ

    今は格闘対策でまたテレポートが主体になってきて一巡した

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:21

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:51:19

    今のゼットン育成は火球テレポ育成がオススメですね!

    理由として、ウルトラの皆さんは胸のランプが光り始めてからのラストスパートがえげつないです!格闘のステを振って殴り合っていても最後にひっくり返される危険性が非常に高いわけですね!
    バリアや反射にステを振るのも事故が怖いので得策ではありません!

    そこで火球とテレポにステをガン積みして、延々と引き撃ちする戦法がトレーナーさん達の間で主流になりつつあります!当たらなければどうということはないというやつですね!

    ところで当たらなければどうということはないという台詞は赤い彗星シャア・アズナブルさんの名言ですが、彼は部下からロリコンではないかと言われながらも、実際は母性を求めていたそうですね!
    私もドーベルゼットンさんの母性に包まれながら当たらなければどうということはないウルぴょいDNA合成といきたいですね!スペペペペ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:58:47

    >>185

    おうその笑い方はなんや品性G

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:14

    親父の代から飼ってるゼットンはいつも自分の足で階段登ってたのに最近はテレポート使うようになった

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:11:33

    よく近所のエレキングとハグしてるのを見る
    かわいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:06:04

    近所のバド星人の子供が遊んでくれてるのほんと安心できる
    バド星人の子供もうちのゼットンもちまいからかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:30:34

    闘ゼットンもテレポート以外の複合とか出てこねえのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:56:09

    自宅にカメラ置いてリモートで御留守番しているゼットン確認できるようにしたけど
    熱でカメラ溶けちゃった・・・ゼットンは専用の耐熱仕様じゃないとダメなんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:07:52

    ただの耐熱仕様じゃねえぞ
    超高温にも耐えれる奴だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:19:24

    家のゼットンはお風呂好きなんだけど熱いお湯が好きなのか火球で温度調整するようになってうっかりコッチが火傷した

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:30

    まーた喧嘩してるよ…隣の家のゼットンたち……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:54

    ウチのゼットンが寂しくならないようにもう一体飼おうか考えてるんだけど
    ゼットンって多頭買いしたら勝手に繁殖したりするもんなの?
    勝手に増えちゃうと経済的に困る

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:09

    >>195

    あんま勝手な繁殖はないから安心してくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:01

    >>161

    やっぱり戦闘力の高さと特殊能力の有用さだと思うよ

    何たって竜ランク「恐」だからな。これより上はもう「神」ランクしかないし

    …あれ?もしかしてこのランク分けって宇宙共通じゃない?うちの星ローカルだったりする?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:45

    なんかスレ完走しそうだなこれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:00:59

    みんなゼットン好きだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:33

    ゼットンは永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています