いつかは来ると思ってたけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:49:13

    まさか今日見れるとは…
    タコピーが罪の重さに気付くの

  • 2拇印ちゃん22/01/21(金) 00:52:46

    あのシーン「タコピーってやっぱり良い子なんだな…」って感じがして好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:53

    タコピーの善性とどうしようもなさがスーッと効いて…これは…いい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:55:01

    これもうリセット以外にハッピーエンド無くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:15

    >>4

    たぶん大ハッピー時計まで行ってリセット手前で思いとどまって罪を背負うエンドになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:57:09

    あとはどうして星を追放されたかだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:58:46

    タコ状態のタコピーだと悲しんでる描写あんまり映ないからまりなちゃんの姿でボロボロに泣いてるのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:49

    短期集中連載のようだけど、一話一話がつくし卿が喰うラーメンみたいに濃厚すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:13:38

    しずかちゃんにお礼を言われたことを思い出したのにそれに飲み込まれず、ちゃんと話そうって思えたのはだいぶ進歩

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:05:48

    >>9

    タコピーが「おはなし」にまだ希望を見出してるの見て

    前回パパとママたくさんおはなししてるっピってのんきにしてるの馬鹿にしたの申し訳なくなった

    タコピーにとっては希望につながる分かり合うための行為と信じてるからああ言ったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:28:00

    そろそろ「おはなし」は諦めて「OHANASHI」で解決するしか無いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:36:02

    タコピー、しずかちゃんに何を話す気なんだろな
    殺人と死体遺棄を打ち明けようって提案する気なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:08:56

    仮に大ハッピー時計で時間戻してもしずかちゃんのイジメが無くなるわけじゃないからチャッピーは連れてかれるし
    やだ、詰んでない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:09:25

    >>7

    タコ状態で悲しんでるのはここが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:21:16

    東くんもしずかちゃんもバレたら捕まっちゃうかもとか思ってるけど、現実問題として「小学生が鈍器のようなもので頭を強く殴られ、死亡」っていう事件の容疑者に同じ小学生がなる訳がないんだよなぁ…

    死亡推定時刻にしずかちゃんとまりなちゃんが同じ場所にいたってことまでは分かっても、殺した具体的な手段が全く説明つかないし、仮に全部正直に打ち明けても事件のショックで記憶が混乱してると思われて無罪放免、まりなちゃんの事件は怪事件としてワイドショーで消費されておしまいだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:07:57

    タコピーの曇り顔見てるとなんかこう…興奮するね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:11:35

    >>16

    タコピーがタコピーの姿のまま曇っても、俺はここまで興奮しなかったと思うんだ

    人の表情になったからこそ、言い換えれば人の次元までタコピーが堕ちたからこそ美しいんだなと思って、タコピーが人をわからないのと同じくらい俺がタコピーを分かってないんだろうなと思えてゾクゾクする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:14:47

    育児放棄されてる小学生があんな大掛かりな謎の棺もどきを用意できるわけがないもんなあ
    そもそもまりなちゃん(タコピー)自体は様子が少し変だけど普通に学校に行って暮らしてたわけだし
    怪事件扱いされて終わりだよ
    永遠に償えないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:19:35

    >>18

    罪を償いたいタコピーと事実上の冤罪で地獄に落ちる東くんの未来しか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:51

    タコピメンタルがボロボロなのはほぼほぼ東くんのせいだよね
    どーすんの東くん?それはそれとしてまりピがとても可愛いですありがとう東くん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:31:44

    タコピーの原罪が好きな人は是非白夜行も読んで欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:38:56

    >>21

    アレは一応最後はちゃんと贖罪しただろ!!

    ヒロインがその機会奪われたけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:43:35

    常識的に考えて最初に疑われるのは毒親
    アレコレ根掘り葉掘りマスコミやら世間やらに追求されて家族崩壊不可避
    タコピーは曇る

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:19

    そうだタコピー。
    お前が、殺した

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:46:07

    どんな道具を使ってももう心の底から幸せにはなれないたこピー可哀想で可愛いね
    永遠にその罪を抱えてってね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:18

    クソママはともかくタコピーは可哀想だなと思った
    クソママはともかく

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:09:00

    一番クソなのは結局まりパパだからとりあえず皆で金玉サッカーしよう。話はそれからだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:34:31

    もう最強の大会くらいしか綺麗な終わり方ないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:49:13

    なんていうか割り切れないという意味で
    加害者も被害者も『こんなもんだよね』ってどうしようもなさを感じる
    原因はともかく、結局罪の重さを決めるのはタコピーみたいに自分自身の自覚だけよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:03:34

    >>5

    タコピー流刑説に考えてもそもそもリセットなんて罪の放棄はできないししないと思う

    だからといって贖罪の機会はこないししずかちゃんは地獄に墜ちる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:54:22

    たこぴー流刑説もあるけど、適当な目的持たされて適当な星に飛ばされた捨て子みたいな感じなんじゃないだろうか

    ハッピー星は科学の進みやばそうだし、たこぴーは頭がハッピーだから親から捨てられたみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:03:53

    >>4

    ワンチャンまりなちゃんは気絶した程度で

    まりなちゃんの治療ついでに両親の仲が修復?し

    まりなちゃんも反省していじめはなくなり

    連鎖的にしずかちゃんちも何とかなり

    連鎖的に東くんちも兄貴経由でなんとかなり

    チャッピーもまだ生きてて無事再会!とはならない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:17:49

    我々の大喜利も誰かを救うだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:46:46

    タコピーこれはお前が始めた物語だろ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:10

    まりなちゃん見つかる
    母親疑われる
    父親がまりなが親権は父親がいいと言ったと証言する
    母親がまりなの中身が変わったと証言しても信じてもらえない
    リモコンから血痕見つかる
    絶望して母親自殺

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:26

    >>33

    だからここにおいでよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:22:12

    タコピー、最後は自分の意思で泣きながらしずかちゃんの首を仲直りリボンで絞めて殺して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:44:27

    仲直りリボンが必要だったのはまりなちゃんのパパとママの方だったね
    タコピー間違えちゃったねえ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:56:14

    >>38

    今からでも使わないかな

    そうすれば夫婦はなんとか

    まあまりなちゃんは死んでるから取り返しはつかないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:15:42

    短期集中連載でアシスタントが3月までだからJUMPの締切の2週間前やから4月までこの地獄が続くのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:42:16

    >>22

    幻夜は読んだか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:01:43

    >>37

    そういや首吊りシーンのしずかちゃん屋内なのに靴履いてるよな

    追い詰められすぎて靴脱ぐ余裕もなかったともとれるが最初に見たとき他殺かと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:17

    まあ終着点は結局、タコピーが介入しようがしなかろうが、あの時しずかちゃんがしぬことだよね
    そして無情にも時とともにしずかちゃんの自殺は忘れられていく、と。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:20

    この漫画でまともな人間が東くんのお兄ちゃんしかいなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:40

    お願い神様!まりなちゃんを生き返らせて!
    そんでよかったっピー!ってなってるタコピーが隠れて見てる中で
    全く同じことやるまりなママ見て「えっ?」ってなってるとこを見せて!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:07

    2度とやり直せない旅が始まったってカメラ壊れた後に書いてあるから大時計は恐らく使わないか使えないんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:56

    「何故人を殺してはいけないのか」を学んだタコピー
    「人を殺せば厄介ごとは解決する」をまなんだしずかちゃん

    オラなんだかめちゃくちゃワクワクすっぞぉ〜〜〜〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:33:18

    実際東くんの指紋がついてたからといって東くんまで特定されるものなの?クラスみんな指紋採取されたり?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:12:02

    その前に、その指紋てカプセル小さな時に持ってついただろうから、元のサイズに戻ったいま、直径10cm以上のオバケ指紋になってるのでは……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:46:42

    あの棺桶の材質とか調べられたらヤバそう。バッテリーとかさ
    まぁ死亡時刻は完全に狂っただろうからどう転んでいくのか楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:07

    >>15

    そうかあのカプセルのせいでまりなちゃんは発見される直前に殺されたとしか現代の科学ではみなされないのか

    アリバイとかも滅茶苦茶になってとんでもないことになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:05:45

    >>27

    勝ったら何くれるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:20:22

    >>51

    迷宮入りやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています