- 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:42:16
- 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:44:19
他のチームが連携ありきのデッキの中5dsが結構個人技デッキばっかだから苦戦するの好き
- 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:45:52
遊星負ける展開は欲しかった
どうせ遊星が決まるんだろって思ってしまうし - 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:46:18
良く言われるの遊星が大将で結局、遊星頼りみたいな感じがちょっと好きじゃなかった
主人公だから仕方がないかもしれないが1度くらいは先鋒か中堅で戦って欲しかった - 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:47:22
まあユニコーン戦は実質負けみたいなもんやし…
- 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:47:55
このレスは削除されています
- 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:48:54
チーム太陽戦は特殊ルールを最大利用してて面白かった
ラグナロクは神が強すぎて調整ミスってたけど大型バトルは楽しかった - 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:50:46
- 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:51:41
- 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:51:43
ハラルドは余計なことしなけりゃ勝ってたんだろうか
普通に神で殴ってるだけでも負けてたかな - 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:33
ユニコーンは後のデュエルで順番変えてたっぽいしそういうのあっても良かったよね
- 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:53
そこはフレーバー重視だからしゃーない
- 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:55:06
あのままターンエンド宣言してたらシューティングスターの除外効果(アニメだとフリチェ)からのゼロ・フォースで神の攻撃力が0だと!?になってた
のであそこはマジで何もせず殴るのが正解なんだけど遊星のそこまでのプレイがそれを許させなかった
- 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:05:04
スピードワールド2のダメージ効果が強過ぎてデュエル構成難しいだろうなとか思ってた
- 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:09:13
スピードワールド2ってバーンとドロー以外に何か使われた効果あったっけ?
- 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:11:17
破壊効果はちょいちょい意識にあったり使われたりはした
- 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:07:20
12000ライフ削って更にアポリア倒しちゃうのとかは遊星強すぎて逆に引くレベルだった
- 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:11:37
オカルト関係ない一般人相手
チームプレイ初戦で相手はチーム戦のプロ
予選ブロック総当たり形式なので無敗に縛られる必要はない
ユニコーン戦では負けておくべきだった
そこでチームならではの戦いと自分を犠牲にしても仲間を活かす布陣作りの重要さを学んだりとかできたのに
最初から最後まで遊星がなんだかんだ頑張るからおkになった - 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:45:42
「3戦して2本先取」じゃなくて引き継ぎ制だからどうしてもジャック・クロウ負けで遊星のおかげで勝利になりがち
- 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:09:41
マジでずっと言われてるけどチームユニコーン戦で負けてその後に敵討ちとしてチームカタストロフと戦う展開でよかったよな
- 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:25:46
言っちゃ悪いが既に機皇帝っていう明確な敵が判明してるのにこの段階で相手が優勝候補とはいえ一般枠しかいない予選で負けてるようだとって部分もあるやろ
- 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:39:11
アキがスピードワールド2のバーンダメージを受けて敗北する前にライフコスト払って自滅することで場にモンスターを残して遊星に受け渡すの
あのルールじゃなきゃ意味ない戦術で「おおー」ってなった
地味に相手のスピードカウンターを無駄消費させたことにもなったし - 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:29:37
そして終わってみれば回想や「実質」を除いて作中全勝の遊星さんの姿が