もしアメリカ大陸が未発見のままだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:02:21

    どうなってたのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:04:35

    ドイツが一次大戦に勝ってたかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:05:17

    北アメリカ大陸や現実のブラジルとアルゼンチンにあたる地域がどうなるか想像できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:05:59

    >>3

    普通に原住民が暮らしてるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:09:06

    >>4

    私は中小国が割拠してると思っとるで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:11:05

    アマゾン流域の植物が手に入らないから製薬技術は今ほど発展しないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:12:00

    そもそも産業革命が起こるのかこの世界…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:14:17

    まずアメリカを見つけられないってどういう状況だ?アメリカ大陸が中にでも浮いてるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:15:03

    >>8

    ドラえもんの石ころ帽子みたいな感じで

    アメリカの陸地を見つけても気付けないのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:15:36

    >>8

    十字軍が成功して大航海時代が始まらなかったんじゃね?

    海の向こうにも行こうと思わないから見つからない的な

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:16:04

    >>8

    アメリカ大陸周辺を船や飛行機で進めないほどの嵐が塞いでるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:29:57

    中国全支配ルートはありますか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:34:59

    海運拠点が変わるだろうから経済の流れは変わりそう
    イスラーム一強かもね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:39:24

    奴隷制が続いているかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:47:22

    ジャガイモがないのはきつい
    あとマラリアの薬であるキニーネがないのもやばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:38:55

    トマトもジャガイモもトウモロコシも唐辛子もないのか想像つかんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:39:50

    アメリカは多分三国志みたいになってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:41:43

    ヨーロッパが貧乏なままだから今ほど発展しなかったかもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:41:51

    未発見のためには大航海チャートだけじゃなくてベーリング海峡チャートも潰す必要があるからクッソ難易度高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:31

    入植者が欧州人以外のルートはどうだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:46

    アジアにおける味付けでの辛さの中心は引き続き山椒

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:19

    新大陸の植物が強すぎる

    コロンブス交換 - Wikipediaja.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています