麦わらの一味ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:45:37

    個々のファンスレはあれど箱ごと愛を語りてェ……
    麦わらの一味ファンスレもあってもいい!
    そうはおもわねェが?!!

    というわけで麦わらの一味様々の総合ファンスレだべ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:49:40

    >>1

    特定した

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:49:58

    名誉ファンスレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:50:11

    バルトロメオが立てたと思うとほっこりする
    それはそうとやっぱり数多ある中でもなんだかんだ麦わらが1番愛着あって好きなんよねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:53:58

    仲間たちに囲まれて笑ってて欲しい人材が多すぎる
    ルフィが海賊王達成しても末永くみんなで航海して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:55:11

    それから乗船のみの人間について語るのは悪ィが禁止させてもらうべ
    メリー号&サニー号センパイとアラバスタの王女サマについては大歓迎だべ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:09:07

    キャロットはバルトロメオ的にはアリなのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:11:54

    >>7

    これから船員になる可能性もあるから判定待ちかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:29:45

    なんのかんのでグランドライン入りしたときの5人は特別だが、後発組も好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:45:06

    いつか今の面子でまた進水式やってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:07:29

    能力者が海に落ちてジンベエが助けにいく下りがみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:51:32

    サニー号に全員乗って過ごしてるとこみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:11

    >>10

    アニメでの話になるが宴はやめだ!のところすごいよかった

    進水式オマージュっぽい演出が

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:31:02

    早くジンベエが船で一味とわちゃわちゃしてるのが見たい
    後から入ると何となく馴染めない気がしてもおかしくないのにフランキーもブルックもジンベエも全然そんなことないのはルフィ達よりも大人で見守る立ち位置だからかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:32:15

    そういえばジンベエってサイズ的にサニーの船内に入れるんだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:33:59

    絶対批判されるけどイーストブルー組の5人とメリー号の組み合わせが一番好きまたこの組み合わせでイーストブルーを航海している時の話が見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:36:57

    >>16

    否定さえしなけえばどの時点であろうが愛を語るのは自由である

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:44:06

    今の一味の方が強くて頼もしいのは勿論なんだけどアーロン編あたりの「おれ達最強」感好きだわ
    無知故の無敵感というかなんというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:57:32

    実際元から東の海にいちゃいけないくらいの強さだったんだよね、たまにアホやってピンチになってたけど
    仲良しサークル感から色々抱えた大人組加入で海賊団ぽくなり、挫折も乗り越えて大海賊の風格が出てくる流れが美しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:16

    初期5人は全員未成年だしな
    というかその後もロビン入るまでビビもカルーもチョッパーも未成年だし
    学生気分が抜けてないって感じする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:08:54

    よくW7は一味が一皮むけて本当の意味で海賊になったと評されるし本人達も自覚ありそうだし、改めてロビンは劇薬だったなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:28

    大人組が年下組に対しておれ達がしっかりしなきゃなってなるの好き
    ゾウの時みたいにしっかりしなきゃって言いつつ失敗しちゃうのも好き
    つまり麦わらの一味の誰が何してても全部好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:16:18

    >>16

    私もアラバスタまでの漫画もアニメも何度も見返すぐらい好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:14

    ロビンフランキーブルックジンベエの大人組が年下のクルーに振り回されてるというか振り回されてあげてる感が可愛くて好き
    背も高いから集まる時は後ろに回りがちなのも見守ってるみたいで微笑ましい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:49

    麦わらの一味がワイワイやってるのを見るだけでHPが回復するんじゃ
    filmZのお花見シーン最高

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:27:16

    >>25

    REDでまた一味がワイワイやってるとこが見られるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:37:12

    ロビンちゃんが海賊王発言するの楽しみなんだよな〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:20:12

    >>15

    男部屋のベッドには確実に入らないな・・・というか、フランキーも2年後だったら入らないだろうから増築してそう。

    ソルジャードッグシステムも増えたし、今のサニーの内装の変化を見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:54

    W7で仲間になるのがパウリーだのカクだの言われてたし
    ロボと骨いらないみたいな意見もあるけど、
    一味が並んだときにフランキーとブルックがいないと締まらない!
    東組+ロビンという普通体系とゴリゴリのフランキーや長身のブルック、
    マスコットのチョッパーと大きなジンベエがいることでまとまって見えるし、色味のバランスも最高

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:24:27

    >>10

    最終章入る前にやって欲しいな~

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:34:47

    >>29

    ダイの大冒険で作画の稲田先生がクロコダインが集合絵にいると画面が締まってありがたいって言ってたけど

    尾田先生も似たような心境でフランキーやブルック描いてるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:17

    アニオリでジンベエ加入後の日常回やって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:21

    >>32

    ジンベエがサニー号に馴染む日常回欲しいね

    あとフィルムREDにはとても期待している

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:30

    こないだZみてて本当に麦わらの一味可愛いなって
    チョッパーの声がちゃんと幼くなってるのが可愛すぎて3回ほど巻き戻して見返した

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:38

    REDには麦わら一味になった日常のジンベエに期待してる
    またファッションショーみたいなのしてくれ
    ジンベエのフェスに慣れないから皆んながお薦めしてくれた服着ました感可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:16

    みんな「なんで海賊稼業なんかやってるんだ?」ってぐらいいい人達だよね
    どのメンバーもいざとなったら自分より仲間の事を優先するから、特定のメンバーにスポットライトが当たる時はまじでグッとくるんだわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:19

    >>36

    仲間のためなら周りの人間がどれだけ犠牲になっても気にしなさそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:24

    >>37

    ロビンちゃんとか実際世界が滅ぶことより仲間とってるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:11:57

    まず食い逃げ常習犯どもが善人なわけがない
    気の良いやつらなのはまあわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:19:36

    当たり前のことかもしれないけど一味全員がルフィが海賊王になること信じてるってのが良いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:26:21

    それよく言われるけど
    どこの海賊も大抵はみんなそうなんだから一味の魅力としては微妙じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:29:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:31:40

    >>40

    ナミさんだけギャグ…いや本人真剣なんだけど笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:51

    巻頭カラーとかの扉絵で和気あいあいしてるのが無限に大好き
    早くジンベエも加わってくれェ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:07

    >>43

    ナミさんはルフィは海賊王になります…絶対に!の方に更新してもいいかもね

    いやここもめっちゃ頑張ってたし真剣なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:56

    >>37

    いざ一般市民が大量に死ぬってなったらノータイムで切り捨てられるのは一味の中でも少数派だと思うけど最終的にはみんな仲間選ぶんだろうなって感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:37

    >>27

    これはちょっと違うかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:28:59

    ブルック以外このスレ画のがそうなんだけど、ワノ国の討ち入り衣装が赤と黒基調で映画のバトル服みたくお揃いになってるの好きなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:15:57

    カラーで描かれてる麦わらの一味の絵まーーーじですき

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:22:26

    一味以外を好きになるのはありえない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:53:33

    シャボンディから魚人島に行くまでの冒険しつつ日常パートっぽさもあるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:28:12

    みんなでわちゃわちゃしててほしいよね…スレ立てセンキューロメ男

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:44:52

    アニメのOPも一味の仲良いところが補完されるのでいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:01:02

    怪我して寝てるのって大抵陸の上だからサニー号ではどうしてるのかなって思うときある
    うるさくないようにしたりナミさんの時みたいに皆で同じ部屋で雑魚寝したりするのかな

    あと一味と別れたビビちゃんの何気ない台詞で、ナミさんは寝ぼけて枕投げることあるとかゾロが夜中に素振り始めるとか冷蔵庫ドロボーと夜中に戦うサンジとかいろいろ知れたのは面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:49

    寝ぼけて枕投げるナミさんほんと可愛いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:10

    >>55

    ロビンちゃんは長年そういう環境にいなかったしブルックは50年くらいご無沙汰

    フランキーとジンベエは以前の仲間うちで病気で看病とかもあったかな

    前者ふたりはみんなから看病受けてこんなの初めてとか久しぶりとかって喜んだらいいよ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています