【CP注意】ジク北の話がしたい/7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:10

    水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ

    念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう


    前スレ

    【CP注意】ジク北の話がしたい/6|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    ※スレ画は公式アンソロのイラストです、二次創作ではありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:46

    過去スレ①

    【CP注意】水着剣豪で出会ったこの二人|あにまん掲示板何もかも正反対な性格で身長差と体格差あるこの二人の組み合わせが好きなんでサバフェスの最後に無事死亡ジークフリート大好きなお栄さんと水着剣豪の後も可愛がってるジークフリート良いよねカップリング注意にして…bbs.animanch.com
    【CP注意】水着剣豪の二人 その弐(改)|あにまん掲示板夏イベ水着剣豪七色勝負で出会ってから交流を深めているジークフリート×水着北斎を語るスレ・他と比較するような内容は控えましょう・荒らしが出たら通報か>>1の対応を待つ、触らない!前スレhtt…bbs.animanch.com
    (cp注意)この二人好き|あにまん掲示板今年始めた新参者なんですが先週本編を全部クリアしたので良さげな配布鯖交換したんだけど!この北斎ちゃん気に入って!イベントの内容動画で履修して!二次創作見てたらジークフリートとのカプがあるの知って!漁っ…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人が好きなんだ好きなものは好きなのでマイペースに推させてもらいたい念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話でもいいです荒らしがわきやすいので他CPの話は禁…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/2|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:17

    過去スレ②

    【CP注意】ジク北の話がしたい/3|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/4|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/4.5|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/4.6|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/5|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えようbbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/5.5|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:04

    多重投稿になってたので削除しました
    ごめんなさい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:20

    たておつ🐉🐥

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:16

    建て乙ー
    ジークフリートとはじめて対面した時のお栄ちゃん今見ると新鮮だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:43:27

    立て乙です


    この絵本当に可愛くて好き

    ジークフリートにとっては描いたのがお栄ちゃんだからよりかわいく見えてるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:33

    チェキ一覧でも貼っておくか
    ジークフリートの墨差分大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:36

    保守完了!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:58:53

    立て乙です!

    前スレでジークフリートは体動かすの好きなのかもって話出てて思い出した
    アマゾネスドットコムのリラクゼーションシステムでジク北がトレーニングルームと読書って同じとこが相性良かったので面白かった
    体動かすのが気持ちいいジークフリート、真似して一緒にトレーニングして楽しいお栄ちゃんだったりしたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:04:53

    新スレありがとう!
    このスレでもまったり語っていこう🐉🐥

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:13:50

    ジークフリートは生前に神の加護や魔術といったものはなく生身の状態で竜退治してるそうだから身体能力が人一倍優れてたのかなぁと思ってる
    なので体動かすの好きというのはしっくりくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:28:16

    >>12

    去年の靴イベでも全部同じだったと思う

    気質が似てると考えても楽しいし同じ空間にいるからハッピーで回復が早いと考えても楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:52:09

    >>14

    アクティブな性格ではないけど身体能力は高くて必要な時にめちゃくちゃ動けるタイプなのかもね

    剣士としての技量も高いってApocryphaでも語られてた気がする

    そういうギャップもお栄ちゃんに刺さったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:32:11

    初見はぼやっとした兄さんという印象な人が大剣を握ると険しい顔で凄まじい技量を見せる勇ましい剣士になるんだしそりゃかっこいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:28:18

    本当は全力でぶつかる戦い方をしたいけど俺は英雄だから見苦しい戦いにならないように…と自分を律してたのかもしれない
    そういうストイックな所も魅力の一つだけど折角ならありのままでいたいよね
    そこで自分が何をしても喜んでくれるから俺も羽目を外していいんじゃないか?と考え方を前向きにさせてくれる自由奔放で頑張り屋なホクサイを一つまみ…
    しゃらくせぇ!全部投入だァ!そうして出来上がったのが水着剣豪です

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:05:20

    お栄ちゃん見てるとがむしゃらに全力で挑むのも良いものだなって思えるんだろうね
    英雄として自分に枷をつけてきたジークフリートには懐かしくて眩しい存在

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:21:41

    俺は英雄だから人々の理想を叶えるために頑張らなきゃ…と思っていたけど
    俺は英雄だから人々の理想を叶えるけど俺の理想も全力で叶える!怖いものは怖いし誰かと共に戦えるのは嬉しい!と考えられるように変わったんだよね
    楽しむのも笑うのも怯えるのも悲しむのも好きなようにやっていいんだよと身をもって教えてくれたお栄ちゃんは可愛い雛でもあり道を照らしてくれた人でもある
    そんな子が毎日元気なら実によろしいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:02:03

    その結果が霊衣での戦闘ボイス「後は任せた」や「俺は実力で勝利した」になるんだと思うとラスベガスは本当にかけがえのない経験と宝物をくれたね

    お栄ちゃんは「水着剣豪がなぜ水着かというと己の肉体の躍動を魅せるため」と自分なりの答えを得て自信を持っていたけど、去年のサバフェスでも自分の役割は主役じゃなくて主役に華を添えることと判断して全力で取り組んでたんだよね
    与えられた環境の中で自分なりの答えと落とし所を見つけて全身全霊で立ち向かおうという真っ直ぐで迷いのない姿勢も、ジークフリートには刺さったんじゃないかと思う
    自分なんかでいいのだろうか、ではなく自分だからやれるっていう自信の見つけ方を見出したような

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:49

    お栄ちゃんはお栄ちゃんで幼さ故の万能感の奥に生前の評価されなかった悔しさを秘めてるからジークフリートの全て信頼して肯定して「おまえはすごい」と評価してくれるところが今に繋がってるのがまた…
    ジークフリートの存在もまたお栄ちゃんにとっては不可欠なんだよね
    ここはジク北のサビだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:24

    ジークフリートは水着剣豪の最後のお栄ちゃんに邪竜と向き合った時の自分を重ねてあの時欲しかった「一人じゃない」って安心感を与える為に手を差し伸べたと思うんだけど、
    それと同時に一緒に戦う仲間がいることから得られるエネルギーに気付いたから「後は任せた」のボイスだったりシグルドの幕間での「我々には生前にはない強さがある」の台詞に繋がるのかな
    本当に価値観ひっくり返されてる出会いとイベントじゃないか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:08:16

    英雄ではなくまさに雛のようなただの少女が目の前で覚悟決めて成長していったんだ
    可愛いだけじゃなく鼓舞されるものはあったはず
    そう考えるとジークフリートがおまえと呼んで関わりに行く相手なだけあるな、お栄ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:42:01

    ホクサイとの出会いでたくさんのものを得たから
    自分もホクサイに出来る限りのものを与えたいって感じだといい
    成長に役立ちそうな経験とか作品を楽しみにしてるファンがいる喜びとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:12:12

    生前から大好きだった憧れの為朝さんと並ぶぐらいジークフリートさんのことが大好きになってるお栄ちゃん
    水着剣豪の前と後で目に見えて活力が変わってるし自分からお栄ちゃんの話をしたりスペースに行くジークフリートさん
    お互いに特大の好意を向け合ってるし良い影響も与え合ってるのがすごいなと思うし微笑ましくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:49:19

    「水着剣豪として立派に役割を務められたのは旦那が支えてくれたからサ/おまえが道を示してくれたからだ」
    ってお互い思ってそうなのがホント好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:47:38

    閲覧注意なしのCPスレ初めてみたが良いものだな
    ログ読んでずっとほのぼのしたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:22:15

    色っぽい関係に当てはめるのも楽しいけどまず二人のこの特別な親愛向け合う関係が好きなのでその話が多めになっちゃうんだよね
    大袈裟だけど運命的な出会いを感じるくらい相性が良いから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:45:16

    公式でしっかり関係書きつつ妄想の余地を残してくれてるいい塩梅なのよねこの二人

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:28:53

    水着剣豪で良い意味で気安い仲だったのが良かった
    ジークフリートがそんなにフランクに接せるんだってギャップがあったしそのあとも同じテンションでカルデアで関係が続いてるのがいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:10:38

    自己定義した『英雄』をやり遂げることで破滅したジークフリートだから英雄の肩書きがない普通の子の前向きなエネルギーに感化されて前向きになったのはなんな面白いし良いことだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:28:13

    シグルドの幕間でお栄ちゃんが必殺技を思いついたって駆け込んでたしジークフリートにも見せに行ってるんだろうか
    それとも秘密にしてたらシグルド経由で知られて必殺技を見せてくれって話になるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:40:00

    自分語りで申し訳ないけど気分上げたい時に聞くプレイリストをランダム再生してたら流れてきたのがジク北を感じた

    サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」

    できっこないを やらなくちゃ

    前向きになる曲がとても似合うね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:52:20
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:35

    ジク北は色っぽい関係になっても関係の方向性が変わることはなさそうなところが安心できて好き
    すごく大事にし合ってるから良い意味でどこまで進展しても変わらないだろうと信頼できる
    何十年経ってもお馴染の味を求めてずっと通い続けられる小料理屋のような落ち着きがあるんだよね
    時代に合わせてトッピングをバリエーション豊かにしつつお出汁は継ぎ足しで守り続けてくれる店のような空気だから
    何度見ても同じように胸が温かくなれる
    毎月のように新商品が出るファストフードのように刺激的な展開もいいけどこういう落ち着く関係があると嬉しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:54:31

    >>34

    >>35

    "I wanna be a 君の全て" いいよね…

    「君の全てになりたい」って、後方から応援するだけじゃなくて君が頑張るための原点になりたい(引っ張っていく原動力になりたい)というメッセージなんだよ…

    言われてみたらジク北にぴったりだ…


    >>36

    安定した味わかる

    関係が進展したり変わったとしてもジク北はこれだからいいんだよな〜ってなる安心感があるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:50:57

    >>10

    今更だけど墨差分のおかげで3/4が笑顔になってることに気づいた

    こっちもニコニコしてしまうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:16:21

    つまりラスベガスを経て笑顔が増えたってことで…いいことだね


    >>33

    まだ練習中の秘密の必殺技なのに「見せてくれ」と言われて慌てるお栄ちゃんが見える見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:55:58

    🐥「(必殺技をお披露目して)こ…こ〜んな感じ、でい!」
    🐉「なるほど」
    🐥「……どうだった?」
    🐉「?」
    🐥「おれの必殺技…」
    🐉「! そうだな。言葉が足りなくてすまん」
    🐥「(ドキドキ)」
    🐉「勇ましくて華があってホクサイらしい技だと思う」
    🐥「! ホントかい!」
    🐉「ああ」
    🐥「✨✨」

    この後はふんすふんすしながら必殺技を磨いていくお栄ちゃんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:08:23

    自分を変えてくれた/原点になった人っていいよね
    言葉通りかけがえのない存在

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:22:49

    宝具あるのに必殺技も考えるお栄ちゃん可愛いな
    心の中でばるむんく!て唱えてたりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:02:59

    次にお披露目する時までにもっともっと技を磨かねぇとナ!と褒められたことに大喜びしながら張り切るお栄ちゃん
    迷惑だろうか?と少し悩んだが素晴らしいものが見られたしホクサイが更に張り切ったので求めて良かったなとニコニコ笑顔のジークフリートさん
    やりたいようにやればやるほど相手に喜びを与えるんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:36:14

    これはあのサバフェスフィナーレでジークフリートが見るはずだった光景
    しかし当日目印にしてたお栄ちゃんは会場におらず「ホクサイが参加してるサークルはここで合っているだろうか?」になるのだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:57:23

    「ヨウ旦那!来てくれたのかい!」なんてピョンピョン跳ねながら出迎えたかもしれない

    マイルーム遊びは楽しいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:35:32

    90++が槍…1-3-1編成…そして竜属性…
    これはもうジク北で周回するしかないでしょう
    ジークフリートのみでも周回できるので一緒に周回する二人でもよしお栄ちゃんにジークフリートの活躍を記録して送りつけるもよし!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:42:00

    うちのジークフリートがまた大活躍してしまうな…
    本当にこのスレでおすすめしてもらって良かった、重宝してます

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:29:55

    >>44

    イメージの中のお栄ちゃんは当たり前のように笑顔なんだろうね…

    直接会ったらかけたい労いの言葉とか考えながら会場に向かったんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:14:03

    必殺技見せるお栄ちゃん、ジークフリートにお披露目するのはもっと完成度高めてから見せて「すごいな」って言ってもらいたいな…なんてビジョンを描いてたら可愛い
    それが途中でお披露目することになり不安だったけど逆に励まされて頑張ろうと思える良い結果になった感じで

    ジークフリートもシグルドから聞いて大人しく待とうという気持ちと見せてほしい気持ちでしばらく悩んで自分の気持ちに素直になってお栄ちゃんに切り出してみたかもしれない
    その結果がwin-winな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:26:55

    🐉と🐥の並びにニヤける
    可愛いな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:07:49

    >>49

    俺がこれをやりたいからという気持ちで行動したら最高の結果に転がっていくのが

    自分の気持ちを押し殺しがちだったり自分に自信がない人にとって一番効く処方なんだよね

    素直になったら見たいものが見れて大事にしてる子がとびきりの笑顔になって張り切った

    これはお栄ちゃんは勿論ジークフリートも成功体験だらけの未来確定ですわ

    周回で強さを実感して楽しい気持ちにもなれるね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:29:47

    自分の意思で動いていいんだって思える結果ばかりもたらしてくれる雛はいいものだね
    ずっと肯定してくれる存在なんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:16:47

    お栄ちゃんが水着剣豪の序盤に対してジークフリートに対して「この男、打てば響く!」って震えてたの思い出すな
    あれはネタだとしても2人とも相手が欲しい言葉や反応を100%出せるという意味で相性がとても良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:03

    ジク北の親しさを実感するたびにこれは『君』呼びはしない仲ですわ…となる
    『おまえ』呼びが本当にしっくりくるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:05

    お互いの解像度が高い二人だから隠し事もすぐ見抜きそう
    様子がおかしいので踏み込むジークフリートだったり一応様子見つつ声をかけるお栄ちゃんだったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:02:29

    ジークフリートの「何かあったのか?」もお栄ちゃんの「旦那、なんか隠してねえかい?」も想像つくんだよな
    踏み込んでいくのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:59:39

    >>54

    ジークフリートが君呼びする相手に積極的に絡むのも想像しにくいし、お前呼びだから絡みにいくのかな(絡みにいける相手だからお前呼びなのかな)?

    隔たりを感じないのがいいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:41:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:58:42

    これは贔屓目なのもあるけど、おまえって呼んでるとこに親しみと身内感がこもってて好き
    最初から見守ってる雛で雛の方も自分の後ろよちよち歩いて来るならそりゃ最初から他人と思えない距離感だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:45:08

    おまえって呼び方が相手に対して好感度低い時(距離を置きたい心境)と好感度が高い時(親しみを抱いて接したい心境)に当てはまるので、
    好感度がちゃんと示されてる以上は後者なんだと外堀が埋まっていくのが絶妙

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:15:57

    おまえ呼びも名前を呼ぶ時はホクサイっていうジークフリートだけが使ってる愛称なのも心許してるな…と強く感じられる
    優しくて情に厚いけど遠慮して他人から距離取るし警戒心もちゃんとある人がここまで深く懐に入れてるっていうのがいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:09:02

    ジークフリート的には出会った時から疑いようのない善良な少女で警戒しなくていい相手だったんだろうね
    それでひと夏共に過ごして色んな意味で懐に招き入れたい愛着と親愛が湧く相手になった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:10

    数日間一緒に過ごしただけなのにおまえって呼んだり昔から大好きだった英雄と並べて語るぐらいお互い大好きな相手になってるのがすごい
    それだけ濃密で鮮烈な日々だったんだろうな…いいことだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:40:08

    見たことや教えたことをスポンジのように吸収して自分なりの答えを出して成長していくのは楽しいだろうねぇ
    まっさらな頃から見守っていたら色とりどりの変化を見せるお栄ちゃんにはどんどん思い入れが深くなると思う
    次はあんなこと教えてみよう、こんなこと教えたら楽しむかもしれないってジークフリートとしてもやりたいことが湧いてくるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:56:14

    >>64

    その例がシグルドを紹介することなんだよねきっと

    日常の尊さや育みの楽しさを教えてくれた存在なので悩めるシグルドにも知ってほしいし

    お栄ちゃんの為にもなることでもあるしそれを出来たことも嬉しく思えるし…

    好転しっぱなし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:46:00

    知将とまで行かなくても軍隊率いた経験あるのはジークフリート本人も言ってるしお栄ちゃんにチェス教えて遊んでほしい
    「そう来るかい…じゃこっちだ!」
    「こちらが手薄になってるな」
    「あー!」
    って遊んでるジク北が見たいです

    チェスと将棋は同じゲームが由来という説が強い(インドから発祥して西に広まったのがチェス、東に広まったのが将棋だそう)
    土地と歴史柄チェスは戦争ゲームで将棋は陣取りゲームという感じでルールから価値観の違いが現れてるらしい
    将棋と勝手が違うので苦戦するお栄ちゃんと必死なお栄ちゃん見て楽しいジークフリートというのもいいと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:32:22

    チェスやってるお栄ちゃん動きが賑やかそう
    うずくまって悩んだり駒取られたら立ち上がったり
    ジークフリートはほとんど動かないのでまたその対比が面白いしジークフリートは表情も動きもよく変わるのを微笑ましく眺めてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:47

    体を動かす作業や特訓でなくてもホクサイは元気で実によろしいって顔してるんだろうな
    見てるだけで継続回復バフがかかる子お栄ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:02:01

    ぐぬぬぬと次の攻め手に悩むお栄ちゃん
    わざと隙を作ってやりお栄ちゃんが気付いて想定通りの動きをしたら口元をそれとなく隠しながら「よしよし」と微笑むジークフリート

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:52:04

    わざと見せた隙をちゃんと突いてくるので教えが活きてるのを実感できるし
    しっかり気付いていい攻めが思いついた時のお栄ちゃんは閃き&ドヤ顔で可愛い
    一緒に遊べて二人とも楽しい
    なんてコスパのいい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:51:34

    騙すような形になるのは本意じゃないだろうから今のはわざと隙を見せたわけだが…ってのも教えてくれるんだろうな
    何も隠す必要はない信頼があるし信頼しているからこそ何も隠したくない自分を知ってほしいと思える相手
    実戦ではわざと隙を見せている罠ではないか?それともただのミスなのか?を見抜くところも必要になるんだと教えてくれるジークフリート
    なるほどどっちなのか見抜くためにも敵をよく知るのが大事なんだな…と理論だけではなく感覚で理解することができて嬉しいお栄ちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:13:44

    🐉「ではホクサイの番だ」
    🐥「うーむ……お?(あそこ行ったらびしょっぷが取れそうだナ…?えらい凡ミスじゃねえかい?旦那ほどの御仁が…?罠かもしれねぇ…?)」
    🐉「(必死な顔も微笑ましいな。大いに悩むといい、ホクサイ)」

    平和な光景ダァ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:57:45

    今日こそ勝ってやるからナ!と意気込みチェスを持ってジークフリートの元にやってくるお栄ちゃん
    コーヒーや甘酒、少しのお菓子を食堂で調達してテーブルを囲む
    勝負がついたら今度は食堂で軽食をつまみながら反省会とジークフリート先生による軽い授業
    お栄ちゃんはフンフンなるほど…と頷きながらサンドウィッチを頬張る
    今日も二人の日常は穏やかである

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:59:07

    お栄ちゃんの陣営の手薄なとこ見つけてジークフリートが駒を進めたら「へへん!かかったな旦那ァ」と罠を仕掛けたことをバラして攻めに回る展開も見たい
    素直に「これはやられた」とリアクションするジークフリートは教えたことを確実に身に着けていく雛の成長に笑みが止まらない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:00:32

    >>72

    >>75

    どちらも騙された!悔しい!と思わないから平和よね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:59

    ジークフリートは自分には人に教えられるものはないとか思ってそうだけど生き様やあるがままの姿がお栄ちゃんの憧れそのものだから
    豊富な経験やそこから広げた知識はお栄ちゃんを楽しませるものだと思うんだよね
    以前はつまらん話だが…って切り出してたジークフリートもいつも楽しそうに耳を傾けるお栄ちゃんの反応から自分に話せるものは何でも話して聞かせようと気持ちが変わってくるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:58:38

    >>74

    定番の流れになってきてキッチン組が「お、今日の勝負が終わったね」「あの嬢ちゃんの様子だとまだ勝てねえみたいだな」とか話しながらいつも二人が頼むサンドウィッチのセットを先回りして用意したり

    そんなカルデア暮らしの1ページが見たいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:26

    コンスタンティノスが好きなものでチェスを挙げてるのでジク北がチェスやってるの見かけて遠目に盤面を眺めて
    ジークフリートがお栄ちゃんのために隙を作ってるのが察せてほっこりするかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:47:31

    知恵の輪とかからくり箱に取り組むジク北も可愛いと思う
    二人で頭くっつけてあーでもないこーでもないって悩んでる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:14:46

    このシーンですっかり吹き飛んでたけどモルガン祭はアスレチックだったよね
    上の方で体動かすのが好きという話もあったしボルダリングとか楽しみそう
    お栄ちゃんは身軽にひょいひょいと登っていくしジークフリートも長い手足でぐいぐい追いかける

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:02:48

    ボルダリングで早登り競争をして
    勝てそうなお栄ちゃんが慢心して手を滑らせたらジークフリートはパッと手を掴んで助けたり
    一緒に落ちて受け止めてあははって笑うようなジク北が見たいです

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:02:06

    >>82

    ジークフリート→シグルドへのボイスでジークフリートが声あげて笑うんだよね

    前スレでシグルドへの追加ボイスですまないキャラじゃない明るい一面が見えるって言われてたけど本当に声出して笑うジークフリートって以前のイメージからは考えられなかったと思う

    このスレでは以前からジークフリートのことを意外と熱いアスリート気質とか言われてたけどその通りだったなとボイス聞いてて思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:26:44

    フフ…とか静かに笑うのはイメージ出来ても声出すのはイメージしにくかったよね
    しっかり感情の起伏を見せるキャラになったし、これでお栄ちゃんが勘違いであわあわしてるのをあははと笑ってからぽんぽん撫でて勘違いを解いてあげたり
    嬉しくて飛びついてきたお栄ちゃんを受け止めて褒めながら屈託なく笑うジークフリートだって有り得るってモンよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:21:36

    🐉「どうしたホクサイ。エウリュアレがどうかしたか」
    🐥「いや…?(警戒する顔)」
    🐉「?」
    🐥「旦那、対魔力が無しだそうじゃねえか…。あの女神様はあーちゃーで魅了持ちだろ、旦那がもし魅了の魔眼向けられたらひとたまりもねえからヨ…」ヒソヒソ
    🐉「……ふ、はははっ」
    🐥「! な、なんでい!」
    🐉「いや、すまん。確かに俺は魅了に耐性がないのでひどく困る」
    🐥「ふふ、だろ?おれがだから警戒しとかないとナ!」キリッ
    🐉「あぁ。頼もしい限りだ」ニコニコ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:27:15

    ジークフリートって根はお栄ちゃんに近いのかも…と感じてたんだけど追加ボイスがその答えに見えて仕方ない
    戦うなら英雄らしくなくても全力を出し切りたいし怖い時はどうしても怖いから誰か頼れる人に一緒にいてほしい人が
    自分と同じような気持ちを抱きつつ自由に生きてて自分が何やっても憧れて慕ってくれる純粋な子に出会うことができたから
    俺も俺らしく生きていいんだ!と考えられるようになったんじゃないかと思うと胸が熱くなるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:38

    『竜殺しの英雄』になる前の遍歴の騎士ジークフリート、もしくはネーデルラントの王子ジークフリートはお栄ちゃんに似ているのかもね
    感化されて無意識にあの頃みたいに全力を出して思いっきり戦う楽しさを求めるのかもしれない

    ジークフリート的にはお栄ちゃんは自分が出来なかったことをした(怖くて仕方ないと情けない本音を晒す勇気)、自分が見失ったものを持っている(失敗を恐れず全力で取り組む姿勢と輝き)というのがある種の憧れの対象だと思うんだ
    それでいてあの頃の熱さを思い出させてくれて、自分を慕って接してくれるので期待を裏切らないようにしたいホクサイのように自由で一生懸命でありたいって原動力になってくれる存在

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:08:36

    あっはっはって笑い方とその後の「何言ってるんだ、そんなことにはならないよ」って言い回しが北斎ちゃんと同じだなと思っていた

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:27:49

    お栄ちゃんがジークフリートに懐いてるのはわかりやすいけどもしかしてジークフリートもお栄ちゃんに懐いてるんじゃないだろうか?
    夏イベが終わってもずっと素顔のままでいられてるの本当にお栄ちゃんと出会えてよかったね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:38:59

    >>89

    そう考えるとお栄ちゃんの楽観的なとこにモロに感化されてるよね

    水着剣豪の頃は100億QP失う/稼ぐと真逆な発想だったのに…慎重で謙虚な青年が楽観的で活発な少女に影響されてきている…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:08

    お栄ちゃんに染まったというよりお栄ちゃんのおかげで理想の大英雄しなくてもよくなったっぽいのが良い
    肩書きを気にしなくてもいい相手ができた影響でその相手がいない時でもありのままの自分でいられるようになった
    自然体っていいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:36:47

    本当はイヤな仕事は断りたいし夕方のチャイム鳴るまで校庭で遊びたいけど
    部長や学級委員に任命されたから誰からも頼られる立派な人にならなきゃ…と頑張ってた人が
    純粋で素直な子と出会って一夏を全力でエンジョイした結果
    俺だって一人じゃムリな時は誰かに頼るし遊びたい時は遊ぶんだ!と素直になることができ
    全力で遊びすぎて叱られたり大声で笑うようになった
    こんなの青春じゃん…夏が似合うセイバー達だけど青春じゃん
    お栄ちゃんの水着の差し色のように澄んだ青い春じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:16:30

    ジークフリートが「怖いなら逃げてもいいんだ」って手を差し伸べてお栄ちゃんが救われたように、
    お栄ちゃんが素直に疲れた〜と横たわったり全力で楽しむ姿にジークフリートも救われたのだろうね
    「そうしてもいいんだ」って肩の力抜くことを教えてくれる存在はすごい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:58:21

    眩しい夏の経験だなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:50

    北斎ちゃん絡みだとジークフリートのキャラクターが思わぬところから掘り下げられていく感じで良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:33

    生まれた時代も国も違うし生前の職業も違うしオマケに通常の霊基から若返ってるのにこんなに相性いいのがすごい
    奇跡のような出会いだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:40:36

    なんかこう…特異点に同行して二人で散策してて草原の木陰で休憩しようってなった時に
    お栄ちゃんはころんと寝転んで休むけどジークフリートは立ったまま幹に背を預けるみたいな感じで
    「旦那も休もうぜ」「あぁ、休んでいる」「もっと力抜いていいのサ」なんてやり取りして
    ジークフリートも「そうだな…」ってお栄ちゃんの隣に座り込んでマスターに報告する内容を話し合いながら横たわってるお栄ちゃんの髪や頬ついて遊ぶような
    そんな気の抜き方を覚えていくジークフリートと気ままなお栄ちゃんを幻視する

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:02:35

    そうやって気の抜けた二人の時間を過ごしてマスターやマシュと合流する時のジークフリートはシャキッとするんだよね…
    緩急を覚えた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています