アニメ葬送のフリーレン 第26話「魔法の高み」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:21

    「髪は切るものでしょ」

    髪を切るイメージがしたくてもできない人だっているんですよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:33

    戦闘シーンがめっちゃ良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:33

    >>1

    ギャグ漫画でよく見る構図と顔・・・!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:34

    今週のイラストよww

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:34

    暗殺者フェルンこわすぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:35

    この呆れた顔よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:40

    えぇ……って顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:44

    知らない魔法がたくさん出てたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:46

    これもう劇場版だろクオリティが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:58

    >>6

    本物よりは怖くないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:00

    脱出用ゴーレム至れり尽くせりすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:04

    なんかとんでもない戦いをしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:08

    ミミックに即食われるフリーレンで笑った
    ユーベルの魔法とそれに対する感覚って人間より魔族に近いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:11

    だからメトーデさんのカウンター魔法なんなの!?!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:13

    原作者も知らない魔法合戦だったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:21

    >>1

    可愛そうなものを見るような目で見ないであげて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:28

    コピーゼンゼの化け物っぷりとフリーレンの強さが盛りに盛られて満足

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:29

    リュグナーの時もやばかったがフェルンの魔法速度がヤベェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:29

    >>1

    ダンジョン最深部の宝箱にミミックが居るのは流石に罠すぎないか

    普通お宝だーって思うじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:33

    >>12

    あれは作った奴もヤバいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:35

    これ全力フリーレンと殺し合いして優勢だったソリテールとかめちゃくちゃ化け物じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:39

    ユーベルの姉貴はどこ……? ここ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:43

    脱出用ゴーレムって一体一体が一級魔法使いに匹敵するくらい強くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:09

    >>12

    あれを作った奴知れば納得するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:12

    >>20

    このダンジョン作った奴がものすごく性格悪いんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:20

    原作でもフリーレンがゴーレム作ってヒンメル達に見せていたことはあったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:24

    壁に叩きつけられたフェルンがベジータみたいでした……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:25

    フリーレンの魔法一つ一つが殺意高すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:35

    コミックの余白に描かれてたゼンゼの「髪の手入れ?地獄だよ」をユーベルのセリフも込みで追加してくれたのマジで神
    いや髪

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:36

    >>14

    魔族よりもやばい

    相手の力量も完全に把握した上でイメージできるのだから 

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:45

    最深部のミミックが黄金色してて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:45

    >>24

    作ったのが下手したら一級最強だろう坊やだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:53

    用途を限定することでゴーレムの出力上げてるんじゃね?アウラの魔法からして制約と誓約の概念はあるっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:55

    >>22

    それを周りへの被害無視すれば倒せるっぽいヒンメルもヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:57

    アニオリでようやく出せたカンネのゾルトラークはきっと水中適正A

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:57

    魔法合戦が盛り盛りで素晴らしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:04

    >>1

    暗い迷宮の奥だった

    私たちは 信じられぬものを見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:05

    >>15

    ゾルトラークみたいな放出系だけじゃなく伸びる杖まで絡め取れるのは何なんだろうなアレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:09

    >>24

    一級魔法使い最強候補が作ったゴーレムだからね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:14

    >>24

    あくまで防御と移動に全振りだからな


    まぁ一級が作ったゴーレムだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:15

    フリーレンの魔眼っぽい魔法こわい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:25

    >>24

    攻撃にリソース割いてなさそうだから

    守りに関してなら一級以上かもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:35

    無条件複製体の生成
    1種1体のみだが無限リポップ
    章ボスクラスが徘徊
    最深部にはババア

    ファミコン時代のゲームみたいなバランスしてんな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:45

    いやーすごい作画だったな
    今回はあの呪術41話に参加したアニメーターを結構呼んだらしいけど期待通りだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:49

    >>35

    そんなヒンメル達が4人がかりで倒せた魔王様がやっぱり見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:52

    >>43

    不動のなんとかさんとどっちが上なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:56

    >>35

    ソリテールは特殊ギミック魔法使わない分むしろヒンメルには一番やりやすいだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:04

    >>39

    侵食された杖は再び使えるんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:08

    >>42

    魔眼使ったフリーレンが滅茶苦茶色っぽかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:09

    なんて最高のアニメ化なんだ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:19

    連射でフリーレンの腕持ってくの怖いけど
    そっから杖バキボキにしくるのも怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:19

    フェルンの杖がゴミになってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:26

    >>44

    ゴールの宝の山が実にスペランカーっぽくて良し

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:27

    今週の戦いみてたら不合格組だったらこの戦いの余波で消し飛んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:29

    >>35

    そもそもアウラ逃げ帰ったり ちゃんと魔王軍と戦えててた時点で勇者パーティですら化け物集団だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:38

    トーンくんがしれっと描写無しで脱落してて笑う
    漫画だと泣きながらゴーレムに抱えられてたのに・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:48

    >>53

    フリーレン様?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:48

    作画が素晴らしすぎた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:51

    トーン君の俯瞰逃走シーンで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:56

    >>53

    ハイター様から頂いた大切なものです

    二度とそんなこと言わないで

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:01

    複製体フリーレンの表情めっちゃかっこよくなかったか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:06
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:17

    ゲームクリア後のクソデカ魔法の撃ち合いやってた…
    バケモンだよフリーレン

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:20

    >>30

    ゼンゼが貰った特権、髪の手入れに関する魔法説

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:20

    漫画読んだときに思った「相手フリーレンなのに魔力開放しないのか問題」に一つの答えが示されて嬉しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:25

    ・ゾルトラークメインでかかられると弱いリヒター
    ・相性はいいけど流石にメトーデ相手はキツいラオフェン
    ・ヴィアベル組3人がかりでもボロボロになるデンケン
    いろんなパワーバランスが見られた回だったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:30

    >>55

    あの乱戦に混ざって生き残れるのラントだけじゃねえかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:31

    >>60

    違う意味ですごいなあいつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:34

    メトーデさん多才だから時間稼ぎは得意って言っていたけどラオフェンが苦手なあたり動き回る相手への攻撃の命中率はそこまで高くないのかな
    だからカウンター戦法になったのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:55

    >>63

    正直言ってこっちの髪型の方が好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:57

    >>63

    アウラやソリテールを見るような目でフェルンを睨まないであげて…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:03

    >>2

    髪をソルガニール来たな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:06

    フリーレンのいまだに謎の魔法のような何か
    マジで何アレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:23

    キャラクターの主観の使い方が見事だったな
    自分に課せられた責務へのフェルンの不安と師の言葉でそれが振り払われる表情の変化
    フェルンが喰らった一撃がいかに察知が困難かもよく伝わった
    現時点でのフリーレンとフェルンの技量の差も見えた
    アニメならではの演出をふんだんに盛り込みつつ原作を更に掘り下げるような丁寧な仕事
    毎週この見応えは本当に凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:31

    僕は髪の毛ロングのフリーレンも美人で良いと思うよ
    いつものフリーレンも素敵だけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:38

    アニメ勢なんだけどユーベルに切られてあっさり死んじゃった人って相性が最悪過ぎただけでもしかして作中でも上位クラスの奴だったりする…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:45

    >>74

    アニメの描写見る感じ重力操作か斥力操作っぽいのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:56

    信じられないアホを見る目

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:03

    >>70

    それでも地力の差か孫がとにかく時間稼ぎに徹してたっぽいのが原作で分からなかった実力差がわかってよかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:18

    >>77

    一級の時点で化け物なんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:23

    >>57

    いかにモルトラークの使い手である製作陣も取捨選択は必要だからね、しょうがないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:25

    >>74

    黄金郷編でアイツにやったやつも同じだよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:26

    地獄の業火を出す魔法が本当に地獄の業火出ていた感あったな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:30

    >>70

    様子見から入って、相手に合わせて対抗手段を取るのが得意なのかも

    それだけの経験と手札があるって感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:37

    >>70

    動き回るちっちゃい子を拘束したり精神魔法かけたりするのは大変だからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:41

    >>60

    確かあそこヴィアベル組に追われてるから追いつかれるとソルガニールでハメ殺されるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:45

    >>77

    一級魔法使いになってから一度も怪我してないって相当やばいぞ‥魔族を相手にするみたいな任務が大半だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:53

    魔法と認識できないから防御もできない
    ってのは魔力感知を前提とする魔法使いや魔族を狩るための攻撃なんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:00

    見たこと無い戦闘シーンの合間に原作幕間を追加してくれたりアニメスタッフの愛を感じた

    最初のフレーレンの敵に向ける表情とかフリーレン視点のフェルンとか細かい演出もめっちゃ良かった

    ガチギレフリーレン怖すぎワロタ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:09

    メトーデさん有能すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:10

    >>77

    相性的にゼンゼを押し倒せる逸材かもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:15

    >>77

    最上位かは分からんけど普通に強い側に入る

    それでも相性次第ではああなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:15

    複製フェルンの不意打ち捌いてそのまま正面から倒してるっぽいのやっぱりヤベェよメトーデさん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:15

    破滅の雷を放つ魔法
    地獄の業火を出す魔法
    ブラックホールみたいなエネルギーを出す魔法
    クソデカゴーレムを作る魔法
    謎の虹色光線
    クソデカ黒トラーク
    魔法と認識できない攻撃魔法

    殺意が高すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:23

    >>77

    傷つけられる魔法使い殆ど居ないらしいからそら上位なんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:31

    >>77

    今出てる一級魔法使いが化け物揃いだからおそらく

    ていうか聞いてるだけでも魔法がやばい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:50

    魔力探知ってパッシブ式とアクティブ式どっちなんだろう
    基本パッシブぽいけど1次試験でフリーレンが探知されたのに気づいてたからアクティブ式の面もあるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:52

    ラヴィーネのダメージ描写だけやたらえぐいんですけど!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:53

    >>77

    この後一級魔法使いがどういう仕事と戦いやってるかが分かる話が来るけどそれ踏まえるとかなりやばい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:54

    >>94

    倒してんの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:55

    >>83

    でもその使ってるやつをフリーレンがコピってたからやっぱ似てるようで別枠の技術なんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:00

    >>76

    おはヒンメル

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:12

    なんだよあの石人形作る魔法

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:23

    「髪の手入れ?地獄だよ」があって良かった!!
    ユーベルとの問答の台詞にするとはね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:27

    >>99

    興奮するよね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:30

    >>83

    それはただ魔力を直接ぶつけるのを真似しただけでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:33

    孫とやべー女だと、孫が相性勝ちはしていても経験とカラテで差があるっぽいのはやべー女がヤベー奴過ぎん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:43

    >>68

    何だかんだフェルンが生きてるからデンケンとメトーデとヴィアベルも行けるでしょ

    ユーベルは特化型だから分からぬが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:58

    >>99

    カンネちゃんに看病してもらおう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:08

    >>104

    多分現時点のゼーリエの弟子筆頭の作品だから

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:32

    >>108

    あいつは一族からしてやべえ一族だからメトーデさん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:36

    あともうちょっと耐えてたら合格してたのに勿体ないなトーン
    正直ヴィアベル達に当たったのは運悪すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:39

    >>99

    そそるだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:40

    >>98

    レヴォルテ編で長距離探知は相手に補足されると言ってるのでパッシブ・アクティブ両方のタイプの探知があるんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:47

    >>57

    でも出てきたの一番最後だから結構粘ってたと考えられる

    完全ソロで潜ったのがまずかっただけで言うだけの実力はあったんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:51

    >>83

    どうなんかな

    アレは魔力叩きつけてるみたいだから魔力感知できないのはおかしいような

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:52

    >>77

    話聞く限り纏うだけでゾルトラークや物質操る魔法とか喰らっても無傷だからね 

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:01

    リヒターの魔法ってダンジョン内だと全方位凶器と化すのヤベェな
    足場崩しが厄介すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:06

    >>95

    ミミックとババアネタのせいでたまに忘れるけど、殺意の塊みてーな魔法使いじゃないと『葬送』なんて物騒な二つ名付かないんだよな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:26

    >>104

    作った人本編時点における純粋な人間の魔法使い最高峰級の一角っぽいので…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:31

    皆さん原作に出てきたフリーレンのゴーレム魔法をお忘れではないだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:35

    >>111

    フリーレンが作ってた方ね

    あっさり消えてたっぽいが

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:39:45

    >>120

    魔族アンチで殺しまくってたからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:01

    >>95

    敵に回ったロックマンXみてーな攻撃ラインナップ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:08

    >>122

    なんだこのひょうきんなゴーレムは

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:17

    >>123

    ああ、そっちか

    何なんだろうな、原作者は知ってるのだろうかあれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:53

    「切ったらいいのに」


    まるで小動物にでもじゃれつかれたかのような。

    自分が優位であることを心の底から確信している穏やかな微笑み。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:02

    >>113

    あいつがヴィアベル達引きつけてなけりゃ別の場所にポップして別の受験者が落ちていた可能性が高いという事実

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:05

    最後のリヒターとエーデルのやり取り見て思ったんだけど、もしかして傷の治療は自力or同じく入り口にいる脱落者がセルフでやるの……?脱落者たちに回復魔法かける人たちが待機してるとかじゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:06

    こんなバケモンが普段は魔力抑えて不意打ちしてくるの怖すぎだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:10

    漫画の80年ぶりの魔法   フェルンを壁に押し付ける
    アニメの80年ぶりの魔法  フェルンを凄い勢いで吹っ飛ばし、壁に押し付ける

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:12

    >>113

    ひとりでここまで耐えていたのは立派だが、ひとりで潜ったのが敗因だった・・・

    生存者は全員チーム組んでいたしな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:13

    >>113

    どうせ面接で落ちるからな 無問題

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:17

    黒いゾルトラークとかいう詳細は全くわからないけど殺意は高いんだろうなってのは伝わる魔法

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:48

    >>104だけど>>122の発展系だったのか

    ネタ魔法じゃなかったんだな

    そして何気ない話の拾い方が細かい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:42:01

    >>109

    フェルンが頭抜けてるから魔力隠匿できるのであって他は気付かれて死ぬのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:42:19

    >>135

    防御魔法をかち割ってるから圧縮してるんだとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:42:22

    >>130

    脱出用ゴーレムが治癒魔法かけてたやん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:42:28

    >>126

    失礼な

    ブレイクダンスできるくらいすごいやつだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:42:50

    フリーレンの戦いは勿論だけどゼンゼやユーベル周りも作画良かったよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:43:26

    >>130

    ゴーレムが治療してくれるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:43:47

    >>135

    フリーレンアレンジが速射特化で黒い奴が破壊貫通特化なのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:43:48

    >>141

    ゼンゼはあの魔法で戦うとマジ化け物だった…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:43:57

    ヴィアベルがシャルフ、エーレと話す時めっちゃ優しい兄ちゃん声になってて好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:44:14

    >>45

    いやそんなにいなかったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:44:15

    >>122

    大好き

    GIF(Animated) / 3.55MB / 4840ms

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:44:42

    ユーベル「なぜかこんにゃく魔法は斬れるイメージが全く湧かないんだよね」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:44:44

    戦闘中にラオフェンの前髪がふわっとなってたの好き
    ゼンゼコピーが暴れる回だからか他キャラの髪の毛描写も細かかったような気がした

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:03

    >>119

    地属性って冷遇属性の代表みたいな扱いだけど地面が攻撃リソースになりますはやっぱヤバイ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:09

    >>147

    地味に高性能だよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:26

    >>148

    こんにゃく魔法って何だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:31

    そうか今回は今期最後の戦闘シーンか・・・あとはジジイがババアに通り魔する場面ぐらいしかないし・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:33

    結局あれメトーデさんはコピーフェルン倒せたんか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:59

    フリーレンってRPGで言ったらクリアレベルどころかエンドコンテンツやってるくらいの強さだろうし
    いっつもライフハックとかあってもなくてもいい無駄知識みたいな魔法に夢中になってるけど最高クラスの魔法を幾つも持ってるわな
    そんな大魔法使いが重視するのが基本に忠実でシンプルな確殺スタイルってのも達人感ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:46:13

    >>150

    割と適用範囲広そうだしな

    リヒターの実力もあるだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:46:16

    >>153

    間違ってないの酷い

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:46:17

    >>154

    一応足止めじゃね

    そもそも下手に倒したらリポップして面倒だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:13

    >>158

    リポップは作戦会議で情報共有出来てなかったような

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:19

    >>148

       ザンテツケン

      レイルザイゼン

    大体なんでも切る魔法

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:25

    >>158

    下手に倒したらまた探し直さないといけないしなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:29

    >>148

    どこの斬鉄剣だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:30

    ただ二次試験で不合格になった奴が面接で合格貰えるとは思えんのよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:05

    >>77

    防御力自慢の【玄武】がやられるようなもんだから…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:15

    >>153

    実は1番イカれてるやつがこっからくるの笑うわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:30

    >>163

    リヒターは合格していた可能性あると思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:35

    ある意味ゼンゼの優しさなのでは
    次の試験官あのジジイだし
    死者を出さない為の

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:45

    >>137

    フェルンが優秀だから魔力隠すのが上手いわけではないぞ

    魔力を隠すのが上手いのがフェルンの強みなだけで


    いや優秀じゃないって意味じゃなくてフェルンより格上でもフェルン以下の魔力隠匿やつもいるだろうって意味ね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:52

    >>159

    リアルタイムに数と個体を把握してたから

    たぶん分かってると思われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:09

    シャルフ君もおんぶしてやってよぉ!
    すごい絵面になりそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:25

    >>167

    あの爺が考案する試験、内容明らかになってないのに絶対碌でも無さそうなのは分かる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:43

    >>170

    エーレ優先されるからしょうがない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:52

    >>139

    >>142

    エーデルが回復魔法かけてるのかと勘違いしてたわ……。え、じゃあエーデルはこのゴーレム回復魔法もかけてくれるんじゃぞ、すごいよな!って謎に実体験語ってただけなのね!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:59

    >>167

    あ、あれは多分フリーレンに対してだけだと思うから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:14

    >>173

    そうだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:30

    最後なにが酷いって噛まれてる豪華ミミックは3体目である(2体死体があるので)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:38

    >>171

    孫がいても死人がでる試験をしてきそうな信頼がある

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:50

    >>168

    魔力隠すのが上手いから優秀なのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:55

    >>130

    あれはゴーレムがやってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:08

    >>137

    最初の奇襲の一撃はともかくそれ以降はフェルンも防御魔法使って戦闘の余波から身を守ってるから魔力隠蔽出来てないよ


    というか少なくともデンケンはフリーレン同士の戦いに巻き込まれて死ぬ程度じゃマハトに瞬殺されて終わってるよ、いくらマハトの癖を見破っていたとしても

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:16

    >>171

    三次試験はほぼ毎回レルネンが担当してるっぽくて若干名は合格者出てるようだから

    まぁ酷すぎるほど酷いって試験ではないのでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:33

    >>162

    「小さい頃姉貴がソードマスターになって斬鉄剣を習得しててね」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:38

    >>173

    リヒターからしたら誰だか知らんやつが何故か他人のゴーレム自慢してるんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:47

    >>181

    レルネンゴーレムとタイマンでもするんかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:49

    >>155

    あの世界上に行くと魔法の規模大きくなるけど、途中から逆にシンプルになるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:52:21

    背後から狙われてるカットの後に穴だらけの壁の前で見下ろしてるメトーデさん…強い

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:52:22

    メトーデさんが回復できたからいいけど戦士や僧侶なし魔法使いだけでダンジョン攻略って基本的にバランス悪いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:52:33

    >>184

    あいつ十分強いんですが

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:07

    >>183

    そりゃあお前は誰だよになる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:23

    >>180

    文字通り余波からなんだから魔力隠せてるかどうかとは関係ないでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:29

    >>185

    フリーザの変身かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:57

    豪華なミミックはいらんだろ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:54:06
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:54:09

    >>176

    ガチャの確率考えたらミミックに引っかかるのもわからんでもないフリーレンは脱出できるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:54:39

    >>178

    優秀なやつはみんな魔力隠すの上手い

    フェルンはその中でも才能とフリーレンの指導で隠すのが上手いけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:54:40

    ミミックジャンキーのフリーレン

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:54:56

    >>194

    パチンカス理論やんけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:04

    >>194

    脱出(縦ロール)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:28

    >>119

    リヒターの複製体はシュピーゲル倒したことによる消滅だからな

    相手をしてたのがダンジョン内ではゾルトラーク以外の選択肢が無さそうな2人とはいえ他に自然消滅っぽく描写されてたのはフェルン、デンケン、メトーデの複製体と粒揃いだし地の利があるとはいえそれだけの強さがあるとも言える

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:45

    完走のフリーレン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています