パニグレやってる人いるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:17

    最近始めて動かすの楽しい!ってなってる
    ちょっとメニュー画面とかゴチャゴチャしてて覚えるの大変だけどルシア可愛いしリー(乱数)はカッコいいしで楽しいです

    ルシア開幕から指揮官ラブ過ぎんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:29

    BGMが良いんだよな
    メインメニューのBGMは色々聞いてみたかい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:04:49

    いいよねパニグレ
    最近までずっとバニシングだと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:12:51

    最初からルシアが指揮官ラブなのはプロローグまでに既に部隊で一緒に戦ってきた積み重ねがあるからね

    リーは乱数以外も格好良いぞ…特に超克は演出も派手だしステージクリア演出がヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:30:16

    最近容量キツくなってアンインストールした…
    PC版のリリースを待っています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:33:11

    前にやってたけどデイリーでやることが多すぎて引退しちゃったわ
    アクションがキャラごとに特性あって楽しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:28:34

    「機体」ってのが良いよね
    身体自体は変えられるから色んなバージョンのキャラが見られるし
    鴉羽ルシア好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:53:52

    紅蓮ルシアの妙な髪の毛ふわふわ感好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:56:39

    キャラ動かす楽しさはかなり楽しい部類に入るとおもうわ回避も思ったより判定緩いしで上手ぶれるからヒャッハー出来るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:13:16

    問題点
    ・知名度

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:48:07

    B★RSコラボくるらしいけど今から初めて完凸分のガチャ資産貯められる?フラグメント終了の生キズがな…

  • 12124/03/09(土) 09:36:05

    俺この子好き
    ノリで交換したけど可愛いし楽しい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:00:31

    >>11

    BRSコラボは大陸版と同じ順番なら2ヶ月後辺りに実装されるから頑張って黒パス貯めておけば行けなくはないと思う


    Aランクで実装らしいからガチャの仕様が分からんけど普段のガチャと同じ仕様ならすり抜けなしで十連で一人は取れるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:02:01

    >>12

    21号はいいぞ、好感度上げたら連続タップで照れてくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:07:45

    >>11

    B★RSコラボは恐らく5月初め~中旬から開催される予想だから、まだ時間はあります

    またコラボ用の特殊なガチャ及びガチャチケットですがBRSちゃんも10連(2500黒パスorガチャチケ)で確定で排出され、イベント内ミニゲームでもキャラの欠片がゲットできますので、凸はしやすいでしょう


    但しそれでも完凸となると届かないかもしれませんので、少しは課金が必要になるかもです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:31:38

    >>12

    少し前に実装されたSランク21号もイイゾ

    可愛さはもちろん、かっこよさと強さにより磨きがかかったわね

  • 17124/03/09(土) 10:32:29

    >>14

    「ちびっ子」呼び←可愛い

    「ブチ壊して良いよねぇ…!?」←急に冷静じゃなくなるじゃん可愛い

    勝利ポーズ←ゆるすぎる可愛い


    こんな感じですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:32:54

    画像貼り忘れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:34:01

    >>17

    良い、あなたとは『癖』と言う一つの面において、互いに満遍なく共通している

  • 20124/03/09(土) 10:50:04

    >>18

    テストプレイしてきたけどチビッ子いなくなってるけど21号自体がすんごい攻撃的になってるのね

    眼帯もダボ袖も無くなったがこれはこれで(無敵)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:22:28

    21号ちゃん(だけじゃ無いけど)の活躍は是非ストーリーや幕間からご覧下さい!
    ケルベロス隊キャラメインのストーリー大体読み終わった後、ある意味すっきりするから好きなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:22:40

    ヴィラの姐さんもカッコよくて良いぞ!
    このゲーム全体的にスタイリッシュだから誰使ってもある程度の派手さと楽しさは約束されてるっていうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:53:23

    21号はアレで精神年齢ルシアより上だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:03:22

    ルシアと言えば九龍編での活躍、あれから3年弱経つけど今でも好きですね
    鴉羽の朱鷺色雲塗装のデザインとエフェクト、メインBGMの"HIKARI "は本当に秀逸だわ

  • 25124/03/09(土) 16:40:32

    >>22

    21号のストーリーでも出てきたわ

    メインだとリーの印象に引っ張られてヤバい狂犬みたいなイメージだったけどこの人結構哀しい人なのね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:02:50

    >>25

    ヴィラは序盤はリーからの印象があるけどそれ以降は登場するたびに良いとこあるし主役回のラストスパークも良いぞ…

    ヴィラ本人の幕間やると一気に印象変わるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:51:27

    なんだかんだ氷のS構造体が日本だと来てないから鴉羽がまだまだ現役なのよね、ジェット?が付いてるのが好き
    ちなみに推しはワタナベさんです、実装時に景星機体のモーションに一目惚れした

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:32:38

    闇ナベさん良いよね
    実装時はAクラスとは思えない技範囲と技威力を持ちながら、扱い易い機体で初期闇PTの要だったよね

    今でも師団の包囲討伐で使えたら、良いスコア出るし、バベルの塔とかで新旧混合闇PT組む時困らないし

    何より「刃の意志は、万物を切り裂く!」っていうボイスと必殺技のモーション・エフェクトがマッチしているのがイイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:33:26

    青シグナルの瞬間移動が好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:42:44

    >>25

    「ヤバい狂犬」であり、「結構哀しい人」であり、それらを合わせ持った「芯が強い戦士」でもある


    ヴィラ様がストーリーに主要キャラとして出ると、心強さ半端無いし、ストーリー初見反応見て「序盤のヴィラちゃま、こんな雰囲気だったなぁ」ってなります

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:16

    順調に1がケルベロスに染まりつつありますね…

  • 32124/03/09(土) 20:55:22

    誰と交換すりゃ良いんだこれ!
    現状主力がこんな感じだけども!(紅蓮ルシアも強め)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:45:38

    >>32

    かなり迷いますね 一応個人の意見として


    素直な操作性かつ数少ない氷アタッカーのルシア鴉羽

    ハードルは高めですが、今でも最前線活躍中かつ物理リー君と好相性のロゼッタ

    手持ちのキャラとパーティー内で補完関係のルナ様

    っていうイメージです


    未入手キャラで出来るか不明ですが、もし交換前にテストプレイ出来るようでしたら、手に合ったキャラや雰囲気が好みのキャラ取るのもアリでございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:34

    >>32

    わりとマジで性能よりも気になるキャラを交換でも大丈夫

    性能も大事ではあるけど推しキャラ見付けるのも大事だからね…


    性能面で選ぶならキャラ毎のチュートリアルがあるからそこで試して選ぶのもありです

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:12:36

    >>34

    推しキャラ模索は性能以上に大事なポイントでしたね


    推しキャラ探しという点ではストーリー進めてみるのも良いですね

    実際ストーリー見て、このキャラええやんってなった子もいるでしょうからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:14:24

    たまに敵キャラ加入できる感じになってない??
    というかなんならプロローグでいた謎の人物までしれっと混ざってない??

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:39:38

    >>36

    その辺は深く考えるな

    なんかモーションがかっこいいからいいんだ

    もちろん本編進むにしたがって関係性とかは色々変わるけどどの道いるのは本来おかしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:05:27

    何ならプロローグでルシアをボコボコにした白髪サムライガールはゲームリリース後の最初の新章イベントの目玉キャラだったのよね

    日本版リリース前に大陸版の白髪サムライガールvsロゼッタのプレイ映像のアクションと戦闘BGMに惹かれた古参指揮官も多かったのではなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:22:39

    >>36

    そこら辺はストーリーが基本的には指揮官視点の話がメインで進むけどたまにα達昇格者視点の話もあるからその時にプレイアブルキャラに追加される感じです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:16:30

    21号ちゃんの他にスレ主のお眼鏡にかなったキャラは現れたのだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:28:40

    >>36

    基本的に仲間になるキャラで本来居てはいけない人物とかまあ、結構いますからね…セレーナとか。今やってるイベントの主役のアリサも初登場時にボスやってましたし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:38:58

    >>11

    確かB★RSはお財布との相談になってしまうけど完凸パックがあったはずだから最初から1点狙いならパック買ったほうが結果的にはお安くつくはずなんだが、Aクラス構造体が少ないなら完凸を諦めて開発チケット貯めれた分だけ回して副産物も狙っていったほうが全体的には良いですね。

  • 43124/03/10(日) 18:15:20

    >>40

    ヴィラの姐さん(麗酷)

    紅蓮ルシア

    アリサ・エコー

    夜刃ワタナベ


    今のところこんな感じですかね〜

    アリサはなんかもう動きワケ分かんないのに動かせて楽しさしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:53:11

    大丈夫!アリサは現役指揮官でも「huh ?」ってなるから

    弓キャラ離れした躍動感あるアクションとカッコいい必殺技の掛声を存分に楽しんでいこう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:29:32

    パニグレは何やってるかよく分かんなくてもそれっぽくスタイリッシュに動いてりゃ楽しいしある程度は勝てるゲームでもあるからよぉ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:47:48

    続いてほしいので保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:59:27

    アリサは過去一操作がよくわからんってなるからチュートリアルにお世話になる
    まぁよくわからなくても派手な動きで使ってて楽しいからヨシ!ってなるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:16:57

    スレ主に朗報ですぜ
    一定周期のピックアップガチャの対象キャラの中にS21号が初めて(多分)登場だぁ!

    新章イベントキャラのガチャみたいにSランクキャラ排出時100%ではなく、70%とすり抜けアリだが、興味があるなら幸いでござる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:23:20

    アリサはyoutubeとかXとかをみて使い方を確認するのが1番いい気がするわね
    ピックアップガチャは対象キャラが終わっても天井は持ち越せるから引くのもありなんだけど…7割なんだよなぁ…(2回連続で外してる)
    といっても確率100%になるのは新キャラと周年?の誰でもピックアップできるガチャ(割と最近あった)ぐらいだし欲しければ手を出すしかないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:47:44

    イベント報酬のアリサの軍服塗装良いよね
    ユートピアの風紀管理の役割にマッチしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:59:23

    アリサは格ゲーの所謂タンデムキャラっぽいのにアリサ自身がめっちゃ使いやすい上にエコーもガンガン攻めてくれるから使ってて楽しいね

  • 52124/03/12(火) 00:12:37

    アリサさんのことあんまりよくわかってないけどもしかしてペルソナみたいな方も人格あるな??
    時々声が二重になってるし

    あと使ってて思うけど気合いの入ったボイス多いから聞いてて気持ちが良い

    崩壊した大地ッッ!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:39:54

    もう既にやってたらアレですが、今やってるイベントの素材のステージ(見果てぬ楽園)だけでもやってたら育成が大分楽になるので体力はそっちに使った方がお得なのでオススメです

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:50:52

    >>52

    詳細は控えますが、ボスだった時の「誓いで問い」「正義で量り」『決意の刃で闇を祓う!!』のボイスもイイぞ!


    プレイアブルと同じように鎖で拘束してから、上記のボイスと共に必殺技ぶっ放すから、敵でもカッコいいよね

  • 55124/03/12(火) 11:39:22

    21号ちゃんの戦闘力が3000を越えましたわ
    アリサもヴィラ様もいるし負ける気しねぇぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:21:18

    21号ちゃんはキョンシー塗装も怖可愛いぜ
    「呪詛の潮声」っていう少し高難易度だけど貸し出しキャラありの常設コンテンツの最高報酬にありますので、時間と気が向いたら是非

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:08:14

    しれっと★5武器まで育ててる…

  • 58124/03/12(火) 20:49:55

    ルシアってアレだな?
    犬とか猫とかの人慣れした動物感凄いな?
    シンプルにヒロイン力高いから愛おしさが凄い時がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:46:08

    キャラが好きなってきたら好感度あげて見れるキャラストもおすすめ

  • 60124/03/13(水) 03:16:28

    宿舎のSDキャラ可愛いかよ
    ヴィラ様ですら美しいから可愛いにシフトしてんぞ
    贈り物はここで手に入れる感じなのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:07:36

    パニグレ現役だけど、ストーリーがよくわからん&長すぎていつもスキップしちまう頭弱々指揮官です
    誰か要約して教えてください
    具体的には変な塔が出る21章から…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:18:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:32:59

    ネタバレにならないように、新章紹介風で

    第21章 刻命の螺旋
    地球のある地帯にて、大きな地震と共に現れた赤い異形の建物。重篤汚染地帯以上の高濃度かつ広範囲にパニシングをばら撒き、人々に正気を失わせ、錯乱状態にさせる異重合塔、その影響は空中庭園にまで及んでいた。異重合塔の内部の秘密を解明し、事態解決の為に、グレイレイヴン隊のリーはパニシングに対し完全免疫を持つ新機体を引っ提げて、異重合塔の調査に乗り出すのであった

    この章読解が特に難しいストーリーだったですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:00:25

    >>63

    ネタバレ配慮までしてくれてありがとう

    確かに新人さんのスレで話すことじゃなかったわ…

    スレ主、すまぬ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:02:51

    第22章 紡がれる彩華

    リーの意識合塔の突破により、青白く輝き、逆に周辺のパニシングを吸収するようになった反転異重合塔。その影響により今までパニシングの侵蝕で調査出来なかったエリアが調査出来るようになった。自我を得て、パニシングに侵蝕されない独自の進化をした覚醒機械と呼ばれる存在が管理していた芸術都市コンステリアは重要な調査エリアのひとつであった。コンステリア調査の為に主席の新人女性指揮官と機体を新調したアイラを中心とする小隊が新設され、コンステリアに赴くのであった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:04:02
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:06:50

    ストーリーよくわからんけどお手軽アクションしたいからやってる
    月パス課金だけでキャラほぼ回収できるし財布に優しくて助かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:11:48

    >>60

    推しキャラを撫で撫でして癒されるもヨシ!、オシャレ又はイロモノな宿舎を作るもヨシ!なサブコンテンツですね


    時間はかなりかかるけど、宿舎任務でSクラスのセレーナ幻奏やアイラ万華、アリサのキャラの欠片を交換できるのも地味なポイントっす

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:34:19

    第23章 稲妻走る冷枷

    この章はストーリーの重要な設定の1つが前提となりますので、記載を控えます

    代わりに主要キャラのカッコいいスチルを

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:05:01

    個人的に本編シナリオより叙事余録とか外伝旧聞とかのサブシナリオとかに難しいのが多い気がしますね
    幻鯨夢浮とか物言わぬ庭とか迷境ノ疵とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:36:00

    叙事余録4章 遊英夢漂

    元々九龍の夜航船にいて、とある事情から九龍から流れ、覚醒機械の集団である機械教会に拾われ、永い眠りについていた含英。機械教会の世話になるが、家族のように大切なあの子に会いに行くため、九龍環城に戻る事を決意した。
    ところがあの子は、九龍からの任務で九龍環城から離れたある仙山へと向かっていた。含英は機械教会から同行した仲間と共に、過去の因縁を断ち切り、あの子に再会する為に、仙山に向かった。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:58:07

    第24章 惑わせる森

    21号の新機体開発が始まり難航する中、ケルベロス隊は地球のある保全エリアでの任務を命じられた。そこでは行方不明者が頻出しており、任務の傍ら保全エリアの守護と行方不明事件の調査をする事になった。21号もヴィラと共に調査に向かうが・・・?

    2編に渡って展開されるケルベロス隊メインのストーリーの第1章目

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:24:07

    叙事余録5章 撃ち伐る流砂

    前章でのケルベロス隊のとある行為(悪事じゃ無いよ)の責任を、証拠を偽造してまで全て被ったケルベロス隊ノクティス。離隊までした彼の目的は、とある因縁の相手を追い求める為、因縁の相手は地球のある街にて目撃された証言があった。荒くれ者の集う荒野の街ニューオークレイ、彼は粛清部隊と本当に偶然一緒にいたプレイヤー指揮官に混じって地球へ向かった。これは荒野で肩書きを捨てた二人の物語。

    2編に渡るケルベロス隊メインのストーリーの第2章目
    個人的には複雑な傾向にあるパニグレストーリーの中でも、快活でありながら今まで通りの重厚さもちゃんとあるスッキリ読めたストーリーです

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:30:14

    これらのストーリーを経て、現在のアリサのストーリーへと繋がります

    なるべくネタバレにならない程度に書いたつもりですが、お気に障るようでしたら削除致しますので、教えて頂けると幸いです

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:27:53

    >>38

    当時この動画をオススメに出してくれたyoutube君にはとても感謝してるよ


    Punishing Gray Raven - Rosetta Final Boss Fight (No Damage)

    今見るとアルファのボイスがちょっと変だったりして趣深いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:02:14

    そういえば今更ではありますが本当にたまにですがログイン認証失敗等が起きたりするのでオプションからアカウント連携をしっかりしておきましょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:12:51

    俺のパーティ 
    めちゃつよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:36:58

    >>58

    >>43

    スレ主殿に感化されてルシア紅蓮のボイス久しぶりに聴いてみました

    信頼度が上がるにつれて口調と内容が柔らかくなっていくのは、真面目で堅物ながら根はとても優しい性格を感じさせていいですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:17:13

    >>78

    ルシアは可愛いくて素直だし、どこまでいっても根っこが家族思いな優しい子のまま変わらないのは、αこと深淵ルシアが証明してる

    故に好みが似てそうな>>77とは仲良くなれそうですな


    もちろんリーフも好きです

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:23:10

    …あと、やっぱり武器や意識だけじゃなくて、補機の開発もしたほうがいいの?
    パニグレ始めてから一度も補機ガチャ回したことないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:01:36

    補機は対応するキャラが居るなら引くと良いですねー
    具体例としては雷αに対応した補機のピーキーを装備すると専用技等が追加されたりとかします

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:04:54

    敵の行動を阻害する能力の補機とかは、バベルの塔みたいな高難易度ステージやる時、あったら便利な感覚ですね

    一部のSランクキャラ専用補機はコアパッシブや必殺技のダメージ上昇スキルが搭載されていたり、雷αの補機はコアパッシブのアクション変更及び強化スキルがあったりします

    それでも戦区や幻痛の上位層目指すとかじゃ無い限り、必須な事はありませんので、手持ちの資源次第ですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:26:17

    プロフィール久々に見返したけど精神年齢って何をさしてるんだろう
    産まれてからの年齢って訳ではなさそうだけどどのキャラも精神的にはもっと高そうな気もする

  • 84124/03/14(木) 21:33:48

    黎明のルシアって良いわねこれ
    腕に納刀してるスタイルなのもカッコよくて好きだし、股関節なんかは機械感丸出しになってて「今ある技術でどうにか形を纏められた」感が出てるのが良い
    人のようなアンドロイドが明確に人と違う部分持ってますっていうの好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:48:57

    黎明ルシアはキャラエピとか見ると更に良いなってなりますね
    戦闘面でも癖が無いから序盤はお世話になるししっかり育てれば割と強くなるから師団の討伐戦とかでも出番があるのも良いところ
    ちなみに黎明は可動式フィギュアとかもあったり…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:48:54

    「パニシング:グレイレイヴン」リリース記念アニメPV

    ルシア黎明って聞くと、日本版リリース記念のアニメPVを思い出しますね


    ツインテールが似合うか内心気になっているのが、可愛いポイントっす

  • 87124/03/15(金) 18:33:43

    ルシア、見た目通りに年頃の女の子な反応するの可愛くて良いよね

    あとワタナベさんはシンプルにカッコ良いねぇ
    いかにも「俺」って言いそうな風貌だけど「私」なのどこか紳士さを感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:43:33

    ルシアは調べてないから今はどうか分からないけど鴉羽のSP塗装エピソードがメシマズの原因が判明したり結構良い話なのにSP塗装が来たときに見ないと見れないとかってのもあったっけ…

    ワタナベは所属勢力の都合でなかなか登場が限られるけど季節エピとかでもいい話貰えるのは嬉しいところ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:50:04

    >>88

    鴉羽のさざなみ塗装のエピ良いよね、一応「シナリオ回想」の中にありましたが、今からの方々でも見られますのでしょうかね?

    もし閲覧可能なら、鴉羽ストーリーの重大なネタバレになりますので、注意です


    ワタナベさん基本的に子供たちに優しいの好き…。ただ優しいだけじゃ無く、子供たちに明るい未来を託せるようにっていう信念なのも、組織のリーダーとしての威厳も感じさせます

    闇ナベさんの海賊塗装の説明欄イイ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:52

    >>83

    恐らく構造体になった時の年齢、もしくは年齢を引き上げられて設定された(ルシア、ルナ)時の年齢だと思われる。実際の年齢だとリーフ・ワタナベ・ビアンカが割と年長者になるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:03:16

    1年半くらい離れてて1ヶ月前に復帰した指揮官なんだけど、しばらく見ないうちにエフェクトとかすごい豪華になったね
    個人的には終焉の福音が一番好きなんだけどみんなが一番好きなシナリオは何?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:45

    宿舎でアリサの欠片50個確保したけどこれって凸に使うときまで温存したほうがいい?
    ロゼッタもαも魔女ビアンカも持ってないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:55:05

    >>92

    SS位の凸されるのでしたら、後一体分ガチャか幻痛ストアでの交換で済みますので、交換しても多分大丈夫です


    それ以上の凸、特にSSSにされるのでしたら、ガチャでアリサ本体を引いてから、交換されるのがよろしいかと

    SランクキャラをSSSにするには、本体とは別で4体分、欠片にして120欠片必要になります

    一体確保しておく事で以下のように、幾分か楽に凸できます


    宿舎任務交換分50個+幻痛ストア30個+貿易証書交換2ヶ月分40(20×2)個=合計120個

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:01:45

    >>91

    何だかんだ九龍環城が好きですね ストーリーは勿論、大陸版やグローバル版の副題が「クーロン・メトロポリス」なのがお洒落な感じします


    最近のでは、滅亡照らす残光、ノクティスの撃ち伐る流砂のストーリーが因縁に残っていますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:58:12

    一番好きなシナリオってなると悩むけど個人的にはラストスパークかなぁ
    なんだかんだジメッとした話が二章続いた後だったからより印象に残ってる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:10:42

    >>94

    好みだいたい一緒だわ

    あと個人的にあげるなら永夜の胎動とか暁の境界とかかな?

  • 97124/03/17(日) 17:20:10

    >>95

    ラストスパーク、ストーリーまでは行けてないんだけどホーム画面のBGMで聴いた時クッソカッコよくてずっと流してるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:38

    >>91

    個人的には絶海の異途が一番好きだ

    ちょっとホラーっぽくて新鮮だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:23:03

    やはり印象に残る章って、どれもストーリーだけではなくBGMや演出も良いモノ揃いですよね

    特にBGMは気合い入っているヤツかなり多いので、時々 Vanguard

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:25:53

    >>99

    途中送信致しました…


    BGMとかは供給元のvanguard sound さんの公式チャンネルにて聞きに行ったりします

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:53

    事前PV来たから次回アプデ内容の動画は数日以内に公開されますねー
    大陸版の情報で知ってから半年以上楽しみにしてたキャラが遂に来るのか…

  • 102124/03/18(月) 23:24:42

    そういえばイベントのラミアと戦ってた時にヴィラの姐さんがガキィン‼︎って弾いたような音させてたんだけどアレ何だったんだ
    ノリで戦ってたせいで何やってるか自分でも分かってないんだよね(アホ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:49

    >>102

    あれはラミアの槍投げに攻撃を合わせるとパリィ出来るって仕様ですね

    本来はストーリーのラミア戦の時に説明が出るんですがそれ以外だと説明が無いんですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:24:06

    鋭く赤く光る攻撃はパリィ出来る攻撃である事が多く、パリィが上手く決まると大ダメージを与えたり、敵が隙を晒したり出来るぞ!
    パリィのある敵自体はストーリーではまだ先ですので、参考までに

    因みに私は未だにパリィ全然安定しない弱々指揮官です

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:18:27

    >>102

    >>103

    アリサイベント内のコンテンツとはいえ、すごくタイムリーな話題(公式Twitter見た指揮官)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:48:47

    アリサと全然関係無いのにあのイベントがあったのも次がそういうことだから今回のイベントに入っていたという感じですね

    それにしても初めて見た時はイメチェンし過ぎでびっくりした

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:59

    >>91

    滅亡照らす残光、綺羅星の誓いを含めて遥かなる方舟、刻命の螺旋ですかねー。絶望を散々突きつけられて人類の希望の為に自分を犠牲にすることを選んだリーフ、

    未来を演算して介入にしてもどうやっても大好きな人達を助けられなかったナナミ、

    未来や平行世界の詰んでしまった自分の遺した情報を踏み台にして終わりの見えない塔を登るリー、

    困難に諦めず挑んで、未来を勝ち取っていくシナリオが好きなんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:20:02

    >>107

    (スレ主さん初心者さんだからあんま詳しく書かない方がいいかも)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:35:59

    >>108

    おおおお…!すまんかった!致命的なネタバレはしなかったのは不幸中の幸いか…

  • 110124/03/20(水) 01:13:51

    今になって言い忘れてたけど自分結果を知っても過程を楽しめるタイプでもあるんでどんどんストーリー語りしてくれて構わないですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:08:40

    >>110

    フォローまでしてくださってすみません…。

    読み進めるのが辛い章sですが特に遥かなる方舟はボスとの戦闘が楽しいのと困難とか知ったことかとホームランで打ち返すようなナナミがカッコ可愛いのでオススメです

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:27:24

    >>101


    公式Twitterより、ついに来るのね

    モーション超カッコいいから楽しみなのすごくワカルわ

  • 113124/03/21(木) 00:25:12

    指揮官レベルが上がって極の話が出てきた

    だけどそこまで出来るほどレベルに対して進んでねぇんだ俺は…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:29:49

    極とかはまだあまり意識されなくても全然大丈夫だと思いますぜ

    当時も指揮官レベル80になっても極まで手を付けられなかったような気がしますしね

    まずは推しキャラ愛でながら、ゆっくりストーリーやイベントを進められるのがヨシですわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:50

    次回アプデPVも来たわけですが…こんなに一気に塗装追加だったかぁ

    極とかは続けていけばそのうち出来る強化要素なので最初は気にしなくても大丈夫ですね
    各種素材に余裕が出来てから手を出す感じでも良いかもです

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:18:14

    あ、そうだアプデが近づいてきた来たので改めてもしもに備えてのアカウント連携をしておくのをお勧めしておきます

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:04:13

    このレスは削除されています

  • 118124/03/22(金) 23:32:48

    >>116

    もちろんしてますよ!メアドで良いよね?


    あと21号…雑に3シグナル→回避やってるだけで火力出るのホント暴力的で好き

    早く森息お迎えしたいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:05:47

    >>118

    連携はどれでも大丈夫ですね


    21号は森息になると更に雑にやっても火力出せるようになりますねぇ

    ちなみに森息の一番良いところはロビー画面で凄い動き回るところなのでお出迎え後をお楽しみに

  • 120124/03/23(土) 18:48:20

    森息なかなか来てくれないので黒パス集めに躍起になってますよええ
    ヴィラさん説得とか無理ですか無理ですね



    あとなんということだ、ルシアのへそが失われた…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:21:39

    ヴィラ様に言ったら「私ごと引きなさい」って無理強いしそうですな…

    ところで次のイベントにて汎用機体指定開発(青いチケットの闇鍋キャラガチャ)での一回限りでSランクキャラ排出時の排出キャラ指定が出来るみたいですね

    欲しいSランクキャラを取りたい際のご参考になればでござる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:20:47

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:23:58

    >>120

    へそチラ良かったのにガード硬くなっちゃったよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:59

    ルシアは結構しっかり着込むから塗装も肌面積少なめなんですよねぇ…
    鴉羽の終とSP塗装とかしか肌面積増えないくらいですし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:52

    白ルシアの露出が多いのは、きっとルナ様の意思(新ラミアを見ながら)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:25:57

    そういえばアプデ前の気を付けることといえばイベントショップの存在
    今回の見果てぬ楽園にあるイベントショップは見果てぬ楽園終了と同時に入れなくなるので余裕を持って交換を済ませておきましょう

    …忘れるとナットに変換されるから気を付けよう!(何回かやらかした指揮官)

  • 127124/03/25(月) 13:35:58

    今度はヴィラの姐さんがピックかよ!お金ないよ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:19

    見事に>>1の推しのピックアップが続きますなぁ


    次イベントは念願のラミア実装や新規SP塗装(エフェクトが変わる別衣装)の大量実装だから、既存プレイヤーのお財布への圧力もさもありなん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:56

    SP塗装4つ同時実装とか今までにあったっけってなるレベルの追加でカレニーナの塗装はガチャ形式だから逃すと暫く来ないという厄介な仕様…

    次回アプデで一回だけ汎用機体指定開発でSランクキャラを指定出来るので推しを一人は確実に確保出来るとはいえ、それ以外だとランダムか指定開発でピックアップされた時を狙うしかないのが大変なんですよねぇ
    去年は一回イベントで選べるSランク交換券があったから今年もあると良いなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:29

    超克除いたら闇パ3人にいっぺんにSP塗装かぁ
    鑑賞券の使い道に迷ってるんだけど幻奏ってこの先も使うんだろか、氷曲様SSSにしないなら万華も引き続き使うって言うし

  • 131124/03/26(火) 01:32:34

    コイツさてはクッソ楽しいな?
    操作がアリサ並みにhuh?ってなるが慣れると暴力そのものみたいな暴れ方しやがる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:22:57

    最初は成程わからんってなるけど慣れてくると楽しいタイプですからね~
    前回のイベントでケルベロス隊の連携技とかあったけどあれ普通に使えないかなぁって思ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:34

    バンジ以降のAキャラはどんどんカウンター特化になるかんね
    タイムラグ演算ないからスコアタ向けじゃないけど、バベルとか境界条約なんかで使ってて楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:14

    >>131

    >>132

    Sヴィラ、S21号、ノクティスのケルベロス隊3人で綺麗にロールが揃った雷PTになるのが良い所


    ケルベロス隊お揃いで中華風別衣装が実装された際に、専用コンテンツにて中華風エフェクトになった合体技も復活する噂なので楽しみっす


    運営のケルベロス隊推しは強い

  • 135124/03/26(火) 13:55:20

    ノクティスのここが個人的に難しいよ
    ・移動しながらカウンターっていうのが出来ないから割と操作に神経を割く
    ・3チェイン後のタメ攻撃で爽快感のあまりテンション上がってくけど別にスーパーアーマーある訳でもなさそうなので普通に水を差されて泣く
    ・めちゃくちゃカッコいい通常攻撃の使い所さんが行方不明で泣く

  • 136124/03/26(火) 22:59:28

    >>133

    そう言えばバンジ君も来てくれてたんだよね

    また感じ拳銃とライフルを一対で持ってるみたいだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:44

    ノクティスはまだ使いこなせてないからアドバイスが出来ない…

    バンジはカウンターで火力を出す戦闘スタイルですが一番お世話になるのはQTEの回復、特に現状氷ヒーラーは一人だけなので氷PT組むときは居ると安心出来ますね
    あとバンジの幕間はある情報が出てきてそれが雷ヴィラの幕間にも繋がる話だったりします

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:17

    バンジ君氷のカウンタースナイパーで、カウンター成功時の「キィーン」ってSEと必殺技時のボイスが癖になる良いキャラっすね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:06

    保守

  • 140124/03/27(水) 20:20:20

    ケルベロス隊ばっか使ってる気がする…
    実際攻撃的なキャラ多くて楽しいからしょうがない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:24:27

    ケルベロス隊は分かりやすいくらい攻撃的だけど全員役割が違うから雷PTとしても機能するのがありがたい
    同じ空中庭園組のグレイレイヴンとストライクホークは部隊でPT組もうとするとそれぞれルシアとカムイが属性揃わないから組みにくいんですよねぇ…

  • 142124/03/28(木) 07:15:06

    そういえば滑り込みで潰えぬ燎火終わらせてきたんですよね
    演出とかやることが家庭用ゲームのそれでびっくらこいた

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:57

    初期に比べて演出周りはどんどん強化されてますねー
    キャラの技とかもかなり派手になってますしそりゃ容量も大きくなる

    そういえば公式からのお知らせは未だだけどアプリストア等がフライングしてしまったのか同社の鳴潮のリリースが5月下旬頃という話が出てますね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:49

    潰えぬ燎火でついに処理落ちしかけててビックリしたのが俺です
    っていうかスマホの調子悪い時にやるとたーんまにパニグレ落ちるのよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:47:34

    お知らせは出てたけどキャラ強化とかのUI大幅改修されてて驚いた
    今回のアプデはありがたい事にイベント報酬とか含めて割と開発券とか貰えるからラミア確保は楽そうですねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:28:48

    ゔあぁ”ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!
    (ストーリーの重さにパニシング侵食された人)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:11:03

    指揮官の尊厳どこ・・・いやホントに何処?もうラミアと一緒に逃避行で良いなって思いました(ストーリーを最後まで見た指揮官の感想)

  • 148124/03/29(金) 07:44:10

    救いの無さそうなシナリオみたいですね()
    俺も追いつけると良いな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:44

    基本最後の最後まで絶望を叩きつけて一瞬の中に希望を見出していく事が多いのに今回のは色々考えてしまうな・・・いや決して絶望しかない訳じゃないんだけども・・・今回の章の出来事はラミアと「指揮官」しか知らないという寂しさみたいな物を感じたというか・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:45

    >>147

    オラ古参指揮官

    読む前「指揮官が酷い目に遭うなんて、序盤の九龍夜航辺りからのいつもの事だろ~」


    パート1読んだ後「続き読むの怖いんだけど…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:11

    >>150

    パート1からもうね、こう、うん、救いようなさそうな感じしたよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:09

    今回のかなりしんどいから同時に来たサイリウムシャワーがありがたい…
    そういえばもうすぐエイプリルフールですが今年は一体どんなネタを持ってくるんだろうか

    小ネタでパニグレの話が出てくる鳴潮が5月23日リリースかぁ…容量が…容量確保しなきゃ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:26:20

    保守ついでに気が付きにくい小ネタを一つ
    雷αこと深紅ノ影ですが補機のピーキーに乗って攻撃するスキルを発動した際に普段首元にあるゴーグルをちゃんと装着してたりします

  • 154124/03/30(土) 19:32:18

    ラミア凄いカッコ良いな!!?
    なんだこれ!?13連撃ぐらいしてるんだけど!!?
    海の力使いまくってるんだけど!!!?
    暗転演出カッコ良すぎるんですけどォ!!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:24

    >>154

    良いだろぉ…

    一年前、ラストスパーク編のBGM「LAMIA」が添えられた大陸版の新ラミアβプレイ映像を見てから、今までずっと待っていたんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:44

    >>154

    大体八ヶ月前に大陸版のラミアのβテストプレイ映像を見てしまった指揮官達はいつか自分で操作出来るのを楽しみにしてたのですよ…


    大陸版の情報仕入れてしまうと大体八ヶ月先までの実装キャラを知ることになるから楽しみと同時に早く使わせてくれぇ…ってなってしまう悩み

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:31:32

    あーそっか…向こうの方がリリース早いからそういうズレが…確かに大変だわ一回知ってしまうと

  • 158124/03/31(日) 10:49:08

    タイミング大勝利です対戦ありがとうございました

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:12

    サイリウムシャワーとかいう現状最大の癒し

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:38

    今年のエイプリルフールはちびキャラ化かぁ

    ちなみに去年は武器シャッフルだったかな?
    この時にビアンカが弓じゃなくて剣持ってて深痕機体のフラグになってましたね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:57:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:00:51

    >>160

    はへー、そんな細かいネタがあったのね

    ...今回のちびキャラ化も何かの伏線か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:44:13

    >>158

    予めわかってはいましたが、実画面で見ると滅茶苦茶可愛い(尊死)


    今少しずつ今回のメイン章を脳破壊しながら進めていて、未だカレニーナや水着ストーリー見れていませんので、早く脳みそを回復させたいですぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:51:15

    後スレ主さんの推しの一人ヴィラ様と今回の主役のラミアのPTです

    可愛いですね(白目)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:11:49

    >>164

    ラミアの精神が死ぬぅ!指揮官に匿ってもらわないと・・・

  • 166124/04/02(火) 00:50:54

    レベル上げが気楽に進むレベルじゃなくなって来たなと…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:12:18

    素材に関してはイベントの素材クエストで大量に交換するとかしないとすぐ枯渇するからなぁ。レベル上げも正直紫以外要らないからとにかく素材クエスト回ってショップで買い込むしかないのよね。
    自分も武器の上限上げの素材無さすぎて困った時あったし・・・イベントは素材のためだけでも血清使って回る様にしてるよ・・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:45:15

    素材周りはイベント走って集めるのが楽なのは初期から変わらないんですよねぇ
    続けていけば素材の余裕も出てくるけどそれでも複数キャラ育てると気が付けば足りないってなるのが恐ろしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:54:16

    >>168

    本当に初期のイベント用周回ステージは最終的に2つあって、ストア用アイテムがメインのヤツと星6意識ランダムドロップ(星6意識ドロップ自体も抽選)のヤツがありましたね…


    初心者の頃に後者を周回して後悔した事もありました……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:28

    あったなぁそんなの・・・星6が強いんだ!って脳死でやってたらストアアイテム優先した方が効率良いって気づいた時の虚しさよ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:26:57

    最初はとりあえず意識集めるかってやってたけどストアアイテムの方が各種素材集められると気が付いた時のダメージは大きかった…

    個人的に一番足りないって思う素材はOCコイン極
    超まで育ててるとすぐに枯渇してしまう…

  • 172124/04/03(水) 09:01:35

    グレイレイヴン組の幕間見て来たんですよ
    全員なるしかなくてなった感あって辛…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:58:02

    >>172

    そうなる運命しか無いけれども、皆大切な人達の為にその運命を選ぶので覚悟ガンギマリなんですよね…

    そして指揮官やレイヴン隊の皆に出会って更にその覚悟に迷いが無くなる悲壮感…


    ルシア、リー、リーフにはこの先各々にメイン章がありますのでお楽しみに

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:53

    >>173

    今後もお労し過ぎる展開あるんだろうな…

    とはいえ、こういう絶望の中で希望を掴み離さないようにするストーリー好きなので楽しみですね




    この執事さん見た目も動きカッコいいから地味に使いたいな…そもそも敵だし破壊されたし無理だな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:50:57

    ノアンくんさぁ…
    あんな重い過去持ってるのにおそらく時系列的に先の章でも曇らされてそうなのはどういうことなんだい?なんなら今回の章でも…

  • 176124/04/04(木) 09:49:59

    呪詛の潮声難しいなこれ…大体火力足りなくて相手が強くなって負けるパターンだわ
    ラミアはともかくコレドールが無理だった…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:12:04

    久々にリーフの幕間見た後に最初期のクリスマスイベ見直したらあの後の家庭環境に言及されてて追加ダメージ入るの辛い…


    >>174

    今は無いですが以前あった操作やゲームシステムが違うけど侵食体を使うイベントで進めれば執事も味方に出来てたような…

    仮にパニシング侵食されてない同型機が残ってるなら別個体ではあるけど再登場はワンチャンありえるんですよねぇ…

  • 178124/04/04(木) 15:51:46

    SSにしてあげられたんだが??

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:11

    >>178

    おめでとうございます!21号ちゃんいいよね…

    次はsssですね!(鬼畜)

    真面目な話をするとsss、sss+となるにあたって必要欠片数がバカみたいに増加するので凸を更に進めるなら焦らずのんびりやりましょう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:26:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:29:38

    >>178

    おめでとう!!次はケルベロス隊の皆ですね(ド畜生)


    地味な余談ですが、ケルベロス隊はキャラソングに恵まれていますので、興味ございましたら…


    ytb@e2LF59NYLa0

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:32:46

    >>178

    SSおめでとうございますー!

    Aランク機体は気が付きにくいけどデイリー欠片ステージが存在しているので時間はかかるけどSランク機体よりはSSS+を目指しやすいですねー


    そうそう、ストーリー周りのちょっとした話ですがまだ先かもですが12章の前にでも特殊挑戦のサンドワールプールをやっておくと途中で出てくる要素が分かるので良いかもです

    …問題は要求戦力が高めなことですが(最終的に戦力六千以上9人が必要)

  • 183124/04/05(金) 15:27:58

    >>181

    ホームで流せるBGMにもケルベロスのキャラソンあるもんねぇ!

    …大分ケルベロス推し強いのではこの運営?



    やっと7章ぐらいまで進んでるけどナナミさんは何者なんよ…見た目と態度で誤魔化されてるけど絶対バチクソ強いよこの子……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:16:54

    >>183

    ナナミに関しては幕間の時点でヤバくね?ってなってたら話が進む中で少しずつ情報出てきて満を持しての主役回が来るのでお楽しみに


    …久々に見直して思い返せばナナミってストーリー初登場では作戦の応援で来たけど一人だけで所属部隊の話が出ないからこの時点で既に謎の人物という

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:40

    >>183

    日本版パニグレ3周年がS21号のイベントっていうのもあって、爪痕を模したロゴの中にケルベロス隊各々が描かれている位にはケルベロス隊推されていますねぇ


    最近ではフィギュア発売の発表があったラミア辺りも推されていますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:32

    保守ついでに後追い指揮官が困ったりする回想で見れるイベント時系列の話でも

    大まかにストーリー時系列から考えると季節エピは大体は八章以降からであるキャラの機体が変更されてるなら12章以降、それより先の登場キャラが出る季節エピソードはそのキャラの登場以降の話と覚えておけば大体なんとかなります

    …ちなみに季節エピだから別にいいかなぁ?って思っていたら突然重要な情報が出てくるっていうのがちょくちょくあります

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:16

    サブのノアンとかホロウの話っていつのタイミングでやるべき?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:02

    >>187

    実装順だと蒲牢は17章の後でノアンは19章の次だったのでその辺りでやるのがいいかと


    一応蒲牢の前にセレーナ幻奏が実装されたレチタティーヴォが入るけど最後までやると長いのと本筋からは外れるのでそこはお好みですね

  • 189124/04/07(日) 01:27:42

    クソほど沼ってて泣いちゃった
    次に賭けるしかねぇなこれ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:47:53

    ガチャの神様よ、私の次の武器ガチャは2回までならすり抜けても構いません

    だから貴重な新規指揮官に、どうかヴィラ様の加護を与えてやって下さい…


    SP開発の僅ながらも高いガチャ当たり率の可能性に惹かれる気持ちはわかりますよ(n敗)

  • 191124/04/07(日) 10:39:33

    NKT…
    ようやくお迎え出来たぞ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:31:45

    >>186

    今回の海風のシナリオ割と重要な話で驚いたわ

    ノアン君はペルソナコリドーとも繋がってたしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:11

    >>191

    おめでとうございますー

    Sヴィラは専用意識のティファ4セットの効果を使うのが安定してますね


    専用意識の名前に覚えがあるかもですがそれに関する話はある幕間シークレットですが普通にやってれば見れます

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:38:43

    >>191

    おめでとうです!!


    Sヴィラ様、アクションモーションが超格好いいので、必見でござ~ます

    使い方もシンプルですので、意外に初心者向けですかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:41:06

    >>191

    このヴィラの必殺がですねえ、敵の攻撃に合わせて打つと絵になるんですよ

    おめでとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:32:26

    このスレももうすぐ完走か…
    パニグレ好きだからBRSコラボや鳴潮の影響で知名度上がって盛り上がって欲しいなぁ

  • 197124/04/08(月) 21:28:53

    正直もっと流行って良いと思う
    キャラを動かす楽しさは随一だしそこらの家庭用ゲームにも引けを取らないアクションだと思うし、何よりキャラの魅力もしっかり出てて良いよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:22:13

    これは今後パニグレ総合スレみたいな感じで行くか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:54:17

    スレ完走間近お疲れ様です

    珍しいパニグレスレの中でも絶滅危惧種なパニグレ初見のスレの感じから、色々駄弁らせて頂きました

    次スレはスレ主さんに任せるぜ
    もし建てるのでしたら、Sヴィラ様の感想楽しみにしてますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています